たゅたゅ2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

1
4
5
6
8
9
10
11
13
15
16
17
18
19
21
22
23
25
28
29
30
[2008年6月1日 4:20]
御堂筋

今度は道路の方の御堂筋の話。


夜中4時くらいに御堂筋でタクを捕まえようと
手を上げて待ってもよくスルーされる。
この時間てタクの数が少ないのでスルーされるとツライ。
乗車拒否か(*`Д´)
と思ってたんだけど…

銅像に見えるねん!

とこの前、運ちゃんに言われました。
たしかに御堂筋って両脇に人のオブジェが点在してる(^^;
「おねーさん細いし、夜やから暗いし、銅像やと思った」そうです…
今度から黄色いハンカチふりまわしてくれる?ていわれました。
なぜ黄色?(笑)



***
明日、徹夜必須になりそうなので
今日は始発待たずにタクで今帰宅。



[2008年6月4日 2:35]
パック〜

ラムネみたいに見えるこいつ、
化粧水にひたすとムクムク〜って広がる。
これで顔パック10分。

忙しいからってお肌の手入れや化粧を手を抜くのはどうかと
最近我に返ったので(^^;

でもこれ、化粧水を大量消費する。
一気に減った〜
今は安いのを使ってるから気兼なくできるけど
高い化粧水やったらもったいなくてできへん(--;)


***
日曜から月曜朝まで一睡もしてないのに
うとうとすらせず、眠くなくて。
一旦家に帰れたので朝からこれでお肌ケアしてました。
徹夜あけのお肌にに潤いを!と。

こういう眠気がこない時って
突然強烈な眠気がくるからコワイナーと思ってたら
駅で歩いてるときにきた。
久しぶりの眠り歩行。
人様にぶつかって目が覚めるねん…ごめんなさい。


今日はタクで帰宅。
昨日は終電で帰宅。
先週よりマシ。


***
風邪っぽい。
ノドが痛くてくしゃみが〜
きっと電車と会社のクーラーだ。



[2008年6月4日 12:46]
病院へ

ノドが痛くて鼻水とまらんので病院へ。
こじらせる前に早めに病院へいきました。


注射打たれた〜
(泣)

昔、注射が嫌いで仮病使ったことある…
今も嫌いなので何度も「注射ですか?」と聞いちゃった(^^;


結果は予想通り「鼻からくる風邪」。
熱はなかった。
なんだ、眠くてしんどくてたまらないのは寝不足か。
熱があれば早退とか…できないっか。



人が多いと思ったらランチタイムなんだね。



[2008年6月5日 6:43]
苦しい!!

鼻がつまって口呼吸してます。
苦しい(>_<)

夜、寝にくいだろうな、どうしようと思ってたら、
徹夜になりました(--;

寝るときに鼻呼吸できないと、
眠りに落ちる寸前に息ができなくなって(口呼吸を忘れるらしい)、
苦しくて目が覚めて…を繰りかえす。
うまく呼吸できへん。なんでや〜

のどの痛みは薬のおかげか注射のおかげか、すっとなくなりました。


>ヒオさん
点滴は「食事とれてるからいらないね」っていわれて
注射のみになったんです。
気分わるくて食べてない〜とかゆったらやってくれたのかも。
インフルエンザでぐったりしてるときは点滴してくれて
随分マシになりました。
すごいです。
前住んでた近くのお医者さんもいつも点滴してくれるんだけど…下手で。
翌日腕が変色してました。。。



***
鼻にさす薬をもらったけど
使い方も聞いたけど
イマイチよくわからん。



[2008年6月5日 10:57]
熱が

朝家に帰って
しんどいから横になって
念のために熱はかったら37度こえてた(__)

くすり、会社に置いて来ちゃった。。


早めに病院いったけど防げなかったな…




[2008年6月5日 14:19]
寝ていたいけど

37度まで熱がさがったので会社へ。
家にあった解熱剤のみました。

もっと寝ていたいけど4時と5時に提出物が。
1つは後輩にゆっても大丈夫な感じやけど
もう1つは自分でやらないと。
間に合うかな…

〉育児日記著者さん
説明ありがとう。
どうも私はうまく出来てないみたいですね(^^;
うーんむずかしい。

[2008年6月6日 2:8]
帰宅

タクにて。


熱さがった。
もう1回解熱剤飲んだし。
でも風邪なのか疲労なのか不明やな。
また一睡もしてなかったから。


昨日の徹夜の原因になった案件、夕方提出したら
「なんで違う案で進めてるの?」って。
担当者が二人いるんだけど
片方の人が間違えてこっちに指示だしたらしい。
作りなおしだよ(--;)
徹夜してなかったら熱出てなかった気がするんだけどー
もうっ(*`Д´)




