風のふくまま…2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
2005年3月22日うまれの息子
2006年9月30日うまれの娘
をダンナと一緒に育児中のみーたんです。
2児の母としての日々を見てってくださいな♪

1
3
4
7
9
11
12
13
18
19
20
22
26
28
29
30
[2008年6月1日 16:54]
また入間で

娘の水着ゲット!
お古を待ってたけど女の子のはまわって来なかった(;_;)
だから?ちょっと大きめ買って詰めて3年着る予定(笑)

ちなみに娘が色を選んだよ。
意外とブルー。
んで
お店でみんなにかわいいかわいい言われていて娘調子に乗って鏡の前から動かない。
でもでも
親ばかだけど水着の娘、かわいかった(*^^*)
娘を見て同じ水着を買っていくひといたし。
早く着て遊びに行きたい〜

でもでも
ダンナとケンカしました。
大抵はワタシが悪くない(!)のですが
今日はワタシが悪いので今日は反省してます。

[2008年6月3日 17:41]
やられたーっ(>_<)

プチトマト
予想通りやられました(>_<)
犯人は息子。
歯形まで付いてます。
『まじゅーい』と言いながらべーべー吐いてました。最悪。
当たり前です。





梅雨入りしたんだってねー。
今日は一日家にこもろうと思ってたら息子の歯の定期検診だった。
すぐ近くだけど(だから)車で行ったよ。
帰り道がこわくて駐車場から出られるか歯医者で気が気じゃなかったワタシです。
無事故で帰れて
息子も虫歯ゼロ。
ワタシ頑張った!

[2008年6月4日 19:42]
団子

今日は久しぶりに雨が降ってなかったので
息子が幼稚園から帰ってから外遊びした。
…ダンゴムシ、大量発生で社宅園児&小学生が集めてました。
20匹以上!?
ぞぞーっ

息子はびびりなので触れず見てるだけー
よかった。
でも、娘が触ってた…
虫の季節…キター


[2008年6月7日 16:57]
サークル不満

毎週金曜に子育てサークル行ってるんだけど。
先生とかいないんで気楽で月謝が安い分
ルールとか自分達でちゃんとやらなきゃいけないと思うのです。

一応、お当番さんがあるのですが
最低お当番のときは無断で休まないで欲しい。
(そもそもお当番でなくてもお休み連絡はルールだった!)
それから
来たら来たで手遊びなどをするのだけど
先生がいないんだから自分達でちゃんと歌うべき。小さな声でもいいから!
初めてならわかるけど…
入って1ヵ月以上なのに口が全く動いてないのには母親として呆れます。
歌えないなら来て何してるの?って思う。


不満は他にもあるんだけど。


[2008年6月9日 14:37]
言ってもいいですかい?

35歳(妊婦)。
娘と同学年の娘を持つ母。
『よく年齢不詳って言われるの』
って言う。

あのー
若いって意味じゃないデス。

本 当 に 年 齢 不 詳 な だ け

キティちゃんの上履きはわかるが。
みつあみにリボンでミニスカート

…鏡見てっ
痛々しいからっ
お肌がっ
白髪がっ



今日のプレ。
ジャガイモ掘りだったーっ
去年よりいっぱいとれたかも。
今夜はジャガイモ料理♪

35歳(妊婦)はジャガイモ掘るの大変そうでした(^_^;)

[2008年6月11日 13:11]
最近の徒然

昨日息子が幼稚園から持って帰ってきたかたつむり(?)の形の時計。
目の部分にリンゴが…二つ…
息子に聞いても『りんごだよ』と言ってたし。
自由すぎるよ。
娘のプレで幼稚園に行くからたまに見かけるけど
ふざけてばっかで全然ハナシ聞いてない感じだった。
年少ってこんなもん!?


昨日、幼稚園のクラスのママでランチだったんだけど
同じクラスのママのうちで少なくとも5人は同じ学年だった。
ふ〜ん
ワタシって(その幼稚園で)平均ちゃんなんだね。


今日はT.M.Revolutionの新曲resonanceの発売日。
ルンルン♪でヨーカドーに行ったら
ブルーレイ版が売ってなかった!
(ってかウチはブルーレイの再生環境無いけど)
田舎の主婦はアマゾンで買えばよかったのかな。
でも、2年半ぶりの新曲、お店で買いたかったんだよ〜


[2008年6月12日 18:52]
ゼルダ終わったぁぁ

最近、ダンナの帰りが遅いからDSでゼルダやってた。
面白かった。
ペンを使ってゲームするのを初めて味わえた感じ。
しかも無器用なワタシもできるレベルで。(ゲーム上手なひとには物足りないかも?)




