おとの絵日記2008年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

1
3
4
5
9
10
11
12
13
14
15
17
18
21
23
25
26
27
28
29
[2008年4月1日 0:0]
夜桜


うちの会社は
夜になると桜をライトアップする
浮かれポンチな会社です


[2008年4月1日 23:29]
六義園


日曜にしだれ桜を見に行った。
曇りでうすら寒いにも関わらず、結構人がいた。
どっしりした大木で、写真を撮ろうと群がる人々が蟻のようだ。
私もただの蟻だ。

私が桜を見てた1、2時間前に
事務のKさんも六義園に来ていたらしい。
Kさんはその後飛鳥山へ行ったそうだが。
会社の人と社外で遭遇する可能性って、意外とあるのかも。

飛鳥山にも行ってみたいな。
トンネル掘っても山の桜が枯れないように
某大学の先生が一所懸命計算したらしいんだが、
その成果を見たいものだ。
つか、計算通りに行くもんなんだねぇ。


[2008年4月3日 0:44]
あー


疲れた。

W+Infoの占いによれば
4月3日の水瓶座のラッキープレイスは自宅だと。
あー。
会社にいくなってことじゃ〜ん。


[2008年4月4日 19:3]
地震


今日は茨城出張。
打ち合わせ終わって飲んでるところ。
地震が来た。


[2008年4月5日 14:44]
いい天気


お散歩日和だなぁ。


[2008年4月9日 0:9]
なんだか無性に


働きたくないので明日は会社を休むんだー。
そんなんで休んじゃって良いのかって?
イインダヨ〜。


[2008年4月10日 14:23]
満喫中


平日休んだときには普段できないことを。

クリーニングしたスーツとコート受け取って、
学会費振り込んで、お年玉切手シート受け取って、
書き損じはがき交換して、銀行で口座開設して、
生活用品購入して、定期券買って。
いま洗濯しながらお昼ご飯食べてるところ。

んはー。
洗濯干してたら歯医者に行ってくるぞ。


[2008年4月11日 2:15]
らぶりー


昨日は休みを満喫していたるところで散財。
そのうちの一つ。
DOESのアルバム『SUBTERRANEAN ROMANCE』

アニメ『銀魂』のエンディングだった『修羅』で気に入り
先週聞いた新オープニングの『曇天』で完全に惚れた。
声と音がかなりいい。
ライブのチケット、取れるかな?


[2008年4月11日 12:9]
那覇


沖縄にきました。


[2008年4月11日 16:15]
はるばる


戦地におもむき、故郷の地を踏むこと亡くなくなった人々。
私がこうしてのほほんと生きて
ときどき贅沢にも死にたいとか言ってしまえるのは
こういった過去のおかげなのだろう。

私も未来のために生きねばならないのだろうなぁ。


[2008年4月11日 20:28]
夜はやっぱり


飲んだくれないとね。
オリオンビールの生ビールだぁ♪
缶しか飲んだことなかったんだ〜。


[2008年4月12日 21:51]
やっぱり今夜も


オリオンビールだよねぇ〜♪


[2008年4月13日 22:31]
いやー


死んだように眠ってしまった。
明日は仕事かぁ、というあまりにもな事実に凹む。

写真はゆいレール。
やんわりてっちゃんとしては乗っておかないとね♪


[2008年4月14日 23:11]
待望の


ゴーストハント最新刊だ!
間があいたせいか、絵がちょっと変な気がする。
違うというか、雑というか、なじんでない感じ。
全体的にキャラの顔が丸い?
前巻で前の事件が解決してるようなんだが、記憶にない…。
むー。9巻以前は実家なんだよなぁ。ま、話は知ってるから良いけど。
とうとう最終章かぁ〜。
ホワイトハートで出た分は漫画化しないのかなぁ。

今週のジャンプの巻頭カラーはアイシールド21。
クリスマスボールへ向けた特訓のために
関東オールスターズを揃えてくるあたり、
腐女子心を良く理解してる♪
ま、これだけのキャラを使わない手は無いしね。


[2008年4月15日 22:38]
焼き肉ぅ〜♪


今日は行っとき隊の定例会。
珍しく焼き肉なんて食べに行ったんだけど、
すっげぇうまかった〜♪

子供の頃から魚が一番好きだから、
毎日肉を食べたいとは思わないんだけど、
時々おいしい肉を食べるのは良いよねぇ。
マッコリも初体験。
ちょっとくせがあるけど悪くない。
でも、やっぱり焼き肉にはビールだな♪


[2008年4月17日 13:20]
うどん探訪


仕事で有楽町まで来たのでお昼は「さか田」で。

移転したんだよなー、と言うことを思い出し検索。
なに。店主も変わったのか。ふむ。味はどうだろな。
と思いつつ、地下をひたすら歩く。
有楽町の一つ手前で降りた方が近かったかも。
暑い。腹ぺこ。

店構えがおしゃれになってる。混んでる。
味は、前と変わったのかはよくわからないけど
まぁ、うまかった。
場所がなぁ。生活圏内から出てまで来るほどかというと…。
でもまぁうまかった。

で。今なぜか新橋駅に。
有楽町へ行こうと思ったのに逆に歩いた模様。
いや。
途中で、大宮行きの京浜東北線が逆に走り去るのを見て
方向を間違えたことに気づいたんだけど、
そのまま進む方が早いと思って…。
結果、全然遠かった。
疲れた。会社に戻る気が失せる。


[2008年4月18日 22:23]
宅飲み


発泡酒を一缶空けて、日本酒へ移行〜。
明日は土曜出勤日だけど、
今日はりゅかさんの誕生日だから飲んじゃう〜♪
りゅかさん、おめでとう!

