ふじさんのふらふら漂流絵日記2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

3
4
5
6
12
15
18
25
26
29
30
31
[2008年5月3日 3:2]
さぁこれからだ!


ようやくお休みがもらえたー
とりあえず明日は実家に帰るぞ
あ、もう今日か。

昨日今日と連続で同期と飲んでました。
そろそろ寝るかな。

写真は八重桜?


[2008年5月3日 17:39]
カーネル将軍


と命名してみました。
実家に帰ろうと思って特急乗ったんですが、降りるべき駅を
寝過ごしてしまったので、そのままアキバに行ってしまいました。

これから家族で食事会を丸の内でやるとかって言うからなぁ。
時間までふらふらしてよーっと


[2008年5月4日 11:26]
まったり。


というわけで、実家に帰ってきてるんですが、
することなくてアドエスのソフトを入れ直してたり
(これはこれである程度まとまった時間がないと
やる気が出てこなかったりする)
ケータイにSuicaとEdyの登録をしたり。
(あとnanacoもやろうかな?)
こっちに来るときにフリー切符なるもので来ているので
近郊エリアだと乗り放題なのよね。
これをフル活用させてもらおうかな?

はっ。これじゃぁただの乗り鉄さんじゃないか!

写真は昨日の食事会の一枚
先付け、というのかな?


[2008年5月4日 15:35]
ぶらり途中下車の旅


というわけで買うものないけど
(というか持って帰れない)
IKEA船橋へ

さて、なにしよう?


[2008年5月4日 16:40]
こんなところに


来てみました。
オートレース場!

実はIKEAのすぐ近くにあるわけで
さて、結果はいかに?!(笑)


[2008年5月5日 11:41]
ここどこだ?


間に合わなかったんだ・・・
イオンショッピングセンター

こういう街づくり始めました!
みたいなところって
リアルSimCityみたいでおもしろいと思うのは
おいらだけかなぁ

ただ、あまりにも何もなさ過ぎるので
また別のところに行きますかな?


[2008年5月5日 15:23]
こんなおみくじ


初めてみたよ。
吉凶未分って。

今はまた別の所へ〜

あ、さっき写ってた駅は越谷レイクタウン駅で、
最近開業したとか。
本来ならイオンの大きなショッピングモールが
完成してるはずなんだけど
間に合わなかったとかとか。


[2008年5月5日 16:49]
鉄分補充


できるだけ人のいなさそうなところに行ってみたら
とまぁこんなところまで。

さらに廻り続けてますが、さすがお休みというだけあって、人大杉。




[2008年5月5日 22:46]
今日のお昼ご飯


まぁ一日フリー切符を有効に活用してたわけですが、
いろんな写真を撮りつつってのは久しぶりかも。

まだまだ写真ありますが、こいつも載せましょうかね?
お昼はあの奇妙なおみくじを引いた神社から
駅に向かって歩いてく最中にふらりと立ち寄った
広島風お好み焼きの店。
久しぶりに食べたなぁ。今いるところにはないからねぇ。
あったとしても関西風だし。
(個人的にあれは別物だと思ってるので。)

とりあえず作ってる写真を。

あと、こういう店に行くとどうしてもこだわってしまうことがあるのですが
それはまたの機会にでも。

また行きたいなぁ。


[2008年5月6日 16:29]
戻ってます。


あまり遅くなるといろいろ面倒になってしまうので
早めに帰宅。
まぁ予定も入れてるしね。

もう自分の住んでる県に入ったー
ここからのほうが圧倒的に長いのですがね。

そうそう、広島風お好み焼き。
やっぱり鉄板の上でへら一本で食べるんじゃないと。
広島に行ったときはたいていOKなんですが
こっちにいるとできないこともあったりするのです。

本読もうと思ったけど眠いや。寝よ寝よ


[2008年5月12日 22:32]
うーん。


この場所。知ってるなぁ
(新習志野駅前ですな)
ついさっき見始めたんですが、
選挙法は関係ないんですかね?
演説を投票日前に流すことはあり得ないと思うんですが・・・
ドラマとはいえ無茶にもほどがある・・・
(間違った当選情報を流したりとかも)

は、さておき
昨日はポダリングしてみたり。
50kmほど走りましたが、オムアリさんのようには行きませんな
帰りは逆風+上り坂で全然スピードでないし・・・
街にあるショップに行ったんですが、FINISHLINEの1-STEPは
置いてませんでした・・・
(ちゃんとディグリーザーで落としてグリスを塗りなさいと言われました)

あ、ふるふるシェイカー。
飲みましたよ。寮の自販機にありましたので(100円でした)
基本ゆるーいゼリーですかね。
振らないと口からちゃんと出てこないくらいのサイズになってる感じ。
缶には特に細工してなかったみたいだし。
専門外ですが。何となくそんな感じ。
のど乾いたときには飲めないかな?


