三日月に吠える2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

3
4
5
9
11
12
14
16
20
23
24
[2008年5月3日 12:38]
銀座三越


これをミッフィーと呼ぶか、うさこちゃんと呼ぶかで世代がわかる?


[2008年5月4日 13:13]
はむズー


実家から歩いて来た。
動物園の隣りにある小学校に通っていた時にオープンしたので愛着がある。
けど娘と来るのは初めて。
小さい子供とお弁当もってくるのにちょうどよいところです。

ちなみに僕が子供の頃は、はむズーなんて言い方はなかった。

場所

[2008年5月5日 7:52]
今日はバーベキュー?


昨日は実家に泊まって、今日は多摩川か秋川でバーベキューの予定。
天気が心配。

写真は昨日の動物園。ひよこやハツカネズミ、モルモットに触ることができて、
娘はひよこが気に入ったみたい。
触れる動物園も結構あるけど、ここまで小さい動物はなかなかないので、
やっぱり小さい子向けです。


[2008年5月5日 16:2]
BBQ


バーベキューは秋川を遡って、佛沢の滝、神戸岩を超えて、川と道路が離れてしまうぎりぎりまで行って来た。
そこらに生えていたよもぎとかあけびのつるとかを天ぷらにしつつ、
肉、焼きそばを食べて、ちょうど片づけているところで雨が降り始め、タイミングよく帰ってきた(実家に)。
で今は写真を印刷しつつ飲み直し中。


[2008年5月9日 0:0]
アクセスランキング4月分



3/31 13:58〜4/30 13:00の間のアクセス数です。
1:8,247 :オムアリのいつまで続く?自転車生活
2:4,138 :りゅか@悪魔でもテキトー
3:2,385 :はちべの今日は何食べた?日記
4:2,340 :のんだくれ梅子の一日
5:1,945 :発見★沖縄
6:1,885 :うちの仔観察駄目日記
7:1,867 :マロキー☆日々を記す
8:1,529 :いつもこんなかんじリターンズ
9:1,358 :ちょっと、そこまで。
10:1,248 :@十王タロウ絵日記
11:1,182 :いりこ絵日記
12:1,116 :NonLinear日記
13:1,070 :風のふくまま…
14:1,056 :kumis*BOX
15:1,035 :つれづれ記録19""
16: 959 :◆スマイル◆
17: 955 :2003年からの徒然日記
18: 925 :おとの絵日記
19: 884 :もう一歩前へ!にゃ〜
20: 869 :武蔵野おだんご放浪記
21: 836 :アド[es]ちっく生活
22: 768 :育児日記
23: 766 :y-toshiスタイル
24: 745 :ウータロ沒和
25: 709 :小遣いいちまんえん
26: 682 :モバつら
27: 668 :たゅたゅ
28: 659 :はるるんのひとりでできたもん
29: 627 :★53★
30: 498 :隠れ家絵日記

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876
2006年7月 57,347
2006年8月 50,358
2006年9月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年1月 43,896
2007年2月 42,000
2007年3月 37,868
2007年4月 42,460
2007年5月 48,818
2007年6月 56,531
2007年7月 47,320
2007年8月 43,848
2007年9月 40,429
2007年10月 37,645
2007年11月 40,879
2007年12月 44,298
2008年01月 46,435
2008年02月 45,776
2008年03月 53,252
2008年04月 51,681


大台を越えたのは
※オムアリのいつまで続く?自転車生活 :120,000越え
※りゅか@悪魔でもテキトー      :110,000越え
※つれづれ記録19""          :110,000越え
※@十王タロウ絵日記         :80,000越え
※y-toshiスタイル           :60,000越え
※のんだくれ梅子の一日        :20,000越え
※ミニポト              :10,000越え


データが見たい方は⇒



[2008年5月11日 19:17]
お古

娘に36色の色鉛筆を出した。
これは僕が小学校入学の時に貰ったもの。
実は2色ほど行方不明。そのうちの1色は赤で、確か使い切ったん
だったはず。
でも文具店に行けば買えそうなので買ってこよう。

