隠れ家絵日記2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
2
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
21
22
23
24
25
26
28
30
31
[2008年5月1日 3:0]
相棒デー

なんか具合悪くて変な時間に寝てたから目が冴えている。

明日とゆうか今日相棒映画公開だー

絵ニッカーさんたちにも人気だからきっとみんな見に行くんでしょうね。(*^_^*)
私も初日は無理だけどそのうち行こう。

水谷さんもあんな宣伝しなくても多分人入ると思うよ。
映画の日だし。GWだし…。

相棒って最初は土曜ワイド劇場だったんだよね。

水谷さんは相棒が始まる前は探偵事務所ってシリーズやってて…私それが面白くて好きだったんです。
だから相棒始まったときはちょっとがっかりしてしまったことを覚えてます。今までにない静かな役だったんだよね。

寺脇さんは水谷さんの大ファンらしいけど、嬉しいだろうな〜
大ファンの人と共演できて、そのドラマが当たるって最高じゃないですか。


[2008年5月2日 1:5]
だいぶよくなりました

だるさなどもなくなりはぁーよかった…。しかし咳などなし。
なんだったのか?

相棒、川崎のチネチッタで舞台挨拶やったみたいですね。
行けた人いいなぁー!
なーんか平塚ですが映画のチケット売り切れたとか聞きました。

画像は暗いですがフクロウビールです。

あ、そうだオフ会楽しそうでしたね。
今度は体調万全にして行きたいな…。

いやーしかし、吉祥寺は行ったことないからわかんなかったかなー?
行ったことあったかな。
だいぶ前なので忘れてしまいました。
俺たちの旅の舞台だったとこかなー

[2008年5月6日 23:7]
今日で

GWも終わりかぁ〜
なんかそんなに日にちたってないのに久々に日記書く気がするなぁ。

結局花鳥園くらいかなぁ。出かけたの。

あ、地元の祭りも行ったか…。
でも大砲がうるさくて写メどころじゃなかったよ。

[2008年5月7日 22:42]
またまた

眠れないことが増えてきた。

GWは彼氏と泊まりもあったのだが、もう5時くらいまでずっと寝れなかった。
隣に人がいるとだめなんだと思う。
いびきも気になるし。
次の日に何か予定があるときも寝れなくなってしまう。

もともとすぐ寝れていたのに、ここ数年寝付きが悪いのが増えてきてまいっています。
なんというか電気を全部消して寝ても目が暗闇になれてきて部屋が多少明るいんですね。それが気になるというか。あと寝返りうってると寝苦しくなる。

一度心療内科に予約を取ったのですが、後日自分でキャンセルしました。
絶対癖になるのは目にみえているんです。
私は小さい頃からよく病院に通ってたので薬に頼りすぎなとこもあるので…。
薬をつけてりゃそれでいいや〜みたいな。
それをある人にも指摘されました。

しかし、本当大事なときに寝れないと困るのでドリエルかナイトールでも買おうかと思います。
ナイトールの不眠度診断で43%だったかな。
これ以上進まないでほしいや。


[2008年5月8日 1:10]
愚痴

5月。もうすぐ友人の誕生日だ。

学生時代に友人が誕生日プレゼントを交換しあおうといい、私も自分の誕生日にもらえるし〜と思い承諾した。
卒業後は自然になくなるかなと思ったが、郵送で届き、これがいまだに続いている。

ただまぁ友人も結婚して遠方に引っ越したし、もういいかなぁと思っている。

だから去年の私の誕生日のときにもう悪いしいいからと断った。
実際会うことも少なくなったし、メールとプレゼント交換だけの関係になっちゃってるし…。

でもねぇ、そんなことないよー!楽しみにしてるよーとの回答が。
こりゃ今年どうしたもんかなぁ…?

