アド[es]ちっく生活2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
参拾代後半純子無し独身女性“利根川フェリー”の他愛の無い日常生活を、上州発アドエス経由にて御送りするゝ〜んのパッ!!
四捨五入すれば…いや〜ん、あらうんどぉ〜?(;≧ω≦)/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年5月1日 23:32]
チャリ欲すぃね。


今日から5月。

ガソリンも高くなり、GW時の行楽移動の際に頭を痛めそうだ…。
こーなれば、近場をチャリにてグルグルと〜…と、思うのですが、今の所私はその様な身近で手軽な乗物がございません。
車の免許を取得した際に、御役御免の運命を辿ってしまいましたから…。
やっぱり欲すぃ−。
体にも環境にも経済的にも良さそー。
なんて、見直されている。

昨日の総理会見を夕食摂りながら見ましたが、発言内容からして決して庶民の目線に合わせたものではない事を実感致しました。
結局は、格好だけ付けておき、都合が悪くなればその場から逃れ、今の地位だけは決して逃れたくないという本心がバレバレみたいなー…。
何か苦しいものあり。
親を超えられないのが宿命なんだいね〜…。

【御詫び】
一昨日の日本ビクターのHPについてですが…。
正しくは
http://www.jvc.co.jp/
http://www.jvc.co.jp/exe/index

に、なります。
多分。
もし間違ってしまったら誠に相済みません。

それにしてもこゝんとこ暑い日が連チャンにて続かいねー。
服の調整が上手くいかずにいつも泣かされるぅ〜。

[画像]
昨日の薔薇。
これは今朝の状態。
未だ未だではありますが、花びらが少しずつ開きつゝあります。





[2008年5月2日 23:28]
ヒトリノ昼休ミハ


今日は午前中、とても忙しかったです。
その為、昼休みがズレてしまいました。
なので、いつもは行かない3階の椅子席の食堂にて昼食を摂りました。

当然ながら、私一人だけでしたので、丸で貸切状態でありました。
こーゆーのもたまには…ねっ。

[画像]
その時に撮影した、外の風景です。

そういや、今朝は玄関前の薔薇の撮影を忘れてしまった。
夕方、帰宅したらちゃんと咲いていたよ。

明日、間を見て撮れればいいのですが…。




[2008年5月3日 23:37]
遂に咲きました!


今日から連休後半。
しかし…何故かやる気も今ひとつ。
午後、出掛けたんだけんど、道中にて眠気に襲われ、コンビニの広〜いに停車して休んだ。
あゝ、何だか空回りぃ〜…。

帰宅後、姉&姪二人が来ていた。
里帰り宿泊でe。
二人共、大きくなったなーと、実感す。

[画像]
午前中に撮影した、玄関前の薔薇の花が、遂に咲きましたよ〜ん!!
昨日の段階ではもう…チョイ!の所だったのですが、こゝの所の陽気のおかげもあり、いつの間にやらフル開花となりましたとさ。

================
それにしても、こゝんトコ陽気が良過ぎるせいか、何だかジメジメとしか感じが致します。
いゝ加減、部屋片付けを兼ねた衣類整理をもしないとなー…。



[2008年5月4日 23:51]
2008年5月の画像更


[画像]
昨日撮影した、玄関先に咲いている鉢植えの薔薇に、手書きにてタイトルを書いてみました。
今回は、白と黄色のみ。
ちぃーっと寂しくも感じますが、出来はまずまずのものなので、まぁ良しと致しましょう。

左上後にある、ピンクの薔薇があともう少しにてフル開花をスタンバイしております。
この他にも、幾つかの蕾が開花準備のスタンバイ待機をしております。







[2008年5月5日 22:31]
ゴールデン弱ィーク


今日は子供の日。

いつも通りに起きたんだけれども、又眠くなってしまったので、1時間半程又寝てしまいました。

そのせいでしょうか、頭の回転が鈍おかしくなってしまい、午後の外出時は頭が痛かったですね。

午後、出掛けましたが、又も失速ぅ〜…。
ヤダ…。
こゝんトコ連敗…。
やっぱり、GWはそこら辺が弱いやいね〜…。

[画像]
玄関先にて開花中の鉢植えの薔薇より。
今回はピンクの方をUP。
黄色のよりはやゝ小振りではありますが、品良く綺麗に咲きました。






[2008年5月6日 20:48]
080506の薔薇


[画像]
午前中に撮影した、玄関先のピンクの薔薇。
昨日より更にフル開花。
これ位の咲きっ振りが一番イゝ感じー♪。
(^^)〜♪

この他にも蕾でスタンバイしているのはあと、5つ位かな。
これは後での御楽しみにでも…。




[2008年5月6日 21:59]
ハッ…間違えたっ!!


先程は写真を間違えてしまいました。
正しくは、←コチラです。

すみませんでした…。
m(_ _)m

因みに、先程のものは、ストックしてあった夏蜜柑の缶ジュースでした。




[2008年5月6日 22:58]
利根川から県庁を…


[画像]
午後、前橋市内に用事があって出掛けた際に撮影した風景。

目の前には利根川が穏やかに流れており、その向こうに見える左側のビルディング式の建物は、県庁をはじめとした、群馬県合同庁舎でございます。
因みに、何年か前の夜に最上階迄エレベーターで昇ってそこから夜景を見ましたが、丸で宝石箱をひっくり返したかの様に、とても綺麗だった事を昨日の如く覚えております。

利根川の雄大な川幅とその流れを見る度にいつも思う事…それは、「この川にフェリーが走っていたら、きっと面白いだろうなぁ〜…」と。
↑実はこの、一般的にあり得ぬ思想が、こゝでの私のHNの由来となっております。

※今月の紹介文中に「上野国(かみつけのくに)」と書かれておりますが、この呼び方は昔の群馬県の事であります。
で、栃木県の事を昔は「下野国(しもつけのくに)」と呼ばれていたそうです。

明日から仕事再開。
果たしてどうなるのでしょうか…?

