育児日記2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとり息子が育っていくのに、日がないちにちつきあっています。
こんな人生もなかなかいいです。

1
2
5
11
13
22
23
25
26
27
29
31
[2008年5月1日 13:13]
選手交代


うつされた……orz

息子は、嘔吐+発熱+下痢 だったけど
私は、嘔吐+発熱+頭痛。
頭痛と吐き気の同時攻撃とかもう勘弁して(泣)

水を一口飲んでも吐くくらいに重症。
とりあえず立ってられないくらいなので
一日中寝とくことにした。
これでGW中盤は潰れたな。
つか明日の小学校の遠足の弁当、作れるかな……?



ということは
夫!アンカーは君だ!!


[2008年5月2日 12:47]
きもちわるー


昨日は絶飲絶食。
食べないと力出ない。ちょっと立ってるとしんどくなっちゃっう。
今日は吐き気も治まってきたので雑炊を少し作って食べてみたら
気持ち悪い。胃が重い。頭痛い。やっぱまだ早かったか……。

息子の遠足弁当は稲荷寿司。
だけど作るだけでいっぱいいっぱいなので
今日はデコるのはナシ。息子すまん。
だけど稲荷寿司の中身のご飯の味は1個ずつ変えてやったぜ!


[2008年5月5日 1:57]
快癒


治ったー!
長かった……

ということで、4日からが我が家のGW。ただの三連休になっちゃった(爆)

まあ、仕事や学校を休まずに済んだし
夫も休みだったので、息子の面倒をみてもらえたから
ある意味では、このタイミングで良かったのかも。
チケット取るとか何も予定を入れてなかったのは予感だったのかもね(笑)。



ゴーオンジャー、話は確かに面白い。
だけどどうしても好きになれないのは、キャストが全員台詞棒読みとかいうことだけじゃないと思ってたけど。
今日、赤のメイン回で赤の顔をたくさん見て気付いた。

 赤の顔は 下 ぶ く れ

私、生理的にダメなんだよな、ああいう顔の男は。
ニヤけた感じっていうか、視界に入るだけでイラッと来る……。
赤替えてくれないかなぁ。黄色ならともかく赤はさすがに無理かなぁ。



[2008年5月5日 14:19]
めしどこかたのむ


横浜に来てみた。
やっとGWらしい感じ。
天気があまり良くないので、かえって歩きやすい。

日本橋以来の再会「ハッピーローソン」でしばし息子を遊ばせてから
これから氷川丸に行ってみようと相談中。
オープン直後だから混んでるかな?

このあたりでいいランチのお店をご存知の方はメッセージください。
希望は、食欲魔神の息子と、病み上がりでまだ胃弱な私が一緒に満足できそうなところ。


[2008年5月11日 20:35]
エアポケット


東京大丸の「ねんりん家」の前を通りかかったら
ひとりも並んでいなかった。
いつもは大丸の外まで長蛇の列ができているのに。

何何?不祥事報道か何かあったっけ?

と思いながら、それでも一回買ってみたかったので
店に入って、丸くない方のバウムクーヘンを買った。

会計を済ませて振り返ったら、新しい行列ができかけていた。
単にタイミングの問題で、たまたま誰もいなかっただけらしい。
そういうことって、あるんだなぁ!


[2008年5月13日 0:15]
鉄子爆誕


日曜日、友人一家と松屋銀座の「エリック・カール展」に行った。
友人の娘ちゃんは二歳半。
女の子だからだいぶ会話ができる。

ロマンスカーがお気に入りとのことなので
「今日は何に乗って帰るのかな?」
と話しかけてみた。
「でんしゃ!」とか「ろまんすかー!」とかいうお返事を期待してたわけですが。

「MSEは、じかんがおそいから、VSEにのりたいけど、しんじゅくまでいかないといけないから、じかんがかかるの」

!!!

