いつもこんなかんじリターンズ2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
 

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年5月1日 10:4]
映画の日

今日は5月1日。映画の日ですね。行こうかなぁ。。。
映画はサイクルがあって、見出すと続けて観る感じ。
先月はレディースデーに2回行った。
その他に家でも観てた。

ポセイドン
昔の作品『ポセイドンアドベンチャー』のリメイク。
前作のスリルドキドキ感、優しいおばあちゃんが死んじゃう悲しみ、主人公が死んじゃう驚き。
旅客としての背景があったんだけど、これにはないなぁ。
ドキドキ感だけがアップしてて、実際観てるだけで心拍数上がってたと思う。

幸せのチカラ
ウィル・スミスの所持金21ドルのどん底から這い上がる話ってんだからサクセスストーリーかと思いきや。
1時間経過。どん底。子供可哀想。
1時間半経過。まだこれでもかってほどどん底があったか。でも映画そろそろ終わりじゃね?
1時間45分経過。え〜?まだぁ?死んじゃうんじゃない?
やっと幸せに。でもなぜ成功したかは詳しく語られず。胸苦しいままエンディングを迎えたね。

告発の行方
ジュディ・フォスター。アカデミー賞受賞。
才女のジュディがあんな女を演じれるんだから、大女優ってことなんだね。
検事役のケリー・マクギリス。トップガンのヒロインだったけど、今どこに?

あ、トップガンやデイズオブサンダーも観たなぁ。トム・クルーズ祭りだったのかしら?
『大いなる陰謀』やってるからか?
デイズオブサンダーの頃のトム・クルーズが一番カッコいいなぁ。
元奥さんのニコール・キッドマン。顔が違うねぇ。噂の通り整形だらけなのかしら?

ジュマンジ
マリー・アントワネットのキルスティン・ダンストがまだ少女だぁ。
旦那さんに「今、何時?」と聞くと「ジュマンジ」ってオヤジギャグが返ってきて、冷たい空気が流れたなぁ。

今日は映画の日。観たい作品はないな。では今日も家で映画の日しますか!


[2008年5月1日 22:58]
坊主っくり

やっぱし今日はおウチで映画の日!

ヘイブン
オーランド・ブルームが惚れ込んだ監督の作品だっていうけど、なんだかなぁ。
いやね。オーランド・ブルームはため息出るほどカッコイイんですけどね。

マリー・アントワネット
前にも観たんだけど。キルスティン・ダンスト繋がりなのかしら?
ドレス可愛い♪お菓子、フランス料理、ワイン、シャンペン美味しそう♪
ベルサイユ宮殿、美しい♪

世界最速のインディアン
あんまり期待してなかったんだけど。
アンソニー・ホプキンス。名優だね!レクター博士と同じ人とは思えない!
実在の人物の話だっていうから、最速記録出すためのどうのこうの…と思ったら
ロードムービー的な展開で、アンソニー・ホプキンスがとても魅力的なじいちゃんだから
みんなと仲良くなって…最後は…ハッピー…!
と、ウルウルほっこりとなりました。いやぁ、結構ツボでした。

しゃべれどもしゃべれども
国分太一ね。うん。まぁ…まぁね。…ね。

ROADSHOWは…相棒ねぇ。
私はテレビ本編をキチンと観てから劇場で観たいタイプなので、まだ先かも。まずはDVD?


[2008年5月2日 19:56]
おかえりー

じゃねぇっ!!!!!!!
何の連絡もないから、いつもの飛行機かと思って迎えにきた。
ずいぶん遅いなぁと思ったら、今回は遅い飛行機だと!!!!(怒)
さらに今、ご飯食べてると!!!!作っちゃったよっ!
もう怒り心頭ですっ!


[2008年5月3日 11:51]
バルセロナ

今、私はバルセロナのサグラダ・ファミリアに!

…居るわけありませんね。
妹夫婦がGWにスペイン旅行。向こうから携帯メールを送ってくれました。
いいなぁおい!

以前、友達がスペイン旅行したお土産話で
「暑すぎて!シエスタする意味が分かった。午後は外に出る気にならない!」と言っていた。
夏がキライな私にとって
(じゃあスペインなんて 行きたくないね!)と思っていたのですが
世界遺産の多さ、古いお城、以外と田舎…。
と、結構ツボ的な要素いっぱいで、行きたくなったのです。

イタリアの青の洞窟
フランスのモンサン・ミシェル
スペインのサグラダ・ファミリア
カナダのナイアガラの滝

あまりにもメジャーな観光地ばかりですが、死ぬ前に一度は観てみたいところです。
嗚呼、どこでもドアが欲しいよぉ!



[2008年5月4日 8:51]
思ったより

GW後半2日目。思ったよりお天気良くないのね。
それでも高速道路は渋滞中。
旦那さん、仕事ですけど。。。
普段はそんなに混まない路線なのにディズニー渋滞してまして、イライラしてますよ。
そりゃ仕事の人は遊びの車で渋滞するのは許せんだろうな。

明日はお休みなので、午後から親戚の家に遊びに行きます。
この間結婚した旦那さんのいとこが、海外赴任でドバイに行ってしまうので、その前に。
オーストラリア旅行で一緒にワイナリーに行ったのはホント楽しかった!
明日は当然ワイン持参で、私も飲みたいのでホテル泊まりを予定♪

写真のブツはシリコン製のレンジカバー?
ラップの代わりにお皿にかけてチンするもの。
ラップを多用せず、洗って使い回すエコな代物。
しかしこの青々した外観には引き気味です。



[2008年5月4日 23:19]
ちりとてちんふたたび

明日明後日と総集編を放送するそうです。
最後のほうをチラッとしかみてなかったので、楽しみ♪
当然録画モードですよん。

今日はなんとなく出かけてみようという気になった。
まずは商店街の中にある眼鏡屋へ。
最近多い、オサレ系のショップか?ぺ・さんのあのお店か?
前に安いオサレ系のお店を覗いた時に、視力検索の人がアルバイトっぽかったのでやめたんだよね。
大丈夫だとは思うんだけど、なんとなく不安になったんだ。
だから本当に買うなら有名店かなぁと思っていたのさ。
ウチの商店街は眼鏡屋が多い!チェーン系、昔からのお店を合わせると7軒くらいあるよ!

