ふじさんのふらふら漂流絵日記2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

1
3
6
8
10
14
17
22
24
26
27
28
29
30
[2008年6月1日 11:37]
おめざ?


昨日銀座に行った帰りに有楽町のクリスピークリームドーナッツで
買ってきました。

さすがに昨日焼き肉食べた後
食べられないよ
(といいながら並んでるときに配ってくれたオリジナルグレーズドは
食べちゃってますがね。)

夜には向こうで用事があるから
寄り道をすることを考えてそろそろ家を出るかなぁ?
天気いいしね。


[2008年6月1日 16:57]
寝てるうちに


だいぶ進んでるな。特急は。
荷物を持ったままアキバをうろついてたからなぁ
もうぐったりですよ。

帰るときになってこんなに天気がいいとは・・・

写真は金曜日の某所。
まだ雨が降る前でした。


[2008年6月1日 17:32]
五里霧中


なんかすごい霧なんですけど。
田んぼから煙が出るように霧が発生してるのを見るの初めてだな。
急に気温も下がったみたいだし。


[2008年6月3日 22:6]
雨降りだと


自転車通勤が出来ねぇ
車で通うことに。
環境にも優しくないし、ガソリン代上がってるし
体動かせないしでいいこと無いんだよねぇ。

というわけで(どういうわけだか。)
グローブをはめてみたりして。

あ、ちょこさんご結婚おめでとーございます。
おいらも婚活やらんとなぁ・・・
(最近まわりに言いまくって後に引けなくなりそうな感じにしてみたり。)


[2008年6月6日 10:30]
けんこーしんだん


業務中ですが、健康診断の待ち時間が余りに長いので。

今朝はすごい霧。今は収まってますが。
まだこっちは晴れてないなぁ
明らかに東京の天気予報はあてにならないな。

昨日は会社の研究発表会。
何となく文化祭っぽい感じでしたな。
おいらは社長とかが講演する会場のマイク係をやってましたが。

梅雨かぁ
梅酒でもつけようかなぁ?
普通のホワイトリカーじゃつまらないので、
何か別のお酒に漬けたいと思ってますが、
なにがいいかなぁ?


[2008年6月8日 20:14]
なんなんだろ?


なんかいろいろありすぎ。
今月は環境月間なんですかね。
それでNHKとか日テレとかが特番やってるんですかね?

アキバじゃアキバでなんか大変なことになってるしねぇ
(うちの会社の本社がすぐ近くにあったりして。)

あ、おいらは今日会社の弓道部の道場見学に行ってみてたりして。
弓道やろうかどうかはまだ決めてなかったりしますがね。

今日は雨かと思ったけどもちました。
よかったよかった。

写真は今日じゃ無いんですけどね


[2008年6月10日 6:14]
雲の中?


起きたらびっくり。
まるで雲の中にいるようで。
写真の方角には海が見えるはずなんですが・・・
50m先が見えない感じ。


[2008年6月14日 18:36]
梅酒つくるぞー


昨日会社近くの直売所で地元の青梅を買い、
地元の小さな蔵で作られてる地酒で梅酒作るぞー

分量がよくわからないけど、
ちょっと氷砂糖多いかなぁ?

おもしろいな。
もういっこ作ろうかなぁ?

・・・マロキーさんも作ってますねぇ。

地震・・・
こっちも揺れましたー
横揺れが続いてたなぁ


[2008年6月17日 23:46]
もう6月も


半分過ぎてるのにこっちはまだまだ寒いのよね・・・
半袖でいると夜は寒いのですよ。
自転車に乗ってるってのもあるんだろうけどもね。

日曜日に天気が良かったので気がついたら70kmくらい走ってたかも。
オムアリさんにはかないませんがね。
まだ今の自転車で1000km走ってないのよね・・・

写真は漬けたばかりの状態。
日本酒に付いてたラベルを貼ってみたりして。
今はちょっと変わってきてるかなぁ?
(梅の色がちょっと黄色っぽくなってきてます。)
まだ氷砂糖は溶けきってませんが。

しかし時間が過ぎるのが早いような気がするなぁ・・・

あ、WILLCOM D4の発売日が決まりましたねぇ
うーん。プレゼンに持って行くのに軽いPCが欲しいのだけれど。
EeePCとかってなんだかんだで結構重いのよね。
D4買っちゃう?ボーナスつぎ込んで。
でも、WILLCOM03でもいいかもー
今使ってるアドエスよりも小さくて使いやすくなってるのなら・・・
おサイフケータイの機能が付いた03シリーズが出たら飛びつくんだけどなぁ
そういえばWS015SHって結局どうなったんだろう?

来月になるとなぜか5連休とかあるんだよなぁ
何しようかなぁ?
旅行行こうかなぁ?
大阪とか?

完全に独り言モード。
さて、そろそろ寝てしまうかな?
明日も始業前から測定装置を動かさないといけなさそうだし。



[2008年6月22日 13:51]
街へお買い物〜


棒茄子でめがねをお買い上げー
ま、目的はそれ以外のもあるわけですがね

でも狭いよなぁ
こっちで同期の女の子に会っちゃうんだから・・・
おいらがスーツを着てたりしたので
大層驚かれました・・・

何をしに来たかはおいおい書くかも。


[2008年6月24日 22:33]
ぽけー


うーん。腹減った。
今日は夕立の中帰ってきて、早めに夕飯を食べてしまったので
あとはポケーっと。
(まぁゴルフの打ちっ放しとかには行ってたりするのですがね。)

・・・寝るかな?
写真は・・・これ着てサイクリングに行ったりしますが
最近は天気がコロコロ変わるのでなかなか難しいねぇ。


[2008年6月26日 17:30]
はらへりー


むむむ。
雨降るなよ・・・。

さっさと帰りたいけど、測定が終わらない・・・
明日出張だからなぁ。
一度会社出てから行くつもりだけどね
(出張先は会社とは逆方向ですが。)

写真はいつぞやのIKEAのホットドッグ。
パンじゃなかったですが。
見てたら腹減ったなぁ



[2008年6月27日 11:13]
しゅっちょー


のときに列車トラブルに巻き込まれる確率が高いような気がするなぁ
いまは乗れてるので大丈夫だと思いますがね。

余裕を見てた(WILLCOM03を見たかった)ので遅れはしないと思いますが。


[2008年6月28日 0:5]
こんな時間まで


今日は出張で本社の近くに来てたので、
同期に声をかけたんですがねぇ…
やはり集まりにくくなってますな

そんな中来てくれた同期と今まで飲んでました。

いろいろと話ができたのは良かったかな?

大阪ではオフ会やってたようで。
いいことです。


[2008年6月28日 13:59]
気がついたら


アキバで買い物してたー
ちいさなUSBメモリーとかmicroSD→メモステProDUO変換コネクタとか・・・
何に使うんだって話ですがね。

こっちに来るとおサイフケータイ大活躍だなぁ



[2008年6月29日 15:22]
さてさて


雨降りだなぁ
なんかぐったりと疲れが。
午前中は親父とゴルフの打ちっ放し。
このあたりの道は混み混みでぜんぜん車動かないし。
(みんなショッピングセンターのある方向に向かってる感じ)
家でのんびりと競馬でもみよーっと。
実家にいるので競馬場まで行って買いに行くんですが、
最近はネットからできるようになったので
ついつい。

どうなりますかねぇ

あれ?阪神競馬場雨降ってないの?


[2008年6月30日 22:40]
おにゅー


めがね。
ボーナスで買っちゃった。
いやいやかけやすい。
いいですな。



他の月の日記を見る