世界を平和にしたいな♪2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
世界の平和を願いつつも、家庭の平和だけで手いっぱいの介護福祉士、ちゃん が綴る、家事と育児と仕事にまみれる日々

12
23
27
[2008年5月12日 12:52]
母の日


9歳の娘が、母親のために大量のホットケーキを焼いて、チョコレートでデコレーションを加えていました。
大雑把な性格をそのまんま現して、乱暴で殴り書きの様な、母親の顔やら、カーネーションがまたなんとも良い味付けで。。。♪



[2008年5月23日 0:52]
近況報告



最近。

宿直明けにタイムカードを押すと2泊3日の業務になってる。

もちろんシフトは従来通り1泊で組んであるんだけど・・・。

我が家と家族が懐かしい。


[2008年5月27日 14:0]
お気に入りの場所



コーヒー・ブレイク♪

休日出勤の密やかな楽しみ。

御茶ノ水駅前の雑踏の中。
なぜかここだけは、気持ち良い空気がながれている。

大好きなヤイコのアンプラグトを聴きながら、マックの100円コーヒーを飲んでます。


[2008年5月27日 19:4]
料理と祈り



「料理」は「祈り」に似ている。

家族の健康と幸せを祈りつつ、包丁を握っています。

おっ!
仕事に追われていない時間って久しぶり!

幸せじゃん!

(^^)



他の月の日記を見る