水ノ瀬ゆいへの処方箋2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2
4
6
8
10
12
13
14
16
18
19
21
23
25
27
29
[2008年6月2日 21:10]
ウェルサンピアで

昨日お母さんと食事をして来ました(レストランが入ってます)。

休日なのに、結構すいてて寂しいくらいでした。

お店はガラス張りで、外の駐車場からも丸見えで、少し落ち着かなかったです。

それに、中庭の見える場所を選んだのはいいのですが

置いてあったデカイ石が人の顔をしていて

こっちを横目で見ていて落ち着かなかったです。

常に食べてる様子を見られていて

居心地が悪かったです。

それだけならいいのですが

テーブルや椅子にまで見られて、

駐車場に止まってる車にまで見られていて

本当に落ち着かなかったです。

一人なら泣いていたと思います。

ちなみに、頼んだ天ざるは

そばはすごい歯応えで(固かっただけ)

つゆはヤマキのめんつゆの方が美味しいと思いました(笑)

あ、天ぷらは美味しかったですよ。

正直、もう行かなくてもいいかな?って感じでした。


今日と明日、屋根を直しに来ます。

二日連続で。雨が降ったら無理ですが。

最初の日が瓦みたいなのを取り替えて、

次の日が塗装らしいです。

二日も屋根の上で作業するんですか…。

また透視して何が楽しいんですか?

悪趣味だとしか思えません。

透視して水ノ瀬の部屋を

“雑然としてる”って、会社の上司に報告するんでしょうか。

帰りの車の中で“変なの”って笑ったりしたのでしょうか。

そしてリスト作って暇なときに読んでいたりするのでしょうか?

ネット上に情報流されたらどうしましょう。

防げないから困ります…。


あと、お風呂に入ってたとき

なぜか突然“うわあ、ナメクジ!”って思いました。

見たわけじゃないのですが…。

お風呂から上がったあと、なぜか気になり

“今頃浴槽の中に何匹もいたらどうしよう?”とか

お湯を捨てる栓みたいなとこから、はいつくばって来てるんじゃないかと思ってました。

あー、気持ち悪いです。


[2008年6月4日 21:15]
掃除機は

ふと、掃除機をかけてたときに思いました。

“ゴミを吸ってるんじゃなくて、床からにじみ出てくる毒を吸っているんじゃないか”

と。

なんとなくなんですが。

ゴミは毒の老廃物みたいな感じで床に落ちてたりするような気がしたりします。

それを吸い込んで捨てる。

環境に悪くはないのでしょうか?

あと、今までは屋根の上から透視されてると思ってましたが、

今度は自分の部屋にいるとき

下の部屋から様子が丸見えになっているのではないかと思いました。

“今、○○してる”って具合いに。

落ち着かないです。


それから、寝るときに何気無くカーテンを開けたら

別の家で電気がついてました。

それを見た瞬間

“あの家では今、死体をバラバラにしてる”

と思ったので、慌ててカーテンを閉めて寝ました。

ダメですね、その辺を歩いてる人を見るだけで

“爆弾持ってる!”

なんて感じたり。

ダメついでに、インプロメンが1rでも副作用を起こすようになってしまい、

半分に切って飲んでます。

どこまで水ノ瀬は薬に弱い体質なのかと、

自分でもあきれてしまいます。

“プラセボなんだよ、あんたは騙されたんだよ。死んで死んで死にまくれ!”

って聞こえてきました。

幻聴は、水ノ瀬のことをいらないんですね。

そういえば今日、雨じゃなかったのに塗装の人が来ませんでした。

水ノ瀬がいつもここに

“透視されてる”

って書いてることがばれて、それで嫌になって来なくなったのかと思いました。

“あの家には、実は変なのがいた。だから何されるかわからないから、取り敢えず行くのはやめておこう”

って具合いに。

でも、塗ってもらわないと

周りと色が微妙に違って変だから塗りに来てほしいんですが…。

透視されてる感じは当然ありますが。

[2008年6月6日 21:14]
同じように思わないのは

昨日、屋根の塗装が終わりました。

トータル約2ヶ月。

長かったです。

本来ならこの半分の期間で済むはずでしたのに。

それにしても、なぜ

うちの親は工事中何も言わなかったのでしょうか。

なぜ、水ノ瀬と同じように思わなかったのでしょうか。

散々透視されて、

上司に報告や間取り図の作成されてたかもしれないのに、

なぜ何も言わないのでしょうか?

“やめてください”

くらい言ったってバチはあたらないですよ。

むしろ言うべきなんじゃ?

どうして何も思わないのか不思議でたまりません。

ひとまず終わってホッとはしてますけど、

やっぱりどうなってるか心配です。

あとは、ぼんやりしていたら

“たまには壁に頭をぶつけたら?”

