@十王タロウ絵日記2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年5月1日 2:10]
紙ホチキス

ここしばらくは アホな政治運営をしている事に対しての怒り日記が続くかも(笑)


話は変わりますが 職場で自分専用の紙ホチキスを買った

ガタイがしっかりしているので頼もしいけど 
やはり4枚までしか 綴じられないのねぇ




[2008年5月1日 7:48]
僕はファグラ嫌いです

あのUFOやアルカイダと友達の自由民党の鳩山法相が朝のニュースで話してた言葉

この人は一体 ?
いつもヘンチクリン

世間は増税 値上げ 年金 高齢者医療で騒いでいるなか

話題をそらそうとしているの?

こんな人が必要なのでしょうかねゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━ルァ!!

[2008年5月1日 21:15]
デカ焼

デカイどら焼きです たっぷり夕食を食べた後に
ごっちゃんです 

[2008年5月2日 12:12]
おすいもの

午後から仕事なので 家で勉強食べてます


よし頑張る

[2008年5月3日 1:11]
突入です

いやいや WX310Kから相変わらず離れられない私です(笑)


ついに休みに突入しました ダラダラ起きていても平気だから ラッキーです

[2008年5月3日 18:51]
農薬

高濃度化された 葱専用農薬

最近野菜とか 園芸系にはまっているので 家にある今までまるっきり興味のなかった袋に目か行きます

何でやろ?

[2008年5月4日 9:2]
カイワレ育成中

カイワレを育成してます

緑があるって 心が休まります


それに食べられるしo(*^^*)o ね 



[2008年5月4日 9:58]
国営日立海浜公園に行ってみます

相方の両親が遊びにグー! (^O^)gくるので 高速バス停から ほどよく近い「国営ひたち海浜公園http://www.hitchikaihin.go.jp」に行って来るのだ

今日は入園料金無料ということもあります

都心方面から車で来ても三郷JCTから70分で着きます

今 入間の三井アウトレットが話題で激混みらしいけど ひたちなかのジョイフルホンダ横にもアウトレットショップパークはあるし 大洗にも アウトレットはあるのさ


話しは戻って海浜公園はオープンした当初 物珍しく行ってみたきりなのでどのように変わったか楽しみです


園内は電波入らないだろうな?WILLCOMは(。>_<。)

[2008年5月4日 14:55]
チューリップ

1面チューリップです

[2008年5月4日 15:30]
みはらし

一番の見所みはらしの丘

[2008年5月4日 17:6]
可愛いたまご

のりたま ふりかけなのね 可愛い

[2008年5月4日 17:47]
も〜も〜ロール

ヤマザキから 出ている 牛乳ロール

白いロールケーキ地に黒い模様

牛をイメージしているのはわかったけど


黒色は何で色着けたか 分からないから 気色悪いよね まぢ

[2008年5月4日 22:11]
だらーん

疲れると 相方とルゥシェは こうしてだラ〜んとします

ルゥシェも真似をして だラ〜んしているつもりなのです(笑)


面白いです

[2008年5月5日 9:50]
相変わらず痛いねぇ

今日は朝から小雨が降り注いでいます

寒い一日です

右手はメールを打つまでには回復しましたが まだ荷物を持ったり ドアノブを回したりができません

ガッカリ

[2008年5月5日 13:0]
かっぺらーめん

いつも行くおいしいラーメンを食べに大甕まで行くも休みやはりGWだからか?

仕方なく 初めてかっぺらーめんに来ました


でも この時間めちゃめちゃ混んでます


[2008年5月5日 14:30]
花も綺麗

昨日の海浜公園公園に触発されたわけじゃないけど 

庭の周りに咲く 花を見てみました


結構 綺麗に咲いてるね 花

[2008年5月5日 16:41]
あと一日だね休み

今回のGWは飛び石連休だった事もあり あっと言う間に終わってしまいます
後一日だなんて 寂しい限りです

[2008年5月5日 20:57]
この豚野郎!

この豚野郎!


