かうしか、はじめました 〜藍洲屋〜2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
出戻りを重ねて、今回で絵日記3回目位の藍洲です。
なま暖かい目で見守っていただけるとこれ幸い◎

12
25
27
28
[2008年5月12日 7:48]
新宿さくらや地下


たしかばりーさんのつくられた比較サイトだったような。昨日久々に量販店に行ってみたらWILLCOMブースにラミネート加工されて置かれてました。

というわけで、最近なえなえな社会人二年目社員です。なんで好きな会社で嫌々仕事せなあかんねん。みたいな。いっそ好きでない会社を選んでたらよっぽどビジネスライクに仕事できたんじゃね?みたいなことを考えてしまうサザエさん症候群な月曜日。

なんで嫌々なのか自分でも言葉にならんので、このままだといかんなと思いつつ日々の仕事に追われるわけです。といっても、もっと仕事してに追われてる人は沢山いるので、こんな生言ってらんないわけですが…

つうか、皆さんなんのために働いてるんすかね。生活のため?


[2008年5月12日 23:52]
不思議看板


旅先にて遭遇

以下レス

紛らわしくてごめんなさい。自分はそもそも生活のための仕事は嫌だと思うべきものですらないと思いますし、今の仕事は嫌でないですし、どんな経験も無駄じゃないと思ってます。また、仕事嫌だという子には嫌ならら辞めればいいんじゃないの?と言いますし…同期にそう言ったこともあります(笑)
むしろ、自分意外の人の想いとか働き方とか組織の理想像とか、その辺りのとこでもやもやしてるんですよね。
で、打開すべきターゲットや工夫の方向性をはっきりさせるために、ちょろちょろ文にしてみている今日この頃なのでした。


[2008年5月25日 15:10]
生perfumeあたった


髪きってもっさり脱却しなきゃ!!


[2008年5月27日 20:48]
グート


業務を切り上げ、東京まで歩いている途中に日比谷公園で遭遇しましたオクトーバフェト2008!
老いも若きも男性も女性も愉快にドイツビールを飲むわ笑うわな愉快な会でしたよ。もう終わってるかと思ったら6/1までだって。興味ある人はいかが?改めてお金握りしめて行かねばー

http://www.nihon-oktoberfest.com/index.html



[2008年5月28日 22:58]
花は桜、君は美し…


ノーネクタタイ期間に先立ち
上着、会社に置くようにしした
もれなく定期を上着内に置き忘れました

あるあるあ…ないよ


他の月の日記を見る