りゅか@悪魔でもテキトー2008年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは、神戸でりゅかが日々浪費と戦う記録である(嘘)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年5月1日 9:30]
さて。

月変わったし、
購入保留にしてたCDを買おうかな。

と思ったが。
9曲42分で3000円て高くね?

悩む〜〜。
でも、美しい星と約束が欲しい。
ウィンダリアのビデオテープどこ行ったかなぁ・・・。


[2008年5月1日 11:43]
あ〜た〜らし〜い

このピノおいしい。


☆☆☆
CD買うか悩みつつ。
ゴソゴソ。

(掃除はッ?!)

winmora?でゴスペラーズの新曲を買おうかなと思いつつ。

登録して。
PLAYLOGを使えるようにし。
So-netブログで表示。

(掃除はッ?!!!!)

CD買うか〜・・・。


[2008年5月1日 13:50]
今回はヒドいですよ。

これでもか!
っていう感じで散らかしてます。

モノが移動し
埃をまき散らし
少し処分され
そして元に戻る!( ̄д ̄)(爆)

いかんいかん。
もっと捨てないと・・・。


昨日はもちろん、こたつで寝ました。
まだこたつ布団かかってますから大丈夫です。
(そーゆー問題?)

3日出たいけど。
明日美容院予約入れたし。
5日は猫だまり&中崎町散策オフ?で。
日にちがない・・・。

ああ、今日はパンも焼きたかったのに・・・。


それよりなにより。
CD買うのドウしようか。(まだ?!)


[2008年5月1日 18:4]
エルマガジンに

中崎町のことがチラッと載ってると言うから立ち読みした。
4ページ、いや5ページ?
マップ載ってたけど、知ってる店ばかり。
1軒知らん店あった。
肌に優しいアクセサリー展してるらしい。

うろ覚えに場所チェック。
最西端っぽい。
香月の隣・・・?

まあ5日に行ってみまっしょい。

で。
エルマガは主特集が奈良だから、買いませんでした。
これは花ゆめ。
そーいえば、ためてる花ゆめふろく
全部持っていってよいの?( ̄д ̄)
(多すぎ)


[2008年5月1日 22:39]
政治家はアホだ

貧乏人にすげーーーーーーーーーーーー負担かかってんですけどっ!!!!!!!!!!!
話聞いてるとムカツイテクルううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!

だいたい、政治家が無駄遣いしてるのがだめなんじゃねーんか!
具体的に指摘しろ。
抽象的だ?
おまえらの目は節穴か?!
目玉ないんだろ、穴抜けてんだろ!!!

そのうえ消費税10%ってなんだyp!!!!!!!

給料あがんねぇのに物価だけが上がっていく・・・。
自民党はだめだ・・・。


誰か反乱軍つくりませんか?( ̄д ̄)(待て)
仲魔募集中!(字が違う!!)


[2008年5月2日 10:2]
モッフル工房

元町駅前にモッフル工房できてるよ。
イツノマニ!!( ̄д ̄)

この前までたこ焼きだかなんだかの店だったのに。
買おうかと思ったが。
まだ開店準備中?
まあそのうちに。


今から美容院です。


[2008年5月2日 10:16]
ぬわんだってぇぇぇぇ!!

去年、えて&くみ〜と一緒に猫だまり行った時、
ついでに寄った阪神百貨店の猫フェスティバル。
今年もやってたみたい。
んもう終わってる・・・4月23〜29まで( ̄д ̄)
去年はたぶん、猫だまり29日に行ったんだね。

ああ、しかも。
去年は併催はっちゃんだったのが、
今年はまこの不思議顔 大写真展だったみたい。

残念です・・・。

行けば去年の売り子のおにーさんがいたかもね?(笑)


今回は髪の毛短くしてもらおうかなぁ。


[2008年5月2日 11:46]
並びます〜

トアロードのドーナツ屋
すんげー行列

とりあえず並びます。

このあと北上して、
ふらっとして、
相楽園に行こうかと。

デジカメおっけー。


[2008年5月2日 12:47]
やってきました相楽園

入場料300円

でも、65歳以上は無料。
母上無料です。


[2008年5月2日 12:53]
あ、さっきのドーナツね

美味しかったよ。
フロレスタのネイチャードーナツ

奈良本店で
苦楽園、豊中、神戸に支店があるようです。


喰いかけすんません。


[2008年5月2日 13:19]
とんぼ?

なんか双葉です


[2008年5月2日 13:25]
お茶

こいのぼりの和菓子ですぜ、奥さん(誰?)

いいところです。
月曜にたゆさんを連れてきたら、
いい休養になったかもなぁとか思ったり。

デジカメでいろいろ撮ったんで、
帰ったらフォトにアップです。

恋人たちも撮りました( ̄▽ ̄)


[2008年5月2日 14:3]
ビルを撮る

変な人になってます。


北野工房の町へ向かってます。


[2008年5月2日 15:27]
やっちゃったー!!

北野工房でピアス買っちゃった〜〜〜( ̄д ̄)(爆)

今、ワタシの照準は琥珀に合っています。

ここオリジナルだって。
変わった形してて。
んで、キュービックジルコニアついてたから。
(4月はダイヤだけど、キュービックでもおっけ)


カード切りました。
CDあきらめます。
(昨日、結局購入してなかった)

CDは来月に・・・。


[2008年5月2日 22:42]
眠い・・・

掃除?
ナンデスカソレ

So-netフォトに相楽園の画像だけアップ。
他に撮ったのは明日以降で。。。


zzzzzzzzzzzzzzzzzz


☆☆☆
画像

北野工房で見たもの。
梅子さんが喜びそうだよなと思って激写


喜ぶ?
ぶ?


[2008年5月3日 10:11]
切手収集?

いえ、違うんです。

昔よく文通とかしてたとき、
切手をね、10枚とか買ってきてもらうと、
珍しいのだとなんか1枚残しちゃって。

(それを収集と言うのでは?)

60円切手は、62円に値上がりしたとき。
2円切手買ってきて使ってたんだけど。
すぐ80円にアップして、そのまま放置してしまったもの。

あと、お年玉切手が結構あるなぁ。

ふみの日切手って、ブルーナのもある。
これはドウしたんだろう。
暑中はがきが当たった・・・?

7円切手はドコから出てきたんだろう・・・。


[2008年5月3日 23:37]
あっちゅーま

今日という日も
あっというまに終わってしまった・・・。
連休もあと3日しかない。

5日にヒオさんに渡すモノもそろってない。
掃除も進んでいない。
まったくだめモード。

まあ、
明日があるさ♪(待て)


[2008年5月4日 10:7]
寝る前に

日記一覧見たら

えてさん、わたし、利根川フェリーさんと
花の画像が並んでてちょっと笑った(笑)

(なぜ笑う)


[2008年5月4日 10:26]
たゆさんの日記で

画像見てビックリ。

年末に買ったワタシのIXYは7.1MEGA PIXELS
たゆさんのは8.0MEGA PIXELS

時代が進むのは早い・・・( ̄д ̄)


トコロで。
広角のゆがみって何だろうか?
広角って?
標準レンズより広く写せる?
ズームは?

まあこんなことわからなくても写せてるわけですが。
ワタシ「写真がもっと好きになる。」の影響で?
最近ズーム機能を封印してます。
どうしてもデカく撮りたい遠くのモノには使ってるけど。
esもズームついてないし、其の方が自然な気がする。

じゃあズーム機能ないカメラ買えばよかったんじゃ?( ̄д ̄)

デジカメでズーム機能使わない場合、
そのままで50mmレンズと同等になってるのかしら?


取説読めという話。


結局AE-1にフィルム入れなかったよ。
離宮公園のバラ園に行くときに入れようかな?

デジカメとesとAE-1の3台持ちとか・・・(待て)


[2008年5月4日 11:5]
医者行ってきます

フィラリア?
なんか知らないけど予防注射と薬。


また一万円吹っ飛ぶ( ̄д ̄)


[2008年5月4日 12:3]
1時間待ち

まだ待ってます。
すごい人です。
なぜ平日にこなかったのかと( ̄д ̄)


今日は三種混合ワクチンだそうな。
狂犬病はこの前ウチマシタカラ。


ああ、お嬢重すぎ・・・
7キロ アリマスカラ


[2008年5月4日 12:20]
まな板の上の鯉

ならぬ
診察台の上の犬


終了

7キロのお嬢は肥満体ではなく
ふくよかなんだそうです(先生)

誰に似たんだろう・・・・・・


[2008年5月4日 12:54]
裏相棒

昨日の夜中にやってたから録画したんだけどさ。
これおもろいわ。

わき役たちのショートストーリー?

えてさんはチェックしてるのかしら?


[2008年5月4日 17:16]
ウマウマ

昼飯におにぎり買いにローソンへ行った。
ついでにプリン買った。
旨かった。
これすごくおいしい。
今、10円安くなってました。


☆☆☆
ヒオさんの娘たちにあげるモノを探していたら。
フロクの下敷き発見。
メールしたら、下敷きをやたら折る?娘がいるらしく。
欲しいそうで、もっと探してみたら大量に見つかった。

だって下敷きなんて使わないし・・・。

わたしの救世主様は、女子には不向きなんで。
花ゆめとLalaのを発掘。
あと、少年誌?のだけど黒執事と隠の王はイラスト的に平気かな?とか。
とりあえずアルだけ全部持っていきまフ。
あ、ゾンビーローンもいけるかな・・・。

コレって腐女子向け?( ̄д ̄)
っていうか腐女子を作る素?(待て)

あとノートのフロクも多し・・・。

いらなければ葬ってクダサイ


[2008年5月5日 0:55]
おーそくなったー

1週間さぼってたせいで、
現金残高が合わなくて悩んでしまった。

原因は、払っていないレシートがなぜか手元にあったせい。



☆☆☆
えてさんへ、裏相棒をコピーしました。
相棒の字はミラー反転が正しいんだけどね・・・。

http://www.aibou-movie.jp/ura/

スピンオフ作品
”トリオ・ザ・捜一”の3人+鑑識の米沢によるショートドラマ8話



おっと、風呂ハイって寝なくては。


[2008年5月5日 7:53]
天気悪

雨で中崎町巡りとかやだなあ( ̄д ̄)

今日は雨女さんこれないのになぜ?
もしくは来れないクミさんの呪い・・・(待て)

何着ていこうかなあ。


[2008年5月5日 10:41]
忘れ物がありそう

石鹸 OK
リラックマグシール OK
裏相棒DVD OK
フロク OK
時計 OK

忘れ物はないはず・・・。
だけどありそうな気がする。
それがお出かけ。


誰かの呪いでJRが微妙に遅れてるんですがッッッ( ̄д ̄)(爆)


[2008年5月5日 10:50]
忘れた!!

徹子の部屋録画予約入れ忘れた!!( ̄д ̄)
こじまよしおーーーー!!!!(爆)


大阪で母上に電話しよう・・・


[2008年5月5日 12:33]
お昼〜〜

common cafe

食前酒 梅酒
ちらし寿司
茶見鳥の香味野菜サラダ
ブロッコリーのスープ


ブロッコリーのスープって
ブロッコリーが固まりで入ってるのかと思ったら、
すられていた
しかも冷たくて予想外


[2008年5月5日 15:50]
三層アイスカフェラテ

気になって
3人おなじモノを注文。
クレマオーレ


みどり子さんの仲間を購入。
「ちびなま」というらしい。
ナマズですって。
(って、年末にも書いたっけ?)
mixiにコミュがあるらしいんで、
帰ったら見てみよう。


[2008年5月5日 18:1]
家に電話すると

シュークリームが欲しいと言われました。
改札通る前なら、その辺で探したのに・・・。
まあ、阪急で帰るから、三宮でJRに乗り換え。
そこで探そうと思います。

・・・どこに店あったかなぁ・・・。


☆☆☆
ちびなまを買った店のおねーさんに
esカッコいいと言われましたよ。

カッコヨイ?


☆☆☆
猫だまり出て、すぐ通ったとき開いてなかったはっか。
カフェ出たあと通ってみたら開いてて突入。

また買っちゃった( ̄д ̄)(爆)

年末買ったのもベレーちゃんだったんだけど、
今回も第一印象でベレーちゃん。
スカートのクローバーがカワイいんだよね。


☆☆☆
ヒオさんからごでぃう゛ぁのチョコいただきました。

第一日曜の中崎町のみの市に行きたいです。
猫クミさんが落ち着いたら決行したいなぁ。

猫ふんじゃったなギャラリーはあきらめよう・・・。
お金使いすぎダワ


☆☆☆
個人的メモ

昼飯 1000円
猫だまり 1250円
ちびなま 500円
カフェ 500円
指人形 840円

・・・以上?


[2008年5月5日 20:7]
猫こ

今回の猫だまりでは

ポスカ3枚
ストラップ

ストラップ横のは来場みやげのシールです。

秋に買ったストラップは、結局つけてなくて。
でも今回のはesにつけようと思います。
だから小さくて丸いヤツを選びましたよ。
やっぱり持ち歩かねば!


猫ふん6のDMをgetしてきましたが。
今回は見送ります・・・。


☆☆☆
ヒオさんとは初めてあった気がせず。
初めましての挨拶をろくにしませんでした( ̄д ̄)
肝っ玉おかあちゃんって感じでした。
沖縄っぽかったです。

今度はコザっちさん込み込みで会いましょう!(笑)


☆☆☆
徹子の部屋録画できてました。
(電話で母上に指示したときは無理だと思った)
おもしろかった。
無難に終わったんでない?


[2008年5月5日 21:46]
しゅ〜くりぃぃぃぃぃぃむ?

天然酵母のパンの店のを買ったんですよ。
そしたら、なんかかおりがパンっぽいの。
そんで、クリームもいい感じで、
ウマッ!( ̄▽ ̄)
でした。

さーて。
そろそろWiiFitと顔トレを再開しようではないか。
オナカとアゴがぶよぶよですよ。


☆☆☆
mixコミュ「ちびなま」発見したとdesuよ。
あと、みどり子さんとデニムさんのツーショットと、
ベレーツインズも画像撮ったんだけど、
明日にします・・・(笑)

まあ、デジカメでも撮ったんだ。
So-netフォトにアップするか?
ブログも更新しておくか。


[2008年5月6日 9:31]
名前募集中

みどり子さんはもうみどり子さんでいいかなあ?
いや、やっぱ考えるか・・・。
青い方どうしよう。

よく考えると、リボンとってカップルにしなくても。
女子2でもよかったのではないか?

性転換。
性別中性にするか( ̄д ̄)

なぜ名前を考えるかというと、
お店のおねーさんが作ったちびなまコミュに、
「名前をつけたり、一緒にお出かけしたり、かわいがってやってくださいな」
とかかれているから。
そういえば昔は、ぬいぐるみ全部に名前付けてたんだよなぁ(遠い目)


☆☆☆
連休最終日。
がんばって起きてお嬢と散歩行きました。

んで、さっきまで年末撮ったのだめのCM抜きを(遅ッ)
コピーしてHDDから消さないとね。

そろそろ絵を描いて、HPトップ入れ替えないと?