と、声が聞こえてきたのでぶつけました。

でも、遠慮がちになってしまってます。

本当はもっとぶつけたいんですけどね。

あとさっき、若い男の人の声で

“オレさー、○○を頑張るよ”

と言ってたのですが、

頭の中では

“オレさー、さっき人を殺したよ”

に変換されて聞こえました。

まだ殺人犯がその辺をうろうろしてるのかと思うとぞっとします。

ぞっとすると言えば、今突然

“お風呂場の蛇口から水の代わりにナメクジがドバドバ出で来たらどうしよう”

って思いました。

ナメクジ風呂なんて入りたくないです。

あと、ちょっとした隙間からもナメクジが出てくるんじゃないかと思ったり。

夢に出てきませんように。


テレビを見ていて、

内容は芸能人のことをいってるのに

本当は水ノ瀬のことを言ってるような気がします。

水ノ瀬にはそう聞こえても、

他の家の人には水ノ瀬のことをいってるような気がするんです。

相変わらず、テレビでは水ノ瀬のことを笑ってますし。

何がそんなにおかしいのでしょうか。

犬は宇宙人と話してますし。

毎晩毎晩、そんなに話すことがあるのでしょうか?



[2008年6月8日 15:7]
殺菌と消毒

最近は、裏の家の庭に置いてある脚立に見られてる感じがします。

庭いじりが好きな人なので、

脚立は必需品なのでしょうが

いつも同じ位置に置いてあり、

窓を開けると脚立がこんにちはしてきます。

置く位置を変更してもらいたいです。

あと、ナメクジ。

水が透明に見えるのは、

ナメクジの成分が溶け出して

液体になって出てきてるような気がします。

でもなぜか、お風呂場の水からだけナメクジが出てくるような気がします。

他のところはなんとも思わないんです。今のところは。


それから、最近

自分の体から毒が出ているような気がします。

毎日お風呂に入るのは、

にじみ出た毒を洗い流すためだと思うようになってきました。

ハンドソープのコマーシャルでも、殺菌効果をうたってるのがありますが

人体から出てきた毒を確実に洗うためのような気がします。

洗濯するのも、衣服に染み込んだ毒を洗うため。

食器を洗うのも口をつけたとこに毒がついているから。

だから環境破壊が進むような気がします。


相変わらず、隣の家の窓は水ノ瀬をみているので疲れます。

子どもの声を聞いていてもなにかやらかすんじゃないかとか、

人を殺しに行くような気がしてどうしようもありません。

あとは、やっぱり見知らぬ人からも“あいつはやっぱり変なメンヘラー”だと思われてる感じがします。

こっちが何もはなさなくてもばれそうな気がします。

それから、昼間に庭の垣根の枝を切ってる音が聞こえてきました。

宇宙とメッセージをやりとりしてるような気がします。

モールス信号のように。

パチンパチンと不規則なリズムを刻みながら。

どんなやりとりをしているのか気になります。

そのとき、誰かとの話し声が聞こえてきたのですが、

宇宙人同士で話してるのか、どちらか片方だけが宇宙人なのか、それが分かりませんでした。

[2008年6月10日 21:25]
写真

土曜日、屋根の仕上がり具合いを写真にして、ハウスメーカーの人と、足場の人がお詫びしに来ました。

スレート(屋根の素材)に塗装を施したのを印刷して持ってきました。

いつの間に、写真なんか撮っていたのでしょうか。びっくりしました。

屋根を撮影した写真と分かっていても、

本当は水ノ瀬の部屋が写っているんじゃないかと

気が気ではありませんでした。

間取り図を作って、

それを上司に報告してる、

挙げ句のはてに写真とは…。

でも、それらの書類だってハウスメーカーとかに、一定期間は保存されるでしょうから、

完全に工事が終わったとしても、まだ心配の種ではあります。

しかも、そのときハウスメーカーの人以外にも

足場を解体した張本人(二人)が来ていたんです。

その人達が帰るときにふと窓を見たらいたんです。

ぞっとしました。

リビングで話をしていたのですが、その真上にある水ノ瀬の部屋を

下から透視していたんじゃないかと思いました。

上の部屋に変なのがいる、って。

まあでも、終わったからひとまずはホッとしました。


あと、またお母さんが害虫駆除の薬品みたいなのを買って来てました。

前みたいに“天ぷらの衣にまぜて…”とは思いませんが

でも、何かの料理に混ぜそうな気がして怖いです。

だって、それが未開封ですが台所に置いてあるんです。

水ノ瀬を中毒に陥らせる狙いがあるような気がしてなりません。


それから、そろそろ髪が伸びてきたのでカットの予約を入れました。

でも、今から心配です。

髪を切るフリをしながら

神経や血管を切るんじゃないかとか、