鼻つまってクルシイ…



[2008年6月8日 10:23]
夜が開けたというか

もう昼前か。

ある意味、店の開いてる時間に帰宅(-_-;)
せっかくなので寄り道しと帰ろう。


***
金曜は21時くらいにはすべてのチェックが帰ってきたので
さくっと帰宅。
ぐっすり眠るつもりが…眠くならなくて寝たのは夜中3時。
土曜に会社行って今帰宅途中。

風邪は最終段階に入ったかな。
咳がでる。
ボスに「たゆさんて忙しくなる前に体調くずすよね」と言われたけど…
今、十分忙しいです(` ´)


***
あー、まだ店開いてない!


[2008年6月8日 22:5]
神戸ノート

仕事の資料として神戸のレトロビルや雑貨を
紹介してる本が購入された。
昨日、興味津々に拝見。

あのトイカメラを買ったお店や石けんのお店、
海岸ビルヂングの海外の航空グッズのお店も載っていた。
もちろんビル自体も。
楽しい〜


その中に神戸ノートの紹介も。
どこかのお店でりゅかさんが
「懐かしい〜」と言っていたノート。

神戸市内の小学生はこれを使ってるらしい。
表紙はワントーンにした神戸市の名所の写真の上に
「自由帳」などタイトルが楷書体で入っている。
神戸市内の文房具を扱ってるお店で手に入るとか。


私はジャポニカ学習帳つかってたな(笑)
うちの市内はそういうのなかったし。
社会科で普通の教科書とはまた別に
「わたしたちの町○○(←市の名前)」
っていう教科書があったけど。
市内10小学校区の名前を真ん中から時計まわりに暗記したなあ。

そういえば会社で
「大量の小学生が地下鉄に乗ってるけど何やろ?」って話してたら
大阪出身の古賀が「遠足ですよ」と言っててびっくりした。
遠足って字のとおり、遠くに歩いて行くんやで。
途中山のぼりしたりもしつつ。
ちがうんか?



[2008年6月9日 2:41]
眠くならない

うーん眠れない。
寝てもいいのに。

昨日は一睡もしてないのに帰宅後も眠くならず、
夕方3時間ほど、うとうとしただけ。
おなかもすかなくて困る。


今日は久しぶりにお湯をはってお風呂に入った。
ユニットバスなんでトイレを眺めながら入る(^^;
いい香りがする入浴剤いれたけど、鼻がつまってて…残念。

お風呂あがってストレッチ&マッサージ。
足のむくみはあのストレッチするようになって
随分マシになりました。

首から腰、おしりにかけてのコリは
いくらストレッチしてもマシにならない。
ストレッチは風呂上がりにやるのが効果的らしい。
そして睡眠によって体がリセットされて、脳の緊張もほぐれるとか。
整骨院の先生が「たゆさんはできないかもしれないけど…」
と言いにくそうにゆってた。



眠くならないってことは脳がずっと緊張したままってことかな?
おそらく今週はまた修羅場だから
体がそれにそなえてるだろうか。

こんなんじゃ、いつか体壊す…



[2008年6月10日 14:2]
あいふぉん

あ、Appleのページが更新されてる。
数時間前までimacがtopページだったのに。

機能的には日本の携帯会社の方がすごいと思うねん。
(パソコンもWindowsの方が実用的だよ、きっと)
ipod持ってるからipod機能あってもだぶるし。
Safariは対応してないページもあるし。
ケータイサイト見れた方がさくさく見れるんちゃう?
文字入力しにくそうだし。

でもなんか欲しいなって思っちゃう。
日本で受け入れられるかな。
Apple製品は手になじむ。
バイト時代も含めるとMac暦10年になりました。


***
朝9時くらいに書いたメール。
徹夜なり。


[2008年6月11日 1:51]
うれしいこと

距離を置いてた友達が…もどってきた(^^)
よかった…


何年か前、
(絵日記をさかのぼってみると5年前)
一番精神的に助けてくれてた友達が
マルチの世界にハマり、私の為だといってセミナー勧誘をしてきた。
勧誘だと知らずに一度パーティみたいなのに行ったけど
…異常だった。

新しい事業をその仲間と始めたり、共同生活を始めたり
そこで出会ったひとと付き合い始めたり。
もうすっかり染まってしまって…距離を置いてた。



去年くらいに「もう辞めた」と連絡きたけど
ちょっと疑ってた。

けど大丈夫っぽい。
途中でおかしいなと気付いて、縁をきったようす。
よかった〜
さすがはKちゃんだ。

あの時は純粋に私にいいものを勧めたかっただけやけど
今思えば相手にとっては迷惑だったよね、ごめん。
と。



今日の連絡は結婚の報告。
(そこで出会ったひとじゃない)
男っぽいKちゃん。
相手は優しいタイプらしい。
ふふ(*^^*)いい感じね。
なんか私までウレシイ。
よかったよかった。




[2008年6月13日 5:29]
ゴミ捨てれない〜

ゴミ箱にビニールかけてある(>_<)
ゴミ箱を封鎖しています、と張り紙が!

