発見★沖縄2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年5月1日 0:14]
寝るけど

あ ウィルコム と 寝るけど は

音程が一緒。

コザっち口調ではね★

4400観てたらこんな時間に。

あー明日金魚が食べ過ぎてナナメに浮いていませんように。

トウギョ稚魚の2匹は 人工餌を拒み続け弱ってきた…

なので1匹ずつ瓶に隔離。
ブラインシュリンプつくり 明日から生き餌に戻してみて

もう少し大きくなったなら 人工餌にトライするかな。

元気ででかい子からもらわれるので 残りのちょいと弱っちい子は コザっちが大きくしてみます!

[2008年5月1日 7:26]
なつかし

の 渦巻きパンに ピーチ味があった!

つい購入。

昔は80円くらいだったよ?

今130円…

高っ!!!

[2008年5月1日 13:24]
カセット6番

いやー本日は、じめじめ気持悪い。

除湿しています。

仕事さぼりぎみです。
というかGWあけに忙しくなる予定。

自動車税きてる 払ってこなきゃ!

あ ずっと前の自動車税トラブル ひどいんですよ

2年前に車リース買い取りしたのが 2月に手続き完了し 代金も3月には支払いすべてオッケー

のはずが

リース会社が所有者変更をなぜか8月に行っており(コザっちが問題起きたとき税務署で調べた)

で 4月1日現在の所有者に課税されるため リース会社に毎回請求が行き

その辺りはこちらには全く説明もなく 2年経過後 延滞金プラス3万つけて リース会社がリース会社にきた車税「払え」といってきたわけ。

実質4月にはすでに購入しているので自動車税を払いたくないわけじゃなく 延滞分はあんたらのミスだろ!

と主張したわけですよ。

納付書はこっちに来てないし。
税務署に行って2年前の日付も全部調べたんだから。

法律的にリース会社にしか請求は出来ないと税の人は言ってました。

で リース会社は こちらで延滞は支払うことになりましたので 自動車税分を振り込めとファックス送ってきて 謝る事もなく。

すぐに振り込みもリース会社にちゃんとしたけど その後は何の連絡もなく 態度悪すぎ。

領収書も送ってこないし。

○立キャピタル株式会社!二度とお前らの会社は 使わんぞ!!

[2008年5月1日 14:23]
宝物展示

銀行で 銀行員の個人的な宝物を展示している。

阪神優勝記念硬貨とハッピがあった。

面白いのは レコードプレーヤーなど。

なぜか聖子ちゃんの「天国のキッス」が流れている。

[2008年5月1日 19:4]
稚魚42日目

水槽の2匹は元気で 底じゃりを つつく。

小さい2匹は コップに入れてブラインシュリンプを少し入れてみた。

これなら食べる。

もともと 小さく成長できるか微妙な子なので1匹ずつ観察です。

体が大きくなるようなら また 水槽に戻そうと思う。

[2008年5月1日 23:16]
稚魚をさがせ!

どこにいるかな?

いやー食べ過ぎて
胃がついにおかしくなりました。

食べるな!危険!

信号が出ています。コザっち金魚の事 言えないな。食べ過ぎて2キロ増えてるよ…

はい 明日から食べません 食べなければ胃もよくなるのよ。

おやすみー♪

[2008年5月2日 8:22]
晴れたか!

でも仕事なんだよな。

晴れたら洗濯したくなるねー!

[2008年5月2日 11:13]
カセット7番

タイトル

十九の春

イラスト・名嘉睦捻

この方 本人もイケメンだしイラストもいいよね。振袖の模様も独特。

[2008年5月2日 19:3]
夜ごはん

ジャムサンド。

胃の調子が治るまで。
痛くて食べられない。

ちょっとずつ食おう

[2008年5月2日 21:9]
コレクション

また増やしてしまった。
石コレクション…

コザっち的に珍しかったわけ。

ムーンストーンかサンストーンだと思われるが

石の色がオレンジに ブルーのシラー(ギラギラ光る)が出る。

鉱物的には フェルドスパーグループなので

オレンジムーンストーンにラブラドライトが混じった割合の フェルドスパーかもしれない

と勝手に推測。

でも色みが サンストーン。不思議だ。

で じっくり見たくなり購入。

うーん鑑別に出してみたい。なんと出るんだろう?天然には間違いない色みではあり フェルドスパーなのは確実と思う。

[2008年5月3日 9:6]
朝も

ジャムサンド。

もはや ジャムマダム。

これだと胃が痛くないので。

[2008年5月3日 13:56]
だらだらと

本日は 金魚水換えして 掃除機かけ ぞーきんして だらだらとゲームする。

DVDも借りたし楽しいね 昨日調子が悪く 今日はのんびりしたい。

掃除終了が12時頃なんで マックスバリューで巻き寿司などを買い 家で食べた。

またいやーな頭痛してきたー
GWに何か起こる予感?事故?外に出ないでじっとするかなー

[2008年5月3日 14:26]
ジャリについて

画像の砂利じゃなく

ジャリボーイのジャリはそうです「じゃりんこ」のジャリです。

ポケモンの悪者、ロケット団が 主人公サトシにそういうので 真似して普段から注意する時には

「いいかジャリボーイ!わかったか!ジャリボーイ!」

と言っているので(注意されたムカつき度が下がるかと思って)そのまま 日記では

ジャリボーイとして 出ています。

ポケモンでは 悪者が、主人公その仲間達をジャリボーイ、ジャリガール、 コジャリボーイなどと呼んでいて。

名前呼ぶのが面倒なので ロケット団がてきとーに使ってる言葉でしょう。

おそらく。

[2008年5月3日 19:4]
脱走

この子また柵飛び越えて道路に出てるよ!!

しばらくしたら えさ食べに柵の外だけど 戻ったところ。

(家で飼ってるヤギじゃーありません)

このヤギさん達 きっと「ヒージャー汁」にされて食べられるんだろうな…

昼寝して6時に起きてしまい またもや晩御飯にチキンを買いに行った。

ケンタッキーじゃなく アルゼンチン味付けのやつ。

[2008年5月3日 20:37]
稚魚44日目

成長出来ず弱った子は コップに入れ 誰にも邪魔されずえさが食べれるようになったら お腹が膨らんできた。

さらに 餌もブラインシュリンプに戻したので 食べるようになっている。

水槽の2匹は 人工餌でも大丈夫そう。

しかし!

画像のように 餌のとりあい、縄張り?で やはり大きい方が 小さい方を追い払う。

まあ 2匹だし狭い事はないから そのままで。

コップ組が水槽組と同じかもっとでかくなってくれたら 一緒に飼うけどな!

