りゅか@悪魔でもテキトー2008年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
神戸でりゅかが・・・(以下略)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2008年4月1日 8:57]
今日もクセーー!!

新人さんきたのに、最高に臭い臭男。
瞬間最大〜〜〜〜

そうそう。
来月の席替えなんだけどさ。
なんと、前に座るはずだったグループが変わってよ。
臭男の目の前に座るのが、新人女子。

どうよこれ?
めっさかわいそう。
何考えてんだろう。

なんとか臭男を再起不能にできないものか・・・(暗黒)

で。
なんかこの前替えた重曹が効いてない気がして。
袋の口が開いてて、消臭効果がなくなってたか?
と思い、昨日新しく買った重曹を上から足してみた。
しばらくしたら結果報告します( ̄д ̄)


はーーーーーー。
あんまり左に寄れないなぁ。
新人さん居ると。
何となく。


☆☆☆
マキシムのコレ。
追加で買うた。
しばらく缶コーヒー買うのは辞めます。

ジョージアポイントたまらねぇ(笑)


[2008年4月1日 10:10]
やっぱクセーー!!

新しい重曹足して、
しばらくはにおいがマシになった気がしたけど。
右側にちょっとでも近づくと激しく臭い。

臭い臭いとつぶやきながら
みつばちマーチソリッドパフュームを塗りたくったら。
しばらくして臭男はトイレ方面に消えていった・・・。

ま・さ・か
また臭いポマード?でも塗りに行ったのか?
正直、臭い上に塗っても意味ないし。
ポマード?は単体でも臭い。

ああ臭い臭い
4月で春なのになんでこんな目にあってるんだろうワタシ。

今朝、1年先輩が15年金属表彰金一封もらってた。
ワタシもあと1年で15年表彰金一封!
せめて来年までは居座ってやる!!

とりあえず重曹と香水で紛らすしかないよな・・・。


☆☆☆
マキシムホワイト・ラテ
スゴくミルクでホワイトチョコでした。

このコップは300mlくらい入るんで、
130mlはコレくらいの位置だろう・・・。

あわあわ〜〜

普通ならコレで癒されるだろうに・・・。


[2008年4月1日 14:28]
温めて

今日はBIGコロッケロール温めてもらったら、
美味しかったかも。

みんなも温めてもらえ?


☆☆☆
午後になって、だいぶん臭いがマシに。
半日掛けて重曹ががんばって吸収した?

この消臭済み重曹。
いつもメガネのつけおきに使ってるんだけどさぁ。
臭男の臭いとってるんだと思ったら、
使いたくなくなってきた( ̄д ̄)(爆)

でももったいないしな〜・・・。

はぁ・・・。


☆☆☆
ワタシもあまりとらないんだが。
とことん電話を取らない女が居る。

コレが、なんと。
会議室から座席に新人さんが戻ってきたときだけ、
電話を取ったんですよ。
その後取る気配なし。
なんだよそれ。
偶然?


☆☆☆
メモ

サンシューダックス
http://www.sunshudax.jp/


[2008年4月1日 15:58]
キャラメルマキアート

今朝飲んだのと同じマキシムの。
ホワイト・ラテのが好みかも。
苦い


☆☆☆
武蔵野おだんご放浪記さんから
いつも読んでます
ってメッセージが来てうれしいより恥ずかしいぜ
この「臭」が踊ってる日記!!(爆)

ところでワタクシ
告白しますと、名前を覚えるのが苦手です。
(そんなの知ってるって?)

麒麟の右側とか良く書いてたし・・・。

で、ですね。
長いことワタシ
武蔵野おだんご放浪記

隠れ家絵日記

区別が付いてませんでした( ̄д ̄)(爆)

多分同時期に開始してるよね?
カウンターが同じくらいだし。

ちょっと前までは誰かと誰かも区別ついてなかったし・・・。

あと、区別じゃないんだけど。
絵日記リストを眺めながら、
たとえば、「発見★沖縄」のタイトルを見ながら、
そのすぐしたに更新された「スマイル」を開く。
すると、見てるのはヒオさんの日記なんだけど、
気分はコザっちさんの日記を読んでるつもりで。

あれ?なんか文章が変だな?

と思って、よく見るとスマイルだった・・・。
とか良くあります。

ワタシの脳はいったいどーなってるんでしょう。

梅子さんのタイトル見ながら沖縄に入ったり。
沖縄見ながらマロキーさんの日記に入ったり・・・・・・。


もう帰りたい・・・。



[2008年4月1日 18:56]
ピニュ

やる気なく
仕事中にAmazonをチェックしてたら

陽だまりのピニュ3巻が
年末に発売されてたことを知る

・・・まさか買ってないよねこれ

esに入れた蔵書ソフトは
去年、SDカードのデータを一部
誤って削除してから入力し直していない

ほぼ日手帳で支出部分チェックしつつ
思い出しても買った覚えなし

多分買ってない

購入

ちら見したけど

多分買ってない

多分大丈夫・・・

こがわみさきさんは
ファンロードで描かれてた時から好きだ
当時のコミックも持ってるし

さあやっと家だ
ゆっくり読もう


[2008年4月1日 20:13]
えーー

ワタシ
安住さんのが好きだなー。
あの毒舌っぷりというか
的確な?ツッコミがいいじゃないか。

毒がないとね



ああ・・・
でもキングじゃないからダメだな・・・(待て)


[2008年4月1日 22:31]
プリン!

プリン食べたいからプリン買うけどプリンいる?

と家に電話したら、
シュークリームがいいと言われた。

んで。
ケーキ屋に寄ったら、
プリン300円とか高かったんで、
シュークリーム120円2個買いました。


しかし
75歳以上の医療制度の話
絶対おかしい。
年金から天引きなのに、
扶養家族の場合、その扶養先の所得から料金が決まるって??

オレの薄給になにさらしてくれるねん。

とはいえ、扶養家族から外しても、
金額はどうなることやら・・・

名前かえりゃ済む問題じゃねぇぞ?

ってか、都道府県で値段が違うとかおかしいやろ?

要は
年寄りは早く死ねってことですよね?
貧乏人は生きる価値なしって事ですよね?

これ、何か運動とかしないと絶対ヤバいって。

介護保険料も絶対おかしい。

裏金作ってる政治家から搾り取れよ(爆)

だいたい、人の払ってたつもりの年金ちょろまかした泥棒が、
そのままなんの責任もとらずにのうのうと贅沢してたりさ。

40歳になって介護保険料なんか払いたくねー。
40で死のう(待て)
それしか道はない。


色々値あがってるし。
もうこの国はお先真っ暗よ。

どこかに亡命

いや、地底人になろう
マンホールから


[2008年4月2日 9:14]
朝から最悪

昨日の帰りは
定期券売場黒山の人だかり(新入社員?)だったんで。
朝なら空いてるだろうと。
売場見たら客は2人。
先頭の1人は会計中で、実質1人。

やったー、行ける

と思って並んだら。
前の人
「西神中央までの定期がほしいんですが」
と言い始めた。

西神中央は市営地下鉄。
ここはJR( ̄д ̄)

んで、窓口で用紙渡されて書き始めてさ〜

普通のにするか、ICOCAにするか
とか

何ヶ月にするのか聞かれて
「1と6ヶ月で違うんですか?」
とか質問したり。

ユーておくけど、初々しい新人さんじゃないぜ?
どうみても二十代半ばかそれ以上?

調べろよ事前に!!
こっちはもう用紙記入済みで、
あとは処理してもらって支払うだけなんだyp!!!

じゃあ4月までに更新しとけって?
4月13日の2週間前から買えるから、
3月30だか31だかに買えるんだけどさ。
6ヶ月購入でカード切るから、
4月入ってからじゃないと困るのよ!
(交通費を毎月残せてない悲劇)

まあ、5分ロスしただけで済んだが。


会社にクると。
電話対応を新人に教える女子が今日も休んでて。
昨日から風邪で休んでることを今日知った。
他人の休暇の理由なんてどうでもいいから知らなかった。

ってのを後輩に言うと。

「あの子はほとんど休んでないからいいんじゃないですか」

と言われた。
いや、風邪だったんだねえっていっただけじゃん?
その返答おかしくね?
オレが休みまくってるのを皮肉ってるの?

朝から臭い以外で気分悪・・・。


★★★
日曜買った1000円のジーパンはいてきた。
オナカがきつい・・・。
いつもはいてるのとサイズ同じなんだが。
いつものはもう伸びてる・・・?

負けないぞ〜〜〜〜


[2008年4月2日 13:5]
はげしーーー!!!

めっさ臭い
めっさ臭い

息したくない

殺人罪で訴えられますか?

風呂入れよ!!
洗濯しろよ!!

ちょーさん言ってやってください!!(待て)


☆☆☆
世界樹メモ

10階で隠し通路発見。
その先に、ダークハンターがいないと通れなく、
かつ、3人までじゃないと通れない道発見。

まず、うめこ@ダークハンターは外せない。

あと2人ドウするか?

とりあえず、治療班えて&ヒオを入れ、
3人でゴー

したら、戦闘がつらく。
逃げる逃げる逃げる

なんとか隠し通路までたどり着き、奥へ。
すると、なんと!!
FOEがうろうろしているではないか!!

手前のはアクティブじゃなかったんで、
避けて通過。

さらに奥に行くと、今度は対面でついてくる。
奥に行けない・・・。
このメンツじゃ倒せないし・・・。

いったん街に戻り、悩む悩む。

回復はほしいけど、
入れると火力が足りない。

ドウしたものか。

そして出た結論は。


殺られる前に殺れ( ̄д ̄)

うめこ@ダクハン
たゆ@レンジャー
オム@レンジャー

回復なし!!(爆)

無しはまずいから、大量に回復薬持参。

突撃!!

なんとか死なずに3か4ターンで森林の破王倒して終了。
さらに奥で宝箱2個げっつ。



さて仕事っぽいことしますかねぇ。
AUTOCADの研修するんは明日やし。

しかし臭い
めっさくさい
ほんまにこれの目の前に新人女子座らせるの?


[2008年4月2日 18:13]
なんじゃこりゃあああああああああ

いつも空いてるとこなのに
黒服の軍団が!!
黒服の軍団が!!
黒服の軍団がああああああああああああああああああああああああ

うぜええええええええええええええええええええ

毎日満員で通勤めんどくさいね

って
いつもここは空いてんだyp!!!!!!
おまえらがいなきゃ空いてんだyp!!!!


うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎年この時期はこうな気がする
いつの間にか居なくなる黒服軍団


[2008年4月2日 18:33]
出来心

今月はもう、
月末ならないとコミックスの新刊は出ない。
にもかかわらず、
ついつい本屋に寄ってしまうワタシがイタ。

当然マンガの新刊コーナーにめぼしい物はなく。

フラフラと文庫の新刊コーナーに行ったら・・・。

こんなものが( ̄д ̄)

出たの先月?
この前、ワタシこのコーナー来たとき見かけなかったよ?
確か先週・・・。
でも3月14日第1刷発行って書いてるし・・・。

火村せんせぇぇぇえぇぇぇぇぇ
買うしかないじゃないか!!
乙一読み終わったらコレ!

もう今月は本屋に寄るまい・・・。
ああ、週末花ゆめ出るな。


☆☆☆
午後から、臭男は会議室。
新人さんに、グループの業務内容教えるため。
(各グループの説明があるんです)

で。
去年、よその課から異動してきた後輩も参加してるんですこの研修?

ほんで、夕方戻ってきたときに臭かったか聞いたら。

平気だった。

とか言うんですよ!!
近くで話しかけられたけど、平気だったと!!

ワタシがおかしいんですか?

それとも。

臭男の座席には臭いが染み着いてるとでも?

でもそのあと会話したら超ひどい臭い。

ワタシ確かに臭いに敏感ですけど、
それを差し引いてもひどい臭いだと思うんですけど?

それに今まで臭男の下にいた人たちも、
口をそろえて臭いとゆーてたし。

まさか研修前に歯を磨いた?
うがいした?


常に清潔にしてくれよ・・・・・・


[2008年4月2日 21:59]
世にも奇妙な

2話めのこれ・・・見て・・・は怖かった。

いきいきデーはいきいきしすぎだろ。
っつか、商店街と人間、合成じゃね??



世界樹
なみが立派にレベル30になって引退
でもまたなみ@カスメ(笑)

って、いつまでもレベル上げ&金かせぎしてる場合じゃねえ。
おかっぱ倒さねば。



っつーか
いきいきデーのノリ変すぎ・・・(笑)


[2008年4月3日 9:2]
アゴとハラ

体重は変わってないのに
なんかハラとアゴに肉が付いてきた気がする

WiiFitはとびとびで続けてる

顔トレやってなひ( ̄д ̄)
顔トレ再開しないと・・・。
なんか夜ダラダラしちゃってダメなんだ。


☆☆☆
昨日の世にも奇妙な。は
マロキーさんは伊藤英明と堺雅人目当てだったらしいけど。

ワタシはズバリ

船越英一郎目当てでしたカラ

意外に女子高生の話、良かったね。


☆☆☆
絵日記読み違え?の件

別にコザっちさんとヒオさんだけじゃないんですよ。
例に挙げるのが簡単だっただけで。
他の人でも同じです。

タイトルが並んでるのを眺めて
見てるのと違うのをクリックするのが原因で。

例に挙げるのにコザ&ヒオが簡単だっただけです。

まあ確かに昨日もやっちゃったけど。
スマイルの文字見ながら
沖縄に入ったら
メタボの話題で。
丁度ヒオさん、前文にメタボとか書いてるから、
違和感無く読み進めたら、
本文に沖縄は、とかでてきてタイトル見た。


他の人でもやるんだけど、
例にあげれないんだよなぁ。


[2008年4月3日 12:21]
コラーゲン?

LOOK
ヨーグルト ア・ラ・モード

期間限定
女性にうれしいコラーゲン入り♪

だそうです( ̄д ̄)

一気食いしないよう気をつけねば。


やっぱり太ってきてる気がする
体重は変わらないのに。


☆☆☆
最近、感想が遅れて届くんですよ。
esのメーラーの動作確認に、
自分の感想使ってたんだけど。
1時間遅れて届くんで役に立たない。

感想解除間隔1時間だからさ、
遅れてとどくと解除が間に合わない。

プロバのWEBメールで送ると、ちゃんとすぐ届くんで。
WILLCOMのメールサーバーじゃなくて、
絵日記のサーバーの問題かな?と思うんだが・・・。

ふぇちゅいんさんにメッセージ送っても
反応がないから送らん。


[2008年4月3日 18:55]
ぶれるううう

家の近所の桜がきれいに咲いてると聞いたんで、
ちょっと回り道したが。
暗くて、シャッタースピードが遅くなり?
ぶれる。

デジカメね。

いかんなあ
こんな時のためにうぃーふぃっとで鍛えてるのではないのか?