何か作りたい気もする。

時間はいくらあっても足りませんなぁ。


[2008年5月6日 11:23]
ナニヤッテンデショウ

何故かPCに所持CDの取り込みやってました( ̄д ̄)(爆)
女性ボーカルのお気に入りリストを作成中。

ってかさ
WMPで取り込みしてるんだけど。
あれって自動的にタイトルとか入るじゃん?
なんであんなにダサいの?

英字を全角で入れるの許せん
英語をカタカナで入れるの許せん
CDタイトルに歌手名を含むな!

そのたびに検索して編集。
まあ、1から入れなくてすむのはいいかな。

ただ、全曲英語タイトルが全角で入ってた日にゃ・・・(怒)


☆☆☆
画像
ベレーツインです。
一人より二人がカワイイ。
また行ったら買っちゃいそうだなあ。


[2008年5月6日 12:8]
バラ?チラシ?

昨日のお昼はちらし寿司だったわけですが。
今日はばら寿司です( ̄д ̄)

ちらしとばらってなんか違うの?

母上と半分。


[2008年5月6日 16:19]
寝てt・・・

疲れてる〜・・・。
寝不足+昨日の疲れか〜〜〜。

連休最終日がもう4時だよ。

阪神は勝ってるが・・・。


パン焼こうと思って、見たら。
今回のはパンじゃなくてパンケーキ。
発酵しなくていいからすぐ作れるかも?

今から作るか。


[2008年5月6日 16:29]
何このレンジケーキ

材料混ぜて、型に入れたら。
ソレを1個ずつ電子レンジで1分加熱するだけでできるんだって( ̄д ̄)

一昨日作って昨日持っていけばよかった・・・。


トコロでチョコの湯煎って熱湯?
40度とかじゃないよね・・・?

(手で溶かせばいいんjy・・・(待て)


[2008年5月6日 17:37]
チョコケーキ?

もしかしてバレンタイン向けかコレ・・・?( ̄д ̄)


湯煎したチョコ見てたら
チョコが食べたくなった。

たゆさんにもらったチロルを食べるか。
ヒオさんにもらったゴディバを食べるか。

うーーーん(もうすぐ晩ご飯じゃん)


[2008年5月6日 18:1]
すげー

レンジでチンしただけで膨らんだ( ̄д ̄)

もしかしてコレが話題?の
レンジでチンするだけの簡単ケーキ
とかいうやつ?

でも、なんかスカスカな気がする。
あと、物足りない・・・。
やっぱオーブンで焼きたいよなぁ・・・。


[2008年5月6日 18:58]
クマ完成

どーですか?
見本とはちょっと違うと思われ。

しかし、なんて簡単にできるんだ。
こりゃ人間が堕落するはずだ。

っていうか
犬っぽくない・・・?


[2008年5月6日 22:43]
顔トレ再開

宣誓!!
ワタクシは〜
本日より〜
顔トレを〜
再開することを〜
誓う〜

かもしれません( ̄д ̄)(待て)

とりあえず、ウォーミングアップと、
クールダウンをきちんとするのが目標。

そして、
トレーニングが偏ってるだろうから、
おすすめでやることに。

んまー、同じのをずっとやってると飽きる。

今日のお勧めは、
上眼瞼筋
舌筋
広頸筋
でした。

舌筋はなんと、初めて!
ほら偏ってる!(笑)
舌のもつれが無くなるそうな。
まあもつれないですが。

で、広頸筋なんですけどね。
なんと、バストアップの効果があるらしいんですよ、奥さん!
顔上向けて、唇とアゴを突き出すだけなのに・・・。
コレで頸から胸までの筋肉が鍛えられるとか?
バストアップって、垂れ防止?
コレ以上デカくはならなくていいです・・・。


結果。
120% AA
すばらしいそうです。
2、3ヶ月ぶりなのに。
まあ続けましょうや。

風呂入ってWiiFitもしよう。


☆☆☆
あ、ちびなま達の名前決まってない。

ってか、
連休最終日があっと言う間に終わってしまった・・・。


[2008年5月7日 0:25]
15日ぶり

なんとビックリ、半月ぶりのWiiFitです。
今日からできるだけ毎日続けたいと思います。

測定は基本バランステストと敏捷性テストで、26歳。
体重は15日前と変わらず。

トレーニングは
燃焼フラフープ
三日月のポーズ
腰かけのポーズ
三角のポーズ
片足ひねり 左右20回
ローイング・スクワット 45回
水平ひねり&横ひねり 6回

なんか、測定結果が顔トレに続いていいんだよな。
思うに、やっぱり会社でストレスがたまるのが原因かも・・・。
確か年明けも結果よかったような気が・・・。

転職を・・・というより、
ワタシの場合、会社つとめじゃない道を探さないとダメなのかも。
ふぅ・・・。

体脂肪率 31%


[2008年5月7日 0:39]
もう寝ようと思い

WiiFit終わってメール書いてたら、
お嬢が隣の部屋から走ってきて、
こんなことに( ̄д ̄)

今日はちょっと様子がおかしいんだよなぁ。
連休が終わったことがわかったんか?


もしかして
地震予知とか・・・まさかね・・・。

早く寝なくては。


[2008年5月7日 0:59]
わりとおもしろい

お嬢が立ち去らないんで、
仕方なくDSダウンロードサービスをチェック。
(ホントに仕方なく?)

5月6日まで配信の瞬感パズループがマダ落とせたんで、体験。
なかなかおもしろいかも。

んまあやるかどうかわからんから買わんけど。

Wiiウェアに新しく入ってるみんなでパズループと同じかなぁ。

そーいえばもじぴったんWiiやってないや( ̄д ̄)(爆)


さて、そろそろ寝ようかねぇ
お嬢が何を訴えてるのかワカリマセン。
まさか夕方作ったレンジケーキが欲しいんだろうか。
やれんけど。


・・・やはり
寝る前にトイレに行ったら、
お嬢は母上の部屋に消えていきました・・・(笑)
寝るべ〜〜〜。


[2008年5月7日 9:14]
忘れてたよ!

課内親睦会の会費を払わねばならぬことを!
ああ、お金が無いよ〜〜〜〜。

今朝もやっぱりJR遅れ。

暑かったので、ポカリとチョコレート購入。
え?
暑さにチョコは関係ないって?
気のせいだよ・・・( ̄д ̄)

やっぱ他人がいるのが落ち着かない。
早く席替えして、せめて隣がいない席に行きたい。


は〜・・・。
ちびなま達の名前考えよう(待て)


[2008年5月7日 11:49]
奪い合い

課長の?お土産、利休饅頭。
直径約3センチ

小さい

4個ほど余ってたから、
1個もらって母上に持ち帰るかなぁ。


☆☆☆
名前候補

↓まずみどり子(仮)さん
柳子(りゅうこ)
葉子(ようこ)
緑子(ろくこ)

子、外せず。


↓デニム君
縹(はなだ・ひょう)
杜若(かきつばた・とじゃく)
紺(こん)


んもうひょうとりゅうでいいんじゃないか?
はなだもやなぎも襲色目名だし。

柳 表白 裏青or萌葱
縹 表縹 裏縹

ん?
そう考えると柳じゃダメじゃん。
襲色目で探そう。
(色名検索してたのに、いつの間にか襲色目に)



え?
仕事?
なにそれ?


[2008年5月7日 12:29]
お茶っぱ買い忘れ

連休中に買えばいいや。

なんて。
すっかり忘れてましたッ

小岩井コーヒー110円!
まあいいか。


☆☆☆
襲色目一覧見て。
蓬でいいかなとか。

よもぎ と はなだ
ほう と ひょう

どっちにするか。

しかし、はなだは常用じゃないせいか。
変換されまっせん。
さっきから手書き入力で出していた。
手書き入力も結構いいな。

頭の運動?( ̄д ̄)


ところで、二匹に昼飯狙われてますか?


☆☆☆
久々に世界樹するかなぁ・・・。


[2008年5月7日 14:31]
お土産大漁!

ワタシはいつもお土産なしよ( ̄д ̄)
だって旅行に行かないもの。
休みは家でゴロゴロが基本でしょう。
(栄町と中崎町行ったがな)


小・中・高と同級生だった友達からメールが。
やっとPC買ったけど、
DVDの焼き方がワカらないらしい。
焼けると書いてあったと言うから、
焼くソフトがハンドル?されてるんじゃないのかなぁ。
見に行かないとワカらないアルよ。

ってことで、見に行くことになりそうです。


見てわからんかったらどーしよう。
vistaだそうだが。
うちはXPまでしか触ったこと無いよ。
基本変わらんよね?( ̄д ̄)(笑)


[2008年5月7日 16:41]
やっぱり行きたい

猫ふん6に
(猫ふんじゃったなギャラリーPART6)

11〜24だから
最終日の24にいけば、給料日は近いな。

あと、この前中崎町で取ってきた野良猫歩きと言う個展が、
21〜だからついでに回れそう。

うーん、悩むなあ。
誰か一緒に行かねえか?

猫ふんは15時〜20時
野良歩きは12時〜19時


☆☆☆
ちびなまの名前なんだけど。
蓬子(ほうこ)と縹太(ひょうた)にしようかと。

思った瞬間気づいた。
ひょうたって
越前屋俵太みたいだと( ̄д ̄)(爆)

そーいや前にクミさんが、
俵太さんは引退したとゆーてたけど。
それ誤報らしいよ?
休業してて、今年始めから関テレ・京都チャンネル系列
「嗚呼!越山先生」で復帰してるらしい?
(Wikipediaより)

そんなことはオイテオイテ、名前・・・。
別にひょうたでいっか

ってことで、
みどり子改め  蓬子(ほうこ)
デニムさん改め 縹太(ひょうた)

決定?


☆☆☆
なんか、昼過ぎたら臭男が臭くなってきた・・・。
定時まであと45分だ。
ガンバレ、ワタシの鼻!!(笑)


[2008年5月7日 23:59]
下がってきたかも

去年の秋。
一生懸命顔トレして、
上がった口角が下がったかも( ̄д ̄)

継続は力なり

とはよく言ったものだ。
がんばらねばいかんです。

でもねぇ。
去年の秋って臭男いなかったからさ。
長期出張で。
ストレス源が減ってたわけで。

・・・はぁ・・・・・・。

今日のおすすめトレーニング
全顔
小頬骨筋
二腹筋

上2つはおなじみで。
二腹筋ってなんだったっけ?
腹筋?
っておもったら、顎から頬のあたりでした(笑)

測定
96% A


☆☆☆
WiiFit測定
BMI 24.57・・・増えた(⊃д⊂)
バランス年齢 29歳

トレーニングは昨日と同じ。


体重計で体脂肪測定。
体重は増えてるのに、なぜか体脂肪率下がったよ。
29.8%
何故に・・・
そんなすぐに筋肉になるわけないし・・・


さて、もじぴったん少々して寝よう(爆)


[2008年5月8日 0:13]
えええええええええ〜〜〜(驚

kinaさんのkinaって木の名前だったんだ?
たぶんこれそうだよね・・・?


っていうか、久々にやったら文字作るのむずいいいいいい(爆)


[2008年5月8日 8:40]
暑いなあ

大阪の予想最高気温27度だって( ̄д ̄)
神戸はソレより少し低いとは思うけど。
やっぱあの中崎町で見た扇子、
高かったけど買えばよかったかなあ。

って!
去年まで持ってたの、タンスに入ってるんじゃないかなあ。
帰ったら探そう。


☆☆☆
うちの下のベランダに、この前から鳩がきてる。
ベランダにモノがイッパイあるから、
巣を作ろうとしてるのかも。
で、迷惑にもついでにうちにくるようになったのだ。
すぐ追い払うんだけど。

んで、昨日母上が下の奥さんと話したら。
うちに鳥がいるから、こっちに来てると思ってたらしい。

さっきも明らかに下のベランダから鳩の声がしてたんだけど。
どーゆー耳してるんだろう。

たしかにうちに鳥いますよ。
セキセイインコが。
ゆん 三歳
セキセイインコが鳴いてるからって鳩がくるかよ。
しかも室内だし。

そっちのベランダが汚いからきてるんだろーが。
つーか昼間いないっぽいし。
入って巣作り放題じゃん。
こっちが迷惑してるんだよ。

朝から母上が
「鳩、殺す」
とかゆーてるから、お嬢がおびえてますだ。
せめてうちのベランダにだけこないようにするには、
どーすればいいんですかね?


[2008年5月8日 10:34]
忘れてきたッ

スーパーまるち8が手帳にささっていない。
鉛筆ばかりのまるち8しかない。
家に置いてきたんだたぶん。

しかたなく、
会社に置いてた2005年の手帳おまけペン使用。

昨日の名付けの内容を書こうと思い。
裏紙のメモを見ながらかーきかき。

書きやすい!
2005年のペンは、細いボールペン。
先にゴミ?が詰まることもあるんだけど。
やっぱペン先細い方が書きやすいなぁ。
一般には?不人気で、
翌年から違うボールペンになったんだけど。
このペンの元になったのってまだ手にはいるかなぁ?
おまけのは軸にほぼ日のおさるさんが書かれてて、
微妙・・・なんで。

って、ペン3本持ち・・・?
3本させるカバーを自作・・・?
とか・・・?

マルチ8の替え芯に細いボールペン出してくれ!


☆☆☆
コーヒービート奪い合い。

仕事
進みません


[2008年5月8日 12:56]
買いすぎ!!

3個で計516円

問題はそこじゃなく。
コーンマヨスパロールのカロリーが、
513kcalってところ( ̄д ̄)(爆)

あまおう・ラテが
昨日から気になって気になって・・・。
これも結構なカロリー。

カロリー取りすぎ・・・。

今日は帰りに友達の家に寄り、
そこから家まで30分くらい歩く予定だからよし。

車で送ってもらえたりして・・・(甘い期待)


☆☆☆
久々に世界樹2した。
2週間くらいぶりかも。
なんか中断セーブで、メインじゃないキャラ達で低い階にいた。
(ルーシェ、リリー、ばりー、ゆん、コザ)
どーやらクエストをこなしてた途中らしい。
とりあえずクエ終わり、メインに入れ替え。
15階目指しますよ。

りゅか@ソードマン
マロ@ブシドー
えて@メディック
おと@アルケミスト
オム@レンジャー

レベルは30越えてます。
いったいいつ終わるのやら。


[2008年5月8日 18:1]
げっつり

西尾維新「傷物語」捕獲ッ!!


しかし今日暑いなぁ。
今から、昨日ゆーてた友達の家にPCを見に行きますが。
着いた頃には汗だくで臭いかも( ̄д ̄)

ラッシュのアレでニオイごまかせるかな・・・。


[2008年5月8日 20:45]
めっさ遅なった

真っ暗や( ̄д ̄)
30分くらい歩いて家まで帰る気やけど、
危ないやろか?
もっと男らしい格好でくるべきやったな。

友達の家は、
うちが1歳から21歳まで住んでたとこの近く。
住んでた団地は立て変わり、
マンションのような建物になってた。
自分ちがあったあたりは駐車場になっとったわ〜。
なんかもの悲しいものがあるなぁ。

さて、友達としゃべったあとやから、
若干関西弁やでっと。


あの道はこっちでよかったかな。
暗いけど民家が近いからなんとかなるやろ。

川渡るんはこっちか?
あっちか?
ここはドコ?


