ほいきたホイホイ2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
オチのない自己満足な日記

5
24
29
[2008年5月5日 23:56]
全国進出?


千葉とか関東周辺でしかないと思われていた
マックスコーヒーが西日本にも進出?
ちょっと前にドンキホーテで売ってたから
他の地区からたまたまきたのかと思っていたら、
関東とは縁のなさそうな普通のスーパーでも
売っていました。
製造も記号が「KAK」となっているので
兵庫の明石の工場で作ってるってことかな?


[2008年5月24日 22:32]
そのまんまレモン


そのまんま・・・といっても、
特に宮崎とは関連ないようです。
レモンの皮のハチミツ漬けってとこでしょうか?

製造はライオン菓子という
主にアメとかをつくっている会社のようです。
うちの近所ではコンビニ(サンクス)でしか見かけませんでした。

すっぱくておいしいんですが、
量が少ないのですぐになくなってしまうのが難点です。
あと、封を開けたときのにおいがちょっと悪いです。

アメリカ産とかだと買いたくない商品ですね。
皮を食べるなんて恐ろしい。


[2008年5月29日 18:24]
新機種の感想


WILLCOM 03が発表になったので
ざっと内容を見てみました。
テンキー部がフラットになってるらしいけど、
クリック感のないボタンだとしたら使いにくそう。
キーボードの左右幅が短すぎて
手が窮屈ではないのかな?
しかしアドエスよりさらにコンパクトにして
ワンセグやBluetoothまでのっけてきたのは
すごいなあ。

アドエス使ってて思うのは
シフトキーなどがゲームのコントローラーの
L・Rキーのように本体左サイドに人差し指で
操作できれば便利な気がする。
次モデルではお願いします。

モバイルFeliCa対応が2008年度第4四半期
年度ってことは来年頭ってことでしょうか?
アドエスはあと1年半ほど使うことになってるので
そのころには全機種搭載されてそうですね。


写真はGWに出かけたときに撮ったレンゲ畑。
近所では見かけなくなりました。


他の月の日記を見る