本来でしたら、連休中に撮影した画像を幾つか上げたいのですが、それ等は明日以降、更新出来る限り…と言う事に致します。

今夜も御覧下さった皆様、ありがとうございます。
それではこの辺にて失礼致します。
(-.-)zzZZ






[2008年5月7日 22:40]
080507朝の薔薇


[画像]
今朝撮影した、玄関先に咲くピンクの薔薇。
フル咲きはこれでピーク。
夕方帰宅した時には、中心から散りモードに…。
黄色っぽい方も既に…ですね。

隣では、蕾がスタンバイ。
今度はもー少し明るめのピンクっぽい花が咲くのかも〜。

それにしても、何だか全然上手く撮れません。
今朝はちょっと風が強かったから、シャッターのタイミングが合わなかったのもありますが…。






[2008年5月7日 23:11]
筋雲の糸


2008年のGWが昨日で幕を閉じ、そして今日から仕事が始まりました。

連休中は、左前頭部の偏頭痛に泣かされてしまいました。
こゝの所の季節の移り変わりによる、急激な寒暖の差の波に体がなかなか着いて行けずに…と言う訳なんです。
オマケに、今の時期特有の雑草系の花粉症にもやられております。
よく、田んぼの畦道なんかに生えているカモガヤや雀の鉄砲等の穂先から放出する花粉により、くしゃみや鼻水、そして目の痒みといった症状が出ます。
それでも、こゝ近年は幾らか症状は落ち着きましたが…。

で、話を仕事の方に戻します。
午前中も、チョイと頭が痛かったのですが、その時に、ミスをやらかしちまいました(まぁ、連休にてブランクが開いてしまったせいか、感覚を忘れてしまったのもありますが…)。
ダンボールに日付のスタンプを押さずに作ってしまったもんで、それを指摘されちまいました。
ああ、未だ未だやっぱり未熟なんだわーと、実感す。
まぁ、元々辞める覚悟で入ったのだから、失敗しても仕方が無いか…って、思ったりもする。
それでも未だスポット派遣の案内メールは懲りずに来るし。
いつかは必要とする時が来るかもしれないし…。

話は変わり、今日も暑かった。
前橋なんかもー真夏日だったよ。
このまゝ行けば、近日中にも猛暑日が到来したりして〜…。

これで又、夏が一歩一歩近付いて行く。
梅雨を待たずに。
嗚呼ヲソロシヤ、異常気象…。

[画像]
夕方、自室の西側の窓から見えた、線状の筋雲。
こーやって、アドエス内蔵カメラにて撮ると、丸で細〜い糸の様に見えてしまいます。
これがホントの“雲の糸”ってゆーんでしょうかねぇ〜……(寒)。





[2008年5月8日 22:58]
地震と罠


夕べ、就寝中に地震があった。
かなり長く揺れていた…気がする。

で、今朝になって仕事前にチェックした所…。
震源地は茨城県沖
マグニチュードは6・4
群馬の揺れは震度3

そういえば昨日夕、某所を歩いていたら、そこの家で飼っている犬の鳴き声が尋常ではなかった。
そして、帰宅後の空に糸の様な一本の筋雲も出ていたし。

↑やっぱり、それ等がこの揺れの予兆だったんですね…。

こゝ最近、チュー国の国家主席来日の話題をよくやっている。
しかし…決してユーコーな関係とは言えない。
タイミング的なついでにて大熊にゃんこを送って貰う様をねだりするなんて、一体何を考えているのやら…。
それ以外、他にもクリアしなければならない問題は山積みなのになぁ〜。

↑それにしても、この雰囲気は何だかとても怪しい香りがしてなりません。
まんまと罠に…そんな気が致します。

[画像]
一昨日に撮影したもの。
前橋市内の某大型書店の前にて出前のカフェ屋台(車)が出ていたので、そこで頼んだ“柚子サイダー”。
御味の方は、甘くなくてとてもBITTERな大人の味で飲み易かったです。
喉が乾いている時には、これ位の味加減が良いですね。

あ、家でも柚子茶(ジャム)と無糖炭酸があれば簡単に出来ます。
柚子茶を湯で溶き、その上から炭酸を注いで氷を入れて(好みによる)出来上がりぃ〜…ってかぁ〜…。

因みに、屋台ではNUDAを入れておりました(笑)。
クラブソーダでも、味が無ければ何でもいゝみたいです。
もし柚子茶が無ければ、好みのジャム(マーマレードも可)を湯で少量溶き、そこにチョイとレモン汁を垂らして入れてから炭酸を注いでもいいかなぁ〜?
…っと思います。










[2008年5月9日 8:23]
蕾・080509-1


[画像]
玄関先に咲く鉢植えの薔薇より。

これは、今朝撮影したもの。
3つある内の一つ。
これから咲く花の色は赤いヤツなんですねー、多分。




[2008年5月9日 22:25]
蕾・080509-2


[画像]
これ又今朝撮影した中からの2枚目。
同じく玄関先の薔薇の蕾の2個目。

咲くと思われる花の御色は恐らく濃いピンクではないかと…。




[2008年5月9日 22:58]
蕾・080509-3


[画像]
又々玄関先の薔薇より。
これで3つ目の蕾になります。

この御色は橙っぽい花が咲くのかな?
それにしても、この3つの内、どれが一番先に咲くのかなー?
楽しみであります。




[2008年5月10日 23:56]
玄関先・080510


[画像]
玄関先の鉢植えの薔薇・全景。
(昨朝撮影分)



