水ノ瀬ゆいへの処方箋2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
23
25
27
29
31
[2008年5月1日 21:51]
タスモリン追加

今日はクリニックでした。

連休前なので有り得ないほど混んでたので待ちくたびれました。

やっと名前が呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうでしたか?”

“よくないです”

“家の修理をしてたんだよね?”

“はい、やっと昨日終わったばかりです。足場を解体してたとき、音が頭の中で分散されて爽快な気分でおとをきいていたんです”

“工事の間は息を潜めてたの?”

“はい、そうです”

“大変だったね”

“でも、昨日足場の解体に来た人のやり方が荒くて、また点検に来るんです”

“あらら、気が抜けないね”

“そうなんですよ”

“幻聴の方はどうですか?”

“朝、工事の人が来ると“今日の人は透視能力があるからきをつけて”って声がしました。意味の分からないことをいってたりとかもです”

“嫌なことを言うね”

“はい”

“あとは、家にいたとき落ち着かなかった?”

“はい、壁や屋根を塗り替えてるとき、透視されてる感じがしたし、塗れば塗るほどスケルトンハウスになってるような気がして落ち着きませんでした”

“ガラス張りの家みたいに、ってこと?”

“はい、そうです”

“大変だったね”

“はい”

そのあと、こないだ書いたスーツ姿の男が無差別殺人をしようと、内ポケットに拳銃を入れてるんじゃないかと思ったことを話したら、

“被害妄想が強く出てる”

とか言われました。

でも、水ノ瀬はこれが当たり前ですけどね。

そしてクスリの話になりました。

“ザンタックはどうでしたか?”

“最初の数日はきかなかったんですが、そのあとは大丈夫でした”

“また出しますか?”

“いや、工事の人が帰ったのでファモチジンでいいです”

“わかりました”

“あと、インプロメンはどうでしたか?”

“副作用が全然出なかったのでよかったです”

“そうでしたか。副作用が少ないクスリですからね”

で、その後

よだれがたれたり、たれそうになる話をしたら

“確かにあるんですよ、その副作用を抑えるためにタスモリンだしますね、インプロメンは飲み続けた方がいいですよ”

と、言われて診察終わり。

そうですかと会計を済ませて帰ろうとし、

渡された処方箋をみたら

ザンタックのままでした(笑)

おいおい、ファモチジンに戻してくれと言ったはずなのに!

と思い、

病院に戻り受付の人に話ました。

そして新しい処方箋をもらい薬局へ。

こっちも混んでました。

ひたすら待ちくたびれた病院でした。

[2008年5月3日 13:17]
携帯から

前回の続きになります。

病院から帰るとき地下鉄に乗りました。

乗っていたら向かいに座ってる人数人が、ケータイをいじってました。

水ノ瀬もそのとき前回のブログを必死で書いていたので(忘れないうちに)

最初はなんとも思わなかったのですが、

だんだん不気味に思えてきました。

“向かいの席の人はケータイをいじりながら、自分のメールを作成するふりをして、

本当は水ノ瀬が今書いているブログを読んでいるのじゃないか”

と思って、泣きたくなりました。

ところが運よく、学生の団体がずらりと入ってきて

遮ってくれたので読まれてる心配は消えました。


しかしまあ、運悪く

帰宅したら一枚のビラがありました。

宅配業者を装って、家に入ろうとする不審者が現れたので注意してくださいとのこと。

最初はなんとも思わなかったのですが

心当たりもないけど

不審者は水ノ瀬のことなのかと思いました。

遠回しに言われてる、

けらけら笑いながら帰っただけでビラに載ってしまうのかと。

そんなことしてなくても

水ノ瀬のことを言いたいのかと、

どんよりした気分になりました。

悪夢はこれだけではありませんでした。

以前書いた、よだれが出るということですが、さっそくタスモリンを飲みました。

そしたら、副作用で吐気と胃がムカムカするんです。

ファモチジン飲んでても全く意味ないです。副作用を抑える薬なのに、副作用が出るなんて…。

当然、もう飲んでません。

2週間分もらいましたが、13錠パーになりました。

もうゴミ箱行きです。

[2008年5月5日 12:18]
ラッシュ

連休。

世の中連休でさぞかしあちこち出掛けてると思います。

しかし、人が沢山いるところが嫌な水ノ瀬は

今年もどこにも出かけるつもりはありません。


ニュースで新幹線や飛行機の混雑状況をみていました。

いつもなら

“混むのが分かっていながらなぜ出掛けるのか”

