@十王タロウ絵日記2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
30
[2008年6月1日 0:13]
早いねもう6月か

毎日の時間が過ぎるのが早いね。 もう6月なんて


ここに来て なんか そうゆう事を余計に感じるようになりました


なんでだろうかね それだけ 大人なんだろうかね(≧ω≦)b 



写真は ルゥシェの寝すがた 


カーペットにペタリン寝てるの

後ろ姿が可愛いでしょ

[2008年6月1日 9:52]
日曜朝の楽しみ

新聞日曜版に入っている物語を読むのが楽しみである

「チッチと子」という題名なんだけど 切なくてとてもいいんだな これが。



[2008年6月1日 13:13]
マック

昼にマック

そういや 以前自分の中でのマックといえば Macintoshのパソコンだったけど
あのマックな人だった自分も一過性だったんだな

周りにたくさんマック使いがいて …

今は というか 丁度 OS10あたりからか 周りに人がいなくなり

Macintoshがマクドナルド になっちゃった(≧ω≦)b

[2008年6月2日 1:18]
さて頑張って行こう

仕事のためにたっぷり睡眠取らなきゃだね


今日はこの時間まで久しぶりにネットしてた 

相変わらず 宿題になっている仕事を持ち帰っているんだけど そっちには手をつけてないんだな これが(≧ω≦)b



持ってくるだけで安心なんです わたし


さてお風呂に入って ぐっすりと寝ますかね

[2008年6月2日 7:22]
はぁ6月かぁ

早いね もう6月だもんねぇ ほんと 毎日が とても早くて(_□_;) 

何だ?!って感じるくらい


この進みかたって 昔と変わっていないよね?

同じ24時間だけど 地球の自転が少し早くなっているとか(笑)




[2008年6月2日 19:17]
本当にここまで上がるのか?

朝のニュースでガソリン価格が200円台になるとまでゆっていたけど

本当に国民の事を考えるなら ジミン党は特別減税止めるべきだよね


どう思いますか皆さん

[2008年6月3日 7:32]
娯楽費や賞与カットにもの申す

国会公務員の娯楽費についてきちんと決め直すというニュース


わざわざ国民の税金を使うそんなもの このご時世 撤廃してもいいのでは

働くものの福利厚生は 福利厚生費を充てる


公務員は予算化すると余らせないように使うようだから 民間じゃ考えられないよね



考えられない事をもうひとつ

破綻寸前の大阪府職員の言葉

マンション買ったから 賞与は受けられない

(゜д゜)ハァ? (゜Д゜)ハァ?

民間は 成績悪いときは 職員無い時には 賞与ないときもあるんですか (-_-)ナニカ?


そんな うだうだいうなら 思いきって 経営破綻してください

ま そんなこと言っても一分の人間ゆーことを マスコミが面白おかしく書いているんだろうけど


朝のぼやきでした

[2008年6月3日 23:19]
しかしあれだねパンツ店長

あいのりに出ているメンバー 日本の歴史も分からないなんてほんと恥ずかしいよね

フジテレビも 視聴率だけを考えず 日本をわかっている人間を送り込んで欲しいです


って思うのは わたしだけ〜

[2008年6月4日 20:44]
コレかな?

コンタクトに垂らして使う目薬がコマーシャルでやっていたなーと思い 買ったのがコレです


あってるのかな?

[2008年6月5日 6:55]
朝は(ρ_・).

何で朝はこんなに(ρ_・).。o○ ネムイんだろ


今日は会社の健康診断です
ま 何も変わらないでしょうが 私

[2008年6月5日 8:14]
ミニじゃないなー

プランたーで育てているミニトマト 実は小さいのはわかっていたけど 陽射しを浴びて 幹がグングン育っています

一体どこまで伸びるやら

[2008年6月5日 20:8]
国党

黒糖キットカットを見つけたのです

ほんとは表題で黒糖って入れたかったのですが 京2では 変換出来ず 国党となりますた(≧ω≦)b


ま 一度使うと学習してくれますが(笑)


さて 肝心の味ですが チョコとモロ和風のコラボレーションです


二つくらい食べると 味に慣れます

ま そういう感想です

期間限定なので急げ!