切り間違えたフリをしてわざと耳たぶを切るんじゃないかとか。

そして、カットが終わった後、髪を洗い流すじゃないですか、リンスみたいなのをつけて。

リンスじゃなくて、髪が早く傷むように変な薬品や毒を塗り付けるんじゃないかと

今から心配です。

何年も前から行ってますが、やっぱり気になります。

床に髪の毛が落ちてるのではなくて、水ノ瀬の血が滴り落ちてたらどうしましょう…。


あとは今日、産婦人科へ行ってきました。

旅行中生理が来たら困るから、ピルをもらいに。

待合室で待っていたら“あー!”って声が何回も聞こえてきて、

両手両足しばられて電気イスに座らされてるのかと思いました。

診察で、旅行中や直前に来たら困ると必死に訴えました。

“2、3日中に生理が来たら飲むのをやめてくださいね”と言われた後に、エコーかけました。

“今日明日中に生理が来ることはないでしょう、内膜が薄いですからね”

と言われました。

じゃあ、生理来る確率は低そうです。嬉しいです。

でも、高プロラクチン血症予防のためにと飲んでたビタミンEはなんの効果もなかったことがわかりました(泣)

そしたら、今夜から飲むようにとプラノバールと吐気止めのナウゼリンをもらいました。

と言っても、飲むのは寝る前だからタスモリンのときみたいに

吐気で苦しむことはないでしょう、多分。

しかしまあ、会計の時ぶっとびましたよ。

保険証出したのに、全額負担。

薬価の安い薬なのに三千円以上とられました。

どうして?って感じです。

前同じ病院でエコーかけたときもそんなにしなかったのに、って思います。

たかだか生理。されど生理。

女ってデリケートな生き物だなあ、ついでに生理のない男が羨ましいなあとつくづく思いました。



[2008年6月12日 21:26]
髪を切りました

今日、髪を切ってきました。

なんだかいつもより落ち着かなかったです。

順番待ちしてる間、

“あそこに変なメンヘラーがいる”

って思われてる気がしてずっと落ち着かなかったです。

棚に入ってる髪を染める薬液みたいなのや、スプレーには全部毒入りのような気がしました。

幸いにも、うつ状態でしたので

待ち時間は長く感じませんでした。

名前を呼ばれ、イスに座り

“今日はどうしますか?”

“6センチくらい切ってください”

“はい、分かりました”

でも、その後がきつかったです。

本を読んでいたのですが、

相手はハサミと言う凶器を持っているわけですから

“首にハサミを刺されたらどうしよう”

“神経を髪の毛みたいに簡単に切られたらどうしよう”

と、そればかり気になって

本の内容はあまり覚えていません。

しばらく切ってから

“一旦髪を流しますね”

と言われ、移動して洗い流されてる間も

“毒入りの水で流されてるんじゃないか”

と、そればかり気になってました。

そのあと、髪を乾かしてもらったのですが

“わざと目の中に指をいれて怪我させるつもりなんじゃないか”

と、本も読めなくなってしまいました。

読む気力がなくなった、とも言いますが。

びくびくしながら鏡をみていました。

ブローされてる間も

“ブラシに毒がついてるんじゃないか”

と、気になり

そのあと、ワックスで髪をセットかなんかしようとしたのでしょうけど

“髪に毒をつけないで”

とだけ思ってました。

で、一番怖かったのが前髪を切ってもらってたときなんですが

“わざと目にハサミをいれるチャンスをうかがっているんじゃないか”

と、こんな思いするなら

前髪を切ってもらうのを頼まなきゃよかったかな?なんて思ってたり…。

とにかく疲れました。

家に帰ってきてから、

毒落としのためにシャンプーしたのは言うまでもありません。

[2008年6月13日 21:33]
インプロメンが減りました

今日はクリニックでした。

最近は混んでいたのですが、今日はすいていたのでラッキーでした。

名前が呼ばれ診察室へ

“調子はどうでしたか?”

“よかったり、悪かったりです”

“屋根の工事は終わったの?”

“はい、終わりました”

“よかったね、もう人が来なくなって”

“でも、屋根の写真や透視した写真をメーカーは持っているわけですから、やっぱり落ち着かないです”

“人が来なくても?”

“はい”

“お父さんはどう?”

“今日は休みで家にいます”

“休みの日、あなたはどう過ごしてるの?”

“部屋にこもってます”

“あらら”

“だから、お隣のご主人が羨ましいんですよ。いつも10時頃帰ってきますし”

“あなたのお父さんは?”

“7時前には帰ってきます”

“結構早いんだね”

“そうなんですよ”

“あとは、相変わらず頭ぶつけてるの?”