サミット財務大臣会議?
なんだ?


始発きたー
(=_=)ネムイ



[2008年6月15日 0:26]
伝言ゲーム

いつもは
クライアント→代理店営業→私
(営業さんが忙しいときはクライアント→私)

今回
クライアント→代理店営業→代理店制作ディレクター→うちのディレクター→私

途中でそのひとの意見がもりこまれて
全然違う指示に!!
クライアントのストライクゾーンから外れて
なかなかOKでない。

営業さんがしんどくなって直接私に電話かけてきた。
伝言ゲームはむずかしいね、と。


ややこしい状態に。
ああ、もう(T.T)


今日は帰って寝ます。
明日がんばります…



[2008年6月16日 14:25]
ライバル店

ほっかほっか亭のライバル店が
会社から同じくらいの距離に本日開店。
さっそく偵察。

あのモメてたヤツです。
関東ではほっかほっか亭の名称が変わったけど
関西圏は経営がちがうからほっかほっか亭はそのまま残ってる。
ほっともっとを関西圏に出すってゆってたけど
ほんまにできた(笑)

メニューはこっちの方が多い。
味もこっちの方がおいしい。
(米の味がちがう!)
サイドメニューも多い。
デザインもこっちの方が上だ(笑)

残念なのは営業時間が21時までで1時間短い。



[2008年6月17日 7:34]
サンダルはいて

先月買ったサンダルをはいて、気分転換〜

イーマにあるかわいいけど高いお店で買いました。
普段買う値段帯のサンダルが3足も買えちゃう。
1つ1つ職人さんの手作りらしい。
今まで高くて買えなかったけど
先月、散財の勢いに乗って買いました(^-^;
(通帳を記帳したら先月は計25万おろしてた…さらにカードも使用)


中敷きひいてもらってパットもひいてもらって
ストラップに穴を2個あけてもらいました。
最初見てたサンダルは私のサイズ作ってなかった…

幅が狭く、甲が低く、指が長い22〜22.5センチの足に
合う靴はなかなかみつからない(._.)
服も。
もー!服や靴とか自由に選びたい(>_<)


このサンダル、履き心地いい。
足首固定されてるから歩きやすい。
雑誌見てたら流行り?っぽい。
グラディエーター?とかいうみたい。
ちょっとめんどくさいのが難点。


↑ここまで日曜に書いたもの。

追記
徹夜でむくんだ足にはツライ…
くいこむ…
1日徹夜でこれだと3日徹夜したらはけないな。



[2008年6月18日 4:6]
離婚

日曜に友達から
「来月離婚するねん」
と電話が(゜o゜;)

私にはよくわからないことなので
肯定も否定もできないけれど
Nちゃんがそれでラクになるならいいなと思う。

子育てって
旦那さんの理解と協力がないと大変なんだな…
違う国の人だとさらに大変…


結婚、子育てかあ。
母が今の私の年齢のとき、1才の私がいた。
なんか複雑な気分。



***
友達たちの新しい名字と子供の名前が覚えられへん(-_-;)
困った…


***
今日は始発より前にタクで帰宅。




[2008年6月19日 21:27]
エアーポケット

ぽっかり仕事がなくなったので
今から帰る〜

全部提出済みで修正が帰ってくるのは後日。
今日は午後から結構落ち着いてたけど
21時くらいまでは連絡くるかもしれないから帰れない。
夜に布団で寝るのは今週初だ〜。


なに食べよう。




[2008年6月21日 0:56]
ブルーレイ来た

先月うちにアクオスDVDレコーダーがやってきました。
ブルーレイ対応のヤツ。

ブルーレイDVDを買ってきて見てみたら
めっちゃキレイ!!!