まぁとりあえず誕生日メールは送るけど…。

去年友人と遊んだときにつまんなそうで全然喋らなくて携帯ばかりいじってたのがすごい印象に残っておりひっかかる。
私も無言に耐えきれなくて、夕方には解散してしまったんだよなぁー
学生時代はいつも一緒にいて楽しくても環境が変わるとやっぱり話が合わなくなるのは仕方ないか…。
私も疎遠になっちゃった子何人かいるし。
みんな同じ環境の人とつるんでるのが多いよね。
境遇が同じだから話があわせやすいし。

そう考えると、友達だったとしてもう会うこともないような人って人生に何人いるんだろう。

[2008年5月8日 13:38]
昨夜

深夜に地震がありましたね。
テレビつけて確認しようかと思ったのですが、親が茨城で地震だとか言って騒いだので、つけなかったです。

ネットの地震速報では宮城で地震と書いてあり、どーなんだ?と思いましたが。

この地震について、月曜のことなのですが、普段はカラスなどいないのですが、家の周囲の電線に50羽くらい集まり、ずっと一時間くらい不気味にないていましたね…。
午後の13時くらいのことで15時にはいなくなっていました。

何か神奈川で地震でもおこるのかなぁなんて思っていましたが…
違うかもしれないし、今となってはわからないですね。

さて、昨夜雑学王を見ていたのですが、トイレの大を流すのに13リットル必要なんですね!
小だと少し減り11リットルなんだって。
男性はしないと思いますが、女性はトイレに入ったとき、隣に人がいたりすると音姫がないときに水を流し音を消したりしません?
いや、私もそうなんですけどね(笑)
聞かれたくないですよね。

どうしてもしょうがないときは別ですが、なるべく必要のない水を流すのはやめようかなーと思います。
音姫もっとあるといいんだけどね。高速のサービスエリアによくあるイメージです。
でも押しても使えないときありますね。

便座の除菌クリーナーがあり、音姫があり、便座に敷く紙があり、ウォッシュレットがある、これ完璧なトイレですね。

[2008年5月8日 21:18]
色々と

今朝は早朝から庭の手入れに造園の人がきており、伸び放題の草木がすっきりしました。
よかったーこのままいったらまた蛇の楽園になっちゃいそうだもの…。

うちのインコさんが昨日から変な臭いがするので電話したら多分膿が出ているとのことで病院に連れてきました。
連れてったらそんなに心配なかったようで。ただやっぱり覚悟は必要らしい。薬を出されました。

そうそう…昨日シマダヤの汁入り冷やし担々麺?を食べました。
長ねぎを入れて。
それを今日また食べたいんです。
写メとればよかったな…。

ここから愚痴です

なんだかもうほんと嫌になる。ひとりのほうが楽なのかな…

しばらく考えたい。


[2008年5月9日 22:10]
相棒を

見てきました〜!
いつもの相棒のテーマソング(オープニングのときに流れるやつ)が流れないし、よく使われるBGMもなしでそれには残念。

あと犯人が途中でわかったのもがっかりだったかな…

でも右京さんの怒りの震えも堪能できたし(笑)コンビネーションもよかったし面白かった!
個人的にマラソンでとある人を捕まえちゃったのが笑えました。
そこ笑いがおこってましたね(^_^)

イタミンも活躍してたよ〜

そのあとはボウリングやって…これがまた下手でガーターばっかり。
メダルをもらったのでメダルゲームを久々やりましたね。

今日はアイスの日らしくサーティーワンで行列にならび、ただアイスいただきました。
非常に充実しました。


猫の下僕さん
コメントありがとうございます。
私も不眠用漢方のんでいたことあるんです。
でもあんまり効かなかったんですよねー
医者でもらう睡眠薬はやめるとかえって眠れなくなったり、依存したりするのが心配なんですよね。
最近は眠れているのでもしものために市販薬を購入してみようかなと思います。