“はい、ぶつけろって声が聞こえてくるので”

“他にはどんな声が聞こえてきますか?”

“意味不明のことを言ってることが多いです”

“なるほどねー。他に、みられてる感じはある?”

“隣の家の窓が目や口に見えます。落ち着かないのでカーテン閉めてます”

“相変わらず妄想があるね、他にはどんなことがある?”

と聞かれたので、PHSを取りだしそこの内容をいくつか話始めました。

自分の体から毒が出てるような気がすること、

近所の人が立ち話していたけど、本当は宇宙人同士の会話じゃないかと思ったこと、

テレビで水ノ瀬のことを言っていること、

テレビで話してる内容は、水ノ瀬にはちゃんと聞こえるけど、他の人には違う内容に聞こえてるような気がすること、

水道からナメクジが出てくるような気がすることをはなしました。

天ぷらの衣のこと、言うの忘れてしまいました。

これ言えれば、完璧だったのになあ…。全部言ったわけじゃありませんが。

“被害妄想と幻聴と幻覚みたいなのがある”

と、前回と同じことを言われました。

もう分かってますよ、先生。

そして、

“インプロメンは増やしてみてどうでしたか?”

“頭痛起こしたので半分にしたのですが、それでも頭痛起こしたので、更に半分に切って飲んでます”

“本当に副作用出やすいね…、ジプレキサどうだったっけ?”

“それは4分の1錠でも副作用出ました”

“セレネースは?”

“半分(一番含有量の少ないやつ)でも頭痛起こしました”

“うーん、リスパダールは?”

“それも頭痛起こしたし、昼間眠いんです”

“じゃあ、インプロメンで様子みましょう”

“はい”

おっと、これじゃいつもの分量出されてしまう。

そう思い、

“来週から1週間旅行するから3週間分出してください”

“いいですよー、どこ行くんですか?”

“また大阪です”

“今回は何をしに行くの?”

“食いだおれ人形が撤去されるらしいから写メとりたいなあと思いまして”

“あれ、どこへ行くんだっけ?甲子園だっけ?”

“いや、私は分からないですねー”

で、診察終わり。

ピルを飲んでることも伝えましたが、

“問題ないですよ”

と言われたので安心しました。

それにしても、

実は前回の診察の時

“あまり行かない方が…”

みたいな感じで言われたのに、

今回はあっさりしたもんです。

なんなんだかなあ(^_^;)

[2008年6月14日 13:30]
ヘリコプターの音

今朝の地震。

宮城在住の水ノ瀬は地震で目が覚めました。震源地からは距離がありますけどね。

つか、結構広範囲で揺れたんですよね。

余震が続いていて、

その度にドキッとします。

こんな状態ですから、

被災地へ向かうヘリが結構多いです。

テレビで見ると土砂崩れであちこちが崩壊してますが、

水ノ瀬の精神も崩壊してますので、

地震も心配ですが、別のことを心配してしまいます。

ヘリの音がする度に、

“水ノ瀬の精神状態を撮影してるんじゃないか”

とか。

“地震があったのは隣の家が変な目で水ノ瀬をみていたからだ”

とか、

“被災地を映しながら、合間に変な人(つまり水ノ瀬)の精神状態をテレビに映したらどうしよう”

など。


あと、旅行の予定、

予約する直前まで今日にしようと思ってました。

来週にしてて正解でした。

でも、余震が怖いから脱出すると言うのもありですけど。

そうなるとどっちが正解なのかしら?


あと、テレビみてたら今日仙台でするはずだった

楽天‐巨人戦は中止だそうです。

当たり前ですよね。

お客さんも選手も、集中できないし、在来線は止まってるし。

それにしてもヘリの音が気になるなあ…。

テレビカメラつんでなきゃここまで気にならないとは思いますが…。

[2008年6月16日 21:19]
カビ防止のスプレー

戸棚が開いてるのをみつけました。

そこからガスが吹き出しているように感じられたので慌ててしめました。

部屋に充満したら嫌ですから。

そして換気扇をつけて、ガスを外へ追い出しました。

これで取り合えず安心です。

あと、安かったからと

カビ防止のミストをお母さんが買ってきてました。

でもなぜか

食品にスプレーして、

胃の中のカビを取ろうとしてるんじゃないかと思います。

そこにカビが生えてるわけはありませんが、本当はそうされるような気がします。

台所のカウンターに置いてあるので。

でも、今朝の味噌汁の中に水ノ瀬の嫌いなミョウガがたくさん入っていたのは、

ミョウガの中にいるかもしれない微生物で水ノ瀬を殺そうとしたのでしょうか。

でもそうなると、スプレーの話とは矛盾してくるわけで…。

どちらが正しいのでしょうか?