[2008年5月15日 20:46]
いいてんきじゃ


天気がいいってだけでこんなにも気分が変わるとわ
自然に近いところにいるせいか、天気や季節の変わり目に
敏感になってきたのか?

こっちはまだひんやりしてることが多いのですが、
もう田圃では蛙が大合唱してるんですよねぇ。
そんなもんなのかなぁ?

写真はどこかで撮った目玉おやじたち


[2008年5月18日 12:53]
洗車した!


年とりました。
きょうもこつこつHPを貯蓄中です。
天気がいいので洗車をしてみたり。

さてさて、何しに行くかなぁ?


[2008年5月18日 15:36]
行く気はなかったんだけど


アイスな気分。
年齢にもひっかけてみたりみなかったり



[2008年5月25日 0:8]
ごぶさたー


まぁ特に忙しすぎるというわけでもなく。
今年はなかなか暑くならないなぁ・・・
今日は同期でBBQをしました。
天気が若干心配でしたが日中はもちました。
むしろ薄日が射して、ちょっと焼けましたがね。

おいらの誕生日が近かったこともあり、
ケーキまで用意してもらいました
(写真撮ってませんでした・・・)

土曜日は割とぐったりしてることが多いのですが、
今日は有効に使えたかな?

写真は夏のロックフェスの当選案内。
結構近場でやるのと、同期も行くので申し込んでみたら当たった次第で。
誰が来るかはまだわからないんだよねぇ。
Perfumeとか来たりしないかなぁ?



[2008年5月26日 23:24]
新機種きましたねぇ


うーん。アドエスの予備を手に入れてなかったら
確実に買ってたなぁ。

まぁ、おさいふケータイの機能を持った機種が
来年出るんだったら待ちもありかな。

明日六本木に行けたら触れたのか・・・
金曜日に出張で東京に行けるんだけどなぁ
明日とかってパンフとか手に入ったりするのかなぁ?
どなたか行った方から見せてもらえたりすると嬉しいのですがねぇ。

こっちの天気は夕方から雷雨。
いつの間にかに夏になったようで。


[2008年5月29日 17:59]
ねーむーいー


というわけでカフェロップをなめてたり。
一応医薬品ですが、ちょっと濃いコーヒー飴って感じなのよね。

昨日は寮の新歓でした。
準備とかをやってたせいか、終わった後
一気に気が抜けてベロンベロンに
気がついたら廊下で寝てました
その前の記憶がすっぽりぬけてます・・・

なにやってんだか

あとで先輩に聞いたら
かなりなはしゃぎようだってようで。
ふぅ。



[2008年5月30日 11:16]
しゅっちょー


会社あたりでは結構な霧雨が降ってたんですがね
(おかげでびしょびしょですが)
電車乗って10分経たないうちに雨止んでるし。

昼過ぎから夕方までだからなぁ。

終わってから暇だな。
どうやらビアフェスが2カ所で開催されているようだし、
行ってみるかなぁ?

さて、ひとねむりひとねむり


[2008年5月30日 17:55]
しゅっちょーおしまい。


ふぅ。
さてと、これからどうすっかな?
とりあえず水道橋なんですが。
ビアフェスが日比谷公園と六本木であるようですが・・・
ビール飲むにはちと寒い気がするなぁ

ひまじゃ。

あ、今週ダービーか。
ここで一攫千金でも?
(結果が分かるのは日曜日ですがね)




[2008年5月31日 23:9]
うまー


友人とゴルフの練習(打ちっ放し)行ってから
銀座でホルモンを食べてきましたー
いやいや。デカいっす。

おいしかったなぁ。

議題は相変わらず婚活でしたが。
結婚相談所はなかなか気疲れしてしまうらしい。
そう簡単には見つからないだろうけど
すぐに分かり合え無いから時間が必要なわけで。

とにかくチャンスが欲しい次第で。


他の月の日記を見る