今夜はしっかりと筋トレしようまい。


☆☆☆
オートキャド研修緊張した〜〜
自分、おーときゃどは独学で使っとるけん、
教えるとき
コレで大丈夫か?
と心配になる。

もう今日は金曜気分だよ。
明日休んでもいいですか?


[2008年4月3日 19:47]
うそっぱち!

兵庫県長田名物〜って今やっとるけど
こんなん最近できたもんやで?

と母上がもうしております

お好み焼きに
マヨネーズなんかをぶっかけるようになってから
食べに行かなくなったとかゆーてます。

ぼっかけとか
そばめしも昔のんとちゃうって。

お好み焼き ゆき
なんて名前聞いたことないと

長田は母上の庭でした

震災後
大変変化してしまってますが


ああ、震災のせいか・・・。


正直、最近の大盛りブーム?は気持ち悪い。
気持ち悪いですよ。




SAVVY買いました。
神戸のごはんとカフェとお買い物特集だったんで。
肉の日にむけて。
チェックチェック!!


[2008年4月3日 23:20]
寝てた。。。

異様に疲れてる。。。
AUTOCAD研修でつかれたか・・・?

いやいや、最近寝る時間が遅いからよ多分。

日本人テストスペシャル見ながら寝てた。。。


LUSHの化粧水がやっとなくなってきたんで、
茶のしずくのとこの化粧水に替えようと。
ちょっと高くなるけど、
LUSHのじゃ保湿が全然ダメだから。。。
肌荒れも治らないし。


そーいや、杉養蜂園のシャンプー・リンス、スゴくいいです。
髪の手触り変わってきました。
でもまあ、地肌はべたついてるまま・・・。
コレは絶対親父方面の遺伝のせいだ。
禿げないように気をつけないと。
頭皮になにかつけるべきだろうか・・・。


とりあえず。
顔は悠香の美茶希をお試しだ。
頭皮はそのうち考えよう。


[2008年4月4日 1:18]
らっしゅ

結局こんな時間に・・・。
明日行けば休みだからがんばろう・・・。

LUSHTIMES届いてました。

LUSHのボディソープだけ続けるのもいいかなぁ。
とか思いつつ。
まあ、去年の出費の多さはLUSHのせいだったのかな?

しかし。
先月は母上の白内障手術15000円

今月は何もないぜ!

と思っていたら、
お嬢の狂犬病予防接種関係?で
来週13000円飛ぶ・・・

んで、月末はフィラリアの薬とかで
10000円くらい飛ぶらしい・・・。

悠香の化粧水&クリームも注文しちゃったし。
(必需品ですし)
洗顔石鹸もくる。

もうすぐボディソープもなくなりそう。

昇給は期待できないし
物価は上がるし
色々搾り取られるし

いかん、もう寝よう。
考えても無駄だ。


☆☆☆
今日、会社で先輩とちょっとしゃべったら。
なんかその先輩、鼻を押さえながらしゃべるのね。

ワタシよくやるから知ってる

それは臭いを避けるときにやる行動よ。

丁度LUSHのリップ、みつめてハニーをつけた直後だったからだと思われ。

自分も無臭が好きなんだけど。
あんな臭いおっさんの隣にいると、
何かニオイをさせてないとやってられないんす。

この前課長にも文句?言われたし
まぢ凹む

悪いのはワタシなのか?
おっさんが臭いのがいけないんじゃないのか?

加齢臭じゃなくて不潔臭だし。
きっと内臓が腐ってるに違いないくらいヒドい口臭だし。


ほんと色々やってらんない・・・。

明日会社行きたくね〜よ〜〜〜


[2008年4月4日 8:13]
いつもと違う道

昨日からルートを変えて会社まで歩いてる。
同じ道を通い続けるのは脳に悪そうだから。

まあ写真を写すネタないかなと思って。


ネタあったけど撮りづれえ(爆)


乙一
マリアの指の途中まで

彼の作品に
人間不信

車にヒかれて死ぬ
は不可欠ですか?

まだ乙一3冊目だが。


さあ
今日もテキトーにがんばろう!



テキトーでがんばらない


[2008年4月4日 10:36]
しまったーーーー!!

昨日LOOK買ってたの忘れて
マーブルポッキー買ってきてもうた( ̄д ̄)


・・・食べよう!(待て)


☆☆☆
誕生日である18日の金曜日に休もうかと思ってるのに、
まだ新人歓迎会の日程が発表されない。

んで、幹事に聞きに行った。
18か25で考えているらしい。

どっちよ。
もう2週間前だよ。
早くしてくれよ。


[2008年4月4日 12:19]
しんじられない

ローソンにて

前の客が
お寿司を温めるよう指示

店員困惑


巻きといなりのセットです
普通、お寿司って温めないよね?!
温めないだろ普通。

今まで生きてきてこんなの初めて見た

アリエナイ


☆☆☆
メモ

今日夜中、テレビ大阪で「S・A」アニメ開始
月曜はたしか「あまつき」
火曜は「隠の王」

そーいや墓場鬼太郎終わっちゃった。
DVDにコピーしなくちゃ。


[2008年4月4日 15:7]
激しく眠いーーーー!!

ロッカーで寝てきたけどしんどーーーい。


ウータロさんに悪魔のささやきを送った後。
猫クミ姐さんにもそそのかしメールを送信。

日記タイトル変えますね。


北海道出張土産get




[2008年4月4日 17:50]
帰りも違う道

仕事中、ネットで地図をチェックし、
ここ抜けられるはず。
と思ったところから帰宅中。

桜がきれいな公園を通過してたら、
前から来た見知らぬおばさんに
きれいやねぇと話しかけられました。

きれいだったが、
何となくカメラ出せず(ダメじゃーん)
週明けまで咲いてるかなあ?
確か日曜は雨予報だったかも・・・。

この道の方が近く感じる。
信号機がない横断歩道多いけど。
んでもって車とまらねえし。
教習所行き直せばいいのに。
手を挙げてわたれば、
挽かれてもこっちは全面的に悪くないよね?


[2008年4月5日 1:56]
また〜寝て〜た〜

眉山見た後、
ナイトスクープ見てたら
また寝ころんで寝てた〜〜( ̄д ̄)

どんだけ疲れてるねーーーーん

明日、朝7時に起きれるだろうか?

今、Wiiのニンテンドーチャンネルから
DSの体験版DL・・・
ピクロス体験版〜

まあ買わないだろうけど・・・

それより
Wiiウェアの文字ぴったん落とそうか考え中。

クラコンセットの5000ポイントを去年買ったけど、
まだ3000ポイント残ってるから。
DLしてもいいんだけど。
やるのかどうかが微妙。

DSでも文字ぴったん出てるけど・・・。



・・・やべーーーー
ピクロスDSおもしれぇぇぇぇ
だめだ、金がないから買えない・・・
ソフマップポイントで・・・・・・( ̄д ̄)


[2008年4月5日 7:48]
桜探訪

眠い・・・( ̄д ̄)


[2008年4月5日 8:16]
木の根元

咲いてます



ハラ減った〜〜〜


[2008年4月5日 16:25]
あ〜また寝てた〜

最近、休日は
寝て
起きて散歩
寝て
起きて散歩
の繰り返しな気がする。


うぃーうぇあの文字ぴったんDLしちゃおうかなぁ。


[2008年4月5日 18:35]
ヒガシマル

今日はヒガシマルの
ちょっとたまご焼き名人
をつかって出し巻き卵

これさあ
いつもは中火で
ガガガガガっと焼くわけだが

箱の説明だと
弱火でじっくり焼けと
1/4いれて
半熟で巻いて、
またちょっと入れて
半熟で巻いて

イライラする!!!( ̄д ̄)

中火でガガガガガっと焼かせてくれええええ

でもおいしーーーーー(爆)


[2008年4月6日 0:0]
おかっぱ撃破

世界樹
やっとやる気になり。
ちょっと行ってみたら倒せました。

ってか、アルケミストのフォーススキルヤバすぎだろ・・・。

構成
りゅか@ソードマン
マロ@ブシドー
ヒオ@ドクトルマグス
えて@メディック
おと@アルケミスト


怖かったんで、まず扉前で戦闘し、
フォースポイント?をため。
前衛3人がたまったところで我慢できなくなり突入。

まず、りゅか&マロがフォーススキル発動
だいたい200か300くらいのダメージしか与えられず。
ヒオ&えては回復に専念ということで、ディフェンス。
おとはひたすら氷の術式

あとはりゅかがチェイスフリーズで、
おとの氷結攻撃にあわせて追撃。
マロはひたすら攻撃。

で。
一度マロ死んだんだけど。
丁度発動したえての超医術で生き返ってビックリ。

その辺でおとのフォースがたまり、
超核熱の術式をたたきつけたら、
ダメージ800でて撃沈

おかっぱ倒しました。

アルケミストのフォーススキルは反則じゃないですかね?


さて、11階にいこっと。
やっと進める〜〜〜


あれ?
ヒオのフォース、太古の巫道使ってない・・・( ̄д ̄)


[2008年4月6日 0:10]
白銀の世界

第二階層は真っ赤っかだったのに。
第三階層は真っ白かよ〜〜〜

しかも、雪を踏みしめるぎゅっぎゅって音がする!!


ってか、眠くなってきました。。。

寝たら死ぬ(雪国)


[2008年4月6日 7:55]
ねむち

これも桜?


[2008年4月6日 8:9]
こ・れ・も

さくら



ってか
ハラ減ったから帰ります( ̄д ̄)(爆)


[2008年4月6日 8:54]
家の近所にも

八重桜あったわ

ってことで
今日は八重桜特集でしたっ


[2008年4月6日 11:21]
明石城

やってきました明石城( ̄д ̄)

ハラ減った〜〜
眠い〜〜〜(爆)

また櫓無料公開してる〜


[2008年4月6日 12:9]
暑い!!

なんでみんな分厚い上着をきれるんだろう。

すんげー花見客
ございっぱい


[2008年4月6日 12:38]
暑いので

アイスクリン買いました。
200円(個人的メモ)


ハラ減った


[2008年4月6日 13:21]
魚の棚

ほぼ日のコロッケマップに載ってた
蛸や喜一のコロッケバーガー食べにきました。
たこ、ぼっかけ、カレーの3種類

肉がダメなワタシは蛸にしました

蛸もダメな蛸あるんだけど、
ここのは柔らかくておいしーーー!!
グーです
是非食べに来てクダサイ(笑)


さて、帰らねば。


[2008年4月6日 14:58]
緋花玉

サボテンを衝動買い( ̄д ̄)
2つつぼみが付いてたんで、
咲くだろうと。

あと、ミントの苗も買いました。

母上に任せます(笑)


緋花玉は、本を見ると。
(昔買ったサボテン本)

花を楽しむサボテンとしては超人気。
春から夏にかけて次々と赤い花を咲かせる。
トゲも強くなく、ビギナーにもおすすめ。

なんだそうな。

そうそう、年末買った電磁波サボテンも元気です。
最初はうちの部屋に置いてたんだけど、
今は台所に・・・( ̄д ̄)
レンジの電磁波を吸ってるらしい。
ちょっと大きく(長く?)なってます。


そうそう。
さっきの、魚の棚の蛸や喜一HP
http://www.takoya-kiichi.com/
通販もあるみたい。


[2008年4月6日 22:29]
ガガガガっと

一気にいっぱいの画像を
So-netフォトの方にアップしました。

1週間分ためてた・・・。

平日はそれほど撮ってなかったけど、
土日が大量(汗

使えない画像も多かったけど。

よかったら見てやってクダサイ。


はぁ・・・疲れてるから、とっとと風呂入って寝よう。

明日からまた臭い会社に行かねばならぬ・・・(憂鬱


[2008年4月7日 8:45]
しまったなあ

デジカメ持ってくれば良かった〜〜
今日は雨予報だから置いてきたよ。
まだ降ってないけど、風きついし。
雨降れば散りそう。


ハイ
ウザい会社に到着。


森に還りたい(謎)


ああ〜ドブみたいなニオイがする〜
なんていうか、
洗う前に水に漬けたまま放置してる洗濯物のニオイ。
絶対服洗ってないよなあ、この人。


[2008年4月7日 11:39]
強烈ッ

たぶん、雨で窓を開けてないせいなのかな?
ニオイがこもってる感じ・・・。

はっかスプレー撒いても
ソリッドパヒュームつけても
リップつけても追いつかねぇ

還りたい
帰りたい
孵りたい


んで。
あまりにやる気がないんで、
So-netブログ更新してました( ̄д ̄)(爆)

昨日、寝る前にSo-netフォトの方に写真アップしておいたんで。
明石公園花見まとめ記事を作成。

土日の散歩については書かなかった。


はーやーくお昼にならないかなーーー


☆☆☆
先週は、コザっちさんとのやりとり結果で、
ガーネットのピアスをしてたんだけど。
今日はガラスです。

琉球ガラスもきれいだよねぇ。
ネックレスがほしい気がする。
(フェリシモのカタログで見た)

チタンポストが一番いいね。
シルバーも平気だけど、酸化して黒くなるし。
荒れるから、樹脂ポストはやめます。
300円だったし、惜しくない。


[2008年4月7日 12:39]
我慢しきれず

むぎっ子購入


それはいいとして
昨日から世界樹、中断セーブしつつ
今12階に居るんだけど。

荷物の中に、アリアドネの糸がない( ̄д ̄)
(使うと一気に街まで戻れるアイテム)

えて救護班のTP少ない。

そんで、今。
ミッションのポイントまで来てしまった。
電源切って、セーブしたとこからやり直したくない。

大ピンチ。

ただいまの構成。

りゅか@ソードマン
マロ@ブシドー
えて@メディック
コザっち@バード
おと@アルケミスト

誰だよ、糸忘れたのは!!
(おまえだ、おまえ!!)


[2008年4月7日 19:49]
猫だまりvol.6

DM来たっ!
今回は、元に戻ってピチクリでやるらしい。

http://nekoda.exblog.jp/


☆☆☆
世界樹

なんとか11階に戻り、
軸使って街まで帰れました( ̄д ̄)

今度はアリアドネの糸を忘れないようにします


[2008年4月8日 10:36]
いやっほーい!!