[2008年5月11日 0:52]
寒〜い初夏


今日は、天気が悪かった。
雨降りだった。
オマケに寒かった。
何か初夏ぢゃあないみたい。
これぢゃあ丸で春以下の陽気だいね。

…で、そんな陽気にも関わらず、市内のUNIQLOにて、広告に掲載された御買得品を購入す。
今回は、薄手の長袖カーディガンと夏用半袖インナー。
↑これ等を直ぐに見付けるのは、正直言って容易ではなかった。
店舗によっては、希望のサイズや御色がハナっから無かったりもする事がある。
やっと手に入れたのは、2店舗目にて。
因みにカーディガンは、素材と色違いのをそれぞれ1枚ずつの計2着を購入した。
週末限定の特価品の方が白。
ちょっと御高い、UVカットの方が水色。
そして、半袖のストレッチインナーが肌色。
これから夏を過ごす為には欠かせないマストアイテムになりそうだ。
特に、水色カーデの方は、過日ファンケルの通販にて購入した紺色の半袖インナーとも似合いそう。

そういえば、白洋ぽん使っていたNちゃんが、青緑の芝ぽんに機変をした。
ついでにメアドも変更したとゆーメールも来た。
早速登録させて頂きました。
因みに、青緑の芝ぽんって、結構艶々のグロッシーなんだいね〜。
個人的には、もちっと色を抑え目に…。
ブラウザがネフロぢゃあなくて、Operaの方が…。
そして、液晶フォントとレイアウトが、洋&味ぽんと同じだったりもする。
…だから私は結局、アドエスにしたのでe。

UNIQLOも、ちゃんとうぃるぽー向けにモバイルサイトを設けて欲しい。
モバゲーも同様に。
↑「ピッチだから」とゆー理由で、眼中外れは今時もう許されないと思う。
うぃるぽーが、WXシリーズを導入し、ユーザーも増えて来たのに、対応出来ないんぢゃあ、何の為に出したか全くの意味が無い。
PCサイトによっては、表示出来ないのもあるので、逆に不便だったりもする。
QRコードも同様だったりする。
だから、逆にもっとうぃるぽー向けの公式サイトを増やすべきである。
そうでないと、ユーザー離れが加速するぅ〜…。




[2008年5月11日 22:37]
寒〜い初夏U


今日も、初夏の癖してとても肌寒かった。
朝の内は雨降ってたんだけれど、日中に上がっても、矢張りそれでも寒かった。

午後、車で出掛けの道中に於いて、燃料が切れそうになったので、行き辺りばったりのセルフスタンドにて燃料を入れる事にした。
しかし…所持金が約千円ぽっちであった。
それでも、僅かながらではありますが、給油する事が出来ました。
それにしても、近頃は燃料高により10リッター単位しか入れない。
しかし、それでも減ってゆくのが現状…。
あゝ、又専用プリカを買わなくちゃあ。
その前に明日以降、御金を又引き出して来ないとな…。

[画像]
5日に撮影したもの。
前橋市内にある、森永乳業の支店近くの駐車場にある、LIPTONの屋外広告。
シンプルなのがイイ。
これ、同じヤツのが2つある。
かなり目立つ。

そういえば、何やら現在キャンペーンをやっている。
因みに、うぃるぽーではPC向けサイトにて応募が可能。
詳細は下記↓
lipton500.net/pc

==============
こゝで質問なんですが、アドエス内蔵カメラにて撮影した画像をMicroSDに保存する場合は「DCIM」と言うフォルダ内に保存されますが、PCのサイト内にてDLした静止画像(待受用壁紙も含む)も同様に同じ「DCIM」のフォルダで良ろしいのでしょうか?
それとも、それ以外のフォルダの方が良ろしいのでしょうか?

そこの所がよくわかりません。
御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
m(_ _)m




[2008年5月12日 21:25]
曲げられた壱円玉


十代半ばの女の子が狙われている。
旧ビ○マにてサイクロン。
米国では竜巻。
そして、中華の民の国にて大地震。
五輪がヤバイよ。

そんでもって台風キター。
えっ、もうそんな季節なのー?

MT-UFJの新システムにてしょっパナから誤作動とは…。
決して笑ってはいけないながらもつい…。

[画像]
会社の駐車場近くに落ちていた壱円玉。
下部が曲げられていた。
一体…どうやって曲がってしまったのかは、謎のまゝ。
もう価値無いですよね?




[2008年5月12日 22:6]
ゴミ捨ての後で


今朝は、出勤前に資源ゴミを捨てゝきた。

・各種空容器
・段ボール(束状態)
・古雑誌(特に無料求人誌&通販カタログ)

↑これ等を何回も往復して捨てに行って来た。
捨て場所は、道路を挟んだ所にある。
朝のラッシュ時なので、通りが激しいが故に、車の流れが途切れる迄待たなければ捨てに行けない。
しかし…これがなかなか途切れないんだいね〜。
オマケに、持っていたゴミが余りにも重たかったりもする。
だから余計に疲れちゃう。
だけども、朝から久々にいゝ運動をした。

[画像]
で、出掛けに家の近くの自販機にて購入した、「MiU」のピュアウォーター。
海洋深層水100%の無味無臭の御水です。

動いた後には、やっぱり水分補給だいね。





[2008年5月12日 23:37]
寒〜い初夏V


今日も又×2寒かった。
もうこれで3連チャンだ。
思わずババシャツ出して着ちゃったよ。
未だに衣類整理をしていない。
一体いつ迄こんな天気が続くのやら…。

こんなの初夏ぢゃあぬ゛ぇ───────っ!!(爆怒)