ちゃんと視力検査してもらったら、遠視と乱視も少しあると。
親兄弟では2人乱視なのであり得るのよね。
検査してくれたおじさんは細やかに説明してくれて、押しつけることなく
「絶対必要というほどではないです。」と商売っ気がない。
そうくると逆に(買ってやろう!)という気になるから、私はアマノジャク。
スゴく気に入ったブランドのフレームが1万円以下のセールをしていたので、思わずお買い上げ〜♪
来週出来上がりまっす♪これで私もメガネっ娘。

明日伺う親戚へのお土産を買いにラゾーナ川崎へ。
混雑してたけど、なんとか車で入れた。
さんざんスィーツで迷い、結局、和菓子と洋菓子ふたつともお買い上げ。
ワインを持っていくので美味しいチーズを迷ってお買い上げ。
いとこの子供さんも来るというのでおもちゃお買い上げ。

そしてプールへ。
1週間ぶりになっちゃった。
相変わらずすいていて、1コース独り占め。
げんなり疲れました。


[2008年5月5日 22:45]
お別れ会

旦那さんのいとこがドバイに行ってしまう前にお別れ会。
叔母さんの家にお邪魔した。

4時から10時まで、ご馳走をいただいたり、持っていったシャンパンやワインを飲んだり。
ラップトップを持ち込んでウチが撮った結婚式の写真をみんなで見たり。思い出話をしたり…。
楽しい時間でした。
旦那さんにとっては血の繋がった親戚だから落ち着くのは当然としても
私にとっても”親戚”という意識が強く、むしろ自分のいとこより付き合いがあるかもしれない。
3姉妹だから話も合う。
いとこの子供さん(2才半)もいたので明るく騒がしい食卓。
その反対に見送られた時は握手してちょっとウルっときてしまった。
次はドバイで!ドバイで会いましょう!!!

本日のホテル。貸本があるの!(笑)
旦那さんは島耕作を読んでますがな。




[2008年5月7日 8:43]
日本ホビーショープレゼント

明日から10日(土)と急ですが、どなたか行きますか?場所は東京ビッグサイトです。
2月にクリスタルつきのリボンを買ったクボリキレースから招待状が届きました。
一人で行こうかなと思っていましたが、手芸に興味がある人ならもっと楽しめるんじゃないかと。
1枚だけなんですけどね。
もし良かったらメッセージください。先着1名様にプレゼントいたします。
詳細は
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/08/
で確認してください。

昨日の連休最終日は何もしなかったわぁ。
ホテルをチェックアウトしたら首都高渋滞してないうちにそのまんま帰宅。
家では”ちりとてちんの総集編 前編後編”を通して見て、他にもレース関係の録画を見て過ごした。

今朝は旦那さん日帰りで出張。羽田まで送ってきました。
い〜いお天気!


[2008年5月8日 11:34]
コンプリート!

わあい!マリオが☆☆☆でコンプリートしたぜよ!
う〜ん。これでしばらくマリオはお腹いっぱいじゃな。
次はどんなゲームやろうかしら。

今日までお天気良いらしいね。
玄関の花壇に異常に伸びた雑草を刈りました。
1メートル近くあって、もはやこれを雑草と呼んでいいのだろうか?
っつか、そこまで伸ばした私も主婦としてどうかと。

今、テレビ通販”ポシュレ”でやってた『シワ伸ばし美容液 GENIE』というのが激しく気になる。
そんなお年頃。
あ!脳トレに続いて顔トレでも買いますか!


[2008年5月9日 7:52]
のわっ!!

下からドスンときたよー!そしてグラグラっとな!
でも短くてそんなに大きな揺れではなかった。
また茨城県が震源地かと思ったら、神奈川県東部ってウチですがな。

って、メール書いてたら揺れたーーーーー!!!
っ怖ぇぇぇぇ!!!!!!!

昨日夜中にもあった茨城県の大きな地震。
…知らなかった。(^_^;)
グーグー寝てました。
地震に敏感なナマズ女を自負してきましたが、感度が落ちてきたようです。

さて、週末は雨だってね。
何しようかしらね。


[2008年5月9日 23:39]
紫のビール

って訳ではごじゃーません。
甲府で売ってる(濃縮じゃない)濃ーいーブドウジュースを炭酸で割ったら泡が出た。
素で飲んだらメガ甘なので、割ったくらいでちょうど良いんだ。
お風呂上がりにもってこいす。

明日は毎年呼ばれている幕張でのBBQ。
だったのですが、今年からBBQ禁止になったと。
で、家で飲み会に変更になったんだけど、正直行きたくない。
会場は旦那さんの会社を辞められた方のおうち。
他に集まるのはご近所の方だからあんまり面識なし。
毎年集まってるんだけど、なぜか打ち解けることができないの。
多分、波長が違うんだと思われる。
そんなんだったら自宅でグータラしていたい!

皆様にここでメッセージのお返事をさせてくださいね。

マロキーちゃん
やったよ。頑張ればコンプリートできるもんだね。
ま、マリオには500回くらい死んでもらったけどね。
萌ポイントは作業着なのかい?体操なのかい?
私は電気工事のおじさんに萌えるよ。
それが手に持った電動工具なのか薄緑の作業着なのか、微妙な萌ポイントなんだよね。

ふじさん
東海沖地震よりも北関東地震の確率がね高いと思うんだ…。
うん。君はしっかり生き抜くんだよ!