臭男が親会社に行った〜( ̄▽ ̄)
今日は帰ってこないって、
ばんざーい!!(爆)

昨日は鹿男のCM抜きしてたら遅くなったよ。
1話〜4話までDVDにコピー完了。

今日はハモネプ見たいけど、
昨日の深夜録画したアニメ「あまつき」見たい。
9時からは「絶対彼氏」
10時からは「無理な恋愛」

って、うちにあるテレビガイドじゃ絶対彼氏今日からなんだが、
インターネットTVガイド見たら、載ってない。
フジテレビのサイト見たら、来週からになってるし。

これ渡瀬悠宇のマンガ原作なんだね。
不思議遊戯の最初のは読んでたけど、
いまだに連載続いてると思わなかったよ。
(本屋で新刊見た)


今日の深夜アニメは「隠の王」


早く夕方にならないかなぁ( ̄д ̄)(待て)


[2008年4月8日 14:56]
いちごにいちご

どんだけイチゴ好きやねん!!( ̄д ̄)

でもこのイチゴのクリームパンは、
なかなかおいしかったですよ。


☆☆☆
臭男がいないのに、
なんだか臭いという状況に悩まされています。

眠くなり、ロッカー行っても臭くないんで。
ワタシの鼻がおかしいわけではないよう。

もしやと思い、
はっかスプレーで、会社の電話の受話器(口の方)を拭いてみた。

・・・臭い収まった・・・・・・。

ふしゅううううううううぅぅぅぅぅ


☆☆☆
世界樹
13階到着。

12階の登り階段で脅され、
行ってみたら、敵強い。
マロが一撃で130とかくらい、死ぬかと思った。

まだえて救護班のTPが余ってるんで、
がんばって探索中

現在の構成
りゅか@ソードマン
マロ@ブシドー
えて@メディック
おと@アルケミスト
オム@レンジャー

・・・コザとオム入れ替えました・・・


[2008年4月8日 17:53]
臭いの元がワカらない

さっきの日記に受話器と書いたけど、
しばらくしたらやっぱり何か臭う。
追跡してみたけど、どこが臭うのかわからん。

なんだか自分の机が臭い気がして最悪。

朝、会社についたら、
誰かのノートがワタシの机の上に乗ってたんです。
誰かが残業中、ワタシの席をつかい、
くしゃみをしたとする。
それが机に降りかかると・・・。

想像力が止まらない( ̄д ̄)

早く金曜にならないかなあ。
掃除当番だから、机を念入りにふける。

って、まだ火曜だよ・・・。

せっかく臭男がいなかったのに、
臭いが気になってゆっくり遊べnっt(爆)


☆☆☆
寄り道せず、無駄遣いせず帰宅中。
あと3週間、4000円は無謀?

お金持ちになりたーい!


[2008年4月8日 19:23]
チェックした

Wiiのテレビガイドチャンネルでチェック。

ハモネプが10時まで。
無理な恋愛が10時から。

ってことは、
絶対彼氏は来週から・・・?

雑誌のテレビガイドは間違いが多そうだなぁ・・・。

とりあえず、昨日録画してたあまつきを見まする。


☆☆☆
悠香から荷物到着。

茶のしずく110g
美茶希 モイスチャーローション(しっとり)
美茶希 モイスチャークリーム(しっとり)

石鹸30gプレゼント
美茶希 さっぱりサンプル

なんかねぇ
光触媒の紙でできたポストカードが入ってました。
太陽や蛍光灯などの光で化学反応し、
脱臭と有害物質を除去してくれるらしい。
・・・会社にもっていこ(笑)


とりあえず。
石鹸30gとさっぱりサンプルは
ヒオさんに差し上げる予定。


[2008年4月8日 20:32]
やっぱなー

道産子行くと思ったよ(ハモネプ)

でも
兄貴の2000本安打も気になる(阪神戦)

チャンネル交互
チャンネル交互


☆☆☆
光触媒ポスカ
カワイイ

クローバーとテントウムシを見てると
なみさんを思い浮かべます


[2008年4月8日 21:12]
Cブロック

やーさんとこが残ると思った。

最後のグループもよかったんだけど、
ボーカルがバックに負けてる気がした。

んで決勝かー。


ってか。
最近野球の放送って、延長しないのなあ。
ハモネプ見てたら9時すぎて、
放送終わってら。

母上が隣の部屋に、ラジオで野球聞きに走っていきました。

兄貴の安打はどーなったんだ?


☆☆☆
ローションとクリームの箱に、
2つの箱を並べると、天道虫の会話が聞こえてくる。
と書いてあり。
どう並べるのかと思ったら、
こうか?
こーゆーことか?

前面を合わせて並べる。
なるほど。
考えてるなぁ。


[2008年4月8日 21:40]
道産子行ったか!!

(※ハモネプ)
道産子かやーさんのどっちかだと思ったよ。
(また正式名称を覚えない人がここに)
次は夏か〜。


さて。
無理な恋愛は録画します。

風呂風呂〜。


[2008年4月8日 23:55]
うおおおおおおお

ヘディング上級で、今までにない点数が出た!

途中までノーミスで奇跡的だったけど、
後半で乱れてしまった。
全部ノーミスできてたらどんな点数になっていたのか・・・。


日付変わってもいいから、
顔トレしようと思ったんだけど。
WiiFitやったら眠くなりました。
おやすみなさい(待て)


明日から・・・・・・


☆☆☆
トレーニング

燃焼フラフープ 10分
三日月のポーズ
片足ひねり 20回
腰掛けのポーズ
ローイング・スクワット 45回
リズムボクシング 超上級
ヘディング 上級


☆☆☆
鹿男
5、6話 DVDコピー完了


あまつきはなんとか見れる感じ。
原作は連載で読んでるんだけど、
もう最初なんてうろ覚えさ。
まあ、録画置いておくほどじゃないかなあ?


[2008年4月9日 7:46]
すごくいいわ〜

しっとりtypeなんだけど、
さらさらすべすべ。

コレで、右側にできちゃってる出来物が治れば完璧。

ちふれのせいだったのか
LUSHの紫ショック(シャンプー)のせいだったのか
定かではアリマセンが。

後は頭皮だけだなぁ。
なんかいいのないかな。
杉養蜂園のシャンプーはいいんだけど。
頭皮(てっぺん)がちょっと。
夕方になると脂っぽくなるのは変わらない。
前よりだいぶんマシだけど。。
水分不足?
なんかてっぺんが温かいんだよね・・・。


さて。
有栖川、最初の助教授の身代金読了。
大阪の地名がわんさか出てきたけど。
ほぼ全部わからん(笑)
大阪と高槻と野洲は知ってるが。

次はABCキラー


[2008年4月10日 14:22]
4月9日ダイジェスト

やる気なし。

昼は前日イチゴがおいしかったので、
今度はバナナのクリームパン。

有栖川
ABCキラー、推理合戦 読了

肌の調子はいいんだけど。
すでにできてる右側の出来物
左の跡
が治ってくれないとな〜

アニメ隠の王
まあ見れそう。
毎月マンガ読んでるけど、
最初の方うろ覚えだし。

ドラマ 無理な恋愛
芸人出すぎ(笑)
徳井さんの演技?が固い?
まあコレも見れそう。

WiiFit
燃焼フラフープ 10分
三日月のポーズ
片足ひねり 20回
腰掛けのポーズ
ローイング・スクワット 45回
やしの木のポーズ?
フレンチ・・・?なんだっけ腕曲げのばすやつ 10回
リズムボクシング 超上級
ヘディング 上級

ここまでやったら眠くなり。
顔トレはまたしても・・・。

マロキーさんとメールしつつ就寝


[2008年4月10日 14:23]
うふふ( ̄▽ ̄)

今日も臭男が居ない。

昨日は親会社行ってて居なかったんだけど。
今日は休んでやがります。
未提出で休み〜〜。


でも、なにか臭いんだよなあ。
それもたまに臭う。
どこかから風に乗って・・・?

謎。

昨日のポスカ持ってきましたん。
よく見ると、
はっぴーばーすでーとぅーゆぅー
ってかいてるわ。
誕生月だから入ってたわけで。

幸せになりたい
福をくれ、福を!
金を!!(爆)


[2008年4月10日 14:33]
4月10日朝

雨が降るって、降ってない。
家を出たときは微妙に降ってたのに。
会社の方は全然。

で。
電車が。
傘がホームに落ちてた点検とかで遅れ( ̄д ̄)
雨降ってないから歩けたのに・・・。
単線乗りましたわな。

んで。
ポッキー買おうとスーパー?に寄り。
何故かチキンラーメンミニとマキシムのホワイト・ラテも購入。

マーブルポッキー
香るラムレーズンは味が微妙
いまいち
もう買わない。

新人歓迎会の会場アンケートが女子にクる。
見てみたが・・・。
8品中2くらいに肉があるのは、まあ食べなきゃいいし。
他の物食べれるからいいけど。
1件の店は8か9品中6品くらいが肉。
鶏肉豚肉鶏肉黒豚・・・
そこは拒否な返事をしておいたけど、
他の人の意見がどうなることやら。
万が一そこに決まったらいかねぇ。

ってか、月々の会費1500円高いよ・・・。
安くしてほしいよ・・・。
前からゆーてるけどさ。


[2008年4月10日 14:53]
あれ?

うふふ( ̄▽ ̄)
が投稿されてる。
これ昨日の朝11時に送った日記です。
4月9日ダイジェストより1前と考えてクダサイ。

お昼
おにぎりとゆで卵購入
チキンラーメンミニにゆで卵投入(笑)
ゆで卵をつぶして食べました。
こんなお昼もいいかな。


朝読み始めたモロッコ水晶の謎が気になり、
世界樹はお休みして読んでました。
まだ途中。
犯人は誰だ。


[2008年4月10日 17:19]


rltodayでですね、
HDMobiMailの未読件数が表示できないんす。

っていうのが。
HDMobiMailの最新バージョンが、
自動受信時最小化してくれるようになったんです。
todayでは最小化しない、がうちの環境ではできなくて、
作者さんのとこにコメントかきまくりーのしましたが。

今までは起動して受信してたからよかったんだけど、
最小化するなら、rltodayでメールの未読数表示したい!
と思い、調べた。
todaycompactでは、Outlookメール未読として表示してたんで。
rltodayでOutlookメール未読を表示する方法を試したんですが。
まったく表示されません・・・。
で、HDMobiMailのオプションで独自レジストリ使用ってのがあったから。
それONにして、レジストリ見ても、
HDMobiMailのレジストリが見つからない・・・。
ソフトウェアのとこにあるんだろうと思ったのに。

お手上げ。

rltodayやめて、前みたいに戻すか?
ドウしよう・・・。
困ったなぁ。
ひで@きさんにレジストリどこですかと聞く・・・?( ̄д ̄)
うーーーーーん、悩ましい。


☆☆☆
頬の出来物なんですが。
さっき鏡で見たら、小さくなってる気がした。
まだ化粧水つかい始めて2日だべ。
もうしばらく様子見。


☆☆☆
18日、休暇getだぜ!!
(まだ有給届け出してないけど、臭男に確認は取った)


[2008年4月10日 20:49]
やべー

徹子の部屋

明日と5月5日は録画します( ̄д ̄)

アメトーク見てたらおもしろそうな予感


☆☆☆
今日は阪神戦、雨で中止
このまま行くと
梅子さんの妄想通りに・・・・・・


[2008年4月10日 23:38]
わかった

フレンチプレスでした。
でも、フレンチプレスすると、
筋肉体質なワタシは、
二の腕に筋肉がついて
太くなるんだよねぇ( ̄д ̄)

コレは辞めた方がよさそ。

さて・・・
眠い・・・また顔トレ・・・・・・


[2008年4月11日 10:32]
うう〜む

昨日の夕方書いた、
rltodayにOutlookメール未読数表示されない件。
今朝見たら表示されてました・・・( ̄д ̄)

うちはGreyBoxのxmlを改造して使ってるんだけど。
GreyBoxって、メインのskin.xmlがあって、
そこからtime.xmlとweather.xmlを切り替えるようになっていて。
一応、スキンをリロードしたり、
別のを表示して、GreyBoxを選び直してもダメで。
んで、timeとweatherを切り替えてみたら行けました・・・。
謎仕様。
もうtimeの方に、日時と今日・明日の天気と着信・メール・プログラムを集結してるんで。
weatherの方消して、
timeをskin.xmlに変えちゃえばいいんじゃないかと・・・。

土日にちょっといじろうかな。

でも土曜日はパンを作ります。


☆☆☆
ばりーさんとこのNOVAの農婆の件。

マジで10年くらい前にチャットで関東の人としゃべってたとき、
全員から「知らない」と言われたんだよねぇ。
年下も居たけど、年上も居て全員。
あんなに派手にCMしてたのに・・・。

きんは100歳
ぎんも100歳並だったはずなのに・・・。

謎だよねぇ。


[2008年4月11日 15:7]
オナカ痛い

感想で感染?( ̄д ̄)(待て)


感想と言えば
猫クミ姐の反応がないのぅ。


沖縄はでぇとなの?


眠い


しんどい


めんどい


帰りたい



もしかしてジーパンがキツい?


☆☆☆
リラックマフェア
ヒオさんにあげるシール
二枚目があと4点

ということは
もう1個狙えるのかも。

つくづく
マグカップ1種類じゃなく2種類とか
別の物もラインアップにいれられないのかと


[2008年4月11日 18:1]
むっきーーー!!

定時頃、臭男が近づいてきて。
先月採番して、AUTOCADで図面を整理したやつ。
順番がおかしかったから番号取り直したって!!( ̄д ̄)

だーかーら取る前に順番を見直せと!!
いつもいつも何度手間やねん!!
暗殺するぞっっっ(待て)

図面データは図番で保存されてるから。
保存名変更し、
さらに中身開いてデータの図枠の図番取り直しとか。

ああ、すでに来週のやる気はなくなりました。
18日の金曜日の休暇届け提出したし。
四日間テキトーに日々をすごそう



・・・って!

いつもテキトーじゃん!!!


最近は後輩とメールしながら過ごしてるし。
ラッシュを卒業した人間が
ラッシュ製品のアドバイスをしてる不思議。


[2008年4月11日 18:56]
月と電線と桜

ナンテコッタイ
デジカメでも同じ図を撮ったけど、
それぞれの画面上で見て、
esのが味があるかも。

空の青色が。

まあ後でパソコン画面で見比べる。
デジカメ画は後でソネフォにアップします。


まあ実際、桜は葉桜です。


[2008年4月11日 19:26]
今見ています

ぐっぴぃさん、もうネタバレ大丈夫ですよ(笑)


夜中のアメトーーーク延長戦もとってて、
それから見てたんですが、
最初10分くらいしたら、
徹子の部屋対策から、
子供に受けない芸人に代わり、

8時から剣客商売スペシャルがあるからさ〜
そこで止めて、徹子の部屋を見始めた。


前半はうまいこと行ってるけど、
後半が問題?