こういう可愛い看板があります

[2008年5月6日 12:12]
早めのランチ

ラーメン食べに来ました。

実は昨日の昼もラーメンでした

ラーメン大好き家族(笑)

[2008年5月6日 13:41]
干し若芽

父が海で取った若芽 新鮮です

[2008年5月6日 15:56]
オヤツ

丁度オヤツだったので チョコを入手

やっぱり オヤツは (・∀・)イイ!ね

[2008年5月6日 22:35]
もう明日から仕事なんだね

短い休みが終了し 明日から またいつもの毎日が始まるのだね 

あ゛ー ヤダヤダ 


でも仕方ないのかぁ


写真は通りすがりの日立の工場。

子供の頃 車から見えるこのマークが何の意味があるのか分からなくて不思議だったんだよね



[2008年5月7日 7:24]
アホな外交(パンダ)

先日上野動物園で空席になったパンダを貸してもらうよう 日本国の総理大臣はお願いした(実際は中国の押し売りかも?)事なんかではなく

一頭あたりの高額なレンタル料金を払うよりも 

まず 餃子問題や チベット問題 その他 舐められて うやむやにされている問題を先に解決すべきです

パンダの代金は自民党議員の給料から払う


全くそんな給料 高すぎだよね


(;´Д`)ハァハァ これから仕事だ

[2008年5月7日 20:48]
ステーキ

弟に常陸牛の霜降をもらったので食べてみたいと思います

[2008年5月8日 0:15]
脂まけ

いい肉普段食べないので 霜降の脂にやられてしまった


脂に負けた夕食なのである

「「「「「「「「「「「「「「「「お返事「ウータロウさんへ」


若芽の質感いいでしょ(笑)

こんときの写真は 海からあげたての生です

食べる前に軽く茹でると綺麗な色になるんですよ

[2008年5月8日 6:43]
昨夜の地震は凄い

昨夜なのか 朝方なのか 結構大きい地震があった
久しぶりに身の危険を感じた




[2008年5月9日 1:31]
ひさびさ

最近 (v_v).。o○ぐーと寝るのも早かったので 今日は 久々に夜更かし(笑)

毎日もち歩いている宿題を一気に片付けた

会社にいると
あれやこれやで
やる事が多いから 家でのんびり片付けた方が楽


自由に時間使えるしね 

ただ 睡眠時間がなくなるのは ☆ ̄(>。☆) イタタタタです


でわ おやすみなさいませ

[2008年5月10日 15:14]
雨の中のバーベキュー

今朝は小雨降るなか ウォーキング&ゴミ拾いに参加した

やはり小雨だった事により少ない人数しか集まりませんでした

その後参加者によるバーベキューを実施しました



ゴミ拾いをして感じた事は 煙草の吸い殻が非常に多いということ 


素敵な自然の中で 一服をし 吸い殻をそこに捨てるというデリカシーのなさ

煙草の吸い殻は 土に還らないんですよ


愛煙家の人には申し訳ないが 一箱の値段をとても高くし 買う人が減るようにして欲しい


健康 メタボ対策にもなり とてもいいのだから

[2008年5月11日 12:7]
お昼

お気に入りの回転寿司屋に来ました

さあ 食べるぞ

[2008年5月11日 21:34]
頭痛いわ

少しお酒を飲んだだけで 頭に激痛が ヤバイ 体調どこか悪いわな 
いま 舞子ハーン エンコード中どす

[2008年5月12日 7:22]
今朝も寒いよコレ

週末また 気温が下がり寒気がした 体調も相変わらずだし 仕事中は何とかもちこたえているが 家では 咳こんだりだよね

精神的なものが原因では と思うけど


まあ のんびり行くしかないよな

[2008年5月12日 22:24]
熟睡

ルゥシェくん カーペットの上で熟睡っす 気持ち良さそうだわ

[2008年5月13日 7:14]
えっ?否決するなら早くして欲し

道路税の使い道で参議院にて野党に否決されて 福田ソーリが言った一言



国民の8割が反対していた 税を無理矢理通して その後の コメント


全く あたま おかしくないのか? 利権道路族


みんなが望まないものをおこない 国民に理解を求めるって!