年末にアクオスがやってきたときにパソコンを
テレビにつないで手持ちのDVDをみた時も
めっちゃキレイ!と思ったけれどそれ以上。
今そのDVDをみると解像度が足りない感じがする。
残念なのはパソコンについてきた5.1chのスピーカーは
アクオスには直接つなげられず、
パソコンをつないでDVDを見た時みたいに音を堪能できない・・・
ざんねん。

ちなみにみた映画はアイ アム レジェンド。
ゾンビがでてくる。
画像がキレイなので逆にバイオハザード状態が怖かった。。。
ラストがしっくりこないなと思ったら、別エンディングがあるという。
公開直前に差し替えられたのだとか。
今度またみてみよう。


↑↑↑
ここまで先月にかいたもの。


まだ別エンディングは見れてない。
で、昨日は録ってたテレビ番組みました。
録画鑑賞は初です。
たまにしか録らないのに結構たまってるー。
見る時間が全くない!

今さらだけどSONYがよかったなと。
walkmanで録画したものを持ち出せたり
携帯から予約できたりキーワード予約できたり。
それならワンセグいらないね。

これって同じメーカーで揃えた方がいいんだよね。
パソコンからカメラ、携帯、テレビ、DVD、MP3プレーヤー、ゲーム機。

パソコンMacで携帯willcomな時点でもうだめだ(笑)
うちの弟、全部パナソニックなんだけど…賢いかもしれない。



***
今日は終電。


[2008年6月22日 17:12]
アロママッサージ

昨日、この前、足マッサージをしてもらったお店へ。
誕生月の今月は30%オフなので
70分の全身マッサージを受けてみました〜

…寝てしまったらしくあんまり覚えてません(;´д`)

オイルのおかげでお肌がしっとりしてます。
でも正直、整骨院でマッサージと電気をあててもらうほうが
体はラクな気が。
まあアロママッサージはコリをほぐすためじゃなく
リンパの流れをよくすることなんだけど。


アロマにいったから整骨院にいく時間はなし。
先週は忙しくて行けなかったし。
だからか今日は腰が痛くて痛くて(>_<)
久しぶりのお休みなんだけど
何にもやる気がおこらなくて
録ってた古畑シリーズをみてます。



[2008年6月23日 18:27]
大阪駅で切りつけ

昨日ニュースで
大阪駅で女性3人が刃物で切りつけられた
ってゆってた。

こぇぇぇ〜

JRはあまり乗らないけど
犯人捕まってないから次はどこの駅に出るかわかんないよね?
最近へんな事件多すぎだよ。




[2008年6月25日 3:39]
芸能人の撮影

来週撮影の立ち合いにいくことに。
某女優さんに「もう少し右向いてください」とか言わないといけない。


あああ。プレッシャー(~o~)
なんでまた自分の誕生日に…
これ、プレゼント?


***
仕事が本格的に忙しくなってきた。
明日明後日は徹夜になるだろう。
昨日も徹夜。
今日はタクで帰ろっと。まだ終わってないけど体が持たないので。




[2008年6月28日 17:23]
寄り道したいー

梅田で乗換えやし、ちょっと寄り道してバーゲンいきたい。。
お気に入りの店からメールで今日からバーゲン開始ってきてた。
うずうず。
ヨドバシで03も見たい。

只今神戸方面に打ち合わせに行った帰り道。
寄り道したいー
今週も整骨院に行けなかったなあ。

いよいよ朝に帰宅する余裕もない徹夜続きの日々開始。
今週家に帰れたのは火曜のタク帰宅のみ。


***
駅でみた三番街のバーゲンのポスター。
選挙ポスター風。




[2008年6月29日 14:30]
たんまりと

バーゲンでお買い物。
半額ってつい財布のヒモがゆるんじゃう。
前に試着したけど高くて買わなかったものをいろいろ購入。
ざっと6点くらい。

朝に仕事終えて寄り道。
午前中だからかわりとすいてた。
疲れてるからお店は2つだけ。

イーマのお店(ちょっと高い)にいったあと
昔からよく買ってるお店にいったら
なんか安っぽく感じた…
そもそも値段が全然違うんやけど
昔はそう思わなかったのに。
もういい年だし、このお店は卒業かな。


服装自由な仕事やし、みんなおしゃれやし
もっと服にお金使ってもいいかも。
40代のライターさんがいつもおしゃれで憧れる。




[2008年6月30日 7:19]
撮影へ

撮影の為、京都へ。
朝6時起き。早いよー
いつもなら一旦家に帰る時間。

新快速、座れん。
昔、通勤してたときは1時間くらい後の電車だから座れたんだ。

昨日テレビ見てたら今日撮影する女優さんがでてた。
久しぶりにみたら髪の毛真っ黒でイメージと違う感じ。
あーどきどき。


***
昨日は家に帰って一眠りしてから
誕生日祝いで高そうな四川料理をご馳走に。
フカヒレやら燕の巣、鮑、伊勢海老。
食べきれなかった…もったいない。



他の月の日記を見る