育児日記著者さん
息子くんは元気になりましたかー?
褒められていい気になって、2回目マリオを始めちゃったんですけど。(笑)

おだんごさん
お買い物ウォーキングはカロリー消費しますよぉ。
あ、休憩禁止でね♪


[2008年5月10日 19:18]
二言で

「やめようよ」
「やめよっか」

この二言でBBQ不参加となりました。旦那さんだってグータラしたいんだね。

冷たい雨の一日。
せっかくゴールデンウイークに洗ってしまい込んだ半天を出すはめに。
ネットしたり、DVD観たり、昼寝したり…。
夕飯はちゃんと作った牛丼ドン!半熟卵が成功したよ♪

もしかしたらこれから近所の温泉に行くかも。
グータラして行かないかも。
どっちでも、それはそれでいいかも〜。



[2008年5月11日 12:8]
メール遅延

最近メールがちゃんと届かない。
届かない理由が圏外ならいざ知らず、家の中でも発生する。あり得ん!
それにWILLCOMの場合、未着だと何度も送ってくれるんじゃなかったっけ?
次のメールと一緒に届くのよ。下手すりゃ半日届かない!
オンラインサインアップで自動着信にしてるのにな。
メールソフト(HDMobiMail)のせいなんだろうか?調べてみても解決策掴めず。
賢者さん、何か良い知恵があれば教えてください。

脳トレの他に漢字検定2をやってます。
これが毎回凹むのよっ!!!何でこんな簡単な漢字を書けないか?って。
読めるのよ?読めるんです!(←強調!)でも書けない。
メールがいけないんだろうかね?字を書くのって1年に何度?って風だもんね。
これでしっかり勉強します。今、準2級。



[2008年5月12日 6:57]
メガネデビュー

夕方メガネを取りに行ったら混雑していた。
我が商店街はメガネ屋がなぜか多く、今まで(こんなにあって需要あるの?)と疑問だったけど
自分に必要ないから興味なかっただけで、需要はあったのねぇ。コンタクトも取り扱ってるしね。
旦那さんを車で待たせていたのでとりあえず受け取って、説明&調整は後日ということに。

いいですねぇ♪
今まで少しずつ視力が悪くなっていたのに、目が頑張ってたのね。
少し遠いところと近い視野が両方ともクッキリ見えました!
ただ煩わしさは否めず。家の中ではそんなにかけないかも。
外ではかける。かけた方が楽だし、何よりちょっと嬉しい?(笑)


[2008年5月13日 8:38]
サミー!

デイビス ジュニアー!!!!(うわ〜40代以上しか分からねぇ〜!)
寒いっすね。私は我慢できるんだけど、旦那さん泣きが入ったのでストーブ復活ですわ。

中国の地震、大変な災害だ。
首相が駆けつけたという映像を現地テレビが流しているのを『ポーズだ』と言い放った解説員。
ねぇ、そこまで穿った見方をするんですかぁ?
国のトップとしてすぐに現地に向かうのは当たり前じゃないんですかね?


[2008年5月14日 9:37]
憧れタイプ

やってみましたよぉ!

なみさんの憧れの男性について
真面目で大人な感じの男性が好みなようです。

まず、雰囲気ですが、なみさんの場合明るい男性が好みのようです。とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、かなり真面目な男性でないと嫌なようです。
公務員、官僚、政治家。そんな職業に萌えです。
男性の体型に関しては、割と筋肉質な男性が好みなようです。ふとしたときに垣間見える男性の筋肉に惚れるタイプです。スポーツ選手が好きという方も多いです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。
昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。
一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは...

1位 佐藤浩市 2位 セイン・カミュ 3位 八嶋智人


だってさ。佐藤浩市、分かる。うんうん。
セイン・カミュ?外人を選ぶ項目でドイツ人タイプがなかったのがなぁ。
やたら明るい外国人は苦手だす。
八嶋さん?はい?
…つかね、佐藤浩市以外は年下なんすけど?
『ガキは引っ込んでろ!』のフレーズに笑ろた。(笑)

まだ寒い一日が続きますね。おまけに雨。
今日こそは買い物に行かねば。水着がヤバい。私にとっては消耗品だから!
安いアウトレットものを探しに出かけます。ついでに水曜日だから映画でもみてきます。



[2008年5月15日 8:18]
『NEXT』

アウトレット&映画館は最強だ。楽すぃ。

時間がピッタリだったNEXTを観ました。できればアクションものを観たかったし。
思ったよりも…面白かった!
自分の身の回りに起こるたった2分先の未来が予知できる男。
が、なぜかある女性との未来が見えていた。
その男の能力を使って、テロが起こる地域を調べて未然に防ぎたいFBI。
テロリストはFBIの動きから知ったこの男を殺したい。

ちょっと(エエエ??!!)と思う部分はあるものの、最後のドンデン返し的なラストが面白かった。
女の子も可愛かったし。
でもさぁ、ニコラスケイジはもう”一目で恋に落ちるイケメン”ではないんだな。(笑)
だから性格で押していく。純粋な男で女心をくすぐるしかないんだな。
ニコラスケイジがフランシス・フォード・コッポラの甥っ子って最近知ったよ。
今週末はランボーが観たいなぁ。ちょっと笑える要素として。(笑)

今日はイイお天気!洗濯しますよぉぉ!!



[2008年5月16日 9:28]
チャリ気分が

昨日は本当に良いお天気だったから、義母のホームへは自転車で行こうと。
月に1,2度しか乗らないので、毎度タイヤに空気を入れている。
いつものように前輪にも空気を入れて栓を外したら、プシュー!!!と全部空気が抜けた!
あ?アレ?ともう一回やっても、栓を抜くと空気も抜ける。
どうやら弁を壊してしまったらしい。
せっかくの自転車気分も空気と一緒に抜けました。

義母がまたムカつくことを言った。
「赤ちゃんができるといいわねぇ。」
理由を聞いたら「見たいから」だと。
子供はペットじゃねぇんだ!
抱くこともしない、世話もできないあなたに簡単に言われたくないわ!