と、人の不幸は蜜の味と言わんばかりにみていましたが

今年は同じようにみられません。

なんか、自爆テロがいそうな気がするんです。

あいつは爆発物を持ってるんじゃないか、とか

渋滞中の車をみれば

荷物と一緒に火薬を積んでいるんじゃないかとか思います。

あげくの果てに

小学生くらいに“連休中は何して過ごしますか?”

と、インタビューするレポーター。

その小学生が、理科室から盗んできた塩酸やホウ酸なんかを所持してるんじゃないかと

本気で思ってしまいます。

本当はこんな風にニュースをみたくはないんですが、

どうしてもこうなります。

ついでに、なぜかすごく虚しくなったので

久しぶりに壁に頭をぶつけまくってました。

自分ではまだそんなにぶつけてはいなかったのですが

ふと見たら壁紙に血がついてました。

これが見付かったら殺される!と思い、

慌てて壁紙用の洗剤をスプレーしてふきました。

幸い、すぐにとれました。

頭をぶつけてて出血したのは初めてです。

でもまだぶつけ足りなかったので、頭の位置を変えて更にぶつけました。

まだ、満足してないけど

このくらいにしておかないとなあ…。掃除面倒ですし。

[2008年5月7日 21:9]
お風呂に入っていたら

若い男の人の声が聞こえてきました。

何人いたでしょうか。

多分四人くらいだと思います。

最初はうるさいなあ、くらいにしか思ってませんでしたが、

暴動を起こして石や火炎瓶を投げつけてきたらどうしようとか思ってました。

やたら興奮して騒いでたように聞こえたからです。

テレビをみていたら画面が歪んで見えたり、

誰もいない部屋で急にピアニカのようなハーモニカのような音が聞こえたり、

魔法使いの女の子が話しかけてきたり。

散歩させている犬を見れば、麻薬の探知犬なんじゃないかと思ったり。

虚しくて部屋をひたすらうろうろ歩いてみたり。

相変わらずな症状が出ています。


そして水ノ瀬は、一つ謝らなければいけないことがあります。

高プロラクチン血症の予防法について以前書きましたが、

見事に今、人体実験の結果が芳しくありません。

こうすれば生理周期が整うみたいなことを書いておきながら、

すでに一週間ずれております(--;)

アンプリットを飲んでるのと、塗り替えのストレスがたまってずれてるのだとは思いますが、

今回は多目に飲んだつもりが駄目でした。

真似して実験された方がいたらごめんなさいm(__)m

今度はアンプリットを減らしてみようかと思います。

やっぱり、元はこれですから。

先生、ごめんなさい。

生理が遅れるのも、ストレスの原因になってますから。


で、ストレスの原因第1位の壁の塗り替えですが

足場を解体したときに外壁や屋根に傷がついてしまい、(部屋の窓からひっかいたようなのが本当に見える)、

明日担当者がやってきます。

また

“透視されるよ”

と声も聞こえてきますし、

何よりも心配なことがあります。

また足場を組んで塗り直しになってしまったりしたらどうしよう

って思います。

親がクレームの電話をしたときに

“おたくのせいでこうなったんだから、徹底的に点検して無料で足場を組んででも綺麗に塗り直しをしてほしい”

と、圧力かけたからです。

“本当にそうなったらどうしよう…(泣)”

“これは大人の会話なんだから実際ははしごでしかこないでしょ、足場組むのに20万はかかるのに。下請の会社がただでそこまでしないでしょ”

とか言われましたが、めちゃくちゃ不安です。

だから生理も遅れるわけですよ。

傷付けた人が悪いのは当然ですが、家に病人の水ノ瀬がいて

ストレスの固まりみたいな状態をしっているのなら

クレームの電話しないでほしかったです。

してもいいんですけど

“傷付けた部分の塗り直しをお願いします”