[2008年5月10日 18:12]
腕が痛いので

整体に行った。多分昨日自転車で急ブレーキかけたからだと思う。
そのとき腕をかなり痛めた。
あとボウリングもあるんだろうな。

だいぶ腕はってるねって言われて冷感マッサージと湿布してもらいました。

[2008年5月12日 19:56]
母の日にあげたもの

昨日は母の日でしたね。何あげるか悩んだんですが、エコバッグをあげました。
濡れたら本当アウトな布素材ですが…。
あげたら喜んでましたー

今朝冷蔵庫にあったコーヒープリンを食べたら、一個しかなかったらしくプリプリされたんで、画像のマンゴープリンも買ってきました。

もちろん家族用もあり(笑)
やっぱり見てると食べたくなっちゃうんでね。

たいした物買えなかったから、これも母の日の続きということで…。

このあとチェンジやるんだー
見るものないし、一応見ようかな。

[2008年5月12日 23:46]
憧れ男性チェック

のえるさんの憧れの男性について
大人な顔立ちのやんちゃな感じの男性が好みなようです。
それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、のえるさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、かなり不良っぽい男性が好みです。ちょっと悪ぶったりする姿がたまりません。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。
さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、一見さっぱりしてそうですが、ハーフっぽい日本人にない顔が好みなようです
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。
そんなあなたにオススメなのは…
1位 福山雅治 (275.5点)
2位 椎名桔平 (265.3点)
3位 窪塚洋介 (264.3点)
【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

憧れ女性チェックってのもあるんですね。
いろいろ教えてみよう。

これ本名でやったんだけど不良っぽい男性が好きって部分当たっているかも。騒がしくなく学生の頃とかわりとそんな感じのタイプが好みでしたね。
あまりみんなで群れてない感じの…。
ハーフっぽい顔立ちってのはどうだろう?目が大きい人は確かに好きですが。醤油顔系も好きですからね。
大人っぽい人が好みなのは当たってます。
芸能人では佐藤浩市とか昔かなり好きだったので。

福山さんがおすすめで一位ってのは嬉しいな。女性にも男性にも好かれてるよね。


[2008年5月13日 17:14]
マック

チーズカツバーガーセット。
メタボになるよね…。

どっかの高校の先生が見回りにきていた。
多分私立かな。

放課後くらい自由にさせてやれよ。

[2008年5月13日 19:56]
夕飯は

焼きうどん〜♪久々に食べるとうまっ!

クミさんもマック食べたんですねー
やっぱ安さとクーポンで選んじゃうね。マックは。
ポテトはファーストフード系でうまいほうだと思う。

[2008年5月14日 0:12]


歴史ミステリーを見ていた。
義経が本当は生きていたってのが気になって。
義経そっくりな杉目太郎ってのがいたらしいです
がどうなったの?
途中で祖母から電話が来たからわからなくなってしまった…。
なんだか電話で話してても聞き取れないらしくこっちが大声で喋らないとだめみたい。
声も弱々しいとか親がいってたし。
昔はそんなんじゃなかったのに。
料理もしてたし、うちにいた母の祖父母より全然元気だったのにな。
年月を感じてしまう。
中学くらいから行かなくなったけど行けばよかった。

老いは仕方ないよね。うちの鳥もじいさんで、昔と比べると寝てることが多いし。
人間と一緒にしちゃいけませんが。


[2008年5月14日 11:22]
楽天ラッキーくじ

リニューアルだって。
また当たりづらくなるのかなぁー?

インフォシークのモバイルラッキーくじも前はウィルコムからできたのにね…。

改悪。

[2008年5月15日 22:0]


シマダヤの冷やし担々麺。

おいしいからまた食べてる。でも辛い。

今日は不満ばかりでイライラ…

やだなぁ。こんな日はやばい。

[2008年5月17日 1:19]
どーしよ

今日は夕方寝てたから寝れないかも(笑)

画像はホットミルク。

旭山動物園のドラマを見た。
一度行ってみたいや。

いつも混んでるんだろうなぁー

[2008年5月18日 0:27]
いもたれ

今日は家族で吉六家ってラーメン屋でラーメン食べてきたんだけど…

そこはトンコツ家系なんだけど、久々食べたら油に弱くなったのかもたれる〜!