◇◇◇◇◇
最近、ダンナの帰りが遅いので怒ってると思われるのが困るわ。
遅いから怒ってるわけではなく。
気合い入れて夕飯作ったのにいきなり飲み会とか。
飲み会かもしれないけどわかんない
と連絡して
それから23時まで圏外とか。
それってどーよ(--;)



ウチは帰るコール有り派です。
夕飯温めたりできるし。
でも父はしなかった気がする。
ってコトはダンナはマメなのか?


子ども抜きでたまにはデートとかしてみたいな。
ドキドキしたい。
子どもがいるとそっちに気を取られるからさ。


[2008年6月13日 9:17]
ノーパン幼稚園

朝は行く直前にトイレを済ませる息子。
今日もいつも通り…
ん?
自分ではきますか。エライ!成長したなー


いってらっしゃーい!


バスを見送って玄関に戻ると
( ̄▽ ̄;)
パンツが落ちてる


息子、ノーパンで幼稚園に行きました。




一応、幼稚園に連絡したけど
電話の向こうで先生半笑い。
これからはちゃんとパンツもはいたか確認しなきゃ。

[2008年6月18日 14:11]
萌えた

プチトマト。
もうちょっとで食べられそう。
楽しみ。
手に付いたトマトの匂いがくせになりそうで何度もかいじゃう。


息子の幼稚園の担任はピチピチの21歳。
ショートヘアだったんだけど
昨日、バスに乗ってたので挨拶したらロングになってた!
前のショートが勘違いかと思ったけど
日曜日に参観日で。ダンナが幼稚園に行ってくれたときの写真があったから確認したら
やっぱりショートだった。
息子も昨日、幼稚園から帰ったら
『○○せんせい かみのけのびた』と言ってた。

それで今朝、先生に『先生、髪のびましたよね』
と言ったら
真っ赤になって照れながら『急激にのびました』と言ってくれた。



萌え(*´д`)



21歳いいなぁ
かわいいわぁ

先生、まだ2年目で年少の担任なんて大変とは思うけど
そのかわいさで乗り切ってください。








そして
エクステンションってすごいなー
自毛と区別つかないや。

[2008年6月19日 14:7]
コロッケ28コ

明日のサークルの持ち寄りにはコロッケにしよう。
息子と娘がタブルで幼稚園でジャガイモをとってきたのよ。

28コ作ったよ。
20コは持って行く。8コは夕飯。
野球ボールくらいの特大ジャガイモ5コ使用。

ふー
やっとジャガイモの終りが見えてきた。


ってコトで今夜はコロッケです。>ダンナ



☆☆☆
ばっちさん

帰るコール有りより
急な飲み会が無い方がうらやまデス。
もー、我が家
昨日も一昨日もなんですよ。
ご飯作るテンション下がります。
なので今日はこうやってテンション上げて作りました。


[2008年6月20日 17:20]
除湿

プチトマト食べられそう〜


今日は雨降りそうだし
幼稚園帰りに家にすぐに帰ったけど
蒸す!
チビらもグズるので除湿してます。
なんか負けた気分。
児童館に涼みに行ってもよかったけど
雨降られそうだしね…


なんか
微妙に凹み。

[2008年6月22日 11:13]
3歳3ヵ月

昨日はお台場までおもちゃショーに行って来た。
混み混みですごかった〜(;´д`)
大変だったけど(二人がチョロチョロして!)
トミカやらゴーオンジャーとキバのショーやら満喫して来ました。
トミカは元々、種類の多さや値段のワリに良くできていることに感心していて大好きだったし、
気付いたら息子に影響されてゴーオンジャーとか興味シンシンなワタシ。
暴力ばかりではないのね。
航空公園も出てくるし。
ショーで主題歌を生で聞いたら主題歌の良さに感動したし。(本当に単純なワタシだわ)
CD買おうかと思ったけど混みっぷりに諦めた。






男子の母、楽しい〜(*^o^*)








息子、ありがとう。
写真はレゴで休憩しつつ遊ぶ息子。(ゴーオンジャーとトミカだけじゃなかったよ!)
そーいや
女の子のおもちゃは見なかったわ。
娘もリカちゃんとか
まだあまり興味無いみたい。




そんな毎日で息子、今日で3歳3ヵ月。
最近の話題。

社宅のお兄ちゃんに『(娘)ちゃん、お腹出すぎ!太いね〜』と言われたら
(実際、オヤツにおにぎり2コとバナナ1本食べた直後ですごいお腹だった!)
息子が怒って『ちがうよ (娘)ちゃんはかわいいよ』
だって!
笑っちゃったけど
親ばかながら息子のお兄ちゃんっぷりに嬉しくなったワタシです。