って普通に言ってほしかったです。

そうすればまた透視生活が始まるんじゃないかなんて、

余計な心配をしなくて済むのですから。

担当の人は明日来ますが(どんな傷がついてるか見に来るため)、

絶対足場組むことになりませんように。

こうやって書いてる今でさえ、不安で押し潰されそうです。



[2008年5月8日 21:22]
点検

家の点検に数人来たそうです。

水ノ瀬はずっと

“透視能力があるから気を付けて”

と、もはや定番になったセリフを言われました。

ムダだとは分かっていながらも、

部屋のカーテンを閉めて出かけました。

結果は、水ノ瀬が思ってたよりも案外ひどかったみたいです。

何ヶ所も屋根に傷があり、

雨どいにも傷があり、

和室の網戸も解体したときに、何かでひっかけたらしく切れていたらしいです。

そりゃそうでしょう、

屋根の上を走りながら作業してたらしいですから。

塗装の人は、たった一人で屋根をひたすら塗ってたというのに、

解体の人のせいで傷がついたんですから、

塗装の人がかわいそうです。

今度、日程が決まったら塗りに来るそうです。

その辺を歩いてる人を見て

“あいつは誘拐犯じゃないか”

とか思う水ノ瀬。

塗りに来たとき、何を思うのでしょうか。

[2008年5月10日 18:24]
蓋を落とした

夕飯の時、お母さんがサプリメントを飲もうとしました。

そしたら床に蓋を落としてしまい、

水ノ瀬も一緒に探しました。

転がったと思う方をみようとしたときに、

足に感触が。

蓋は水ノ瀬が踏んでしまいました。

しかも内側を。

殺される、と思いました。

なぜなら踏んだと言ったとき、

表情が一瞬ひきつったからです。

“殺さないで”と頼みました。

自殺願望があるのに、この頼みは矛盾してる、と思います。

あとは、ケータイをいじりながら歩いてる人をみました。

今日は自分のピッチを見られてるとは思いませんでしたが、

逆に“悪い人の集まるアジトをみてるんじゃないか”

とか思ってしまいます。


あと、朝から頭が痛いです。

アンプリットの量を減らしたからでしょうか。

でも、数日前から減らしているので関係はあまりなさそうですが。

で、寝ているときいろんな夢をみました。

泳いでる夢や、知らない人の家出話してる夢などです。

目を覚ました途端に頭痛。

寝ている間、つまり夢の中で見知らぬ人が水ノ瀬に

何か変なのを飲ませたから頭痛がしてるような気がします。

緊張型の頭痛だと分かったので、デパスを飲んだのですが、

全然効いてません(泣)

早く治ってほしいです。

[2008年5月12日 21:35]
コンビニへ行った

昨日は高プロラクチン血症予防実験その2として、

コンビニへビタミンEのサプリメントを買いに行きました。

休日の昼間。しかも天気が悪かったので、

誰も外にいません。

水ノ瀬のヒールの音だけが響きました。

そうなると、人気を全く感じないのに

それでもじろじろと誰かに見られてる感じがありました。

変なやつが歩いてる、と。

てくてく歩き、コンビニへついたものの

お目当てのサプリメントは売ってませんでした。

がっかりです。

今度病院へ行ったついでにドラッグストアへ行くからそこで買おうと思いました。

足取り若干重く、帰宅。

まだ実験にすらなってません。

早く実験したいです。

帰宅途中も後ろから来た車に狙いをつけて

ひかれるんじゃないかと思ったり、

そういえばコンビニでも変な目で見られてるような気がしました。

たかがコンビニで疲れちゃいました。

肩凝ったなあ…

今気付きました。誰かが水ノ瀬のことをみていたのではないと。

人じゃない、

家、つまり外壁が水ノ瀬を見ていたと。

個展や美術館で自然と前のめりになって作品を見るように、

外壁が前のめりになって見ていたのではないかと…。

あと、テレビ見てたら水ノ瀬のことを笑っていました。

なぜ笑われなきゃいけないのか

理由は全く分かりません。

そいつらに対して、なにもしていないのにです。

でもまださすがに、

“雑誌に自分のことが書いてある!”

