猫の下僕@写真貯め2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
猫と二人暮らし。さばにゃんがいつか人間にならないかなぁと甘い夢を抱いてる。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年5月1日 7:13]
さよならリンリン

昨日と同じくらいの時間に、改めてリンリン死亡のニュース。

繁殖の為に世界で一番たくさん飛行機に乗ったパンダだったとか。

中国からパンダを借りるとか借りないとか…。

本物のパンダを動物園で見れることは良いことだと思うけど…



[2008年5月1日 20:7]
ゴテゴテむむぅ

シンプルなのが欲しいんだけど、リボンもギャザーも要らないの(`・ω・´)
何でデコデコなのばかりなんだよヽ(`Д´)ノ


[2008年5月2日 10:40]
クママグ(´・(ェ)

ローソンのリラクママグカップ(σ゜Д゜)σゲッツ!!
これマグカップじゃなくて小鉢に取っ手つけた感じの形。



今日は休み。代わりに連休無し。
薬切れの為通院&役所にいかねばε=(~Д~;)



最近、職場に短期派遣の高齢者クラスの方が来てる。
予想を裏切らない使えなささ&ゲキ意固地&意味不明の突発逆ギレetc.....

被害者はみんなムカつくって言ってる。私も被害者で確にムカついた。

でも、そんな高齢(確実に50代以上の見た目)になってまで、年下に馬鹿にされながら働かねばならぬ状況はチョッと可哀想な気がする。

病気で働けないよりは幸せともいえるど。

仕事で使えないのに逆ギレするような人は、年齢関係なく問題有りだけど。。。

そんな高齢ワーキングプアな方を見て自分の親にはそんなことさせたくないなと思ったり。
自分も高齢ワーキングプアになりたくないなと思ったり。
いろいろ複雑な気持ちになってみたりした今日この頃であります。




[2008年5月2日 19:17]
当てにならんのう

写真は電車の中にあった中田英寿のサッカーのポスター。
チケット売り切れのくせにまだ宣伝してんの。いけずぅ〜じゃのう。


GWって全国的に晴マークで暑くなるって予報じゃなかった?
なのに何で雨降ってるんだ?
GW後半は涼しいってサラッと言ってのける天気予報って楽でいいな。


役所では相変わらずたらい回し。なんか去年の源泉徴集票が間違ってんじゃね?っとか言われた…( ゜凵K )ナンテコッタイ

病院は久しぶりに血液検査結果をもらい。中性脂肪以外全てLow表示。
コレステロールがLowで中性脂肪が標準って、中性脂肪が多いってことじゃないか?

ちなみに走って病院に行ったのに血圧も低いまま。。。

科学的な検査を何回やっても異常無しだから漢方薬飲むしか無い。原因が分からないままなのは困ったもんです。



[2008年5月3日 6:11]
二度寝から帰還

目覚し止めて二度寝してたら、さばにゃんが猫の手で顔をツンツンして起こされた(ΘдΘ)
良くできたお猫様ですわw

んで、起きたら、いきなり値上げニュース(;´Д`)
McDonald'sや味噌や即席麺が再び上がるらしい…
どれも貧乏人の必需品じゃまいか(' д `)

自民党に小泉チルドレンに投票した奴等は反省文原稿用紙三枚書いて、自民党に送りつけるように!

後期高齢者医療制度もガソリンも小泉時代のツケですから!
ま、ネジレ国会のお陰で、各省庁のボロがボロボロ出てきたと事もあるんだろうけどね。



[2008年5月3日 22:55]
生猫時計

朝も起こされ、夜は早く寝ようと催促され=(ーωー)=

さばにゃん賢い!(飼い主┃┃¨╋┓)



[2008年5月4日 6:30]
目覚し猫手

この手に頬をパシパシ叩かれるというか、ツンツンされて起こされる(^∀^ヾ
もちろん爪を出すと私が痛いので爪を出さない猫手で…

朝起こすと誉めてかまってあげるからかな?

餌をあげわすれてハラヘで起こしてるのでも無さそうだし、水もあるし…
やっぱり目覚し猫手?


 

[2008年5月4日 19:17]
おかえりチェック

帰って来て鞄を置くと鞄の中身もチェックされまふ(・_・;)


って、なんか目の上ケガしててビックリしたっす。
朝はケガしてなかったんだけど…一体ナニヲヤラカシテたんだ(-_-;)



[2008年5月4日 19:44]
つつじ

みんながお出掛けしてるからか綺麗な風景が多いので…負けずに?近所のつつじ。

つつじは地域で植えてるのだけど、白い小さな花は自生した花。



[2008年5月5日 6:48]
ダテジャナイ

伊達公子!さすが!
テニスカンガルーカップ国際オープン、シングルス準優勝!ダブルス優勝!ヽ(´ー`)ノ

(てか、当り前ちゃ当り前で出場してる試合のレベルが、現役時に出てたのよりランクが下だから)

元世界ランキング4位はダテジャナイ♪
って言うの我慢してたのに…アナウンサーに先にいわれた(ノ∀`)アチャ



[2008年5月5日 8:53]
やっと撮れたん

やっぱり朝の方がお花は綺麗に咲いてるよね。

いつもバタバタしてるから撮れないけど、今朝はチョッと時間あったので撮ってみた≧∇≦


[2008年5月5日 13:39]
朝のつつじ

躑躅ってツツジの花のこと?
アドエス変換だと出てきたのだが正しいのかがわからん(ノ∀`)アチャー



[2008年5月5日 14:5]
たんぽぽん

タンポポ(蒲公英?)って今の時期に咲くんだったっけ?

子供の頃は、実家の近くの田んぼに蓮華草(れんげそう)やら蒲公英(タンポポ)やらが沢山咲いてたので、花が咲く季節を知っていたはずなのだが…[+д+]ワスレチマッタ



[2008年5月6日 15:45]
青天ですのう

これ300円くらいなんだけど、ホントにフッ素コートできるんかいな?