お酒のあては空豆。
さやごとオーブントースターで焼くと
茹でたみたいにホクホクになる。


[2008年4月21日 0:19]
名探偵コナン戦慄の楽譜


あー…。カメラが横向き設定のままだった。

年中行事っつうことで、今年もコナンの映画をM嬢と見てきた。
今年はコナンのアクションが少ないかな。
コミックスの帯についてた割引券を持って行き忘れた(悲)


[2008年4月23日 1:34]
今日のニュース


Perfumeのアルバムがオリコン1位。
去年のAAAに彼女らが出たときには
こんなに売れるとは思ってなかったよ。
アミューズの女性ユニットってあまり売れてないし…。
アルバムはレンタルで済ます予定だったけど、混むかな?

光母子殺害事件の死刑判決。
当然だ。
人を殺した人間に更正の機会を与える必要なんてない。
だって、殺された人にはもう未来がないんだから。
殺した側の未来だけ保証されるなんて
不平等にもほどがある。

衆議院の会議録に微妙な議題が載っていた。
むふふん。


[2008年4月25日 2:31]
宝塚


宝塚観劇。
チケットが余ってるというので、会社の人々と行ってきた。
初観劇。

宙組公演『黎明の風』
白洲次郎の戦後の活躍を描いたミュージカル。
独特の雰囲気がありますなぁ。
セリフが早口で慣れるまで聞きにくかったり、
スーツ姿のダンスに違和感を感じたりもしたけど
なかなか面白かった。

後半のレビューは派手な衣装で楽しかった。
訓練された動きは美しい。
しかし、ヒールのある靴はいて、でかい羽をつけて、
足下見ずに階段を降りるなんて、私には無理。
こける。

観劇後は劇場近くの鹿児島料理屋へ。
焼酎んまー。


[2008年4月25日 20:37]
ぽつん


京浜東北線の中。
ペットボトルが通路にぽつん。
どうも未開封っぽい。
なんの儀式?

この週末は久々にひとりでぽつんと過ごそう。
HP(ひとりぼっちポイント)涸渇中。
急いで補給せねば。


[2008年4月26日 21:9]
当選♪


DOESのライブチケット。
e+のプレオーダーで予約してたんだけど、当たってしまった。
んー。プレじゃなくても普通に取れたかもな。

銀魂のエンディング『修羅』を気に入って、
新オープニング『曇天』でとどめをさされて以来、
通勤中はずっと彼らのアルバムを聞いてる。
誰にも薦めてないし、初ライブなんで、
とりあえず一人で行ってくる。楽しみ〜。
って、7月だから大分先の話だけど。


[2008年4月27日 22:32]
飲み会


焼き鳥には一番搾りじゃなきゃもったいない、っていうから
一番搾りを2杯飲んで、そのあとはトマトのお酒。甘い。

45時間ぶりくらいに人と会話をした。
会話はせずとも独り言をたくさん言ってるので、
声が出ないとかいう事態にはならないけど。
HPが貯まったかと言われると、
意外と孤独感を感じてなかったので、
そんなに貯まってはいないのかも。
ま、無理に貯めなくてもいいんだけど。
んー。私の実家好きって、にじみ出てる?
実家って言うか、母親が好きなのよ。

明日は意味もなく有休を取った。
特に出かける予定もないけど。
無意味に4連休。


[2008年4月28日 14:16]
また


方向の違う山手線に乗ってしまった。
ブラブラするのが目的だから
そのまま1周してもいいんだけど、
無駄すぎるから乗り換えた。
おなか空いたし。


[2008年4月28日 15:32]
またーり


木陰で読書中。漫画だけど。
ちょっと風が冷たいな。
昼寝したいなー。


[2008年4月29日 11:44]
温泉♪


今日はM嬢とMaちゃんと温泉へ。
南多摩の日帰り温泉。
んー。連休前半最終日なのに
疲れてしまいそうだなぁ。ま、いいか。
いや。真剣に温泉入るんで、疲れるんすよ、まじで。

つうわけで、今日のオフは不参加〜。
残念…。
なみ姐さん、次の機会はぜひ!


[2008年4月29日 18:40]
風呂上がりの一杯


温泉入りまくったー。
お肌すべすべ。
風呂上がりにはやっぱりビール。


他の月の日記を見る