などとは思ってないだけまだいいのかもしれません。



[2008年5月14日 21:12]
電磁波

最近、寒い日が続いているので

寒がりの水ノ瀬は電気敷毛布を使ってます。

5月ですが、やっぱり寒さにはかないません。

そのことを知人に話したら

“電磁波の固まりじゃん”

とか言われました。

知人曰く、

“電気敷毛布は世界安全基準の100倍の電磁波が出ていて、細胞が揺すられるからガンになりなすくなる”

とのこと。本当でしょうか?

それでも寒さにはかなわないからと話したら

“怖いよ怖いよ、気を付けて”

と言われました。

そう言いながら、知人は

こたつを使ってるんです(笑)

それだって電磁波でまくりじゃないのでしょうか。

そう考えると、電化製品全部ヤバい?



[2008年5月15日 21:35]
タスモリン抹消

今日はクリニックでした。

しかしまあ、前回同様混んでて待ちくたびれました。

待ってたら帽子にサングラスにピアスした、どこからどうみても精神疾患を患ってるとは思えないおにーちゃんが入ってきました。

そしてやっと名前が呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうでしたか?”

“よかったり、悪かったりです”

“家の工事はどうなったの”

“明日、塗りに来るんです。また透視されます”

“ずいぶんかかるね、大変だね”

“はい”

“連休は何をしてたの?”

“渋滞情報を見てました”

“高速や空港の?”

“はい。それで、高速を走ってる車を見ればトランクに火薬を積んでると思いましたし、小学生のリュックの中には理科室から盗んできた薬品が入ってるような気がしました”

“あら、そう感じるんだ”

“はい”

“あとは眠れてる?”

“一応大丈夫です”

“それはよかった”

“幻聴はどうですか?”

“ピーって音は相変わらず聞こえるし、後は殺せ殺せとかの声や、ハーモニカの音も聞こえましたし、さっきも待合室で知らないおじさんの声が聞こえました”

“待合室でも?”

“はい”

“相変わらず聞こえるんだねぇ…。タスモリンはどうでしたか?”

“胃のムカムかと吐気がしてだめでしたし、よだれは気にならなくなりましたので、もうのまなくてもいいような気がします”

“じゃあ、もう出さないからね”

助かりました。

なんかこれで診察が終わりそうになったので猛チャージをかけました。

外壁が前のめりになって水ノ瀬をみてることや、

電車の中で他の人がいじってるケータイに、水ノ瀬のピッチの画面が写ってて、それを読まれていること、

不審者が出たビラが家に置いてあって、

その不審者は水ノ瀬のことを指してると思ったこと。

壁に頭をぶつけてたら血が出て、早くふかないとお母さんに殺されると思ったことを話ました。

“お母さんは怖いの?”

“はい”

それから

“壁から髪の毛が生えてるように感じる、全然見えないけど束になって生えてる感じがします”

と言ったら

“幻覚や妄想がひどくなってる”

と言われましたが

“インプロメンで様子を見ていきましょう”

で終わりました。

増やされてるのかと思いきや、

量はそのままでした。

それから薬局へ行ったら、

すごく空いてて

たいして待ってもいなかったのに

“お待たせして申し訳ありません”

と、ビスコをくれました。

わーい(笑)

病院でもらうならともかく、

薬局で病院の様子を見ていたかのように出されたので

少し驚きました。

あとで食べよう(^^)

それからドラッグストアに行ってビタミンEのサプリメントを買いました。

とりあえず20日分。

これで高プロラクチン血症予防になるなら安いもんです。

サプリは200円程度で買えましたし。

さて、どれくらい効果があるのか。

今日から人体実験スタートです。


レス返し

のえるさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱりリスクがあるんですね、しかも結構恐ろしいのが…。だからって電磁波を全く浴びない生活なんて出来ませんし(^_^;)
でも、携帯もPHS同様電磁波の数値がもっと低くなればいいと言うのは同感です(^-^)