なんでだろうなぁ?
カップのやつとかさっぱり系になれちゃったせい?

ラーメンはうまかったです。昔と違ってスープ薄くなった気するけど…。
味玉が好きな感じのやつだった!

NANAはもう最後が気になり買ってる。
あいかわらず話が進まない。

[2008年5月18日 12:54]
モンブラン

天気いいなー!
今日は近場でお出掛けしようかな。

今日は選挙なんだけど、期日前投票しといたから行かなくてオッケー。

誰が通っても同じようなこと言ってるし、なんだかよくならないような気がするけどねー

画像は昨日食べた銀座みもざ館ってとこのとんがりチーズモンブラン。
銀座に行ったわけじゃーなくて、近所のデパートに出店してたの。
これ一個で400円くらいしたけどレアチーズ味でちょーうまかったよー
お腹いっぱいでした(*^_^*)

[2008年5月21日 18:22]
やった☆

ampmで艶抹茶はっけーん♪

最近近くのコンビニではないのだよう…。
買いだめしときたいくらいだよ。
アイスって賞味期限ないらしい。こないだ世界一受けたい授業でやってました。

あんまりおいしそうに撮れてない(^^;

[2008年5月22日 21:52]
ジョン・タイター

しってますか?
2036年からやってきた未来人らしく2000年にアメリカのインターネット掲示板に現れたのだそうです。
どうやって現代にきたのか?それはタイムマシンできたらしいですが、彼の説明するタイムマシンの作り方は専門家によると近い将来つくれないこともないのだとか。

彼は四ヶ月後に未来へ帰るまでこれから起こる様々なことを予言していったのだという。2009年のオリンピックは行われない、エイズや癌の特効薬はいまだに発見されていない、温暖化はさほど深刻化しない、などなど…。
まぁ矛盾点もいろいろあるみたいですが、タイムマシンは本当にできるのかなーなんて気になっちゃいました。
ウィキペディアとかで検索すると詳細がのってたりします。

話は変わりますが、近所のおばさん最近みないなぁーなんて思ってたら家で亡くなってたらしい。こないだまでみかけていたのに…。
ショックでした。

[2008年5月23日 12:15]
今日の昼〜

昨日のy-toshiさんの日記で裸の大将おにぎりセットがあったんで、昼はこれにしてしまいましたよ。

わりあい人気みたい。私がとったらもうあと一個しかなかったし。
しかもパッケージでちゃっかりDVDの宣伝してる。そういや去年スペシャルみたなぁ。

前使ってた洋ぽんの電源を久々に入れようとしたらつかなかった。
充電もしっかりしてたし、壊れたのかな。
よく撮れた花火大会の画像とか入れてたのに…。(T_T)
デザインすごい気に入って買ったんだったな…。愛着はあった。

[2008年5月24日 21:14]
だるひ…

夕方洋服買おうと思って出かけたんだけど、すごい眠気が。
そのうち頭痛もしてきた。
雨や曇りのときって何か体が重くなるんだよね最近。

頭痛いのでもう寝るかも…。

[2008年5月25日 16:4]
今は

横浜きてます。このあとハンズいくー

[2008年5月26日 0:5]
横浜駅で

R25があったからもらってきた!
うちのほうじゃ配られてないからね。
水谷豊さんのインタビューも載ってるみたい。
これは親にも見せなきゃ!
あ、でもL25はなかったよー!こっちは女性向けなのに。

横浜はそごうとかハンズをはしごしたくらいなのに疲れてしまった…。
以前横浜に通ってたときはそんなに疲れなかったんだけどなぁ〜

それからデイリーヤマザキで買いたいものがあったのに店事態が見付からなかったよ…。

わたしゃ方向音痴だ。

[2008年5月26日 18:10]
なんだか事件が多すぎて

今日は川田亜子アナの自殺にすごい驚いた。
あのサタデースクランブルに出てるきれいな人だよねぇ?うたばんでSMAPと喋ってるのも見た。

ただ、先週くらいにブログで自分で元気がない、具合いが悪いとか書いてるのがニュースになっていたからもしかしたら鬱かなと思ってたんだ。でも、早すぎる自殺だ…。ブログで悲鳴をあげてたんだね…。高島家みたいに家族ぐるみでなんとかしてあげられなかったのかなぁ?