[2008年4月11日 19:45]
客席写せ〜!!

(客席の)梅子を捜せ!!(爆)

ウォーリーを探せかよっっっ(懐


徹子の部屋見終わり
いい感じに行けたんじゃないの?
M−1のネタについて色々聞かれてたが。
(わかりにくかったとか)
おみやげが良かったのか?

まあ5月5日のこじまよしおが見物かな。

今日、兄貴の2000本達成するといいねぇ。


[2008年4月11日 21:7]
スマートICOCA来た!!

J-WESTカードは後でくるらしい。
とりあえず、とっとと窓口行って、
今のICOCA定期の情報を移してもらうかなぁ。
親指のところには本名が隠れています(笑)

ってか、阪神負けたのっ?!( ̄д ̄)
剣客商売見てるから、野球見てなかったっ!!
梅子探せず・・・。
ヒオさんは見つけられたんだろうか?
(って、そういうゲームじゃありません)


さっきの、月と電線と桜。
デジカメ画像をPC取り込み。

やはりデジカメの方が画像がくっきり。
月の形もくっきりです。
枝もくっきり。
ただ、色味はesのがいいかなぁ。
ん?
まさかマクロスイッチオンになってた・・・?

So-netフォトにアップしました。

さて・・・。
明日も早く起きよう。


[2008年4月11日 23:4]
アラウンド40

見てるとなんかくら〜〜〜〜くなってくるね。

なんだかな〜

やっぱ40か50までで死にたいね( ̄д ̄)(待て)


なんていうか
今時のドラマだね。


とりあえず
キミ犯人じゃないよね?

S・Aを録画

風呂ハイって寝よう。


[2008年4月11日 23:10]
あ、撤回

ちょっとおもしろくなってきた(爆)


[2008年4月11日 23:36]
うおーーー!!

探偵ナイトスクープに
ちんちん電車紀行の町田さんが出とる( ̄д ̄)
ビックリ

ってか、この昭和オタク少年すげえ(笑)


ってか、オレ日記アップし過ぎ!!!(爆)


[2008年4月12日 8:16]
どんだけ

桜好きなんかと言うほど
今年は桜を撮りまくった

もう葉桜デス。


さて、11時にお嬢を医者につれていくから。
それまでにパンを作ろうかな。


[2008年4月12日 8:39]
今日のお題は

栗のあんぱん

栗・・・たぶん去年の秋にきたやつかなぁ?
完成予想図です。
予定は未定です。


何も食べてないんで。
とりあえず、先月買っておいて忘れてた
オルビスのプチシェイク トライアルの
パイン&マンゴーを飲んでます。
会社の後輩は生ぬるくて飲みにくいと言ってたけど
冷たい牛乳入れて、スプーンで混ぜたら冷たいんだけど?

フルーチェ食べたくなった。


[2008年4月12日 9:18]
一次発酵

今日は長めにしてみよう。

いつもはメンドーになって
短時間しかしてない( ̄д ̄)(爆)

生地が黒いのは、
ココアパウダーが入ったせいです。
栗のあんパンなのに、ココアとはこれいかに?!


[2008年4月12日 10:5]
おかしい・・・

なんか異様に広がっている。
大丈夫だろうか?



でも



そんなの関係ねぇ〜
めんどくさいからこのままごーー!!



あ。
福図鑑なんですが。
なんと、今回もデコチロルを用意されたらしいです。
まだDMこないけど・・・楽しみ〜〜♪
http://hukuzukan.cocolog-nifty.com/blog/


[2008年4月12日 10:50]
焼き入ります

栗に似せる気
全くなし!( ̄д ̄)

ああ11時までにおわらねぇ!!


[2008年4月12日 11:10]
完成形

おー!
なんか今までになくきれいに焼けた。
生地がいつもより柔らかいなと思ったんだけど。
そのせいかな?

しかし、天板から取るときに、
丸すぎて落っことした( ̄д ̄)

残り4個焼き〜〜〜。


[2008年4月12日 12:26]
動物病院

狂犬病とフィラリアできましたが、
やたら人が多く

先生に
この季節は土曜と月曜日外せば空いてます
いつもはガラガラやのになあ
と言われました

お嬢の内臓等もみせてもらいましたが
立派なもんです
と太鼓判を押され。
血液検査も問題なし。

でかい犬がきてました
れおんべるがー?とかいう。

れとリバーに近づいてこられたお嬢が
おびえて吠えたて


[2008年4月12日 13:43]
卵1つ

1つしかなかったんで
テキトーに粉々にして、ご飯の上に・・・。


昨日録画したの。

S・Aは見れたものじゃなかったんで、
5分でやめ。

キミ犯人じゃないよね?
を今見ています。
これはおもしろい。
ってか、要潤さんって二枚目なのかなぁ・・・。
コミカルだよねぇ。
トーク番組でも。
とりあえずコレはおもしろいから見る。


今日は美の巨人たちが東山魁夷だから録画。
夜中のアニメ、ヴァンパイア騎士録画。

9時から土曜ワイド 水谷豊主演だからコレ見ます。


[2008年4月12日 21:12]
ピンクピンク

このコロン
生地もピンク
クリームもピンク

ウマっ!!!


☆☆☆
録画してたラスト・フレンズ見ました。
続きが気になります。
ってことで、コレも毎週チェック!
DVDにコピーするかどうかは・・・。

意外に?瑛太好きだな。
っつーか、最近は篤姫の尚五郎役のイメージが強く・・・。


☆☆☆
要潤はキング系じゃない
ってことで、コザっちさんに却下されました( ̄д ̄)(爆)

ごっどふぁーざ〜〜〜〜


☆☆☆
水谷豊見ます。


[2008年4月13日 8:14]
おはやうごじゃいます

寝たの三時頃なんですが。
散歩につれてこられました(=_=)

今日はrltodayとか
esいじりたいなぁ。



四月中旬〜下旬の桜がまだ咲いてます。


[2008年4月13日 11:29]
移し替え完了

本屋に出かけるついでに完了。

ネムキ5月号get

ほたてもget(謎)

母上の洗顔フォームを買わされる羽目になったが。
今月入ってから家計ダイアリーに転載してない。
何にいくらかかってるとか見たくない・・・。

お金がほしい
キングプリーズ!(爆)

コザっちさんが言うキングって、
アラブの石油王とはちがうのかな?(古ッ


[2008年4月13日 19:56]
風邪?

昨日、寒気がして熱をはかったが。
35.8度だったのさ。

熱が下がってるから寒いんだ。

と思っていたのが。
今朝出かけてから頭が痛いんで、
熱をはかれば36.8
微熱
のども風邪っぽい・・・?

とりあえずチーズを食べました。
食えば治ります( ̄д ̄)

篤姫見たら、風呂入って寝よう。

日本沈没は録画。


[2008年4月13日 21:4]
うまーーー!!

カールのほたて味
激ウマ!!

先週の日曜日せやねんで、
さゆりちゃんとかつみさんが行ったカールの工場で紹介されてた新製品。
(今、新兵器って書きそうになっt

やっと百均でホタテ味だけ発見。
ウニはなかった。
ってか、ホタテの横に空間があったんで、
売れちゃったんだと思われ。

うまいです。

ホタテ味をポンジュースで食べるワタシたち


スピード2見てたらまた寝るの遅くなるか・・・


[2008年4月14日 8:24]
寒気がする

昨日37度あった微熱が。
朝起きたら36.2
平熱。

で。
会社に行く用意してると寒気が。

でも家出た。

けどやっぱ寒気が。

で、家に帰ってきました( ̄д ̄)

そんで熱を計ると35.8、
さらに下がってる・・・。
普通、起きあがるまでが熱低くて、
活動するとあがるはずなんだが・・・。
これ風邪ですかね?
鼻ズルズルしてきたから風邪かね?
ってか、たぶんこれから午後に熱が上がるのかも・・・。

っってことで、休むます。
今日休んで、金曜も休んで平気かしら・・・。


あー、寒い寒い。
寒気がする。


☆☆☆
画像

一昨日のお嬢と桜


[2008年4月14日 8:47]
うわ、最低やな!

ワイドショー見てたら。
ヒドいな、鹿児島市交通局!!

胸触ったり、xxxさわったりしてセクハラじゃないって?
ふざけんなっつの。
調査しきれてないんだろ。

女子トイレも作らなかったって。
女一人のために作れるか、
その辺の田んぼでしてくればいいって。
ふざけんなっつの。
おまえらこそその辺で立ち○ょんすればいいんだ。

しかも、問題になってから?
1ヶ月半で女子トイレ作ったとか。
ごまかしだろ。

最低だ
この国は色々最低だ。


男なんて大キライだね。


[2008年4月14日 12:41]
栄町チェック

月末に福図鑑に行くんですが。
急に猫クミ姐さんが行けなくなり、
たゆさんがこれなければ、
えてさんとでぇとと言うことになりそうです( ̄д ̄)

緊張ッッッ(爆)

とりあえず、栄町をチェックしておこうと。
この前買ったSAVVYをチェック中。

お。
ケケランドってとこおもしろそう。

海岸ビルヂングは外せない。
栄町ビルヂングも行くべきか?

お。
栄町ビルヂングの4階にギャラリーがオープンしてるらしい。

文具店 der nebenもおもしろそう。

そんで、やっぱトアロードの方も行きたいよねぇ〜。

カフェ多いけど、カフェはそんないっぱい回れませんから・・・。

ケーキ美味しそう〜〜。


☆☆☆
熱は徐々に上がってきました。
しんどい・・・。


[2008年4月14日 16:28]
何この地味ゲー!!

この前録画しておいた被取締役新入社員を見たんす。
おもしろかったです。

で。
その後、ダラダラとWiiのニンテンドーチャンネル見てたんです。
体験芸ーム人の、
ことばのパズルもじぴったんWii
対戦を見たら楽しそうで。
対戦する人は居ないが、DLしようかなぁ。

と思いつつ。
自分にあったソフトをさがすの、
DSダウンロードサービス見たら、
ぼくらはカセキホリダーの体験版があったんで、
落としてみた。
化石のクリーニング部分の体験だけなんだけど。
ハンマーでたたき、ドリルで削り、
マイクに息を吹きかけると、
削った石の破片が吹き飛ぶ。
なんか楽しい( ̄▽ ̄)(爆)

楽しいけど、まあ買わないだろうなぁ・・・。
ってか買えない・・・。

世界樹終わらせないと。

とりあえずもじぴったん落とすかなあ。
Wiiポイントは去年買ったのがあるから。


[2008年4月14日 17:57]
落としちゃった

ことばのパズルもじぴったんWiiを!!( ̄д ̄)

風邪で仕事休んでおいて
何をやってるのかと!!!!(爆)

Wi-Fiで全国対戦の他、
友達対戦もやれるみたいなんで
友達募集中!!!(待て)


まあとにかく練習を・・・。
曲がかわいくて楽しいです。

残りWiiポイント2100desu


[2008年4月14日 22:19]
体調悪い?

さっきからもじぴったん全国対戦負けまくりdesu
ミジンコです

休んでませんがなにか?( ̄д ̄)(爆)


むずかしいねえ
対戦

って、さっきから相手と通信途切れまくり始めた。
何故よ??

次でやめよう。


[2008年4月15日 0:39]
だめだめさん

ことばのパズル
もじぴったんWii
Wi-Fi対戦結果
17戦 3勝 13敗 ( ̄д ̄)(爆)

負けても、人間と対戦するのは楽しい。
ランク3になってるのは、
2回ほど相手の回線切断で2ポイントを2回もらったせい。
まだまだミジンコレベルだと思いますよ、ワタクシ。

最後に対戦した人とは、
もう1戦やりたかったんだけど。
母上が仕事終わってこっちに来て、
時計を見たら11時になってたんで、
最後の対戦終わったら、
そそくさと終了してしまいました。

負けたから逃げたわけじゃないんだからねッ


さて、明日からお仕事がんばります。
寝ましょう(本当に?)


[2008年4月15日 7:50]
しゅっきーーーん!!

昨日休んだで、
お嬢は今日もワタシが家にいると思って、
散歩につれてけ催促(体当たり)をしてきました( ̄д ̄)

オレをニートにするつもりかッ

ほとんどの桜はもう終わりだなぁ。
まだ近所の公園に、4月中旬〜下旬の桜があるけど。

さて、金曜日休めるかな?


☆☆☆
もじぴったん中毒ありすぎ。
1つ前の日記アップした後、
金の王冠取ろうとがんばってしまった(爆)

でも、練習2の後半が(自分的に)難しくて、
普通にクリアもできない・・・。

ミジンコです。


[2008年4月15日 12:29]
ポイントたまったよ

ヒオさんに差し上げる
リラックマグプレゼントのポイント、
2枚(40点)たまりました。
残り期間であと1個分たまるかなぁ・・・?
連休入るから難しい。


さて
いつも通りやる気なしdesu
早く帰りたいdesu


☆☆☆
週末以来、久々に見に行ったら。
HDMobiMailがバージョンアップしてました。
しかし、ショートカットを数字キーにできるやつ。
esは半角数字に切り替えないと動かない。
面倒。
不便。
使えない(/_;)


☆☆☆
今日は久々にコロガリータ ポップジョイ


[2008年4月15日 14:29]
やべーほしい

ほぼ日で先行発売中の
「写真がもっと好きになる。」
http://www.1101.com/books/photo/index.html
がほしくなってきた( ̄д ̄)

今まで見てなかった連載だぞ??(笑)

最近連載が始まった
「ほぼ日」にわか写真部。
http://www.1101.com/niwaka_photo/index.html
を読んでると、買いたくなってきた。

いかんよワタシ!!!

とりあえず、サイン付きは要らないから。
ほぼ日で買うと送料かかるんで。
26日の一般発売まで待つかなぁ。。。
たぶん、書店で発売されるんだよね?
連載も最初から読もう・・・。
(・・・仕事しろ・・・)

書き下ろしがあるらしい。


☆☆☆
画像
土曜日のお嬢の検査他代
フィラリアの薬、半年分?が高い。

お嬢に金かかる。
母上にも金かかる。

無駄遣いも止まらない(爆)

ふぅ・・・。


[2008年4月15日 20:45]
うめ〜〜〜〜〜

井村屋のこのアイス
新発売って書いてたから買ってみたんだが
すんげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄)

桜餅の味!!


