Cinnamon絵日記2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
 2008年6月から正社員で働きはじめた兼業主婦の日々。さいたま地方からお送りします。 

18
24
26
28
30
[2008年5月18日 12:17]
一番前!


昨日、次男と病院に行くため電車に乗りました。
一番前の車両に乗って、車窓の景色を満喫♪
たった11分でしたが(^^;)

GW以降ずっと高熱で寝ていた次男も、やっと回復して、金曜日は通学できました。
でも、月曜日から中間テストだそうで…
昨日も今日も勉強する様子がないし…何教科で赤点かなぁorz

私は、なんとか新しい仕事も決まり、来月中旬から正社員として働き始めます。
フルタイム勤務なんて久しぶりなので、時間の使い方を考えないと。



などと言いつつ、ダラダラ過ごす日曜日(^^;)




[2008年5月24日 18:46]
落差


友達のバレエの発表会を見に来ています。

5時開演なのに、会場に着いたのが5時50分。
10分間ほど観たら幕が降りて、“ただいまより20分の休憩…”
う〜ん、タイミング悪っ!


もっと早く来るつもりだったのに、仕事が長引いて遅くなってしまった。
長引いた原因は、介護用紙おむつの納品が遅れに遅れたから。

さっきまで『おむつが来ない〜!』って事で頭がいっぱいだったのに、今は優雅にバレエ鑑賞。

この落差!!




[2008年5月26日 17:57]
実感なし


今週いっぱいで今の職場を辞めるわけですが、新しい人が来てないので引き継ぎができません。

社長曰く、『新しい人が見つからない』


そりゃ、探さなきゃ、見つからないよね。


『8月くらいまで、来てくれない?』


今更なにを?!
つーか、そんなの無理。次の仕事が決まってるし。


もうね、そーゆーところが嫌なの!


全力で逃げるしかないねε=ε=┌(;・_・)┘




[2008年5月28日 14:55]
ランチ〜


WILLCOM FORUM&EXPOの帰りに、六本木で一人ランチ。

普段から“田舎のおばちゃんキャラ”な私は、『六本木』という街自体に少々緊張気味。

十数年前は六本木に勤めてたんだけどねぇ…(遠い目)


EXPOはねぇ…これといって別に(^^;)
03を弄れてよかったけど。
…やまけんさんの講演が面白かったな。

さて。
某所で戸籍謄本をとりに行かねば。



[2008年5月30日 18:43]
食後


お弁当を食べ終わりました。

水筒で持ってきたコーヒーを飲んでいます。

目分量で豆を入れるので、毎日濃さが違います。
…今日のは薄すぎ…


『一時間くらいで戻る』と出かけていった社長が、二時間経っても戻ってきません。

…と、ここまでが本日昼に入力したもの。

さっき帰ってきたんだけどさ〜
仕事場のドロドロな人間関係に、もう疲れた。

まぁ、これも明日1日の辛抱だ!


他の月の日記を見る