[2008年6月26日 14:11]
ミスドのコーヒーカップ

集め始めました!
1個目はピンク。
コーヒー飲まないワタシはこれで麦茶飲んでるんだけど。
何気無くもらったら案外丈夫で使いやすくて。
なんかかわいいしいっぱい集めたいなー。


明日は息子の幼稚園の初参観日!
すごい楽しみだぁ
ダンナは出張で行けないからダンナの分まで見てきてあげるっ

幼稚園と言えば
月曜日に幼稚園の給食の試食会だったのだけど
娘も連れていったら
園児一人前食べてた。(量は決して少なくないと思う。)
こぼしてたとはいえ1歳8ヵ月。食べ過ぎです。
園児になったとき足りないのでは?


[2008年6月26日 21:24]
今日も

出張ですよ、ダンナは。
4月から月3回は泊まりの出張ですわ。
あらサミシイ。


さっきうたばん見てたら嵐が
『100年先も愛を誓うよ』だって。
あぁ
ロマンチック!
ってうっとりしてたらおばちゃんかしら。


[2008年6月26日 22:55]
やべー

ラストフレンズ見ようとしてたのに
テレ東の洋画見ちゃってた〜
面白かった(*^∀^*)

なんかまだやってるけど
もう
洋画でお腹いっぱいだし
寝ちゃおぅ

[2008年6月28日 12:7]
初めての児童館

に来てます。
車じゃないと行けない距離だから躊躇して行けなかったのだけど
今日は一大決心して!

ちなみにダンナは疲れてるらしく
家で昼寝(--;)
ってか
疲れてるのはワタシも同じですが。

プラネタリウムも無料だし
夏休みはまた頑張って来たい!

しかし
今日はもう帰りたいのだけど
息子がエンジョイして帰る気持ち無し。
お腹空いたよぅ

[2008年6月29日 6:56]
カメラ壊れた

ワタシをリアルで知ってる方はご存知だと思いますが
カメラをいつも持ってます。
写真が好きなんです。
正確に言うと
写真を後で見るのが大好きなんですっ
毎日撮るのが趣味なんです。



1コ前の日記の児童館でカメラが動かず半泣きになり
家で見たらやっぱり壊れてました。
ショック


でも
これはボーナスで新しいカメラを買えとのことだよねっ
ってことで
昨日、午後から吉祥寺ヨドバシに行って新しいの買ってもらった。
ピンク。
おばちゃんは自分に華が無いから小物を派手にね。

新しいカメラは確実に前よりイイから(ってか何買っても前より良くなる!)すごい嬉しい。
ダンナありがとう

毎日写真ライフ
続きます(*^o^*)


毎日写真ライフの良さを熱く語ろうかと思ったけど
これはやらなきゃ楽しさがわかんないんだよね。




☆☆☆
ばっちさん

ラストフレンズ、実は再放送でチラチラ見てた程度でした。
総集編なら見ておけば良かったかな?

ところで毎日写真ライフはばっちさんの多大な影響があります(笑)
ワタシは文書はあまり書けませんが。
でも本当に楽しいです。
端から見てると大変そうだけどやると意外にそうでもなくてハマりますねー。

[2008年6月30日 19:22]
☆1歳9ヵ月☆

ボーナスでカメラ買ってもらった。
前のが壊れたので。
かわゆくピンク。
今年三十路のオバチャンはせめて持ち物でカワイさを。
前のは2年前のなんだけど(毎日酷使したから寿命かも?修理には出す予定。)
たった2年でカメラもすごく進化するもんだね。
前のカメラだったら暗くてブレるところでもクッキリ。使いやすい。

幼稚園は金曜日参観日、今日プール参観。
どっちもネタになんないくらいフツーにこなす息子。
今日聞いたハナシだと参観日はみんな緊張していつもより静かだったらしいけど。
しかし
年少かわええ。




今日で娘は1歳9ヵ月。
魔の2歳児入ってます。
しかしここはワタシにとって2度目の試練。
しかも今回は下に赤ちゃんはいないので前回よりは余裕…のはず。がんばります。

最近、お兄ちゃんが好きみたく。
どこも出かけられなかった日なんか特に
息子が幼稚園から帰って来ると息子の名前を呼びながら抱きついたりしてる。
息子もまんざらでもない様子。
いつまでこんな兄妹愛が見られるのかな。

他の月の日記を見る