まだ36色も使いきれないような気もするし、よく見ていないとなくしてしまいそうだな。
でもどっかで貰ってきた安物とは書き味も塗り具合(塗り込めるとてかてかに光ってきれい)も
いいので、やっぱりいいんじゃないかなと。
なんて、あまり使わなかったから残っているわけで、偉そうに言えたもんじゃないけど。
大きくて学校には持って行かなかったから、と言い訳してみたり…


[2008年5月12日 12:29]
色鉛筆はこれ


画像失敗してました。
家で無線LANだったので、つい最近マイブームのGMAILで…

アドエスでもOperaだと、簡易型(HTML)じゃなくて、
ラベルの作成もできるフルでいけるので、いい感じ。
最新のラベルの色付きはできないけど、それでもNetFrontからすれば充分。
じゃあすべてOperaでいいかというとそうじゃなくて、JavaScriptが複雑とか、
Flashが、とかいう場合だけで、あとはNetFrontを使ってる。Operaだと、読めない
ページの時にプログラムが落ちちゃう場合が多くて。コピペができない
(ブックマークレットとか使えばできる?だとしても手軽じゃない)
というのも不便なので。


##############
>オムアリさん
最近は奥多摩五日市方面にはなかなかご無沙汰ではありますが。
よろしく。北海道とかでバイク同士はピースサインですが、チャリダーに
対しては、追い越しざまにガッツポーズする、と何かで読んだような気が
するのですが本当でしょうかね。

払沢の滝
うどんのことはわかりませんが、秋川街道からの入り口のところの
豆腐はおいしかったです。


[2008年5月14日 8:40]
tetutetuさんの好みのタイ


まず、ロリコン属性評価ですが、tetutetuさんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、身長が高い女性にとても憧れているようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。
そんなあなたにピッタリなアイドルは・・・?

1位:宮地真緒 (スコア258.5点)
2位:綾瀬はるか (スコア250.9点)
3位:長澤まさみ (スコア249.7点)


画像
夜の花屋もなんかキレイ。

訂正
前の日記にあるとうふ屋は、秋川街道とか名前のある道ではなく、
単に払沢の滝の入り口のところにあります。



[2008年5月16日 9:19]
新型車両


E233系。
新車のにおいがちょっと気持ち悪い。
なんとなく車内が落ち着かない感じがする。



[2008年5月20日 9:6]
日曜日に


塗ったばかりだというのに。
塗り直しになったら…

娘は喜ぶなw
楽しそうに塗っていたから。

でも、塗り直しということは今は頭になくて、雨降っちゃったけど大丈夫かな、
と心配している。


[2008年5月23日 0:39]
やっぱりフリー版では…


英英辞典を買った。
4月から会社の研修で英語のディスカッションコースというのを始めたから。
先生はネイティブで、マンツーマン。題材になる文章を読んで、ディスカッション
をして…ということなんだけど、頭が英語になっていない、ということで、わからな
い言葉は英英辞典を使うように言われてしまった。

それで、アドエスで使える英英辞典を探して(英和、和英は英辞郎データを
買ってインストール済み)、インストールしてみたけど、どうもしっくりこない。
それでWeb版を試してみると、全然説明の量が違う。
調べてみると、紙の英英辞典にはCD−ROMがついているものがあって、
WindowsMobileで使えるようにする手順も確立されているらしい。
Webで見たところ、重要2000語で説明されているとかで、わかりやすい(気がする)。
で、まだデータ変換はしていないけど、読むだけで結構おもしろくて、”読み出す”
といろんな言葉を調べたくなってくる。
心配していた”無限ループ”にはならなさそう。

で、肝心な英語の授業は、君は理解はできているが(これはやる気をなくさな
いためのほめ殺しか?)、完璧に話そうとするあまりに、かえって話せなくなっている、まずはどんどん話すことだ、といわれ、リーディングの宿題はな
し、となってしまったorz



[2008年5月24日 13:26]
ランチ


たまに行くピザ屋。

釜で焼く薄い生地でおいしい店です。
でも今日のヒットはとうもろこしといんげんのレモンクリームソースのパスタ。
缶詰めではない甘いコーンに酸味のあるソースがよく合います。

写真取り忘れた。

場所

他の月の日記を見る