今日は五月晴れですな。


昨日子供の日だったので、一日遅れで甥っこに電話したら、熱が出てるらしい。

小学一年生なのに、まだ字をちゃんと書けないのを母経由で確認(゜д゜|||)

知恵熱か?

妹は何も言ってなかったんだけどな。

字を書く練習に、甥っこと文通しようかと作戦練ったりしてみた(´ー`)



[2008年5月6日 17:16]
F1撤退

スーパーアグリがF1撤退表明…。


予想はしてたけどショックが大きい。

アグリ場というスーパーアグリを応援していたSNSでも混乱中。

琢磨が日本GP走るんだとインタビューに答えていたのに…。


参戦時点で厳しいけとはわかりきっていたけど…悔しい。

[2008年5月6日 21:1]
時間起つの早いな

下僕がちょくら調子悪いんで、さばにゃんは着かず離れず、おとなしくしていてくれる。

えらいこにゃ≧ΦxΦ≦




[2008年5月7日 5:59]
日本語わかるんか?

さばにゃんが、なかなか起きなかった私に飽きれ顔(ノ∀`)

昨日は一昨日寝る前に、明日はおやすみにゃ≧ΦxΦ≦
って言ったからか、起こされなかったの。

昨日は寝る前に、明日はお仕事にゃ≧ΦxΦ≦
って言ったからか?今朝はニャゴニャゴ言って起こしてくれた!

凄い賢いわ≧∇≦(飼い主┃┃¨╋┓)


[2008年5月7日 8:31]
お花お花

名前わからんのばかりやけどw

いまさら気づいたんだけど、ここの絵日記っていわゆるミニブログ的SNSだよね。
ウィルコム遣いじゃないと作れないし。

何年も前に絵日記作ってた管理人さん凄いヽ(´ー`)ノ



[2008年5月7日 16:23]
赤い花?

珍しい花ちゃうん?
名前わからんけど…

絵本に出てきそうな花ヽ(´ー`)ノ



[2008年5月7日 18:49]
花茶だとさ

なんかいろいろ混ざってるらしい。

「毎日のウエイトサポートに」
に釣られて買ってしまったわ(ノ∀`)うひょー



[2008年5月8日 0:6]
みんなの想いいが…


もうね。
悔しいね。
涙出た。
1000億あったら…
何で私1000億円ポーンで出してやれ無いんだとか(苦笑)

(決して亜久里ファンとか琢磨ファンでは無いんだが…)


F1を観るようになったのは小学生とか中学生くらいから。
途中で何回か観るのが嫌になって観なくなったけど、やっぱり気になって観始めちゃう。
他のモータースポーツ…いや他のスポーツ全体もだけど、凄くお金かかって汚いこととかある。

リンク貼ってるケニアのマサイマラもお金。

沖縄のサンゴもお金でどうにかなる?

世の中金があればって某氏が言ったら、どっかの爺が文句言ってたけど…
やっぱ金かよみたいなことばかり。。。


明日眼が腫れませんようにw
(totoBIGのキャリーオーバー分でも全然足りないんだな…モゴモゴ)


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/motor/f1/column/200805/at00017139.html


[2008年5月8日 6:44]
ふがふが

さばにゃんの鼻息と猫手で本日も起床。

ふがふが鼻息を耳に吹きかけられたw

なかなか起き上がれず…寝坊すわ。

目よ覚めろ目よ覚めろ〜ちちんぷいぷい〜ヽ〔゜Д゜〕丿



[2008年5月8日 7:15]
太郎ウケルw

スーツを着てミュージカル観賞&出演に出掛けるくいだおれ太郎w

他にも招待状が届いているらしい(´ー`)
昨日は太郎の代わりに兄さんが店頭に立ってたらしいよ。

ホントに連れて出掛けるあたりが大阪だね≧∇≦
大阪府庁に太郎が勤めたら良いんでないの?


*伊達公子シングルスは初戦突破!
おいらも見習ってガン( ゜д゜)ガル



[2008年5月8日 18:27]
白薔薇

うひゃ。
チョッと綺麗に撮れたんじゃない?

朝撮った近所の白い薔薇。

薔薇は春の花なのね?

白薔薇のなんちゃらとかあった気がするけど…
なんちゃらが分からない&何のなんちゃらかも分からない(´Д`)



[2008年5月8日 20:5]
エコ花壇?

パンジーの回りに、新聞紙で輪を作ったものを置いてあった。

綺麗にまとまって咲くようにしてあるのかな?


今日は帰りに木曜の市に寄って、値上げ状態を何度目か実感。
安売りなのに…へっぽこ脳
内家計簿の最低価格をどれも上回る値段〔゜Д゜〕

98円→98円But容量半減
198円→248円
298円→328円
398円→428円
等々

商品の前でフリーズしかけたw

おまけにレジ袋を断る私の傍で、
「レジ袋一枚ください」
とお願いするご夫妻がいらして、思わず反射的にガンつけてしまった( ´_ゝ`)

独り者のイカズゴケがエコしてんのに…
夫に向かって、オマエの嫁ハズレとか言いたくなったw

(そんな性格だからイカズゴケなのか(`∀´)[ヨメイキオクレ・ヨメイリマエはヨテイ・ミライがアルカタ用ダトキイタノ…])




[2008年5月9日 19:9]
マザーズディ・イブ?

今週末は母の日かJ( 'ー`)し

だから、母さんこないだ電話してきたのか?

なんだか妹の策略で携帯を禿バンクのテレビ携帯に変えて遣いこなせなくて困ってるとか言ってたな。

母はまだ私を結婚させたいらしく、こないだ何度目かのお見合い話で喧嘩したのを気にしてたぽいな。

(それを今更思い出したワタシw)

日本人のお見合いがだめなら、外国人と結婚したらとか言ってたから、話をスルーしたんだった。

母さんの気持ちも分からんでも無いが、自分が生きてくのだけで精一杯イッパイマンパイなのよね。

親不孝娘だな(しみじみ)


[2008年5月9日 20:15]
アフリカin横浜?