[画像]
今朝撮影した、玄関先の薔薇の蕾。
手前のヤツです。
咲く色は鮮やかな赤だね。
開花は未だ未だ、スタンバイ入ってます。





[2008年5月13日 22:45]
寒〜い初夏W-a


今朝も又、出勤前に動きまくった。

・洗濯物干し
・食器洗い後の水気拭き
・昼食用弁当の包装

中華の民国にて起きた大地震は、想像以上を絶するものであった。
ついこの間迄、コ○○トーとかってゆー人が来て、帰って行ったその後直ぐに起きた惨事は、一体何を物語るのだろうか・・・?

↑この国と言えば、近頃は良くも悪くも色々と話題に上る。
各種指揮者達は、予てから厳しい先をあらゆる角度から論じているが、この想定外の惨事となってしまえば、芳しくない歯車は更に狂いながら回り続けてしまいそう…。

地震と台風と、竜巻とサイクロンが一変に来るなんて、何か因縁めいているものがあります。
オマケに、連日の初夏ならぬ陽気も正直ヤバイです。
あと、人命奪取も…。

[画像]
今朝の玄関先の薔薇。
開花は未だ未だスタンバイ中。








[2008年5月13日 22:58]
寒〜い初夏W-b


昨日、何処かで某♂が、元夫人の命を奪ってしまった事件があった。

↑この二人は、かつては夫婦だったのですが、別れてしまい、元夫の方が二人の実子を引き取った。
そして、別れた元夫人は、その元夫の目の届かぬ所にて新たな人生を歩んでいた。
しかし、普通ならば、元夫は彼女の消息を知らない筈。
なのに…どうして…?

↑この後、元夫は容疑者と化した。
これが、父親としての行為なのかと疑うのも無理ない。
二人の実子が、この先とても不憫でならない。

因みにこの↑御話は、昼休みの際に聞きましたが、連日の初夏らしからぬ陽気が、益々らしくなくなりますね。
このまゝでは、今年の夏本番は大ドンデン返しにて冷夏かも?!

だけど、不思議と雨が降らなかったいね〜…。
明日は降るかも…。

[画像]
これも今朝と同様のもの。
こちらは、ピンクの花が咲きますね。
未だ先ですが…。



[2008年5月14日 22:51]
現実上でも逢えたら…


夕べ、夢の中に学生時代の友人が出てきた。
卒業してもうかなり経つのだが、本当に本当にとても懐かしかったです。
そんな思いを抱いて、今度は実際に会いたくなりました。
今度、彼女の実家がある北毛(ほくもう)地区迄、行ってみたいなー…。
でも、もしかしたら既に嫁いでいて、もう実家には住んでいないと思う…かな…?
何処かの嫁ぎ先にて、御主人&子供達とひとつ屋根の下にて新たなる家庭を構築しているのかもしれませんね〜…。
と、思ったりもする。

そういえば、近頃はよく学生時代の同級生やら後輩が夢の中に出て来ます。
この間なんかは、近くに住む後輩の妹が夢の中に出て来ましたよー。
そんでもって過日、その子の実家を訪ねたのですが、出掛けていて不在でしたが…。

夢の様に、現実の上にて逢えたら、どんなに凄い事だろうか。
私の事を、今でも覚えていてくれるだろうか?
それとも、もうすっかり忘れてしまったりして……。

[画像]
今朝の玄関先の薔薇。
こちらは、2番目のピンクの蕾です。
プチ咲きではありますが、結構形良く咲いております。



[2008年5月14日 23:59]
怖いもの知らず


夕食時、TVのニュースにて、10代前半の悪○キ共が、水鳥類の命を奪ったとして、警察から書類を受けました。
犯行の動機は、「鳥が抵抗しながら暴れているのを見て…」との事です。
オマケに、湖近くの桜の枝を折って凶器にしてしまったとの事。
本当に、腹立たしい限りであります。

しかし…それだけではありません。
近頃、北の国内に於いて、一羽の白鳥の亡骸から「H5N1」とゆー鳥インフルエンザ(ゴー毒)のウィルスが検出されました。
もし…この少年達が↑この様な悪行為をして、万が一具合が悪くなってしまい、手の施し様が無くなってしまったら…と、思わず考えてしまいます。
鳥のインフルエンザは、野生の水鳥から地上の鶏等に感染をし、それが人に感染して突然変異にて、新たなる型のインフルエンザとして、又人に感染してしまえば、本当に恐ろしい事態となってしまうのは、言う迄もありません。
↑そんな、万が一の為に日頃から約2週間分の食糧類をはじめとしたアイテムを備えて欲しいと、知識に詳しい方は警告を促しております。
しかし…私自身は未だ…。
多少は備蓄してはいるものゝ、完全に揃え切っていないのが現状であります。

↑この事について、今の政治家には全くの眼中がありません。
政府の広報も、↑大事なこの事を伝えるべきです。
なのに…今は、そんな心の荒れ廃れ切った方々には↑この様なパンデミック対策には全くの関心が無いのが現状であります。

本当に本当に、何も知らない10代のコから政治家迄もが↑この様な重大的な事を知らなさ過ぎにて困ります。
そう、なんてゆーのか。
コレ、いわゆる“平和認知症”ってゆーヤツなんですねー。
正直言って、皆“怖いもの知らず”っていうものなのですね。
嗚呼、本当にこの先が危ないです〜…。


