猫の下僕@写真貯め2008年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
猫と二人暮らし。さばにゃんがいつか人間にならないかなぁと甘い夢を抱いてる。

5
6
7
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
[2008年4月5日 12:15]
てまりまんじゅう

これで一個60円。
代わりに一個100円のまんじゅうが見当たらなかった。
値上げの一種なのかしら?



[2008年4月6日 18:1]
ストラップにじゃれじゃれ

なぜかストラップが気になるらしく…爪痕だらけなん。


[2008年4月6日 23:55]
チョコ+オレンジ

たまらんたまらん。
スーパーで見つけて買ってしまった…(゜ー゜;)

一気に食べないようにしないとねぇ。



[2008年4月7日 0:22]
騙された

いつもは一番近い商店でお玄米買うのだけど、今日はその店で玄米がなかった。
でも、ちょうど二番目に近いスーパーでお米が2.5s二袋で1500円というセールがあったので、まずまずの値段の白米を買って来た。

で、買って来てから気付いたんだけど、これ2sなんだ…。
ちゃんと買うときに確認しなかった私が悪いんだけど、ちょっとガックシ。
ジャロに訴えてやろうかしら。

玄米か胚芽米がいいのよ。
妥協したのに値段も米も普通じゃまいか。


もうなんとしても白米買わないことにしてやるんだから(`・ω・)


[2008年4月19日 9:10]
酷い風だのう

さばにゃんは風の音が嫌みたいでご機嫌斜めってか、挙動不審。

最近は発酵パンをおやすみして、お手軽でスグにできる重曹(ソーダ)パン作ってる。
混ぜてスグに焼いて出来上がるのが良いですな。
モチモチ感を出す為に、おからや片栗粉なんか入れたりしてます。

ちなみにポンデリングの食感を作るには、タピオカ粉が入れます。


今日は南瓜が余ってたので南瓜サラダ(マヨネーズの代わりにヨーグルトで)作ったり。

ん〜食べ物のこと考えてると幸せだなw


話は変わって、今日は茂木にインディジャパンと言うアメリカのカーレースがやって来てるんですよ!
最高時速350kmという、走ってる車は目で追うのは不可能なくらい速くて、F1とはまた違う感じのレース。

日本人ルーキー武藤くんの凱旋レースになるので、茂木の天気が心配…。


[2008年4月20日 21:12]
柚子ポン酢?

我慢出来なくて買ってしまったんだけど…
想像してた味と違うなぁ
一味が効きすぎのような。
後味は柚子風味なんだけど。

ご飯のお供には良いかもね。



[2008年4月21日 23:7]
時差があるけど…


インディジャパンは順延で日曜開催でしたね。
優勝したのが女性なんて!
記念すべきレースになるなんて思わなかった。
http://www.mobilityland.co.jp/indyjapan/report/rd03final.html


☆なみさん
インディはホントアメリカンな雰囲気ですよね。
私が行った時は飛行機の曲芸みたいのがあったりしましたね。
ピットのオープンな感じも独特ですよね。



[2008年4月22日 8:40]
ボサボサ


季節の変わりめなので毛抜け変わり中。

もう頑張ってブラッシングして抜いちゃっても平気かな?



[2008年4月23日 0:14]
スーパーアグリ支援プロジェクト

スーパーアグリが危機的状況です。
F1フリークの方がファンで支援出来ないかと動き始めました。

いわゆる個人スポンサーでしょうか。
一人一万円、百人で百万円、千人で一千万円…それでも足りない資金には少しの足しになるかなという桁外れな世界微々たる力になれるのかな?

ご興味ある方は以下に連絡先があります。
http://blog.passion55.com/?eid=743491#sequel

もう最初から無理があったとか、アグリのプライベートを批判する人とかいるけれど、そんなの関係ね〜!(byよしお)
勝とか負けるとかじゃなく、サーキットを走って欲しい。



[2008年4月25日 20:28]
(゜д゜)<あらやだ!

レジ横に置いてあると買ってしまう…
いい鴨だなと買ってから思うんだよね。

ところで、聖火来ましたね。

それより、本日はJR福知山線事故から三年。

聖火届いただけでヘリコプター飛ばす前に、キチンと振り返って欲しかったな。


[2008年4月26日 5:30]
ごめんにゃり

朝っていうか深夜から、さばにゃんがうろうろしてて、煩いな〜って怒ってたんだけど…
昨日の夜餌やりを忘れてたらしい(゜ー゜;)
さばにゃんに謝って餌をあげました。
下僕失格でごめんお。



[2008年4月26日 19:6]
粒いちごクランチチョコ

ん〜もっと苺イチゴして欲しかったなぁ…残念って感じでござる。



[2008年4月27日 19:26]
ちゃとらん

近所のにゃんこ。
写真撮らせてニャーと言ったら歓迎して尻尾をブンブン振ってくれてるところw


[2008年4月27日 19:39]
牛柄姉妹にゃり

美人牛柄姉妹参上!

この後…続々とにゃんこ達が登場して、よそん家にゃんこまみれになって、通りかかった近所の子供連れの方々も集まってしまうという光景になってしまったw

他所ん家猫臭まみれ…(ノ∀`)
帰ったら、さばにゃん孝行しなくては!