20代の女性殺人も隣の隣の男がバラバラにしてトイレに捨てたって事実…ひどすぎる。それで平然と自分もトイレを使っていただなんて!
逮捕前インタビュー見てみるとやけに饒舌のような。

あぁ、ウィルコムのプチ祭りについて書きたかったけどあとでにしよう…。

[2008年5月26日 20:3]
ウィルコム祭り

今日は新製品の発表もあったそうで。

皆さん03をアップされてるのでハニービーもうつしてみました。

いやねー、正直ちょっとがっかり。スマートフォンは確かにすごいんだけどね。自分使いこなせる自信ないし。買えないだろうなぁー

やっぱり普通の電話タイプでデコメできるとか動画機能とかつけてほしいなぁ。そういうのを求めるならやっぱり携帯?無理なんでしょうか?

ハニービーミルクチョコチップいい色だなぁ。でも今回もカメラつきじゃないもんなー
というわけで、今回も機種変は無理だな。

ところで、日本無線撤退の噂ありますがまさかね?
ただでさえつくってくれるメーカーさん少ないんでお願いしますよ〜!!

話まーったく変わりますが、のえるの家の庭にまた蛇が出ました!これで今年二匹目。速やかに移動願いましたが…。

相当山奥だと思うでしょう?普通の住宅街ですよ。
蛇嫌いなんだよ〜どっかいってくれ!

[2008年5月28日 11:46]


ディズニーランドきてます〜!
これから食事です。昼なのにすでに疲れたぁ。

こみかたは3月よりはまし。

[2008年5月28日 22:48]
ジュビレーション

先ほど帰ってきましたー!
今日は8個くらいアトラクに乗れ、かなり充実しました。スーベニアカップとメダルも手にいれてきました。

やはり神奈川のひとはランドはイベントのない今のうちが一番楽しみやすいかと。本当はイベントあるときが一番楽しいんだけどね…。

本当は親をシーに連れてあげたかったんだけど、ランドのエレクトリカル見せたくて今日はそちらで。
ランドはかなり堪能したので次はシーがいいな。

[2008年5月30日 22:46]
ディズニーの

アニバーサリーグリーティング。
一日に何度もやっていた。
このパレードにはデイジーいないんだよね。いてほしかったなぁ。

それとWX320Tはエレクトリカルはうまく撮れないね。ぶれぶれ。
私が下手くそなんだけど。

今日は寒いから鍋にしたんだけどなんだか食べ過ぎて腹痛い〜
落ち着いたからアイス食べたらずっとごろごろだよ…。


[2008年5月31日 18:8]
買い物

今日はユニクロへいってブラタンクだけを買う予定だったのが…

UVカーディガンとかチュニックまで選んじゃって結局高くついちゃった。
これじゃあ自分昼にやってたあたしンちみたいだな。
女の買い物ってついつい余計な物買っちゃうんだよね(-_-;)
これだって物だけ買えないってゆーか。


[2008年5月31日 20:30]
デザート

スーパーカップのチョコミント。

おいしいけどでかいよ〜!
これは夏限定なんですかね?家族と何日かにわけて食べています。

梅子さんの機種変考えてるみたいな日記見て、私もそろそろ機種変できるんだけど、するような機種がなぁ〜

330Kはよいなぁと思ったけど、デコメできるくらいだし。
良い機種でないだろうか?
買うとしてもやっぱりWバリューの2年縛りでは買えないよなぁー
身近で買ったひと、最初はよくても発表でるために後悔してるもん。

他の月の日記を見る