ぷうの風 ケータイ日記2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

2
14
16
19
20
22
25
27
29
[2008年6月2日 18:32]
風ちゃんコワッ!

傾いて差し込む日差しが、スポットライト状態になっている風ちゃん。
写真に撮るとちょっとコワイ。

[2008年6月14日 9:34]
さぼり気味/浴衣

最近、日記さぼり気味。
いつも朝の通勤時か、帰宅時の電車内で日記を書くのだが、
最近は小説を読んでいるので、さぼり気味になってる。

今日は4回目の婦人科通院。今のところ、検査で問題は見付かってない。
しかし、ここの病院は人気があるのか、前回はなんと3時間待ち!
診察が始まる30分前に受付して24番目でそんなだったから、
今回は1時間前に来て受付したら、5番目だった♪
今日は早く終わりそう。

写真は先週「とうかさん」と言う、広島の浴衣祭りに行った時に着付けた浴衣。
帰ってから撮影したのだが、帰りの車内で背も垂れに寄りかかったせいで、帯が曲がってる!
結び目も真ん中に来てないし、下手くそだなー。もっとやらないと上手くならんね。

しかし、行きしのバス内で、せっかく綺麗に結んだ帯を潰すように、
背も垂れに寄りかかって座る女の子の多い事!
わたしゃ、帰りは疲れて寄りかかったけど、行きは気を付けてたぞ。
祭りの間も、着崩れた女の子が気になって仕方ない!
ま、そういう自分もちゃんと着れていたのか(特に帯!)、疑問だが。
女の子達、顔や髪より、浴衣や帯を気にしんさいや。。。

そんな中、モデルさんみたいに綺麗に着付けて、というか、着慣れた感じの若い子がいたなー。
女の目から見ても、目の保養?じゃった♪

[2008年6月16日 8:2]
仔猫

弟宅のミーちゃんの仔猫達に、また会いに行った。ずいぶん大きくなってた♪
里親募集のポスター用に写真を撮ったけど、一匹だけがベッド下に隠れて撮れなかった。

弟の勤務先は、パンの移動販売をしているので、その販売担当にビラを配って探すつもりらしい。
団地とか住宅地をまわってるらしいから、過去にもその方法で里親が見付かっているとの事。
見付からない時は、考えないとねー。旦那はいまだに頭を縦にふってくれんが。

[2008年6月19日 19:45]
キラーん

母猫ミーちゃんは、写真を撮ると必ず目が光ってる!
ま、フラッシュをたくからなんじゃけど、怖いなぁ。

[2008年6月20日 16:54]
検査

今日は午後から半休を取って、子宮卵管造影検査に行ってきた。
噂には聞いてたけど、生理痛のような痛さだった!(>_<)
今日の検査では、卵管はちゃんと通っていたらしい。
明日もう一回レントゲンを撮る。

しかし、昼食抜いたからお腹空いたぁ〜。
今から遅い昼食兼軽い夕食。今夜は旦那様は飲み会で不在だから、夕飯の心配せんで良いし。

[2008年6月22日 17:11]
梅雨の合間

一時は土砂降りだったのに、夕方から晴れてきた。
吹いてくる風がすがすがしくて、気持ち良い〜。

[2008年6月25日 20:34]
ヨガを始めた

今日からヨガに通う事にした。実は、社会人になって初めての習い事デビュー。
しかも、見学とかお試し体験とかすっ飛ばして、先週の土曜に行っていきなり入会手続きをしてきた。
思いきってそうしないと、なかなか始められない気がしたからだ。

今までは、仕事が忙しいのと、自由になるお金が少なかったので諦めていた。
まぁ今でもたいして稼ぎがあるわけじゃないが、不妊検査にしろヨガにしろ、
自分の体にいろいろ不安が出てきて、こういう事にお金を出し惜しみたくないと思うようになったのだ。

で、今日は初心者向けの「ハタヨガ」を習った。ウチはホンマに体が固いなーと感じた。
でも、気持ち良いし、楽しい〜♪しばらくはこのクラスに通う事にしよう。

他にもホットヨガとか、上級者向けのクラスがあって、
自分の好きなクラスを予約して受ける事ができる。
途中から入っても全くOKな感じで、通いやすいな。
決して安くないお金を払ってるんだから、頑張って続けよう。


[2008年6月27日 19:50]
筋肉痛が…

日頃の運動不足が祟って、昨日から筋肉痛が…。
ヨガ教室であまり無理をしないようにって言われたけど、無理するとか以前の問題。
今はキツイけど、続けたらきっとなれるんだろうな。
来週も予約入れたし頑張ろー。

[2008年6月29日 13:9]
また上がるってホンマ?

いつも利用するセルフのガソスタ。
また上がるからって、旦那が注ぎに寄った。
まだ上がるん?

>オムアリさん
感想ありがとうございます。
正直、ヨガを舐めてました…(^^;
BCAA試してみます!

他の月の日記を見る