[画像]
これ又同じくのもの。
こちらは、手前の赤い方ね。
少しずつではありますが、花びらが一枚一枚薄皮を剥くかの様に、花を咲かせ様としています。




[2008年5月15日 23:13]
青空ぢゃあなくて御免ネ


今日は、久々に晴れましたー。
こんな日は、絶好のエスケープ日和。
先日夢に出てきたあの子の所に逢いに行きたいよぉー。

しかし…現実はそう甘くはありません。
いつも通りに御仕事でございました。
なかなか慣れずに、先輩方をヒステリックにさせてばかりいました。

ウータローsanは、現在北毛(ほくもう)地域を温泉旅行中との事です。
旧伊香保(現渋川)のグリーン牧場に居たのですね。
確か私、小学生時代の育成会旅行にて行った事がありますよ〜。
懐かしいなぁ〜…。
群馬を思い切り満喫して下さいね〜。
(^O^)/~

[画像]
夕方、帰宅の際に撮影した、玄関先の赤い薔薇1。
開花へまっしぐら。

こゝの所、薔薇の観察ショットばかりでスミマセン。
本当は、本日の青空を…と思ったのですが、忙しくて撮る暇がありませんでした。
m(_ _)m




[2008年5月16日 22:7]
今日も晴れました!


[画像]
通勤途中にて撮影した今朝の青空。

こゝ何日か薔薇だらけの更新が続くので、たまには違うものを…。
昨日よりもどんよりしている。
それでも一日中持ちましたよん。
明日も晴れの予報だとか。





[2008年5月16日 22:45]
こちらも…


[画像]
こちらは、夕方に撮影した、玄関先の薔薇2号。
こちらも、フル開花へまっしぐら。
その途中でありながらも、形良く咲いております。



[2008年5月16日 22:58]
蕾3&4号ー08


今日、初めて勤務先の化粧室の清掃を致しました。
前の勤務先でもやらせて頂きましたが、やり方が全く違うので、事前に先輩方にやり方を聞いておきました。
とりあえずは、掃除用具や洗剤も揃っている。
自分のやりいゝ様に、やらせて頂きました。

[画像]
これ又夕方に撮影した、玄関先の薔薇の蕾でございます。
手前の赤いのが3号。
そして、左後方に写るピンクの方が4号。
特に3号の方は、アブラムシが凄いです。
思い切り、美観を損ねまくりだわ…こりゃあ〜…。




[2008年5月16日 23:24]
しゅるしゅるっ…と…


[画像]
今朝の薔薇1号。
フル開花モードへまっしぐら。
その様は、花びらが丸で「シュルシュルっ…」と音を立てながら、開きつつある…そんな感じが致します。

↑※注:2番目に送信したものですが、届かなかったみたいなので、再度送信させて頂きました。



[2008年5月17日 21:23]
う〜ん…。


フル開花迄、あとも〜少しぃ〜…。



[2008年5月17日 22:19]
5・17の2号


思いっ切り超〜フル開花しております!


[2008年5月17日 23:58]
3・4・5号纏め


今日も晴れた。
リビングの掃除をした(←とゆーよりは、させられた)。
浄水用の麦飯石を煮沸&乾燥をさせて、リフレッシュ!

古雑誌を売ったんだけれど、買い取ってくれたのは、ほんの半分。
しかし…それも百円しか換金出来ませんでした。
もっと不要な何かを売らないと…。
今度は、アクセ類でも…(全く予定)。

午後、図書館を出たら、雨が…。
しかも晴れている時に。
嗚呼、天気雨が降るなんて、異常気象がとっても盛んな時なんだなーと、実感致しました。

帰宅後、職安から封書が届いていた。
見たら、再就職手当給付手続き完了の通知であった。
振り込まれるのは、来週中。
それにしても、手続きに随分と時間が掛かりまくるのね〜。
もし今度辞めたら、次は派遣(日雇い)を覚悟ダァ〜。

某プロスポーツ選手が、過日の窃盗事件により、所属チームを解雇された。
因みにこの方は、地元県内出身らしい。
星がナントカにかわってしまい、この方の今後は一体…?
何処か手をさしのべてくれる所はあるのだろうか・・・?

[画像]
夕方の帰宅時に撮影したもの。
手前が薔薇3号…黄味掛かった赤で、一見オレンジにも見える色…可愛くプチ開花しております。
右中央がピンクの蕾5号。
そして、後方左はピンクの4号でございます。

実は…蕾6号もスタンバイ中。
何の御色が咲くかは未だわかりませんが…。

これから、洗濯物を干してこなきゃだ。
寝るのは、その後で。
もうひと頑張りぃ〜。



[2008年5月18日 22:45]
長葱マーガレット


今日は、余り天気が良くなかった。
空がどんよりとしている割には、雨が降りそーで降らなかった。
昨日は、天気雨だった癖に、まぁ何と言うファジーな気象でございまショ〜。
今のこの御時勢ならば、仕方がありませんか・・・。

明日から又仕事。
頑張れるかなー?

