kumis*BOX2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
娘がいたってハートはいつでも新婚さん♪
久美がお届けするLOVEでPOPでCUTEな日記☆
妊婦になりましたっ(*^_^*)v

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
[2008年5月1日 8:40]
帰ります〜

今朝はワケあって、久々の通勤ラッシュの電車に揺られ、
スデにお出かけちうデス(*^_^*)

とりあえず、もう用事は済んだので、コレから帰りまーす(笑)。

まだムスメは寝てると良いんだけど…




[2008年5月1日 17:41]
川口リリア!

にゃにゃん。
aikoライブ初日ナリ(*^_^*)

早めに着いたのでツアーグッズでも買おうと思ったら、
スデに長蛇の列…

とりあえず並ぶのはやめて、ゴハンを食べ、そごうを物色(笑)。

そしてイマはリリア内の喫茶店でお茶ちう(^_^)
最悪、グッズは今月もう一度チャンスはあるし、
多分ファンクラブで通販もやると思うしね〜(笑)。

それより、8列目だよ!
ドキドキ。
たのしみぃ〜


[2008年5月2日 14:50]
aikoツアー初日終了!

昨日、無事にaikoのツアー初日が終わりましたっっ。
あ〜〜ん、楽しかったぁ♪
夢の時間はアッとゆーまに終わってしまったよ(*^_^*)
やっぱねー、初日と最終日は行けるなら、絶対行った方がイイ!
ウン。

そしてそして、想像以上に8列目は近かった♪
オーバーぢゃなく、ライブハウス並にaikoが見えたもん(笑)。

今回新しいアルバムの曲はモチロンだけど、
それ以外の選曲もグーな感じで、あたしのツボでした(^^)

今月の22日にまた行くので楽しみ!
今朝チケットが届いたのだけど席は…な
感じ(-_-;)
NHKホールで2階ってどーなのぉ?
やっぱり旦那さんの名前ぢゃ、
妊婦パワーは通用しなかったみたいだ(笑)。

そー。
昨日以外に妊婦さんが多くて(しかもあたしより良い席多数)
目立てなかったわん(^_^;)

今回も胎教はaikoばっかりだ(笑)。
あとはムスメのお付き合いで
『いないいないばあっ』と『おかあさんといっしょ』かな(笑)。

●▲■●▲■
ヒオさん♪
あたしの回りでも、妊婦でライブに行ったヒトは多いです(^^)
ママのテンションがMAXで、
リラックスしてから逆子もなおったのかしらねぇ(笑)?

やっぱり夏の出産は想像以上にキツそうですね(-_-;)
ハイ。
授乳等覚悟します。。
赤ちゃんにとってはドッチがいいのか判りませんが、
あたしにとってはまだ、冬より夏のが頑張れそーです(^^;)

[2008年5月2日 22:58]
お腹が張る〜

なんだろか?
今日は一日お腹が張ってた(-_-;)
お風呂に入り、湯船に浸かったら、だいぶラクになったけど…

ムスメの時はホント順調で「お腹が張るって?」とゆー感じで、
張るって意味が解らなかったモノ。

今日から旦那さんは出張ナリ。
やるコトがないらしく(笑)、スデに寝てるらしい(^_^;)

次の休みは多分9日あたり。。
今月もまた忙し気…
ってか、ヒマな月が最近ないぢゃん!!

さて、あたし達も今日はもう寝るかな。





[2008年5月3日 19:56]
バラが咲いたぁ〜♪

♪バ〜ラが咲いた、バ〜ラが咲いた
真っ赤なバラが〜
寂しかった、ボクの庭に、バ〜ラが咲いた♪
BY…マイク真木??

コレってずっと動揺だと思ってたけど違うのかい(^_^;)?

そう。ウタのように、我が家の庭にも続々とバラが咲いてマス(^^)
毛虫とかアブラ虫とかイッパイ葉に付いているので、
薬とか撒きたい感じ。。

そろそろ虫の季節だから、ムスメが刺されないように注意しなきゃ。
庭の柿の木とかも毛虫いるし、近づけないようにしなきゃねー。
とは言っても、ゆーこと聞かないからなぁ〜


[2008年5月4日 14:28]
旦那さんがイナイので…

ゆきちゃんが甘えまくりデス(笑)。

旦那さんがいる時は、絶対あたしの後についてきたり
抱っコなんてされないくせに、イナイと超スリスリしてきます。

さすが猫だわ〜(^_^;)

旦那さん。
今日あたり、多分帰ってくるんぢゃないかと思われマス。。
我が家で誰よりも心待ちしてるのは、
あたしでもムスメでもなく間違いなくゆきちゃんでしょう(笑)。




[2008年5月4日 19:17]
ガックリぴょん。

旦那さんってば今日も帰れないんだってぇ〜。
予想外に仕事が終わらなかったのね…

ホテルの手配をしていなかったから、これ
から取るそう。
(6時の時点で…)

「え〜っ!帰って来ないの〜」とブーブー言ったら、
12時頃帰宅し、4時半起きで良ければ家に帰る…ですと。
それなら帰って来なくてヨシ!!(笑)とゆーことで、
今夜もお泊まり決定となりました。

今日は早めに色々支度したのになぁ〜
って言っても、帰りは10時過ぎくらい?だったけどね。。

旦那さんが帰ってくると思っていたから、
あたしもゆきちゃんも、ガックリぴょんだわよっ(-_-)





[2008年5月5日 16:42]
盗撮?!