相変わらず意味不明の幻聴がうるさいです。

寝ようとしてるときに話しかけてきます。

内容は覚えてませんが…。


あと、最近窓を開けてるせいか

みんなに見られてる気がします。

透視能力のない人にまで。

そして“変なメンヘラーが部屋にたたずんでいる”と思われている感じがします。

風がふくと、レースのカーテンも大きくめくれてしまいますから、

嫌でも見えるわけです。

そして“変なのがいる”と思われてるわけです。

好きでこうなったわけじゃないのに…。


あと、久しぶりに幻覚みちゃいました。

信号待ちをしていたとき、反対車線にパトカーがいたんです。

切符切るために巡回してるのかな?と思っていたら、信号が青になりました。

そのときです。

パトカーが普通の車に変わっていたのです。

屋根についてる大きな赤色ライトもあったはずなのに、いつの間にか消えていたんです。

慌てて目で追い掛けましたが、車は見付けられませんでした。

なんだったのでしょうか。

それから、地震があったとき

階段のそばに赤い果物(りんごじゃない)が落ちていたんです。

少し黄色味がかった、熟していて美味しそうな果物でした。

しばらくしてからそこを通りがかったら、それがないんです。

植木鉢の下に置く、れんが色の皿になっていました。

びっくりして聞いたら

“最初からそんな果物はない”

と言われました。

どこへ行ってしまったのでしょうか?

[2008年6月18日 21:20]
相変わらず

ヘリの音が朝6時くらいからします(もっと前から飛んでるかも)。

その音で目が覚めます。

ちょうどここ(家のあるとこ)はヘリのコースになってるらしく、

被災地へと往復するのがたえません。

それはしょうがないことなので、こちらも妥協せざるを得ませんが、

まだやっぱり撮影されてる感じがします。

新聞やテレビでは水ノ瀬の姿は今のとこ見付かりませんが

サブリミナルメッセージとして

ごくまれにテレビに映ってないか気になります。

新聞も丁寧に読んでます。

“土砂崩れ以上に精神が崩壊したオンナ”

と、書いてあるような気がするからです。

あと、こんな地震が起こったのは

水ノ瀬のせいじゃないかと思います。

余震が起きるのも、

怪我した人がいるのも

水ノ瀬がいつもいろんな滅茶苦茶なことをブログに書いてるからのような気がします。

“今日も隣の家が水ノ瀬を見ている”

そう思ったとき、余震がありました。

こう感じたから、震源地に伝わってしまって

“変なやつを驚かせよう”

って、余震が起きてるような感じがします。

なぜ、震源地まで遠いのに伝わるのかは分かりませんが

とにかく活断層に伝わってる感じがします。

水ノ瀬のせいです、被災地の方には申し訳ないです。


話変わって、夜に花火の音が聞こえてきました。

花火だと分かっていても

実際はネットで調べて作ったお手製の威力の小さな爆弾じゃないかと思ってしまいます。

それを誰かの家に仕掛けようかと考えてるんじゃないかと、気になります。

家がマンションなら、セキュリティ―も安心だからこんなこと思わなくても済むのになあ…。


昨日、寝る前ピルを飲み忘れてしまいました。

朝目が覚めて気付いて、そのときに慌てて飲みました。

飲まないよりはいいだろうと思ったし、旅行中に生理来たら困りますし。

それまでは一週間、飲み忘れはなかったので大丈夫だとは思いますが、

やっぱり心配。

なので、病院に電話してありのままを話しました。

そしたら、

“また今夜から普通に飲んで下さい。また今日も飲み忘れたら生理が来るとは思います。でも、大丈夫だとは思いますよ”

と言われました。

何やってるんだろう、水ノ瀬。

もう飲み忘れないように気を付けます!

ここで生理来たらパーだもんなあ…。

実際に一度でも飲み忘れた方は本当に生理が来たかどうか気になります。

[2008年6月19日 21:16]
野菜の種

テーブルの上に、野菜の種が数種類置いてありました。

家庭菜園と言うほどではありませんが

種を植えるのが好きなお母さんは、何種類か植えたようです。

植えるのはいいのですが、大丈夫でしょうか。

野菜と言いながら、見た目は野菜そっくりの毒草が生えてきたらどうしましょう。

それを味噌汁なんかに入れて、

知らず知らずの間に水ノ瀬はそれを口にしてしまい、

あっけなくこの世を去るのでしょうか。

だからと言って、中国産の野菜は本当にメタミドホスがついてたりしたのだから、

こっちを食べる方がもっと怖いです。


あとは、近所の主婦がうちの家の角のところで立ち話をしていました。

こっち(家の窓)から足しか見えないのをいいことに

何十分もはなしてました。

そんなに、水ノ瀬のことを話して何が楽しいのでしょうか。

そんなにネタないはずです。

水ノ瀬はその人達と関わった事がありませんから。

“どうせ変な病気持っているのだから、さっさと死ねばいいのに”