[2008年5月8日 22:53]
ぎょっ!!!

木曜洋画劇場
「ディープ・ブルー」
見ながら顔トレしてたら、
こんな最低結果に( ̄д ̄)(爆)

34% D

アリエナイ
コックのおっちゃんがサメに襲われてビックリしたんだ。

明日からガンバリマス。


今日のおすすめトレーニング
大頬骨筋
舌筋
咬筋


9時過ぎに晩飯食っちゃったから、
WiiFitもしないとなぁ。
風呂前にやるかな

早く寝ないと疲れがたまってるにゃ〜。


[2008年5月9日 0:9]
増えてるううう

着実に体重が

+1kg
BMI 24.61(目標24)

今日はさ〜
お昼カロリー取りすぎたじゃん?

んで、友達んちでシュークリームよばれてさ

帰ったら9時で、
そのとき晩飯食った

敗因が3カ所も・・・。

いいのさ。
これから減るんだから!!

明日はまっすぐ帰宅・・・あ、
ソフマップに用事があるんだった( ̄д ̄)(爆)


今日は燃焼フラフープと、
リズムボクシングのみ。
寝る前にヨガやろうと思ったんだけどさ〜
さっきくしゃみ連発したら、
背中の中の方のナニかが痛くなっちゃって
無理そう

14000歩も歩いたし、
カロリー消費はなんとかなった・・・らいいなぁ・・・。



疲れたからもう寝よう。


☆☆☆
画像
昼過ぎ投稿し忘れた。
今日、後輩にもらったディズニーみやげ。


[2008年5月9日 0:16]
間違えた

+1kgじゃなくて、+0.1kgでした・・・。
前回比だから、前日比ね。


あと書き忘れ。
バランス年齢は33歳。
コレも増えとる。
きっと、9時に晩飯食ってまだ腹が重いせいだッッッ

もう書き忘れないよね・・・


[2008年5月9日 8:22]
うぜぇ

確実に、
朝の通勤電車でストレスがたまるんだよね。

ナニあの女。

あと朝の通勤路。

ふぅ。


☆☆☆
昨日、友達の家で。
DVDが焼けないと言うから見に行ったんだが。
そもそもワタシはDVDをPCで焼くと言うことをしたことがなかった。
んまあソフト入れないと無理でした。
ググって、海外のフリーソフトをぶち込み、
とりあえず焼けるとこまでやったけど。

調整されてないvistaつかいにくッ

クラシックメニューに変えて触ったけど。
そもそも他人の持ち物は使いにくいんだ。
まあ、コレが95とか98のときは問題なかったんだが。

うちもディスクドライブ入れ替えたから、
DVD焼けるんだよなあ。
あのソフト拾おうかな。


あ、拾うで思い出した。
昨日その友達が、別の人に、

ソフトがその辺に転がってるから拾え
って言われたんやけど、
どこに堕ちてるねん!(笑)

とゆーてました。
ワタシ、疑問も持たず拾うでわかりますが。
普通の人?にはわからんのですな。

インターネット上に堕ちてますよね。


[2008年5月9日 11:42]
展開間違えた

お昼に飲んだ紙パック飲料。
パック洗ってさ〜、
帰りにスーパーのリサイクル入れに投入しようと思って。
展開したが、
底部分を残す位置間違えとる( ̄д ̄)
別にいいよね?

会社のゴミ削減に協力してるのさッッ


☆☆☆
ちょっと2ちゃんねるのとある板をチェックしたくて、
会社のPCで見れないから、
esに2ちゃんねる専用ブラウザを入れてみた。

esで検索したら、ニャーがhitしたから入れたんだけど。
今日PCからzero3Wiki?でチェックしたら、
ニャーは重いらしい。
確かにプログラムメモリを膨大に占めている。
しかも、終了コマンドがない?
okボタンで終了しない。
右上のアイコン押してもダメ。
タスク終了ソフトで終了。。。

ほかのを入れようかと思ったけど。
まあ、見たいモノは昨日チェックしたし、
あとは使わないだろうから何でもいいか。

RSSリーダーも入れたけど、使っとらん。

むふう


[2008年5月9日 12:30]
ヘルシ〜?

レタスクラブ出てました。

豆腐とおからのスゴイおかず
だったんで、即買い。

フロクはホットケーキミックスのふわふわお菓子bookか〜。
ホットケーキミックスねぇ・・・。
ふ〜ん。

今日は傷物語読むからDS置いてきたんで、
お昼休みはコレを読もう。


昨日のカロリー取りすぎ・晩飯遅すぎを受けて、
今日のお昼はお茶とおにぎりにしました。
パン1個で、おにぎり2個分のカロリーなんだよね。
でもパン2個じゃないと物足りないし。
ジュースとかも200kcalはあるし。
お茶なら0


え?
チロルチョコが写ってるって?

気のせいだよ・・・。



[2008年5月9日 16:7]
ばりーさんへ

感想飛ばし
メールも送った上
さらにネットで調べたらゴッソリ出てきたんで。

えーっと、一昨日?書いたkinaさんの名前について。
ばりーさんから
「その意味じゃなかったような」
という感想が来、
調べた。

本人に聞けよ!という話(爆)

日本の辞書で調べると、
一昨日、偶然もじぴったんで出てきた意味と同じ。
キナの木

で、「kina 意味」でググってみました。
4つも出てきました。

1.ヘンナのトルコ語

2.パプア・ニューギニアの通貨。
 kina=真珠貝

3.アイヌ語で生活に役立つ草

4.ニュージーランドの先住民の言葉で「うに」の意

どれか正解ありますかねぇ?( ̄д ̄)
(本人にきky


☆☆☆
画像。

今日は2つあるわねー
どっちにする?

の図。

まあどっちも同じ味・・・。


あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いいいいい
そりゃキャラメルだもんね


[2008年5月9日 23:44]
きびしぃ〜〜〜〜〜

顔トレ

おすすめトレーニングが、
眼筋、鼻根筋、僧帽筋

鼻根筋が初で。

なんと

小鼻を引き上げろとか指示してくるんですよ( ̄д ̄)
小鼻を引き上げ・・・???
意味ワカリマセン!!!

画面のお手本見て
こんな感じかなぁとやったけどさ。
コレって、逆にほうれい線にしわ出ないかなぁ???


測定結果
90% A


☆☆☆
風呂入って来てからWiiFit
まず測定派

BMI 24.70
+0.2kg

・・・順調に増えている・・・(/_;)

テストは静止と敏捷性。
静止の結果が悪く、32歳でした。

体重計にて体脂肪測定。
29.5%
何故かこっちは減ってきてるなぁ・・・。
まさか筋肉が付いて体重が増えた。
なんて、たった4日でんなわきゃないよな( ̄д ̄)

さて、今からトレーニングですたい。


明日は出勤日です。
ですが、席替えでほぼ一日つぶれるはずなんで、気は楽。


[2008年5月10日 8:36]
雨だがや

会社です
席替えです


☆☆☆
kinaさんの名前については解決済みです。

ってのを夜の日記に書き忘れた。
本人からメッセージ来たから。
もしかしたら・・・になるかもしれないんで
ノーコメントdesu(謎)


職業どーしようかなあ


[2008年5月10日 12:29]
あっけなく

午前中で席替え終了。

まったく仕事やる気がしないんですが?( ̄д ̄)
どーしようか・・・しなくていっか(待て)


異常にハラ減り。

このBIG竹輪ロール、
カロリーが523もあるんですが・・・

腹減ってるからいいよね・・・。


もう帰りたい。


今日は最小装備(財布・定期・es)で来たんで、
本もDSもない昼休み。
esで絵でも書こうか。


[2008年5月10日 19:4]
うーーーーん

rltodayスキンを改造してました( ̄д ̄)
(仕事は・・・)

前からGRAYBOX改造してたんだけど、
正直2面目の1週間天気予報は必要ない。
だってころころ変わるもん、予報。
今日と明日の二日分で十分なのさ。

1面のみに改造しようとしたんだが、
どうなってるかよくわからず。

で、たまにカレンダーを見たいときがあるんだ。
常にはいらないけど。
だから1週間の天気予報をさくっと消し、
rltoday初期スキンのカレンダーをハメてみた。
ついでに翌月も表示させてみた。

左の日時とY軸あってません。
定時になったからここまで(爆)

そしたら下に空間ができてしまった。
ナニか表示させたいモノあるかなあ・・・。

ボタンも作るかなぁ。。。

あと、1面目のメールとか着信部分を変えたい感じ。


[2008年5月10日 21:8]
今更ながら

デジタルカメラの液晶保護フィルムを買いました。

いえ、メイン買い物はイエローのインクタンクです。

最近、太陽光の下で撮影してると、
液晶が傷だらけなのに気づいたんです。
室内では見えないんだけどね。
前のデジカメの液晶は傷行かなかったんだけどなぁ。
だから何の対策もしてなかったんす。

買ったのはハクバ写真産業株式会社のもの。
つける前に画像を見、つけた後も確認。
つける前と後で見た感じ変わりなし。
なかなかいいかも。

あとはDSの液晶シートだなぁ。
去年、ニンテンドーのライセンス商品と張り替えたんだけど。
迷宮のまっぴんぐでぼろぼろになっちゃったのよ。
去年までつけてたのは傷も付かなかったんだよ?
仕方ないから、esにつけてるのと同じとこのを買おうと思います。
今月いっぱいメール便無料だから〜。
高いんだけどねえ、1470円だよ。
もしかしたらタッチペンの先がダメなんだろうか・・・。
ペンも買おうかなぁ・・・。
でも、液晶シート変えてから引っかかりだしたんだよなあ。

悩む。
高いシートつけて、実はペン先がダメだって、
シートに傷が付いたら目も当てらんない。
うーーーむぅ。


[2008年5月10日 23:34]
やべえ

グリーンマイルやべえ
号泣しそう


号泣する準備はできていた?(それ違う


いままで見たこと無かったんだよこれ
なんで今更やってんの?

しかし、コフィが無罪だとしたら、真犯人は?
ちょっと最初の30分見てないんだよなぁ・・・。

これ冤罪だよね?


[2008年5月11日 0:5]
あーわかったそーゆーこと

ネットであらすじ見てワカった。
そーゆー意味だったのか〜。
最初の30分ちょい見てないだけでわからんのかのぅ・・・。



んで、スマステーションを途中から見ています。
80年代ナツイ!!!


[2008年5月11日 13:32]
今日は〜

この前作ったお嬢のクッキーが、
無くなってきたので追加作成します。


rltodayのね〜
スキンね〜
他の人の天気予報スプリクトを参考にして〜
ちゃんと自作しようかな〜と。
そうするとボタンとか画像何とかしないとなぁ
天気なんて文字でいいんじゃん。

晴れ
曇り



[2008年5月11日 15:12]
完成ッ

生地をいじってるときは無反応だったお嬢が、
焼いたら大反応!

レシピ通り150度30分でok


絶対彼氏を2週分見、
現在は録画しておいた80デイズを見ています。

ああ・・・もう夕方だよ・・・。


[2008年5月11日 19:18]
よーし、やるぞー!!

今からご飯食べて、
ジンジャービスケット作ります( ̄д ̄)

普通なら日曜のこんな時間には作らんのだが・・・。


そーいえば
えてさんはビスケットどーだったのかなぁ


[2008年5月11日 22:17]
むずかしいわ〜

最初生地を薄くしたら、
ちょっと焼け味が濃い?感じで。
本は1センチの厚みと書いてるから、
5mmで焼いてみたら、激太り( ̄д ̄)

んで、この前とは違って大きい型つかったら、
数が少ないんだよねぇ・・・。
でも食べがいはあるね。

久々に猫型使ったよ。

そしてえてさんの感想。
リッツに似てる。
言われてなるほど。
たぶん、塩入れてるからかも?
実際はジンジャーのが多くはいってるから、
若干違う気がするけど。
言われてみればリッツに似てる。


さて。
顔トレしましょう。


[2008年5月11日 22:53]
ねむ〜〜〜い

顔トレしながら寝かけた( ̄д ̄)

風呂入ってすぐ寝よう・・・。
WiiFitはオヤスミ・・・。


今日のおすすめトレーニングは
全顔
眼筋
僧帽筋

96%


[2008年5月12日 9:19]
憧れ男性ちぇっく

マイミクのとこで見てやってみたが。
ミクシィ日記止めて、
貼るとこないんでここに(笑)


☆☆☆
りゅかさんの憧れの男性について
しょうゆ顔でガッチリした体型な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、りゅかさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。
ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、筋肉=男。肉の無いナヨナヨした男は大嫌いです。
太い腕に抱かれたら失神してしまう、筋肉フェチです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、かなり男らしい男性が好みです。
非常に献身的な女性に多いタイプです。
ガッチリした体型が好みのあなたは、プロレスラーや格闘家がかなりツボなはずです。
次に顔的な好みですが、血統書付きの日本人顔が好みなようです。
時代劇に出てくるような役者が好みです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。
まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 ケイン・コスギ (257.7点)
2位 高橋克典 (255.5点)
3位 坂口憲二 (254.7点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】


☆☆☆
ごく普通で
超筋肉な男性
いませんか〜?( ̄д ̄)(爆)



画像は今日のおやつ。


[2008年5月12日 12:52]
今日のほぼ日

にわか写真部の記事が、
「おいしそう」はどうやって写す?
に入りましたよ。

絵日記には食べ物画像を多々アップする人いるから、
参考になるんじゃないかと。
まあ、まだ結までしっかり行ってないけど、
結論は出てるらしい。

動物んとこに早くいって欲しいなあ。

黄昏放談。
と、
いきものの先生 野村潤一郎
もおもしろい。

ブタフィーヌさんはもちろん毎日チェック。
今週末には4巻が販売開始。

さて。
帰りはセブン−イレブン行かなくちゃ。

ん?
せぶんいれぶん

セブン−イレブン
って変換されたよ?


☆☆☆
rltodayのスキン。

GreyBoxの人の、NewsStandを入れてみた。
上半分はイイ感じなんだけど、
ニュースと3〜7日の天気と日経マーケット指標はいらんの。
やっぱ自分でイイように組むしかないのか〜。

ついでに別のソフトで表示してるデバイス情報も、
コレで表示すればいいんだよね?


ああ、めんどうくさいなぁ・・・( ̄д ̄)(コラ)


☆☆☆
座席移動したら、
ちょっと明るいとこいけたんで。
昼休み撮影が多少明るくなるか?