世論を聞かない人が どうやって 理解を得るのかな?

[2008年5月14日 7:9]
浅香売名行為再び

70過ぎで東国原に噛みついた浅香光代

最近落ち目だからまた得意の売名行為か?


全くいくらキレたからって
マスコミにリークしなくてもね
自分の中で済ます事が出来ない愚かな人だよ



気が付いたら父の畑の植物「玉葱」が半分になっていました(笑)

[2008年5月14日 12:21]
美味いよコレ

飲み干す一杯

[2008年5月14日 21:15]
バッテリー容量違い

いつもの会社内線PHSの設定

WX220Jは3.7V 650mA なんですな 二つ前のJ3001Vは3.7V 810mA

性能が上がっても消費電力が少ないという事ですな


私の京2は 3.7V 830mA ちなみに自分のはAUの電池を使っています

確か標準は850だったかな?

[2008年5月14日 22:40]
速度が出ない(><。)

我家の二階にあるパソコンネット速度が全く出なくなった

そのためノートパソコンを下から持ってきて 検証中

電波が悪すぎなのか アンテナの性能なのか?

いずれや

[2008年5月17日 11:55]
なんだコレ

へんな箱に マフラーみたいなの着いてますが

[2008年5月17日 21:1]
いも

ムラサキいもを食しています

まいうー

[2008年5月18日 0:4]
激安ケーキ

前にも絵日記に登場したことあるケーキ屋さんの作品( ̄ー ̄)ニヤリッ

これだけ大きくて380円なんです

安いだけのスーパーでよく売っている100円ケーキとは違い いい味出してます


安いし たくさん種類があるからつい2個づつ買ってしまいます


えー 食べ過ぎですか?( ̄ー ̄ )ニヤリッ



でも安心してください

残りは 明日のオヤツです

[2008年5月18日 13:13]
カイワレ再び

カイワレを全部食べた←半分以上は捨てるはめに(笑)

ので第二段として コットンに蒔きました

今回は前回の教訓を生かしました

[2008年5月18日 13:52]
久慈川水系連合水防訓練

来週の日曜25日久慈川水系連合水防訓練開催の案内が来た

かなり大掛りになるらしくうちの団にも要請が来た

当日は 団の旅行なのだが おいらはそっちに不参加なので訓練対応することに


役目は 工作作業員 活動服に  編み上げ靴 ヘルメットそして手袋


編み上げ靴は持っていなかったので支給されました


なんか 楽しいよ コレ

朝5時45分集合が厳しいけど

[2008年5月18日 16:54]
またイケそうなのにな

EPIジムニーが道端に置いてある


ずっと走れるものだと思っていたが  よくみるとナンバーがついていないo(^▽^)o 


放置車輛だ!!


山ならまだまだ走れるんだけどね

[2008年5月18日 18:16]
蟻の行列

庭にありんこがいたのでしばし観察(笑)


なんか不思議と蟻の行列をみると 時間を忘れるんですよね って わたしたけ?

[2008年5月18日 20:35]
無線カード入れ換え中です

先日無線LANで使っているパソコンの速度が出ないと書いたが ノートパソコンで検証

恐らくカードが古いんじゃないかなと でコレが今までのカード コレガ製と 今回買ったバッファロー製


しかし 相変わらず接続が確立出来ずトラブっています


でも この処理作業が楽しいんだよねo(^▽^)o





[2008年5月18日 23:48]
早っ

その後2時間悪戦苦闘をし 無事接続完了です
ノートに比べれば速度は出ないけど もう十分OKレベルです

やっぱ アンテナ性能だね

今回もPCカード型にしたけど USBタイプにしようかとも迷ったんだよね

簡単だし 少し高さがあるから電波の掴みがいいんじゃないかなって


結局 価格でカード型にしちゃったけど


しかし こうゆうのについてくるユーティリティソフトで使えるようにセットアップ出来たこと  一度もないんですよね

おいら(笑)




[2008年5月20日 12:19]
とんこつ屋

今日は ラーメン

[2008年5月20日 22:28]
今日もお疲れ

疲れて帰ってきた おいらの膝の上でルゥシェは寝るんですよ(笑)

重可愛い(笑)

[2008年5月20日 22:29]
台風は去ったのか?