早く大きくならないかなー(^ー^)

[2008年5月4日 0:43]
事件

2日前の話
4月に越してきたお隣さんの子供(5歳女の子)が ものすごく泣き出した。

夜遅かったし ギャーって泣きかたでずっと泣きやまないし さらにシャワーの水がずーーっと流れてる音がするし 怖かった。

家主は2階に住んでいて 仲良くしてるので 思わず電話かけようかと思ったり(様子みてもらおうかと)

そのうち大人の声もするし 男の人と女の声で しばらくケンカっぽい声だけど お風呂に入らないって子供が泣いてるのかな?

と思ったりしてた。

次の日に
家主に「ちょっとお茶しよう」と言われて 2階におじゃましたら やっぱり
昨日の子供の泣きかたが変じゃなかったか?

って話題だった。
あのあと 収まったようだったけど 実は子供が家を飛び出して道路に出て騒ぎになっていたらしい。

虐待されていたらどうする?

と、どの辺から通報ってするんだろう?て話になった。

とりあえず 様子がおかしかったら 家主さんが さりげなく「大丈夫?」って言ってみに行くと言うので おかしいと思ったら連絡する事になった。

勘違いなら良いけど。

[2008年5月4日 8:27]
良すぎ

天気良すぎ!

これは紫外線が強いだろ。困るぞ!

[2008年5月4日 16:18]
うみー

やっぱ人多い。

しばらく遊ぶか。でも海に着くと眠くなり

水着持ってこれば良かったなー泳げる気温だったよ今日は!

[2008年5月4日 19:8]
えさえさ!

金魚は 冷凍赤虫あげて〜なんか すんごいうまそうに食べる。

トウギョ達は 水槽組にフレーク、コップ組にはブラインシュリンプ。

お腹が膨れたのを確認して ほっ と一息♪

金魚は しばらく餌あげなくても 別にいいけど

トウギョ達は成長期なので でかくなるまで たらふく食わせたい。

幼魚って感じになれば安心だけどね(^-^)v

[2008年5月4日 20:51]
あげっ!

なんねーこのみかん!?

自然に出来た模様みたいだけど

うけるっ!

[2008年5月5日 11:51]
天気くずれた

が しかし

逃亡中!!

だってさー実家がいちいち呼び出すんだよ 夜中に。

迷惑!!

でジャリボーイと遊びまっす(` ´)

[2008年5月5日 20:15]
楽しかった

那覇に行ったら 出た時雨だったから 駐車場がすかすかで

お昼もパンダ餃子で食べたから(路地裏っぽいので)空いててすぐ食べられた。

石屋も、のぞいたら 前から気になってたものを 半額以下にしてくれると言うので購入。

石好きな話題で盛り上がったから。

たまたま私が読んだ新聞の記事の石の話が 店の主の友達だったらしい。

なんかの縁かもねって事で色々教えてもらった。

その後JUSCOに行き 駐車場がまたまた 一台分あいて すんなり入れた。ラッキー!

ジャリボーイはゲームでメダルゲームが当たりメダルがじゃらじゃら出た。

安い買い物と 安い食事しかしてなかったけど夜は母が

「子供の日だから」とステーキ屋に連れていくというので ついて行き おいしくいただきました。
(^q^)くわっち〜さびたん♪

そして 誰かさんの「ダメール」の

「おみやげ飼ったから」の漢字の間違いに ジャリボーイと二人 爆笑した。
絶対本人きづいてないはずよ(x_x)

画像・死にそうだった稚魚がパンパンに食べて元気をとりもどした。

[2008年5月6日 12:33]
こんなの食べたい

でも動きたくない。

今日はだらだらするー

きのう明け方むかいの家のおばはんが 大声出すから(ちと変な人) 起きてしまい

今頃眠いよー

[2008年5月6日 18:56]
眠りこけ

気付いたら雨が降っていて

さらにお腹がめちゃめちゃすいていた。

冷蔵庫をあけたら 食べ物を食い付くし チーズと卵2個 人参2本 キウイ1個しかなく。

昼は ジャリボーイと二合の米で おにぎり作り 遠足気分で食べた。

[2008年5月6日 18:58]


ラーメン食べる。

食べたかったんだよなずっと。

[2008年5月6日 22:13]
稚魚47日目

餌のとりあい。

稚魚達はすくすく育っている。

すでにトウギョの特徴が出てきて

暗い所や興奮した時に 体の色がはっきりする。(普段は白っぽい)

黒っぽくブルーがはっきり出る。

トウギョの大人はオレンジの色も出る。

コップトウギョ達は ブラインシュリンプ食べて 2、3日しか経たないけどかなり大きくなった気がする。

[2008年5月7日 7:26]
いやー

休日気分ぬけないね。

でも 仕事しなきゃだな!そうか 水曜日だし。

[2008年5月7日 10:40]
カセット8番

photo 知念 文吉

誰だろう?
よく見ると意外に発見があるもんだ。

[2008年5月7日 21:18]
未来の世界へ

DVDを観るよ。
4400を(^ー^)

余命一ヶ月の花嫁を観たら 悲しくなり 生きてるだけで 幸せって思い。

さみしくなったので

今度はフィクションのドラマで中和しよう。

[2008年5月8日 7:15]
バナナ

台所にぶらさげています。

バナナ吊すやつ(卓上の)も売ってるみたいだけど 置く場所困るよ 邪魔だし。

やはり台所に下げるものだよバナナは。

[2008年5月8日 21:13]
うまいよ

缶詰ラーメン。

まさとちゃんから届いたっす♪
ありがと

コンニャク好きだから うまいと思うのかな。

今まで食べた駅弁の中では だるま弁当が一番うまかったし。たぶんコンニャクが良かったのかも

[2008年5月8日 21:37]
これもうまい!

今日は仕事で気になるものがあり ずーっと調べて計算、調べて計算、調べて計算…

なんか いまいち合わないと思うんだけど 10年くらい前がおかしいと判明した。

あの時は別の人が経理で どんな仕訳したのかが わからない。

決算書はあるけど 帳簿のほとんどを処分してるしなぁ…

でも 大きく問題にはならないと判断し

とりあえず

何が変か
原因を推測
問題時期をメモ

重要!ととりあえず書いて 絶対捨てない決算書に張り付けた。

修正するべきか その時が来たら役にたつだろう。

[2008年5月9日 7:56]
動物虐待?

きのう学校の帰りにジャリボーイが見たもの。

はじめに 猫の死体
があって しばらく歩くと

犬の死体もあって
またまた歩いてると

やぎの死体もあったらしい。

そこで警察もいたから もしかしたら 動物虐待?
って 思ったらしい。

もしくは毒もられたとか。嫌だなあ 怖い。

[2008年5月9日 10:37]
お休み

家庭訪問なので仕事休んで 掃除でもするかなーと思ったら あんまり物がないので 案外早く終わった。

テレビの裏と 収納と 引き出しの中と(別に家庭訪問で掃除する所じゃないかも)トイレとか

見える所はまあすっきりした。

時間あったから ちびちび出した半袖を全部出して(冬でも半袖は半分は出しているが) 長袖しまって 衣替えもした。

ケーキ屋にでも行くかな。あ プリンがいいな(自分が食べたい)

[2008年5月9日 12:21]
味見

プリンとシュークリームを 味見した。

白バラのシュークリームは生きているらしい。

甘かった ものすごく甘い!豆腐シュークリームなのに 甘すぎた!