横浜の市営地下鉄で、アフリカの国を一駅一国ずつ紹介してるらしい。

なんでアフリカやねんってのはしらんw

横浜市政150周年記念の流れかな?

ところで、脱ITをやっと成功できるかも?

かといって、ITに戻る覚悟も無いでは無いと言う中途半端な状態なので、経験職種が一つ増える感じかな?

面接に受かれば、だけど…
貿易事務系のお仕事をすることになるかもです。(未経験なので乙仲の一部処理)

予習できる参考Webページや資料あったりしたら↓からでも教えてくださいヽ(´ー`)ノ




[2008年5月10日 7:52]
顔を洗うさばにゃ

雨がポツポツ。肌寒い。
台風とか嫌だな。

低気圧は頭痛を呼ぶのよ。

みんな作業着萌えの方々多くてワロタw
ワタシも作業着萌えでー( ゜д゜)ノ

★梅子さん
アフリカ開発会議とかいろいろイベント招致してますよね。
横浜市政150周年記念(来年かな?)に向けて、市民のイベントをいろいろ税金かけてやってるみたいです。



[2008年5月10日 11:18]
7のレジ袋

いつももらわないんだけど、何かのタイミングでもらったセブンイレブンのレジ袋。

あざらし?が「エコライフしましょ。」って言ってて、いろいろ書いてあるのに気がついた。

以下引用。

私達の地球・環境・資源。
セブン&アイHLDGSは、真剣に取り組んでいます。

この袋は、ポリエチレン製で無害です。
償却しても塩化水素等の有害ガスを発生しません。
ーーーご注意ーーー
・この袋を幼児がかぶって遊ばないよう使用・保管にはご注意ください。
・突起物や、重いものを入れると破れる事がありますのでご注意ください。
・可燃物ですので、火のそばに置かないでください。
・摩擦により衣類に色がつく場合がありますのでこすらないでください。
<ーーー引用ここまで。


沢山書いてあるけど、
うちの御猫様レジ袋の手で持つ部分を食べてゲロるのが好きなんだが…
袋を食べないようにって注意も書いた方がいいんちゃうんちゃうちゃう?




[2008年5月10日 14:5]
右京さんだよん

相棒フェチの方がいらっしゃるようなのでどぞヽ(´ー`)ノ



[2008年5月10日 20:35]
春のパン祭り:山崎

シール貯って交換してきた。
早速さばにゃんチェックw

この大きさと形、使い易そう。

なぜかフランス製。



[2008年5月11日 0:19]
BOФWYなら満足

コンピレックスとか…たまらんたまらんっ
なんでRCサクセション下位だったんかね。

うたた寝して起きたら慎吾出てびっくりした≧∇≦

あたしマッチも好きだし、友近と萌ポイント似てるにゃん(/ω\)

カラオケの曲とか被る被るww



[2008年5月11日 6:14]
さばにゃんごろにゃん

今日も雨…
雨なのに、さばにゃんは起こしてくれた≧ΦxΦ≦

これで余裕でお子ちゃまテレビタイムに間に合うw

昨日の夜から耳鳴り…(ーё一)
多分低気圧のせい。
んで、今朝は喉がイガイガ(´д`)

野菜食べてるのに胃の調子が悪いらしく、口の回りが荒れてる(´;ω;`)


あ、昨日の夜は暖房つけた。
今朝も完全に目が覚めたら(二度寝のしないくらいに…)暖房つける。
そんくらい寒いっす。



[2008年5月11日 20:48]
債権回収か

スーパーアグリ管財人下へ。
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/05/08/187563/

トルコGP始まっている中で、こんなニュース。
当分は、F1のレースのことより、スーパーアグリことを忘れらないかな。

今の妄想は、せめて佐藤琢磨が日本GP富士を、アンソニー・デビットソンがイギリスGPシルバーストンを走れたらいいのに…ということ。

とこかに暑いモタスポファンのお金持ちは居ないかなぁ。




[2008年5月12日 6:41]
ふにふに

天気悪いから明る目の写真を。


あれ、雨上がったからもう台風は来ないと思ってたのに…これから来るんだ(゜Д゜)

どうりで、耳鳴りが終らないわけだ。
明日伊豆諸島に来るとか…最悪だわ。



硫化水素で殺人未遂で捕まったね。
何人も被害にあった他の件も殺人未遂だよなあ。
近隣の人とかからみたら、テロ並だと思われる。


ところで篠原涼子、出産!
市村さんもよい年だしw、早く子供欲しい雰囲気だったから、凄くよかったなと他人事ながら嬉しい。
(市村さんの舞台ファンなのだ(´ー`))



[2008年5月12日 19:48]
DUCATI

ミニSDのDUCATIエディション発見!


店頭で勝手にうひゃうひゃ萌えしてきた≧∇≦




[2008年5月12日 19:52]
DUCATI−EDITION

SDカードのDUCATIーEDITION!

まぁ、ミニSDと箱は変わらないんですが…萌え萌えなのです(´ー`)



[2008年5月12日 21:8]
まねっこチェキ

さばの下僕さんの憧れの男性について

ガッチリした体型で外国人のような顔立ちな感じの男性が好みなようです。


それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、さばの下僕さんの場合割と明るい男性が好みのようです。

次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。

そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。

男性の体型に関しては、割と筋肉質な男性が好みなようです。ふとしたときに垣間見える男性の筋肉に惚れるタイプです。スポーツ選手が好きという方も多いです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。

次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。

そして、割と童顔が好みなようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 セイン・カミュ (274.2点)
2位 国分太一 (271点)
3位 香取慎吾 (268.6点)

【 憧れ男性ちぇっく】
http://checker.from.tv

うは。アタリ。
てか、この三人なら慎吾ちゃんが一番好きで、二番目がセイン・カミュ(/ω\*)

TOKIOは太一より、山口達也か松岡くんの“オデコ”が好き(*ノ▽ノ)キャー
でも、性格は太一が一番穏やかそうでいいなぁ


って悩む必要は無いがw
妄想が広がって本日は良い夢みれそう(*´ω`)むきゅっ




[2008年5月13日 5:51]
((((;゜Д゜)))オロオロ

ねもい…(;´Д`)