寝ているゆきちゃんを盗撮しました(^_^;)

そ〜、昨日はゆきちゃんに良いゴハンをあげたので(笑)、
今日も起きてきてから、オネダリされまくり。。
飼い主(モチロン旦那さん)に似て、これまたシツコイ。

カリカリゴハンがいっぱい残ってるっちゅーねん(`□´)ノ
「ミャーミャー」可愛く鳴いても、今日はダメざます(-_-)

さっき買い物に行く途中で大粒の雨が降ってきて、
傘を持っていなかったので、とりあえず引き返してきました。
スグに止んだけど、また行くのが面倒なので、今日は中止。。

さて夕飯、どーしようかなぁ〜






[2008年5月8日 0:8]
妊婦健診!ビバ9カ月。

今日は妊婦健診でした。
9カ月で31w3d。

赤ちゃんは1893グラムにまで成長してました。
先生曰く、32週くらいの大きさらしい。
この前も1週先の大きさを言われたなぁ。

水曜日は女の先生にアタル率が高く、
その女の先生が感じの良いヒトなので、何となく水曜に行ってたけど、
4月から色々改変したらしく、イマはいないのよね〜

で、代わりに前回も今回も同じ先生だったのだけど、超暗い?の。
暗いってゆーか、無口ってゆーか。。
イヤな感じはしないけど、もう少し愛想があっても良いのに…

健診はまだ2週間に一度だけど、そろそろ週1ペースで、
しかも産む方の遠い病院に行くコトになるのでメンドいわぁ。

今回も言っちゃうよ!
あ〜早く産んでしまいたい!!!


[2008年5月8日 21:41]
三種混合!

やっと今日で三回目終了しました。。
同じように予防接種に来てたのは、
ほとんどムスメより小さいコばかりナリ…

小児科なのでアニメビデオが流れていたり、
絵本やオモチャも充実していて、
チビッコ達は遊ぶスペースでそれなりにリラックス出来るみたい(^^)

旦那さんに似て、いつも寝る寸前まで喋っているクセに
なぜ外に行くと大人しくなっちゃうのかしらん?
お友達が来て「あそぼっ」と言われてもムスメはまったくハシャがず…
でも気になる(笑)。

家の近所に同じくらいの子がいればイイんだけどね〜
いつも行く公園も家からは近いんだけど、
お馴染みさんはチョット年上なのよね〜

まあもー少ししたら、イヤでもムスメの遊び相手?が
無理矢理やってくるからね(笑)。

さてと、予防注射の残りは「おたふく」「みずぼうそう」などかっ。
集団生活ぢゃなくても、やっぱりもうした方がイイのかなっ?



[2008年5月9日 22:19]
祝☆二歳♪

今日はムスメのお誕生日デス(*^_^*)
早いモノで2才になりましたぁ!

おっぱいさんしか飲まない赤ちゃんだったのに、
イマぢゃ一日中、何か食べてるコにまで成長したよ(^_^;)

で、たまたま?旦那さんがお休みだったので、
秩父まで『芝桜』を見に行きました。
平日だし、GWも終わったとゆーのに、結構ヒトがいました。

テレビで見た時も「うわぁ〜」って思ったけど、
ホンモノは本当に素晴らしい!
でも、近くで観賞するより、遠くから見た方がキレイかも(笑)。

ムスメも「キレ〜」とか言ってるワリに、芝桜を見ず
ずっと砂利で遊んでたけど(^_^;)

で、夜は、お寿司とケーキでお祝いしました♪
さすがにロウソクの火は消せなかったけど、
『ふぅ〜』と口だけはやってました(笑)。

「お誕生日おめでとーっ」て言うと、
何のコトかはわかってナイと思うけど、照れてました(笑)。

このまま健康で、明るく、優しい女の子に育ってくれれば、
お父さんもお母さんも嬉しいよ(*^_^*)
もーすぐ新しい家族も増えるコトだし、さらに愉快な家族でいようね!





[2008年5月10日 23:59]
愚痴ぢゃないよ!事実だよ!!

なんだよ、なんだよ\(`□´)ノ
旦那さんってば、今日も帰りが遅いって〜。
遅いならまだマシよ。。
何時になるか解らないから、先に寝ててヨシだって〜

ってか、ってか、さっき思ったんだけど、
昨日の10時だか10時半頃、会社のヒトから電話があったんだけど、
第一声が「オツカレさまー。まだ仕事?」だって。
おかしくない?
フツーのサラリーマンは、そんな時間に働いてないっちゅうねん。

とりあえず6月、7月だけでも仕事量を減らして欲しいつーの。
妻は妊婦なんだぞ!
来月は臨月で、いつ産まれても、おかしくないんだぞ!!
オマケに魔の二歳児がもれなく付いてるんだぞ!!!

