おだんごの今夜も眠れない2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
東京武蔵野方面でひっそりと生息中。前後不覚で眠れるのはいつの日か・・・

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
27
28
29
31
[2008年5月1日 23:0]
残業残業ざーんぎょー

残業続きて゛
なんか一日中会社にいるよう気がする。

昨日も2時間くらいしか寝てないし

ナチュラルはいトリップ〜
はらひれほろはら〜

せめてスーパーがあいている時間にかえりたいわおーん

[2008年5月2日 11:56]
両国

仕事で相撲の宮城野部屋へ。通りかかった吉良邸跡。

[2008年5月2日 23:18]
ネズミ小僧の墓

同じく両国のネズミ小僧の墓。

写真じゃわかんないね。

[2008年5月3日 8:26]
おはようございマス

4連休初日はあいにく雨。

ベランダのブルームーン、
綺麗に咲いた。

蕾はピンクだったのに
咲くと可憐な紫色。

PTAの役員で非常にムカつくヤツがいる。
昨日電話で危うく喧嘩しそうに。
バカな私だー。

[2008年5月4日 9:36]
今日何しようか…

久しぶりに朝ごはん作った気がする…。

昨日
うちのイウ゛たんの血統書が届いた。
ひいじいさん、ひいばあさんまでデータが載ってる!
ス、スゴイ!

子供産ませたいなぁ…

さて
今日はなにすっかな
(掃除とか考えてなかったりする)

昨日はDVD「仁義なき戦い」と「七人の侍」を見た。いやー、面白かったっすよ。昔万歳!

TSUTAYAでも行くか…

[2008年5月4日 19:45]
ゴッドファーザー

お昼から飲み続けてる(発泡酒)。

ん?発砲酒の方がカコイイ!
明日江ノ島予定。

天気あんまよくないみたいだな…

今日見たDVDは「ゴッドファーザー」と
「東京物語」。

ヒマすぎじゃ。

[2008年5月5日 7:18]
江ノ島

あいにく曇りです。

4時起き、5時出発。

こういう時準備がいい人って
飲み物やお菓子やお弁当
用意して来るんだろうな。
行き当たりばったりで
いつもなんもしてないなー。

反省。

とりあえず波の音を聴きにきた、ってことで。

[2008年5月5日 10:35]
江ノ島岩屋

さっき行ってきた。
圏外だったので今UP。

[2008年5月5日 11:15]
とびっちょ

とにかくすごい人。
あと1時間は待つな。

アジア雑貨の店でスカートとブレスレット買ってしまった。散財じゃ。

連休前ってさ、あれしたいこれしたいとか思うんだけど(主に掃除とか)、
終わってみたら何にもしてなかったりするんだよね。
明日は掃除する…つもり。


[2008年5月6日 15:15]
ドルヒィンリング

イルカが尻尾くわえてます。
わかるかな?

今世田谷のスタバでマターリちう。
コーヒージェリーフラペチーノうんめぇぇ。



[2008年5月6日 15:17]
ドルフィンリングだ!

間違えた!
・゜・(ノД`)・゜・

[2008年5月7日 8:12]
仕事開始だね

うどんこ病にも負けず
なんとか咲いてくれたミニバラ。
名前は不明。

昨晩の夢は大竹しのぶさんと明石家さんまさんが復縁してて
喧嘩して
最後には宇宙人から攻撃されるという予告があり
みんなパニックにおちいるという
脈絡ない夢。

昨日は連休最終日だというのに
何もしなかったなぁ。
スタバに行ったくらいか。
あとはひたすら睡眠。
3日分は寝たかもー。

本も読まなかった。

今スタバでマターリちうなんだけど
かかってる曲がなんと
通勤中聴いてた曲だ!

わお!

大昔の曲なのに!

小確率かっ!