すごい もやだ 周りが見えないです

[2008年5月21日 7:17]
プランターで今度は

ミニ菜園が趣味になりつつある今日この頃

今度はミニトマトを育成中です


美味く出来るかは分からないけど 楽しんでいます


ーーーーーーーーーーーー
「ウータロ」さんへ

いつも楽しみに日記読ませて頂いております
名前も似てるから親しみ倍増なんですよ!ってかってに言ってますが(笑)

[2008年5月22日 1:23]
にどね

お風呂に入ろうかと カーペットでうたた寝←本気寝

ヤバイと跳ね(゜゜; ハッ! 起きて 湯船へ


今度はそこで熟睡

危なく溺れるとこでしたわ ヤレヤレ


とりあえず湯船に入っただけにして 後は

布団で本格的に寝ますわ

[2008年5月22日 7:17]
生命の神秘ですわ

神秘… そうは 書いてもカイワレの話しなんですが 種子から芽が伸びる姿はまさに 神秘 

その言葉に要約されるそんな感じです


その力だもん  栄養はたくさん含まれているよね やはり

[2008年5月24日 1:5]
アイスアイス

体か少し熱った時は コレガ最高です 

アイス(笑)


疲れたので 寝ますか

[2008年5月24日 11:17]
相変わらずツル

(-_-)ナニカ?と心配毎があると 右足ふくら脛がツル


激痛に耐え とりあえずマッサージと湿布はしたものの なかなか 治らない


ふくらはぎということで歩くときも足が突っ張りつい 足をひきづる形になる


まったくね なんだろね

[2008年5月24日 11:28]
シャンプー終了

ルゥシェを連休振りにシャンプーして毛なみがとても綺麗になりました


洗っている最中は気持ちいいのか
とてもいい子です


でも遊んで.×2って言っている顔はココロなしか
(`曲´)な顔してます(笑)

うまれつき へのじのルゥシェです



[2008年5月24日 16:20]
みずな収穫なのだ

育ててキタ水菜が食べ頃となったので 収穫をしてみる



店頭に並んでいるのより 小降りだが 美味しそうです

[2008年5月24日 21:36]
リネンタイム

週末の密かな楽しみ アイロン作業


一日一枚頑張ってくれているシャツを ありがとう言いながら 延ばしていくんよ

ま それはさておき おどろかされるのは アイロン台の耐久性ですわ


この10数年で3台のアイロンを使ってるけど  台はまだひとつ目だし

まあ 表布が破れない限りは 他に壊れる要素ないわなo(^▽^)o

[2008年5月25日 6:4]
雨により中止

今日の大掛りな訓練は 大雨により開催しない事となった

とりあえずホッとした 

気掛かりは 延期なのか 中止なのか ということかな

[2008年5月25日 16:27]
ドックガーデンカフェ

ひたちなか ジョイフルホンダ内にある ドックガーデンカフェで 休憩中

犬も入る事が出来るけど うちのルゥシェは 無理だな 

[2008年5月25日 16:59]
待ち時間は

相方が服を見てる ペットシーツを大量に持っているおいらは人混みに入れないため 日記アップ中(笑)


時間は無駄に過ごさないのだ!!

[2008年5月25日 19:29]
霧注意だね

車で前が見えない位の霧が発生!!

正直目がめちゃめちゃ疲れました

[2008年5月25日 20:9]
ききょう屋お主も悪よのぉ!