[2008年5月9日 19:33]
稚魚50日目

ケンカしてます。

水槽組はもう 立派なもんです。背びれもはっきり見えてきたし。

送ってもらった餌の「クロマ」は やっぱり食い付きが良い。

おいしいらしい。
カルシウムとかまで入ってて 餌くさくないのが良い。

コップ組はまだまだブラインシュリンプしか食べないが 元気は取り戻し 細長く成長(痩せてるけど長さがある)

[2008年5月9日 21:22]
今日晴れてたのに

ドライブしたかったなあ梅雨前に…

家庭訪問で キンチョーして?疲れたなあ。

でもいい先生だった。

「悪いことしたら、ぱちないやって下さい。ブンジラーででも、ちびたたいて…」

と言ったら

「そういう親の子は、ほとんど悪い子はいないんですよ!お母さん。必要ないという感じで。しかも昔とは違いますから話し合いで解決しないといけないんですよ。」

とかるく注意されました。

もちろん先生をみて言っているわけで 先生は

「子供の良いところを3つ以上言えなかったら親失格だと言われても、しかたありません」

とも言ってました。

すらすら言えました。合格をもらいましたので良かった良かった!

[2008年5月10日 10:36]
水換え完了!

金魚もオッケー
トウギョもオッケー!

画像はコップ組トウギョ
(この子はペットボトル切った入れ物に入ってる)

やはり水槽組よりは小さいけど

水槽に入ってた頃は

フィルター吸い込み口に吸い込まれそうな程弱ってたのに比べたら だいぶ元気。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。
(昔そんなCMあったよな?なんのCMだっけ?)

[2008年5月10日 13:19]
トニーローマ

ランチタ〜イムしました。

トニーローマは サラダがうまい!

今度はコブサラダ注文しようっと。

世界で一番うまいと思うサラダは コブサラダです。

世界で一番うまいと思う果物は 日向夏。

[2008年5月10日 18:56]
ヒヒの歯

じゃなくて
母の日プレゼント買ったよー♪

サンダルです

黒の普通のデザインだけど ローリングサンダルだっけな?

下駄のように テコの原理を利用して 膝とか腰に負担がかからないようにってやつ。

うちの母 足が臭いので靴はあげたくないし(靴下はかないから)

服はいまいちいいのがないし。

サンダルは 必需品だからさ。

履いてみて 歩きやすかったし 幅がひろいやつだったから 良いかなって思って。

でも交換券つけたから 気に入らなかったら別のに換えられるからいいや。

[2008年5月10日 23:32]
ちょっと

五月病?
じゃなく情緒不安定ぎみだな。

時々

夜中にふと起きると 全てが怖くなり不安で心臓が止まりそうになる。けど1時間くらいしたら治るんだよね。


[2008年5月11日 9:25]
びみょーな曇り

もしかしたら晴れるかなあ!

いつも 週末に天気悪いんだよなー

台風はどこ?
めちゃ風が強いんです。

こんな時は海で泳いだらいけません。

[2008年5月11日 10:19]
母の日の手紙

ジャリボーイからもらった手紙。

「中学2年までは特別にハグしてもいい」

と書いてました。

本当かなあ?!

[2008年5月11日 15:12]
ミスド

何年かぶりに来た。
さらに食べる。

暑いよここ。
人が多いから?

エアコンかけてくれ〜〜

[2008年5月11日 17:39]
ええ〜っ!

ジャスコで つい夏物カーディガンを買った。

帰ったらジャリボーイが「徴収金袋」を持ってきたよ…

四千円!
あいたたたたた

けっこう痛い。
カーディガンは二千円だけど それ買ったゆえに、ちょうど四千円がそろわない…

そうだった 徴収金の存在を忘れてたー

[2008年5月11日 21:15]
稚魚52日目

今日はだいぶ食べたみたいで お腹がパンパンに膨れていますね。

でもそれだけ食欲あるので 大きくなっている。

もらわれて行ったトウギョ達の2匹は すぐ死んでN子ちゃんちは 多分子供がいるから何かしたのかも。

いつもの親友とこは今日2匹のうち1匹☆らしいです。

やっぱり水質悪化かなーと思う。

あとコザっちは 一日に10分はじーっと見て 泳ぎ方がちょっと変とか

餌くいが悪いとか

早めに異変を感じるけど なかなか魚は 飼い始めの人は難しいのかな。

でも うちのコップ組なんかは コップみたいな狭さでも元気になってるし でかいし。

あーあれだ バクテリア繁殖させきれてないかも。

水槽の内側のバイオフィルムとか 洗ってるのかも。

ぬるぬるな状態にしなきゃ!バクテリアの巣だから 洗ったらダメだよーて言えばよかったかも。

[2008年5月11日 22:32]
さくらん

観てるけど色がきれい。

金魚とかふすまとか着物とか。

なんかさー
もう 自分の体調がおかしいのか またまた地震が来るって気がして ドキドキするんだよな。

だいたい沖縄じゃなくっても どこかで毎日のように地震なんてあるんだろうけどな。

どうにかなるくらいの地震の前には アンテナピーンときて欲しいな!

[2008年5月12日 7:15]
晴れそうだ

今日から一週間頑張るぞ!

ちょいと風が強いせいで 寒いかな。

と言っても 心地よい程度だけどね。

[2008年5月12日 11:3]
カセット9番

宮古民謡 古堅流

さてと 今日は入力から仕事しよう

と思ったら

粗大ごみを出せというので 環境課に電話して 番号もらい ステッカーを買ったり。

一枚300円。
掃除機なんか 燃えないごみの袋に入ればオッケーて環境課は言ってたけど 回収の人は

「これは粗大ごみだから駄目です」

って言うんだよね。

環境的にごみを増やさない為になら まあ仕方ないと思うけど ガイドライン統一してほしい。

[2008年5月12日 12:51]
国立劇場おきなわ

でコンサート 民族音楽「響」(とよむ)

が5/17(土)にあり スタッフで仕事するんだけど ヒオの母ちゃん にも言っておけば良かった。

そしたら沖縄来たかなあ と思って。私が知ったのが四月末で遅かったから あわてるしわざわざよばなくていい ってうちの親は言ってたけどさ

恒勇先生が「これが最後のコンサート」とか言ってたみたいだし。なんとなく気になってて。

まあ先生も歳だし 大きな仕事は出来ないって事ではあるんだろうけど。

[2008年5月12日 20:36]
ありえない

昔の写真

あージャリボーイはこんなに可愛かったんだなーと思ったのはつかの間…

なにこれ!!