[2008年5月8日 6:3]
揺れたね

いやー
揺れましたね。
タンスの横に寝てるもんだから
倒れてくるかと
飛び起きましたよ。

まだニュース見てないけど(布団の中)、
被害がなければいいんだけど。

そして今更ながらJOJO。
絵があんまり好きじゃないんで敬遠してたんだけど
ついに読んでしまいましたよ。

んー、微妙。
笑わそうとしてるのよね、これ。

とりあえずポージングは楽しみましたが。

あー
面白いマンガ読みたい!

もやしもん読みなおそうかな。

さて、布団からでようっと。

[2008年5月8日 8:28]
会社まで歩いた

あまりの足腰の弱りとデブさに一念発起、会社まで歩いてみることにっ!

およそ55分、なんとか歩きとおせた。

時間が余ったもんだから
スタバでお茶とお菓子、
むー、自分に甘すぎるな…。

帰りはどーしよーかなぁ。

残業しなければあるって帰るか…。



[2008年5月8日 14:21]
つ、疲れた…

足が痛いしだるい…
しかし!
これを乗り越えねて
あと3キロ痩せたい、
そして丈夫な足腰を取り戻すのだっ!

…帰りはバスで帰ろう。
いくらなんでも往復は無理じゃ。

吉兆の使い廻し事件、ひどいなー。
自分が前の客の刺身喰わされるなんてどうよ!
お客の立場になって考えたことないんだろうか。
捨てるのもったいないってわかるけどさ。

しっかり反省して会社更生してください。

[2008年5月9日 11:20]
愛猫

流し台でじっと水を見つめるイウ゛たん。
なんて愛らしいのっ!

今朝“ランチパック”なるものを初めて食べた。
ピーナツバター。
あんまり美味しいと思わなかった ホームベーカリーでパン焼いてピーナツバターつけて食べた方がよっぽど美味しいと
が、カロリー結構高いんだろうなぁ…
こってりして高カロリーの食品ってどうしてうんまいのか
身体と心が高カロリーを欲している私の脳髄。

お昼は何食べるかなぁ…

[2008年5月9日 22:9]
アンジェラ!

エヌエチケイ!
うちの故郷やん!

[2008年5月10日 9:55]
猫ふんじゃった

今朝はホームベーカリーで焼いた食パンに黒ゴマペーストたっぷりつけた朝食。
やっぱ焼きたてはウンマイわー。
皮はカリッカリで
中はフワフワ。
焼きたては街のパン屋さんに負けてないやね。

家から会社までの自転車通勤路に
トーホーベーカリーというすごく美味しいパン屋さんがある。
胡桃パンがおおすめ。
クリームパンも美味しい。

一度パン屋で働いてみたかったな。

パン大好きでありますよ。


[2008年5月11日 21:1]



アドエスにしてみた。


[2008年5月11日 22:45]
テスト2


つ、つかれる



[2008年5月12日 22:45]
無理ぽ


アドエス


[2008年5月12日 23:11]
物件


親子で機種変してダブリュバリューセレクト適用しました、お得感いっぱい。
オプション追加が必須だったけど、
最初の月だけ加入して
オプションのみすぐ解約する予定。

話は変わるけど、今日は中古マンションの物件探しで
埼玉まで。
今は三鷹に住んでるんだけど、もう家賃が高くって。
中古マンション買った方が安くつくという
結論に達して重い腰を上げることに。
でも、安いとこは当然何らかの条件が悪いのですね。
今日内覧した激安物件、
現所有者の方の引っ越しゴミが散乱してるありさま。
ベランダの前崖がそそりたっている。
日当たり最低。
隣は神社。
・・・・呪いがかかってそうだった。

もうちょっとましなとこお願いしたい、旦那。


[2008年5月13日 0:13]
少し慣れたか?


昨日からてこずってる。
何度やっても送れなかった絵日記、原因はたぶん写真にあったみたい。
最初は前端末から転送した画像ファイルを使っててエラー、
その後は二倍ズームで接写した画像でファイル形式が違ってた(推測)。
エラーメッセージはフォント極小で読みにくいし
辛い一夜を過ごしてしまった。
キーボードとボタンは思ったより手応えあって
スタイラスなしでもほとんどだいじょぶそう。
しばらく腰を据えてお勉強しよう。


[2008年5月13日 0:39]
フェリックス


どう?


