Cinnamon絵日記2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
 2008年6月から正社員で働きはじめた兼業主婦の日々。さいたま地方からお送りします。 

3
6
10
11
12
16
21
25
26
[2008年6月3日 23:4]
梅雨


画像は、ヨーカドーのレジのてるてる坊主です。

6月に入って、早速梅雨入りとは…
折角の長期休業が台無しだわ。

…というわけで、仕事を辞めて毎日ダラダラ過ごしています。
とはいえ、昨日は区役所や警察署に行き、今日は三者面談で次男の高校に行ってきました。

三者面談の時期は大体どこの高校も同じなので、来週は三男のがあります。
次男は三回目の高校一年生なので、体調の事以外は特に話す事もなく、雑談程度で無事終了しました。

三男の時は…なに話すんだろう。一応進学校なので、進路の話とかするのかなぁ。
本人はまだ全然考えてないみたいなんだけどね。


明日こそは、家の中を片付けよう。
衣替えはまだできないけど、ホットカーペットは仕舞わないと。

でも、部屋干しの洗濯物がモチベーションを下げるのよね〜(^^;)




[2008年6月6日 20:42]
甥っ子と


今日は、妹の新居に遊びに行きました。

甥っ子たち(五才・三才)が
「森に行きた〜い」
と言うので、森って…?と思って一緒に行ったのがココ。
確かに木はあるけど、これを森って言うのはどうなの?!…という公園でした。

…ウチの辺りにはこういう公園はないから、珍しかったけど。

畑も多いし、森?もあるし。
妹の家はウチの辺りより緑が多くてイイね〜

子育てするには良い環境だけど、ウチみたいに子どもが大きくなるとあんまり関係ないかも知れない(^^;)




[2008年6月10日 18:7]
三者面談・2


今日は三男の三者面談。

一応“進学校”の端くれなので、勉強の話ばかりでした。

その場で中間テストの結果を教えてもらいました。

テスト前に全然勉強してなかったので、
『高校の勉強を甘く見るな!』
『一度痛い目に合えばいいんだ!』
…と暴言を浴びせていたのに、結果はクラス40人中7位。
(クラスによってテスト問題が違うので、学年順位は出ない)

思ったより“痛い目”にあってないなぁ。

これじゃ、ますますダラけちゃう予感(-_-;)


部活が終わって帰宅して、今日もスマブラ三昧。
予習とか復習とかやらないの〜?


でも、自分が高校生の時だって、予習復習なんてしたことなかったし…
あまり強いことは言えない母でした(^^;)


[2008年6月11日 23:58]
免許書換


先日、本籍地を変更しました。

結婚当初に住んでいた場所に籍を置きっぱなしにしていたのですが、そこはもう縁もゆかりもない土地なので。
今住んでいる所はこの先まず引っ越す事はないだろうし、ここに本籍があれば何かと便利だし。

11年前に引っ越して来た当時は、あえて籍を動かしませんでした。
なぜかと言うと、
“薬剤師免許の書換が面倒だから!!”

運転免許の書換は、警察署に住民票を持っていくだけだから簡単なのに。その上タダだし(^^;)

薬剤師免許の書換はややこしいし、お金がかかります。
新しい戸籍抄本(転籍してから5日後にならないと請求できない)と、3750円分の収入印紙と350円分の切手を用意して、保健所に申請に行かなければなりません。
(これで合計4550円かかってる)

そもそも、免許証が『賞状サイズ』だからお金がかかるんだよねぇ。
カードサイズでいいんじゃないかと。

仕事を辞めて少し時間が出来たので、この機会にやりたい事をやってしまおうということで、今日やっと免許の書換を申請してきました。

保健所は遠かった…
確か、去年あたり移転したばっかりのピカピカの建物なんだけど、なんだか不便な場所にあったなぁ。


新しい免許証が届くのは、2〜3ヶ月後だそうです。
悠長なハナシですね……ヤレヤレ。


[2008年6月12日 22:14]
頭が痛い〜〜


今日は朝から頭が痛かった。

夕方ロキソニンを飲んで、少し良くなったからって油断して入浴して、発泡酒なんて飲んじゃったら。


今また痛い……ズキズキ……


でも、いつものパターンだと眠れば治るはず。

もう寝よ。







[2008年6月16日 22:13]
初出社


正社員として勤め始めた一日目。

今日は早あがりのシフトで、18時30分に終わったんだけど…



ヤバいくらい、疲れた〜〜〜〜


今まで勤めていた職場の対極にあるような『キッチリさ』

覚えることが多すぎで、頭の中がゴチャゴチャだよ〜〜


が、がんばらなくちゃ。


☆……☆……☆……☆……☆

育児日記著者さま

トリプタン、効くとは思うんですがまだ試したことないんです。
自費で買うことも出来るのですが(ホントはいけないのかも知れないけど)、お高いんですもの…(^^;)
私の場合眠れば治る程度なので、おとなしく寝ることにします。





[2008年6月21日 13:21]
凹み中


新しい職場に移って一週間。

自分のダメさかげんにヘコんでいます。

今までやってきた色んな事が、いかにイイカゲンな仕事だったのか、思い知らされています。



まぁ、ぶっちゃけ、『使えないヤツ』なわけよ。イイ歳して。
だから早く『使えるヤツ』になりたいんだけど、それがまた微妙なプレッシャーで……

ああユウウツだ。




[2008年6月25日 10:38]
ふ〜〜


今日は遅い出勤です。
バイク置き場で更新。

さて。
今日も頑張ろう。


[2008年6月26日 14:31]
お弁当


今日は職場で勉強会だったので、お弁当が出ました!

叙々苑の焼肉弁当です。

ボリュームある〜〜



他の月の日記を見る