まぁ、もともと無神経な人間だし、相手を思いやる気持ちなど持ち合わせていないし
自分勝手な人だから今更なんだけど、久々にちょっとムカっ腹が立ちました。
嗚呼、私もまだまだだわ。



[2008年5月17日 17:45]
イマイチ!

ちょっとダレ気味の旦那さんを叩き起こして、八ヶ岳にドライブ。
ガソリン高い今は、ドライブは贅沢な遊びですな。

と〜っても天気良し!!!風も気持ち良し!!!
旦那さんはずっと助手席でグーグー。

お昼はイタリアン。
今までしょっちゅう通っていて気になっていたお店。
廃校になった学校を改築してレストランやパン屋、宿泊施設やカフェなどにしていると。
休日のお昼時とあって混雑してました。これは期待できそう?
パスタランチが1400円。
旦那さんは海の幸と菜の花のトマト系。
私はベーコンとこごみ(山菜)のガーリック系パスタをチョイス。

麺がアルデンテの1歩手前。髪の毛2本分の硬さ。アウト!硬いよ。
味もフツー。千円以下のランチならなんとか合格点だけど、こんな田舎でこの値段はズーズーしいかな。
須玉ICで降りて141号線の”おいしい学校”というところでした。

富士五湖あたりの道路は渋滞してたけど、覚悟の上だったからセリーヌ・ディオンを口ずさんでドライブ。
この間もきた山中湖平野温泉でお風呂。
ここは山中湖からちょっと離れているので穴場かと思ったら、近くには合宿所が多いらしく
学生がいっぱいだった。時間帯も悪かった!混んでた〜!

旦那さんはマッサージでまったり。
本日の運転はすべて私。温泉入ってマッサージも受けて、旦那さん慰安旅行ですな。
さあて、夕飯は何食べようかな!


[2008年5月18日 8:48]
豆ご飯

野辺山のびっくり市場には春の山菜がいっぱい売ってた。
山菜の調理はあんまりしたことないからなぁ。
季節野菜のグリーンピース買いました!
豆ご飯!豆ご飯!

子供の頃、春になると母がよく作ってくれた。
さやから出す手伝いをして、お米に塩とお酒ちょっと。炊きあがるまでのお楽しみ♪
最初から豆を入れてしまうので色はちょっと悪くなるけど、美味しさは変わらないんじゃないかな。
男兄弟はこの豆ご飯は不評だったけど、姉妹は大好きでした!

主婦になって自分が作る豆ご飯。母を思い出す。
あ、元気かしら?母の日、何もしてないや。連絡もしてないわ!(←親不孝)


[2008年5月19日 9:35]
何もしない日

いやぁ。昨日はホントに何もしない日だったわぁ。
なぜかお腹が張っちゃって苦しくて、お昼ご飯が食べられない。
夕方ウトウトしてるなぁと自分で感じていたものの、2時間もたっていた!
変な寝方をしたからか体痛いしお腹の張りは治まらないしで、お天気良いのに引きこもった1日でした。

土曜日の夕食は山中湖のマ・メゾンに行ったのでした。
いつもの”ご隠居カレー”とハンバーグを食べてご満悦。
ここはそんなに値段は高くないのに、敷居が高いのか若い人は少ない。
バブルの頃は大人気だったのにね〜。
そのバブルを引きずったカップル(ファッション、ヘアスタイルとか)がいて、笑った。
だって男性はポロシャツの襟が立ってるし、女性のジャケットには肩パッド入ってんのよ?!(笑)
あなた達の時は1990年で止まってんですね〜。

写真はお土産に買ったコーヒーシフォンケーキ。
旦那さんは帰宅して早々に食べましたけど、さすがに22時過ぎには食べられないワタクシ。
昨日のお昼にいただきましたん♪


[2008年5月20日 7:43]
大荒れ

今が一番、雨風が強いかも。電線の揺れ方が尋常じゃあない。
ビュオーンて!
そんな中、出勤のみなさんご苦労様です!
私はゴミ捨てを躊躇していますよ。サーセン。

昨日、叔母さんから電話があった。
「東京のお坊さんへのお布施の相場っていくらぐらい?」と。
えっと。。。人生経験は叔母さまの方が長いのでは。。。?
「なみさんは色々知ってると思って…。」
まぁ。この年で法事仕切れるのは珍しいと思いますけど。。。
話した結果、田舎より相場は高いらしいです。


[2008年5月21日 7:24]
行きますよ

ウチにもパス到着。
どっちの日に行こうかな。どなたかお会いしたらお茶でもしましょう。

さばにゃんの下僕さんの日記を見てクロックスのバッグに興味しめしてWebにいってみたけど
バッグの情報はなかった?
ていうかね。sasariに惹かれてポチッとしちゃったんですけど!か〜わいい〜!
プリマは便利だけど、あんまりにも踵が低いとかえって疲れちゃうのよね。
ウェッジソールだし、あの素材だし、ジーンズとかに合いそうなホワイトにしました♪

昨日の朝はスゴい風雨で、ゴミ捨ては雨があがってからに。
いりこちゃんは必死で3往復したそうです。偉いっ!
今朝は良いお天気ですなぁ!まだ片付けてなかったセーター類を洗濯しよう!
そしてできたら映画行こう!


[2008年5月22日 9:43]
奇跡のような

テキトーに作ったものが美味しいという奇跡。

びっくり市場で買った4パック580円のイチゴ。
小粒でちょっと酸っぱいけど味が濃い。んまい。
朝のヨーグルトと一緒に食べてましたが、なかなか減らない。2人じゃたかがしれてる。
一昨日3パック目を開けたら、もう腐ってやんの!
なのでスィーツにすることに。
何つくる?何にしよう?(ワクワク)
でもケーキとかあまり甘いのは危険だし。
ということで、苺ムースにしました。

が、ムースは私にとって鬼門。
失敗続き…っていうか成功したことない。
じゃあ気合い入れて…って、んあ〜面倒くさ。
クックパッドで『簡単』をキーワードに検索!クリック!