まあ最近はー1で撮ること多いんだけど。


[2008年5月12日 21:39]
今日は早めに

おすすめトレーニング

頬筋
咬筋
僧帽筋

113%
AA


☆☆☆
結局CHANGE見てます。
キムタクは好きじゃないけど、
ほかの登場人物がイイ。
見るかもコレ。


☆☆☆
今日セブン−イレブンに寄った理由。
ほぼ日のコルクボードに書いてあった。

ほぼ日と女性自身のセブン−イレブン限定
イトイさんちのブイヨンファイル

が、女性自身についてるから。
しかし、女性自身読むとこねぇ。
ファイルのために買いました(笑)
接骨院に置いてたのは読んでたんだけどねぇ。
ああ、吉田真希子さんの菜食兼美クッキング♪はいいな。
このブロッコリーの豆乳グラタン
あんこ入りスイートポテト〜( ̄▽ ̄)

テキトーに読んで、
要るとこ切り取ってとっとと捨てよう。


[2008年5月13日 0:11]
ぬおおおおおおお

WiiFitで片足ひねりしてたら、
机の上のコップに足が当たり、
机の上に倒れただけでコップが割れた( ̄д ̄)(爆)

打ち所が悪かった?

おかげで片足ひねりが50%という最低な結果に。

もうガラス落ちてないよなぁ・・・。
またコップが減ってしまった・・・。


今日の測定結果(金曜日比)
BMI 24.29
体重 -1.0kg

静止テスト 68%
片足立ちテスト 77%
バランス年齢 30歳


体脂肪率 29.29%


減った〜〜〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄)
めざせBMI 24!!


[2008年5月13日 0:33]
憧れちぇっくさあ

何故か女性絵ニッカーさんの間で広まっちゃったけど。
URL飛ぶと2つのチェックがあって、
たぶん憧れ女性チェックは男性向けじゃないんかと。

むしろ男性に女性チェックやって欲しいのよ!
ロリ結果しかでないんじゃない!
ってとこを見せて欲しかった・・・。
(マイミクとマイミクのマイミクがロリフェチ結果でした)


あと、名前は表示用だから、
結果には左右しないと思いますよ?
本名だろうがハンドルだろうが、
答えた結果が出るんだと・・・。


[2008年5月13日 8:56]
開かない

先月買ったサボテンですね。
2つ付いてたつぼみは徐々に大きくなり、
そろそろ開くのか?か?
と思ってたら1週間、2週間と過ぎ。
なんと、最初にデカくなってた方シボんじゃった( ̄д ̄)
(右側)

なんで〜〜〜??
水が足りないとか??
サボテンてあんまり水やらん方がいいよね・・・??

左のはまだデカいまま。
真ん中に新たに2つつぼみ出現。

どーすればいいですか?
誰かヘルプ!!!


☆☆☆
今朝起きて。
昨日コップ割った机見たら、ガラスの破片が1つあった。
それも女性自身を置いてた場所。

もちろん中身をかぶり、
女性自身一部水浸しだったんで、
もう乾かしたりした後。
まさかアレにも破片付いてたとかじゃないよね・・・。

床は掃除機かけまくったんだが。
雑誌に付いてたならアウトじゃーーん。。
誰か大丈夫だと言ってくれ〜〜〜。

うちはお嬢がいるからもし散ってたら・・・。


[2008年5月13日 15:48]
昼飯撮り忘れ

日曜日買ったTwiningsのチャイミルクティー。
シナモンだけじゃなくジンジャーも入ってるらしい。

これと日曜作ったジンジャービスケットを食べるワタシがいる( ̄д ̄)


☆☆☆
朝から調べてるんだけど。
rltodayでデバイス情報表示しようと思ったら、
Mortscriptでます情報をレジストリに書き込まないとダメらしい。

むふぅ

あと、天気情報取得でqkc.exeを使わなくてもいい方法が書かれたページ発見。

っっていうか
デバイス情報とるスクリプト公開してるページメモし忘れた。


しかし。
25日の法事までに犬作らないとダメだし、
やること多いわ。
24日に猫ふん6行くのはあきらめるかも・・・。


[2008年5月13日 21:34]
なんか違う

カールのチーズ味が85円だったから買ったんよ。

で、今開けて食べたんだけどさ・・・。
なんか変なニオイがするんだ。
母上はチーズのニオイだっていうけど、
なんか違うんだよなぁ・・・・・・。
なんかキモいニオイ。

食べきれるかなぁ・・・・・・。
今度から塩味しか買いません。


[2008年5月13日 22:28]
違うんだよ〜

コザっちさん指摘のGE○の味ではありまっせんの。
ほかのチーズ味のお菓子とも違う、
例えようもない変なニオイ・・・。

一応、オナカの調子は悪くないス。
こーゆーニオイなのかなぁ・・・。
でもこんなニオイのチーズ食べたこと無いなぁ・・・。
何だろうコレ・・・。
塩味にすれば〜〜〜〜〜〜・・・・・・!!!!


☆☆☆
顔トレおすすめトレーニング

上眼瞼筋
大頬骨筋
二腹筋

測定 81% A


絶対彼氏→おせん
ハシゴ中。

絶対彼氏の原作が気になってきた。
不思議遊戯は買ってたが、売ってしまった。

ん?
雷?


[2008年5月14日 0:21]
ぬわんだって〜〜〜

なぜこんなのが入るの!!!(笑)

タカさんて、
とんねるずのタカさん?

一番にタカ&トシのタカが思い浮かんだ・・・(爆)


☆☆☆
WiiFit

測定 BMI 24.37 +0.2kg

バランス測定2回やっちゃった!
だって最初の静止テストが悪すぎて・・・。。

1回目
静止テスト36%
基本バランステスト 18″60
バランス年齢 35歳

2回目
敏捷性テスト 18問
基本バランステスト 21″14
バランス年齢 27歳

なんで1回目ふらふらしちゃったかなぁ。
いつもは60〜70%なのに・・・。

さて、頭乾かして爪切って寝よう。

・・・なんかオナカの調子悪くなって来たような・・・( ̄д ̄)


[2008年5月14日 9:16]
困った

電車の中で。
esがいきなりSDカードを認識しなくなった( ̄д ̄)
ソレまでは問題なく動いてたのに。

ナニが悪いの?
es?
それともSDカード?

SDカードなら買い換えればいいんだけど・・・。
esのカード読み込みがダメになったんなら手の打ちようもない。

んで、大半のソフトはカードに入ってて、
HDMobiMailも。
zero3メールは使えなくなってるし、
tmail差し替えてるからoutlookにするのも面倒だ。
ってことで、デバイス本体にHDMobiMail入れ直してみた次第。

しかし、カードリーダー家だから、
es以外でSDカード読めるか試せません。
先週、台湾メーカーのSDカードかえばよかったかなぁ。
1000円だったし。
帰りに買うか?
それとも、家にかえってesがほかのSDカード認識するか試すべき?

もしesの故障だったらどーしよう・・・最悪・・・。
まだ厄年終わってないしなぁ・・・。


[2008年5月14日 10:45]
いろいろチェック

オークションで中古のesをチェックしたり・・・。
ホットケーキとパンケーキの違いをググったり・・・(笑)

そーいえば。
調べてなかったクッキーとビスケットの違いって?

チェック。

全国ビスケット協会とか言うモノがあって。
そこの決まりでは、
手作り風外観で、糖分+脂肪分が40%以上をクッキー
それ以下をビスケットと呼ぶ。
原料や外観から区別する場合もあるらしい。

でも、いろんな区別があるのは日本だけらしい。

ビスケット、クッキー、サブレ、クラッカー。


ホットケーキとパンケーキはデスね。
要はホットケーキは日本で作られた言葉みたい?
日本で初めてホットケーキミックスを発売した会社(多分森永)の社長が、
「温かいケーキだからホットケーキ」
と命名したとか。

それをふまえ、料理家のケンタロウさんがブログで、
「ホットケーキミックスで作るのがホットケーキ
 粉から作るのがパンケーキ」
と書いてるそうな。

海外ではパンケーキとしか呼ばないとか。

和製英語じゃないですかね?
カタカナ語というか・・・。

海外では塩入れてあったり、
ベーコンやソーセージ添えて食べるとか。

まあ、ホットケーキミックス使ったのは全部ホットケーキです。
(言い切った!)



やっぱ帰りにとりあえずSDカード買って帰るかなあ。
2ギガのを。


[2008年5月14日 13:39]
カードね

ぬ さんへ

うちのesの前は洋ぽんでしたが。
1度も読みとれなくなったことありません。
それ以前の歴代パナ機でも1度もなく。
今でも8,64,128MBのSDカードが家に転がってます。

esはソフトインスト・アンインスト繰り返してるし。
2月にアスファルトにごっちんしたから、
其のあたりが原因・・・?
とか思いつつ。

朝から何回も抜き差ししてるけどぜんぜんダメ。
(3月になったときはすぐ読めるようになった)
ググったとこには、esで抜き差ししまくってデータ飛んだとか言う人いるし。
このまま家までおとなしく持ち帰ります。

家でカードリーダーで読んで見て、
esには洋ぽんにさしっぱなしのミニSDを突っ込んでみます。


ああ、壊れてるのがSDカードでありますように( ̄人 ̄)


[2008年5月14日 19:1]
あの・・・(続、SDカード)

家に着いたんです。

洋ポンに刺してたMINI SDカードを抜いて、
esに入れたんです。
認識しました。
中身も見れます。

で、次にesに入ってたmicroSDカードを、
洋ポンに刺したんです。

認識しました( ̄д ̄)

なんでえええええええええええええええええええ


esに戻しても認識しません・・・・・・。

後でPCのカードリーダーで試して、
データーを抜き取って、
128MBのMINIえすでぃーに必要プログラムを移し、
esに入れよう。。。
見れるのかなぁ・・・。
はふぅ


[2008年5月14日 21:21]
中身見れるアル

カードリーダーで中身見たら見れますよ?

とりあえずデータ引き抜いて、
フォーマットしてから戻してみようかな。

いや、戻す前に認識するか確認を。

しなきゃ2GBのを買ってしまおう・・・。


ないと困るしねぇ・・・。
はぁ・・・。


って。

のおおおおおおおおおおおおおお!!!
カメラ画像データが読めません!!
今月の画像がああああああああああああ
毎月整理してるから、
4月までのは無事だけども!

もしかして一部壊れてる・・・・・・?


って!
その毎月整理しているところのデータが一部壊れとる!
画像データが壊れててカードが読めない?
洋ぽんで使えたけど、
母上の芝ぽんに流用無理?


ああ・・・ばっくあっぷって重要だね・・・(⊃д⊂)(爆)


[2008年5月14日 21:29]
もっしーかしてー

洋ポンに差したせいで一部データおかしくなったのかも〜。
だってカメラ画像入ってるDCIMっていうフォルダは、
洋ポンにもあったもの。

Profilesも変になってるけど。
ProgramFilesがコピーできたし。
何とかなるかなぁ・・・。

まあ。
新しいカード買った方が無難ですかね?
パナソニック製品だから安心してたのに〜〜〜。
もうやすい台湾メーカーのでいいや。


[2008年5月14日 23:19]
う!!ウイルス?!

念のため。
SDカードのデータの消えたデータを復元してみました。

そしたら・・・。

ウィルスが発見されましたの文字が!!!( ̄д ̄)(爆)


Exploit.JPEG

XP以前のバージョン向けウィルス?
まさかこれのせい?
まぢで??

フォーマットして差したら認識しました。。。

データー戻してokかなぁ・・・・・・。


ああ、もう今日は顔とWiiFitオヤスミ!
いや、フィットの測定だけやっとこ・・・。

明日、明後日は仕事が忙しくなるっぽいんで、
早く寝るっす。
0時には消灯!(できるか・・・?)


[2008年5月14日 23:57]
持ってます持ってます

コザっちさんの日記参照(発見★沖縄)

沖縄海洋博記念コイン
こっちが表だっけ。

親戚のおじさんにコインとか、
電車の切符(鉄道マニア)集めてる人が居て、
生まれ年のだからっていただいた。


ほかに昭和57年の500円玉(500円玉ができた年の)
ツクバエキスポ’85記念?500円
天皇?御在位五十年100円玉
エキスポ’70 100円玉
昭和34年の100円玉
昭和40年のデカい50円玉
内閣制度百年500円玉
沖縄復帰二十年500円玉
天皇在位六十年500円玉
昭和二十二年50円玉
明治十八年?の何銭か見えない硬貨
明治二十三年5銭
昭和十一年1銭
昭和十七年5銭

ん?
昭和39年東京オリンピック100円玉!!(爆)

昭和二十五年の5円玉
デザインは今と同じなんだけど、
日本国の国がムズカシい字とか。

何故かカナダの1セントと5セントまで

忘れてはいけないのが、
神戸ポートピア’81記念コイン!(笑)

あとエリマキトカゲ2セントあります。
ヤクルトタフマンでもらえたんだと思う。


で。
これらは価値でるんですかねぇ?( ̄д ̄)


あ、SDカードコピー終わった。
寝れる・・・ちゃんと動けば・・・。


ん?
差したとたんにメール受信がエラーに・・・。
コレ送れるんだろうか・・・。
えーっと、SDカードのカードをcardにしなおさんといかんのか・・・?
ああ・・・もう眠くなりました・・・。


[2008年5月15日 0:6]
ぎゃーーーーーーーー!!!

コピーしてたときよく見てなかったけど、
ProgramFilesの中身からっぽだーーーーーーー(⊃д⊂)

ソフト入れ直し。。。。。。

幸い?ソフトのCABとzipデータは残ってた。
えーーーーーっと
・・・入れ直し
・・・明日にします
・・・・・・ユーザーデーター消えたな
・・・・・・設定もやり直し・・・orz



★★★
ついでに
沖縄復帰二十年500円

どらごーん
海洋博のイルカみたいにかわいくないす(笑)


[2008年5月15日 7:59]
mailが受信できません

なんでよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨夜、10時半くらい?から受信できん。
手動受信すると、1通目受信中にタイムアウトに。
0時前のコザっちさんからの感想は、
転送先にPCメールで見ましたが・・・。

まいった。
ナニが原因か。
フォーマットしたMINISD差した後からな気も・・・。

しかし、ホントに原因はウィルスだったのか?
ウィルス対策しないとダメ?
それともMINISD買い換えた方がいいんじゃろか・・・。

ソレよりメール使えるようにしないと・・・。

一度HDMobiMailをアンインストして入れ直してみるか。
別のメーラーでたまってるメールを吸い出してみるか。

あ、ちなみにオンラインサインアップは一度削除してやり直しました。
いえ、一度じゃなくて、二度三度やったがな( ̄д ̄)


★☆☆
結局絶対彼氏、全6巻だそうなんで1巻だけ購入。
ドラマはだいぶ変えて作ってるなぁ。
2巻はいつ買うかな・・・。

そして、傷物語を読み終わり、
ついに暗黒館に手を出してしまった。
この前、福図鑑で買ったブックカバーをつけました。
太いからちょっと足りてない・・・。
折り込みの角が出てる・・・。
やっぱ高校生の時から手を出してる館シリーズだから、
読む義務がある!!