さばにゃんが昨夜?早朝からオロオロしてるん(((( ;゜Д゜)
お陰であまりよく眠れず(ΘдΘ)

台風とか嫌いらしい。
こないだの地震の時も落ち着きなかった。
ちなみに、虫も嫌いらしく、見つけると居場所だけ教えてくる(;´ ∀`)

ヘタレ男子で困るにゃ。
あ、甥ッ子もヘタレだ…。
育て方が悪いのかしら?
それとも家系?w



[2008年5月13日 9:15]
こんなんに勇気

使えない…

台風だから早めに出たら早く着きすぎで駅コンビニ行って見つけた。

もっこりストラップ使うの勇気いるよなw
勇気は別のところで使うべきじゃ…(苦笑)



[2008年5月13日 18:52]
ぐぅぅぅぅ〜


何度目かの脱ITチャレンジ、来週から始動。

はて、はて、正確さ、スピード、交渉能力が必要な仕事だそうですが、三拍子一個も揃わん私が勤まるのか…?(;´ ∀`)
(受ける前に考えておけッて感じだけどw)


無事勤まるように皆さん祈っててくださいにゃ≧ΦxΦ≦


※以下愚痴。
今仕事してるところ、契約書出さない癖に、今月末までという口約束を破る私に愚痴愚痴言い出した。
そんなんしら〜ん。法的義務無いし。
出来るだけ今月末まで言うたのそっちやん。
だから、出来るだけだけ。
出来ない分は出来ない。
そしたら、新しい仕事の就業時間後に来いて…(´Д`)ィャァァ
行きません。行けたとしても、そんなん言われたら行きたく無い。



[2008年5月13日 20:0]
かすれない。途切れない?

インクがかすれたり、途切れたりしないボールペンだって。

紹介ビデオが流れてたので立ち止まって見てた←アホ

ペン先を出す時に、インク芯の中に入ってる空気を入れる?とか…
何とか上向き圧縮だとかで書く時に空気を入れるとか?

そんな仕組みらしい。

あれま…じぇんじぇん覚えてないやんけ…
おいらの記憶装置壊れとるわ(ノ∀`)アチャ(モトカラダ
誰か修理してくれ|-`*) テヘッ



[2008年5月13日 21:3]
エアプレス!

ゴザッちさん!

見つけましたんヽ(´ー`)ノ
ボールペンのメーカーはトンボみたいです。

http://www.tombow.com/products/airpress/index.html

ゴザッちさんのお陰で、下僕の脳みそのレベルが上がりました♪(チロリロリン

加圧式ボールペンって凄いんですね!
そう、凄いってビデオが言ってましたよんw
やっと、エアプレスちゃんの凄さが分かりました(コンドコソ

教えてくれてありがとです≧∇≦



[2008年5月14日 6:45]
きゃわいいエコバック

にゃんことかわんことかかわいいエコバックを昨日見つけた。

このかばん、お弁当バックくらいの小サイズが1050円。
スーパーの袋サイズが2150円かな?

使い易そうな感じで、凄くコンパクトになって、ホントに持ち歩きしやすそう。
アドエス位のサイズとかタバコの箱より少し薄いサイズとかその位。


てか、今日も雨。
もしかして、異常気象でもう梅雨なの?

あ、今朝もさばにゃんに起こされました。
二度寝しても、しぶとく起こされたw
ありがたや御猫様≧∇≦



[2008年5月14日 18:11]
男前豆腐ノーマル

凛々しいw

男前という単語に目が無いのです。
ただそれだけ(´д`*)アハ

たまに正味期限近い物に、値引きシールが貼ってあると、ちょっと悲しくなるですよ。


[2008年5月14日 18:57]
食べ頃+お買い得

食べ頃でお買い得なんて嬉しいのう。

フィリピン産マンゴー4つを98円で(σ・∀・)σゲッツ!!

果物は、値引きされるくらいのがちょうど食べ頃なので、得した気分二倍でござる≧∇≦




[2008年5月14日 21:27]
ぐうすかぴー

なんか今日は眠くて眠くて(ρw-).。o○

明日はお天気良いらしいけど、暖かくなるのかしらん?

こう寒暖差が激しいと着るものに困る。
クリーニングに出す出す詐欺をずっと続けておるんw

★ゴザッちさん
ほめてくれてありがとう(´∇`)
お仕事頑張るですよp(^-^)q


[2008年5月15日 7:48]
中国vsアメリカ納豆

ちょー寝坊した(;´ ∀`)
なんとかぎりぎりの出発。
来週からは当分寝坊しないように早寝作戦しなくちゃ。


写真&タイトル
加工大豆はほぼ輸入だったはず(たぶん)

自然派納豆の方は中国の遺伝子組み替えでない大豆。

くめ納豆の方はアメリカ納豆の遺伝子組み替えでない大豆。

どちらも同じ値段88円。
3個パック。
賞味期限も同じ。

ちょっと前は納豆3個パック78円だったんだけど…。
4個パック105円のもない。

悩んだ末両方買って来ましたわ。

中国大豆とアメリカ大豆って、どちらも不安だが…まぁ輸入元の国を表示してるだけマシなのかな。




[2008年5月15日 13:48]
この花なんじゃろ

近所のマンション木に咲いてた花。
葉っぱみたいな花びらで、多分花びらみたいのが額何だろな。

周りを見回すと色んな草木花額あって植物辞典欲しくなるにゃ。
その前に次の仕事の専門用語買った方が良いな(^^;)




[2008年5月15日 19:43]
えらいわんわん

お店の前でご主人様を待つわんわん。

お座りって行っても伝わらなかったけど、
シットと言ったら、伏せをしてくれた…
うまく伝わらなかったのかしら(;´ ∀`)