で、生クリーム以外の材料は揃っていたので、チョチョイと作ったら…。
アラ奇跡!ちゃんと固まって、甘さも程よくて、イチゴの酸っぱさもイイ感じに。
やればできんじゃん!アタシ!でも同じものもう一度できないだろうけどね!

そんな一日でございました。
youtubeで水曜どうでしょうのお蔵入りを見つけちゃったもんだから、もう…ね。
堕落者でございます。
今日は頑張る。うん。


[2008年5月23日 10:50]
キターーー♪

クロックスのsassariです。
注文してから『この商品は大きめです。いつもより1〜2サイズ小さいのをお求めください』
って注意書きを発見。(汗)口コミ見たらやっぱり「大きい」とのコメントが。(大汗)
プリマと同じにしちゃった!で、やっぱりちょっと大きかった!失敗!
しかしこの夏のヘビロテになりますよぉ!

こないだのバッグはPLAZAとのコラボだったらしい。(いりこちゃん情報。サンキュ)
まぁ、アレはない…かな。持ちにくそうだし。

今日は旦那さん代休だって。アクアビクス最終回なんだけどなぁ。行きたいなぁ。
旦那さんも一緒に行ってくれればいいのにさ。
最近ちょっと痩せてきたのだ。
夕食があまりにも遅く、ガッツリ食べるのが太った原因だと思われる彼。
なのでお昼のお弁当と一緒にオニギリを一つ持たせた。
仕事で忙しくてもオニギリくらいなら食べられるかと。
そして帰宅して、時間&腹具合によって炭水化物以外のおかずを食べるという方法で。
パンツ関係が少し緩くなってきたのでした。
ここで運動を取り入れたら一気に痩せるんだけどなぁ。



[2008年5月24日 10:25]
箱さえも…

キャワイイ!中に入っていた紙にもワニマークがついてて、キャワイイ!

昨日は旦那さんがいたから土曜日感覚。
22時頃に(あ、ブロードキャストやるなぁ)とか思ってた。
一日中、暑かったね!窓開けて風を入れてたけど、ソファーに座ってるとじんわり汗が。
夕飯にラーメン作ったら大汗が。
ウチのラーメンは生麺タイプ。麺を茹でる鍋とは別にお湯でスープを溶かなきゃいけない。
麺が茹で上がった時点でスープのお湯を沸かすのを忘れてた!茹で汁はドロッとしてるから使えない。
麺を上げて急いでお湯を沸かすも、伸びてたよ。orL
食べて辛くてまた汗が。
ああ、もう汗の季節がやってきたのねぇ。。。(泣)

あ、そうそう!もひとつ汗かくことが。
[es]の画面が立ち上がってて、メールが届いてた。通信状態のランプ点灯。
メールを読んでも通信状態継続。新たにメールが届く気配なし。
終話ボタンを押すと通信終了になるけど、10秒もしないうちにまた通信状態に。
でもメールが届くわけでもない。
通信終了させると、また勝手に通信しようとする。暴走していた。
そういえば、充電したばかりなのにもうバッテリーが半分になってる。っていうことはずっと通信してた?!

ソフトリセットして収まりましたが、その後なんのきっかけか、同じ症状に。
う〜ん。なんか調子悪いっすなぁ。メール遅延も直ってないし、こりゃあねぇ。。。
月曜日に新機種発表?うう〜ん。。。。。


[2008年5月25日 10:19]
頭痛

育児日記さんが頭痛で大変そうですね。
他の絵ニッカーさんも低気圧の関係(?)で頭痛でしょうか。
私も久々に頭痛です。

以前は頭痛持ちだと思っていたのですが、ダイエットしたからか、水泳が良かったからか
ここ数年は頻度が少なかった頭痛。
一昨日から種火の兆候があり、昨日の夕方からは横になっても痛い。
薬を飲んで早めに寝ても…今朝も頭痛と共に起床みたいな。
痛みは肩〜首〜コメカミです。なぜか右側オンリー。
マッサージしても良くなる感じじゃないし、薬飲んで痛みが去るのを待つしかないのか。

代休の金曜〜土曜と家に籠もってます。
旦那さんはある趣味的計画があるらしく、ネットであれこれ調べてる。
私は溜めていた映画をみました。
”みなさん、さようなら(フランス・カナダ映画)”
”インサイドマン”
みなさん…はマイライフのフランス版のような感じ。
インサイドマンは途中まではなかなか面白く、結末どうなるのかなぁとドキドキワクワクしていたら
…えっ?!みたいな。そんなぁ!みたいな。

他に旦那さんが見るトランスポーター、ターミネーターなどにおつき合い。
週末は映画館に行きたかったけど、無理っぽいな。
月曜日のレディースデーには”アフタースクール”観たいっ!!



[2008年5月25日 21:59]
まったり連休終了〜

朝の写真の説明を忘れてたよん。
昨日のお昼のレトルトカレー。
どっかに旅行した時にお土産に買ったものだった。
まぁいつ買ったか忘れてるくらいですから、賞味期間過ぎてましたけどね。ええ、自己責任でね。
イノシシのお肉は臭みもなく、しかし牛とも豚とも違う食感でした。
カレー自体がちょっと甘めだったけど美味しかったです。

雨は午後くらいまで、しぶとく降ってました。
お昼にはタコス作ったよ。軽く食べるにはちょうどヨシ☆
今日もダラダラ過ごす。テレビ映画やF1観たり。
”パラサイト”エイリアンが気持ち悪い。イライジャ・ウッドは変わらないねぇ。

日用品を買いにでかけたついでにペッパーランチで夕飯食べて3連休終了。
見事に何もなかったな。この週末。
あ。頭痛は良くなりました。もしかして私も低気圧の頭痛だった?
んふ。なんか繊細っぽくね?