[2008年5月17日 14:5]
一段落つきました

昨日、最後の屋根の塗り替えが終わりました。

相変わらず透視されたら嫌なので、

カーテン閉めたまま出かけました。

いつものように

“今日の人は透視能力がある”

なんて声は聞こえませんでしたが、

どんな人が来るか分からないのはやっぱり嫌なものです。

しかし、これで完全に終わったわけではなく…

解体の時に壊された網戸なんですが、

張り替えに失敗したらしく

“出来上がったら持ってきます”
とのこと。


でも、昨日。

病院の帰りにマンションで塗り替えをするらしく、

一つが足場を組んでて

もう一つが足場を組み終り、幕みたいなのをしていました。

自分の家のことじゃないのに、

“マンションの全ての部屋が透視されてる”

とか思います。

しかも、一戸建てより時間もかかりそうな気もしますし。

最近、塗り替えやってる家が多いから

その度に“透視されてる”って思ってしまいます。

自分の家とは無関係なのに…。


それから、今日留守番をしていたらお客さんが来ました。

でも、ピンボンなっても出なくていいと言われてる水ノ瀬は居留守使いました。

そのとき、お客さんが門を開けたのですが

帰った後に

“あいつの手から毒が出ていたから、門の手すりやチャイムのボタンに毒がついたんじゃないか”

と思ってました。

ゲームなら毒消しとかあるんでしょうが

一般家庭にはないですから、

どうしようってずっと思ってました。

エタノールとかで十分でしょうか。

でも、昼間に門を拭いてるってのも

ありとあらゆる物に変な目で見られるのは確実ですから止めました。

また外壁に“変な人間がいる”

と思われたくありませんからね。



[2008年5月19日 21:26]
かごの中身

昨日の夜は妄想に苦しみました。

いくら他のことを考えようとしても

ダメでした、疲れました。

数日前の新聞で

福島県のスーパーの惣菜から金属片が出た

というのを読みました。

どこで混入したのかわからないのなら

金属片を作り出しているのでは?

つまり、パック詰にされた材料同士が触れている間に

いつの間にか金属片が出来ているのではないかと思いました。

なんかの化学変化を起こして。

だから今、うちでは親がイチゴジャムやマーマレードをつくっているのですが

その中にも金属片が混入してそうで怖いです。

イチゴをかじったら

なかから針みたいに細いのが出てくるんじゃないかと。

ぞっとします。

例えスーパーのじゃなくても。


あとは、小学生の女の子が

自転車でうちの前を通っていきました。

かごの中には箱みたいなのが入っていました。

それを見たら

突然爆発したらどうするんだろう?

なんて思ってました。

自爆テロだったりして、とか。

別の小学生が

“うーらーおーもーて♪”

と言いながら何かを決めていたようでした。

何かと言うのは

“どっちが地球を爆発させるか”

と言うのを決めているように思いました。

あとは、普通に昼間カーテンを開けていたのですが

近所の家や木などに見られている感じがしたので

ずっと閉めてました。

また、見えると落ち着かないので水ノ瀬は

アイマスクをしてベッドに横たわってました。

これだけでもいくぶん落ち着きました。

ちなみに、話は変わりますが

土曜日に網戸を取り付けに来ました。

やっとこれで本当に終わりました。

網戸を取りつけている間も

網戸越しに部屋の中をみているんじゃないかと思いましたが、

魔法使いは何も言って来ませんでした。

取り合えず終わってよかったです、

トータル一ヶ月以上。

長かったです。


[2008年5月21日 21:22]
床から

壁から髪の毛が生えてるような感じがしていましたが、

今はあまりそう思わなくなりました。

でも、お風呂場のタイルから生えてる感じはありますが。

かわりに、

床からコケが生えてる感じがするんです。

見えるわけじゃありませんが

なんだか気になってしょうがないです。

ぞわぞわします。

夕方、外を見ていたら

近所の家の電気がつきました。

なんだか水ノ瀬の気配を感じたからつけたんじゃないのか、とか

遠くから不審者が眺めてると思われたから電気をつけた、などと思われてるような気がしてどうしようもありませんでした。

ただ外を見ているだけなのですが…。


と、これを書いてる今

幻聴がします。

キーボードをひいている音なんですが

曲にはなってません。

そしたら、魔法使いが

“その音は中国製だからだよ”