[2008年5月15日 20:5]
わんわんのあんよ

かわゆいかわゆい♪

伏せをした時の足のたたみ方具合に萌え≧∇≦




[2008年5月16日 7:34]
なんとかかんとか

早起き完了。
出勤ちう。

てか、地下とか電車とか暖房入ってるΣ(゜д゜lll)
信じられん!真夏のように車内が暑いよヽ(゜ー゜;)ノ

以下まぐまぐのエコアンケート。
興味ある方どぞー。

アンケートはこちら↓
http://www.mag2.com/enquete/eco.html?id=W000000002

> ※アンケート画面を途中で閉じてしまった場合、再度アンケートに回答しよう
> とすると「既に回答しています」というメッセージが表示されます。再開する
> 場合は、お手数ですがブラウザの再起動をお願いいたします。



[2008年5月16日 18:8]
満員電車の日々再開


暑苦しい日々開始。
定期も買ってしまったので諦めて通わないと…(υ´Д`)

でも、初日は快適な環境だったですよ(´ー`)


写真:JRもいろいろ考えますな。郵便局のポスタルなんちゃらってのに似てるサービスですな。




[2008年5月16日 20:5]
これがれいのあれでそれ

噂の2500円弁当ですか。
で、なんで今更ペさま弁当なにょかしらんね




[2008年5月16日 20:22]
安く無いし…

とうとうここまで来か。

100円ローソンでも、ショップ99でも、700gだったからこんなもんだね。
(慣れてはいかんいかん)



[2008年5月17日 6:17]
アポロチョコが…

今日明日は繋ぎでやってた職場の残務。
そんなんで5月は休み無し(゜ー゜;)
適当にぼちぼちやりますわ。


<写真>
通り道のマンションの花壇の木。

アポロチョコみたのが既に花だと思ってたら、爆発したみたいに開いてお花咲いてる。

つぼみもカラフルで楽しい木だなぁ。
これに食べれる木の実が生ったりしたら、さらに素敵♪(はなよりだんご派/´∀`;:::\)



[2008年5月17日 7:6]
さばゃの静かな抵抗

お出掛け阻止作戦で、出かけるのに持っていく鞄をキチンと選らんで、その上で寝てる≧ΦxΦ≦



[2008年5月17日 18:18]
もう!ひまわり!?

近所の植木屋さんで盗み撮り|-`*) テヘッ



[2008年5月17日 18:22]
ホクシア?

こちらも盗み撮り(ノ∀`)アチャー


ホクシアって花らしい。
なんか雨来そうな空気の匂い。



[2008年5月17日 18:48]
ぱんだにゃん

白黒のにゃんこ。
なでなでさせてくれたのに、写真は嫌いぽいにゃあ≧ΦxΦ≦



[2008年5月17日 19:30]
どらこにゃん

写真撮る言うたら、ちょうどいい位置にさがって、ポーズ?してくれた≧∇≦

どらこにゃん(♀)は、さばにゃん(♂)の匂いが好きらしく、すぐお尻を向けるのが難点w


あと八百屋に寄ったら、ミニダックスがきゅうりをガツガツ食べててびっくりしたΣ(゜Д゜)



[2008年5月17日 23:5]
んー微妙


コープとはちょっと違う食事の宅配サービスだとさ。
一食700円超えだと近所の定食屋さんで食べるのと変わらないなぁ。
子供がいる共働き家族や栄養管理付きコースがあるから、病気の家族がいる人達向けのサービスかしらね。


[2008年5月18日 6:0]
起こされた

目覚し時計の時間を早め設定にしてたらしく、早めに起こされた(さばにゃんに)

ねもい。非常にねもい。が、二度寝したらやばそう(;´ ∀`)

そして今朝寒いんですが、あたくしだけかしらん?



[2008年5月18日 7:49]
ポッカもゼリーイン

むかーしゼリーイン飲料流行った気がするけど再来なのかしらん?



[2008年5月18日 18:25]
フリスキーにゃんこ

かわゆす≧ΦxΦ≦

ちなみにさばにゃは老猫用餌をいろいろ順番に食べとりまふ




[2008年5月18日 18:45]
わわんわんこ

パンパカパン〜
本日の飼い主を待つわんこを勝手に撮っちゃうでござるん

足が太いので何かの子犬だと思われまふ。
大きなまんまるオメメがキュートなわんこ。
写真撮らせてワンと言ったら、お座りしてくれた。
よいこだワンとなでまわして来たヽ(´ー`)ノ



[2008年5月18日 20:48]
なまものですのよん


ゴザッちさん

確に…置物でこんなわんこ居ますね!
しか〜し、生きちょりまふw
暖かくて柔らかでしたよん(´∇`)



[2008年5月18日 22:38]
ライオン萌

ライオンを飼うのが夢なのだ≧∇≦

ナルニア観ない予定だったけど観てしまっとる(゜ー゜;)

眠らねば⊂⌒_⊃。Д。)⊃


[2008年5月19日 8:53]
ぷしょにゃんこ

目やに溜まりまくりにゃんこ。
時間があれば、ひっつかまえてきれいきれいするのに…
出がけだったので残念≧ΦxΦ≦



[2008年5月19日 17:59]
雨振りませんのう

台風どこか行ってしまったの?
風は強いけど雨は降りはじめない@東京
傘持ってこなくてよかった?と職場の人達と話てた。

写真はローソンに貼ってあった、今夏の宮崎アニメのポスター。
「崖の上のポニョ」ってポニョってかわいい響き(´ー`)

◆りゅかさん
昨日のわんこキャバリアって種類ですか!
教えてくれてありがとう(´∇`)
ググって本物と比べてみます。



[2008年5月19日 21:13]
めかぶ牛丼

ウハーめかぶ好きだので魅力的≧∇≦

でも470円てちょっと高い。

最近なんちゃって自炊生活が続いてるから、コロッケ一個98円でも高い気がして悩むん( ̄~ ̄;)

今日は蓮根が安かったんですりおろして、野菜とヒジキ、おからを混ぜて、お弁当野菜ハンバーグ作った。
明日腕が筋肉痛かも(´Д`)



[2008年5月20日 18:38]
あのサンダルの?