[画像]
出先にて撮影したもの。
マーガレットのプチ群生でございます。
しかし…プチが故に、右後方には長葱が植わっております。
↑華麗なるヲチだいね、こりゃあ〜。

こゝ連日、玄関先の鉢植え薔薇ばかりの更新が続きまくったので、たまにはそれ以外のものを…と。
「又花かよ〜…」だなんて、決して言わないで下さいね〜(苦笑)。
それにしても、今一つ上手く撮れませんねぇ〜。
まぁ、ルモトレバよりはマシではありますが…。










[2008年5月19日 23:9]
桜ん房2008


今日から仕事。
張り切ってやるのはいゝが、しかし…張り切り過ぎてミスして凹む……。

あーあ…。
上達への道は、未だ未だ厳しい様です。

[画像]
我が家の庭先にて採れた、今年のさくらんぼ。
フツーのよりも、超小粒であります。

昨年は、殆どを鳥に食べられてしまいましたが、今年は白い不織布で覆い、カッチリとガードした御かげもあり、沢山採れた様です。


[2008年5月20日 23:37]
嗚呼・気象テ○


夕べから、午前中に掛けて、尋常ならぬ雨が降りに降りまくった。
特に、降りのピークは朝の通勤時であった。
とてもよく計算された降り時だったいねー。
これぢゃあ、丸で“テ○”みたいだわ…。
そう、空の…、自然の…。
最悪の場合は、人命の存亡にも関わりますからねぇ…。

昼になると、いつの間にやら雨は止んだ。
その後は強風〜…。

明日から又晴れるみたいだいね〜。

話は変わり、今日の昼食は、久々に味噌味のカップ面でした。
↑しかし、これだけではぶっちゃけ寂しいので、キャベツと玉葱を切ったヤツと乾燥若布を一緒に持参し、これ等を入れて一緒に食べた所、多少の栄養とボリュームが出て御腹が一杯になりました。
やっぱり野菜は必要だー。

[画像]
昨日撮影した、玄関先の薔薇。
本日現在、4・5号は、いゝ様に咲いております。
6号が、蕾でスタンバイ。
後は…もうナシぃー?



[2008年5月21日 8:36]
いゝなぁー


[画像]
通勤の道中にて撮影した、景色。

右側には小さいながらも、観光バスが1台停まっています(この他にも後にはあと4台位ありました)。
何やら皆で何処かへ行くみたい。
いゝなぁー。
今日は超御天気が良ろしいから、絶好の行楽日和なんだいね〜。
気を付けて行ってらっしゃい!
(^O^)/~

因みに、私はいつも通りの御仕事でございます。
あゝ、思い切りエスケイプしたい…。
(T_T)

それにしても、いつもながら余り上手く撮れません。
これは2倍ズームにしたのですが、これが限界です。
もーちっと、カメラ性能が良ければいーんですが…。




[2008年5月21日 23:24]
080521・薔薇全部


[画像]
今朝、通勤前に撮影した玄関先の薔薇。

5号花がいつの間にやらフル開花をし、蕾6号も開花に向かってスタンバイ。

それにしても、2号と3号の咲きスタイルは、一般的な薔薇とはかけ離れたものになってしまいましたが、それでも芸術性のある咲きっ振りでしたね。

4・5号は、花びらが幾重にも沢山あり、もの凄くゴージャスに見えます。

これで6号が完全に咲けば、この鉢はもう終わり…なんでしょうか…?




[2008年5月22日 23:9]
080522・薔薇6号


午前の勤務中、下半身に何やら生温い感覚を覚えた。
一段落した所で化粧室にて確認をした所、“アノ使者”が到来した合図であった事が判明した。

その後…何だかヤケ御腹が張って張ってどうしようもない。
オマケに出るべき物も出ない。
こりゃあ困ったよ…。

[画像]
今朝撮影。
御馴染みの玄関先の薔薇第6号。
フル開花に向けてまっしぐら。




[2008年5月23日 23:52]
苛立ちとムカつき


現在、私の体内には、毎イチの“アノ使者”が滞在中でe。
なので、調子が通常よりやゝ狂う。

夜、久し振りにワードローブ類の整理を中心に部屋の片付けをしたのはいゝのですが…。
しかし、使者の仕業でしょうか、苛々とムカ×2が抑え切れずに止まらない。
結局は、完全には片付かない。
そりゃあそう、ずーっと片付けていないから、当たり前なのも仕方がない。
明日は休みだから、とりあえずは…ですね。

[画像]
もう大分前に撮影したものですが、爽健美茶の冬限定のヤツ。
今はもうありませんが…。

館林は今日とても暑かったー。



[2008年5月24日 23:35]
6号フル開花


今日は、昨晩からの続きをしたんだけれど、しかし…それでも未だ苛立ってしまう。
だけども、午後には一応終わる。

それにしても…使者はどうやら苛立たせるのがどうも御得意の様で。
それでも未だ苛立ちは尚続く。
暫く使っていなかったD-snap用の電池を買わなきゃ。
オマケにボイレコ用のSDも欲しい所。
かれこれ1年位も使わなかったから、いつの間にか電池も充電しても完了しなかったし。
本来ならば、友人ビックへ行く予定でしたが、急用が出来た為に行けませんでした。
一体、いつ行けるのやら…。

午後より五月雨モード全開。
折角冬物洗濯したのになー…(後に軒下へ避難済み)。
こゝんとこ週末はいっつも天気悪ぅ〜。
やだいね〜。
こんな時に限って…。

[画像]
午後撮影したもの。
玄関先の薔薇6号。
いつの間にやらフル開花。

これで、玄関先の鉢植えの薔薇はこれを以て全ての開花が終了致しました。
さて次は……???









[2008年5月25日 23:6]
蒸々Sunday


今日は、とーってもハッキリとしない忙しい天気でした。
雨が降って、止んで、薄陽が差して…みたいな〜…。
オマケに、蒸し暑かったいね〜。

午前中、買物行って帰って来ては眠くなって車内にてバタンQー。
で、家で洗濯物を干したり畳んだり…と、ひと動きした後の午後も昼寝ぇ〜…。
それにしてもよく寝るなぁ〜…。
これから眠れるかなぁ〜…?

