あんずのひとりごと2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

2
5
6
8
11
15
18
20
23
25
28
29
[2008年6月2日 17:51]
汚い


今日は会社であまりにも眠くって
チェック用のサインペンがつきまくり。
恥ずかしいよー。

なのに帰りの電車に座れてない…。


今週のうちにメタルマクベスを観ておきたい。
来週のレディースデーにはアフタースクールを観に行きたい。
今月のうちに臨月間近な高校時代の友だちに会いたい。
早いうちに派遣会社が実施してる検診を受けておきたい。

やりたいことは山ほどあるらしい。





[2008年6月5日 0:12]
ノート購入


前からちょっと気になってた
ミドリのMDノートを買ってきた。

MD用紙の書き心地が結構好みだったことと
いわゆる糸がかり製本で開きやすいこと
あと大きさが新書サイズでちょうどいいことが購入の決め手。


ミドリといえばトラベラーズノートも
気になるのだけど
あれは大きさがわたしの希望に合わなくて。
一回り小さければ即買いなんだけどな。

このノートはスクラップブック代わりに使う予定。
ペンも新しく買おうかな。


[2008年6月5日 23:23]
今日のお買い物


駅ビルに寄ったら
つい買ってしまった…てぬぐい。

涼しげなクラゲと
可愛らしいお化け。
どちらもいい感じ。


キーケース用に
九印のイーターのちっちゃいのはどうだろうと
久しぶりにサイトを覗いたら
ブランド名が変わってて
びっくらこいたびっくらこい〜た〜
ですよ。

でもやっぱり手作りしようかな。
大量の手拭いを利用するか
端の処理の必要ないフェルトを使うかして。
しかしやる気が…




[2008年6月6日 23:24]
昔取った杵柄


とは、とても言えない…

カリグラフィーを10年位前に習っていて
奥のウェルカムボードがその頃提出した課題。

今回、友達に記念ボードみたいなの作ってって
頼まれたのだが、

無理っ。
絶対。

手前のサインペンのが
さっき書いたみた切れ端。

字も全くダメダメだけど
やっぱサインペンじゃ私は上手く描けないや。
ペン先とインク買わなきゃだめかなー。

どっかでみた『パラレルペン』てのを
試してみたいけど
高そうだし。

材料代が高くつくなー。めんどくさいなー。




[2008年6月8日 5:24]
昨日の日記


うひー
こんな時間に目が覚めちまったー
夕べ日記を送信したけど
更新出来なかったみたい。
あれれ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
臨時収入があったのでぱぁーっと散財。

ネコの布地はネコ好きな友達用にポーチ、自分用の回数券を入れるミニがま口を作る予定。
キッチン用品柄のチロリアンテープは
これから作るコースターのタグにしようかと購入。
下の二つのブタは木製のボタン。

チロリアンテープ、かわいいなぁ。
麻布十番駅の近くにチロリアンテープの専門店があるのだけど
最近足をのばしてないから
また行きたいなぁ。


[2008年6月8日 20:30]
初夏だ


ソラマメの季節!
塩茹でして食べた。

甘辛く煮る分とわけたから
茹でたのはあっという間に食べ終わっちゃった。

私は田舎暮らしなので
茹でただけのが好き。

子供のころは
新じゃがとか枝豆とかトウモロコシとか空豆とか
親戚から穫れたてをもらうと
夕飯前に塩ゆでしたのを食べるのが
楽しみだったなぁ。



[2008年6月8日 21:14]
不思議


さっき日記を更新したら
未送信ですよーって言われたんだけど
最近の投稿一覧の中には
私がアップした日記の題名が入っていて
他の誰かに更新してもらっちゃったのかと
サイトを確認したけど
自分の日記は上の方に無くて。

で、自分の日記を探したら
今朝送信した時間に
さっき投稿した題名でありました。
(でも中身を見ると更新時間は正しく表示されてる)

よく見ると
20:30に私もいれて4人も更新してるみたい。
混乱しちゃったのかも。

不思議記念にアップしてみた。






[2008年6月11日 10:49]
今から


シネコンにて。

今からレディースデーを利用して
映画二本立て。

アフタースクールと
ザ・マジックアワー

ではっ。


[2008年6月11日 23:36]
映画の後は


昼間見た映画は二本とも
気楽に観られて、なかなか良かった。
1000円だからというのもあるかも。

帰りにLOFTに立ち寄り
ほぼ日手帳のオプション?の
路線図とウィークリータイプの手帳を
30%引きで購入。

最近買い物三昧で
お金が羽根をつけて飛んでってるわ〜。
でももうすぐ給料日だ!