ああ、また金飛びました(笑)


[2008年4月16日 8:24]
ちょっと待ってよ!

高齢者医療制度の話

昨日からニュース見てるとさ〜
馬鹿政治家ども

若い働き世代の負担を減らすためにも
高齢者から徴収するんだ

とかぬかしてるけど。
うちの様に年金少なくて、子供の扶養になってる場合。
そこんちの主所得?から金額がきまるんですってよ?
はっきり言って、扶養してる子供の負担アップですよ?

馬鹿だよな、政治家って。

老夫婦はさらに悲惨でしょ?
おじーちゃん年金有り
おばーちゃん無しの場合、
おじーちゃんの年金で二人分が計算され、
二人分取られる

おかしいだろ。

個人から取られるのに、
計算は家族単位

おかしいだろ?

で、昨日ニュース見てたらコメンテイターがゆーたんよ。
今のこの状況を作ってるのは、
二年前に小泉政権を圧倒的に支持したからだと。

たしかにそうだよ。
うなずいたよ。
でもオレは自民に投票してねぇ!

大多数の若い人は、自分は関係ないとか思ってるんだろうけど、
無駄遣いして、金がなくなってきたら国民から取るような政権を許してていいんですか?
テキトーに投票すんな!

知り合いや親に頼まれて入れるアホどもがいるし。

はあ、国外逃亡したい。


[2008年4月16日 10:40]
お腹がすいた

朝から怒ったせいか、激しくハラ減り中。

朝買ってきたコレ。
カバヤなんですが、すごくおいしいです。
5個しか入ってないけど・・・。


☆☆☆
MI-GI-WAなブログをチェック。
新バージョンに導入された、メニューショートカット数字キーについて、
コメント欄でAtokSet使ってるから丁度いいと書いてる人が居て。
AtokSetを調べてみた。

http://ssipa.web.fc2.com/

色々あるAtok関係のフリーソフト機能を一本化したソフト?
ああ、AtokSetはアプリ切り替え毎に、
文字入力モードを設定値に変更してくれるんね。

っていうか、自分withAtokはインストールしてたんですが。
マッタク使ってなかったんです(爆)

で、それよりもAtokchangerの機能がいいなと思い。
(半角英数時、変換をoffに)
一応AtokSetPを入れたのですが。
6個のソフトの機能が入ってるんだけど。
使うのはAtokchangerとWithATOKくらいかも・・・。
ってことは、オリジナルを入れてる方がいいのか。

ぶっちゃけ数字ショートカットつかわねぇわ。
便利なようでいて、
前面アプリ切り替えごとに文字種が元に戻ると、
メール作成中によそをみて戻ると、
半角数字になって、そのまま本文の続きを打つと数字の羅列になる。
いや、さっきから何回もやっちゃった。

ってことで・・・、AtokchangerとWithATOKを拾ってくるか。




(おい、仕事しろ!!!!!!!!!!!


[2008年4月16日 14:17]
えー!なんでだろう

昨日まで、会社のPCからSo-netにログインできてたのに。
今日は403Forbuddenって表示されて、
アクセスできん( ̄д ̄)

何で〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(仕事しなさいよ)


アリアドネの糸忘れて、
歩いて帰ったし(※世界樹)

昼前に雨降って、
お昼買いにいく時も小雨だったのが、
今は晴れてる?みたいだし。

もーーーーなんでよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[2008年4月16日 16:5]
食べ過ぎに・・・?!

やっぱり本がほしい!!!(爆)

さっきからほぼ日に連載されてた
写真がもっと好きになる。
菅原一剛の写真ワークショップ。
http://www.1101.com/photograph/index.html
を見てました。

(・・・仕事・・・・・・)

今、第13回を読んでますが。
おもしろい。
書き下ろし部分も見てみたい。
だからやっぱり本ほっすぃぃぃ。

来月入ってからにするか・・・。

いや、まてよ。
明後日誕生日だよ、自分へのプレゼントに!!(爆)
(いったい自分へどれだけ物を買ってるのかと)
26日まで待てば、一般販売されるけど。
この際、サイン本ゲットしても。


送料込みで2310円・・・
2000円くらい・・・なんとかなる!

(こうやって浪費は終わらないのです)

今注文していつクるだろう。
18には間に合わないかな・・・。


で。
悩んだときにブタフィーシールをめくったら。
「食べ過ぎに注意よ」
とでました・・・。
買いすぎじゃないからいいよね・・・。
ってか、ぶっちゃけたしかに食べ過ぎなワタシ。


[2008年4月16日 17:59]
ぽちっとな〜

結局本をぽちっと購入( ̄д ̄)(爆)
3〜7営業日に発送だって。
気長に待ちましょう。

新居・・・昭乃?(名前うろ覚え)さん
のCDは来月で買う方向で・・・。

肉とゴーの日はデジカメ持っていこ。

タンス入りしてるCanonのAE1も使いたくなってきたけど。
デジカメが手軽すぎて、もうフィルム一眼は・・・。
もったいないよね。


雨降るのかなあ?
降る前に帰りたい。


[2008年4月16日 21:50]
会社ではできなかったんで

家でやってみた。
じぶんでテソーミ
http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html

結果は・・・。
なんて言うか、細かい部分がどうなのか
よくわからない部分もあり。
当たってるのか・・・・・・?

明るく前向き?
人気者?・・・どこが
周りの意見に左右されやすい・・・?あまのじゃくですが何か?

ああ。
小さな事が気になる、当たってる!(爆)

自立心強い・・・?
どうだろう・・・。

スケールがでかい人間性・・・? 微妙


うーーーん。
やっぱ観てもらった方がいいんだろうねぇ。


☆☆☆
昨夜、いたずらなkiss(アニメ)を録画しておいたんだけど。
やはり5分でリタイア。
あまつき と 隠の王 は続けて見れた。
無理な恋愛も。
絶対彼氏はまだ見ていません。



眠くなりました。。。


[2008年4月17日 1:4]
じしんんんんんんんんんんんn!!!!!!!!!!!

本棚から本とびだした!!!!!!!!!!!

やや強い地震
震度4!!!!
こええええええええええええええええええ
手がふるえてるうううううううううううううううううう

まだ寝てなくて良かった。


[2008年4月17日 1:13]
ちょっと!!!

震源地大阪湾って、
これ垂水区か須磨区沖じゃん!!!!

明石市が震度4だyp!!!!!

お嬢が大ハッスル中!!!(違


まだ手がふるえてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[2008年4月17日 2:12]
しかし。

何も損害無し。
明日も会社だで、とりあえず寝よう。


しかし・・・いつもは母上と隣の部屋で寝るお嬢が、
ワタシの睡眠範囲を蝕んでます・・・( ̄д ̄)

じゃま・・・


[2008年4月17日 7:57]
眠い・・・

寝ようとしたとこに地震だったから、
かなり寝不足(=_=)

月曜休んで、明日も休むから今日は休めん。


っつーか、電車がこないな・・・
まさか遅れてる・・・?

3分遅れてるな(今来た)

遅れてる放送なにもねーなー(車内)


[2008年4月17日 8:53]
地震の影響だ〜?

乗ってきた普通ではちっとも放送無し。
乗り換えた電車で放送しとる。

7時間も前の地震が影響するんだ・・・。

線路のチェック?

そんなにひどかったわりには、
ちっともテレビでやってなかったがな( ̄д ̄)



ああ・・・眠い眠い。


☆☆☆
高齢者医療制度の話

重度障害の人や、弱者からかなりしぼりとってるらしい。
この国は今からむちゃくちゃになりますよ。

コザっちさんとこもたいへんだなあ。

介護保険制度もおかしいと思うんだな。
うちの母上も1回の年金から5000円くらいとられてて。
月2500円?
んで、介護なんて受けないだろうし。
搾り取るだけ搾り取られてる感じ。

定年まで働いて、それでさらに搾り取られて。
ああ、イヤだイヤだ。
早く死にたいと思わせる国がご長寿大国ってどーよ?

んまあ、朝の朝礼当番は道路特定財源の話しかしないね。
男性は車が大事か。

うちの家は車ないから関係ねぇ・・・

ああ、これかー

うちは年寄り居ないから関係ないぜ〜

ってことか〜!!( ̄д ̄)(爆)

ヤバいねこの国。


眠いね・・・・・・


[2008年4月17日 9:42]
腹が減っては〜

戦はできね〜っす!

ふぁいあ〜〜〜〜(謎)


なんか気象庁のHPみてびっくりしたんだけど。
明け方4時半に東北でも地震あったんだって?
M5とか書いてたような・・・。


ところで。
アドエスってスタートメニューに設定無いの?
esと同じかなと思ってたんだけど。
電話着信について細かく指定できますdesuよ?

うちのesの取説なんて、
結局見つからないまま・・・。

そーいあ昨日入れて、すぐ削除したAtokSetなんですが。
文字種の細かい設定が可能だったらしい。
説明とかiniの内容ろくに確認しなかったからね!(爆)

入れ直すかな・・・。


[2008年4月17日 12:53]
つい出来心で

LOOKの黒ごまきなこ購入。

午前中はフラフラしつつ、
AtokSetPのiniファイルをいじってたんだけど。
6種類中使うのは3種類なんだが。
ChgSusikuを無効にしてるのにさ、
メール打つとき予測変換しやがるんですよ何故か。
仕方ないんで、有効にして予測off設定に・・・。

で。
メール作成画面では「あ」にする設定にしたんだけど。
これ、作成画面のツールで数字キー使えないんだな・・・。
どうにかする方法があるんだろうか?
それともないんだろうか?

bTONとWiTsetは必要ないような気がするんで無効。
まあこんなものかなぁ・・・。


相変わらず会社のPCでSo-netログインできない。
ブログさわれない、WEBメール見れない。
一昨日までできてたのに。
会社のサーバーの問題かしら・・・。
まああきらめるか・・・。


さて、昼からもノビノビしますよ!!
(仕事しろyp!!)


☆☆☆
リコリスで新刊情報をチェック
いっぱいでる・・・( ̄д ̄)
既刊に手を出してる場合じゃないかも。

4/26 こばと。 2巻 CLAMP
4/26 PandoraHearts 5巻 望月淳
5/7 傷物語 西尾維新
5/9 ベルカ、吠えないのか? 古川日出男(保留)
5/上 故郷は緑2巻 吉川うたた


[2008年4月17日 16:40]
口内炎生成中

週末に、何か食べてるときに噛んだトコロ。
その後も2回ほど、同じトコロを噛んだ( ̄д ̄)


写真がもっと好きになる。を読みながら、
ダラダラと過ごしてしまった(爆)
何故2年前に連載してたときは読んでなかったのか。
そして今読むのか。
本注文したのに!!!!

それは、年末デジカメ買い換えて、
最近デジカメを持ち歩いて撮るから?
でも、連載読んでると、
昔使ってた一眼レフ?(Canon AE-1)を使いたくなってきた。
でも、フィルム代+現像代は痛いよなぁ。
たいした物撮らないし・・・。
廃盤になる前に、替えのレンズ買っておけば良かった・・・。
でもたいしたもの撮らないし・・・。


口内炎とか撮る?(待て)

昔、撮った写真を出してきて見ようかな。


[2008年4月17日 18:25]
買っちゃった〜〜!!

an・an買っちまいました隊長!!!( ̄д ̄)
ほぼ日とコラボの手相特集!

どんだけほぼ日好きやねん、オレ!!!(爆)

ちょっと読みます(電車)

★★★

途中まで見たけど、
線の見方が分かりやすく書いてあっていいかも。
帰ってゆっくり読んで、
昨日やったほぼ日のテソーミをやり直してみようかな。


[2008年4月17日 21:22]
印刷してみた

写真がもっと好きになる。
第42回 プリントしてみないと、わからないこともある
に、A4くらいにプリントするようにかかれてたんで。
とりあえず、最近撮った3枚で好きなのを印刷してみた。

一番上のお嬢の写真は、なんかカスミがかかってる。
(レンズ汚れてる・・・?)

真ん中の月と電線と桜は
やっぱり夕方の空の青さが好きだな。

一番下は、家の近くで一番大きくてきれいだった桜
接写するより、こう、木全体を写すとやっぱきれいね。

この週末は、桜の葉っぱを撮りに行こうかな。

GWにAE-1にフィルム入れようかなぁ。

つか、普通紙に印刷したからヨレヨレ


☆☆☆
テソーミをやり直してみた。
変だなと思った点が消えた(笑)

細かい線が多すぎて見にくいんだけど。
くっきりしてないのは無いものとして処理しました。

>規則にしばられることが苦手
>自由を好む、いきいきとした人
当たってるかも?

>ちいさなことが気になって
>傷つきやすい面もある
これも当たってるかも?

>「努力をする」という才能の持ち主です
努力・・・縁遠いんですが・・・

>自分自身に対しては、自信をもっているよう
ないないないない

>仕事においても、プライベートにおいても
>失敗することが少ない「しっかりもの」
そりゃ、できないことは避けるから失敗はない(爆)


ところで。
an・anに’08年の運命のハッピーアクセサリー
牡羊座んとこに、ロードクロサイトっていう石?の名前書いてたけど、
聞いたことないんっすが。
あとはコーラルを勧められてる。
昔よくつけてた赤珊瑚。
なんか表面がくもってるんよ。
店に持っていって磨いてもらった方がいいのかなあ?


[2008年4月17日 21:41]
あれ?

さらに明石城で撮った1枚を印刷してみた。
そしたら何故か、
モニタ上では白く写ってた桜が、
紙に印刷するとピンクになった!

ってか、その紙をesで撮ったら白く写ってる・・・。

コレが肉眼とレンズの違い・・・??


☆☆☆
さっきの日記

>とりあえず、最近撮った3枚で好きなのを印刷してみた。

とりあえず、最近撮った中で好きなのを3枚印刷してみた。


微妙な差だけど気になっちゃって( ̄д ̄)


[2008年4月17日 22:9]
ありえんな

今日もニュースを見てムカついてます。

要はあれよ
たいして悪くもないのに、
井戸端会議するために医者に行ってる年寄りがいかんのだよ。
だからそういう人から取ればいいのよ。

うちは介護保険とられたって、
介護してもらえないぞ!
まだピンピンしてるしな!!