ってなワケで言われた通り、今日はスデにベッドに入っております。
眠いし、寒いし、腰が痛いし、お腹は張るし。。

日曜なのに明日も仕事な旦那さん。
明日も早いのかなぁ?
もぉ〜

写真はデジカメを撮ったので、ちと画像がキタナいかも。

●▲■●▲■
おだんごさん♪
ありがと〜ございます\(^▽^)ノ
イヤイヤ、あたしの方こそ、
おだんごさん親子が羨ましいですよ!
何より対等に話が出来るし、友達親子っぽくて憧れマス(^−^)
ご要望があれば、いつでもウチのチビッコをレンタルしますよ(笑)。
好きなだけ抱っコしてやって下さい(^^)





[2008年5月11日 13:28]
母の日♪

今朝、おかーさんから「お花が届いたよ〜」コールがありました(^^)
良かった。

お花屋さんは「11日は混むので、少し早めの8〜10日に届けます」
って言ってたけど、結局母の日に届いたのね(笑)。
佐渡だから遠かったのかしらん?

ちなみに今年は濃い赤紫っぽいカラーを贈りました。
一目惚れに近い感じ。。
ちと高かったけど奮発したさ(笑)。
我が家には…だけど、佐渡のあの豪邸には似合うと思うの(^^;)

えっと、ウチの母には贈ってません(^_^;)
カワイイ孫と一緒にいるコトが何よりの贈り物だもーん(笑)。

そして急に話は昨夜に戻ります!

旦那さん、2時半頃帰宅しました。
で、今朝は6時起き…
なんやねん!このスケジュール!!
「今日は何時頃帰ってくるの?」の問いかけに
ニヤリとしただけで、行ってしまいました。
今夜も遅いのかいっ。。

ふんっ。
せーぜームスメに顔を忘れられてしまえっっ\(`□´)ノ

[2008年5月11日 23:44]
落花生まんじゅう〜

本日の旦那サマのお土産『落花生まんじゅう』ナリ(^-^)
まだ食べてはいませんがね(笑)。
明日3時のおやつに頂きます♪

今日は超珍しく、7時半頃の帰宅でした。
せめていつもコレくらいに帰ってきてくれると、ありがたいんですが〜

さすがに昨日は3時間くらいしか寝てないのでお疲れモードらしく、
今日は早々と寝てしまいました。

ってか明日は何時に起きるんでしょうか?





[2008年5月12日 23:33]
さ〜む〜い〜

今日は暖かくなるハズぢゃなかったっけ?
外に行く気がしなかったので、買い物は中止しました。

ナノデ夕飯は超テキトー(^_^;)
しかも今日もお腹が張り気味で、
ぶっちゃけメニューを考えるのも、作るのも
面倒な感じ。。

そして、胎動がピーク!だよーんってくらい激しくて、
子宮?が痛いのであります。
胸やけもヒドイしさ。

とりあえず、臨月になるとイロイロ落ち着くのよね。
あと少しの辛抱っっ??

写真はゆきちゃんの新しいお家デス。
リフォームしました!
居心地が良いのか、最近良く中でくつろいでいます(笑)。

[2008年5月13日 16:26]
いただきま〜す♪

『落花生まんじゅう』昨日食べなかったので、
イマ頂いてますよ〜、旦那さん♪

「ウマっっ」(*^p^*)

おまんじゅうが落花生の形をしててカワイイし、
ちゃんと落花生も入ってる〜

も〜一個食べたいっっ(笑)。。

帰宅後、旦那さんもどーぞ〜。
…残っていればねっ(^▽^)

[2008年5月13日 23:3]
ゆーちゅーぶ

イマさらながら『YouTube』って便利ね〜

「もしかしてアルかしらん、あの映像!」って思って検索したら、
出てくる、でてくる、デテクル、お宝映像満載だわよん(笑)。

で、面白くてツイ、余計なモノまで検索しちまっただよ(^▽^)

VANILLA…
知ってるアナタはかなりマニアック(笑)。
ってか、あたしと同年代だわね〜
ドラム→元ユニコーンの川西さん。
ギター→元ベルズの昭雄くん。
ベース→元ウエルズの晋くん。
ボーカル→素人だったキエちゃん。
イマ聴いてもあたしのツボなメロディだわん(≧3≦)

ちなみにデビュー曲の『愛をちょうだい』のPV撮りに行きました!
イマは無きヴェルファーレ。
どこかに、若き日の久美ちゃんが映っとりますデスよぉ〜
多分(笑)。

またヒマを見つけて検索しよっと。




[2008年5月14日 23:35]
感じ悪いぞぉ〜

ムスメ、また旦那さんとお風呂に入ると泣くようになった(-_-;)
泣くってゆーか、もう叫び(笑)。

一時期は全然平気だったのになぁ。
最近旦那さんが忙しくて、コミュニケーション不足かいな?