多分あのサンダルの会社の手さげ鞄バージョン。

使いやすそうには見えないけど…(^_^;)


てか、今朝は熱帯低気圧にやられましたね。
毎度の事ながら、JRは進歩しないなぁ
改札口を入場規制しながら振り替え輸送して、他社のダイヤ乱すってどういう会社なんだか…(゜Θ.゜


やはり定期高くても私鉄定期買った方が良かったかも( ̄~ ̄;)



[2008年5月20日 19:56]
寒天ラーメンだとさ

ダイエットじゃなくて、非常食用カップラーメンの変わりに買ってみた。
一食分68円ヽ(´ー`)ノ


[2008年5月21日 6:26]
またまた、猫目覚し

さばにゃんは私を早く起こすと、かまってあげるから起こしてくれるのかしらん?

とりあえず、お弁当詰めたし、ご飯食べたので、後はお支度だけ。

今朝涼しいんですが…日傘がいるくらいほんまに晴れるんかいな?



[2008年5月21日 18:25]
悩んで買ったパンプス

欲しい色の欲しいパンプスが見つからなくて、妥協しまくって買った靴。

足の筋肉が少ないらしく、非常にむくむんで、サイズも微妙で、
おまけに甲高で幅広だもので、靴を買うのは難しい。
買ってから微調整を自分でやったり、お金ある時はフットサロンで調整してもらってたりする。

今日は天気が良い内にと、勢い余って新品を履いて来てしまって痛いはめにあった(;>д<)シッパイシタヨ…




[2008年5月21日 22:1]
ナンゾコレツール

頭皮マッサージ用品らしい。
どうなんだろ?
マッサージ行って、頭マッサージしてもらうと気持ちいいんだよね。
美容院のシャンプーも好き。
そんな感じなのかしらん?

★十王タロウさん
寒天ラーメン。そうなんです。
中身もホントにちょっとしかないです。
たぶんオヤツに食べるんじゃないかとw
でも、寒天はゼロカロリーだし、繊維質なのでお腹に入ってから膨らむのと、腸をお掃除してくれる素敵な食べ物なんですよんヽ(´ー`)ノ



[2008年5月22日 6:0]
おこされますた

本日も起こされましたわ。
5:15ですた。
昨日早寝してよかった(´ー`)
日の出と共に起こされてるのかしらねぇ?

私が起きた後のさばにゃんは、寝ておりまふ≧ΦxΦ≦



[2008年5月22日 20:58]
国内スポンサーの不在

R25のランキングレビュー。
スーパーアグリの記事だったから貰って来た。
タイトルが『鈴木亜久里の偉大なる冒険が終焉「スーパーアグリを悩ませた有力国内スポンサーの不在」』。

もう文章読む前からウルウルくる(゜ーÅ)


>
>

[2008年5月22日 21:46]
サッポロビールの…

ビール党の方どーぞ(´ー`)

サッポロビールからキルケニー出てるんですな。しらんかったですよん。

★なみさん
スーパーアグリ残念です。
大好きなモナコGPが近いですが、いつもの(0゜・∀・)ワクテカが戻って来ないですよ。

アグリ場というスーパーアグリのSNSで誰かが言ってたけれど、キティちゃんF1や任天堂F1とか、なぜに出来なかったのかと…まだまだ、たらればの妄想が止まりませんw



[2008年5月22日 22:41]
ポンジュースチロルチョコ

うはは。

梅子さん。私も今日ポンチロル食べたですよん(´ー`)

香りが超ポンジュースでフガフガ匂いかぎまくって食べたよん。
中にはポンジュースゼリーみたいのが入ってましたにょ。

爽やかチョコレートですが、中のゼリーはもうちょいポンジュースぽい酸味があると良いかも( ´〜`)



[2008年5月23日 6:0]
くいだおれ太郎(゜ρ゜

くいだおれ太郎が人生?初めて船に乗ってビーチバレーの応援に出かけて、浅田選出にまばたきもしないw熱い視線を向けたとか(´∇`)



[2008年5月23日 18:7]
あじさい咲き始めてる

都会の真ん中で、紫陽花が咲始めてるのを発見♪

早いですなぁ。



[2008年5月23日 21:6]
ごほうびに?

一週間頑張ったご褒美に?McDonald'sのソフトクリーム≧∇≦

てか、このソフトクリーム作るのに、お姉さん3回も4回も失敗して、じゃんじゃんゴミ箱にポイしてて、ああ〜McDonald'sってエコと反対側走ってるんだなと…

せめて、McDonald'sを使わないようにしようと思った。



[2008年5月23日 21:14]
穴の奥まで…

(毛)穴の奥までスッキリとな。

炭石鹸買うか悩み続けてる。
真っ黒なんだもの…アタリマエだけど(・ё・)




[2008年5月24日 7:0]
本日もまたまたまた

さばにゃんに起こされた。

とうやら私を起こすのが使命とでも思っているようすw

私が起きてトイレと朝のおみず一杯飲んでる間に、さばにゃんは寝ておりまぶ。

んで、私は沿い寝しながらゴロゴロちう。
一度起きた私には興味無いらすぃ(´ー`) 



[2008年5月24日 12:51]
ふりふりな花

ちょーぷりちぃ♪

何の花か観察してみたのだけど…
よーく見たらツツジの葉っぱだった。


今日はさばにゃんに起こされてから、一緒にゴロゴロして二度寝してしまった(´・ω・`)

これから病院だわ。
明日残務しなくちゃだから、休日の家事やら終らせなくては(`・ω・´)



[2008年5月24日 16:15]
シリコンカップ

ダイソーでシリコンカップ売ってたから買ってきた。

これ普通に買うと高いんだよ。
オーブンで使ってお菓子作れるし、お弁当の仕切りカップにも使えてチョイエコだし、賢いんですのよん♪


[2008年5月25日 8:27]


朝顔にゃーん。

てか季節間違えてないか?