だから、使ってるとこからとれよ。
使ってないのに払わされるっていうのはどーなんよ。
それも、定期的に通院しなきゃいけない人じゃなく。
悪くないのに通ってる人ね。


☆☆☆
インカローズ!!
それは去年、お嬢の首にぶら下がってました。
あれ買ったときは安かったのに、
最近パーツショップでインカローズ見たら高かった・・・。

とりあえず、赤珊瑚を店に持ち込んで磨いてもらおうかなぁ。


[2008年4月18日 4:22]
また地震・・・

4時11分地震

ああ・・・昔だったら(大震災前)こんなんじゃ起きないのに。

またテレビは速報だけなんで、
気象庁のHPで情報をチェックしたら、
一昨日の地震とまったく同じ震源地
(垂水〜須磨区海岸付近)
今回は震度3です。

こええなぁ・・・。
デカいのくるのかなぁ・・・?


☆☆☆
緋花玉のつぼみ
ちょっとずつ大きくなっています。


[2008年4月18日 11:38]
誰?

11時前まで寝てました( ̄д ̄)
疲れてる。
誕生日なのに・・・。

起きてesをチェックすると2件メール。
1件は梅子さん、アリガトウ。

問題はもう1通。
知らない名前、知らないメアド、見たこと無い拡張子の添付ファイル。
本文は地震について。
一応誰ですかと返信。
はっきりいって、ウィルコムのメアドは公開なんてしてないし。
知らないアドレスからメールくることはない。

でもToのメアドの前に「りゅかさん」て表示されてるんだよなぁ・・・。

添付ファイルはvCardのもの。
電子名刺?
中見たけど、名前部分が文字化け。

で、そのメアドの@以下をググってみたら。
神戸市中央区の株式会社がヒット。
しらねぇ・・・・・・。
vCardの勤務先電話番号はここのものだ。

いったい何者よ・・・・・・。
誕生日早々何事よ。

しかも今朝は地震に歓迎されたしな!!!


☆☆☆
井村屋のアイスの中身。
うまかったなあ。


[2008年4月18日 13:19]
地震予知?

お腹が冷えて
こたつで転がってたワタシの背中に
お嬢がのぼってきました

もしかして地震くるの・・・?( ̄д ̄)

今日は三宮まで出かける予定ですが
億劫になってきた


なみさんが明日、神戸にくるのか〜
会いたいけど旦那さん付きですよねぇ?
無理だよなぁ


[2008年4月18日 17:5]
寝てた

今日寝てばっかり( ̄д ̄)
結局三宮行けず・・・。

えーっと、
なみさん、コザっちさん、おとさん、ヒオさん、マロキーさん
お祝いメッセージありがとうございます。
えーっと、抜けないよな?
後で個別にお返事します。


とりあえずケーキ買ってきまーす。


[2008年4月18日 17:43]
ケーキうまそ〜〜〜

車出してもらって伊川谷まで。
神戸ウォーカーに載ってたんだけど、
安くて美味しそう!

ただ、車じゃないと来られないなあ。
伊川谷からバスで来れるみたいだが。

ロールケーキ買いました。
味は後ほど!!


[2008年4月18日 21:31]
さくらロール

兵庫赤穂の地鶏卵使用らしいです。

洋菓子倶楽部かれん


[2008年4月18日 21:42]
味は・・・

うーーーん、普通のロールケーキ?
なんというか、クリームが固すぎ。
皮は卵が赤穂産なせいか、変わった味してますが。
クリームがなぁ・・・。

母上も無言で食べてるからいまいちだと思ってるんじゃないのか?

でも甘過ぎなくて良い感じかも。
今度行けたら、普通のケーキを買ってみよう。

んで、神戸ウォーカーに載ってたのは、
ここの伊川谷ロールってやつで。
それも買ってきたんです。


[2008年4月18日 21:53]
伊川谷ロール

神戸ウォーカー2月号
60ページの私の好きなこの街、この店、この風景・・・。
で紹介されてましたん。
「ふわふわした食感の伊川谷ロールの大ファンです」
と書かれてました。
確かにふわふわ

んで。
甘い!!
これロールケーキと違って甘すぎ!(笑)

美味しかったです。
さっきのさくらロールケーキもまあおいしい。
美味しいけど分解されてしまうのが気になる。
皮とクリームが。
まあ素材は身体に優しいみたい。


[2008年4月19日 1:25]
にわかファン

菅原一剛さんのカバーオンカバー用画像を印刷。
ほぼ日手帳につけてみた。
(これ2006年にアップされたものじゃん!)

年始めは、去年福図鑑で買った白猫のポスカ。
最近は、去年トリコロール?で買ったイラストのポスカを入れてました。

しかし、カバーが迷彩なんで、隙間からのぞく迷彩色が・・・。
どうなんだろう?

そのうちお嬢の画像を入れようか。

さて・・・明日は朝起きて、お嬢と散歩に行きたいと思います。
今日は地震ありませんように・・・。


☆☆☆
なんか書き忘れてたけど。
朝の誰かワカらんメールは、みくてくさんでした( ̄д ̄)
寝ぼけて会社のメールでやっちゃったらしいでつ。

コレでみくてくさんの本名と勤め先ゲット!(待て)


[2008年4月19日 8:16]
ねむか〜〜〜〜

休日は昼間で寝るのがモットーだったワタシ
それが何故
こんな時間から
起きて活動してるのかと!!( ̄д ̄)


それは春だから!


桜は終わりかけ〜〜


[2008年4月19日 8:57]
クレマチス

咲いてました。


[2008年4月20日 8:52]
おや?

昨日は朝しか日記アップしてなんだ( ̄д ̄)

ロールケーキ。
一晩、二晩おいたら、
クリームが生地になじんで?美味しくなってきた(笑)

・・・いや、やっぱ分離する(爆)


☆☆☆
デジカメ。
元々オートじゃなくて、マニュアル撮影してたんだけど。
これ、前のカメラより機能増えてるよねぇ。

ということで、取説を読んでみます(笑)
ISO感度もオートじゃなくて、合わせるべきなのか。

マクロ撮影とデジタルマクロはどう違うんだ〜?


[2008年4月20日 9:19]
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

このマークって、
手ぶれ警告だったんだ!( ̄д ̄)

カメラを固定しなさいってマークかと。

・・・・・・いや、意味的には合ってるんじゃないの?


どうも適正露出がよくわからないなぁ。
一眼の時もテキトーにやってたし・・・。
テキトーでいっか。

ISOは高感度オートでもいっか。


[2008年4月20日 13:48]
光がムズカシいです先生!

須磨寺に来て
何をしてるかと言えば撮影会( ̄д ̄)(爆)

桜終わってる。
明石城じゃなくてこっちにくれば良かったのかも(笑)

まあ来年の楽しみに。


[2008年4月20日 14:22]
ひやしあめ

年末にひょうたん型のストラップ買った店出てた。
魚住の店に行こうと思いつついけてない。
開店日確認したら、
前もらったポスカには第一日曜と書いてたのに、
第四金土日と言われた。

と思ったのに、
店を離れたら母上が第三と言い出した。

頭がおかしくなりそう( ̄д ̄)


猫のストラップ400円
ひやしあめ100円×2


[2008年4月20日 15:49]
ねこっこ

買った猫
このいびつさ
この不細工さがヨカ

また何か作りたいのう


[2008年4月20日 19:20]
絶対彼氏

録画してたの見てませんでした( ̄д ̄)(爆)
クラノスケさんが今後もでるなら見れそうか?(待て)
ってかなかなかおもしろそうかもこれ。


昨日、墓場鬼太郎の1話〜5話をDVDにコピーしたんだがねぇ。
後で確認すると、どうも全11話?
5ずつ入れると、1話余る・・・。
4ずつにすればよかった・・・。
どーしたものか。


[2008年4月21日 1:16]
なんかさ〜

こないだの地震のせいか
1時前に寝るのが怖い

そーいや4時半にも揺れたよね・・・。

今日は揺れませんように・・・( ̄人 ̄)


☆☆☆
いま、
お嬢が大変な画像をSo-netフォトにアップしました。
余裕がある人はどうぞごらんになってください。

おもしろいの撮れたんだけど、ピントが甘かった。
でもさあ、動いてる写真はムズカシいのよ?
しかも全速力で走ってる犬とか。
撮れただけでもすごいと自分で思っちゃったんだけど、
撮ったこともないやつに「ピントが甘い」とか言われてムカついた。
兄上なんだが。
これだからB型の男はキライなんだよっっっ(爆)

と、B型の女がゆーてみる。

ちなみに
実際は関西弁です。
っていうか、神戸弁です>なみさん
(大阪弁と神戸弁と京都弁は違います)


須磨寺の画像は明日アップするかも。


☆☆☆
画像

右、Gファン買ったらついてた付録。
4月始まりのスケジュール。
すでに4月が20日すぎてるわけだが・・・。

左は花ゆめについてた、
携帯などにデコるアレ。
学園アリスのベアらしいんだが、形が微妙・・・。

どうしようこれら。


[2008年4月21日 7:58]
ムカつくんですけど!!

45分の電車は、44分に着て45分にでるクセに。
49分の電車は、50分近くに着て51分ぎりぎりに出発。

ふざけんなJR!!!( ̄д ̄)

by 45分に10秒の差で乗り遅れた女


☆☆☆
先週、月と金休んだけど。
よく考えると、今週アレがくるんじゃないかと。
アレが来たら休みたい。
臭いに敏感になるみたいだから。

まあ、月は締めの15日より前だから、
今月はまだ1日しか休んでないってことで・・・。
(休むのか??)


☆☆☆
コーベアー
関西らしいネーミングでいいんじゃないかと。
(クマだったらなんでもいいらしい)

ロフトに行きたいよ〜〜〜〜
28日までだよ〜〜〜〜


[2008年4月21日 9:41]
ぬわんだって!!

会社に来て、行き先表示板見てびっくらした。

臭男も18日休んでる・・・( ̄д ̄)

キモ
一緒に休むのヤメテクレマセンカ?(爆)

前も、自分が前もって休暇ゆーてた日に休んでた。
あれは先月の母上の手術の日。

キモ

たぶん当日電話で休んだんだろうけど。

キモ

で。
ヤツは中途入社らしく、
有給が残り1日だから気をつけろと、
課長に注意されていた(笑)

なんなんだかなぁ・・・なんでうちが前もってゆーてた日に休む?
いない日は出て、
ワタシが居るときに休んでくれ。

今日は午後から課内会議らしく。
伸び伸びと伸びれそう。


☆☆☆
兄上の件。
前にも書いた気がしたんだけどもう一度。

ワタシには父親が違う、18も年上の兄が居ます。
居るけど父違うし、戸籍違うし、
一緒に住んだことないんで、
便宜上のワタシは一人っ子です。

っていうか、血が半分繋がってるだけで、
家族としては機能してないから、
一人っ子でOKでしょう?

ワカりました。
今後は「親戚の人」と書きます。
兄なんか居ません。
ヨロシク!


☆☆☆
画像
昨日、ジャスコで買いました。
ああ、ハラ減った・・・。


[2008年4月21日 13:45]
のびの〜び

手帳にスタンプでも押そうかね。

肉の日まであと1週間ほど。
計画はユルく。
テキトー・テキトー。

元町出発して、
神戸方面に流し、
戻って元町北側とか平気かなぁ??

福図鑑
今回は、前回のカフェの隣のビル?のギャラリーだそうな。
ゆったりできるのかも。
正直カフェで展示されてると見づらかった。
座ってる人々の座ができてるし・・・。


☆☆☆
03RSS
インストールし直し。


[2008年4月22日 9:2]
いやったああああああああ!!!!(喜)

座席変更最終配置来た。

臭男と横並び回避っっっっ( ̄▽ ̄)

今と同じ位置で、東に1列ずれるだけ!
ワタシと対面の、臭男右前席が新人男子君で、若干かわいそうだが・・・。

女子じゃないからいっか(待て)

いやあ、家宝は寝て待てだね(違


☆☆☆
高齢者医療制度。
70〜74歳の医療費も、1割から2割にあがったなんて、
今朝この紙で知りました。
どんだけお年寄りをいぢめるのかと。

裏金と天下り先確保してんじゃねぇよ!
ちゃんとした財政でやりなさいよ!!


[2008年4月22日 11:54]
イラ・・・イラッイラッ

始まった・・・( ̄д ̄)

イライライラ

明日、体調不良で休んでやろうかしら。

イライライラ


先月採番した図番取り直し。
だから手書きじゃなくてEXCELで表作ったるってゆーたのにさ!!

イライラ

無断で表作って
「書き直すのも大変なんで、EXCELで作ったんでこれ使っていいですか?」
と強行。


↓内心

書き直すのうぜえええええ
今時、手書き採番ありえねぇぇぇぇ
だから先月Excelで作ろうかって言っただろうが!!
アホか!!


これが数枚ならいいんだけど、
100枚近くの図面のタイトルを手書きさせられましたからね、先月!

っざけんな!!!


☆☆☆
トップバリューのチョコ入りプレッツェルって
トッ○じゃん(笑)


[2008年4月22日 13:0]
ポンじゅ〜す〜〜

とりあえず
見たこと無いチョコ製品は買ってみるテスト。


☆☆☆
隣の席の新人女子が、
昼休みに会社PCでソリティアやってんだけど、
注意した方がいいんですかねぇ?

何年か前に会社PC、昼休みゲーム禁止令が出たはず・・・。

んまあ、ワタシは自分のDSでゲームしてますが。
会社の物じゃないから良いはず・・・。

まあいいや
めんどくさいから見なかったことに( ̄д ̄)(待て)


[2008年4月22日 14:28]
うふふ。

わーい、本が今日届きそう。
ほぼ日での連載、全部読んじゃったけど(爆)
やっぱ活字がいいやね。


そういえば、今日からフォト絵の先行予約が始まってるなぁ。
こっちはいいや。


☆☆☆
お腹が重痛い

この重痛いという感覚は、
女子じゃないとワカらんのだろうなぁ。

あ、でも軽い女子にもワカらんかも。


重痛い
重痛い
明日休んでもいいですか?
明日は重痛くないかもしれないけど。


[2008年4月22日 18:16]
新人について

富○通の建物から出てきたスーツの新人団体!!
固まってだらだらべらべら歩いて非常に邪魔!
歩道のない車道で広がってて危ない!