(そんな義務ありえません)

暗黒館は4分冊か〜・・・。
ゆっくり読もう。
600ページもあるし。


[2008年5月15日 9:56]
受信できたyp!!

nPOP入れて、
サーバーにある1番目のメールを削除し、
HDMobiMailで受信したら、
残りのメール受信できた( ̄д ̄)

その1通目ってのが、
先々月DoCoMoからウィルコムとソフトバンクどっちにするか悩んで、
結局ソフトバンクにしたやつからのメールだった。

ナニが悪いの・・・?
昼間はちゃんと受信してたから、
ソフトバンクのせいじゃないよな?

ああ、そーいやその前に。
別のDoCoMoユーザーからのメール受信できるのに、
送信できないってのがあって。
メーラーの設定でさ、
サインアップで確認すると、
pop3.pdx.ne.jpとsmtp.pdx.ne.jpなのに、
HDMobiMail設定方法ページには、
bpop3.pdx.ne.jpとbsmtp.pdx.ne.jpって書かれてるの。
だからbつけたんだけど。
其の後からダメになったような・・・。

でもソレ戻してもナニしても受信しなかったし。
なんなんだろう・・・。


うーーーーん。
まあ受信できます。
どんどんどーぞ!(待て)


それよりさ〜
今日・明日でやらなあかん仕事きたんだけどさ。
よく考えると昨日、臭男がまたくしゃみしながら仕事してたんだけど。
まさか菌つき原稿じゃないよね・・・・・・?( ̄д ̄)

がくがくぶるぶる

もうイヤだこんな生活!
臭いし!!!

はぁ〜・・・腹減った・・・。


☆☆☆
角が足りない画像。


[2008年5月15日 13:17]
15階到達

(※世界樹)

到着したとたんイベント発生。
受けたクエのこと忘れてた( ̄д ̄)

まあ其のクエは失敗したんでやり直し。

ギルドメンバー19人まで増えてるんだけど、
使ってるのは同じメンバーばかりだ。
ガンナーとか使いたいのになぁ。

↓現在のメンバー
りゅか@ソードマン
マロ@ブシドー
えて@メディック
コザ@バード
おと@アルケミスト
オム@レンジャー
ネコ.K@ガンナー
なみ@カースメーカー
はちべ@パラディン
ヒオ@ドクトルマグス
ばりー@レンジャー
たゆ@レンジャー
うめこ@ダークハンター
ゆん@バード
いりこ@アルケミスト
tetu@ドクトルマグス
ルーシェ@ペット
リリー@ペット
kina@メディック
(作成順)

tetu@ドクトルマグスは、
キマイラマラソンしてたときに、
14日間宿屋で泊まることにはげんでもらいました(爆)
いや、キマイラが1度倒すと次に復活するのが14日後で。
宿屋はレベルと人数で値段がアップするんで、
レベル1が1人で泊まった方がよいのです!

重要な任務デスよ・・・節約という・・・。


☆☆☆
バナナパンは、本当に本物のバナナっぽかったです。


☆☆☆
ソフトバンクな友達がメールくれないから、
(DoCoMoのための)設定が原因なのか、
当時、別作業してたために受信失敗したのが原因なのか、
ソフトバンクのせいなのか、
わからんのですが・・・困ったなぁ。


[2008年5月15日 17:40]
残業DOS

ソフトを少し再インストールしたせいで、
esちゃんの電池残量が20%に( ̄д ̄)(爆)

帰ってからにしようと思ったら、
残業になったから、
できないよなぁ・・・。
週末でいいか。

それより。
W-ZERO3monitorのさ〜
せっせと作成した神戸市の駅場所データも消えちゃって。
会社のPCで作成したはずなのに、
残ってないんだなぁ・・・。
消しちゃったのか・・・。

はぁ・・・。


☆☆☆
おまけがついてないお茶を買えばいいのに自分!!(笑)

小栗旬くんのより、
綾瀬はるかちゃんデザインの方が、
ワタシは好きです。
マダマシ


[2008年5月15日 20:3]
終わり〜

さすがにこの季節でもこの時間の道は暗い。
猛烈なスピードで爆走中。
(歩きだがな)


なんか臭男がまたくしゃみ連発しながら仕事しててさ。
ワタシが帰るとき、

「またチェック終わったの置いておくから、
今の終わったらそれやって」


って!
まさかさっきくしゃみまき散らしたやつじゃないよな?
よな??
よな??!!( ̄д ̄)(爆)


はあ・・・


[2008年5月15日 22:30]
ボロボロ

46%のCだって( ̄д ̄)

だって今日のおすすめトレーニングさ〜、
頬筋
鼻筋
広頸筋

測定に役に立たん・・・(爆)

まあ、鼻筋なんてあんまり動かさないんで、
鍛えまっしょい。

今日はちゃんとWiiFitしなくちゃ〜。
なんか最近腹がへっこんできた気がする(当社比)


☆☆☆
宿で泊まるだけの仕事。
しかし、宿屋のおばさんはパワフルですよ(笑)


[2008年5月16日 8:44]
神戸まつり

週末は神戸まつりだと言うのに、晴れるらしい。
神戸まつりはだいたい雨なのだ。
18日がメインパレードか〜。
行くのかなぁ、行かないのかなぁ。

☆☆☆
昨夜のWiiFit

BMI 24.33
前回比 -0.1kg

バランス測定
敏捷性 17問
ウォーキング 左51.2% 右48.8% 87%
バランス年齢 27歳

体脂肪率 28.6%

トレーニングは燃焼フラフープ10分のみ。
とにかく毎日フラフープだけでも。


☆☆☆
朝の通勤電車でストレスがたまる!!

ワタシは通勤なんかしたくない派デス
家バンザイっ!!


[2008年5月16日 12:7]
むっかああああああああああああああああああ

絶対おかしい!!!!

上面図にでてこねえモノが、
断面図に出てくる。

具体的に言うと?
断面図で盤の背面に何かひっつけられてて、
盤の端がわかりにくい。
っていうか、普通かかねぇよ。
他にでてこないし。

過去にコピーして図面作ったバカが
よその図面から張り付けるのにいらないものまで張り付けたに決まってる!!!!

んで、消すべきじゃないかとゆーたら、
それは盤の内側の背面に着いてるものだとか言いだし、
それはおかしいと事細かくゆーたら、
最終的には

間違ってるけど、
先行機と違う図面になったら混乱するから残して

だとおおおおおおおおおおおおおおお!!!
ばかじゃねーか、図面的に明らかに間違ってるのに。
ほか数枚もこうなってるの、全部消さなくいけなくなるからしなくていい。
って、書くより消すのは早いんだyp!!!!!

盤の背面位置がわかりにくいんだよ。
むしろこの図面で先行機ができたんなら、
そこは見てない情報なんだろうから、
消してもおっけだろ


ってかワカったぞ、客がバカなんだ。
そーいやこのプラントだよ、
前に断面が三角方にのっとってなかったから聞いたら、
客がこうしろっていうから間違ってるけどこれで。
とかゆーたプラントは!!


ばかやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


(りゅかのストレス値が最大に達しました)
ああ、GABA買ってこよ。。。


[2008年5月16日 12:54]
むしゃむしゃ

パン食って、
GABA食べたら落ち着いてきた。
空腹だったんか・・・?

しかも臭男が今、親会社へと旅立ちました( ̄▽ ̄)

定時まで帰ってくんな!(爆)



暗黒館なんだが。
1991年が舞台っって!
前作の黒猫館が1年2ヶ月前だって?
読んだの確か10年くらい前だぞ。

まあ綾辻さんのは文庫で買ってるから、
ノベルズででたのはソレより少し前か。

ってか、浦登(うらど)とか言う名字の登場人物見ると、
ゴーストハントシリーズ思い出しちゃうよ。
文字は違うけど。
確か綾辻さんと小野不由美さんは夫婦じゃなかったっけ。
んで、江南さんのお母さんの葬儀中の親戚のせりふ?の中に
吸血鬼
とか出てくるし・・・。
さてどーなるんかなこれは。

まだ100ページ越えたところです。


[2008年5月16日 17:51]
大変だ!!

ひょーたの目玉が取れそうだ( ̄д ̄)
(左目)

こりゃ縫い合わせる前に目玉つけるんかな。
多分止めが小さすぎて、
浦から出てきたんだと思う。
頑丈につけ直すかなあ。

もしくは隻眼(待て)

海賊風眼帯を作る!

まあ普通にボタン付け直すがな。


☆☆☆
最近では珍しい超スピードで仕事を片づけた。
なにせ今日中だったから。

んで、帰ろうとしたらまた臭男が。

明日当たりさらに回答がくるから、
月曜午前中に直して。

ってまたかよ!!!
昼前に直したとこ、昼過ぎに元に戻せとか言い出して、またいらいらしたと言うに。

いいかげんにして欲しい(怒)


[2008年5月16日 20:46]
きたよDM

すでに福図鑑か猫だまりでもらってたんだけど、
うめぐみ写真展2のDMがきました。

まだ猫ふんじゃったなギャラリーもどうしようか考え中。
うめぐみは6月7か8日だなぁ・・・。
猫クミ〜は無理?
えてさんを誘う?
たゆさんは?
ヒオさんは?

あすこは建物がおもしろいんだよなぁ。

さて、24日に猫ふん行こうか
どうしよっか。


[2008年5月17日 11:37]
風呂を出て

昨夜はまた
ゾロ見ながら倒れるように寝てしまい。
今風呂に入ったんですが。
出たときに洗面台の鏡で腹を見て。

ああ。
ちょっとへこんだ。

と思いました。
だって2月の最大体重から-2〜3kg
体脂肪率は-3〜4%だもん。
へこまない方がどうかしてる。


上も減ってくれたら
ブラのサイズダウンなのに・・・。

世の中ってうまく行かない。


今日は今から出かけるような?


☆☆☆
さっき、思い切って。
残しておいたカールのチーズ味を食べてみた。
一昨日?水曜だったか?
食べたときよりにおいがまっしに。

何だろう、においが抜けたのか
それともワタシの隊長が悪かったのか?

隊長?

ワタシの隊長どこですかっっっ


☆☆☆
画像は昨夜食べたココナツプリンッ


[2008年5月17日 12:38]
振り振り〜〜

十回以上振ってもた( ̄д ̄)

外暑いから薄着してきたけど
日陰にいると風が冷たい。

ちょっとお出かけ〜


[2008年5月17日 14:27]
焼きそば

神戸まつり
垂水区イベント会場にきています。

昼飯は屋台の焼きそばさん
200円也

作業所の物売りが多いなあ。
ストラップとか味がありそう。

まあ、さっき入った店で、
半額だった招き猫ストラップ買っちゃったんで、
買いませんが( ̄д ̄)


またやっちゃったよ。
保留ストラップだらけだ。


[2008年5月17日 16:29]
いいでしょうこれ

ポイントは
なんといってもオナカの渦巻きでしょう!
(そこかよっ!!)
いえいえ
幸せそうな顔ですね。
垂水のアウトレットで雑貨屋が店じまい半額セールやってて、
500円が250円だったんす。

かわいいから許す!(待て)

まあ、つけないで置いておこう。

さて。
ずっとビニール傘使ってたのを、
梅雨になる前にと思って買いました。
二千円で。
晩飯の材料に千円だし。

来週、猫ふんに行くのはあきらめることにします(⊃д⊂)(爆)

来年こそは・・・。

でも来月のうめぐみは行こう。
いけるかなあ。

つーか、飼ってるのは犬なのに、
どれだけ猫が好きなのかと。


[2008年5月17日 22:32]
頭が痛い

熱をはかったら
35.2( ̄д ̄)

ワタシ死んでる?!!

暖めた牛乳のみ、
ジンジャークッキー食べて
何とか36度になりました。

デイアフタートゥモロウ見てるんだけど。
コレ前に見たかなぁ・・・?
前半は見てないと思ったんだけっっっど、
1時間経ったら見てる場面ばかり。
なんで。。。
前回1時間めから見始めたのか?


眠い・・・・・・。


[2008年5月18日 12:5]
サンテレビ

神戸まつりの中継中。

人多そう。
家でtelevisionで見るのがいいね〜( ̄д ̄)


[2008年5月18日 20:30]
ハト迷惑

下の階にハトが侵入したせいで、
うちのベランダにも立ち寄るようになってしもた。

両面キラキラのDVDぶら下げてるけど、
手すりまで寄ってくるから、
こんなのを買ってきた。

1000円吹っ飛んだ( ̄д ̄)

もうイヤだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


はぁ・・・。


[2008年5月18日 21:5]
バレーボール!!!!!!

また延長かyp!!!!

昨日、土曜プレミアム(8ch)見ようとしたら延長。
今日、猟奇的な彼女(4ch)見ようとしたら
また延長!!!!!

いい加減にして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


バレーボールはルールワカらんから正直どーでもいいっす(爆)
(今、全国のバレーボールファンを敵に回しました)


今、洗濯機回してさ。
ドラマが終わった頃丁度干せていいやと思ったのに。
どーしてくれるんだ!!!!


[2008年5月18日 23:47]
うおおおおおおおおぉぉぉ

初めて!
初めて
鼻先に顔中の筋肉を集める
に☆がついた!
しかも3つも!!
なんか今日は「イケた!!」って気がしたんだコレ。

しかし、他2ポーズが☆付かずこのざま・・・。
91% A

お勧めトレーニング
全顔
顎舌骨筋
僧帽筋


☆☆☆
風呂入ってWiiFit

測定結果
BMI 24.53
体重(木曜日比) +0.5kg

増えたっ

増えた理由聞かれたっ

二日さぼったせいだと思うでしょう?
ところがどっこい。
ワタクシ、アレが始まるとなぜか増えちゃうんですよ、体重。
でも、そんな理由はないんで、ワカらないと答えておきました・・・。

ってことで、始まってしまったんで。
重いんで今日はトレーニングやめ。

敏捷性 19問
片足立ち 73%
バランス年齢 29歳


あ〜、明日は休めねぇなぁ。
しかも、何時に始まったのか不明で。
明日が1日目カウントなのか、
2日目カウントなのか微妙。
痛くなったのはさっきだから、
多分多くなるのは火曜?


よし、火曜休むか・・・( ̄д ̄)(待て)


・・・むぅ・・・

体脂肪率30.2%

増えてる・・・・・・・
ショックだ
もう寝よう
ふて寝!!

あ〜、いろんな意味でオナカが重いいいいいいいい


[2008年5月19日 8:48]
イライライライラ苛苛苛

JR!!!!
冷房ガンガンいれんじゃねーyp!!
腰から冷えたじゃねぇか!!!

女性に冷えは大敵!
女性に冷えは大敵!!
女性に冷えは大敵!!!!

ああ・・・女の体辞めたい・・・。


脚もダルダルで。
今日休むべきだったんじゃないか?

と思いつつ・・・。
今日午前がんばって、
明日休んでくれるわ!!