[2008年5月25日 13:54]
紫陽花

近所の紫陽花も咲始めてた。

会社の近くは青系だったけど、こっちは赤系。
土がアルカリ性とか酸性とかで違うんだったよね。



[2008年5月25日 18:51]
ポポロンロンロンポポロンロンロ

職場で懐かしいとか言われた。
ポポロン懐かしい?

このチーズケーキ味美味しいよん♪


って送ったつもりで送れてなかったぽい?

なんか雨止んだらムシムシしてきた。
やっぱり梅雨?


肌荒れが治らなくて昨日病院で薬もらったんだけど、一晩で成果が出てる。
やっぱり病院行くべしだな。
でも、病院行き過ぎると後期高齢者なんちゃらみたく大変になるのよ!とか言われたけどさ、やっぱり必要なら行っても良いわよねぇ。



[2008年5月25日 21:2]
男前三連豆腐

うふふ(〃 ̄ー ̄〃)

男前って着いてるだけで美味しい気がするw



[2008年5月26日 6:4]
わんこの眼鏡入れ

わかゆす≧∇≦


探したけど…ニャンコぽいのは無いみたいだった。
しかし眠い( ´O)η
本日も5:15に起こされて起き上がるずに、さばにゃんをなだめてた。
起き上がるまで猫パンチされてたorz
もうちっと寝たかったっす。



[2008年5月26日 12:37]
ライオンの眼鏡入れ

うは〜写真で見ると全然ライオンぽくないっす
本物は5倍(当社比)くらいライオンぽくて、もっとかわゆいよん≧∇≦



てか、眠い…非常に眠い…。
請求書作ってんのに半分眠りながらって、かなりヤバイ。
ま、昔眠りながらプログラム書いてたから同じか(ぉぃ

帰ったら、さばにゃんに、せめて六時ぐらいまで起こさないでってお願いしてみよう。


[2008年5月26日 18:21]
びわとあんずのヨーグルト

商品名に負けて買ったけど…
普通だよ。普通。
びわとあんずがヨーグルトに入ってるん(当たり前だ…)
だけどヨーグルトが勝ってるのよ。
もっとびわとあんずを味わいたい!(びわとあんず買えってことさw)


〜〜〜〜〜〜〜
今日はあまりにも眠かったので、禁コーヒーを破ってしまった(´・ω・`)

おかげで午後は眠くならなかったよ。
一日一マグカップ制限に変更しよう。(ゆる禁コーヒー)




[2008年5月26日 19:56]
ナニコレ菓子ヒャッケイ

ロレオだってヽ(´ー`)ノ

一人でツボにハマッてしまった(ノ∀`)アチャー



[2008年5月26日 21:6]
うひっんまい♪

苺みるく大福しかまだ食べてないけど、ホント苺みるく味!
すんげい≧∇≦

抹茶大福は明日の楽しみに取っておく(予定は未定)


[2008年5月27日 6:29]
(;´∀`)

本日は4:25分に起こされますたorz

二度寝しますたが5:00に再度起こされて、三度寝で6:00まで寝たけど…
さばにゃんはご機嫌ナナメです(´・ω・`)

さばにゃんは、私を早起きさせて何したいのかしらねぇ( ̄~ ̄;)
起こしてくれるのは、良いんだけど、時間が早すぎるのよ(;´ ∀`)





[2008年5月27日 20:32]
芝桜系?

紫色のちっこい地面にはって咲いてた花。


〜〜〜〜〜

なんか請求書作るの楽しい。
地味で神経使う仕事だけど、いろんな人の関わった集大成だから、いろんな事がじわじわわかって来た気分(´ー`)
まだまだ覚えることが楽しいって、私もまだまだイケルか?



[2008年5月28日 20:12]
PIXIE

オレンジとポンカンを掛け合わせたものらしい。
思ったより酸っぱくなくて残務(ー∇ー;)

スーパーでおばちゃんが、青森産のニンニクはないのか!と店員に叫んでた。
小さなスーパーに来ておいてわがまま言うなよとか思ったですよ。
そんなに青森産が良ければ青森のアンテナショップとか行けよと…
ああいうおばちゃんが近くのピカピカマンションに引っ越して来たせいで、小さなスーパーの品物が高級品揃えを初めてて、ちょっと不便になりつつある~~~-y( -д-) 、ペッ



[2008年5月29日 19:10]
朝バナナ

今朝は天気が悪いからか、さばにゃんが起こしてくれなくて大寝坊してしまった(´・ω・`)

朝御飯も食べる時間がなかったので写真の朝バナナを飲んだよ。

バナナヨーグルト味で美味しかった≧∇≦

この手のゼリー飲料ってホントに10秒飯なのね。
便利な物だわ〜♪

でも、やっぱり朝御飯は米がいいっす(・ω・´)
明日は寝坊しないようにするぞ!

ちなみに遅刻はしなかった。
寝坊しても15分前に職場に着いた私エライ!(´∇`)



[2008年5月29日 20:14]
グッドチョイスでぐ〜

大好きなエド・はるみ。
ファンケルの広告もしてたのか〜知らんかった。

これを満員電車の中で撮りたいが為に、今更ですが…esサイレントを入れましたw




[2008年5月29日 20:46]
裸の大将ー今更

子供の頃、裸の大将が楽しみだった。
で話が通じる人達は年が近いかな?

山下清は大好きで、大人になってから本を買ったり、山下清美術館に本物の絵を観に行ったりしてる。
本も楽しく読めたし、本物の山下清の絵には感動した。

またドラマで観れるのは楽しみだけど…(´-`).。oO(ツカジガ・・・・・・)




[2008年5月29日 21:48]
調理用バナナ

バナナチップスとかって書いてあったけど…
家で揚げ物しないんだよね。
ケーキとかに入れたら良いのかしら?
普通のバナナと何が違うんだろ?


吉兆って閉鎖するん?
アデランスの会社の役員が、株主の外資系会社から首を通達されたん?