制服無くても
建物から出てきたらそこの人間だろう。
こう言うところから企業イメージも。


☆☆☆
隣の課の新人君
もうすでに居眠りしてるらしいです。
すごい神経してるなあ。


☆☆☆
隣の席の新人女子さんに、
シーケンスCADについて質問され。
画面見てみたら、パーツ使わず書いてる。
グリッドに乗らずに悩んでた。

聞いてみると、古い図面を流用したらしい。
そのコピーした線がグリッドに乗ってない。

古い図面は0.5以下のあわないグリッドの物が多くてダメなんです。
似てるパーツがあるから、それを使った方がいいんじゃないかとゆーたら、
もうすぐ完成するし、(上に)それでいいと言われた。
と言われました。

じゃあオレに聞かずに上に聞けや( ̄д ̄)(爆)

「もうすぐ完成する」ことを強調してたから、
やり直すのがイヤなんだろう。

ちゃんとしたパーツを使うように覚えないとやばいんだよなぁ。
パーツを使って、誰が作っても同じ様な感じに図面作れるCADなんですよ。
AUTOCADならテキトーでいいんだけど。
ここちゃんとできないと困るだろうなあ。

と思いつつ。
同じグループじゃないからいいか、と流しました。
(自分のグループの図面がちゃんとなっていればいい)

自分が高卒新人だった頃、
今の自分と同くらいの年齢の先輩に口答え?なんてようせんかった。
ワタシに貫禄がないのがいけないのかな。

新人は、早く作業することより、
ゆっくり丁寧に作業することを考えろと。

昔に新人じゃない女子で、
仕事の早さは普通、でも間違いが多い人いたけど。
まあチェックすりゃ間違い直せるけどさ、
なんで一発で間違い0くらいの勢いでやんないの?
ワタシがおかしいの??
交換してチェックしたら間違いだらけで、
何かの冗談かと思った。

まあ、とろくて間違いまくりな子もいたけどな〜。


☆☆☆
新人じゃないけど。

今、ホームで前に並んでたあほ男。
電車の入り口で止まってきょろきょろしやがって、
入らねえから押して乗り込んだ。
むっさムカつく。
オレを乗せない気かと。


[2008年4月22日 21:12]
本get

写真がもっと好きになる。

到着。

この、表紙のオレンジがいいよね。
美味しそうで(そこかyp!!)

ぱぱぱっと中見たけど、紙もいい感じで。
印刷された写真がまたイイ。

連載に加筆、編集されてるし、
もう一度最初からゆっくり読もうっと。

お勧めですよ。
一般販売は4月26日
発行がソフトバンク クリエイティブ(株)だから、
書店に並ぶよね?

サイト見ればお金はかかりませんが(笑)

紙がいいわ〜〜(クンクン)


[2008年4月22日 21:27]
サイン〜〜〜

シンプル


む。
なんかしおりの根元が変だ・・・。
まあいっか。


目次のキリンと木の写真がカワイイ(たぶんサバンナ?)

表紙の外灯の写真は沖縄みたい。
26ページに同じ写真があった。

190ページにも沖縄の空の写真がある。
確かに雲がきれいだ。


って!
写真集じゃないぞう。
読もう。


☆☆☆
絶対彼氏
無理な恋愛
おせん
隠の王

録画

録画

録画がたまっていくううううう。


[2008年4月22日 22:38]
まただよ!!

茨城の国保?
10億円ギャンブルに使い込みだって?

ふざけんなっつーの。
こういうののせいで、一般庶民が圧迫される訳じゃんか。

刑事告訴しても10億返ってこないとか。

無理とかじゃなくてさ
ギャンブルに使ったアホを
一生ただでこき使っても返させろよ

アホじゃないのかこの国は
立派な窃盗だぞ。

しかも十年気づかず、
本人からの手紙で発覚とかおかしい。
ずさんすぎる。


んで。
後期医療制度のせいで、
87歳のお母さんと息子が無理心中だって。

ああ、この国も終わったな・・・。


[2008年4月23日 7:52]
休むマス

足がダルダルダルビッシュ!(関係ない)
もしかして、血が出てくるとこがつまり始めたとか・・・?


クレマチスと藤棚が満開。


[2008年4月23日 13:29]
休みなのに

ローソンでお昼( ̄д ̄)
ポイントがあと10点でさ〜。

フレンチクルーラーは後でおやつに食べる〜。

このサンドウィッチおいしかった。


[2008年4月23日 15:14]
ためてたビデオ

ためすぎ。
先週分を見ています。

ラスト・フレンズはDVDに撮るほどじゃないな。
あのDVしてる子どこの子?
ジャニーズだよねえ?

パズルは母上には不評。
自分は見れそう。

今は僕らの音楽(ゴスペラーズ)を。
夏帆ちゃん、4姉妹のときは別に・・・って感じだったけど。
ゴスペラーズとトークしてるのかわいいな(待て)


[2008年4月23日 17:46]
コザっちさ〜〜〜ん!!

百均で
いちごじゃないむぎっ子発見しました!( ̄д ̄)


[2008年4月23日 23:31]
ふぅ

サボテン(緋花玉)まだ咲いてません。
買ってきて10日くらい?
つぼみがでかくなり、
新たに3個目のつぼみが出てきたんだけど。
GWには咲くだろうか?

さて・・・布団でゴロゴロしつつ、
写真がもっと好きになる。を読もうかな。


☆☆☆
今日は血が多かったような気がする。
先月、いりこさんに普通用の布ナプで平気とゆーたけど、
今日はちょっと不安だった。

しかし・・・やっぱ布ナプイイわあ。
初日と終わりはダメだけど(血が違うから)
2、3日目なら大丈夫。

なんだけど、会社では使えん。
なんか、すぐ水に漬けないと、落ちにくい。
だから、年末から6ヶ月使ってみて。
家にいるときの2、3日目に使う。
使用済みのは即水に漬ける。
という使用方法に落ち着きました。

ああ、
会社のトイレに蓋付きバケツ置いちゃだめだろか?( ̄д ̄)(爆)
んもう今後、2日目は全部休んじゃうか・・・(待て)


[2008年4月24日 9:21]
ウザ・・・

歩いてて。
抜かしてきたのに、
自分のすぐ前でスピード落として歩くヤツウザ。


☆☆☆
やる気なし
まったりすごそうと思ったのに
資料整理を命じられ

ウザ

命じた臭男は親会社行ったんで、
テキトーにノビノビ中(爆)


☆☆☆
早く席替えしたーい
左隣は空席がイイ!!


☆☆☆
むぎっ子は4個100円


[2008年4月24日 12:30]
眠い・・・

今日激しく眠い。

アレのせいなのか
天気が悪いからか
ワカリマセン


レタスクラブ出てましたが
男ががっつり食べる系だったんでパス
一応立ち読みしたけど
おやつは練乳だし
ケータイカメラで撮る!とかいう特集は、
当たり前のことばかり書かれてたし。

菅原一剛さんの本で十分です。
今日はDSお留守番で、この本持ってきた
昼休み読もうと思って

でも
ミューズのスペシャルインタビューが西島秀俊さんだ!
こっち読もう!(爆)


[2008年4月24日 12:53]
ん〜??

愛すべきダメ男たちっていう特集があるんだけどさ。
(ミューズ)

それはいいんだけど。
要潤さんのコメントに、
洗濯物は裏返しのまま洗濯機にいれるのがダメなように書いてあるんだけどさ。
ワタシ、裏返してネットに入れて洗いますよ?
だって、こすれて色がはげるんだもん。
服を長持ちさせるには、裏返してネットじゃね??
干すときも裏のまま。
だって焼けるじゃん?
なんか間違ってる??

まあ、反対意見来ても聞かないんで、
送らないでください(爆)



ああ
写真がもっと〜・・・を読んでるヒマ無かった・・・

☆☆☆
むぎっ子なんだけど
いちごのがおいしい( ̄д ̄)


[2008年4月24日 15:51]
ニガい

前にオルビスでもらったココアのサンプル忘れてた。

飲んでみた

ニガかった

口直しにいちごむぎっ子


・・・なんか間違えてる・・・

オルビスのココア、香りはいいんだけどねぇ
ニガいのがホントウなのかな。
GABAも入ってるし。
まあ高いんだけど。


さて。
なんか一昨日の件でか、隣の新人が気になって仕方ない。
今朝も、電話応対で気になったことをゆーてみたが、
なんか反応が変・・・?な気が。

○○さん、3番お電話です

と言わずに

○○さん、3番です

と言うのも気になるが、これは注意してない。
もうどーでもよい
早くGWになってくれ。


早く定時にならないかなあ。


[2008年4月24日 18:3]
寒い

雨降って、気温下がってるなあ。

カメラを持ってこなかった日に限って、
写したい物がちらほら。
esででも撮れば良かったかなあ。

猫・・・。



☆☆☆
マロキーさんとメッセ投げ合いして、
先週のカバヤのお菓子を思い出した。
帰りに店によったら、
すでにオレンジしかない!
しかも2箱だけ!!

おいしかったから売れちゃったかなあ・・・。
1箱だけ捕獲。
あと、島田のラムネも捕獲!

さあ、明日乗り切れば11連休だ!!
(乗り切ると言うより滑り落ちる感じ)

でも、夜は新人歓迎会なんだよなあ。
タルい( ̄д ̄)(待て)


[2008年4月24日 21:59]
延長戦入りました!

なぜかうちのHDDレコーダーBSが映ります。
阪神対中日です。
阪神2点先制してたのに、
途中で中日にボコっと2点取られました。
9回表、1アウト満塁になったけど、
アウト、アウト

そして延長へ

久保田続投か〜


[2008年4月25日 0:46]
おだんごさーん!!

うっかりしてた。
布ナプ.jpは
http://www.nunonapu.jp/
でぃっす!!

はじめてセットとかもありんす。
うちの友達はハンカチタイプを勧めてましたっ。



って日記書こうとesを起動?したら
見知らぬ携帯番号から0時5分に着信
キモいです
着信拒否に入れときました。
基本的に教えあうんで、
電話帳に入ってない番号はスルーします。

ってか、0時5分て時点で非常識!
却下!!

さて寝よう。


む。
寝る前にPCのメールチェックしてたら。
9brandの名称が、setoに変わるってメールが!!( ̄д ̄)


[2008年4月25日 9:21]
給料上がった・・・?

手帳にWEB通帳の明細を毎月貼ってあるから、
手取り金額はわかるんだが、
先月と先々月は微妙に残業してるから、
細かいとこ違うし。
基本で比べないと、所得税とかで変わってくるから・・・。

でも、手取りで2000円くらい上がってるような・・・。

イヤ、ダメだ。
ハヤマるなワタシ!
家に帰って先月の明細と確認だ!!




ああ、ハラ減った・・・。


[2008年4月25日 11:25]
このコップ

先月、中途で入ってきた男性のコップの図柄なんだけど。
マズくないですかね?
「セクハラ」じゃないかと。
家で使う分にはいいだろうが、
会社に置くのはドウなんだろう?

まあ、ワタシ。
先週言われるまで気づいてませんでした。
ああ、牛のキャラだな〜と言うのはわかってたけど。
よく見てなかったし。

今日は持ち主が休んでるんで、
ずっと給湯室に置いてある。
いつも以上に人の目にさらされるであろう。
(社長が見つければおもしろいのに(待て))


☆☆☆
福図鑑まであと4日
よく考えたら、まだDM来てない・・・。
確か去年の秋もくるのが遅かったんだっけ。
こないんかなあ。
今日、明日でこなきゃこないな。
HPで場所チェックしとかないとダメかな。


[2008年4月25日 12:51]
あと半日

後半日を乗り越え、
宴会を飛び越えれば、

11連休!!( ̄▽ ̄)


今日の宴会19時から神戸なんだけど。
定時は17時半
ぶらぶら写真撮ってからいこうかと思ってたけど、
さくっと三宮に出て、
ロフトでコーベアーチェックしてから神戸に行こうかなぁ。
悩むなぁ・・・。


☆☆☆
この前からほぼ日で連載中の、
一輪の花と等価の詩が書けたら。
http://www.1101.com/books/from_little_words/tanikawa/index.html
を、読んでちょっと笑った。

LIFE 何でもない日おめでとう!のごはん
が美味しそう。

フォト絵投稿募集中

土鍋すでに売り切れ

にわか写真部見てるとカメラを買いたくなってきた(待て)

今日の福田のフォト絵 カワイイ

postman@1101.comから。
「日本人は乗り物で寝てる人が多い」の件なんだけど
自分は乗り物酔いが激しかったから、
酔う乗り物では即寝でした。
この回答は無かったよなぁ・・・。

もちろんブタフィーヌさんは毎日読んでます。
5月15日に4巻発売か?!


☆☆☆
さてさて
昼からもがんばってさぼります(コラ)


[2008年4月25日 17:49]
てくてく

宴会前に寄り道すべく
素早く退社

空の写真を二枚ほど



月一男子血尿案いいなあ。
まあ実際血尿出てた人はかなりやばそうだったけど( ̄д ̄)


さてさて
間に合うかな?


[2008年4月25日 18:28]
微妙!!

コーベアの人形微妙すぎる!!
うっかりその横に並んでたカピバラさん買っちゃった!!(爆)
イラストは好きなんで、ポスカは買いましたが。


あれじゃ自分で作ったあみぐるみのが
遙かにかわいいですわ(親バカ!!)


カピバラさんどこつけよ・・・


[2008年4月25日 22:27]
癒し系

カピバラさんいえええええええいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ( ̄▽ ̄)


梅酒飲み過ぎた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

ソーダ割り
ジンジャー割
ロック
ロック
ロック!!!!(爆)


・・・5杯しか飲んでないや・・・。
ジンジャー割りが美味しかった
(じゃあなぜロックで3杯もいってるのかと!)


カピバラさん
どこつけよっかなー。
って、esにつけるしかないっしょー!!
液晶クリーナーついてるんだから!!!!



うお
マロキーさんのメールとともに
ほぼ日からメール来た
手帳アンケートのシールプレゼント当たったって!
2007年、2008年ともらってるけど、
どっちも使ってねぇ!( ̄▽ ̄)


外から見たらふつう(たぶん)なのに
なんか文章書くと変な感じ!!