桔梗信玄餅を頂きました。

きな粉が パラパラで 超たべずらいけど 美味しいですわ

[2008年5月26日 22:32]
いつの間にか

いつの間にかWILLCOM新機種を出したんですね


今度は 飛び付きたい そんなところでわ ありますが 電話型から スマートフォンになったら いろいろ混乱しそうだな

[2008年5月27日 0:14]
普通の端末カモーン

今回の新機種発表には 普通の端末設定が無かったが やはり 京2次バージョンとか 有れば良かったかなと。


しかし 以前は 端末の発表が無くて 加入者も思わしくない頃から考えると 現在の状態は 喜ばしい限りではあるが。


キャリアメーカーとして 勢いがあるとこういう感じなんですね

まずはスマートフォンで盛り上げ

お財布系はあとからとだと 期間空きすぎ何で 何かあることを期待せざるをえません


あ バッテリー 真っ赤になった(笑)

やはりWebや通話などフルに使うと一日の終りにはこの状態です

バッテリーは2個目AUのを使い駆使していますが 本体が壊れない以上 使い続けようかと思います


過去は バッテリーの容量不足や数字キーの壊れなどで約10ヶ月で交換していましたが(笑)


京2は何故か 壊れません やはり 厚みがあるからでしょうか?

厚みがあるからでしょうね(笑)

[2008年5月27日 7:21]
子供に携帯電話を持たせるかの議

この問題を 政府がアレコレ議論する問題か?

要は
親が子供と接する時間が無くなり
子供が寂しいがって携帯をイヂル構図でないかと勝手に想像


未成年のフィルターリングは賛成

連絡用だけなら通話とメールだけに特化してもいいんじゃないの?


WILLCOMなら携帯のサイトには入れないから 更に安心というところだけど

[2008年5月28日 7:10]
ケロッグって

朝食は久しぶりにフレークを食べた

ケロッグって 味の素が販売しているんだね 知らなかったよ





りゅうかさん

個性的な電話機とかいいですよね 

日本人は何かと人と同じにしたがる傾向あるじゃあないですか?人と違うといじめられるからとか言って。


おいらは昔から人と違う事してたから イジラレテいました←オイ(笑)


今は イジッテますが

[2008年5月28日 16:20]
退去社宅確認中

本日二件目の転勤者社宅確認作業です

やだね この季節は

[2008年5月29日 0:7]
日付が変わるぜ

今日も日付が変わる前に日記をアップって 変わってるんじゃん オイ!


本日は 近年まれにみる忙しさてありました

なので エルの表情に感情意入しました


しかしながら 漢字変換が出来ないおいらの京2(笑)

[2008年5月29日 13:27]
変な看板です

何屋さんだろ?

[2008年5月29日 14:44]
いやし

いやしくん

[2008年5月29日 18:16]
一休み

ルゥシェは相変わらず膝の上で寝てるのです

暖かいわ

[2008年5月29日 23:26]
ヤバイヤバイ

慌てて通信教育の回答作成してます(笑)

2ヶ月コースなのに 机にほぼ同じ期間眠らせていました (´Д⊂ グスン


いま 必死です



ウータロさん あのこんがり妬けたブタさんは DAISOの棚にたくさん並んで おいらに微笑んでいたんです 

いけないとは 思いつつ パシリやった次第です

[2008年5月30日 9:6]
渋滞です

それもうちの前から何です まったく何でこんなに混んでいるの?

[2008年5月31日 12:15]
我が家のパン屋さん

我が家のパン屋さん

実はホームベーカリーを買うか迷っていて

だって無駄になるのももったいないし

そこで相方が勤め先で借りたベーカリーマシンで初挑戦中です(もちろん相方がです)

さて結果が楽しみです
でも4時間後なんです(笑)

[2008年5月31日 18:22]
ガソリン上がるゆーから

またガソリンが上がるらしいから スタンドにきました

やはり 結構混んでいますわ

[2008年5月31日 20:22]
上がるのかな?

明日から6月 ガソリンが170円台になると いうが うちで入れてスタンドはいくらになるんだろか?

他の月の日記を見る