どれを見ても 部屋が汚い。

三輪車がなぜ部屋の中で走っているのか。

なぜヘルメットが落ちてる横に くまで があるのか。

さらに なんなのかわからないビニール、アイロン台におしりふきグッズ。

空のヤクルト、ロボコンのおもちゃ(古すぎ)油てかてかリモコン、食べかけのパン、ちらばった本。

なぜ部屋の中にサンダル?

さらにテーブルの上にもあふれる物、物…

そうでした。
昔は 掃除した後ろから汚れてました。

そうだった

その時のコザっちの教育方針は

「子供は汚すのが仕事」

でした。そうでした。

案外忘れてるもんだ。

[2008年5月12日 22:18]
ネガ!!

ネガ機能って 使えるの?

[2008年5月12日 22:21]
おもしれー

ジャリボーイ
ネガスマッシュ!

[2008年5月12日 22:52]
地震

中国で900人生き埋めって怖いね…

やっぱり危険!
って予知したいよね☆

★★
ぼんさんメッセージありがとうございます!
でも大丈夫です!
すっぴんで別人です(笑)

[2008年5月12日 23:18]
ちょっとー

これ朝鮮人参?

飲むものなのか
料理に使うか 悩んでいます。わからない。

あと
炭酸ナトリウム
が必要で 薬局、さっきドラッグストアにも行ったけど 沖縄にはありません。

蒟蒻をつくるのに必要なんです。

芋がくさらないうちに手に入れなくちゃですよ。

それで芋はどれだけもつのか電話してるけど ずーーっと話し中…

いつも長い

[2008年5月13日 0:8]
お返事

感想が送れなかったので こちらでお返事。

眠れない日が続くと 夢と現実の境目がわからなくなるので(前職場で精神科に入院した同期の子が話してた)何がなんでも睡眠はとらなきゃ と思いました。

自分の中で一週間眠れなかったら 薬を飲むか病院に行こうと決めてます。

でも
全く眠れないのは 一週間は続かなくて むしろ 夜中に起きて もう死ぬかもとパニックになり しばらくするとおさまる、てのが問題かも。

決まった時間に起きて 決まった状況で(一人の時)パニックで また何事もなかったようにおさまる…明らかに変。

今はないけど また続くと病院行ってみようかな。とか思う今日この頃。

でも病院行くのも薬飲むのも癖になりそうで なかなか行けないですね。

[2008年5月13日 7:10]
うらめしやー

餌のようにコーンフレークを食うコザっち。

顔も洗わず。
スプーンの光が顔にあたり

「ゆうれいみたい!」

とジャリボーイに大好評でぱちり!!!

[2008年5月13日 12:0]
カセット10番

おきなわん♪

そして関係ないけどやっぱりホルモンだよホルモン。

眠れないと思い込んでるてのもあるはず。うんうん。

さらに若年更年期もあるかな 多分。

でもけっこう おばさんっていいかも。

目じりのシワがいい。
笑って出来たシワはいいかなーって思う。

[2008年5月13日 17:34]
空港通り

激混み

帰れない〜!
そのままスーパー行くか。あとダイソーも

[2008年5月13日 20:12]
100円の金魚鉢

ダイソーで100円の金魚鉢購入。

ペットボトルは歪みが大きく実際の成長度がわからないので 上からのぞかなきゃいかんし。

かぶと虫ケースはあるけどキズがついてて水の濁りが判断できないし

なのでプラスチック金魚鉢(四角形)をさがしてたんだよ。

ベタ用コップが千円もしたからだ!ありえん 高すぎる。たいしてかわいいコップでもなかったし。

[2008年5月13日 23:6]
ホウレイ線などなど

すっぴんでメンゴ。

寝てるわけではなく 立ってます。

歳とると 重力に負けて、たるんでくるんですよね♪

口もとのホウレイ線だっけ? と 目の下のたるみ と 目の上のくぼみ。

今はみんなさー綺麗で若いよね でもコザっち 歳相応を目指します。

歳とるって事は生きてる!って気がしてきて。(前世に若くして死んだのか?て感じ)

40代にはそれなりのシワで 50代にはそれなりのシミ みたいな。

そしたら 80歳くらいには 「おばあちゃん♪」って感じになれるはず。

あのお団子ヘアーにカンザシさしたい。

が!しかし!
髪の毛が問題かも…
はげそうなんだよねー

整形はプチも含めてしないと決めてるが ずら はかぶろうかなー。

あ 男は ハゲたら丸坊主か短くするべしですよ 自然が一番。(個人的趣味)
おじいちゃんは ハゲ がいいです。かわいいです。

[2008年5月14日 6:56]
おっちゃらか

♪おっちゃらかおっちゃらかおっちゃらかホイ

おっちゃらか勝ったよおっちゃらかホイ♪

あさ起きて 頭の中でずーーと流れてるけど

おっちゃらか…
って何!?

今日もコーンフレークバナナ味に さらにバナナ入れます。

[2008年5月14日 10:44]
嬉しいお知らせ

いや個人的な話

死にそうになり コップにうつしたトウギョの内1匹が

今日人工餌を 少し食べた!

生き餌しか食べなくて 練習してたけどやっと今日 ぱくっと食べ吐き出さなかった。

残り1匹も もう少ししたら食べるかも!!

きのう金魚鉢に移して広くなったのが良かったのかなー♪

嬉しかったね(^ー^)


[2008年5月14日 12:55]
カセット11番

丘の一本松
の曲が好き。よしもとの劇チックで笑える。

あー近所にはボールペンなかったよー

町に出たら探すかな。

あと おちゃらか
判明しました。ふしぎー本当になんで 子供の遊びに使われるんでしょうか。(--;)マザーグースみたいだね確に。

[2008年5月14日 13:7]
さっきの日記

「ふしぎー本当に」

を自分で書いておいて

「ふしぎ、一本当たりに!」

としか読めず 意味わからんし…と、しばらく どうしてそうなったか悩んでました 馬鹿だ〜コザっち!しっかりしろ!

画像・アルファード
四百十六万円 買えるわけないし。発表会に招待するな!

[2008年5月14日 19:31]
コザっち

この人 なんとなく5年後のコザっちだ!
て気がする。

びみょーな変さ加減が似てると思う。

韓国語の先生なんだけどさーコザっちもこれぐらい 髪の毛ボリューム出たらなあ!

「また変なのにあこがれてバカじゃない?」という声が聞こえます

「そのままでも充分おばさんだよ」というジャリボーイの声も聞こえます!

