ぷうの風 ケータイ日記2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

5
8
9
10
12
18
22
23
24
28
[2008年5月5日 17:15]
何故に新井貴浩?

我が家の今年のトイレカレンダーは、カープ選手のカレンダー。
今月は、阪神に移籍した新井貴浩が載ってる。

先日遊びに来た友人達に、「なんで?」と何回か聞かれた(^-^;
そう思うよねぇ〜やっぱり。

そのカレンダーは、去年の在籍選手が載ってるんよ。
ちなみに先月は、黒田だったんよ。

と説明すると、皆納得。

しかし、よりによって自分の誕生月に新井って、気分悪っ。
カープファンとしちゃ、可愛さ余って憎さ百倍なんよね。

[2008年5月8日 23:10]
良い事と悪い事の量

前回書いた、人生で起きる良い事と悪い事の量について。
それにみあうだけの良い事起きてくれんと困る、と書いたが、実はそれは母の事。

この前、萩原流行さんが長年鬱病を患っているって報道してたけど、
母も似たような病気で、もう30年近く精神科に通ってる。
前回書いた「いろいろ」は、そういう事で、入院しそうになったけど、結局しなくて済んで、
その時に、なんだかな、どうだかな、って思う事がいっぱいあって。

とりあえず、今は安定?したけど、薬の管理はしばらく自分だな。

この前、母にやっと言えた。
「これ以上お母さんに、しんどい事起きたらいけん」
自然な感じに努めたが、どれだけ母に伝わったか疑問だが。

今は随分と進歩したけど、30年前の精神科医療はどれ程のものだったんだろう?
できる限り助けて、支援を受けて、母が最期に良かったと思える人生にしてあげたい。

そう考えていたら、旦那の同僚の娘さんが、クモ真下出血で18歳の若さで亡くなったとさっき聞いた。
どうやら私の母と同じ病気だったらしい。
その病気に聞く最新の薬は食欲が増すから、体調管理が大変だと聞く。
なんだかとてつもなく、いたたまれない。まだ若いのに…。






うーん。今日は飲みすぎた。頭痛い。でも悲しい。

[2008年5月9日 0:14]
風ちゃん

あと一日で週末〜。
風ちゃん散歩しちゃろ。

[2008年5月10日 13:39]
GW

もう終わったのだが、今年のGWは↓のように過ごした。

私は2日から6日までの5連休だった。

3日に会社の友達を家に招待する事になっていたので、2日は家の掃除。
旦那は本来休みだったのだが、出勤しなければならず、一人でやるはめに。

3日は大人7名子供2名で、大焼き肉大会を開催。楽しかったー。

4日は旦那はジョギング大会に行き、私は実家に行ってまた掃除。

5日は、今度は母と妹を呼んでまた焼き肉大会。

6日はゆっくりしようかと思ったけど、買い物行って風ちゃんと散歩した。
最終日の夜は、連休疲れで早く布団に入った。

いやー、連休明けの出勤はしんどかったぁ。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
>なみさん
感想メールありがとうございます♪

[2008年5月12日 21:2]
母の日とミーちゃん

昨日の母の日は、カーネーションと焼き菓子の詰め合わせをあげた。
実家に行くと、一足先に弟がカーネーションを持って来ていたらしい。
花瓶があまり可愛くなかったから、弟が持って来た花の包み紙を花瓶に巻いて、一緒に刺しておいた。

その弟のところにいる黒猫のミーちゃんが、仔猫を産んだらしい!白二匹と黒一匹。
目が開いたら、写真を撮って、里親募集のポスターを作ってくれと頼まれた。
もし、引き取り手がなかったら、その時は…( ̄+ー ̄)
共働きだから、仔猫に留守電させるのは可哀想かなぁ…?

