モバつら2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラが03から更新する
Mobile版・つらつら日記

2
3
5
6
8
10
15
16
26
27
31
[2008年5月2日 22:30]
お取り寄せした

菜の花ろうそくに火を灯す。

[2008年5月3日 9:34]
パクりパクられ

昨夜録画した『カリ城』を
DVD-Rに焼くために編集中。

一昨年『王と鳥』を観たときに
『カリ城』の豪快なパクりっぷりに笑ったけど
今回改めて観ると、
そのときには気付かなかった
細細とした設定デザインまで
いよいよ丸パクりなのに感心しきり。

逆にアニメ的な演出では
『うる星』劇場版(1、2)他の作品に
いろいろパクられてたりする。

もちろん、どちらもパクってるからといって
その価値が下がるわけではなく、
十分面白いものになってるから
いいんだけどね。

良いものは何度観ても良いのだ。

[2008年5月5日 17:32]
安上がりな娯楽

100円ショップで暴れ買い、
18点1890円ナリ。
本来の用途以外の
使い道は出来ないかと
グルグル頭を使って
約2時間潰れるんだから
ホント安いもんだ。

[2008年5月6日 9:59]
昨日の戦利品から

マッハで冷やすぜ、
ゴーオンジャー保冷剤!

でもこんなの
私しか嬉しくない(笑)。

日本製です。
ちゃんと(C)表示入ってるし
東映の承認もついてるし
発売元はバンダイだ。

キバもあったけど
ゴーオンジャーに比べて
絵がチャチだったので買わず。
電王も探したけどなかった。

ゴーオンジャーといえば、
昨日すごい動画を見つけた。
YouTube→http://jp.youtube.com/watch?v=kJ-qzXNBIG0
ニコ動→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3142280
カッコよすぎる…。日本は平和だなぁ。

[2008年5月8日 2:4]
よよよっ?

地震だ。
長く揺れたなー。
なんか続いてるぞ、大丈夫なのか?


[2008年5月8日 16:27]
ローアングラーお断り

プイと顔を背けられてしまった。
…すんません。

[2008年5月8日 16:32]
せめて

後ろから…。

あ、マロキーちゃんが
大きいセット買ってる(羨)。

[2008年5月8日 16:41]
女王と王子

…王子?
それなら、もう一方も
王女にしないか?

王子ねぇ…。
懲役2年の実刑判決だったそうだけど
たった2年でクスリは抜け切るのかね?
もういいけど。

[2008年5月10日 15:15]
小鳩豆楽

鎌倉で買ってきた
かわいすぎるお菓子。
鳩の型の小さな落雁。
口にふくむとスッと溶けて
甘さほんのり、豆の風味が香る。


最近気付いたのだが、
私の萌えポイントは動物ではなく、
どうやら丸いフォルムの鳥(特にヒナ)であるらしい。

あ、もちろんカエルは別格だけど。

[2008年5月15日 18:16]
F-M戦@東京ドーム

今シーズンやっとこ初観戦。
あーもう、5月も半ばだってのに。

なんでこんなに遅くなったかというと
日ハムが東京ドーム開催試合を
極端に削ってしまったから。
昨年までは4月中にやってた東京ドーム開幕戦が
今年は一昨日。ひ、ひどい…(T_T)

まぁ、北海道という本拠地を得た今となっては
東京を削りたくなる気持ちは解らんでもない。
一応ホームなのに昔も今もビジター感満載。
選手だって札幌でやる方が気持ち良かろうや。

今日は内野席12列目。
気温も高いしビールも美味かろう。
さ、テンション上げていきまっせー。

[2008年5月15日 19:58]
シーソーゲーム

4回裏。隣のカップル客のおこぼれで
バックスクリーンに映っちゃった(照)。

5回裏。前の席の兄ちゃんが
鶴岡のファウルボールを見事キャッチ。
その直後、逆転2ラン。

YMCAは全力で踊るよ。

6回表。ぎゃーっ追いつかれたぁー。
ここ、1塁側なのに真後ろに
ガチガチのマリーンズファンが居て
すっげぇうるさい。

ピッチャーは3人目、宮西に。


[2008年5月15日 22:2]
勝ったー

稀哲のボテボテヒット(笑)でサヨナラ。
わーい、気分イーイ!

結構観に行く自分でもサヨナラ勝ちには
なかなかお目にかかれないので
すっげー嬉しい!!

真後ろの顰蹙マリーンズファンカップルは
同点になったところで消えてました。
向こうに席がないわけじゃないんだから
声出すんならあっち行けばいいのに。
お互い気持ち良く過ごすためにもさ。


[2008年5月16日 22:13]
ぺんてるマルチ8

りゅかさんの日記で知って以来
文具マニアとしてかなり気になっていた
ぺんてるマルチ8。
クレジットカードのポイント交換で
賞品に出ていたので早速応募してみた
…ら、届いたのはスーパーマルチ8だった!

えぇーっ!? うそーん!! だって賞品名には
「ぺんてるマルチ8」って書いてたじゃん!
でも写真や説明文を見直すと
それは確かに「スーパーマルチ8」のもの。
よく確認しなかった私が悪いのか…_| ̄|○
「マルチ8」と「スーパーマルチ8」があるなんて
文具ヲタでもなけりゃ知らんわなぁ、あうぅ。
ま、いっか(あんまりよくないけど)。

なお、ポイント交換するときは必ず
チャリティも応募するようにしている。
いろいろあるけど私はいつも骨髄バンク。
毎年、ブルーナの缶バッジが送られてくるよ。

[2008年5月26日 19:56]
むぅ

新機種。
色・形ともにまぁイイ感じです。
でも、小さすぎるんだよなぁ。
MicroSD…。
カメラ性能はあがるのね。
ワンセグはあまりそそられない。

大体、HONEY BEE持ってるから
電話機方向はあまり必要ないんだが…
といっても筆箱は黒いし大きすぎるしVista嫌だし。

あ、買うなら一応ライム狙い。

[2008年5月27日 12:55]
紙モック

作った(笑)。

こうして触ってみると
縦横の大きさに比して
かなりブ厚いなーという印象。
といっても、初代に比べれば
全然薄いですけど。

個人的に気になる手書きは
横位置ホールドなら
まあまあ行けそうか。

ちょっと考えよ。
何しろHONEY BEEを
WVSで買っちゃったばかりだしな。

[2008年5月31日 18:52]
足を伸ばして

今日は通院日。
週明けからとりあえず復帰なので
のんびり出来る最後のチャンスということで
足を伸ばして鎌倉〜腰越まで。

ちょっと早めだけど漁港前の池田丸で
暮れる江ノ島を眺めながら
刺し身&ビールをいただいておりますよ。
あとはしらす定食だぁ。

場所

他の月の日記を見る