そうじゃなくてー
なんとなく、おもしろくなりたいの☆ウフ♪

[2008年5月14日 21:20]
稚魚55日目

水槽組は 大が小をいじめてたから

大にスポイトで威嚇して 小に栄養価の高い生き餌をスポイトで ミルクのように与え

今では大きさが変わらないくらいになりました。

私が水槽前に立つと 警戒して大は餌を食べるのも遠慮していて

いなくなると小を追い払い自分が食べ出します。

なので餌与えたらしばらくじっと見て 小がある程度食べられたら 持ち場を離れる事にしています。

隔離組も だんだん人工餌も食べられるようになりそう。

一応ブラインシュリンプ孵化させてるけど 明日からは 人工餌だけ投入して 様子みてみるかなー!

[2008年5月14日 23:24]
100円〜〜!

海洋博記念コイン

昔は普通につかってたけど 集めるようになり だいぶたまっている。

最近は お釣りにこれが混じる事はなくなったから もう増える事はないなー

母の趣味のコイン集め(この硬貨限定) 引き継いでからは 増えませんな。

大事にしよう。

[2008年5月15日 7:26]
トウギョ水槽

水槽となりに 隔離組プラ金魚鉢置いてあって

手前のお茶碗は ブラインシュリンプ分け入れて 投入しようかなあ てところ。

やっぱりブラインシュリンプやめてみよう。

人工餌でなんとかなるかも。

金魚鉢の1匹は水面の浮いた餌を食べ もう1匹はそれがこぼれて底に沈んでいくのを食べている。

[2008年5月15日 11:21]
カセット15番

12・13・14番が廃盤。

あ 読谷のおばちゃん ちょっと顔がふっくら。

大阪のヒオの実家に泊まった時に 読谷のおばちゃんの息子(当時3歳くらい)ヒオんちの飼い犬に バウ!って吠えられ

「ぎゃーーーー」
と叫んだらしく ヒオの母が心配したみたいだったけど かまれたわけではなくって。

息子くん
「虎かと思ったんじゃい」

と言った。

てのをまたまた思い出して 一人笑ってしまいました。

もう何回も同じ思い出し笑いしてゴメン!

しかも 同じネタで。
いやあまた しばらくしたら笑うかも。

そんな所に虎がいるかいな。(確か玄関だった)

[2008年5月15日 14:52]
震える手…

タイワンレンギョ

成長してぼーぼーになってたので 「切れ」と言われて でかいはさみで チョキチョキしたら…

ぬお〜〜〜普段使わない腕の筋肉使ったからか がくがく震えます。

メールもがくがくしながら打ってます。

コザっち 経理プラス雑用係ですな(;´д`)

でもいいや ちょいと涼しい内にこんな作業は終えておきたい。

6月なんかにやったら 熱射病で死にますからね。
今日が涼しくてよかったー

で!今 さっこーにーぶいしてるけど…

寝たらよろしく…

[2008年5月15日 22:2]
ジュゴンちゃんの話

あ これはマナティか。

ジュゴンちゃんは 中学からのお友達で 英語がぺらぺらなのに どこからどう見ても 日本人より日本人っぽいです。

カナダの留学から帰った時は 真っ黒な髪で 座敷わらしみたいなヘアスタイルでした。

普通に話しても ちっとも英語なんか使わないし。

でも 二重人格で というか英語を話すと アメリカ人的性格になる。

でも仕事以外ではちっとも話してくれず、仕事仲間とプライベートの時は相手に日本語を話させる。

日本語が話せるという理由で今の会社には採用されている。

そのジュゴンちゃんのアメリカ人の友達は コザっちに

「ナニジンですか?」

と聞く。

日本人でオキナワン

と言うと

「おーどうしてジュゴンちゃんはそんなに日本語がうまいのか?」

みたいに聞かれたりする。

それはアメリカ人的な性格だからなのか ものすごく自然な英語だからなのか

コザっちにはわからない。

たぶん 英語がうまいのは日本人じゃない と思っているに違いない。

毎年 7月4日は二人で 食事してショッピングする と決めていて

今年も そのお誘いメールがきた♪

もちろんふつーに 寿司を食べたり ちっともアメリカンじゃない一日になる。

でも楽しいのだ!

[2008年5月15日 22:43]
謎だっ

明日ゴミの日。

なんだけどさ

うちのアパート一戸建て感覚で お隣さんは 玄関の門も反対側であまり顔はあわさない。

だからどんな生活か想像は出来ないんだけどさ

大家さんが2階に住んでて 本日一緒にランチしたんだけど

お隣さん 今まで一度もゴミを出したことがないそう…

毎日料理してる音なんかは聞こえるよ?

と言ったら やっぱりゴミは出るはずなんだけど…
と不安がっていた。

家の中がゴミためとかになってないか?
とか心配らしい。

でも 確かにゴミの日 反対側の道路まで出てゴミの日 ついでにゴミ拾いしたりするけど お隣のゴミ出し場に
袋置かれたの見たことないし。

住んでるのは女の人と子供だから ゴミは出てるはず。

夜の仕事で朝が起きられないから店に 夜持って行って 店で出してるとか?
と推測したけど そんな事するかな?

朝 お隣ふつーに朝御飯のにおいするんだよな。
夜働いてるけど 子供は幼稚園行ってるみたいだし。

道渡ってよそ様のゴミ出し場に出してるとか?

謎だ

気になってきたので明日 お隣のゴミ出しを気にしてみたい(余計なお世話)

[2008年5月16日 7:7]
お!にぎり

握ると おいしく感じる。
手のエキスしみついてるからかねー!

今日の両替業務 今日忘れたら明日コンサートだから困る

って、昨日よほど思い詰めていたのか 銀行で両替する夢みた。(木切らないで昨日で行っとけって感じ)

朝で終わらそうかな。

あ 昼に近くで「震災の歌」みたいなの歌ってた人 イベントするみたいだから その時間にあわせようかなー

アカペラで歌ってたけどうまかった。
神戸出身グループとか?

[2008年5月16日 12:50]
はい?

さっきの大雨はなんだったわけ?

やっぱ台風だな台風

[2008年5月16日 15:27]
100均に

明日のコンサートに使うため 色画用紙買いに行ったら となりで

ラジオでやってた なんとかって言うグループが歌ってた。

ラジオで聞いてた時間と違うけど?

席に誰も座ってないからあー座ってやろう!と聞いたら 歌うまかった。

久しぶりに生でうまい歌を聞いた。

帰ろうとしたら取引先の会社がCDを販売するとアナウンス流れたから つい買ってしまった…

ま いいか 握手もしたし。宮本くんって子の声がよかった。(その子だけ覚えた)

というか 誰もいないところで歌っても平気そう。

根性ありそう。

安室奈美恵とスーパーモンキーズの ダイエーのライブを思い出させる。
あの子もそんな感じだったよ。

ダイエー浦添店で パソコン室みたいなとこに着替室をあてられており 間違って入ったワタクシを許してくれ!

あの時は猿まわし?
とか思っててゴメン!

アンパンマンショーの次だったからいけなかったんだ。

とにかく
新人は がんばれ!