[画像]
昨晩咲いた、リビングに置いてある鉢植えのサボテンの花。
昨夕の時点では、未だ蕾でした。
それが、夜遅くになって、いつの間にやらフル開花!
それにしても、凄く大き〜ね。
オマケに香りも…。
何だか、パックリと喰われちゃいそうな感じ。

しかし…本日現在は、花は小さく萎んでしまいましたとさ。




[2008年5月26日 22:45]
憧れは緑色


本日、うぃるぽーより夏型端末の発表がありました。
その中で、「WILLCOM03」と呼ばれるシャーぽんシリーズの後継機種に視線が釘付けとなりました。
3色揃っている内の緑色がいゝですねぇ〜♪
何か、現行アドエスよりも良さそ〜。
丸で、「iPodtoutch」みたいだいね〜。

で…私は、今度端末を持つならば「緑色」を持ちたいと言う憧れ以前から強かった。
だけど…今度のは黄緑色。
そういや、前にも京改2とかでこの色ありましたっけー。
出来れば…個人的には好みとして、もっと濃い目の深緑が良かったなぁ〜…って思うのですが。
↑今度は、この色のスマートフォンが出て来る事を願わずにはいられません。
そう…W-VALUEの縛りから解放される再来年のその時迄…。

…と、なぁ〜んて事も思ったりも致しますが、しかし…黒茶アドエスをW-VALUE機変して4ヶ月、使い続けて行く内に角の塗装がチョイと剥がれて来てしまいました。
内蔵カメラも、130万画素ではショボイ…。
Flashも、7では物足りん。
ヤバッ……。
こゝに来て悔やんだ事は、フツーに機変すりゃあ良かったとゆー事である。
そーすりゃあ、年内末には堂々と10ヶ月で機変出来るからである。
こ〜なれば、いっその事、アドエス支払い契約残高分を払って迄、機変しちゃおうかな〜?

話は変わり、私の今使っている端末には、W-SIMとゆーコアモジュールが入っており、これに対応した外皮となる端末さえあれば、好みの端末に差し替えて使用出来るのです。
丸で、洋服を着替える様に、端末も着替える事が出来るとゆーものです。
なのに…近頃はSIM抜きの端末を余り売らない様ですねぇ〜。
やっぱ高いからかなぁ〜?
出来れば、売って欲すぃー。
そーすれば、手持ちのW-SIMも機変手続きせずにそのまゝ使えるのになぁ〜…。

もしそれが無理ならば、2年先迄待ちましょうかしらー?
その時迄未だ在庫があると良いのですが…(現に未だ初代シャーぽんや京ぽん2もあるのですからねぇ〜…)。
いや、もー1個新規にて追加契約しようかなー…?

[画像]
以前に撮影したもの。
前にペプシのNEXのオマケとして付いて来た、携帯画面を拭く為のストラップ。
やっぱり緑色が好きなので、釣られて購入したものです。
これを、黄緑03ぽんに付けたら、きっと立派なアクセントになるかもしれませんよー。








[2008年5月27日 8:37]
青空罫線


に、今の自身の思いを書いてみたりもする。

どうせ…恐らく無理だとは思うけれど。
せめて、ユーザーの為にこの思いだけは受け止めて欲しい。




[2008年5月27日 23:7]
みんないろいろ


昨日の「WILLCOM03」発表から一夜明け、各絵日記の著者の方々は、この件に関しての様々な意見が綴られております。

私的には、昨日述べた通り+梅子sanやりゅかsanの意見に同感な所も一部あります。
そうですね…特にりゅかsanの「W-SIM抜き端末本体が内蔵してあるものより価格が高い」と言うのには、私自身も疑問に思いました。
今朝も青空に電線を罫線に見立てゝ思わず、「03のW-SIM抜き本体を売って欲しい!」と言う旨の意見を手書きした位でありまするから…。
しかし…書いた後で思ったのは、「W-SIM抜き本体は高い」とゆー事である。
…って、ゆー事は、現在私がダブバリ払い契約をしている現行契約10ヶ月時点での支払い残高額よりも高い…って事になるのでしょうかね、恐らくは…。
そして、もしその時点に於いて、03ぽんに機変(又も新たなダブバリ契約払いにて)すれば、返って幾らか得は得かも…。

いや…それよりも、大人しくは今のまゝアドエス使って、そして発売時期以降、インターネットのオークションにて…ってゆー手もある。
しかし…私自身は、オークション購入とゆーものを利用した事がありませんので、正直不安な所もあります。
でもさぁ〜…正直、1個のW-SIMで何個もとっかえひっかえしてしまえば、それ相応の個数の料金が掛かってしまうのでしょうね。
まぁ…確かには、着せ替え出来る点は便利なんでしょうが、矢張り…経済的維持を考えるとなると…だから、アドエスのW-SIM抜き本体ってハナっから無かったのかなぁ…って思います。
でも、出来れば↑コレ、出して欲しいね。
だって…その為に「W-SIM」とゆーコアモジュールを出したんぢゃん。
そう、後は現行nico.+やnine.+、そして出来ればPaPiPo!も同様に…。
もし、これ↑等の抜き本体を出してくれなければ、一体、何の為にそー言った対応の外側の端末を作って出したのか、全くの意味が
無いですからねぇ〜…。

とりあえず、ひとまずは暫くの間は、黒茶アドエスを思いっ切り楽しんで〜…。
現時点では、塗装の剥がれ以外はまぁ平気な所でねーっと。

でも、やっぱりW-SIM抜きの黄緑03ぽんは気になるなぁ〜…。
↑2年先迄あるとイゝね。
そしたら…今度は“御財布携帯”だいね〜。
その時にはきっと、ケータイばかりに供給していたメーカーも、もしかしたら参入したりしていて…。
そーだといーね、そーだと…。

