2003年からの徒然日記2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
前向きに生きたい、ぐっぴぃの写真日記。

1
2
3
7
8
9
12
14
16
17
19
22
24
27
29
30
[2008年5月1日 11:25]
子授け祈願レポート

前後編に分けます。
前編の下書き終わってます。
参考画像及び、祈願経験者のブログを探してました。
お寺のお坊さんのオフィシャルブログがあったのには驚きましたが、境内(?)用語は参考になりました。
さあ、ペン入れ&色塗り。
ちなみに、祈願して授かって、子の性別占いが外れた方のブログが見つかりました。(占いが外れた事についての記述はありませんでしたが)
同寺で祈願したうちの、どのぐらいの人が授かって、その中からどのぐらいの人が子の性別占いが当たったか、データが欲しかったんですがね。
正確な記録を残したブログがなかなか無くて、ちょっとガッカリです。


[2008年5月1日 12:59]
メイキング

下線終わり。
一回保存しよう。


[2008年5月1日 16:1]
載せました

まだ後編ある〜。

[2008年5月2日 14:7]
じょにおさん

実は、うちの旦那さんと同じ歳らしい。もっともっと年上に見えた!

今日は、余裕を持ってATM行きますよ!むしろ、今日を逃したら絶対あかん。


[2008年5月2日 17:45]
間に合った

5連休はきついべ。年末年始以上?
アメブロの絵日記、今日の分更新しました。


[2008年5月3日 14:59]
ダイエットドリンク

今日の昼御飯は、モニターで飲んでいた、アサヒのスリムアップ。
水で溶いて飲むだけ。
http://www.asahi-slimup.com/
最後の1杯だった。
楽な食事だったなー。
あれだ、ウィダーインゼリーやカロリーメイト。非常食。
究極が、昔の宇宙食だろうか。
お腹もちが課題なんだろうが、このドリンクは断トツでお腹もちが良かった。
普通に薬局で売ってるかなぁ?


[2008年5月7日 9:15]
初日

祈願以降の初日って事で。腹が痛い。あの人形(絵日記参照)は、私の棺に入れてもらう。ずっと一緒さ。

先週のビパパラは、5月分のB級グルメ選手権だったんだけど、中田さんと山本さんが考案したスイーツがそれぞれ、あまりにも不味そうだったので、省略。
アイスクリームやジャムを、おにぎりや手巻き寿司の具にしていた。


[2008年5月8日 17:38]
やっぱり

定価で買わなくて良かった。

[2008年5月9日 10:2]
仕掛け絵本の世界展

「ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展」のレポート、ネーム書き中。
この売店の店員さんのくだりは、多分カットになりそう。
「見本の本を見るだけ見て買わない、テンションの高い客ばかりで疲れてんだろーなー」「引き気味に談笑」
と、書いてあります。
そこらの普通の絵本より高いもんね。(^_^;)


[2008年5月12日 23:48]
話題の人

今日は、この人の事をずっと調べていた。
わかった事は、使えるネタのストックがあるか微妙な所だった。
でも、注目。


[2008年5月14日 9:41]
なんたる!

同郷らしいんだけど、小学校の時の水泳部員の恥ずかしい話、モロ知ってる人が出てきてびっくりだよ!

[2008年5月16日 21:43]
金スマ

事件の真相、落語家が全部悪いと今日まで思っていた。そうしたら実は、お笑いをやっていた芸術家が悪かったのだという。
慌ててWikipediaを調べたら、その通りだった!
この番組を見なかったら、私はその落語家が嫌いなままだっただろう。
そして、お笑いをやっていた芸術家にちょっとだけがっかり。しかし、私はこの人がお笑いでふざけていた時期を知らない(ドリフ派だったため)ので、そんなにショックではない。

先週のビバビバパラダイスのレポが遅れた。
堀ノ内孝夫に逆ドッキリを仕掛ける企画、藤井さんらしいと思った。
成功、と一応あったが、堀ノ内さんに自身が作ったカラシ入りシュークリーム(?)を逆に食べさせるくだりが、ちょっと強引だった。
今晩も録画します。


[2008年5月17日 10:20]
ビバパラのレポ

シュウゾウお悩み相談室でした。
ぼれろ小庭さんが、ノリに乗ってます。
最近、コンバットで知名度が上がっているので、いつまでビバパラに出てくれるのでしょうかと思いました。(昔、小島よしおが服着て出てたので。)
小庭さんは、ここ数ヶ月でかなりはっちゃけたみたいです(汗)半年前に転機(笑)があってから。(自粛)
コンバット受かる前から、この番組出てましたけど。
ビバビバパラダイスは、サンミュージックGETの可能性が見られる、貴重な地方番組だと思いました。
扮装したての髭男爵も出てた頃もあるし。
あとは、飛石連休のスキルが上がりますように…。
なんて書いてたら、鳥居みゆきさん登場!すげぇ。
彼女が最後の相談者として(結局悩んでなかったけど)来て去った後は。
悩んでるのは実は、シュウゾウが活躍することにより影が薄くなりつつある、ぼれろ渡辺さんらしいという、飛石藤井さんとシュウゾウさんのヒソヒソトークで終わりました。
ああああ!何で動画アップできるスキルが無いんだろう私。
東北で限定放映するには勿体無い、貴重な回でした。しつこいカラオケのCMが、初めてかすんで見えました。
今回も、企画は藤井さんでした。


[2008年5月19日 8:7]
サザン休止発表

うちの旦那さんがアワアワしてました。
私にはどうでもいい話なんですが、一応記録。


[2008年5月22日 7:35]
少林老女

浅見千代子さん、映画に主演。謎のおばちゃんです。

[2008年5月22日 21:25]
被りまくり

木曜の深夜は、お笑い番組が被りまくってる。
『爆笑オンエアバトル』
『Goro’sBar』
『やりすぎコージー』(何周遅れ?)
『浜ちゃんと』
『アメトーーク』
とりあえず、録画はアメとコージーを選択。オンエアバトルも、後半だけやってみるか。
コージーは多分、安田さんの話かなぁ…。
22時からは、あややとはるな愛を視聴予定。こないだのメントレもかなり笑った。


[2008年5月24日 13:0]
ビバパラメモ

北上のクレヨンで、鳥居みゆきさんを講師に招いて、大喜利など。
出演は、飛石連休、ぼれれ、中田喜之、山本しろう、鳥居みゆき。(敬称略)
飛石連休の藤井さん(企画兼司会)と鳥居さんって並ぶと、顔のパーツが結構似ている。心許してるなぁ。
んで、鳥居さんが基本滑り気味なのもわかった。サンミュージックの男性陣に守られてんなぁ。
この企画は来週も続く。

ビバビバパラダイスの日記になるとタイトルが微妙に違うのは、短期で同じにすると投稿で弾かれるため。


[2008年5月27日 8:57]
辞退しました

胃癌検診を。高温期に入ったばかりの時期なので。万が一。

[2008年5月29日 13:13]
昨日で

31

[2008年5月29日 22:45]
スケッチ

旦那さんの描き方がわからなくなってきて、電話してるところを撮っては、描き描き。
アメブロ絵日記、久々に描きました。先月終りに行った、飛び出す絵本の展示の事です。やっと記事にできました。リンクからどうぞ。


[2008年5月30日 8:43]
バンドブーム

『アメトーーク』のバンドブーム芸人のビデオ見てます。
旦那さんの方がよく知ってそう。
「ソプラノサックスとはなんぞや」と言う旦那さんに、「コンタさんが吹いてるやつ」と答える、吹奏楽歴のある私。


他の月の日記を見る