[2008年5月14日 0:5]
お買い物


充電台とケース。
充電台はヨドカメで1980円、
アダプタケーブルもついてないのにちょっと高い気もするが
本体のアダプタジャックがもろいらしいので
とりあえず購入。
ケースの方は実は眼鏡ケース、
サイズがぴったりなのとデザインが可愛らしくって
吉祥寺ロフトでお買い上げ。
本体は実質負担なしだけど
アクセサリに少し出費だ。

昨日ちゃんと充電したのに
お昼頃電池切れてて驚いた。
しかもチンチンに熱くなってる!
まさか電池が発熱? なんて思ったりしたが
内蔵ワイヤレスがONになっていたのが
原因のよう。
かなり熱かったが
機械的にはだいじょうぶなんだろうか。

あとはスタイラスが小ぶりなのが
少し心もとない、何か工夫しよう。

すごく寒い一日だった。
明日も雨になるらしい。
ハリケーンや地震に比べたら
寒いぐらいへいちゃらですね。
少しでも被害が少なくありますように。







[2008年5月15日 0:45]
PTA連絡とアドエス



明日はPTAの資源回収、電話連絡やメールで大変だった。
おまけに慣れないアドエスで、メール一括送信わからず
一件ごとに送信するはめに。
マニュアルの記述箇所ようやく発見できたので
次回からはスムーズに出来そう。
アドエス使いこなせるようになれば楽しいのだろうけど 
まだまだ道は遠いなぁ。

ヨドカメかロフトで長めのストラップ見てみよう。
スタイラスの可動範囲をもっと大きくしないと
非常に使いづらい。

あまりの寒さにストーブ復活。
明日早起きできたら歩きで会社行ってみるかな。




[2008年5月15日 22:32]
再びテスト


メールが送れなくなってるみたいだ


[2008年5月15日 23:57]
再テスト


むーん


[2008年5月15日 23:57]
Fw:再びテスト


2008年05月15日22時30分22秒
栗原邦夫 が送信したメールを転送します。
>メールが送れなくなってるみたいだ



[2008年5月17日 11:23]
休日も吉祥寺


不調箇所あり、レディースクリニックへ。
なので当然女性ばかり、圧巻です。
予約とってなかったので待ち時間少々あり、
エスいじってる。

一昨日の日記、
主人の名前出したままテスト送信してしまった。
ふぇちゅいんさんに削除依頼出しました。
見てしまった方は
すばやく脳細胞から消し去って下さい(汗

休日の吉祥寺、井の頭公園自転車流して
お茶でもして帰ろう。
ハモ二カキッチンの
1000円バイキングランチもいいかも。
ハモ二カのお昼出してるお持ち帰り弁当は
500円でお得。
味は少しナチュラル志向というか、
はっきり言えば薄味。
香草が入ってる焼きそばはうまい。
夜も一度は行ってみたい。

吉祥寺で店内にケージが置いてあって
犬を飼っている美容室がある。
三井住友銀行に楳図かずおがいた。
輪島功一が井の頭公園を掃除していた(何故
クドカンがよくデニーズにいるらしい。

吉祥寺ディープなり。




[2008年5月27日 8:27]
少し久しぶりだ


一週間ぐらいぶりの更新。
や、理由はないにだけれども。

本日の東京は晴天風強し、確実に温暖化の足音が
聞こえてくるような天候。
食糧危機、ガソリン高騰、天変地異、
ほんと不吉な匂いがしてるね。
毎年夏が来る度にこんなに熱かったっけ、
と嘆息してるようだ。
ビル街を歩いていると
熱風が渦まいてる。
人間は自然の中に身を置くと安らげるのに
何故コンクリートジャングルや自然破壊が
公然とまかり通っているのかね。
身近に自然があれば
高いお金出してリゾート地行く必要もなかろうに。
そもそも開発されたリゾート地やテーマパークなんて
有り難がっている人類はもはや
自然な存在ではなくなっているのだなあ。
手付かずの自然に群がって
損なわれてしまうのも問題ではあるが。
悪いのはメディアか?
企業か?
エコ広告するぐらいなら即時放送を止めよ、
というのは極論か。
なんにしても手遅れの悪寒。