と、意味不明のことを言って来ます。

なんか他にも訳の分からないことを言って来ますが

どう対処しましょうか。

あとは、昨日のお昼ごはんに食べた味噌ラーメンの中のキャベツが

カエルに見えました。

しかも目と目があってしまいました。

少々不気味でしたので、そのキャベツは残しました。

ここまで書いてきて、ふと思いました。

メールを受信しているとき、

なぜ宇宙からのメッセージも一緒に受信しないのかな?と。

壊れたり、不具合は起きてないのですが、

なんだか不思議でしょうがないです。

受信してもよさそうなのに…。


そうそう、メル友がなぜか入院したのですが

なぜそうなったか本人もよく分からないらしいです。

だから水ノ瀬は入院を目的とした人体実験をさせられてるような気がします。

わざと○○菌の入った注射を打たれて

体内動態を見極めるんじゃないかとか、

組織がどのように変化するのかなどという人体実験をされてる気がします。

何日入院するのか、

本人もよく分からないらしいですから

その間何をされるか分からないし…

なんだか怖いです。


完璧に終わったはずの家の工事、

なんとまた不具合(?)がありました。

工事終了の書面にサインまでしたのに。

足場の解体の時に屋根の瓦みたいなのが割れていたらしいです。

足場のヤローは人の家をどれだけ壊せば気が済むんでしょうか?

バカじゃないの!って言いたいです。

ついでにクビになれ!ともいいたいです。

それよりも治すためにまた誰か来ます。

また透視されます。

いい加減にしてください…。

ここに書いてもしょうがないのは分かってますけどね。

[2008年5月23日 22:11]
誰と話しているの?

犬がなぜかずっと吠えていました。

ワンワンと、耐え間なく。

昔、犬には幽霊(?)が見えると聞いたことがありますが、

幽霊と話していたのでしょうか。

もしくは、人間には見えない宇宙人が目の前に立っていて、

そいつと話をしていたような気がします。

と言うのも、割りと長い時間吠えていたからです。

そうでなければあんなに吠えるはずがありません。


あと、夕方。

郵便屋さんがポストに手紙を入れていこう…としてたはずなのですが

一向に入れません。

何かを書いていたらしく、暫く書いてからポストへ。

郵便屋さんがいなくなって少ししてから取りに行きました。

内容は留守なので郵便物を預かっておきます(サインが必要な手紙だったため)みたいな紙が入ってました。

水ノ瀬は一人で留守番中でした。

ピンポン押せばいいのに、なぜ?と思ってたら

“そうか、ポストに入れた紙に内容を書きつつ、自分の手帳に空き巣リストみたいなのを作って、後で空き巣に入るつもりだな”

と思った後、

“こないだ指先から毒を出していった男がいて、そいつと同じ毒付きのインターホンを押したくないから、紙を入れていったのね”

と思いました。

ちなみに、しばらくしてから

帰ってきた親が電話をして届けてもらうように伝えてました。

その後、ピンポンと来ましたが

指に毒はつかなかったのでしょうか?気になります。


まだ外壁に見られてる感じはあります。

こないだ、斜め向かいの家のおねーちゃんが洗車してたのですが

これがまた丁寧にやってるんですよ。

丁寧にやるのはいいのですが、

実は洗車しつつ

“家の中にいる水ノ瀬の動向をチェックしてるんじゃないか”

などと思います。

“あ、今部屋をうろうろしてる”

とか、

“壁に頭をぶつけてる”

とか。

チェックして何が楽しいのか、

水ノ瀬には理解できません。




[2008年5月25日 12:33]
ミネラルウォーター

昨日は本当に怖かったことがありました。

夕方に注文しておいたサプリメントが届くから

もし来たら払ってて、と言われました。

待っていたら“今からお伺いします”と電話が来て、

数分も立たない内に来ました。

お金を払い、サインをして…

箱を持ち上げたらサプリメントにしては重すぎる…

注文内容は分かってるのに、

なぜ?