2年前の夏の日記参照ね〜(謎) >マロキーさん
まあ参照にならねぇけどな(待て)


リラックマグポイントあと3点どしよ
もうオナカイッパイdesuはいりまっすぇんんんんんんんんn


[2008年4月26日 2:54]
寝てた。

帰ってゴロゴロしてたら寝てた。
なんかちょっと頭が痛い・・・?
くしゃみが連発で出たんだよなぁ・・・。
風邪?
二日酔い??(早ッ

まあ二日酔いなわけないよな。
きっとくしゃみで脳が振動したせいさ(待て)

朝、お嬢が起こしにくると思うんで、寝よう。


コーベアー
ポストカードは買ったのよ。
イラストは好きなの。
マスコットになったコーベアはいまいち・・・。
ああ、でも巨大ぬいぐるみ(2個前の日記)はかわいかった・・・か・・・なぁ・・・。
うーーーん。
やっぱカピバラさんよね(爆)

ホワイトさん&りんご
癒される〜〜〜( ̄▽ ̄)
大きいぬいぐるみもほし〜〜〜


[2008年4月26日 14:55]
朝起きたんだ

散歩に行ったんだ
1時間以上座ってきたんだ
帰ったんだ
寝たんだ( ̄д ̄)

お昼にお嬢を美容室に放り込み

こばと。 2巻
PandoraHearts 5巻

購入。
もう読んじゃった。


esのストラップ全取り替え。
先週買った白目むいてる猫と、
カピバラさんに。

あとシールも張り替えようかなぁ・・・。


だららん


[2008年4月26日 16:35]
DMキタワ

ギリギリだなぁ。
まあHPで開催日見てたからいいんだけど。
見てなかったら急すぎ(笑)

今回のDMはシンプルでカワイイ。


[2008年4月27日 8:21]
眠い寒い

ごくせん見て
10時からこたつで寝てました( ̄д ̄)

すますてーしょんみれなかった・・・。
水谷豊だったのに。。。

夜中2時に目が覚めて、
ヴァンパイア騎士見て、
ペルソナ見て、
ToLOVEる見た。

ToLOVEるってジャンプ連載なんだね?
ジャンプも変わったな・・・・・・と思った。

4時頃寝ました。

7時にお嬢に起こされました。

散歩に出ました。

今はベンチで政治の話を聞いてます(謎)

今日は29日にえてさんに押しつけるビスケットを作ろうかな。


[2008年4月27日 9:32]
これって・・・

録画しておいて見てなかったROOKIES
第一話を見ています。
マンガの内容は忘れちゃったんで、
まあ見れそう。

っていうか。
この構図見てて思ったんだけど。
城田君がデカすぎるのか?
市原君が小さすぎるのか?

手前の人、市原君だよね〜?


[2008年4月27日 11:3]
粉が無かった

ビスケット作ろうと思ったら、粉が無かった( ̄д ̄)
まあ、29にだめなら5でもイイさ・・・。
プリン作ろうかと思ったけどめんどい。


切り紙でもしよう・・・。
千代紙より色紙のがいいんかなぁ。


[2008年4月27日 11:18]
ハート?

もっと小回りが利くハサミ買わないとダメだよなぁ。

っていうか、中心部失敗。
千代紙でもいいね。


[2008年4月27日 12:6]
どっち?

紙が小さいの?
ハサミが小回り効かないの?( ̄д ̄)

9×9センチ



粉、買いに行こうかなぁ


[2008年4月27日 17:33]
寝てましt

粉買いに行きます。


[2008年4月27日 18:58]
買ってきた

粉と鋏買ってきた。

ジンジャービスケットを作るんですが。
ジンジャー大丈夫かなあ?
(って本人に聞けよ)

ホントは猫クミ姐さんにあげる予定だったのだ(/_;)


ヘンケルスの鋏の切れ味はいかに?


ってか、晩飯(左上ハンバーグ)を食べたら、
ビスケット作ろうと思ったんだけどさ〜
8時から篤姫
9時から猟奇的な彼女
だから作れんかも・・・


[2008年4月27日 19:23]
さすがヘンケルス!

切れ味いいわ〜。
まあ、新品だから?かもしれないけど。
今まで使ってたのは5年以上なるし。
まだ切れるけどな。

まあ大きいから小回りは利かない・・・。


さて。
篤姫→猟奇的な彼女見るんで、
ビスケットは明日の朝焼くことにします。


[2008年4月27日 21:27]
うおおおお赤星!!!

同点!
同点!!

篤姫は見たんだけど、
それが終わった頃に阪神戦がおもしろくなってたんで、
猟奇的な彼女は録画して、
そのまま中継を見ています。



フルーチェウマ!!


[2008年4月28日 10:15]
はなまるマーケット

冷凍パイシートで簡単に作れる
ピーチパイおいしそー( ̄q ̄)


さて
ジンジャークッキー作成

・・・の前に
お嬢用クッキーを作ります。
粉と蜂蜜と水だけの簡単なヤツを。


[2008年4月28日 11:47]
焦げt

手前、ざるに入ってるのがお嬢のクッキー。
粉と蜂蜜と水だけのシンプル。
ネットで見つけたレシピでしたが。
オーブンの予熱を高めにしたら焦げた( ̄д ̄)
次回は低めで。

天板に乗ってるのはジンジャービスケットです。
これも温度高くしようと思ったが、
パンは高めにするんだけど、
ビスケットは低くてもよかったかなぁ・・・。
本通りにしよう。


[2008年4月28日 12:31]
サクサク

ジンジャービスケット
本では180度20分だったけど。
180度15分で焦げ始めたんで終了。

まあ室温も関係あるのかしら・・・?

おっと。
2回目の焼き180度15分にしたら、全然だめだった。
うーーーむ。



さて。
あとで本屋にゼロサム買いに行こうっと。


[2008年4月28日 18:33]
この道〜は〜〜

高校生の時よく通ってた道。
家の位置が今は逆方面。

そのころからあった家はそのままだけど、
山だったとこにマンションが建っとる( ̄д ̄)

時の流れは・・・。

お嬢の前にいたぼっちゃまとよく通ったっけ。

まあ何してるかと言うと、
家の近所に本屋がないんで、
電車でTまで行こうかと思ったんだが、
なんか億劫で。
徒歩でMまで行ったのさ。

片道30分かかったがな!!(爆)

昔はMに住んでいて、
今住んでる近くの知り合いの家に、
英語をレッスンしてもらいに通ってたわけで。

まあ、長期連休中の運動不足解消。

ローソンで冷蔵モノ買っちゃったから、
急いで(るつもり)帰宅中。


[2008年4月29日 8:8]
今日の予定は

福図鑑行きます。
たゆさん&えてさんと。

地図プリントして、
お店があるトコロをチェックしよう・・・。

って、なぜ前もってやらないのかと( ̄д ̄)


昨日のはなまるマーケット。
HP行ったらレシピあったんで、
ピーチパイレシピだけ印刷。
連休中に作れたらいいなぁ。

さて、デジカメの電池充電しとこ。
やっぱ予備電池必要かしら。


[2008年4月29日 9:59]
めんどくさす!!

雑貨屋をチェックしようとしたが。
めんどうに・・・( ̄д ̄)

いいんだ。
福図鑑のギャラリーの場所さえ押さえれば、
あとはあの辺の路地を回れば何かある!(爆)


おみやげ持っていきまーす(画像手前)

さて、服探そう・・・。


[2008年4月29日 15:36]
暑いよ今日

ご飯食べて、3時間近く歩き回り。
まだ目的地(福図鑑)についてません( ̄д ̄)

最初に入った店で、
いきなりたゆさんがカメラを買ったり。
ふと入ったかばん屋でえてさんが鞄を買ったりしましたが。

ワタシはまだ石鹸しか買ってませんカラ!!


(まだ今からだな・・・)


相楽園にツツジを見に行こうとか思ってたけど、
栄町付近散策で終わりそう。


[2008年4月29日 16:0]
このアイス

乳みたい( ̄д ̄)(待て)


[2008年4月29日 19:13]
ミッションコンプリート

中国茶の店を出たあと、福図鑑へ。
ちょっとわかりづらかったけど。
ってか、行きに全然気づかなかった、看板( ̄д ̄)

スタンプを5個集め終わり、
缶バッチを作らせてもらいました。
それは後で。

今まで買わなかった布小物を買いました。
ブックカバー。
それも後で。

そーいえば、デジカメ持ってたけど何も写さず。
鞄から出さず。

相楽園のつつじは、休みの間に行ってこようかな。
週末に美容院行って、ついでに行くのもありか・・・。
(金が・・・)

さて。
明日から部屋の片づけに入ります。


☆☆☆
個人的メモ

昼飯  650円
石鹸  1260円
カフェ 733円
福図鑑 2450円
鳥   500円

・・・以上か?
ブックカバー2000円と石鹸1260円が結構効いてるかも・・・。


[2008年4月29日 20:43]
ネコネコ〜

手前左の2枚はシール。
イタダきました。

そしてdekoチョコは来場記念品
前回もらったチョコそろそろ食べないとなぁ( ̄д ̄)

ポストカードはDMに使われてた2枚と、
ナイスな図を1枚。

たゆさんは5枚といいつつ、
絞れず6枚買ってましたっ(爆)

そしてバッチ。
これは来場したらスタンプを押してもらい。
5個ためるとプレゼント!企画?の品。
福図鑑は半年に1度なんで、2年半かかりですッッッ(笑)
それもこのバッチ、作る写真or布を選び、
自分で簡単な機械を回して、作らせてもらいました。
んもう、機械壊れたか?って感じの音がします。
おもしろかった。
次回からまた新しい企画が始まるのか?
ちょっと期待。
(写真選ぶのかなり時間かかりスミマセンでした)


[2008年4月29日 21:12]
ブックカバー

いつも布小物は買ってなかった。
自分で作ればいいじゃないか、と思ってしまうからだ。
(そして実際作らない)
あと、行くのが遅くていいのが残ってないとか。
ああ、でも2回くらい前にいいのあったんだよな・・・確か。

でも、今回はこれ。
布に惚れて購入!
和風のいい布!

和の?文学?を読むのにいいですねと言われたけど。
主にワタシが読むのは探偵小説・・・。

人死にまくり( ̄д ̄)(爆)


☆☆☆
中国茶の店で。
3人とも同じポットを撮ったのに。
撮り型が違うのがおもしろい(笑)

しかし、たゆさんが買った魚眼カメラはよかったよなぁ。
小さくてかわいかったし。
3000円かあ〜・・・。
またそのうち見に行ってみようかな・・・。


[2008年4月29日 23:18]
やっぱ鳥

明日にしようかと思ったけど。
今日のことは今日のうちに。

最後に寄った栄町ビルディングにて。
アフリカンアート?の展示があったんで、ちょっと拝見。
なかなか変わった作品が多かったです。

ググったところ、たぶんこのブログがそうかな?
http://jenaguru.blog57.fc2.com/

そこで、たゆさんと二人でどれにするか悩み。
っていうか、ワタシはこの鳥のトサカに惚れたんで、
買うか買わないかの悩み。
たゆさんはどれを買うかの悩みで。
えてさんを非常にお待たせしたと思います( ̄д ̄)

胴体は何かの種(何だったか忘れ)が使われているそうな。

木彫りのキリンもかわいかったんだけどねぇ・・・。
種の鳥は500円で、お手ごろ価格だったんで。


☆☆☆
今、福図鑑やってるギャラリーで、次にやる展示。
パンク女子展vol.1 5.21-26ギャラリー黄金舎
これ行こうかな、ドウしようかな。

↓そのイラストサイト
http://www.geocities.jp/mkzk_net/


[2008年4月30日 10:34]
掃除開始

引っ越し(2002年)した頃から、
ほとんど触ってないモノ置き場にテコ入れ。
当時は捨てられなかったけど、
今となってはガンガン捨てられるモノを処分。

今捨てられないモノも、
数年後には捨てられるだろう。

んで。
PCのHDDにかなり余裕がありすぎるんで、
所持CD取り込み中。

おおたか静流
昔はよく聴いてたんだけど、
最近はぜんぜん。
久々に聴こうかなと。

これの前は遊佐未森のCDを取り込みまくってました。


は〜。
ほこりでくしゃみでまくりッ


[2008年4月30日 10:55]
むむむ・・・

Amazonのコメント見てると、
おおたか静流はテイチク時代はすばらしいんだけど、
移籍後はだめなんだそうな。

テイチクからでてるのはこの3枚。
これ以降はキングレコード他。
たしかに、この3枚はよく聴いてたけど、
このあとのはあんまり聴いてないかも・・・。

いや、リピートパフォーマンス3は結構聴いたかも・・・。

voici voilaも古い曲で結構好き。

言われてみれば、
新しめのは買うだけ買ってあんま聴いてないかも・・・。
古いのだけ取り込むか〜・・・・・・って!!!

掃除しろよ!!!!!!!(爆)


[2008年4月30日 13:42]
飽きてきた

こう。
1カ所片づけてると、だんだん飽きてくるわけよ。
んで、そことは違う場所をいじり始め、
収拾がつかなくなるわけだ。

おまけに。
母上が2時間ドラマ見てるから、
掃除機かけれない( ̄д ̄)

くしゃみが・・・!!!!


しかし、10年くらい前のゲームメモがでてきたよ。
たぶんFF7とペルソナだな。


・・・捨てよう・・・。


そろそろ音楽変えるか。


[2008年4月30日 15:26]
罠だ!!!

ガネーシャのことをコザっちさんに教え、
そのままヒンドゥー教の神様を見ていた。

掃除はドウした!!!!( ̄д ̄)
ヒドい罠だ(待て)

昔、3x3EYES読んでたから、
名前は知ってるけど詳しいことはしらぬ。

商業と学問の神様らしいです。
腕は4本。

しかし、首が見つからず、象の首取り付けるって・・・


[2008年4月30日 21:53]
うはーん。

去年も行った「猫踏んじゃったなギャラリー」が、
今年もあるらしく。
5月中旬頃、大阪北浜のギャラリーだから、
ちょっとツラいかなと思ったんだけど。
がんばって行こうかなと思い。
丁度谷町六丁目でも別の展示があり、
去年一緒に行った人に声をかけてみた。

が、今は猫展に興味が薄い。
と断られた(⊃д⊂)

谷6行ったら、ついでに家に遊びに寄れるなとか考えてたんだけどね・・・。
まあ仕方なす。

ああ、ドウしようかなぁ。
猫ふんは、72名の作家さんが参加してて、
すんげーいろんな作品があるんだが・・・。
あきらめるか・・・。
猫クミ姐も無理だろうし・・・。

6月のうめぐみも行きたいなぁ。
ってか、去年たぶんアンケート書いたから、
DM来るよなぁ・・・。
うめぐみはたぶん、去年は猫クミ〜&えて〜と行ったんだ。
ギャラリーでたら大雨で立ち往生したんがそうだと思う。

うむう。
ドウしようかなあ。

ぷう〜〜〜〜。


他の月の日記を見る