とかはなしていたのでしょうか。

向こうから透視していたりしたのかどうか気になります。


それから、余震が続いてるからか胃痛がひどいです。

ちゃんと薬飲んでるんですけどね。

だから原因は、ヘリに乗った人が水ノ瀬にしか効かない変な薬を

空中から散布したために胃が痛いような感じがします。

“変なやつがいるから、おとなしくさせよう”とでも思って。

水ノ瀬はヘリの人に何も迷惑かけてるつもりはないのに、

なぜこんなことをされてるのか分かりません。

違うところに住んでれば、こうならなかったと思います。


それにしても、ピル1錠飲み忘れただけで、もう不安でたまりません。

アンプリットが効かないほどうつ状態です。

“幼稚園児だって飲めるのに、こんな簡単なことを忘れたなんて…”

自己嫌悪に陥ってます。

死にたくなって来ました、これだけのことで。



[2008年6月21日 16:58]
キャンセルした理由

旅行すると書いてましたが、

やっぱりキャンセルしました。

本当なら、今頃関西にいるはずですが。

ちなみに生理やピルが理由ではありません。

今回は友達の家にお泊まりさせてもらうハズだったのです。

飛行機を予約した段階ではなんの問題もありませんでした。

もし台風さえ来なければ(結局来なかったけど)、順風満帆、大手を降って行く予定でした。

しかし、統合の水ノ瀬(普通の人でもこれを読んだら行きたくなくなるでしょう)にとっては、

もうダメ。殺されかねないと思いました。


その友達の住んでるマンションは古いのでセキュリティ―は一切ありません。

エレベーターに監視カメラがついてる程度。

この程度なら行きますよ。水ノ瀬なら。

しかし、会社に行ってる間誰かが部屋に入った形跡があるらしく、

こないだは“お風呂に入られた感じがする”

と言ってました。

他にも

“小物類の置いてある位置が変わってる”

などと言ってました(その人は精神科通いはしてません、念のため)。

しかし、不思議なことに現金や通帳は盗まれてないそうです。

それが時々あると言ってました。

日中、水ノ瀬は留守番してるつもりでいましたが

いつ不審者がやってくるかわかりません。

のんびりくつろいでるときに

鍵を開けて、水ノ瀬の顔を見た瞬間に殺されかねません。

だからって、デカイ荷物を置きっぱなしにしたまま外出も怖くて出来ません。

外出してる間に、入ってきて荷物を物色されたらたまりません。

家の中にいても、外出しても怖いです。

どこにも安全なところがありません。

まして、水ノ瀬は睡眠薬を飲んで寝ています。

寝てる間、不審者が入ってきたのに気付かずに凶器で襲われたらとか考えたら、もうダメです。

そんなとこに1週間もいたら

水ノ瀬の精神がますますおかしくなります。

発狂して自殺しかねません。

いや、1人で1時間もいられません。恐ろしすぎて。

有給は残り何日かを聞いたら、

あと2日しかないと言われました。

平日に夜まで1人なんてもう無理です、勘弁してください。

殺されそうで怖い。

だからキャンセルしました(ごめんね)。

友達は残念がっていましたが、行きたい気持ちより、恐ろしい気持ちが勝ちました…。

見えない不審者のせいで、1万ウン千円ムダにしました。

でも、水ノ瀬が4月に飛行機の予約をしたんですけど、

それが不審者に知られてしまい、

水ノ瀬をやってこさせないためにわざと出入りしてるような気もします。

それが不審者の目的じゃないかと。

侵入したある日、わざとどこかに盗聴機をつけて

電話でのやりとりを聞いていたのでしょうか。

つか、水ノ瀬は今回キャンセルしましたが

他の方が水ノ瀬と同じ立場になったらどうしていたのか気になります。

やっぱり行きますか?

キャンセルですか?


レス返し

あかりさんへ

初めまして。水ノ瀬のブログに来ていただき、ありがとうございます。意外な検索ワードで引っ掛かるものなんですね。

水ノ瀬もあかりさんと同じで、世間一般の役に立つ人達の話で、私の様に軽い者もいると思います。大統領や国王クラスの人じゃないと、死んだからって何も変わらないと思います。

あかりさんは確かに、酸素を使ったと思います。しかし、セミの子供を助けなければ害虫にやられて無惨な最期だったと思います。あかりさんは自分をせめているようですが、水ノ瀬はそう思いません。むしろ優しいと思います。あかりさんのおかげでセミの子供は綺麗な最期を遂げられたのではないでしょうか。

幻聴なのか、外からの音なのかわからないときは水ノ瀬もあります。でも、あかりさんのは幻聴だと思います。道を歩いていて、すれ違いざまに“死ね”なんて言う人はまずいませんものね。



[2008年6月23日 21:26]
泥棒じゃない

遊びの帰りらしい小学生が

“あーした天気になーれ”

と言いながら靴を飛ばしていました。

水ノ瀬も小学生の時、やったなあ…と思いながら声を聞いていました。

そして少ししたら

“返して!返して!”と、聞こえてきました。

そのとき、自分が泥棒に疑われている感じがしました。

“何もとってないのに返さなきゃいけないの?でも、何を返すの?水ノ瀬は泥棒じゃない!”