[2008年5月26日 12:1]
プレミアム爪きり

何がプレミアムなのか?
切れ味良いのがプレミアム。
ただ切るだけで、やすりで研がなくても断面がキレイなのがプレミアム。
ヤスリが粗め細か目と2種類あるのがプレミアム。
…かな?
旦那さんが熱望したのですが、1700円の価値は…あるかな?
スゲーオススメっ☆ってほどではございませんが、フツーに良い品でした。

昨日は少し肌寒かった。衣替えが済んで、タンスにはTシャツやカットソーがどっちゃり。
毎年2枚以上は買ってるから増える一方で、そして捨てないもんね。
洋服を捨てるキッカケって何だろうね?
以前はね、サイズが合わなくなったら。(笑)
普通は汚れ、ほつれ、破れ、ヨレヨレとか?
調べてみたら破れほつれはないものの、結構汚れがあった。
たいてい食べ物のシミ1点。子供みたいに食べこぼすのよ。
自分では(みんなこれくらいはやってんだろ)って感覚が、旦那さんを見てね、アレ?と。
大人はこんなにこぼさないの?と。
3枚処分しました。家の中だけで着ればいいやと思っていたけど、うっかり外に出たりするもんで。

さて。本日WILLCOMでは新機種発表?
2ちゃんとか探ってみましたが、噂が出てないすね。こりゃ音声端末じゃないのかな?
それともD4みたいにドドーンと驚かすようなものなのかしらん?
そのD4ですが、動画を見て驚愕。あんなにもっさりで”パソコン”って言い切っていいのだろうか?
買う予定はないですが。。。


[2008年5月26日 15:37]
ズキューン!!

やられました。

珍しくピンクに反応。でもゴールドが鉄板か。

心配は次世代PHSは来年から始まるってこと。

まずはすぐには飛びつかない。[es]ちゃんが壊れている訳ではないし。
ソフトもAd[es]とは違うようになりそうだし。
しばらくは様子見で。

そして一大事。旦那さん攻略だな。


[2008年5月27日 7:45]
苦しい

録画した”ブラッドダイヤモンド”観ました。
重かった。苦しかった。観ない方が良かったかも。
あ、否定じゃないです。内容は重いですが作品は素晴らしいんです。特に俳優陣。
ジャイモン・フンスーは素晴らしい演技でした。助演男優賞ノミネートも頷ける。
しかしねぇ。いや、反語はおかしいか。
ディカプリオ、別に好きじゃないけど、凄いよ!演技がね、んもう!
なんでアカデミー賞穫れないのだ?!

でもね。やっぱり観ない方が良かった。
苦しくてね。映画観たって何もできないからね。

今、ニュースは胸が潰れるようなことばかり。
中国の地震では死者が6万人越えだなんて。2次災害も心配だし。
ガソリン価格高騰、食品価格高騰。値段が上がるばかりでなく、手に入らなくなるかも。
後期高齢者の件は怒りが増すばかり。
人が人を短絡的に殺し、悲しみにひしがれて自ら命を絶つ。
目や耳を覆いたくなるけれど、大人としてしっかり見て考えなきゃいけない。
家庭のこともしっかりしなきゃいけないのに、気づいたら無為に一日が過ぎている。
楽しいことしか考えない自分に自己嫌悪だったり…。
ちょっと苦しいです。

新機種
絵ニッカーさんの興味があまりなかったのが意外でした。
折りたたみ機種は前回京セラが発表したし、東芝からも出てるんじゃ?
気に入ったものが見つからないのは少ないラインアップからは仕方のないことかも。
その点スマートフォンは自分でカスタマイズできるから良いと思うのですがねぇ。
Ad[es]はデザインが気に入らなかったので、今回のは概ね満足です。

あん?!GSM方式のW-SIM?!海外で使えるのが出る?!
そうなったらWILLCOM最強なんじゃない?ワーイ!


[2008年5月27日 22:5]
ポーチ

ポーチというものは欲しい時に気に入ったものがみつからないというマーフィー。
ウィンドウショッピング中に雑貨屋さんでふと見つけたのが気に入っても、その時は必要に迫られてない。
化粧ポーチの中側が破れたので新しく買おうかと、いざ探してみると気に入ったのがみつからない。
ここ半月くらいずっと雑貨屋さんを見つけるたびに物色してた。
やっとデザイン、大きさ、素材と値段がピッタリかみ合ったものが見つかりました。ブラボー。

明日、WILLCOMフォーラムに行くつもりだけれど、なんかスゴい混んでるの?新しい03に触るのは困難?
ん〜、でも触りたい。カメラの具合をみたい。オートフォーカスとか。
あとは電話帳、メーラーが使いやすいかどうか。
デコメールもできるし。赤外線、無線LANもあるし、ゼロさん無敵じゃん?
ワンセグはあればいいかな。bluetoothってどやって使うの?って感じだわさ。
ああ、明日が楽しみ〜♪


[2008年5月28日 16:38]
コウフンッ!

あまりにも興奮したのでカタカナ表記にしてみました。(笑)

行ってきましたWILLCOMフォーラム。会場の中はスーツのビジネスマン&ウーマンでいっぱい。
私のような主婦は浮くんじゃね?
とりあえずマツケン社長の後頭部は拝めました。
バリーさんの言う通り、会場よりもタッチ&トライ会場のほうがすいていた。
っていうか、ガラガラですがなっ!!!ヤバいんでない?