まあ旦那さんはムスメがどんなに泣いても平気なんだけどさ(笑)。
泣くだけ無駄だってゆーコトに、早く気づいた方が利口よ〜

あたし的にはお腹が重いので、旦那さんが早く帰って来た時くらいは
一緒に入ってもらえると助かるんですがねぇ…。

ゆきちゃんはムスメが泣いてると、すごく気になるらしく、
部屋を出ていくか、
泣いてるからなんとかしろニャ〜と訴えてきます(^_^;)
一緒に住んで二年になるのだから、慣れて欲しいモノです(笑)。

●▲■●▲■
のえるさん♪
ユーチューブ、便利ですよね〜(^-^)
でも確かに、著作権とかメチャメチャだし、
いつなくなってもオカシくはないかも(^_^;)


[2008年5月15日 17:46]
重い〜

先程買い物がてら、母を途中まで送ってきました。。

ズルズルと何日も引き留めてしまったけど、
そろそろ一度家に帰らないと…ってコトで。。

どうせ乗らないのでベビーカーを持たずに行ったので、
帰りが大変でした(>_<)
ムスメも疲れたようで何度か抱っこをせがまれ、仕方ナシに抱っこ。

買い物は重いので、なるべく買わないようにしたけど、
どーしてもそれなりに買っちゃうのよね(-_-;)
とりあえずカートだと重さが解らないので、カゴで持てる範囲…
だったハズなのになぁ〜

やっぱりムスメ連れの買い物にはベビーカーは必要?
でも乗らないと超邪魔だし。
悩むトコだわ。。






[2008年5月16日 14:34]
また出張。。

今日は旦那さん、また出張でいません。
明日の夜には帰ってくるんだけど…

ナノデ本日は自由奔放、やりたい放題なムスメと二人っきりナリ。
すでに疲れた(-_-;)

後でちょっと冒険してこようかな〜って思ったんだけど、
夕方からまた雨??





[2008年5月16日 21:3]
大冒険!

やっぱり夕方、バスと電車を乗り継いで大冒険してきましたっ(^_^)

車でしか行ったコトのない、ショッピングモールへGO!
目的は『アカチャンホンポ』でした。
まあ、今日は買うってゆーより下見な感じ(笑)。

本当にお腹の赤ちゃんのモノを何一つ買っていなくて、
せめて肌着と服くらいは新品を買ってあげたいぢゃない(^^;)

あと、何てゆーの?
ムスメがベビーカーの後ろとかに立てるのが欲しくて。。
雑誌で見たのとは違ったけどありました。

ってか、やっぱりムスメ付きだと、
見たいモノがゆっくり見れないね…
クルマ型のカートとかに喜んで乗ってくれるから、
飽きない間に、素早くチェックって感じ。
ムスメの夏服とかも欲しかったけど、全然無理だったわ。。

でも楽しかったぁ(*^_^*)
ムスメも始終ご機嫌だったし、ほとんど抱っコもしなかったし。
多少疲れたようだったけどアメとグミで、のりきれた(^_^;)

結局8時少し前に家に到着!
でも、やっぱり疲れたようで、イマはもう夢の中だす(笑)。
このまま朝まで寝て欲しいわっ。



[2008年5月17日 23:52]
うた。

ムスメ、ろくに話も出来ないくせに、歌はしっかり歌えるのよね〜
不思議だぁぁ。

得意なのが『げんこつやまのたぬきさん』と、
『お手てつないで〜』ってやつ。
タイトル何だっけ?(^_^;)

何をモゾモゾ言ってるんだろ?
と、良く聞いてみると歌ってるの(笑)。

まあね。
キティちゃんとシナモンの童謡の歌本を
飽きずに毎日押してれば覚えるかっ(笑)。
ムスメのバイブルだもん(^^;)

そんなコトよりも、魔の2歳児は本当に魔だね(-_-;)
もうすでに限界だっっ〜






[2008年5月19日 1:13]
呼び出しをくらう、旦那。

今日の午後は、庭の木が伸び放題になっていたので
旦那さんがお手入れしてくれたので、サッパリしました♪

で、また、夕方に近い時間に、
先日下見したショッピングセンターに行きました(*^_^*)
とりあえずアカチャンホンポがメインな感じで。

今回は肌着など服類は買わなかったけれど、
別の目的のモノはゲットしました!

そして、前回買いそびれたパンダシールもゲット(^_^;)
欲しいのが二種類あったのだけど、別の方はなかったのよね…
写真がそれです(笑)。

それから小腹が減ったので、アイスでも食べようとお店に入り、
ちょうどアイスを迷い中に館内アナウンスが流れてきました。

いつもなら聞き流すトコなんだけど、
今日は何となく耳を澄ましていたら、どこかで聞き覚えのある名前…
そぉ。まさに隣でアイスをオーダーしている旦那さんでした。

でもどうせ同姓同名でしょ!と思い、
「(旦那の名前)だって〜」と言ったら、「ね〜(^_^;)」とゆー返事。
どーやら同姓同名ぢゃなく、旦那さん本人のコトみたいでした。

カードがどーのって言ってたから、
思わず「ナニ悪いことしたの?!」と突っ込んでしまったよ。
本人も暫く、何のコトか考えてしまったみたい(^^;)

結局、お金を降ろした時にキャッシュカードを落としたようで、
それが総合カウンターに届いてるよんってコトでした。
イイ大人なのにねっ…
拾って届けてくれたヒトがいたから、良かったけどさっ。

でももう、カウンターに届いてるしってコトで、
ゆっくりアイスを堪能してから受け取りに行きました(^_^;)

その後、ホームセンターをハシゴし、夕飯を食べ帰宅。
結局ホームセンターでは目的のモノは買えず、
帰宅後ネットで注文しました。。
まあそんなモノでしょ(^_^;)

[2008年5月19日 23:14]
風邪っすか?