宅配の人が帰って間もなくお母さんが帰ってきたので、

箱を開けました。

時限爆弾でも入っているの?

こんなに火薬が?

それとも、劇薬指定の薬品?

開けた瞬間に爆発して指とか飛ばされない?

ドキドキしながら箱を開けるとそこには

試飲用のミネラルウォーター(サイズは500)が1本…(笑)

ああ、死ぬかと思ったのに

水ですか…。

びっくりしました。

その後、部屋に戻ってぼんやりしていたら

網戸の向こうで小さい蜂がぶんぶん飛んでました。

最初はうるさいなあとだけ思ってましたが、

だんだん、人間が蜂に化けて何かのスパイ活動をしているように見えました。

しつこく水ノ瀬の部屋の窓のところを飛んでいたので

“水ノ瀬の部屋を監視しろ”

と言う命令が下されたのかと思います。

監視したって、逆にこうしてブログのネタにされてるのは、

まだ気付いてないようです。


コンビニと郵便局へ行ったときのこと。

前ほどじゃありませんが、やっぱり外壁に見られてる感じがありました。

あと、街路樹とかも。

コンビニは昼頃に行ったので結構混んでました。

そこではなんとも思わなかったのですが、帰る途中中学生に

変な目で見られてる感じがしました。

“なんであんなやつが歩いてるの?”って。

気分転換よりもまだやっぱり疲れます。

帰宅して暫くしてから、買ってきたパスタを食べていたのですが、

出窓から見える家が水ノ瀬の食べてる様子を見てるように感じたので、

カーテン閉めて食べました。

一人でいたのに、一人の気分にはあまりなれませんでした。


そしてさっき。

お母さんと親戚の人が電話で話していました。

会話は普通の内容でしたが、

通話が終わって暫くしてから

“本当はあの会話の中に暗号が混ざっていて、誰かを暗殺するための内容なんじゃないか”

と思いました。

水ノ瀬が殺されたりすることはあるんでしょうか?



[2008年5月27日 21:52]
チョコ

久しぶりに普通のブラックチョコを食べました。

それまで家にあったのはカカオの含有量が90パーセントと80パーセントのやつでした。

当然、甘くないです。

それに食べなれてたからか

今日のチョコはすごく甘く感じました。

でも美味しかったです。

やっぱり普通のチョコがいいですね。


ここからは思い付いたことを書いて行きます。

こないだ、部屋の隅にしいたけが生えてるのが見えました。

もっとじっくり見てみたいと思って

近付いていったら消えてしまいました。

それ以降、しいたけは見えません。

なんだったんだろう?



薬がすごくたまってます。

多分、2000錠近くあるんじゃないかと思います。

他のメンヘラーさんはたまった薬、どうしてるのか知りたいです。

誰かにプレゼントしてるのか、

普通に捨てているのか。

ヒルナミンは捨てる気ないんですけど、

セルシンとエバミールとアビリットが邪魔かなあ?って思ってます。

売るわけに行かないし、どうしましょうかね?

明後日は病院かあ…

また混むのかなあ、やだなあ。

病院鞍換えしたくなる(笑)

[2008年5月29日 21:8]
インプロメン増量

今日はクリニックでした。

また混んでました。

もうすいているということを諦めようと思いました。

名前が呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうでしたか?”

“よかったり、悪かったりです”

“家の修理は終わったの?”

“それが、足場を解体しているときに屋根の上を走りながらやった人がいたから、屋根のどこかが壊れて、こないだ点検に数人来たんです”

“大変なことになってるね”

“はい。で、車何台かで来たんですけど、みんな自爆テロに見えました”

“そう見えたんだ”

“はい”

“お父さんはどう?”

“邪魔です”

“邪魔ですか(苦笑)”

その後

“頭はぶつけてるんですか?”