新しいゼロさん。最高!
[es]からだから余計にそう感じるのかも。Ad[es]の人はそんなに感動はない?
私がAd[es]をスルーしたのは[es]を使っていたからってのもあるけど、何よりデザインが気に入らなかった。
それが小型化して、色がキレイで、機能も充実してるってんだから、興奮せずにはいられない。

◆カメラ
[es]からですから…。そりゃあイイですよ。モードが数種類あるしね。保存にちょっと時間がかかるかも。

◆メール
[es]のZERO3メールよりは進歩している。当然、デコメール&絵文字が使えるのがグッド!
あ、写真を添付する時にプレビューするかどうか調べるのを忘れた!
◇入力関係
キーボードは使いやすいに決まっているので、縦型でどれくらい使いやすいかをみました。
爪が伸びてないとシンドイかもなぁ。感度はまあまあだと思うけど。
逆トグルはできました。予測変換はあんなもんか。
カーソルの操作は真ん中のOKボタンも含めて、感度まあまあ。
個体が小さくなったので、片手での操作性は良くなったと思います。
片手でメールするのは急いでメールするときだけど、[es]だと入力につい力が入ってたのよね。
それが軽く触っただけで反応するので30分くらい握っていたけど、手が辛いってことがなかった。

◆電話帳
QD'sみたいになってるかな。入力は前と同じでめんどくさそうだけど。

とりあえずこんなとこで続きは後ほど。
映画みたくて六本木では”アフタースクール”やってなくて有楽町に出たんだけど、なんと20時まで満席だって!
なので川崎に戻ってきました。これからでっす。楽しみでっす!大泉くぅ〜ん!(嬉野くん風)


[2008年5月28日 22:12]
アフタースクール

いやぁ。面白かったなぁ。
『最後にだまされる』って聞いてたから、大泉くんが鍵だとは思ってたんだけど、まさかの展開でね。
もう1回みたい(もっと楽しめるから)けど…。
大泉くん好きだから興行収入をあげてあげたいけど…。

(小声で)DVDでもいいかなっ…。



ゼロさんの感想つづき
さっき書いたことで…メールに写真を添付する場合、もしかしてプレビューできるかも?
デコメール作成しようと思ったときに画像ファイルが見られたもの。
逆に画像ファイルを見てそのまんまメール作成もできるんじゃないかな。ZERO3メールで。
[es]はこれができたのはOutlookメールだったからダメダメだったんだよね。
これなら安心だわね。

◆カーソル
メールやWeb閲覧でスクロールする時、カーソルってどうしてる?
片手でのことが多いからわざわざスタイラスを使うのは面倒っちぃ。
↓キーでも行けるけどなんか微妙。なので私は右側の上下ボタンをスクロールにあててました。
でも指がイマイチ届きにくいのよね。
これがゼロさんはipodtochみたいに、指で画面をひっかくようにすればスクロールできる。
握ったまんま親指をツイ〜っと動かせばスクロールできるのは感激よ。

◆イルミネーションタッチ
さっきも書いたけど追記で。何をするにもこのキータッチが重要だもんね。
Web閲覧で必要なのは上下左右のカーソルキー。これが基本。
で、文字入力やメール作成でダイヤルキーが必要になったら右側のボタンですぐにキー画面が出てくる。
面倒とか違和感とかまったくないです。
感度は私はまあまあだと思ったけど、人によるかもしれません。

◆ホームメニュー
ホント、携帯ライクです。これがあればWindowsmobileが初めての人でも違和感ないと思います。
使い勝手もよろしい。
前のように細かい使い勝手向上の為に入れるアプリの数が少なくて済むかも。

◆インターネット
Opera。[es]のバージョンは何だっけ?それよりも格段に起動が速いです。
あんまり細かくいじってないけど、画像保存とかダブルタップで拡大とか、使いやすくなってる。
下に出る受信状態のバー(?)が細くなってた。

◆画面
[es]からですから…。キレイですなぁ。
小さいのはあんまり気にならなかったけど、これも人それぞれなんだろうな。

◆ワンセグ
側面のワンボタンですぐに起動。
イヤイヤ。ワンボタンは必要ないでしょう!そんなに重要じゃあないんで!
他の作業にボタンを割り当てたいっす。

◆キーロック
[es]と同じような感じで”右側”についてます。これね何気に便利。[es]は左でしたから。
ああ。そう考えると左利きさんには不便かも。
Ad[es]では引っ掛けにくいって不評だったんだよね。それはないと思います。

◆コラムリーダ
Ad[es]にもなかったよね。
カメラで撮影してテキスト化する部分を範囲指定しなければいけません。
これを省く訳にはいかないのかしらん?

◆クイックメモ
[es]にはなかった機能だったので、アプリで対応してた私。これで一つソフトが減る。

これくらいかなぁ。良い点は。
じゃ、そろそろ言いましょうか。もしかしたら、これ聞いて腰が引けるひともいるかもしれませんが、言いましょう!


(フォント20で)
モッサリ!!!!!!遅いっ!

もっとサクサク感を味わえると思ったのよ。そりゃあ[es]よりはいいけどさぁ。期待しすぎたのかな?
メニューから下層階に進むのに動きが遅い。
画面タッチで反応するとバイブがおきるから、触ってないわけじゃない。

そしてメール作成で2度固まった。
『ミッドタウン』と打とうとして”っ”の後に同じた行の”ど”だから→を押しても入力できなかったの。
(ああ、やり方が違うんだろうな)とクリアボタンを押したら固まった。
違うシチュエーションでメールで2度フリーズ。ありえない。
メーラーのシャープが悪いんだよね?
あとWindowsmobileがダメってのもありそう。
個体差かしら?発売までになんとかして欲しいっす。

でもね、それでも、デモデモ!欲しいっ!
小さい・軽い・デザインイイときたら、んもう!様子見なんてできないよぉ!
色はね、キーボードを開けなければ、そんなに派手じゃないよ。
むしろゴールドは地味かも。ピンクぐらいイイかも。グリーンは男性でも女性でもイケると思う。

さぁて、旦那さん攻略はどうすっかな〜。


[2008年5月29日 9:24]
エコ

スーパーのビニールバッグをもらわないとなんでエコになるんだっけ?
川崎市のゴミ焼却炉は高性能でプラスチック製品を焼いても大丈夫(?)らしい。
なので可燃・不燃の選別はありません。だから生ゴミを捨てる時にレジ袋を利用してます。
でもそんなに必要ない。
レジ袋を製造から廃棄までに排出されるCO2を換算し、生産される数を考えたら…
ということで法改正されたんだっけね。