[2008年5月16日 19:17]
買ったもの

100均で買った 小さいクリップ(洗濯はさみ風)

ちょ〜〜かわいい☆

買ってから気付いたけど なにをはさむ?

紙か?やっぱり紙か?もっかい聞くけど紙だよな?

[2008年5月16日 20:51]
マフィン

アメリカのお菓子っておもしろい。

ビタミンC 0%
カルシウム 0%

印刷しなくていーよ

でも ちょーー甘いけどうまいな!

[2008年5月16日 22:22]
稚魚57日目

死にそうで個別飼育をしていた 稚魚2匹

金魚鉢にうつして 人工餌を練習して3日目

ついに ぱくぱく食べるようになりました!

ブラインシュリンプを作らなくてよくなりましたね
(^^)/\(^^)

画像はそのトウギョで 後ろのペットボトルは 水換え用汲み置き。

おなかのオレンジは 餌の色♪
ぱんぱんに食べてます よかったー大きくなれ〜〜♪

[2008年5月16日 23:24]
あーしたはー

仕事だー☆

ジャリボーイにも仕事を与える。

けっこう性格が細かかったりするけど お金の使い方は 親みて覚えるからさー

金の扱い方。くらいをみててくれたらいいと思う。

[2008年5月17日 7:32]
晴れるわね

今日もがんばろー!

朝ごはんは コーンフレークと寿司。

わたぷーちゃー!!

[2008年5月17日 13:10]
国立劇場

なんかホテルみたいで ゴージャスです。

今までの市民会館とは違って 全席指定だから 客が走る事もないんだ。

はー ゆとり♪

[2008年5月17日 14:58]
休憩

一部が始まっているので ひまだ

休憩時間になったらまた 立たないといかんので いまのうちダラケて置こう!

[2008年5月17日 18:22]
いまただ!

無事に仕事は終わり
ただいま帰りました!

売上と釣り銭が ばっちりだったから 良かった♪

もーこれだけが心配だったんだ。

神経をピリピリさせてたらしく 帰ったら しーに疲れた。

夜は 食べに行こうっと…

[2008年5月17日 20:19]
ハイウェイ〜♪

きっとこれは あかぶ〜さんが みーくわっちー しているだろう。

たぶん。

うまい!

[2008年5月17日 22:51]
草津気分

草津温泉入浴剤キューピーを ドボン!

温泉まんじゅうキューピーが浮かんできました〜

お〜もろ〜(ノ-o-)ノ

[2008年5月17日 23:45]
うわーー

暗闇に十字架!

駐車場前の空き地になぜ?何が死んだの?

と思ったら工事の ただの目印だった。

矢印の形にしてくれ!!
こわいぞ!

[2008年5月18日 7:38]
ゴーオンジャー

黄色いの
ポーズがかわいい。

[2008年5月18日 12:45]
ねむくなるー

適度に 太陽にもあたらなくちゃだねー

体の中で何かの栄養ができてる。はず。

[2008年5月18日 13:29]
水くみ

手のひらですくって…

埋めたやどかりが出てくるか実験

[2008年5月18日 19:42]
く〜♪

やっぱり この自販機気になる。

中にミニチュア家具とか入ってるから。

[2008年5月18日 20:50]
魔法の粉

すごいわー
この先生。

古代の水の成分を開発して
海水魚と淡水魚 を同じ水槽で飼育してるー

その粉欲しいなー☆

[2008年5月18日 21:58]
暑いから

ナルニア観ながら

ついにエアコンを on!!
暑いーー

昼は晴れてたのに夕方から雨でじめじめしてるから(;´д`)

[2008年5月19日 6:59]
バナナパイ

いただきもの。

夜は雨がすごかったみたいで いつも打ち込む事はない窓が濡れている。

[2008年5月19日 12:54]
解除

大雨洪水警報が解除。

もーちょっと降っても良かった。個人的に たまにの雨は楽しい。

[2008年5月19日 15:15]
重要なあれ

重要だから あれをしなくちゃ!

と さっき思った 「あれ」が思い出せない!

あれって何だったんだろう…

かなり重要で あー!と思ったのに 別の事考えたから 忘れた(-_-;)

[2008年5月19日 16:7]
思い出した!!

郵便局に着いたとたんに思い出した!

さっきのあれ!!

釣り銭の一部の小銭を 小さい財布に入れてたから それを金庫に戻さないと 金額あわないなー!

と思って財布を探そうとする所で

明日のゴミの日 古いうすっぺら布団出したいけど 燃えるゴミかなー粗大ゴミかなー?

と考えてしまい 財布探しを忘れてしまってた
( ̄▽ ̄;)

でも 戻ってから忘れそうだから メモ日記送信。

[2008年5月19日 20:57]
凶暴化

金魚族が凶暴化している…

ヒレが切れたのが2匹。

しかも 1匹は尾ひれが長いんだけど 食いちぎられている感じなんだよなあ
(-_-)

今日はさらに 3匹でやりあっていて 3匹でぶつかりあい、ぐるぐる追い掛けたり。

体も急にでかくなった気がするし

そんな時期?!


[2008年5月20日 7:41]
準備

お昼に缶コーヒー飲むために

110円をポケットに。

[2008年5月20日 23:10]
足が痛いのだ

いや 歩きすぎ。

なんかいろいろ 探し物やら仕事やらゴミ袋さがしやら あちこち行き 夕方は 自分の買い物で うろうろ。

買おうと思ったのはやめて ガーゼのシャツを買った。

涼しそうだったので。

古い服をだいぶ捨てたので 少し買おうと思って。

今から暑くなるし準備。

明日は 次男弟が 休みをとり帰ってくるので 朝早くに空港へ!

[2008年5月21日 7:22]
晴れたなあ

今日は日焼けするな こりゃ。

赤ちゃんポスト

なんだかなあー 複数の赤ちゃんは 障がいを持っている っていうことは 健康な子しか育てられないから?

はじめは不安かもしれないけど産んだあとどんな子でもかわいーって思わなかったのかな?

きっと簡単に妊娠できて簡単に出産できた親なんだろうな。

奇跡なんだけどな。

妊娠できるのも
産まれてこれたのも。

受精するのだってすごく確率は低いんですから!

[2008年5月21日 9:22]
もうさー

低所得年金暮らしの「均等割り」減額割合を9割減額 じゃなくて ひかなければ?

朝のニュースでは 死んでるのに引き落とされてる そうじゃない?請求しないと返さないらしいし。

死んでるのに請求する人いなかったら予算にそのまま入れるって?

今の75歳以上のお年よりって ものすごく働いた世代なはずなのに。

[2008年5月21日 9:27]
そう

ひかなければ?

は そうそう年金から税金とか保険料ひかないでいいよ

の意味ね。

[2008年5月21日 10:50]
空港の水槽

この子 隠れてるつもりみたい。

無理矢理なのに気付いて逃げました。

[2008年5月21日 13:10]
痛すぎる…

こんなTシャツいりません!