昨夜頭が痛いと訴えた旦那さん。
今朝も調子悪げで出勤。

なので今日は早めの帰宅。
って言っても8時前。

大事を取り、本日は10時前に就寝。

次の休みは日曜日。
困ったもんだね〜

明日は5時半頃起床らしいよ。



[2008年5月20日 15:58]
調子ワル〜

今日はあたしが調子悪い感じ(-_-;)
朝からお腹が張りまくり…
カチカチ。。
でも動く。
落ち着きがナイくらい動く(-_-)

横になりたいがムスメが許してくれない。

すきあらば、あたしの上に座ってくるし。
体調がイマイチの時は勘弁して欲しい〜
が、そんなコトは関係ないもんね。
「イスに座ったら?」とゆーと、「ココ!」と譲らないし…
ふぅ。

旦那さんは何となく治ったみたい。
とりあえず良かった。

休みが日曜までナイと思ったけど、22日があったわね。

aikoのライブ〜
忘れてたわ(^_^;)
体調万全でのぞばねば…

[2008年5月21日 9:34]
マンゴーinパンダぁぁ

オロローン(T□T)
悲しすぎマッスルよっ。
あたしのパンダがぁあああぁ〜

昨日の旦那さんのお土産のマンゴーゼリーと生茶。

モチロン生茶はパンダ付き!
ちなみに今回は『スポーツ祭』(笑)。
そして旬パンダ、はるかパンダも混じってますよ(^_^;)

で、ムスメのみが先にゼリーを食べていて、
しかも勝手にあたしのパンダをビリビリに開け、
グルングルン振り回して遊んでいたら、
見事入ったのよ、ゼリーの中に。

ムスメ「あっ!」(・○・)
旦那さん、大笑い(^▽^)
あたし、ガビーン(>□<)

ムスメに「ちょっと〜、パンダが入っちゃったでしょ〜」などと
文句をタラタラ言ってたら、
旦那さんに「自分で買ったワケぢゃないからいいぢゃんね〜。
そこに置いおく方が悪いなぁ〜。
それより面白い絵だから、写真でも撮っておきなよ(笑)。」と、
無理矢理撮らされました…

大事に取っておくつもりだったのに〜
もうもうもぉ〜〜〜

[2008年5月21日 22:34]
妊婦健診!

本日、妊婦健診に行ってきましたっ。

今日で9カ月、33w3d
お腹の赤ちゃんは2238gまで大きくなりましたぁ♪
できれば今回は小さく産みたい…
2800〜2900gが希望(笑)。

だってムスメは3292gもあったんだモノ〜
147cmのあたしから3292gって(^_^;)
みんな結構驚くのよね。
しかも自然分娩の安産(笑)。
その辺は良いコトだけどさっ。

で、先生に「お腹は張りますか?」と聞かれたので、
「はい。たまに」と答えると、
「でも、そんなにはナイでしょ?
赤ちゃんが下がってるって感じはないし」
と言われました。
お腹の張りと、赤ちゃんの下がり具合って関係あるの?
初めて知ったよー。

そして今日でクリニックは卒業です。
次回からは(2週間後)出産する病院での健診なのです。
何か、いよいよって感じだね(^_^;)

クリニックは小さいから、
ほとんど待つコトなく予約時間に診てもらえたけど、
病院はそれなりに待つのよね〜
行くだけでグッタリぴょんなのにさ…

今月はもう健診がナイので、まあ6月の一ヶ月間の我慢だわね。
予定日は7月6日。
できれば7日に産みたい(笑)。
そーなると、やっぱ3000越えかいな?

●▲■●▲■
JIROさん♪
ホントだっっ。逆ですね(笑)。
アハハハ〜
失礼しましたっf(^▽^;)




[2008年5月22日 17:16]
NHKホール!

にゃにゃん。
NHKホールに着いたナリ!

本日はaikoライブだよん(^-^)

イマはグッズに並んでおります。
全然すいてる〜

とりあえず、楽しむよんよん♪

…って、メール送る前に買えた(笑)。

[2008年5月23日 14:6]
aikoらいぶっ!