急に悲しくなって泣いてしまいました。

声が完全に聞こえなくなるまで泣きました、少しの間でしたが。

疲れました。


お母さんが、窓の側で外の様子をみていました。

最初は不審者がいるのかと思ってましたが、

誰もいなかったようです。

でも、なぜかしばらくみていました。

水ノ瀬には見えない、宇宙人とかその他の異次元物体でも見えていたように思います。

何が見えたのかは確認しませんでしたが、

でもすごく気になります。

それからまた、野菜の種を植えてました(今回はインゲン)。

毒を地中から吸い上げて出来る毒インゲン。

おひたしにして出すつもりなんだと思いました。

身がなったら、笑顔で美味しいのよと水ノ瀬に出して殺すつもりなのでしょうね。

致死量分食べないように気を付けないと…。


相変わらず、ヘリは飛んでいます。

郵便が来たので取りに行こうとしたらヘリの音がしました。

ふと見上げたら、真上にいました。

上空から

“どうしようもない精神病患者を発見しました、自宅の玄関付近にいるようです”

と、目を付けられた感じがします。

警察だったか、自衛隊のヘリは

地上からヘリに向かって手を降ったとすると

ばっちり確認できると聞いたことがあります。

水ノ瀬は手すら降っていないのに、確認されてしまいました。

ヘリから見えないように行動しなきゃいけないと思いました。

でも、その郵便を取りに行くとき

“本当は爆発物なんじゃないか”

と思いながら、恐る恐る取りに行きました。

ヘリからは

“庭に精神も挙動もおかしい人がいる”

と、みられてしまったような気がします。

今月いっぱいは、ヘリの音がうるさいんだろうなあ…。

[2008年6月25日 22:25]
穴子

旅行を取り止め、つまんないとか虚しいとか言ってる水ノ瀬。

今頃なら…と言っても恐怖が強いのだからしょうがありません。

でもはっきり言ってうつ状態です。行けばよかったのかどうかがまだ分かりません。

だからかどうか知りませんが、水ノ瀬の好きな穴子の天ぷらを買ってきてくれました。

毒が入ってるなどとは思いませんでしたが、

旅行しなかった逆恨みとして、買ってきたような気がします。

“取り合えずこれを食べたら死んでくれ、そうすればこんなのと関わらなくて済むんだから”

とか思われてたような感じがします。

もしくは

“最期くらい好きなのを食べさせてやろう”

とか。


逆恨みと言えば、虫を二匹殺しました。

洗濯物を取り込んだとき、スカートに虫が付いていて、それが床に落ちたから

ティッシュを乗せてスリッパで踏み潰しました。

そのあと、部屋に蛾が入ってきて

シーツに止まったので同じように殺しました。

殺したのはいいのですが、

これが虫にばれて集団で攻撃してきたら困ります。

いつかやってきそうで怖いです。

あと、ついさっきなんですが

ガチャガチャっと音が何回も聞こえてきました。

どこかで遺体を豪快に切断してる音かと思ってたら、

“かかんないー!”

と、若いおねーちゃんの声。

スクーターのエンジンがかからなくて果てしなく苦労してたようです。

その後友達が来てアドバイスしてたら直ったみたいです。


あと、お風呂場で幻聴がありました。

体を洗っていたら、

“そこに白い犬がいるよ”

と。

でも、家でペットは飼っていません。

お風呂の間、虫のことがずっと気になり落ち着きませんでした。

排水溝から出てきたらどうしようって思ったり、

部屋に戻った頃を見計らって、遠くから一斉攻撃されるんじゃないかとか。

蚊の時期になったらどうしよう。

必ず殺さなきゃいけない虫ナンバーワンですからね。


レス返し

あかりさんへ

メールありがとうございます。
起きあがれなかったんですね、今の時期しんどいですよね。無理しないでくださいね。旅行は中止じゃなくて延期ですからね。またしばらくしたら行きたくなって行くと思います。

そうですね、ずっと見張られている感じがして落ち着かないですよ。夜はまだ静かなので落ち着きますが日中はキツイです。

楽しみに読ませて下さいねって…プレッシャーです(笑)支離滅裂な文章なので、逆に理解して読んでもらえてるのか心配なところです(笑)