[2008年6月6日 7:57]
朝の風景

よし 金曜だ がんばろ

[2008年6月6日 22:57]
パケット数はね

今日ずっと疑問に思っていたつなぎ放題のおいらのパケット数について116の総合案内のおねいさんに聞いてみました



4月は86万パケット 5月は134万パケットでした おねいさんに アドエス系使っているのですか?って聞かれたけどWX310Kです 単体で使っていますってゆーたらおどろいていました


みんなわ どうなん?

やはりパソコンのサイトをみるから あっというまにイッてしまうのかね(≧ω≦)b

[2008年6月7日 9:8]
朝からチーズフォンデュ

ウホ 久しぶりに綺麗に晴れた感じがしますな

朝食のテーブルにあったチーズフォンデュ

簡単に電子レンジで出来るもの


明治から発売で一個100円程度


あー でも乳製品だから価格があがるんだろうな



「りゅうか」さん
洋ぽんのときで80万パケットですか やはりPCのページが見れること 簡単につなぎまくれる事がおいらのパケット数増大の理由じゃあないかと思うわけで
つなぎ放題だから
家でもパソコン起動するの面倒で310Kでつないでいる(≧ω≦)b


それだな(笑)


家は無線LANだから そうゆう機能あればつかいまくりだね だっていまは32Kだから

[2008年6月7日 17:19]
入院します

来週火曜に細胞接種のため 入院をします

一泊二日なんだけど 相方にネット依存症のあなたは 病院内で携帯いじれないで耐えられるの?と早速いぢられています(≧ω≦)b

[2008年6月7日 22:28]
アンテナ対応の人がんばろ

日増しにWILLCOMの圏外部分が減りエリア拡充の模様

ただし アンテナ数がなく パケットの速度が出ない場所があるのも事実


茨城県日立北ICのちょい先は今だ速度が出ないエリアです

それも車を運転中イヤホンマイクで通話中に ブチブチキレるのがこのエリアです


それはそうと このあたりの加入者を増やしアンテナを増強してもらおうと5本新規契約お願いしてます

ほんとは三桁行けばいいんだけど アンテナなくて電波掴めないから 一気には無理なんですよね(´Д⊂ グスン


WILLCOMさん(アンテナの人)先行投資してくれませんか?

[2008年6月8日 18:24]
フレッシュ日立

十王駅を通過するフレッシュ日立号


都内では地下鉄も含めホームにカードがあったりするけど いなかは何もありません 



[2008年6月8日 20:30]
デカイ切符

家から運動のため歩いて駅に行き(40分)電車に乗って10分 居酒屋で1時間飲んで また10分の電車のなかです


歩いて酔い冷ますぞ(≧ω≦)b

[2008年6月9日 19:6]
夜から断食ですねん

いよいよ明日手術の日です!

手術っーても 一泊二日だし どこか わるーなって切るというのでは 無し


うーん 悪いゆーのは 生まれつきの染色体の話しで ややこしいけど自分

男性が普段持つ 性染色体(情報染色体ゆーやつ)が
普通 X だけ 女性は XY なんやけど おいらは なんとXXYなんです

これが問題で 自分の遺伝子を後世に残せないとゆーやつです


ま 詳しく知りたい人は 検索キーワードに 染色体 XXY といれると出てきます



そんなんで いたーいところを割って 細胞を取るのです(´Д⊂ グスン




ま そういう人生だったんたなって 淋しくもなるけどね


ま 結果がどうなるかは 切ってみないと分からないって言われたけど ゼロに物凄く近い確率だそうで…


そういわれても 諦めたくわ ないしで


おいらはチャレンジャーです



そんなで 今夜9時以降は何も食べれません




「ノッツ&ゆーこちゃん」頑張って闘って来るのだ! 応援してけろ

[2008年6月9日 19:58]
準備オッケイ

とりあえず入院準備オッケイです


夕食も食べたし後は出すもの出そうと(笑) 食事中の方いたらすいません



[2008年6月10日 0:25]
どんだけ〜

パソコンの電源を落とす際に毎回出るメッセージ!


