2003年からの徒然日記2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
前向きに生きたい、ぐっぴぃの写真日記。

1
4
5
6
7
11
13
14
15
16
17
18
20
22
24
26
27
29
[2008年6月1日 23:33]
指輪

ダイソーで買ったビーズで作りました。
覚え書き…『笑点』の前座で、ななめ45゜が、鉄ちゃんコント10分バージョンを披露。凄いウケてた。見応えがあった。


[2008年6月4日 9:18]
世界のナベアツ

渡辺鐘さん。はなまるマーケットに出てます。千円札の人みたいです。


[2008年6月5日 17:5]
また被った

この、『チューして』は、チュートリアルの番組ではないか!こっちでもやってるんだ…。
木曜深夜、お笑い番組が被りすぎてるよ…。少し、他の曜日に散らしてよ。
『浜ちゃんと』にも、若手お笑い芸人が出てきているらしいし…。


[2008年6月6日 9:32]
録画してたチュー

面白いなぁ。こっちではいつから放送してたんだろう。


[2008年6月6日 19:12]
対策本購入

左脳で攻めようと思った。混みMAXの時に行くから、ガンガン予習しよう。
一昨年北海道の旅は、新幹線に座れなかった。混み時にしか休めないなりに、もっと根を回すべきだと痛感したのだ。


[2008年6月6日 19:33]
ファストパス

そういや、ファストパスも全然わからないんだった。2000年からなのか。
って、夕飯作らないと。
1人並んでる間、2人別行動で、もう1人がファストパス取得や昼食の予約の根回しか〜。(多分私が担当だよ!忙しい!)
抜け出し割り込み大丈夫かな。あでも、並んでる途中で同行者待たせてトイレに行くとか普通だから、大丈夫だな。うん。限定数量販売の列じゃないんだから。


[2008年6月7日 10:15]
今日の真海さん

ジェロだ…。


[2008年6月11日 12:19]
えーと、

テレホンショッキング出てるの、名前違うけどソニンだよね?

[2008年6月11日 18:10]
しろつめぐさ

たまには、お外の写真もね。


[2008年6月13日 13:51]
妻が丸刈りって、

ナベアツさん以外に誰がいるの?(^-^;


[2008年6月13日 14:5]
被る

朝のワイドショー番組のメイン司会者と、容疑者の苗字が被っているためなのか。メイン司会者は1回目の夏休みだそうです。


[2008年6月14日 9:18]
地震

8時43分、震度5。
旦那さんのシャワー中にガスが止まる、旦那さんのデスクから本やCDが落ちる。パソコンがフリーズする。

[2008年6月15日 1:26]
夜中は地震来ないで〜

ヘリコプターが、深夜の上空を巡回している。
絵は、あるアニメのパロディで、しぃペインターでマウスで描いた。ベジェ曲線も、別レイヤーに下描きする事も覚えた。
SAI買った方がいいのかな…?いや、複雑な塗りをやる機会が無いからいいのか?ニコニコ動画にパロディアニメを載せたいな…。

★豊川メメさんへ
ご心配ありがとうございます。近所の災害は少ないと思います。シャワー使用中の為、アパートでウチだけ地震を感じガスが止まったのですが、復旧ボタンですぐ戻りました。
停電や通行止めの地域でもありません。余震がまだあって、油断はできませんが。
こちらの地域は何故か6月に大地震が来ます。
県沖地震に備えて、毎年6月に訓練があり、終わったばかりでした。

別の話ですが、番組レポートはアメブロに書くことにしました。


[2008年6月16日 7:51]
今朝の真海さん

ヤッターマンデーで、ボヤッキーのコスプレしてます。
地震被害、狩野英孝さんの実家の神社の被害の様子が、先程テレビに映りました。
本当、こちらは何も被害は無いのですが、先日書いた夜中のヘリは、被災地から日赤への患者さんの搬送かもしれないと思いました。


[2008年6月17日 11:13]
マウス

ベルメゾンのマウスシールを使ってみた。
撮ったら速攻はがしてなげるので、記念撮影。


[2008年6月18日 9:15]
さんま御殿

動画見ながら停止せずに、瞬時にスケッチの練習。
妊婦ユンソナを見つけたときは、早送りが一瞬頭をよぎった。
ぶっちゃけ、こっちの日記はほぼ書き捨てと化して、あまり見に来ていません。
他のかたのもあまり見てませんが、最近まで入院なさってたのはどなただったのでしょうか。
タイトル履歴で誰かが入院なさってたのは確実なのですが、見失ってしまいました。


[2008年6月18日 11:17]
某産婦人科にて

行った事無い産婦人科に潜入して、癌検診を受けてきた。
料金表にAIHがあったので、どれぐらい治療してくれるか、リサーチしてみたが。
しかし、AIHもしてないし、それ以前の治療もほぼやってなく、医師は仙台のクリニックを頭から猛烈にすすめてきた。ガッカリしたが、分娩でいっぱいいっぱいであろうなので、大体予測は出来ていた。
もうここには来ない気がする。院内も暗かったし。


[2008年6月18日 13:33]
地震雲??

駅前。
飛行機雲にしては、でかすぎる。地震雲自体、見たこと無いんだけど。

[2008年6月20日 18:31]
つつじ

あちこちで咲いてます。
先日の地震雲の写真の日、夕方に小さな地震がありました。地震雲予告、信憑性あるかもしれません。


[2008年6月22日 17:45]
かめがもりこうえん

20年ぐらい久し振り!
やっとてっぺんまで登れたよ!念願。

[2008年6月24日 12:7]
過去漫画

ネーム出来た。
アメブロ絵日記ネタです。
今からパソコンに描くので、数時間後に見てあげて下さい。


[2008年6月26日 15:39]
絶対彼氏最終回

おお!中国の動画サイトで発見。
うちのビデオってたまにアホになって、録画ミスが起きるんだ…。で、録画出来ずに見逃してた。


[2008年6月26日 17:2]
そして、

・。・゜・(ノД`)・゜・。

[2008年6月26日 22:42]
あ゛!?

ちーりーこーにさーきーこーさーれーてーたー!
結婚後に整体に通ってたのは聞いてたが、知らなかった…。
旦那さんが残業中で一人飯中ので、持ってたフォークを落とした。


[2008年6月27日 8:52]
そうだったのか

おさむさんの本には、「妻が芸人として面白くなるまで子どもは作らない」みたいな事が書いてあった気がしたが。どうなんだろうとは思ってたんだ。奥さんは生理の度にひどい下痢になるとも、本にはあったし。(ある婦人科系のHPに、ホルモンバランスが関係しているとあった)
で、写真上の番組って、夢が叶うまでを放送するんだけど。どうなるんだろう。見よう。
こんな話ばかりです。
さて、写真下の番組にもおさむさんは関わっています。あややの人…。こっちも注目だなー。
ゴールデンタイムの番組を録画しながら夕食を作って、翌朝見るパターン。
バラエティのビデオ見ながら鼻パックは厳禁。


[2008年6月29日 14:3]
久々のフェリシモ♪

ハッピートイズの熊の編み図と、苺柄のナプキンを買いました。
便がずれてしまいましたが、編み図の方に送料がかかってなかったので安心しました。
(通販は送料がかかるので、近くの店で買えるものは出来るだけ探して…。)
カタログにあった、いちご雑貨の半年予約コレクションが可愛すぎます。
持ってる人はそれ以上可愛くなれない(苦笑)のに…要らない理由をつけないと、物欲に負けてしまいます。ハイ。
あと、編みぐるみの袋が、リスの縫いぐるみの型図でした!やった!


他の月の日記を見る