[2008年4月28日 8:21]
雪国もやしショック

こんなに高かったか?
最近買い物に行くと涙がチョチョ切れる(゜ーÅ)


ところで、臭男がうちにも居た。
吐く息が犯罪(妖怪か!
5月末まで耐えればいいんだが…耐えれるかわからない。
早めに辞めたい理由が、息が臭い人と仕事したく無いからでもいいかしら?


[2008年4月28日 19:37]
シトルリンって何?


って、こっちが聞きたいよw
何だか新しく食品に使っていいと認可された、世界的には今更なアミノ酸の一部らしい。
効果のほどは分からんらしい。


何?に騙されて、手に取って買ってしまったアホな消費者です…(ノ∀`)


で、1年位マイブームがエコで、マイバックやマイ箸にもすっかり慣れてしまっている。
マイバックに入らない量は買わないとか、マイバック忘れたら翌日まで買うの我慢とか、マイ箸使って食べられる物を買うとかしてるん。

そしたら、もう売ってる時の過剰包装とかも気になって仕方なくて、簡易包装の物を買うようになって、ゴミの出る量とかも減って来てますよ。

習慣って凄いなぁと…
今年2月〜横浜市がゴミ回収を減らすって言われた時は、不便になるのでムカっと来てたけど、ゴミ回収が減って更にゴミが出なくなった気がする。

次いでに、定期的に通院を始めた時に、カフェイン中毒気味と言われて、カフェイン断ち(飲んでも1日コーヒーは1杯まで)チャレンジしてたのだけど、最近コーヒーも欲しくならない。

アルコールも控えめにと言われて、月2制限してたら、すっかり体も気持ちも呑み会に反射的反応しなくなった。

で、タバコカードの申し込みがインチキ臭いので、今年からタバコ減らしをしている。
今はタバコを買う習慣を忘れて、吸う習慣も忘れかけて、喫煙者が臭いで判別出来るようになった。
ランダムにたまに吸いたくなるけど、週に一箱くらいまで来た節煙者状態ですわ。

ちょっと考えたら、この2〜3年で、生活習慣がかなり変わって来てるのね。
二十代の自墜落な生活は信じられない!(歳の計算が合わないのは見逃してくれw)


元に戻って、シトルリンは↓
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2008/04/citrulline_4a17.html



[2008年4月28日 20:12]
ビューティーの為の栄養成分が含



ビューティー(美容)の為の栄養成分が含まれているらしい。

何じゃそら?

で、買うてんのは誰やねんw

さっきのシトルリンの為のページ見つけたよ。
シトルリン代謝向上研究会( ・∀・)つ〃∩ ヘェ〜
http://www.citrulline.jp/function/index.html



[2008年4月29日 20:0]
ふるふるファンタ

冷たくして10回位振ってから飲むんだとさ。
今日やっと暑い日が来たので、(0゜・∀・)  ワクワク テカテカして飲んでみた。
(゜д゜)ウマー

ちゃんと大好きなファンタオレンジだった≧∇≦
昔、気持ち悪い時にファンタオレンジを飲むと治ってたのを思い出したり。

しかし、今日は頭痛が痛い(´д`)
天気予報は悪くないのに何でだろ…



[2008年4月29日 20:17]
グミお徳用

おやつ用。

飴玉だと口に長く残るし、ガムだとクチャクチャするし、何よりコラーゲン沢山だし?

グミやら蒟蒻畑やら持ってたら、職場で子供みたいとか言われたわ。
えらいええ年やのに…(゜ー゜;)

沖縄★発見のござっちさん絵日記で思いだしたけど、ブルーシールが渋谷と鎌倉に出来たとかなんとか。
何で横浜じゃないんだお( ゜д゜)チッとか思ったりしとる。


[2008年4月30日 7:10]
リンリン

体にムクミがあって動きが緩慢って、私と同じじゃまいか?
ま、私はただノロマなんだけど…

あんな大きい体なのに、人参ちょっとかじっただけで、その場から動かないとか…(´・ω・)カワイソス



[2008年4月30日 19:42]
ちょっと哀愁

さばにゃんのマタタビを買いにペットショップに行ったら、にゃんこ&わんこ10%OFFセールしてて、セール好きな私でもちょっと複雑な気分。




[2008年4月30日 19:56]
待て中わんこ


スーパーの前で飼い主を待つワンコ。
賢いのう(´ー`)



[2008年4月30日 21:8]
ジャイアントパンダ

写真はパンダに似てる気もしないでもない?さばにゃん≧ΦxΦ≦

パンダのリンリンは午前1:56に既に動かなくなっていて、午前7時頃プールで亡くなってるのを発見されたらしい。

ちょうど、私がニュースで観て記事を上げたくらいの時間で…(゜ーÅ)

お昼にネットのニュースで観て凄いビックリしちゃったよ。
日本保有の唯一のパンダだったとか。

パンダって、年に一度しか子供を生む機会が無いから貴重なんだと聞いたのね。

パンダ外交とか言われてるけど、あちこちに行ったり来たりさせるの可哀想な気がするな。

リンリン長い間お疲れさま(´・(ェ)・`)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008043002007793.html



[2008年4月30日 21:15]
わんこニヤリ顔

写真撮らせてワンワンっとお願いしたら、流し目線くれたU・ェ・U


★ござっちサン
ブルーシールはバニラ好きです(´ー`)
渋谷か鎌倉まで出掛けたら久しぶりに食べて来ますね!
最後食べたのは、何時だったか忘れるくらい前なんですよ(;´ ∀`)



他の月の日記を見る