てんからっと小劇場2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

2
4
14
16
18
19
20
24
25
27
29
[2008年6月2日 8:51]
ウガンダさん…

病気悪化で死んじゃったんだね(´・ω・`)

「カレーは飲み物」って名言、
忘れないよ…。



[2008年6月4日 12:56]
へぇ〜

果物のアレルギーもあるんだねー。

バナナは毎日食べてるんだけど、たまに吐気がするのはアレルギーの症状なんだろうか?

「まつたけ」「あわび」は金銭的にアレルギーだったり(爆)

∞∞∞∞∞

日清の江戸そば
ゆずの香仕立て

おいらはユズの香りは要らないな(´д`)



[2008年6月14日 9:58]
揺れました

9時前に強い地震がありました。

とりあえず私の住んでる所は被害が無いようですが、震源に近い岩手の友達が無事か心配です。



[2008年6月16日 9:13]
ニク棚にホタル

今朝、ベランダ掃除してたらホタルが落ちてました。
朝帰りで疲れてたのか?(笑)
水を付けた指を近づけたら、口をつけてゴクゴク飲んでくれました(多分)。
ホタルはそのままニク棚へ。

今夜あたり光ってくれないかな。

∞∞∞∞∞

現在パソのセキュリティー更新切れでネット自粛中。

携帯でパソ向けのメール打ち込みは辛すぎる(^^;




[2008年6月18日 13:58]
顔っぽい

ミニドラゴンフルーツの蕾にいたハナグモ。

心霊写真ぽくも見える(笑)



[2008年6月19日 9:56]
買い取り価格

先月からバイク屋さんの店頭に置いてたスポーツスター、結局買い手が決まらずバイク屋さんに買い取ってもらうことにしました。
価格は55万円!
50万以下も覚悟してたので良かった〜(^-^)
買い替えも考えてますが、今は通勤と買い物に活躍してるモンキーで十分なので、お金は暫くの間銀行に預けておくことにします。

∞∞∞∞∞

☆ヒオさん、おはようございます(^^)

そうだ、カオナシだー!!
カオナシぽいって書こうとして、名前が出てこなかったんですよ(笑)
ノドに刺さってた魚の骨が取れたみたいでスッキリしました!
ありがとう〜(^O^)/




[2008年6月20日 11:38]
梅雨だよね?

昨日梅雨入りしたのに今日は真夏のような天気。

う〜、蒸し暑い〜(- -;)


来週の土日、一泊で船のヒラメ釣りの予定だけど、今日のような天気は期待できないだろうな。
つーか、台風発生だと!?
船が出ないときは前の晩は宴会に変更かな。
ま、それはそれで楽しみかも〜(^Д^)



[2008年6月24日 9:40]
旅行当選キター

どうやら職場近くのスーパーで買い物をしたときに応募したのが当選したらしい。
応募用紙を貰って名前を書いたまでは覚えているのだが、何が当たるのかは見てなかった(笑)
私のは2等「日帰りバスツアー1名様御招待」。
同伴者は9800円でいけるので母を連れて行こうと思ったのですが、別の旅行が控えてたので却下されました。
ま、行けたとしても朝6時出発、夜9時過ぎ帰宅じゃ年寄りにはキツイか(^^;

行き先は福島県の会津周辺、五色沼など。
バイクで何度も行ってるが、乗り合いバスツアーで行くのも悪くないかも〜(^-^)



[2008年6月25日 13:49]
ハマちゃんの気持ち

釣りバカ日誌みたいに職場で釣りの仕掛けを作るのって楽しいな(^▽^)
あ、作ってるのは昼休みですよ。念のため(笑)。

なんか日曜日の天候が怪しくなってきた。
土曜日は雨が降らない予報なので、朝のうちだけでも…と希望は持ってるのですが、台風だから波が高くなったら中止だろうな。

一泊だから前の晩に中止が決まれば大宴会決定です(^Д^)



[2008年6月27日 18:19]
今夜咲くかな?

友達にあげると言っておきながら、何故かウチにある(笑)ミニドラゴンフルーツ。
受粉してあげないと結実しないのですが、夜咲きなので今日咲いてくれないとマズイ。
明日は夕方に出かけなきゃならないし…

蛾のチカラでも借りるか?(^^;



[2008年6月29日 5:13]
海の上から

これからヒラメ釣りです。

[2008年6月29日 16:36]
本日の獲物

ヒラメではなく、マコガレイ34cmです。
他にアイナメとメゴチ…。
本命のヒラメは、おいらの腕が悪くて活きイワシについた歯形しか拝むことができませんでした(^^;
今日のイワシは元気いいなーと思っていたら、それがアタリだったなんて…。

ヾ(#`Д´)ノ ムキー



他の月の日記を見る