さて コレが最後の日記になるかな?


もう明日に備え 寝ます

[2008年6月10日 7:21]
生命力

フェンスに食い込んでいた 木の一部

フェンスを取り込んで自分の一部にしようとしたんだね

すごいわ


[2008年6月10日 8:26]
緊張してきた((((;゜Д

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!緊張(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてきた



[2008年6月10日 11:19]
暇や

9時入りしたけと 手術は1時 待ち時間が暇です

ナースさん 可愛い子(今年入った)いました 逆にこっちがハラハラで可愛い(笑)

[2008年6月10日 12:59]
とても

点滴中 これ10時間やるらしい。・°・(>_<)・°・。

いよいよだ 頑張ります

[2008年6月10日 17:12]
目覚めた

1530に目覚め1611に痛みに覚醒モ

今回全身麻酔だったんだけど 医龍の 麻酔医の 落ちた〜 じゃないけど 一瞬で 落ちたね 手術台から次に気付いたら 部屋にいましたもん

みなさん 応援ありがとです

[2008年6月10日 23:44]
巡回で目覚め

今夜の夕食は流動食 はじめ うわ 思いましたが 絶食だったから なにげによし ミルクは残してしまいました

こういう生活してたら やせるね 確実にさ(笑)

でわ また お休みなさいませ

[2008年6月11日 10:41]
朝食そして退院準備へ

朝食は五分粥でした そしていま 退院準備です

[2008年6月11日 16:11]
激ヤツレ退院しました

男性は女性と違って痛みに弱いってたけど 本当ね 
下腹がチクチクします

場所が場所だけに うまく人に説明出来ません(笑)


手術の結果 おいらの体細胞には 子孫を残す欠片もありませんでした


相方ともども予想をしていた結果だったから

致し方ありません

運命なんです



今後は 少しゆっくりして ルゥシェの兄弟を増やしてあげるか それとも里親さんになるか 考えます


病室で 駄目だった ごめん って 相方に話をしたとき 先述の事を話してくれた

なんか 感動しました。


手術で痛い 思いはしたけど 暖かい思いができた 

そんなこの頃です

絵日記を通じ たくさんの方々より 応援メッセージ頂きました とても勇気づけられました

この場を借りてお礼申し上げます


こんなこと書くと まるで終わり見たいだけど 絵日記は続くよ どこまでも

[2008年6月11日 21:2]
薬は3日間です

今回の手術後の薬です

病院に何度か通って初めて薬をもらいました

トミロン錠100←これは抗生物質らしい

それと ダーゼン10mmg錠 こっちは 炎症や腫れを抑えたり 痰を出しやすくする薬との事


もっとも今回の用途は 炎症や腫れを抑えたりだけど


3日分 クスリを頂きました 痛みも続くのかな? 

でも すごい痛みではなく チリチリな痛みなんです(笑)

[2008年6月12日 19:40]
ガブリ

まあ いつもの生活に戻った訳で…


ルゥシェと遊んでます

まったくボタン系は何でもかじっちゃうん(≧ω≦)b


ウータロさん
またルゥシェの追っかけして下さいませ





[2008年6月12日 23:15]
イーモバエリア

我が家もイーモバの7.2MBエリアなんだな 地図上はWILLCOMと変わらないな
速度もあるし ま 買わないけどね

[2008年6月13日 6:38]
ヒビリ

ルゥシェと一階に降りる時は階段のいっこ下に膝を上の段と水平にして待ちます

すると チョンって乗ってきますが いつも ビビリで 迷い足なんです(笑)

可愛い(≧ω≦)b ! ぜ

コイツ

[2008年6月13日 20:29]
バカボンとのコラボ

ある会社では バカボンのキャラが電話に描かれているバージョンを出すようである

果たして売れるのか?

欲しい人がいるのか?