写真は吉祥寺老舗「武蔵野文庫」。
このあいだカレーセットいただいた。
バイト募集してたが
日曜日だけでもよければ働いてみたい気が。
電話してみるかな。



[2008年5月28日 8:29]
ミニバラも最終開花だ


今日もいい天気なのはいいのだが
会社、冷房つけてくれるかな。
もう熱くって瀕死です。

なかなか眠れなくって
昔読んだ本を引っ張り出してきたりしてた。
睡眠導入剤飲んでも4時間しか
眠れない、ってのはどんな具合か。
充分な気もするが。

昔の本、村上春樹さんの本なのだけれど
「羊をめぐる冒険」を探したが
紛失してる模様、内容も
「ハードボイルド・ワンダーランド」と
ごっちゃになってしまってて
そのうちまた手に入れて
再読すべきかなあ。

ここんとこは村上龍さんの「共生虫」を
ぼちぼち読んでるがこれがまた
生理的に合わないのか読んでいて辛い。
そこここに出てくるアブノーマルな描写に
平常感覚が侵されていく感じ。
読みとれるメッセージがあるのだろうけれど
今のところ奇形感しか感じられない。
なんとか最後まで読んでみよう。

時間は限られてるのに
それこそ活字は膨大にありますね。
新聞だって1時間くらいはあっと言う間に
たってしまう。

明日は午前中人間ドックです。
朝メシ抜きはつらいな。






[2008年5月29日 13:6]
人間ドック


半日ドック終了。
久しぶりのバリウム、なんか昔より美味しいと思ってしまった。
お代わりもいけるぞ。
検査技師が面白い人で
立て板に水、まさに淀みなく流れるように
飲み方や検査の方法など語ること、
しかし毎日何人もの患者を相手にしているのだから
自然噺家みたいになっちゃうのか。
初めてのマンモグラフィーはかなり痛かった。
まだやったことない人は覚悟したほうがいいです。
乳房チギレるかと思った。

検査衣を着せられ次々に検査をこなしていく
過程は物扱いされてるようで
人間的景観ではないですね。
病気になって精神的にまいって
そして検査したり治療をうけるにしても
タフじゃないとやっていけないと思った。

週間文春の土屋先生の連載エッセイ、少しぶりに読んで
相変わらずくだらなくて面白かった。
こういう余裕のある方の文章も
たまにはいいなぁ。
単行本になると冗漫な気もしないではないが。
含蓄があるようなないような。
連載エッセイだけでみると
週間文春が一番好きです。

さて、時間だ。
午後の仕事行ってきます。











[2008年5月31日 15:11]
サイモン&ガーファンクル


朝から聴いてる。
40年近く前の曲なのに新鮮(私には)。
すげえなぁ。
東京は今日も朝から雨です。
よっぽどの大雨でなければ
家や車の中にいる限り
雨の日も嫌いではないな。

今でも忘れられない、街を歩いていて
地下街の入り口で
ハンディキャップを負った方が転んで
近くを歩いていた私は
ただもう驚いて体が固まってしまって
助け起こしてあげることができなかった。
そういう出来事って
しょっちゅう起こるわけではないから
慣れてなかったということもあるし、
若くて気が利かなくてバカだった
(気が利かなくてバカなのは今でもか)
ちょっとした事ですが苦くていたたまれまくなる
思い出。

うちの会社の若い子が
サマーソニック行くらしく
張り切ってた。
ピストルズも出演するらしい、
中年太りで下腹が出てたりするのか、
想像できないっす。
チケットもずいぶん高かったな。

最近何聴いていいかわからなくて
ナツメロばっかだ(サイモン&ガーファンクルみたく)、
何かお勧めがあれば教えて下さい。




他の月の日記を見る