いや、ひょっとしたら今噂の“Taspo”が内蔵されていたりして〜…。

御話変わり、某民放元女子アナが自害とは…。
華やかな職業の裏側は、余りにも孤独な結末が隠されていた事実を知り、今でも信じられません。
きっと…局員時代からず〜っと悩んでいたのかもしれません。
そして、それ等を打ち明けて、受け止めて、手をさしのべてくれる人が居なかった事を思います時、現実の厳しさを改めて痛感したものであります。

[画像]
「バドワ」とゆー、外国の瓶入りの天然無糖炭酸水。






[2008年5月28日 23:23]
思うツボ


夜、不在の着信があった。
着信があった時、用があって出られなかったので、留守録にて確認をした所…どーやら、見覚えの無い所からであった。
何だか、怪しい気がしてならなかったが故に、結局は折り返し掛けずに消去してしまいました。
もう知〜らないっと…。

↑いつ迄もこの事に気に掛かってしまうと、思うツボにハマってしまうので、それを断つ為に行ったものです。

そういや…今日は珍しく、例の派遣会社からのメールは来なかった。
きっともう停止したのかな。
私自身が定職に就いたから、もう音沙汰も無いんでさ…。

他にも色々書きたいけれど、今夜はもうこれにて…。

[画像]
一昨日、漸くビックにて購入した、D-Snap用の電池。
これだけで意外と結構高いのねー。


[2008年5月29日 23:39]
寒〜い初夏X


今日は、朝から雨だった。
その上、肌寒い。

こゝ連日、都内にて起きたアノ事件の報道がなされておりまするが、捕まったヨーギ者の態度が、余りにも怒髪天を突くものがアリアリでイヤんなっちゃいます。
彼の、犯した行為を振り返るのを聞くだけでも…。
そう、ぶっちゃけ言っちゃえば、丸で「人間の姿をした悪魔」の様な化物…いや、とーっても恐ろしい怪物でございますねー。
しかし、現在の社会に於いては、この様な↑のがあちこちに居るらしい。
で、その様な奴等を撃退する為の方法がめっからないのがどうやら現状の様で…。
↑ゲームの様に容易に撃退出来れば、いーのだけれど…、しかし、世の中そんなに甘くはありませんね。
もし、↑この画期的な方法が発見されゝば、きっとノー○ル賞モノ間違い無し!…ってかぁ〜…。
…だといゝねぇ〜…。

…なんて、これ以上書きますると、余計に寒くなっちまいますので、この話はこれにて。

変わり、明日は何故か臨時休暇。
いつものラインの人員メンツに休日者が多く、回らないのでその為に。
まぁ、結局は未だ有給が貰えないので、欠勤扱いなんですが。
そーいや、明日も天気が悪いらしい。
何すりゃあいーんだか、わからんよ〜…。

[画像]
夕べから咲いている、リビングのサボテンの花。
これで2つ目。
今回は、何故か象の鼻の様なフォルムにて、ダラ〜ンと垂れて開花している。
丸で、吸い込まれてしまいそう〜…。

前の開花時には、上からの開花でした。
その時の格好は、振り返って思い出すと、丸で超ー昔にあった、“蓄音機”の様でしたね。

それにしても、このサボテンは本当に面白い咲き方をするのねぇ〜。
芸術性高いやいね〜。



[2008年5月30日 23:37]
寒〜い初夏Y


今日は、臨時休暇。
…んな訳で、午前中はLDKの掃除。
そして午後は、外出…したんだけんど、結局は買物にて終始…。
どしよもなーい…。

買うのはいゝが、買うからには、予算等の計画を立てておかないといけないとな…。
そうでないと、やがては御破産への道まっしぐらだからね…。
時には、我慢も必要なんだいねー。

車の燃料が、又上がるってゆーぢゃあないのっ!!
とりあえず、上がる前に入れておいたけれど、やっぱり消耗してしまうから、次入れる時の事を考えるとな〜…。

世間も自分も駄目過ぎらいねぇ〜…ホント…。

今日も、ホント肌寒かったいねー。
夕べは再び毛布を引っ張り出し、そして今夜は、しまい損ねた電気敷毛布をつけたりと…。
↑コレぢゃあ、本当に夏向けの装いが楽しめません。
あ、未だ未だ本番ぢゃあないってかぁ〜?

それにしても今月は、ひと月で3〜4ヶ月分の陽気に泣かされたり、薔薇観察をメインに更新していたいね〜。
来月で、絵日記5年目突入予定。
さて…どんな風になりますかな〜?

それでは、今夜はこの辺にて。

[画像]
恐らく、先月撮影したもの。
SAPPOROから出ている、ラ・フランスの果汁入り炭酸飲料。
芳醇な香りと風味がたまりませんねぇ〜。


[]


[2008年5月31日 23:8]
雨が降るぅりぃ〜


[画像]
午後のオヤツとして食べた、マクドナルドの「マックフルーリー」の“オレオ&抹茶”味。
甘さ控えめの抹茶味のアイスに、苦味の利いたオレオが合わさって、なかなかいい味している。

↑今回は、たまたま貰った割引クーポンを利用しての購入。
前に確か、オレオとチョコアイスの奴があったけれど、食べ逃してしまいました。
いつか又、出るといーやいね〜…。

===========
今日は1日、雨が降ったり止んだりのおぼつかない天気でございました。
丸で…私の揺らめく心模様と一緒でさ…。



他の月の日記を見る