今日確認とって届け提出しようかと思ったけど。
止められたら困るから、
明日の朝、電話にするか・・・。

うーーーーむ。


[2008年5月19日 14:23]
ぐふふ

24日は猫クミ〜と夜デート予定になりましたッ( ̄▽ ̄)
翌日法事だから、夜の町には消えませんが。

落ち合う前に中崎町の展示も見に行こうかなあ。
悩むなあ。
面倒くさいなあ(爆)


脚がサイコーにダルダルしてきました。
明日休むの濃厚です。
今、言って届けを出そうかと思ったんだけど。
また臭男が一緒に休んだらイヤだから、
明日朝電話して休もう。
あ、でもヤツはもう有給1日しか残ってないから大丈夫じゃね?
いや、でも最終的には欠勤もイトわないのかもしれないし・・・。
キモいからやっぱ朝電休暇にしよう。


[2008年5月19日 17:45]
かえるかえる〜〜〜

やっと定時だ。
今日は雨予報だったから、
朝は晴れてたけどちゃんと雨傘持ってきた。
土曜買ったヤツ。
やっぱ60センチやと、傘さしてメール打っても濡れないからイイワ〜。

ビニール傘はやはり不安定だった。


なんか夕方になって気温があがり、
湿気てきたせいか、
臭男が臭くなってきてな。
ウチワで空気を押し返しながら乗り切りました。

この先が思いやられるわ( ̄д ̄)


画像はニュー傘とアジサイ


[2008年5月20日 13:28]
休み〜ました〜

今日めっさ〜多い〜〜〜( ̄д ̄)

午前中死んでた。
今から犬作ろうかな。


☆☆☆
画像
おねだりお嬢


[2008年5月20日 14:38]
試しに

さらに小さく作ってみた。
(右のピンク)

思うんだけど、
コレ、
手足ドウしよう・・・・・・( ̄д ̄)
こんなに小さく・・・・・・・・・


[2008年5月20日 15:7]
耳はいいんだよ

手足どうするべ?
どうするべ?
どうするべ?


[2008年5月20日 16:48]
根性で

手足作成。

指がつりかけた( ̄д ̄)


足1段多いかも・・・。
短足気味のがいいなぁ。

あとでもう1個作ろう・・・。

って!
日曜までに犬作らないとイケないのに何やってんのワタシ!!(爆)


SDcardは比較対象


[2008年5月20日 17:49]
う〜〜〜〜〜んむう

手が生えてる位置が上すぎる。
用は手が長い。
手も1段減らす。

実はしっぽつけてないんだなぁ。
でもしっぽは必需品だよな。

「耳なんて飾りです
 重要なのはしっぽなんです。
 えらい人にはワカらんのです。」

っていう名言があるしな。
(ドコの名言)

後でもう1個作るべ


[2008年5月20日 19:34]
フェリシモきた

今年のハッピートイズは
「やさしいクマちゃん」
だって!
コレはやらねばならぬ!!!!
クマはやらねば!

今回もあみぐるみのみにしようっと。



あ、さっき作ってたのはクマです。
手足短めにもう一体作ります。

ああ、またワタシが九時から見るチャンネルで、
バレーボールやってる・・・。
何の呪いですかこれ。


[2008年5月20日 23:29]
眠いッス

耳が決まらなくてよけいな時間がかかったし。
なんか失敗チックだわ〜。

ちょっと大きい方がカワイいかも・・・。



眠い・・・
顔トレできなかった・・・


[2008年5月21日 0:0]
やっぱ実行

顔トレよりさ、
運動しないとヤバい気がするんだけど。
まあ2日目だし、明日から再開しまッス。

あみぐるみやってたしね・・・。


おすすめフェイスニング
大頬骨筋
鼻根筋
二腹筋

測定結果
108% AA


眠い・・・風呂って寝よう・・・・・・。


[2008年5月21日 9:53]
あっほぉか〜〜!!

この臭いオヤジめ!!
何という無駄な作業方法採るねん!!

やってらんね〜


臭いか仕事できないかどっちかにして!!!




ああ
ストレスがたまる

肌荒れ全然治らん!

帰りたい


[2008年5月21日 14:12]
今から

1ヶ月が勝負だと思うな。

今日も右手にウチワを持ち、
右側へ空気を送るべく扇いでます。

右側に臭男


暑いなあ会社は
家に帰りた〜い


[2008年5月21日 15:54]
がんばってない

そんなのいつものこと。



来月辞める後輩の送別会があるらしい。

んだが、
コース料理の内容みたらさ〜
10品中食えないのが6品もある。

会費千円取られてそれアリエナイから
行くのやめるかな。

も〜イヤになってくるなあ。


↓以下簡潔なメニュー

○鮮魚三種
○鮪と水菜と温泉卵のサラダ
×鶏の唐揚げ
×肉のレアグリル
×海老マヨ
×鶏肉鉄板焼
○豆腐生湯葉
×鮭と大粒ホタテご飯
×海老水餃子
○ブラマンジュ

鮭食べれるけど、
ホタテが大粒な時点でダメ。
キモい
吐く

肉、海老ダメ

行けんすぎる。


[2008年5月21日 16:40]
イライライライラ

流れる水を見て
落ち着こうと思ってトイレにきました。


落ち着くわきゃねぇ( ̄д ̄)


いい加減にせーや!!!!!


この前からきれいにゴミ取りしたAutocad図
余所で修正されてたのが見つかったから、
取り替えてもう一回直せだ?
あっふぉか!!!
何のために改訂箇所に印つけてるねん。
そこだけ直せばおっけーやろうが。

やり直しがどんだけめんどくさいか。

図枠もそろえたのに
文字スタイルもまとめたのに
画層もわけなおしてるのに

ソレをやりなおせだとおおおおおおおおおおおおおおおおおお

つぶすぞこんちくしょーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

つぶす!
絶対つぶす!!
背骨折ってやりたい!!!!


定時までトイレにおろかな・・・(待て)


[2008年5月21日 20:18]
買っちゃった

勢いで買っちゃった〜〜〜( ̄д ̄)

原作付きだからどーしようかと思ったけど。
カッときて買いました。
後悔はしていない。
鶴田謙二さんの描く女性大好きッ


さて、昨日の2匹にしっぽをつけます。
(忘れてました)


[2008年5月21日 22:0]
しっぽしっぽー

しっぽよ♪


そして黒いの始めました。

って、ここまでにしときます。
顔トレして、風呂入って、WiiFitしないと!

そんでデジタルオーディオに
「しっぽのきもち」
を突っ込もう(爆)


ああ、会社行きたくねぇなぁ・・・。


[2008年5月21日 23:58]
トレーニング・トレーニング

顔トレ

おすすめフェイスニング
全顔
咬筋
広頸筋

測定結果
121% AAA

今日は左右ウィンクと、
いーと言いながら薄目にして眉を引き上げる
に☆がイッパイつきました。

目を見開いて眉を上げるは☆無し


☆☆☆
WiiFit

BMI 24.49
体重 -0.1kg(日曜日・比)

目標期限越え、未達成。
再設定 目標BMI 24

バランス測定
片足立ちテスト 81%
静止テスト 66%
バランス年齢 29歳

体脂肪率 29.8%


さー、明日からがんばるべー
(明日かyp!!)



★★★
今日の失敗。
夕方トイレで先輩と会話したこと。

ろくでもない返事しか返ってこないんだから、
余計な会話しないように気をつけてたんだけど。
余りにイライラしたから「早く帰りたい」と漏らしてしまった。

「みんな(帰りたいのは)同じやで」
とか言われた。

(じゃあ上司交換してくれよ!)
って心の中で思った。

どこも一緒やて?
じゃああんたはあの臭いに耐えられるんだなと!
数年前に臭男グループの仕事を、
フロアの女子全員で手伝うことになったとき。
あまりの仕事のやり方のありえなさ(他グループと比較して)に、
激しく意見を出したくせに。
ドコも同じとか言うんだ。


・・・この先輩は、いつもいつも・・・・・(以下省略)

はあ、余計な会話しないように気をつけなくては・・・。


[2008年5月22日 9:16]
水晶教

水晶様のお力をお借りします。

何事も無きよう。
イライラしないよう( ̄人 ̄)


まあ、チョコレート様の力も借りるべく、
ちょっと高いの買ってきたが。
財布の中身が400円になってしまった( ̄д ̄)(爆)

チョコレートと言えば。
ヒオさんにもらったゴディバ、
冷蔵庫に入ったままだ・・・。
なんとなくモッタイナくて。
昨日開けて食べようかと思ったんだが、
イライラの勢いで食べるにはモッタイナい。
無事、今週を乗り切り、
明日の夜食べよう(宣言)


[2008年5月22日 11:25]
ためらわない

ブタフィーヌさん4巻
サインとスタンプ付き!
即注文!!
(しかも会社で!!)

そ〜言えば前巻に付いてきた飴
どこやったっけ・・・( ̄д ̄)(待て)
帰ったら探そう。
期限がそろそろかも。


近頃読んでる連載は、

みんな大好きウゴウゴルーガ!
黄昏放談。
にわか写真部
ブタフィーヌさん

ウゴウゴはtelevision見てないんだよなあ。
みかん星人は知ってるけど。

きょうはたかしま先生サイン会か〜
仕事なんてやってられっか!(コラ)


[2008年5月22日 16:34]
なんだかんだで

今年三回目の白い恋人かな?

みんな北海道電力にね。
野暮用があるんだよ。

食べようかな
もって帰ろうかな

食べるかッ



ブタフィーヌさん4
サイン会テキスト中継見つつ。

絵を描きたくなってきた。
いいよな〜、カワイい絵がスススと描ける人は〜。

って!
ホムペトップ春眠なままだ( ̄д ̄)


あと一時間で定時〜〜


なんか昼飯画像で日記書きかけてやめたような。
内容なんだったかなあ。
高齢者医療だったか。
ミクシィニュースから日記見てたらムカついたんだ。

まあいいさ。


[2008年5月22日 18:40]
カッとなって

ロールケーキ買っちゃった( ̄д ̄)(爆)

もちろん銀行いきました。
所持金400じゃ買えん。
どっちにしても土日に金、必要だからね。

プリンアラモードでもよかったんだけどなあ。
また今度にしよ。

しかし今日暑いなあ。
蒸してるのかな。


[2008年5月22日 20:25]
ぷりんぷりんっ

ここのプリンは
カラメルソースに
何か塊が

砂糖が固まって・・・?

でもなめらかやわやわでウマ!!


さて、黒子に手足と耳をつけようか。


[2008年5月22日 22:32]
違いがワカらない

一応黒猫・・・なんだけど。
耳の編み方も違う・・・んだけど。
違いがないな・・・( ̄д ̄)

ピンクのクマ?は 4・8・8
黒いネコ・・・?は 4・4・8

うーーーん。
クマもう一匹・・・。
でも犬を・・・。
うーーん。

とりあえず今日は顔トレオヤスミッ!(爆)
後でWiiFitで脂肪燃焼だけしとこっと。


[2008年5月23日 0:36]
なんなんでしょーねー

風呂に入ってて、
ふと後ろを見ると、
スリガラスのドアの向こうに白い影が!!

ドアを開けたらお嬢が待機してました( ̄д ̄)

いつもは母上と寝るのよ。
ってか寝てたのよ。
何で起きてきたのかさっぱりワカらない。
そして今はワタシの部屋でふて寝?中。
多分、寝る前のケフィア、
にんにく卵黄、
ブルーベリーエキス
を飲みに行くときは、
母上の部屋に飛んでいくんかも・・・。


☆☆☆
ポンジュースのチロルさ。
この前喰ったときに絵日記にアップしたはずだったのさ。
と思って5月のログ見たら無い。
まさか4月か〜??
4月はまだログ置き場に無いじゃーん。

と思ったら、なんかいつの間にか4月のログ入ってた。
ふぇちゅいんさんイツノマニ!!!

で、4月22日にアップしてましたが。
特に話題にも上りませんでしたと・・・。

ふと思い出した。
ワタシ更新しすぎだから、読むの追いつかないって、
ば○ーさんに言われたことを(何故伏せ字!!)

いつからだろう、こんな更新しまくってるのは。
と考えた。

大昔はさ、Trevaで。
やっぱ写真がね、思うように撮れず。
書くネタもなかったような気がするし?

で、京ぽんで内臓カメラになったときは更新率アップしたんよ。
でも今ほどじゃない。
洋ぽんもしかり。

ではなぜ?
って考えた。
多分サイレントカメラのおかげじゃないの?
だって仕事中の座席でもとりひじゃおkpゎp(自粛)



寝なくては・・・。


[2008年5月23日 7:50]
急成長

どうも水不足だったらしいです。
ツボミが妙にでかく成長しててびっくり。
今までのサボテンは、花小さかったからさ〜。

サボテンはホント、
どれくらいの頻度で水やるのか悩むわ〜。


ソレより、
音楽プレイヤー忘れてきた( ̄д ̄)
やっぱesに集約すべき?


[2008年5月23日 13:39]
ああああああああもおおおおおおおおおおお

今日はゆっくりのんびりしようと思ってたのに・・・。

急ぎの仕事?
はぁ〜↑????

臭いし暑いし意味分からんし

臭いし暑いし臭いし

臭いし臭いし臭いし!!!!( ̄д ̄)(爆)




あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


[2008年5月23日 14:45]
途切れた

Autocadをすごい勢いで修正してたら、
ある面倒な図面の修正途中に臭男がやってきた、

「それはメールででも送れるから、
 先にこっちやって」

とか言ってきた。

其の瞬間

ワタシの中のナニかが

ブチッと切れた

ああ、切れた切れた。
よく見りゃ期限月曜になってら。
んもう今日できなくていいです!!!(自己判断)


こんな時は、お嬢の動画でも見て和みます。
リピートです。
エンドレスです。
永遠です。

いやあ、コレ3歳か4歳の時の動画なんだけどさ。
歯があるんだよね、ちょっと感動。
今は犬歯以外の前歯がないんでね(笑)
奥歯はあるけど。

いやあ、歯があるなぁ(感動)


[2008年5月23日 18:8]
超便利。

スマートICOCA専用機で初チャージしたんだけどさ。
クレジットカード必要なのかと思ったら、
ICOCA差して、金額選ぶだけ!

だがしかし、
選べる金額が3000、5000、10000円てどーよ?
1000円も仲間に入れてクダサイ!!( ̄д ̄)
とりあえず3000入れといたけど。
ICOCAでお買い物しないしなあ。

でも簡単にできると言うことか・・・。

キオスクの本屋で使えたっけ?
機械が見あたらないよなあ。

暗黒館1が、後70ページほどなんで2巻購入。
んで、絶対彼氏。2、3巻も購入。

さて、暗黒館1読んでしまおう。


[2008年5月23日 20:32]
あれだよ

やっぱりナニはさておきしっぽです。

しっぽが丸ければクマ
長ければネコ

耳なんて関係ない!( ̄д ̄)(待て)

エラい人にはワカらんのです。


そして桃色初めました。
まあ、何色か犬を作っていく所存。


☆☆☆
録画してた少林サッカー見たんだけどさ、
マンガ的だね、マンガ的。

映画館でやってた時
みんなおもろいゆーてたが、
映画館代払ってまでみたくはないぞ・・・


[2008年5月24日 10:28]
うーーーん

なんか久々に扁桃腺が腫れてる?ような気が。
まあテキトーに治るだろっ(待て)

いつものビスケット作りますよ。
猫クミさんに持ってくから、
猫型多めにするか!