昨日も楽しかった、NHKホール2日目。
3時間、駆け抜けました(^-^)

ノンビリしてるつもりはなかったのに、家に着いたのは12時(^^;)
不良な親だっ(笑)。

で、席がですね、全体をバッチリ見渡せたし、
段差があって良く見えたけれど、、、
ステージがヒジョーに遠かった。
小さいaikoが更にミニでしたわ(^_^;)

2階席のかなり右寄りで、後ろから4〜5番目。音もワル〜イ。
ちゃんとしたホールで多分、過去最大に遠い席だったかも。。
川口の、前から8列目後だから余計に感じたのかな〜

ツアーは7月いっぱい続き、8月か9月あたりには
多分追加もあるコトでしょう。
他にも面白い企画を用意してるって言ってたけど、
果たしてあたしは行けるんでしょうか??(^▽^;)







[2008年5月23日 20:1]
またまた出張ですよ。

昨日の余韻ライブに浸るコトなく(笑)、
先週に引き続き、今週も金曜&土曜と出張な旦那さん。

夕べはヒトリ先に寝て、今朝は5時半に起きでした。

まあ今日は、母がいてくれるから良いケド。。

それにしても今日は暑いナリね。
窓も扉も開け、風通しを良くしてるのに昼間温度計は30℃(*_*)
今でも28℃…

二階は日当たりが良く、さらに暑いのに
旦那さんの部屋の自分の小屋でゆきちゃんは寝てます(^^;)
「ゆきちゃん!」と呼んだら「にゃー」と鳴いたので、
辛うじて生きてるもよう(笑)。

そーいえば数日前、旦那さんに
「もう一匹家族が増えるのはどうよ?」と、面白いコトを言われた。
「もう一人の間違いなんぢゃ?」とコメントを返しておいた。

ゆきちゃんより全然賢くなく、ピョンピョン跳ねる生き物らしい…

とりあえず、ゆきちゃんと仲良く出来て
「大歓迎にゃーん♪」と言ったら考えてもイイよ(-_-)

写真は今日のムスメ。
家の前でレジャーシートを敷き、座ったり、寝たり(笑)。
道路を歩いてるヒトから見たら、不思議な光景だろうな(^_^;)



[2008年5月24日 15:20]
取り込み中。

タダイマaikoのシングルをMacちゃんに落とし中デス(笑)。

せっかくiPodのバッテリーを取り替えたので、充実させなくちゃ。
出産入院にも持っていきたいし。

aikoの次はゆずかな〜♪







[2008年5月25日 17:50]
憧れの…

わーい\(^▽^)ノ
今日は憧れの『かき氷器』を買ってもらいました♪
しかも電動だよー(笑)。

二階の窓の破れてる網戸にムスメがトドメをさした為、
先程ホームセンターに買いに行ってきました。。
下の窓の網戸も、ゆきちゃんが開けた穴があったりして、
「そろそろ張り替えようっ」て言ってたとこなので
まあタイミング的には良しなんだけどね。

そろそろ網戸の季節?なので、網戸売場は賑わっていたよ(笑)。

で、ついでに前から欲しかった(あたしが)かき氷器を
旦那さんにちゃっかりオネダリ(笑)。

買う間際まで「買わなくてもウチにある」って言ってたけど
でも、どこにあるかは?な感じらしく、
「ぢゃあ、好きなの買いなよ!!」と諦め、無事ゲットなり。
好きなの〜って言ったから、遠慮なくキティちゃんを選びました。

かき氷器なんて高いモノぢゃないけど、
チビっ子でもいないかぎり買わないぢゃない。
だから昔から憧れてるだけだったの(^^)

コドモがいて良かった〜と思うヒトツは、そーゆーの共有出来る時(笑)。

さっそく、ムスメと母に作りました!
なかなか好評よ〜
この夏は色んなバージョンのかき氷を楽しむぞい(^_^)♪







[2008年5月25日 22:37]
網戸の張り替え〜

買い物後、さっそく張り替えナリ♪

…と、言いたいトコですが、
ゴムが合わずに再度買いに走った旦那さん(笑)。
お疲れサマでした(^-^)

で、写真は再度購入後、気を取り直し?張り替えているトコです。
初めて張り替えたとゆーわりには、全然上手〜

やっぱ持つべきモノは、日曜大工の出来る旦那サマですね♪

今回、網戸の色をブラックにしたのだけど、良い!良い!良い!
売り通り、外がハッキリ見えて、ナニより涼しげ。。
お勧めですよ、皆さん(笑)。

とりあえずこれで虫を気にせず、安心して窓を開けられますわ。




[2008年5月26日 22:56]
あっちいけ!

ムスメ、いつの間にやらダイブ言葉の数が増えました(^-^)
でも、まだ、二語文は出ないのよねー。
例えば、犬がいたら「ワンワンがいた〜」ではなく
「ワンワン」「いた〜」と単語として切るみたいな…
女の子にしては遅いのかな?
まあ、言ってるコトはわかるからイイけど。

こっちの言ってるコトもかなり理解してて、
都合の悪いコトは無視するまでに成長してます(^_^;)

だけど、歌はちゃーんと歌えたり、変な言葉は覚えるのが早い(^^;)

で、最近は「あっちいけ!」ってゆーのを覚えてしまい、困り中。
あたしがムスメに対し「あっちに行ってて!」と、
良く言ってるからだと思うんだけど…

危ない遊びをしてるから注意したり、
自分が気に入らない時など、
「あっちいけ!」と悪い目つきをしてゆーの。
悪い目つきとゆーのは、どう説明すればいいんだろっ。。
少し首を傾けて、流し目風に斜め45℃あたりを見る感じ?
その顔がね、超〜憎たらしいったらありゃしない。
旦那さんはあたしがしてるからってゆーけど、
そんな目つき、した覚えはナイよ。。