前の職場と違って、今の職場はおじ様達が色々なニュースの話をしてて、私も毎朝ヤジウマ観てるから、おじ様達の話に参加出来るんよね。
時事ネタ出来るってことは、生活に余裕あるんだろな。

皆さん丁寧に教えてくれて、それが驚きってどうなんだろ?

具合悪くしてから、他人様の優しさが身に染みまする。
優しくされすぎてウルウルしちゃうくらい…(年を取っただけかしらねぇ)





[2008年5月30日 12:19]
プチぉ弁当ランチ

おかずだけ作って持って来てるのら( ̄Д ̄)v

ゴミも減るし、お財布にも優しいし、プチエコなのれす(´∇`)



[2008年5月30日 13:26]
ぷるるんジューシー

(゜Д゜)ウマ〜



[2008年5月30日 18:25]
添い猫にゃん

なごなご≧ΦxΦ≦

今日は一緒に寝てくれて、朝もさばにゃん起こしてくれたよんヽ(´ー`)ノ

なんかとても寒いんですが…何を着てくか迷いますな( ´〜`)



[2008年5月30日 21:13]
本屋でウルウル…

オートスポーツの琢磨の記事を泣きそうになりながら立ち読みしてたのは、この私。




[2008年5月30日 22:29]
ウィルコムですから!

と、言いたかった。

電車の中でアドエスでWeb見てたら、
後ろの方のオジサンに
「ペースメーカーつけてるから、電磁波でるから止めて」
って言われた。

電磁波って、動く機械からはみんな出てるんじゃなかった?
電磁波時計だって腕時計であるし。
i-podやゲーム機からだって出てるんちゃうん?

携帯使ってなかったって、メール自動受信とか電話かかって来たらどうなん?

車内のみんなが電気製品の電源オフしなきゃならんの?

シルバーシートの辺りじゃないところで、私がマナー違反してるみたいに言われて不愉快だったわ。

女性専用車両より、電磁波禁止車両作った方がいいんじゃないの?

おかげで公文のバイオエタノールの問題文覚えちゃったわいな。

病気は仕方ないけど…せっかく仕事の繁盛期前半をがっつり終えてイイ気分だったのが台無しよ。
しかも、この雨ヽ(`Д´)ノ




[2008年5月30日 23:0]
相棒小説版

ベストセラー第二位!だったよん



そう。
あのオジサンなぜ不愉快に思ったかは、車内を自分の縄張りのような、当り前だ的な言い方だったから。



ニュースステーションに水谷豊が出てる≧∇≦
でも、右京さんじゃない水谷豊は少し違和感w

昔、トミーとマツって刑事ドラマもやってたよね。



[2008年5月31日 12:48]
ビックリこんな大事に…

昨日の朝に会社行ってから気がついたんだけど、手の甲が腫れていて痛くて…(´Д`;)

仕事でバリバリキーボード打たないといけないし、来週が一番忙しい時なので、気になって近所の整形外科へ。

したら、こんなことに…

どうやら、1日経って痣になってないので、打ち身では無い様子。
熱も大して持ってないから炎症でもなく、骨の異常もない。

ほんでまた、リウマチを疑われ…
1、2年前からリウマチみたいな症状があって、内科で血液検査してるって言ったら、リウマチは症状が出てるタイミングで血液採らないと陽性にならんらしく、3割くらいしか分からないらしい…
よって、再び血液検査でしたわ。

なんで腫れてるかわからんと医師に言われた。
また未病っすか!?
なんなんだ私の体(ー∇ー;)

ちなみに、写真の一番手前は影だけど、二番目手前の丸い黒いのは、満員電車でやられた痣(-_-;)


☆りゅかさん
朝バナナ紛らわしいタイミング〜?ですんません(^_^;)ゞ

朝バナナダイエットの本が本屋にありましたよ。
バナナは痩せるかどうか分かりませんが、朝御飯を食べるのは体に良いといいますにゃ≧ΦxΦ≦

私は、六種類野菜スープがおすすめですね。
ダイエットというより、片寄った食生活改善になるかと思います(´ー`)
よければぉ試しあれ♪



[2008年5月31日 16:43]
くったりにゃにゃん

天気+痛み止めで、ネムネムくったくったり…

リウマチを調べ治してみたり。

やっぱり大切なのは、自分の健康だなと実感したり。

久しぶりにボケボケのんびりな土曜日。

さばにゃんの無防備な寝姿をみると、ちゃんと守ってあげられるように、自分の管理をきちんとしなくちゃなと思ったりしていまする。

そう、お仕事もしないと生きて行けないけど、仕事するにはやはり健康でいないといけないのですわ。
また頑張り過ぎて、仕事出来なくならないように、ほどほどに頑張る事を学ばなくては。

今の派遣会社の人達は、面接に行った時に最初にそれを見抜いた。
私が頑張り過ぎてブレーキ利かなくなるって事を。
連絡取る度に、頑張り過ぎないようにと言われる。
今までのSEのお給料とも違うから、お財布事情も心配してくれたり。
とても頼りになる方々なのです。

今、わたしが一番頑張るべきことは、ほどほどに仕事をする自分と折り合いをつけることを学ぶこと。




[2008年5月31日 18:36]
懐かしのPIAA

片付けしてたらPIAAのポンチョ出てきた。

高木虎之助がF1走ってた時くらいのかな?
Fポン観に行った時のかな?

たぶん、記念に買って使ってないはず。


あと、大切に箱にしまわれた50枚入りゴミ袋も出てきた…(゜Д゜;)
あたし何を考えてゴミ袋を箱に入れたのだ?まさに(苦笑)だわ(-_-;)



[2008年5月31日 23:41]
うまく貼れない…

鎮痛消炎剤の湿布が、伸ばしながら貼れっていうんだけど…
ひとりじゃ自分の手に伸ばしながら貼るなんて[+д+]/ ムリダーヨ

だれかエライ人!お一人様でも上手に貼れる湿布作ってケロ!
手にお一人様で貼れるようにだよん。
マジ頼むわ。



他の月の日記を見る