[2008年6月15日 23:28]
今更


あー
あー
あー

なんか喉が痛い
風邪ひくのかなぁーやだなぁー


今年ももうすぐ半分が終わるってゆーのに
マンスリーのスケジュール表を作った。
ジャバラ状で表は1〜6月、裏が7〜12月。
ジャバラで作るって、意外に面倒で
手間取ったわー。

でもこの前買った落書きノートが
書きやすくて
それに挟んで持ち歩ける用に
スケジュール表を作りたかったのだ。

今年のはじめにプリンターを買い換えたのが
ようやく大活躍。
キレイに印刷できるなぁ。


[2008年6月18日 20:52]
ひとりごと


このキャラメル高いらしいけど
私の好みじゃなかった。
駄菓子っぽいほうが好きだわ。


やっぱ風邪ひいちゃってもー大変。
髪を切りに行きたいし
ゲキ・シネも行きたいけど
明日両方出来っかなー。


夏フェスに行きたいという友達の為
チケット抽選に申し込んだけど外れてて。
一般で取れるかしら?
でも駐車券セットの券はもう販売なしみたいだし、参ったな。

しかしロッキンとライジングサンのアーティストブッキング問題。
最近追ってなかったけど
ライジングサン側から声明みたいなものは
出てないのかな?
渋谷くんはあまり好かないけど
なんだかねー。


あの事件から20年も経ってるのかー。
被害者の家族にとってはさぞかし長かったことだろう。
私は死刑は賛成派。



[2008年6月20日 20:45]
休憩中


オットが飲み会らしいので
会社帰りにゲキ・シネを観にきちゃった。

ラスト二席だったのでこーんな端。

てかアカドクロは去年観たんだったー…
観てないのは明日から上映のヤツだった。


[2008年6月20日 23:22]
キャンドルナイト


混んでいるのに
脚を組むオンナってサイテー
と思う金曜夜の電車内。

今日会社近辺はキャンドルナイトらしかったが
新宿のビルから東京タワーが見えなかったのも
それ関係で消灯してるんだろか?

風邪で苦しんだ一週間も終わった。
あとは咳が止むのを待つばかり。

来週こそ髪の毛切りに行くぞー!
そんでもって来週はセレソンの舞台もあるし
それを励みに乗り切ろう。




[2008年6月23日 12:33]
実家の紫陽花


結局今年はアジサイを観に行けなかったな。

今朝はいつもより一時間早い6時起きしなければならなかったのに
昨夜寝たのは3時過ぎ。

とりあえず起きてすかさず二度寝。
予定では一時間位寝たあと準備して
美容院行くつもりだったのに。

10時過ぎに目覚めたー。
あかん。
今日の予定が台無し。


今は地下鉄に揺られ中。

えーと
両隣ともカッコイイ男の子でうれしいですー。







[2008年6月23日 15:28]
ひとやすみ


いっきゅーさーーん


新宿に来たので、
ついでにヨドバシに寄ってみた。
タッチアンドトラーイですよ。

なんかさ、お一人様3分まで
とか書いてあるし
チョコチョコ様子見な感じの男性がいたから
落ち着いて見られなかったのだけど
やっぱグリグリがないのはツライ。
そんなに多用してないつもりだったけどな。
あと液晶上のボタンを押すと
クリック感がブルっとする。
カメラ時の接写は画面で切替出来ることはわかった。

メニュー画面はいい感じだけど
電話やメールソフトの改善までは時間切れで確認出来なかった。
またいじりに行きたいのぅ。



[2008年6月25日 21:1]
やってるやってるぅ


今朝、職場の近くで
ジミー大西を見かけた。
まぁそんだけ。

よく見かける人の中で
ワイシャツの色及び柄と
ハンカチの色・柄を
ピッタリ合わせてる人がいる。
柄がストライプでもウィンドーペーンでも
全く同じだし
色も『同じ系統』ではなく、同色。
で、そのハンカチをズボンの後ろポッケに
ちょっと見えるように入れている。
オーダーメイドで同じ布地で作ってんのかなー?

でもでもでもでもー
なんかもー
オサレを通り越してキモイー。
そのちょっと見せてる感が。
さりげなさを装ってる感が。


画像はDSをシンセに出来るっつー
Amazon限定のソフト。
買うかどうかずっと迷ってる。
バンドブラザーズDXは買ってみようかなぁ。
ちなみに前作は未購入。





[2008年6月28日 23:7]
あれこれ


木曜日にようやく髪を切り。

20センチくらい切ったので
シャンプーも楽だし
乾くのもはやいけど
前髪切りすぎたせいでちんちくりんなのだ。
恥ずかしい。


先日、舞台を観に行く前の腹ごしらえに
店に入ってメニューを見たところ
お得なディナーセットが5時からで、
しかし私達は4時半くらいに入店。

思い切って
「今、コレ頼めますか?」
結果はNOでしたが
待ってても良いって言ってくれたので
しぶとく待つ。

イイ歳した女二人が
恥ずかしいねー
と笑いながら待つあたりが
ふてぶてしいね。


観てきた舞台は
東京セレソンDXの『夕』
小難しいこと抜きの
わかりやすい内容。
泣かせ系。
永井大はデカかった。



[2008年6月29日 21:16]
今から


お風呂入りついでに
セルフでカラーリングしますよ〜。

髪の毛短くなったし
毛量もかなり減ったし
きっとラクなはず。

コレ
初めて使うんだけど
泡で揉み込むから
ブロッキングが必要ないという
触れ込みが気に入って買ってみた。

どうなるかな〜


他の月の日記を見る