出来るコトもいつの間にやら増え、たまにビックリします。

今日も母と外で遊んでいた時のコト。
家の前なのにお互い一瞬見失い(笑)、
ムスメはおばあちゃんの姿が見えないからと、
家に入ったと思い込み、自分で玄関を開け、探しにきました。
(我が家はサザエさん家タイプ)

そこでカロリーメイトを食べているあたしと目が合ってしまい
「食べる?(^_^;)」のヒトコトで、
もうその瞬間、おばあちゃんを探してたコトも忘れ、
開けてた玄関を閉め、靴を脱ぎにかかりました(笑)。

母は母でムスメの姿が見えなくなり、
超焦りながら、玄関に入ってきました。。
ムスメは笑顔でカロリーメイトを頬張り、お出迎え(笑)。

で、そのコトを後で知ってビックリ。

あたしはテッキリ、母が玄関を開けて閉め、ムスメを家に入れ、
自分は後から来るのだと思っていたので、
ムスメを部屋に入れたんだけど。
まさか探していたとは…(^^;)

いや〜、変なトコで関心しちゃうけど、
玄関を閉めるなんてスゴいねー。
我が家はゆきちゃんが脱走しちゃうから、
開けたら閉めるを徹底してて、
ムスメにもいつも言ってるからね〜

いや〜ホント成長したわ(笑)。











[2008年5月27日 23:59]
近々旅立ちマスよ♪

ウフフーン(^-^)
そお。
近々あの『夢と魔法の国』に旅立ちマ〜ス☆

で、今回は二泊もしちゃうのですよ(*^_^*)♪
しかし、まだゴハンの予約とか途中までしか決まっていなくて、
早急に決めねば(-_-;)…

臨月が間近な妊婦と、2歳になったばかりのチビッコでも、
あそこは楽しめちゃうから不思議よねぇ〜

ガイドブックとかHPを見てるだけでも、ワクワクしちゃう(笑)。
激しいアトラクションは涙をのむとして、今回はどー楽しもうかなぁ。

細かいスケジュール作りは無理だけど、
やりたいコト、のりたいモノ、買いたいモノのリストは作ろっと(^-^)

そーだ。
リニューアルしてから『カリブの海賊』に乗ってないんだけど、
2歳児と妊婦は無理かな?
何気に好きなんだけど…

●▲■●▲■
友ぞ。さん♪
そー。
「ワンワン、いた」は立派な二語文ですよ!

書き方が悪かったのですが、
ムスメの場合「ワンワン」と「いた」のあいだに『間』があるんです。
単語は沢山覚えたのだけど、それをまだ繋げて話せないみたいです。
「ちっこ」と言ってオムツを持ってきたり、
食事の時スプーンが欲しかったら、「プーン」と言うだけ。
スプーンと言えないのです(^_^;)
「ちょうだい」も言えるけど、繋がらないみたい。

兄弟が出来ると、急にお喋りになるとかゆーし、
イマは乞うご期待な感じで(笑)。
別に焦ってるワケでもないし。
そーぢゃなくても、すでにウルサイので(^_^;)

[2008年5月29日 0:56]
こっそり、お出かけ〜♪

今夜は旦那さん、部長と飲むそうで夕飯はいらないそう。
しかも明日はお休み♪
会社から「頼むから休んでくれ!」と、
言われたとか、言われないとか(^_^;)

ナノデ夕飯を作らなくて良いので(^^;)
こりゃ〜お出かけしなきゃモッタイナイとゆーコトで、
今日はチョッピリ(…でもない?!)お出かけしてきました(^□^)v

い〜んや、正しくは、
母の用事を引き受ける代わりにお出かけ許可ゲット(笑)。

新宿、池袋をブラブラしたり、
最寄り駅のヒトツ先で明日のオカズを買ってたら、
最終バスに乗り遅れてしまい、また最寄り駅まで戻ったりと、
色々ありました(^_^;)
疲れた…

で、途中本屋さんに立ち寄り、
『東京ディズニーリゾート便利帖ポケットガイド』を買いました(笑)。

覚えてないと思いますが、以前この便利帖について書きました(^^)
ガイドブックなんだけど、フツーの読み物として面白い!!。

ハードカバーの方はやや内容が古く、ちとマニア?向けだけど
(写真がナイので初めて行く人はわかりにくい?)
ポケット版は2008年度版が追加され、
必要な情報のみを抜粋してるので、読みやすくなってマス。