素朴な疑問である

[2008年6月14日 12:20]
大きい地震でした

午前中は東北地方を中心に結構大きな地震でした

友達の半数以上が東北にいるから 心配でみんなにメールをした

震源の県で電柱に 昇っていたのもいたけど(仕事で)



しかし  日本 ここんとこ 地震多いよね


心配です






[2008年6月14日 18:1]
ここかー

地震の震源はここなんだね

アチコチに連絡し みんな無事であることが判明

良かった

[2008年6月14日 23:33]
憧れるよね

庭をこんなふうにしたいよね 

何ていつも考えています

[2008年6月15日 12:3]
いい天気

空が青くて 気持ちです

[2008年6月15日 13:12]
発色が難しいわ。

庭に咲く 綺麗な花


綺麗な深紅色なんだけど 京2のカメラでは 表現出来ませんね 


残念ですが

[2008年6月15日 19:55]
誕生日&父の日

今日は母の誕生日と父の日だったので 我が家で食事会をすることに

ま 両親が住む家とおいら達の家は廊下ひとつでつながっているんだけどね


本当は外で食事会にしたかったんだけど 昔カタギの父は 外での食事が大嫌いなのです


ま のんびりできないっていうから仕方ないよね


母には 花束も用意して。


たまにはこんなイベントもいいものです 

[2008年6月16日 6:42]
今日モ頑張りますか

月曜日がやってきた 何かダルい まま なのは 治っていませんが 頑張ります




[2008年6月17日 7:47]
今日は通院

先日の手術から1週間たったから 傷を見せに行ってきます

これから 高速でー

[2008年6月17日 10:34]
抜糸終了

結局 傷は四針でした 早く終りましたので いろいろいわき散策中

[2008年6月17日 12:31]
昼マックです

お昼のマックは主婦がたくさんいて 怖いです


あとは サラリーマンが二人 私服の大人はおいらひとりだから 浮いてます(笑)

[2008年6月17日 20:22]
今回の目薬

まだ左目に炎症があり コンタクトがつけられません

長い間アレルギーとかやらで左目にブツブツが出来やすくなってしまっているのです


まあ メガネの方が 眼球にとても優しいとは 面白いますが

[2008年6月17日 20:34]
廃工場

夕暮れどき 高萩の廃工場 いい雰囲気です


満喫で3時間終了

これから家に帰ります

[2008年6月18日 6:34]
睡眠不足かな?

たっぷり寝た感じがあっても 心配ごととかあると寝た感じがしないなー

昨日抜糸をしたあと 傷口にガーゼを載せておいたのだけど くっついていて 唖然 

あー 痛くて はがせないし 怖くてはがせませんo(ToT)o


どーしょ

[2008年6月19日 7:21]
ガソリン高いいまこそ

ガソリン価格が来月にはリッター200円越えになるとかo(ToT)o


忘れさられているけど
こんなときこそ ジミン党が 入れていた 特別減税をなくせばいいのに

マッサージチェア買われてしまう前にね

[2008年6月19日 21:19]
ダウンロード中

オペラをダウンロード中

ついにおいらの京ポンも 曲が保存できないなど 限界が見えてきました



乗換え時期って?(笑)

[2008年6月19日 23:16]
検討中です

機種変更すべきか考えています

価格自体は制度変更で高くはなりましたが どれにしようか選ぶことが出来る喜びは嬉しいものです

絵日記著者さんでは 何人いるかな?

03に乗換えの人(笑)

[2008年6月20日 0:44]
いきおいで予約した

後は来週の土曜日を楽しみに待とうっと

[2008年6月21日 11:15]
飲みすぎか?

昨日は久しぶりに部門での飲みでした

病み上がりだったから 数はいで 酔いまくり

早々帰宅しました


さて 今日は何しようかな

[2008年6月21日 16:1]
もやもやの発生原突き止めた

ここのところ モやモや(濃霧)がすごく前がよく見えない


濃霧はどこから来るのかと思っていたら なんと たんぼから湯気がー

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

ここから? 産まれて来るのか?