雨小降りならいいんだけどなぁ


[2008年5月24日 13:13]
失敗だ〜〜

雨が降る、湿気のせいか。
生地が妙にシトシトでまとまらない。

失敗だ〜〜〜。

とてもじゃないけど猫型に抜きにくいんで、3個だけ。

焼いてみないことにはなんともかんとも。


☆☆☆
ナルニア国物語第一章見てます。
タンスから行くというのは、昔読んだ本の後書きにかいてたが。
なるほどね。

なかなかイイ出来ですな。


[2008年5月24日 15:34]
焼き結果

1回目はまあ成功?

2回目は・・・1部生焼け・・・。

クミさんには1回目の焼きをもっていくんで・・・。



ちゃんと・・・焼け・・・てるよねこれ?( ̄д ̄)



大丈夫大丈夫


[2008年5月24日 16:2]
イイ感じ

コレがカワイくなるかどうかは、
顔・・・いや、

しっぽにかかっている!!!( ̄д ̄)(待て待て)


そろそろ用意しなくては。
あとは帰ってきてから・・・作れるかなぁ・・・。

阪急電車でのんびり行きます。


[2008年5月24日 18:23]
ウッカリしてた!!

隣のカップルうぜーなー

とか思ってたら、
去年の自分のメモちゃんと読んでなくて。

東梅田から谷町線のって、
南森町で乗り換えなきゃいけないのに、
谷町六丁目まで乗ってしまった!!( ̄д ̄)(爆)


戻り戻り


[2008年5月24日 19:55]
猫ふんじゃったな6

無事クミさんと合流。
1時間ばかり堪能しました。

今回は気軽に買える陶器モノなくて、
ポストカードとバッチ購入。


今からご飯行きます。


☆☆☆
かご入りネコ


[2008年5月24日 20:44]
オムライス

晩飯inしゃぽーるーじゅ。


[2008年5月24日 21:58]
おごり〜〜

クミ姐さんのオゴリです。
パフェです。
英國屋です。
美味しかったです。


っつか。
帰りの電車並んでるんだけど、
後ろの男二人が標準語?ででかい声でぺらぺらしゃべってんのがウザい( ̄д ̄)(爆)

帰ったら11時半か?
三宮で家に電話せねば。


[2008年5月24日 22:35]
こんのJRめが!!

三宮でスムーズに乗り換え、帰宅。
と思ったら・・・

また遅れてる!!!( ̄д ̄)(爆)

どないなっとーねん!
踏切無謀横断だと?
開かずの踏切作るからやろーが!(決めつけ)


しかしオナカイッパイです。
こりゃ消費できませんなあ。


[2008年5月24日 23:43]
ショック・・・

先週アウトレットで買った傘。
ヒドい水漏れ(⊃д⊂)

月曜と、今日の行きしは全然平気やったんやけど(多分)
今、家まで帰るとき降りがヒドいなと思ったら、
頭や肩に雨が・・・・・・。

帰って内側見ると、内側の布がびしょぬれ。

やっぱりメイドinチャイナはダメだよ。
辞めておくべきだった。
日本の傘学校が作った500円の傘の方がよかった・・・。

2100円もしたのに・・・。
こんだけの対価を取ってこのざまじゃダメだよ。
雨ごこち・・・?とか雨○○○っていう16骨の傘屋!
たまたまこの傘がはずれだったんか・・・?
レシート無いけど、何とかなるかなぁ・・・?
捨てちゃったよレシート。
最近ため込まないようにしてるんだ。
明日店に行ってみようかなぁ・・・。
交換ゆーか返品したいんやけど無理かなあ・・・。
はぁ・・・厄年厄年。
せっかくクミさんにええ傘やなと言われたのに。
こんなんじゃ梅雨を乗り切れんよ。


[2008年5月25日 1:5]
やったーできたー

寝れるーーー( ̄д ̄)(爆)

風呂入らないと・・・。


ピンクより黄色の方がカワイいような。
鼻がでかいんだな。


[2008年5月25日 10:11]
ハグハグ

昨日買ったもの。

ギャラリー猫の憂鬱のポストカードブック
ポストカード3枚
十二星座缶バッチ

ギャラリーの猫ちゃんの写真ポストカードブック。
クーちゃんがカワイいし。
1冊1050円。
ポストカードは一枚あたり120〜150円でしょう。
10枚以上入ってるっぽく、お得なので購入。

ポストカード3枚は、
何故か2匹の猫がハグ・・・というか寄り添ってる?
モノばかりをチョイスしてしまった。

十二星座缶バッチは200円で安かったんで・・・。
ドコにつけるんだろう・・・。


☆☆☆
なんとか起きられました。
法事行ってきます。


[2008年5月25日 10:17]
忘れ物

家をデたら忘れ物思いだし、戻り。

部屋に取りに行き、玄関に戻ると、
お嬢がドア付近でこの表情。


法事ですから連れていけませぬ!( ̄д ̄)


お嬢が半分の大きさなら・・・
もしくは小学生以下の人間に・・・

まあどっちも無理なんで、お留守番です。

早く帰ってあげないとね。


[2008年5月25日 12:25]
最近の子供って

法事の最中に暴れる暴れる。
しつけがなってないんだな。

コレならうちのお嬢
マルチーズ
10歳
の方が賢いですよ?


24階の料理屋にきましたが。
窓からの景色が高所恐怖症にはキツいです。

あと、アンテナが圏外になったり、
5本立ったり不安定。

ああ、なんか落ち着かないわ〜。


[2008年5月25日 13:24]
肉食えないってば!

日本料理に焼き肉かよ!!

24階の窓は開くし、もうきたくない・・・。


☆☆☆
子供の件。

そりゃがんばってる親もいるんだろうけど。
ちゃんとしてる親もいるんだろうけど。
大半がちゃんとしてないとワタシは感じる
というか、ちゃんとしてないのしか見かけないんで。

がんばってる人はがんばってくれたらいいんじゃない?
ワタシの日記だからワタシの好きに書きますから。
見ないでいいよ。

お経の最中に動き回る落ち着きのないのはどーなのかと。
小学校低学年かねぇ。
終わった後、7階の部屋の中で縄跳びを始めるのはどーなのかと。

中学生の親子はお経の間ずっとしゃべってたし・・・。


なってないですよ。
まあうちの親戚だけど。
外出してもそんなちゃんとしたのに遭遇しないもん。

っていうのがワタシの私見です。
そりゃ中にはすばらしい人々もいるのはワカってます。

ワカったワカった
最近の子供っていったんが悪かったんだね。
じゃあ、最近じゃなく子供って事で。


(でも自分らが子供だったとき、
 こんな法事はありえんかったです)


[2008年5月25日 13:42]
締め!!

コレくらいの全体量なら、
最後のご飯が楽々入る。

ってのは焼き肉パスしたからかなあ?


コーヒーゼリーうま〜。


さて、傘の店に行かねば。
今日曇りで、雨降ってないのに、
雨漏りのおかげで傘持ってきましたよ。
交換してもらえて、
水漏れがなくなりゃいいけどねぇ・・・。


[2008年5月25日 15:44]
交換完了

傘屋で説明したら、即変えてくれました。
コレで水が漏れてきたら、
仕方ないんで諦めます。

お茶してたから遅くなっちゃった。

犬二匹は喜んでもらえました。
お礼にアスパラガスいただきました。


[2008年5月25日 18:25]
たおるマフラー

首のUVカット
及び、汗吸い用に買ってみた。

実はアームカバーも買おうと思ってたんだけどさ〜。
夏場日焼けすると赤く、かゆくなるから。
でも基本暑がりなんで、腕はなぁ・・・。
首は前にハイネックで綿素材の服着てたことあるし、
汗を吸ってくれればすっきりさわやかかなと。
あと電車の冷房対策かな。

LUSHのパウダーだけ買おかなぁ・・・。
ココナツのやつ。
でも店に行ったら余計なもの勧められそ・・・。
ふぅ・・・。


[2008年5月25日 22:1]
疲れ疲れて疲れ

子供の件疲れ。
24階に疲れ。
歩きすぎ(12144歩)疲れ。

明日から会社で疲れる・・・。

とりあえず、来月友達とカラオケに行くことになりんした。
13日だけど・・・遠いな。
その前に7日夜、また猫クミさんと・・・ムフフフフ(爆)


☆☆☆
顔トレ

おすすめフェイスニング
全顔
大頬骨筋
口輪筋

測定
鼻の下をのばす ☆☆☆
右目ウィンク ☆☆☆
左目ウィンク ☆☆
いーと言いながら目と眉を引き上げる 無し

125% AAA


さて、風呂入ってWiiFitして寝よう。


[2008年5月26日 8:35]
霧のため

電車が微妙に遅れました。


ああ会社行きたくない病。
なんかおなかの調子悪いし。

水晶忘れてきた( ̄д ̄)(爆)


は〜・・・


[2008年5月26日 12:46]
眠い眠い

昨日の夜は、結局早く寝れなカッタンス。

家計簿がね・・・。
手帳で現金の動きはしっかり把握してるんだけど。
DSの家計ダイアリーに、
移すの忘れてた一ヶ月分をつけてたから( ̄д ̄)(爆)

手帳で管理してるから、
さすがに不明金はデなかったよ。

問題は。
この前作ったJ-WESTカードさ〜。
15締めの10日払いなんだけど。
4月上旬に作って、最初にチャージされた代金。
その支払い来てないんだよね・・・。
明細とか来てなかったと思うんだけど・・・。
最初は口座引き落としがうまく行かない場合あり、
そのときは振込用紙で振り込むとか書いてたんだけど。
ナニもキとらんと思うんだけどなぁ・・・。

JRのサイトで履歴確認って、
スマートICOCAの使用履歴しかでないし・・・。

銀行残高調べようとしたら、
日曜夜〜月曜朝までメンテナンスとかでできず・・・。

今日帰ったらヤります・・・。


ところで。
神戸のウィルコムカウンターからはがきが来ててさ。
特典1ははがきもって来店すれば粗品がもらえるような事、書いてるんだけど。
機種変とかしなくても、行くだけでいいんかなぁ?
謎。
今週中。
ってか今月中。


[2008年5月26日 15:40]
えー、色がイヤだな

(新機種)
ライムゴールドピンクてナニよ。
しかもキラキラじゃない?


この前青耳に機種変したとこだよ。
SIM無して高いんだよね??


☆☆☆
キョロちゃんマーク出た
五枚も集まるかなあ・・・


[2008年5月26日 19:59]
科学的に

家に帰ったら、悠香から郵便物が。

・・・また茶のしずくの小さいの送ってきとる( ̄д ̄)(爆)

シミへの効果が科学的に検証されたんだと。
ああ、ソレよりも早く右の出来物治ってくれい。
手触りはよくなったんだけどねぇ。
なんか間近で見ると肌が汚いような気が・・・。

はぁ・・・。
とにかく顔トレ頑張りまフ


[2008年5月26日 22:6]
残り買ってきた

絶対彼氏。4〜6

これ、3まで読んで。
キャラが高校生だったり、微妙な違いはあるんだけど。
筋は一緒なんだよね。
流れ?

ってことはさ。
ドラマも同じ流れで最終回を迎えるのかな?
とか・・・読んだらドラマが・・・?

うーーーむ。


まあ読むけどなッ


なかなかイイマンガdesuな
ふしぎ遊戯よりこっちのが好きだわ


[2008年5月27日 9:26]
やっぱこれだね〜

トップバリューのトッポもどきより
やっぱりロッテのトッポのが美味しい!!


☆☆☆
新機種の件。

いいんだけどね。
現・青耳の身としては、単体で欲しいじゃないですか?

で、昨日WILLCOM公式のオンラインショップみたんだけどさ。
SIMスタイルで単体の販売が、
初代zeroとesとnico+と9しかないんだよね。
しかも高い。
SIM有りの2倍じゃないですか?
esが36000円だもん。
機種変なら19000円なのに。

SIMで着せかえ方式取るんなら、
ここんとこ何とかすべきじゃないんかと思うんですが?
SIM有りで機種変し直した方が得って事だよね??
おかしいよコレ。

値段をさしおいても、単体売りにアドエスが入ってない現状。
発表された新機種はいつ??


[2008年5月27日 12:39]
忘れてた

テレビガイドが発売されていたや。
そーいえば、春ドラマのまとめを書いていない。
だってchangeが始まるの遅いんだもん。
なんで遅かったのかなぁ??

表紙は田中麗奈ちゃん・・・年下だったのね・・・(/_;)
最近、自分の年齢がワカらない。

個性派オーラ
築地巡り
夏のスィーツ
IKEAの食器でハッピー生活

など

古畑中学生は6月14日なのね。
ワタクシ、古畑シリーズは全然見てませんが。
コレは見てみるかなあ。

にしおかすみこがすごく誰?って感じの写真で出てる。
(うろたえのあまり日本語が変です)
HAPPYて番組のMCなのか〜。
へ〜〜。

相変わらず記事は東京系だよなあ。
東京メトロ副都心線なんて関係ないし。

スイーツ特集も03電番ばっかだし。
目が潤うからいいけど・・・。

1ヶ月近く先の番組表が、未定部分多くなるんで。
2週ででるテレビガイドにすべきかなぁ。
立ち読みしたら、どれも番組表見づらかったんだけど。


[2008年5月27日 14:35]
ふぇちゅいんさんのばかん!

トップで紹介されてたから、
ついウッカリまもるくんのHP行ってもたやんか!!

欲しい
es用まもるくんほしい
赤が欲しい

まだまだesを使い続けろということですね!!( ̄д ̄)(爆)

まあ使うけどさ。
ここまでヤってるのに乗り換えるのめんどいし。
単体価格高いしなぁ。
新型がオークションに出てきたら考えようかな。


まもるくん買う?


☆☆☆
今日はキョロちゃん出ず。


[2008年5月27日 18:51]
ふぇちゅいんさん?

「ふぇちゅいん」さんからの感想です
ん?よんだ〜?
もっとバカって言って〜ww


Mですかあなたはっっ( ̄д ̄)


とりあえず。
まもるくん弾力モデルのBrilliant redが欲しい。
やっぱ赤だぜ、赤。
ピンクなど生ぬるいわ!!(待て)

でもなあ
家計が苦しいの〜〜

でもしかし、esのカバーは後回しにすればするほど買えなくなる。
だって、遅くに買ってさ、買った途端にes壊れたり・・・。
いや、それを言うなら今買う事によって、翌月壊れたりして・・・(心配性)

よし、保留にしたCD買うのをさらに保留にしよう(爆)

いつ買えるんだCD(/_;)
ボーナス出たら買うか。


☆☆☆
この画像には猫が写っています?


[2008年5月27日 21:12]
なんかさー

絶対彼氏。のもこみち君が非常に高評価らしいんだが。

原作を読んでしまうと微妙なんだ、コレが。
ロボット役としてはイイ出来なんだろう。

だが、原作では限りなく人間に近い人形でしょ?
もこみち君、笑顔が硬くね?
不自然というか。
ロボット的にはいいんだろうか。
しゃべりも堅いじゃん?
これは元々?
ロボット的?