…と、ココまで書いてたら、旦那さんから電話がありました。

ムム(-_-)
なぜか今夜は夕飯をまだ食べていないらしい。
そして明日は仕事になり、6時には家を出たいらしい。
今日の帰りは1時半頃だって〜

チッ(≧○≦)
なんだよ〜なんだよ〜なんだよ〜
明日は休みぢゃないなんて〜
たくっ。
あてにならないなぁ。
プンスカ。プンスカ。









[2008年5月29日 23:37]
衣替え。

今日は一日雨で涼しかったので、
あたしとムスメの秋冬モノと春夏モノの洋服を入れ替えました。
旦那さんの服は自分で管理してるので、良くわかりません。。

服は二階に置いてあるんだけど、日当たりがとても良く、
暑い日の日中などは、とてもぢゃないけど整理なんて出来ません。。
茹だるよ(-_-;)

で、ここのトコずっと30度近かくて、
服の入れ替えを先延ばしにしてたからやっと出来たって感じ…

でもさ、でもさ、着れる夏服が全然なくて超困ったさ(≧□≦)

とりあえず後一ヶ月の辛抱。
6月を乗り切ればお腹もヘコむもんね。
イマサラ買うのももったいないし、スゴく暑苦しいけど、
冬と春モノのワンピースで乗り切る?
あるいは出産後も着れるワンピを何枚か買う??

ついでに入院する時の荷物もまとめたんだけど、全然なかった…
ほとんど病院で用意してくれたり、プレゼントしてくれるのでラク〜
赤ちゃんのベビーウエアやおくるみなんかもくれるらしい(^^)
二人目だし、男子だしで、こだわりナシなので有り難く頂くよ(笑)。

しかも、ムスメの肌着とか服が沢山あったから、
家にいる時はそれでイイかなと(^_^;)
「女の子の服を着せてて、おかまちゃんに
なったらやーよ」と
母は心配してるけど、キレイなニューハーフならいいよ(笑)。

さて、今夜も旦那さんは帰りが1時とか2時らしい。
『アメトーク』見たら寝よう(笑)。
バンド特集だよー。ヤバイ(≧3≦)


[2008年5月30日 14:22]


ここ数日、旦那さんの帰りが遅いからか、
暑くても寒くても、ほとんど二階から降りて来ないゆきちゃん。。

あまりゴハンも食べ来ないし、この時期そんなに眠いのかい?
猫だから、いつも眠いのか(^_^;)

…が、しかし、その理由が今朝発覚しました!!

ゆきっぺ!
あたしゃ見〜た〜よぉ〜(=_=)
二階の廊下に置いてあるゴハンの買い置きの袋を破り、
食べていたのを。。
昨夜も廊下でなーんかゴソゴソ音がするなぁと思っていたのよ。
お皿にゴハンがナイならまだしも、
下に行けばちゃんと用意してあるっちゅーの!

「ゆきちゃんっっ\(`□´)ノ」と怒ったら、「やばい。バレタにゃ」と、
一目散に旦那さんの部屋に逃げて行きました。

だけど悪いコトをしてるのを解ってるから、
すぐ後を追ってきて
「ゴメンにゃ。旦那さんには内緒にしてくれにゃ〜」と
暫くまとわりついてきました。
写真は「悪かったにゃ〜」と言いに来てるトコ(笑)。

でも、ダメ。言いつけるよん。
ってなワケで旦那さん。
帰ってきたらゆきちゃんを叱ってくださいな。。
















[2008年5月30日 16:27]
その後…

さっきの、タイトルが長すぎてダメだったのかな?
『ゆきっぺが二階から降りて来ない理由…』って入れました。

で、ゆきちゃん。
今日は幾度となく下に来てマス(笑)。

イマも何だかあたしの側を離れないよ。
多分ニオイのあるゴハンを要求してると見た。

でもお皿にまだイッパイ残ってるから、それを制覇してもらわないと。
旦那さんだったらスグあげちゃうトコだけど、ココは厳しく!
今日は特にね。。

少しは反省してくれたまえ。

[2008年5月31日 16:52]
立ち会いペアコース!

今回も出産の時旦那さんの立ち会い希望なので、
今日は夫婦で病院で行っている
『LD立ち会いペアコース』とゆーのに参加してきました(^_^)

それに出席しないと、立ち会いは出来ないそうなので…

ムスメの時も母親(両親)学級に参加したけど、内容は全然違ったよ。
前の病院は両親学級を2回に分けて行い確か、
そこで栄養指導とか沐浴の練習とかしたのよね。
イマのトコは全部分けて指導な感じ。

で、今日はお産の仕組みと、出産のビデオ、呼吸の練習などでした。
まあ、たいしたコトはしてません(^_^;)

それでも20組くらいいたのかな?
みんな初産ぽかったよ。
そして、あたしもだけど、ちょっと年齢不詳な感じ(^^;)

写真は旦那さんに妊婦体験してもらってるトコです(笑)。
重さは7キロ。
感想は「やっぱり自然とお腹に手がいくね(^^)」だそう(笑)。

余談ですが、廊下に2008年にこの病院で産まれた
赤ちゃんの名前が張ってあり、何気に見てたら、
旦那さんが面白いのを発見。

偶然にもウチと同じ名字でムスメと同じ誕生日の男の子。
みんなが名前をちゃんと書いてる中、
その家だけ『考え中』でした(笑)。
なんかヒトゴトに思えず思わず苦笑してしまったよ(^_^;)







他の月の日記を見る