いつも利用しているスーパーはレジ袋が有料なので、マイバッグを持ち込みしている。
生鮮食品は保冷できるバッグ、他はちょっと丈夫なレジ袋。車で出かける週1回のまとめ買い。
これ以外の買い物には(日用品とか)には、ついレジ袋をもらってしまう。
なのでショッピングバッグを買いました。なんかタンクトップみたいな形。
折り畳んでクルクルと丸めて留めれば小さくなって、おでかけバッグにもチンマリ入る。
もう結構前から探してて、やっと大きさ、デザインと柄が好みなのをみつけました。
Loftで900円くらい。うん、いいなコレ。

昨日、旦那さんは仕事が終わってからフットサルに参加すると言っていた。
運動前にとオニギリを2個持たせて、終わってからご飯でも食べるんだろうと思っていた。
しかし電話連絡が0時過ぎても来ない。。。。
むむぅ。みんなと楽しくやってんのか?と、プチ不満が募り、『先に寝ます!』とメールしたら
仕事が詰まってフットサルには参加できず、オニギリ2個だけで頑張ってたらしい。
スマン!旦那さん!


[2008年5月29日 22:2]
邦画祭り

昨日からの弾みで邦画祭り。
録画した”ジョゼと虎と魚たち”  妻夫木聡、池脇千鶴。
足の障害がある不思議少女(通称)ジョゼと今時のテキトー大学生のツネオの恋愛。
うう〜ん。よく判らない。面白く…はなかったかな。

”手紙”  山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ。
犯罪被害者遺族ではなく、加害者家族の悲劇。
犯罪者の弟として受ける不条理な差別。
絆が強かった兄弟でも、自分が作った家族の為に兄を捨てる決心をする。

ニュースで事件が起こる度に思うことがある。
(犯人の家族はどんなに苦しいだろう)と。
もちろん、殺されてしまった人や遺族は本当に気の毒だと思う。
何も悪いことしてないのに殺されてしまったら…。
それと同時に思うんです、(犯人の家族、可哀相…)と。
殺人だけじゃなく、痴漢、泥棒、横領…。
『そんなことするような人に見えなかった』と言われる人ばかり。
先日の女性バラバラ事件でも、すぐさま容疑者の母親がインタビューされてた。
とまどいが伝わってきた。

自分にふりかかったら…。
罪を犯し、罪を償うことになったら、相手だけじゃなく自分の家族へも償わなきゃいけないということ。

昨日は蒸し暑かった!
フォーラム会場で汗をダラダラ流して、ハンカチでフキフキしていたのは私です。
暑がりにはイヤな季節になってまいりました。
この汗のかきかたはフツーじゃないかも。
も、もしかして…更年期?    _______orL

打って変わって今日は肌寒い。体調崩しそう。



[2008年5月30日 10:30]
石鹸係解任?

ウチの石鹸係は旦那さんです。
浴用石鹸が小さくなってくると補充してくれる。私も気が付くんですが、旦那さんは素早い。
そして予備の石鹸がなくなってくると(買わなきゃね)思い出してくれる。
どこのドラッグストアが安いとか、いやいやホームセンターの方が安いとか主婦並み。
製品にもこだわりがあったりして。

その石鹸の予備がなくなったのでお買い物。
そこで衝撃の言葉が発せられた!
「ボディーシャンプーに変える?」
エエエ?あなたがボディーシャンプーはヌルヌルしてるから石鹸の方がイイって言ってたんじゃ?
「別にボディーシャンプーでもいいんだよ。」と言いやがる。
じゃあこれから補充はシャンプーと同じように私がやるんですかい?
石鹸係退任したい?

と思いましたら、やっぱりボディーシャンプーの品質や値段にこだわり始めまして、さんざん迷いましたよ。
で、ビオレデビューしました。ビオレママになろ〜♪弱酸性ビ・オ・レ♪

夕べくしゃみをしたら、前歯が欠けました!
アリエナイ!
なので久々に歯科通いいたします。定期検診も4,5年してないし、虫歯があるかも。


[2008年5月30日 22:57]
ゲゲゲン…

歯の治療に行ってきました。5年ぶりだったそうです。虫歯できてた…。
レントゲン撮って驚愕の事実!歯茎の下の方に影が出てると。
「なんか、膿っていうか、ドロッとしたセメント状っぽいねぇ。腫瘍かな?
紹介状書くから大きな病院の口腔内科に行ってください。」

!!!!しゅ、腫瘍っつった?!!!!!!センセ!腫瘍っつった?!
おおおおおきい病院んんんん?!!!

「まぁ、大事じゃないから、この欠けた前歯と虫歯の治療が終わってからでいいよ。」ですと。
んも〜、ビックリさせないでくださいよ!

前歯は虫歯もチョロッとあったので削って加工しました。
噛み合わせをチェックしたはずなのに、夕食を食べる時にキシキシして気持ち悪かった!
ちゃんと合ってなかったかも〜!ともう一回病院に行こうと思ったら終わってた。
これで明日の午後まで我慢しろってか?!

寒い寒い!明日も雨だってさ。


[2008年5月31日 12:58]
あなたのおそばに

寒いっすね。朝とうとうファンヒーター入れたっす。
お昼ご飯は温かいお蕎麦。
舞茸とオクラとシシトウの天ぷらが美味しかった。

昨日からまた右半身がおかしい。右足が痺れてるような感じ。
今朝は右肩、首、こめかみに続く軽い頭痛。
そして右耳が詰まってる感じ。高速エレベーターで起きるキーン!って感じが痛い!
私の右半身はどうなってしまったんだろ?怖ひ。

昨日から旦那さんにゼロさんの売り込みをしております。
もらってきたパンフレットを見せ
「ワンセグ!無線LAN!bluetooth!」と叫ぶ。
うまいことにテレビでdocomoのシャープ製端末のCMやってるじゃない?
便利そうなテッチパネルに反応したので「新しいゼロさんでもできるよ!」とプッシュ!
フフフ。感触イイです♪


他の月の日記を見る