シナリオについては脚本のせいだしなぁ・・・。
やっぱ原作がイイワ。

ワタシ、このドラマ最後まで見れるかしら・・・。
昨日、マンガのラスト読んで泣いたのはワタシです( ̄д ̄)(爆)

原作のナイト君のがいいな〜。

そーしも逆だしなあ。
メガネ男子じゃダメだったんか?
メガネ男子萌えは基本だろ〜?(待て)

まあ惰性でラストまで見ますが。
DVDに残すのはどーするかなあ。


[2008年5月27日 23:9]
一年で

あみぐるみがこんなに小さくなりました。
言うなれば、左から初代zero、es、アドエス?(違)

でもやっぱ真ん中の大きさが顔カワイいかも。


☆☆☆
昨日のWiiFit

BMI 24.37
前回比 -0.3kg

片足立ちテスト 61%
敏捷性テスト 17問
バランス年齢 34歳

週末結構喰ったのに、
やっぱ体重微量減りました。
アレ関係有り?


☆☆☆
本日の顔トレ

おすすめフェイスニング
眼筋
顎舌骨筋
広頸筋

表情測定
目を見開き眉上げ 0
右ウインク ☆☆☆
左ウインク ☆☆
口を開き両方の口角を上げながら目と眉を引き上げる ☆

93% A


☆☆☆
今日はWiiFitサボります( ̄д ̄)

さて・・・まもるくん注文しようかなっと・・・・・・。


[2008年5月28日 8:37]
ヤバい

あごに肉が付いてきた。
安西先生並に( ̄д ̄)

たぷたぷたぷたぷ


タオルマフラー
短いのと長いの買ったんだけど、
長い方がぐるぐる巻けて、
紫外線対策にはいいかも。

あと見栄え。
短いと胸の上あたりで固まってるから、
もたっとする。

あと色がダメだった。
あの薄いピンクは似合わない。

長いので濃いピンク買い足すかなあ。

これ巻いてると、
電車の冷房が寒くない。
汗も拭けるし、一石何鳥?


☆☆☆
まもるくん注文しました!

したあと思ったんだけど、
これってストラップ部分はどーなるんだろう・・・?


[2008年5月28日 8:59]
ウソだ!!

猫クミさん
「帰宅後、ジンジャークッキーを頂きました」
って大ウソ!!

注文したオムライス来る前に食べてたやん!!( ̄д ̄)(爆)

ああ、びっくりした。

レシピは本のなんだけど、
個人的に教える分にはいいのかな


[2008年5月28日 12:51]
今日も今日とて

ちょこぼ〜る〜〜

やっぱ白より黒が好き。


それよりさー。
暗黒館の殺人 2巻読み終わっちゃった( ̄д ̄)(爆)
土曜日、行き帰りの電車でかなり読めちゃったんだよなぁ。

はあ。
帰りに三巻買うか〜。


まず銀行に行かねば。。。


☆☆☆
なにげにまるでバナナパンもお気に入り。


[2008年5月28日 17:42]
たまらねえです

現在、17時15分。

今日は夜から雨予報で、蒸しっとして暑い。
しかし、窓から入ってくる風はちょっと冷たい。

・・・普通なら喜ばしいことなんですけどね。
右側、臭男が居る方面の窓から風がくるんですよ。


臭いんですよ風が。


さっきから、左手ウチワで扇ぎ返しつつ右手で仕事してたんだけど、もう限界。
定時までトイレに居座ります!(爆)


新03いいよなあ。
ワタシはまたアレか。
機種変早まったのか・・・。
まあまだes使えるしね。


☆☆☆
会社を脱出
雨が降らないうちに帰ろう。

銀行いってお金おろし
ゼロサムと暗黒館3買い


って、滴が降ってきた!!!( ̄д ̄)


[2008年5月28日 22:43]
だらだら〜〜

複数人の予定を合わすのはめんどいですなぁ。


はっ。
今日もまたこんな時間。
早く風呂入らんとまた何もできず寝てしまう・・・。

顔トレはサボる!
WiiFitだけはしなくては!


☆☆☆
暗黒館は、1・3巻が分厚く、
2・4巻は薄いみたい。
本屋で縦に並んでるのをみた。
1、2巻は平積んでる書店だったから・・・。

ってことは、この3巻は長持ちしそうかも・・・。


[2008年5月29日 8:31]
でかい鳥がいたから

撮ろうと思って近くまで行ったら、
飛び立たれた( ̄д ̄)
真ん中辺りで飛んでるはずです。

(しかもあわてて撮ったから斜めだし)


なんか最近疲れてる。
朝起きづらい。
目が重いんだよな〜。
まさかまた貧血?
やっぱり一度婦人科も行くべきなのかなあ。

まあただの寝不足だろう。
土曜日は寝だめしよ。


[2008年5月29日 12:31]
今日は

ほーことひょーたを忘れてきたよ。
昨日のお昼にも写ってなかったが、
毎日つれてきて、
机に置いて仕事をしてるのはワタシです!!( ̄д ̄)


ところで。
今、画像撮って保存したら、
そのままesが固まってしもた。
画像は保存されていたが。
SDカードのせいなんかなぁ?
やっぱカード買い換えよう。。。

もしesが壊れかけてるんなら、
目も当てられないが。
最近撮影後の動作が変なんだ・・・。


[2008年5月29日 19:8]
届いたアル

まもるくんと、DS用液晶シート!!

年末?に買った、任天堂ライセンス?の液晶シートが、
世界樹でまっぴんぐしたら傷つきまくったんでね。
その前につけてたのは傷つかなかったんよ。
だからタッチペンのせいじゃないはず・・・。
前の液晶シートはどこのだったんだろう・・・。
店で見ても、最近はもうライトのばっかりだし。
ネットで見たら、esで使ってるのと同じとこのがあったんで。
それなら安心かなと。

で。
キャンペーン中で画面ふきと、
またes用液晶シートがついて来た・・・(笑)

さて、まもるくん取り付けよ。


[2008年5月29日 19:54]
これって〜・・・

持ったとき滑りにくいのはいい感じ。
心配してたストラップ部分も切り込まれてる。

だがしかし!
充電するときに裏のをはずさないと無理なのはワカってたけど。
よく考えたら、裏蓋開けリセットするときもはずさなあかん!( ̄д ̄)(爆)

ま〜、最近は裏蓋リセット率減ってるから平気だけどね。

撮影は母上のWX320Tで撮りましたが。
これ、なんか写すとき近すぎない?
まだその辺に転がってる洋ぽん持ってきてさ、
カメラ起動して、距離いじらない状態で同じ距離から同じものみたら、
東芝は近すぎ!!!!
ズームイン、アウトも狭い感じ・・・。
なれりゃ何とかなる範囲なんだろうが。
実際今は、es慣れしてるから余計なんだろうなあ。

でもコレは近すぎ・・・。
こうやって見比べると洋ぽんの画像は綺麗だったなぁ・・・。
(撮影画面を並べて見比べた感じ)


[2008年5月29日 23:0]
どーなるんだろう

ラスト・フレンズは。

今季ドラマは。
月 change
火 絶対彼氏。 無理な恋愛 おせん
木 ラスト・フレンズ
金 パズル キミ犯人じゃないよね?
土 rookies ごくせん
日 篤姫 猟奇的な彼女

アニメはあまつき、隠の王、ヴァンパイア騎士

・・・見すぎ・・・?( ̄д ̄)


☆☆☆
顔トレ

おすすめ
全顔、鼻根筋、咬筋

測定
口をU字 ☆
右ウィンク ☆☆☆
左ウィンク
顔中鼻先

61% B


さて。
今日は遅くなったんで、WiiFit測定なしで。
母上が風呂入ってる間にフラフープだけやっとこ。

何故測定しないかと言うと。
いつも風呂入ってからパジャマで計るから。
服が違うと重さが微妙に調整できんから。
風呂入る前にパジャマに着替えるのもイヤだし。
脂肪だけ燃焼。


[2008年5月30日 0:25]
イロイロ確認

DSの液晶シート取り替えました。
esのと同じ、ミヤビックスのOverLayBrilliantに。
ちょっと15階に飛んで、map書いてみたけど傷付かない。
ばっちりです。
見やすさはワカらないけど。

ちなみに、esのまもるくんは弾力モデルのBrilliantRedです。

は〜、BrilliantBrilliant( ̄▽ ̄)(謎)

このモデルの説明には、
「大人の落ち着きと品格をプラスしてください。」
と書いてあります。

大人か〜。
赤がほしかっただけなんだけどね。


ところで。
風呂入って出たら50分だったんで、測定間に合いました。
んが。
増えてます・・・。
そーいえば昨日の結果も書いてないや。
では、昨日の結果から(笑)

28日(水)
重心 左47.8% 右52.1%
BMI 24.57
体重 +0.5

バランス測定
敏捷性テスト 17問
片足立ちテスト 73%
バランス年齢 31歳


29日(木)
重心 左49.9% 右50.1%
BMI 24.74
体重 +0.4

バランス測定
片足立ちテスト 79%
静止テスト 78%
バランス年齢 26歳


ふむう。
土日の暴食の結果がここに出てきたというわけか。
土曜のパフェと、日曜のワッフル・・・( ̄д ̄)(爆)

でも、今体脂肪率計ったら29.3%だったから。
大丈夫大丈夫。
食べ過ぎなければすぐ1kgは減るから。

さて・・・まだ明日会社あるのか・・・。
気分的には明日は土曜日だよ。

寝よ寝よ。


[2008年5月30日 8:33]
デジカメ置いてきた

今日もいるんだけど、でかい鳥。
ほら、そこ!
あそこ!!


昨日、東芝機で撮ってアップした画像。
寝る前にパソコンでみたんだけどさ。
なんだかどこにもピントが合ってないよね。
あれでもかなり時間かけて調整したんだけど。

まず最大にズームアウトしてても近すぎる。
これがいかんです。

母上がカメラ機能くらい使えるようになろうかなとゆーてたが、
まあゆーてるだけだろうが。
これはどーだろう!
難しそう。
母上にはデジカメを使って頂きたいね。
フルオートなら簡単なはずなをやだが!
昔蛇腹のカメラを使ったことアルらしいから、
これくらい使えそうなのにね。


それはそうと、鳥見えますか?( ̄д ̄)


[2008年5月30日 11:47]
しっぽしっぽ〜〜♪

猫が車にひかれてるんじゃアリマセンから!!
(友達に送ったらそういわれt)
止まってる車の前で、
しっぽをパタパタしながら寝てた猫デス!!

しかし、やはり綾辻行人を読むときは、
谷山浩子を聴くにかぎる。

暗黒館を読み終えたら、
十角館から読み直そうかと思っています。
だって十角館読んだのって15年以上前デスよ。
ほぼ覚えてませんカラ。

あと、浩子さんの悲しみの時計少女も読み直そうかな。

実は綾辻さんを知ったのは、
浩子さんの小説のあとがきでだったりする。
時計館の殺人と、悲しみの時計少女はコラボ??だったはず。
(コラボでいいんか??)
時計少女の話の落ち方が好きだ。
バッドエンド?だろうけど。

ついでにPSのYAKATAもやり直したいが。
(押入にまだある)
これは時間的に無理かも。
DSに移植してくれ!(無理)


ところで。
さっきの日記の下の方。

>フルオートなら簡単なはずなをやだが!

ってなんだ!
簡単な「はずなをだがや!」って!!

簡単なはずなんだが
の間違いだと思うけど。
をはワカるけど、
さいごのやだがはどこから・・・。


[2008年5月30日 13:44]
キャラメル

なんだろう。
ローソンに行くと、なんかキャラメルコラボ?なお菓子がいっぱいあった。
で、今日はチョコボールを裏切って、
そのうちの1つを購入・・・。

昼から暑くなったらやわくなるなぁ・・・。


曇ってきた。
やっぱ夜から雨かな。


☆☆☆
暑い臭い暑い臭い臭い臭い臭いくs


[2008年5月30日 18:54]
野暮用

神戸のWILLCOMカウンターからはがきがキてたのよ。
5月いっぱいキャンペーン。
だがしかし。
ワタクシ三月に青耳に機種変したばかりで、
関係ないねッ!
と思っていたんだよ。
ところが、よく見てみたら特典1が、
ご来店頂くだけで粗品プレゼントと書いてある。
ぎりぎりだけど、今立ち寄ってみた。

りゅかは箱ティッシュ1個を手に入れた!!

まあティッシュ1箱といえどバカにならぬ。
ゲットゲット!

で、何故かauの袋に入れられた・・・( ̄д ̄)

あ、パンフ見なかったわ。

nineのブルーが綺麗だったなあ。


[2008年5月30日 21:20]
買いました

2GBのmicroSDカードを。

ってか、最近のって変換アダプタはSDだけなのね。
esはminiSDよ・・・ってか。
miniSD見あたらないよね・・・。
廃れたの・・・?

だから、アダプタは今まで使ってたパナソニックを使用。
microSDだけ交換。

まあ、今となってはminiよりmicroだよね。
SDが残ってるのは、デジカメに使われてるからかねぇ。
miniは何のために・・・・・・。


新しいのにデータコピーして入れたらちゃんと認識。
おっけーおっけー。


[2008年5月31日 13:44]
パンを作るはずが

HPトップを入れ替えようと思ってさ〜。
この前からたまに描いてたんだけど、
春眠の時ってどーやって描いたっけ?
とか。
最近描いてないから落ちてるよなあ。

4回描いて、ようやく落ち着いてきた。
BGMは谷山浩子
風になれ〜みどりのために〜


さて、パン作ろうかなあ?
というか、先週もらったアスパラガス。
調理できないまままだ冷蔵庫に・・・。
そろそろヤバいよね・・・?
ってか、どう料理すればいいですか??


[2008年5月31日 14:8]
ぬわにいいいい

今回のおやつパン。
甘食って、薄力粉とベーキングパウダーと蜂蜜、
バター、卵って、
家にあるものでつくれるじゃんyp!!!( ̄д ̄)

ヨモギ粉はねーけどさ・・・。
2回続けてイースト菌も無しバージョンか。
すぐできるかな・・・。


[2008年5月31日 14:58]
冷蔵庫で寝ます

生地がね。


今回2色の甘食ってことで、
プレーンとヨモギ、
2回処理しないといかんヴァイ

あとお嬢のクッキーが少ない・・・。
1ヶ月は持つ量だったのに、
母上が散歩に持っていって余所の犬にもあげてるとか( ̄д ̄)

これもつくらなあかんやーーん!!

ふう


[2008年5月31日 15:33]
無理!

スプーンなどで山形に。
って難しい。

しかも、オーブンで焼き入れたら平たくなったし(/_;)


は〜〜・・・


[2008年5月31日 15:56]
完成

3倍くらいになったよ。
まるぼうろみたいな感じ。

ヨモギが冷蔵庫入りします。


お嬢が狙ってる・・・。


[2008年5月31日 20:7]
ブタフィーヌさん4来たのに

天ぷら食べてるから確認できん。

あとでサイン見よっと。


レンコンうま〜〜〜〜〜


他の月の日記を見る