しかもサンゼンエン 高いっ!

ちなみに沖縄の喜劇女優 仲田幸子〜の顔入り。

でも取引先が発注ミスで買ってほしいというので 注文しないといけないんだ…

2枚は買わないといかんだろな。
6千円か…

痛すぎる。

[2008年5月21日 15:39]
おかえり

おかえりジャリボーイ!

母は いきなりの腰痛で横になります…

看病として
麦茶と チョコを食べさせてくれてありがとう。

いやマジで 生理だと思うんだよね チョコ食べると良くなるよ。うん。

[2008年5月21日 17:32]
ぬおー

腰は 痛いピークは過ぎたかな。

しかし だるすぎる。

え〜
神奈川は 産科もないの?どこ行っても検診さえも断られるって こわい…

出産する場所がないって?

こんなんじゃ少子化なんて止まらないじゃないか!

画像・豆球レッド消し忘れ

[2008年5月21日 20:5]
ガリガリ君入浴剤

明日の予定だったけど 本日入れることにした。

楽しみ♪

いい香り〜(^^)

サンキュ☆

[2008年5月21日 21:50]
本物

今度は 本物アイス☆

でも!

小さくなってる!!
実質値上げだ

[2008年5月22日 7:10]
いよいよか

いよいよ梅雨?

今年は すごく遅いんだよね 異常気象か?

[2008年5月22日 15:3]
運転手

本日の仕事は 運転手がメインだな。

文書配達やら
社長の友達関係の告別式など。

駐車場がいっぱいになるので早めに来て待機です。

葬式用かりゆしウェア着てるおじさんが多いね(黒い蓮の花模様など)

しかしここは窓を開けるとくさいなー
豚小屋が近くにあるかもなー

[2008年5月22日 20:21]
休んじゃった

あまりの頭痛にカラーの教室休んでしまいますた。

そして飯はスイカ。

この頭痛は首からくるものと ホルモンだな。
生理なら普通にお腹とか痛くなればいいのに。

腰痛治ったら頭痛か…

仕事も慣れない文章作ったりしたから頭痛いかもなあ!

「…支払う意思がないものとみなし法的な措置を…」うんぬん な文章です。

やはりビジネスなので 義務は果たしてくれなきゃ。

弁護士の先生が最終チェックして 明日返事が来るようです。

なんだかんだと理由はあるんだろうが しらんふりはいかん!
払うべきものは払っていただかないと困ります。

250万円は まあいいやと思えない金額ですぞ!!

[2008年5月23日 7:52]
頭がー

きのうは 吐きそうで死にそうになり寝込んだが

朝はよくなっている

がっ!また痛くなりそうで(首も痛いので)今のうち 頭痛薬を買ってくるかな。

[2008年5月23日 16:8]
では!

ビリーの弟子で コザっちの弟!

東京に戻りまっする

彼女、いや 出会い募集中!鍛えてます(ビリーで)
出会ったらよろしく。

[2008年5月23日 16:16]
カセット17番

ふー仕事するべ

頭痛は体を動かしたら治った感じ。

筋肉に 乳酸がたまってたのだろうか?

ビリー入隊しようかなーだいぶ痩せるみたいだし。

あ あかぶ〜さん コザ隊長の体調は戻りましたよ レッツダンス!じゃなくて仕事

[2008年5月23日 19:34]
ポーポー

いや
ふざけてるわけじゃなく そうゆう名前の食べ物。

沖縄の常識よー☆

緑なのは 抹茶
じゃなくて

ほーれんそー!
手作りんまい!
中身は みそ。

[2008年5月24日 10:59]
一息

朝の重要な仕事が終わり A&Wにきたーー

ふぅ ブランチします。

[2008年5月24日 12:48]
金網トンネル

通過中

ゴルフ場横の道路なので ボールよけトンネル

[2008年5月24日 17:45]
あ…暑い…

じめじめする。

窓はすべて全開。

扇風機オン!
エアコンは なるべく我慢すべし。

せみが鳴きそうだ…

あ そろそろ 朝顔の種まきたいけど なんかさー

ここ2年くらい 「大輪咲き朝顔」の種買うけど 小さくしか咲かないんだよね…

日照不足?
なことはないと思うんだけど。

土の栄養不足?

単に種がハズレだった?

植える時期がまずかった?

[2008年5月24日 22:12]
シーグラス

前に海に行った時 落ちてるガラスを拾った。

これでアクセサリーなどを作ったりしている人がいて 海をきれいに運動?の為に拾ってみた。

今度持っていこう。

あ 自分で何かつくるかな。

[2008年5月24日 22:54]
んーーー

みんな

コザ十字路と
胡屋十字路の

区別がついてないみたいで困る。

近いと言っても全然違うんだよー

[2008年5月25日 9:19]
カラ梅雨?

いつもの事だけど梅雨に入ると晴れる。

こまりますなー

降る時に降ってくれなきゃ。

[2008年5月25日 19:38]
収穫

おばけキュウリ
腕ぐらい。

畑からとった(一応許可を得て)

いただいてみます。

かじったら メロンが甘くない味。

キュウリにしたら甘い味。

[2008年5月25日 20:38]
買ったもの

本日は「地球雑貨」で 割引だった 服を購入。

ちりめんみたいな生地で涼しそうだったので。

合計で1100円だった。

500円と600円だったのかな?安いと思った。

[2008年5月26日 7:37]
晴れるのか

さすがに晴れても梅雨だからか 湿度が高め。

洗濯してからしごとするか。

[2008年5月26日 11:13]
カセット17番

ん?
前のは16番だった。

暑い…

やるべき事は多いが気持がのらない。

いかんいかん 月曜は危険だ。失敗も多くなりそう

昔は サービス業で 不定期で平日に休みなのでそんな気分にはならなかった。

規則正しい休みが憂鬱な気分になるとは夢にも思わなかったんだけどなー


[2008年5月27日 12:32]
カセット18番

「島の女(ひと)」田場盛信

若かったのね。

あー肩こりはげしく 湿布はりましたー

モーレツな湿度に おかずが腐ってたそう。
昼飯ちゃーすが?

[2008年5月27日 13:37]
お昼

納豆とルートビア。

ビールと枝豆…
みたいな。

[2008年5月27日 19:24]
四十肩?


足じゃありませんから。

腕ですが 上がりにくいのです…

肩凝りと思うけど もしや四十肩?!

って どうなのよ 肩凝りっぽいものだわけ?

風呂につかったら良くなるかな(勝手にそう思ってる)

[2008年5月27日 23:9]
雨降れよ

梅雨なんだから 雨降れよ

16本骨の傘買ったんだからさー

大きくて良いと思うが 降らないんじゃ試せねー

寝るかな いつもながらお行儀悪い。

[2008年5月28日 7:34]
湿度がーー

湿度が高いからか 洗濯物がちっとも乾かないー

部屋干ししたらもっと乾かないだろな。

台風5号来るかなー?