“ぶつけてますが、こないだ頭から血が出たから遠慮しながらぶつけてます”

“なるほどね”

“幻聴はありますか?”

“ピーって音や、意味不明の言葉や殺せ殺せなどと聞こえます。”

“意味不明の言葉って?”

“キーボードの音が聞こえたとき、その音は中国製だからだと言われました”

そのあと、言いたいことをど忘れしてしまい

ピッチにメモしてきたからそれを見ながら話してもいいかどうかを聞いたら、

あっさりオーケーしてくれました。

でも、それでも話しているうちに泣いてしまい、全部は話せませんでした。


郵便屋さんは、手紙を入れながら空き巣のリストをつくっていること

ピンポンと押してきた人は、指先から毒が出ていること、

外壁がみていること

“じゃ、カーテンしめてるの?”

“はい、時々閉めてます、窓が目になってこっちをみている感じがします”

他には、

蜂がスパイとして水ノ瀬を監視しにきたこと、

水ノ瀬より前に診察を受けた人が水ノ瀬のことを話ているんじゃないかと思ったことを言ったら

“それはないですよ”

と、あっさり言われました。

他には

サプリメントが宅配されたとき、箱の中には爆弾が入っているかと思ったことなどをはなしました。

あと、

“床からしいたけやコケが生えてるようにみえる”

と言ったら、

“工事のことと親のことがストレスになってて、家にいるだけでもストレスになってますね。せめて工事が終われば幾分は楽になると思いますよ”

と言うので

“旅行は吉ですか?凶ですか?”

と聞いたら、

“帰りたくなったときにすぐに帰れるところならいいと思いますよ。旅行することで、いくらかは緩和されると思います”

と言われました。

そう言われても、先月大阪行きの飛行機予約してしまったんですけどね(笑)

“治療にはなりますか?”

“今の状態よりはいいですよ”

そうですか。

“じゃあ、症状が酷くなってるからインプロメン増やしましょう。3r出したいけど、副作用出るとまずいから2rにしますね”

で、診察終わり。


帰りは寒かったです。

もうすぐ6月なのに、息が白かったです。

風邪ひきそうです。



[2008年5月31日 21:6]
天ぷらの衣

突然思いました。

“数日前に夕飯に出てきたなすの天ぷらの衣には、害虫用の殺虫剤が入ってる”

と。

なんか知りませんが、突然思いました。

殺虫剤が安かったからと、買ってきたお母さん。

それはスプレータイプではなく、

地面に直接中の粉をかける物でした。

小麦粉と混ぜてしまえばそんなの、全く分かりません。

水ノ瀬はそれが入った天ぷらを何も知らずに食べてしまった、

でもなんともないのは致死量分が入ってないからなんだと思いました。

あと、なぜか分かりませんが

何もしてないのに

ひたすら申し訳ない気持ちがあります。

口には出さなくても“ごめんなさい”って思ってしまいます。

どうしてでしょうか。

それから、

テレビの音が聞こえてくると水ノ瀬のことを言ってるように感じます。

なんで?
なんで?

って思います。

漠然と、詳しい内容までは分かりませんが…。

言われるようなことや、街頭でインタビューなんて受けたことすらないのにそう感じます。

だから疲れます。

あと、倍増されたインプロメンなんですが

倍になったら頭痛起こしました。

いつもなら副作用ね、と割り切ることが出来ますが

今回は副作用なのか、薬に微量の毒が入っていたのか

区別がつけられません。

どっちも正しいような気がするからです。

ただ、飲まないわけには行かないので

今まで通り1錠にして飲もうと思います。飲まないよりはマシですから。


毒と言えば、昨日急に不安になって泣いていたのですが

自分の涙が毒なんじゃないかと思いました。

水ノ瀬は人体から毒を出しているんだと。

手や服に毒が付いたのに何も起こらないのは

水ノ瀬がすでに毒に汚染されて、

服も汚染されたのかと…。

毒服。それだけです。

相変わらず、窓はこっちをみてきます。

カーテン閉めてました。

でも落ち着かないです。

どうしたら落ち着くのでしょうか?

他の月の日記を見る