二歳半にしてその鉄子っぷり……!
女の子なのになんて有望な子!(爆)
次回は丸善で食事しましょう(東京駅の列車を眺められるロケーションポイント)
いやそれより今夏は是非とも一緒にポケモンスタンプラリーを!

ひとんちの子で夢を膨らませてどうする(笑)


[2008年5月22日 6:17]
備忘


3日前の夜
一昨日の夜
昨夜

頭痛薬を飲んだ

今朝4時半に頭痛で目が覚めた
さっきやっと動けるくらいまで軽くなってきたので頭痛薬を飲んだ


[2008年5月23日 19:30]
続き


昨日はあれからさらに薬3個追加で飲んだ。

今朝また頭痛。「また」か「まだ」かわからない。
朝、薬1個。
午後、薬が切れてきた。
午後はロキソニンでいってみた。

今はまあそれなり。余震あるけどスルーできるレベル。ロキソニン効果?

X聴きたいな……でも音が頭に障るかな……


[2008年5月25日 8:1]
頭痛


毎朝頭痛が目覚まし代わりとかもうね……。
この時間はもうそんなには痛くないけど。

そして、そんな私の枕元でゴーオンジャーを観てる息子(>_<)
赤のキンキン声が頭に響いて不快。
「緑なのに?!」ってそんなギャグ子供にわかるのか(←結局観てる)。


昨日からはミオナールを飲んでみている。


[2008年5月26日 15:43]
あの逮捕のニュース


近所の警察署にTVの車がいっぱい止まっていると
出勤途中の夫から写メールが来た。
そういえば近所のジャスコで他殺体が見つかったこともあったよな。
東京koeeeeee……(>_<)



以下備忘。
今朝は頭痛で目覚めるってことはなかった。
けど8時過ぎくらいから不穏な感じになってきて
出勤してから「これはラストまで行けるか微妙」な感じになってきたので
早めに手を打っておこうと10時半に薬を飲んだ。
タイミングばっちりだったらしく、頭痛様はひとまずお帰りになったっぽい。

ロキソニンの手持ちがなくなった。医者に行かなければ。
ミオナールがなくなるタイミングで行こう。
今回のも頸だろうな、やっぱり。


[2008年5月27日 21:27]
備忘5/27


写真は、昨日の夕方の近所の警察署前。
マスコミ山盛り。たぶんあの殺人犯がここの署に宿泊予定なんだろう。


今日も朝の頭痛は無し。
だけどやっぱり8時過ぎからじわじわ始まって
11時前くらいに薬を飲んだ。
これで退散してくれるから、軽くなってきてるんだろう。

息子も18時頃から頭痛。こちらも薬。

都内の天気が崩れるのかな?



[2008年5月29日 0:53]
備忘5/28


今日は朝から午前中くらい頭が痛かったけど
薬は飲まずに済ませたぜ!(^-^)


でも今頃になって中途半端に痛くなってきて寝られないぜ!(;_;)


[2008年5月31日 14:31]
行為の報い


早朝、強烈に胸が痛くなって目が覚めた。
胸の中央あたりを針金で巻き絞られているような感じ。
息苦しい。過呼吸のオープニングみたいに息が吸えない。
ヤバいなこれ……。

じっとしていたら起きあがれそうな感じになったので
とりあえず起きて着替えて家族の朝食を用意して
9時になるのを待っていつもの医者に行った。

心電図は異常なし。
医者氏の推測は
「鎮痛剤の使い過ぎ」
「頭痛のストレス」。

まあね、この1週間くらい頭痛薬をバンバン飲んでたから……。
念のために血液検査もしてくれた。結果は月曜日。
そして医者氏からの指令は
「原因が判明するまでは、とりえあず、鎮痛剤の使用自粛」。


ええええーーー(泣)
それは無理すぎる……
この肩痛背痛はともかくとして
次に頭痛様がいらっしゃった時に
薬なしで耐えきる自信が全然ないー。(←意志の弱い人)

どうしようー(;_;)


他の月の日記を見る