[2008年5月28日 10:27]
カセット19番

涼しそう。

しかし今日は暑い…

仕事場は除湿しなきゃだわ。

家はさ、もうね 今からはカビとの戦いだよきっと。

対策として押し入れとかタンスの隅っこには 除湿剤入れたけどさー

2年前 敷き物にカビ生えた時は死にそうでしたよ。除湿機まわすかなあ

でも電気代節約と エコでなるべく 風通しと 掃除で済ませたいなあ

あ あと 蟻がタンスの奥に巣をつくった事件があったため 台風の蟻が増える時期には要注意だな。

蚊の対策は ハーブを植えたのと ハーブ虫よけで 効くのかどうか実験中!

[2008年5月28日 15:31]
夏バテ宣言

はい 夏バテです…

食欲なし(食べるけど)
冷たいものが欲しい
だるい
暑い

やっぱり夏は嫌いだ。
きっと冬生まれだから夏が苦手…

きのう知人が

「人間死ぬ場所はどーでもいい、生まれた場所が大事。どうしてもなにか引き寄せられる」

と言っていた。

前にも聞いた事あるけど 理由はなんなんだろう?
(ちょいと物理的とか科学的とか根拠がないと理解出来ないタイプ)

[2008年5月28日 20:37]
トウギョ69日目

金魚鉢の2匹は もうばくばくと人工餌を食べるしで 稚魚というより もう幼魚だ。

水槽2匹は でかい方が小さいのをいじめるので 小をでかくする計画で 小にだけたらふく食べさせた結果!

体では若干長さで 少し小さいが 太ったので 力関係が逆転しました!

もういじめられていません。

水槽2匹は、お互いに体を龍のようにひねって にらみあい。

画像は 金魚鉢2匹のうち1匹だけど 水槽2匹は もうメタルブルー色です。

素早さが増してなかなか撮れなくなりました。


[2008年5月29日 7:18]
思った

夏バテでだるいんじゃなく びみょーに風邪かな?と。

朝起きると 喉がイガイガしてるし。

半身浴して 肩凝りはよくなった。

血流がよくなったからかな♪

今日も晴れそうだなあ あと何日エアコンなしで我慢できるのだろうか?

[2008年5月29日 12:27]
カセット20番

虹をイメージ?

なんかはじめてじっくり見た20番でした。

あーはら減った…
( ̄▽ ̄;)

[2008年5月29日 15:28]
ありえん

ウーロン茶こぼした…

だいじょぶ?
出先で今からインク買うんですが。

もらしたように見えないよな?

[2008年5月29日 22:31]
雷だーー

カラー教室に着いたとたん雨で帰りまで雷、雨で した。

でも傘はさしませんでした。

持ってなかった…

シャワーしてすっきりしたけど ずっと雷でうるさいですな。

[2008年5月30日 7:39]
芽え出た

アサガオの。

でも もう一つの鉢は1個も出てないがー

やはり 種類違うと 成長も違うのかー

[2008年5月30日 10:11]
カセット22番

21番廃盤
ん〜なつかしい というか若い。

歳とった顔しか知らないからなあ。

雨が降ったりやんだり…
というより
降ったり晴れたり。

沖縄って感じ。

[2008年5月30日 18:40]
今日のびっくり

マイナス2℃ビール というのは うまそう。
初めてビールが飲みたいと思った。

今度の選挙に出る「みお」かわいいなーと思ったら 年下で さらに知り合いのめいっこだった。

近所の同級生の子供は 二十歳だった。いいなー
ワタクシ、最近とくに思うが、孫が欲しい!

おばあちゃん!と言われたい♪

かわいーだろなー

おばあちゃんになりたいなー 沖縄のおばあ になりたいなー。

おばー!って呼ばれるのもいいなー。

[2008年5月30日 20:19]
ぷっ

前会社をやめ 一年間専門学校に入学していた時の

学生証がみつかった。

その学生証に大きく描かれたらくがき…

28歳の春 こんな みゃんこを想像し 描き さらにけっこう気に入っていたと思われる。

勉強しろよ過去のコザっち!!

学生写真はまたあとで。


★★★★★
ありがとう!!!
あかぶーさん!

おばーと呼ばれて ちょっとはにかんでしまいました。てれるなー(バカか?て感じ)

[2008年5月31日 9:22]
ゴーヤー

偽物は「ゴーヤ」

本物は「ゴーヤー」

いつも思ってた。なんで 東京の料理屋メニューは ゴーヤと 止まるんだろう?

店の人と話してても ゴーヤって言ってるよ?沖縄の人にそんな人は一人もいなくて 店にも ちゃんとゴーヤーって書いてるし。

なので ゴーヤて書いてて沖縄料理屋とは 偽物に違いない と みんなで話してたところ!!

キューピーのCMが!

「ゴーヤーにマヨネーズ…」って!すごいぞ キューピー!

やっぱりわかってる!
本物だ!
マヨネーズはキューピーにしようっと。(今のがなくなれば)

[2008年5月31日 19:7]
アサガオについて

調べてみたら今まで 肥料のあげ方 芽のつみ方 一番は水の与え方 が悪かったみたい。

今年は実験的にやってみて 来年は大輪に挑戦したいと思った。

水はあまりあげない事

肥料は液肥、リンサン比率の多いものを 薄めから 少しづつ濃く。

外灯をつけない。夜は部屋の明かりがもれないようにする。

夕方には土が乾くように土をつくる。

忘れないようにしよう。

画・ ヒスイまんなかエメラルド

[2008年5月31日 19:43]
ヤマネコ

ヤマネコ守るため 竹富町は 飼い猫は マイクロチップ登録 ウイルス検査予防接種 屋外飼いは避妊去勢 義務だって。

ネコエイズが 増えてるって?

猫ちゃん 外に出さない方がいいんだろな 治らないんだよね?うつりやすいんだよね?

猫ちゃん飼ってるみんな自分の子にうつらないように気を付けてね(余計な心配)

[2008年5月31日 21:0]
学生証

28歳の春

今より体重軽いのに顔に肉がついている。さらに髪がふさふさだ(そこがポイント)

あー男ならコザっち今頃はげてるかもね。

あの頃は楽しかった。
ギャルに囲まれて。

さなえさんも 可愛かったし たかえーは美人だったし みーきーもクォーターで可愛いし頭もよかった。(ワタクシギャル好き)

ぜひ!
ヒオんとこの次女は ギャル子に育って欲しい!!
いいよなーギャル。

[2008年5月31日 23:25]
痛いので

サロンパスはってみる

キーボードよりマウス使いに問題ある気がする…

腕置く位置に ただでさえ太い静脈の、道があるんだよなー

関係ない?

腕時計も ぴったりしたら痛くなるんだよね。

他の月の日記を見る