[2008年5月18日 18:8]
デビュー

今月、34才になる。
前から考えていたのだが、誕生月までに何もなかったら、検査に行こうと決めていた。
で、昨日、婦人科病院に行って来た。

普通は二年間子供が出来なければ不妊を疑うらしいが、最近は晩婚化が進んでるから、
今、検査するのは決して遅くないらしい。
選んだ病院は、場所とネットにある口コミで選んだ。
やっぱり評判の良い病院は、人が多く、2時間くらいかかった。

次回は来週の土曜日。血液検査の結果が出てるんだろうな。
これからいろいろ検査が続く模様。

[2008年5月18日 18:16]
ミーちゃんの子供

弟に、ミーちゃんの子供の写真を送ってもらった♪
来週見に行く予定。

そんな弟は、来週の自分の誕生日に、現在同居中のMちゃんと入籍するらしい。

>さばの下僕@写真貯めさん
感想ありがとうございます♪お留守番は可能ですか〜。
後はどうやって旦那を説得するかが問題…(>_<)

[2008年5月22日 10:21]
34

本日めでたく、34歳の誕生日を迎えた。
なのに、今日から一泊二日の出張…(>_<)



>ゆきなちゃん
メールありがとう♪
ちゃんと伝えておくよー。
場所

[2008年5月22日 11:3]
海上は

電波が入らーんっ。(´Д`)

今日は講演を聞くばっかり。
明日は企業見学が楽しみ〜。

お腹空いたぁ…(+_+)
場所

[2008年5月23日 13:31]
企業見学

今日も午前中にひとつ講演を聞いて、午後からは昼食付きの企業見学。
お昼を食べたこの場所は、過去に2回来た事のある所。
で、以前ここで買った地ビールを、今回も購入してしまった。

今から、三菱造船と四国電力を見学だー。
場所

[2008年5月23日 15:50]
訂正

三菱じゃなくて、川崎造船だった…。

場所

[2008年5月23日 16:43]
火力発電所

造船会社は撮影NGだったが、電力会社はOKだったので、みんなバシバシ撮ってた。

しかし、観光バスに乗ったスーツ姿のサラリーマン団体って、はたから見ると変だな。

今から帰広。
場所

[2008年5月23日 19:26]
帰り着いたが…

広島に帰り着いたものの、旦那は飲み会の約束を入れたらしい。
なので、独りでビール片手にオムライスカレーを食べて夕飯をすませた。

旦那は誘われたら、いーっつもホイホイついていく。断らない。付き合いが良すぎる。
今週月曜、私が仕事で接待の飲み会があったら、旦那は最終電車で私より遅い帰宅だし。
GW明けの3日間なんか、連日飲みじゃし。そのうち一日は私の方が急に飲み会が入ったからだけど、でもやっぱり私より遅く帰るし。
3日目は最終に間に合わなくて、泊まって帰るし…(怒)
ちなみに、旦那の飲みは接待は少ない。

どうなんコレ?普通ですか?

[2008年5月24日 11:23]
マンホール

こんな所にカープ坊やのマンホールがっ!
今まで気付かなかった…。
場所

[2008年5月28日 18:38]
ミーちゃんと弟入籍

今朝は通勤電車で読む本忘れた。(T_T)
前からアガサ・クリスティーが好きで読んでるのだが、ここ何年かあまり読んでなかった。
最近になって久しぶりに読むと、やっぱり面白い。

先週24日の土曜に、弟宅にお邪魔した。
入籍をするとの事で、母に署名をお願いしてた。
しかし、婚姻届けってこんなだったっけ?
元いた世帯の生計について?答える欄があったが、記憶にないぞ。

書いてる間、ミーちゃんの仔猫達を拝見したのだが、ミーちゃんが威嚇して怖い。母猫は強し。
なので、書き終えた弟がミーちゃんをエサで釣って離してくれて、やっと仔猫達を見る事ができた。
仔猫達がミーミー鳴くんで、いつミーちゃんが戻ってくるかヒヤヒヤもんだった。
写真も撮りたかったのだが、そんなだったので、撮影はまた今度となった。
もう少し大きくなったら、また見に行こう♪

他の月の日記を見る