実際はどうなんでしょうね

[2008年6月21日 19:53]
非常識停車ZONE

目の前を走っていたバスが ハザードを出して停車した 

誰かを載せるよう


ちょっと ちょっと 消防署の前だよ ココ


道路への入口は 車輛停車禁止だよ


あープロの方が こんなことするのは 良くないよ





[2008年6月22日 16:14]
どうしたさくらCITY

日立の桜CITY 駐車場が有り得ないくらい混んでいる!

何かあったのか?

もしかして 閉店セールとか?



店内に入ればいつもの閑散とした風景(笑)



近くの施設で何かイベントがあり
それでみんな車を停めた模様


まったく 桜CITYつぶれないように 売り上げに貢献してくれよな!



話しは変わりますが 今 日立市の人口流出が止まらないらしい


県内のTX沿線や ひたちなか市 などなどに どんどん流れている模様



確かに日立市駅前は寂しいし 新しい事も特にない


でも 住人としてこの問題に取り組んで行かなきゃ駄目だよね 



ホントさ

[2008年6月22日 23:44]
混んでいた理由判明


さくらシティ(駐車場)の激混み理由が判明した。

なんでも自●党の某代議士の講演会だかがあってバス60台が駆けつけたりして日立は大変であった模様。

まあ よくある政治資金集めっていうやつかな?

その方は、話やすい人だけど。


[2008年6月23日 7:48]
ストレスか?

朝からトイレから 出られなくなった。ストレスか それとも昨日味見をした 賞味期限切れのおはぎか?(笑)


暑くなるいま
 皆さん食中毒には注意しましょう

[2008年6月23日 14:17]
準備そして失敗

京2から アドレス帳を抜く作業をしているが 電話機自体か不調で 接続されない
o(ToT)o


USBも壊れているから
これはピンチです


はて どうしようか?

[2008年6月23日 19:16]
夕暮れ川

夕暮れ早めの帰宅が出来ると嬉しい

明るいうちに帰れるのはやはりいいことだもん

[2008年6月24日 0:54]
鮭とサーモンは同じ

その時点でどーでもいい事が疑問?として出て来るオイラ(笑)

今 出てきた疑問は 魚の「鮭(シャケ)」 と「サーモン」

見た目では 脂が乗って 生なモノがサーモンで 脂が薄く 主に焼き魚などで出てくるモノが シャケ。かな?と個人的には考えます

果たしてどうか? パソコンを起動して調べれば済むことなんだろうが  この時間だし 明日になれば 興味と疑問の矛先が変わっているだろうから φ(..) メモメモという理由で記載。

そういや今 オイラは京2のキーをプチ2しながら文字を打っているけど03の電話モードではフラットパネルでのキータッチ!


どういう感じなのかな?


まあ Palmやクリエを画面キーボード表示で使っていたときのような あの不思議な感じなんでしょうかね?


キー反応速度が気にかかる そんなこの頃です



さて 写真は通勤用として購入したワークパンツ

今までスーツ通勤だったから 暑苦しくかったから一気にラフスタイルへ変更です

[2008年6月24日 6:42]
朝ですよ

朝スッキリ晴れましたね。気持ち朝です


でも ゆーべは 寝つけなくて 少し体がダルい感じですo(ToT)o

[2008年6月24日 12:33]
これ

うまいっす

[2008年6月24日 23:36]
有り得ないなコイツら

日本の女子大生がイタリアの建造物に油性マジックで 落書きした

本人達は気分が高揚して落書きしたとの事だけど


待って 世界のアホだよね



[2008年6月25日 19:55]
定時だわ

今日は疲れたので速攻帰宅です

早いは いいね

[2008年6月26日 7:47]
最後の投稿か?

仕事が終らないので早めに出社します

仕事だけじゃなく 押し潰されるようなストレスも抱えてますが

さて明日 03が来るということで本日未明に停波になります


これか京2最後の日記になるかも知れませんです

[2008年6月26日 22:43]
最後だね

コレで 停波かな?
最後のWX310Kの感想は 荒い使い方にも良く持ってたなって(笑)

次は 03で。

だね 

[2008年6月30日 21:26]
デンブ


昨日はアドレスを間違えてアップ出来なかったけど今日はどうかな


他の月の日記を見る