[2008年6月27日 21:12]
トイレが壊れた

味噌汁の中に、水ノ瀬の嫌いなミョウガがまた入ってました。

やっぱり精神患ってるオンナなんか早く死んでほしいからいれたのとしか思えませんでした。

そして、お母さんが出かけてたとき殺されるんじゃないかと思うことが2つありました。

まず、ハンドソープの残量が少なくなっていたので、

詰め替えたところまだ早かったみたいで、

少し溢れてしまいました。

これをみられたら殺されると思いました。

なので、絶対ばれないように徹底的に洗い流しました。

あと、トイレが壊れてしまいました。

用を足して、ジャーッと流したはずなんですが、

水は流れるものの

紙は流れず…。

あと、手を洗うところからずっと水が出てて止まらないんです。

そして、タンクには水が全くたまらないんです。

やばい

殺される

携帯に電話しました。トイレが壊れたと。

すぐに帰るからと怒ったような声で言われました。

その待ってる間、

“なにやってるの!どう使ったらこうなるの!”

と、殺されるんじゃないかと思いました。

普通に使って、

普通に流しただけなのですが…

そう思ってる間も、水だけは止まりません。

音がずっと響いてます。

旅行に行ってればこうならなかったのに…、ごめんなさい。

殺される殺される殺される

そう思っていたら、親が電話をして

修理に来てくれることになりました。

本当は明日来るはずだったのですが、水が止まらないので夕方に来てくれました。

しかし、来た人が、以前食器洗浄器を直しに来た人だったのです(笑)

“同じメーカーの製品ですから…”

でも、洗浄器を直しに来たとき火薬を仕掛けるんじゃないかと心配でしたが、

今回も本当は何か変なのを仕掛けていくのではないかと

ずっと心配でした。

防水性の時限爆弾を仕掛けて、何年後かに爆発させるんじゃないかとか。

心臓に悪かったです。

でも、修理はあっさり終わりました。

安心しました。

そして、その人が帰った後思いました。

トイレの菌が付いた手で別の家の食器洗浄器を修理してるんじゃないかと。

そして、体調を崩させるのが楽しみでしょうがないのかと。

ありえる。

修理に来た人は、お母さんが用意したスリッパをはいたまま

トイレの中に入った(トイレ用のスリッパに履き替えずに)らしいですから。

そんなズボラな人だから、

雑菌ふりまいて体調崩させるのが密かに楽しみなんじゃないかと。

トイレを拭いたタオルで、別の家の台所を拭いてたりするのでしょうか。

[2008年6月29日 15:49]
続く虚しさ

虚しさは相変わらずです。

壁に頭をガンガンぶつけました。

今回は血が出なかっただけマシでしょう。

あとは、ものすごい希死念慮があります。

“ストックしてるヒルナミン全部飲めば?死ねるかもよ?”

と聞こえてきます。

おかげでその日は幻聴のせいでなかなか眠れませんでした。


庭をみていたら、サツキの花に蜂が飛んでました。

密を吸いに来たのね、と最初は思ってましたが、しばらくすると

“こないだ虫を殺した家を発見した。しっかり目印つけておいたから、後で教えに行こう”

と思われてるような気がしました。

あと、

“この時間なら殺したやつはいる”

と、蜂に覚えられたような感じがします。


お母さんとテレビをみていたら、

その内容について

お母さんは理解できたのですが、水ノ瀬はちっとも理解できず

ちんぷんかんぷんでした。

そしたら、ちんぷんかんぷんなことに対して大笑いしたんです。

なぜわからないのかと。

水ノ瀬はなぜ笑われているのか分からないと言ったら、

余計に笑われました、おかしいと。

そこまでバカにしたいのでしょうか。

バカにされたことを苦にして自殺してほしいからわざと大笑いしたとしか思えません。

“死ぬほどおかしいバカな娘だ”

そういう目でしか見てないと思います。

そしてもう一つ、バカなやつだと笑われました。

朝御飯を食べていたとき、ヘリの音がしたので

カーテンを閉めました。

なぜ閉めたのかを聞かれ

“上空から見られてる感じがする”

と言ったら、

“バカじゃないの”と言われ、笑われました。

些細なことなんでしょうけど、水ノ瀬には苦痛でたまらないのです。

南条あやの文章を真似るわけではありませんが、

精神疾患を1年以上患ってる娘のこと、まだやっぱりよく分かってないんですね。

一番近くにいるのに。がっかりします。だから死にたくなるんです。


レス返し

あかりさんへ

頭はその後大丈夫ですか?ぶつけたくなる気持ちはよく分かります。でもほどほどにしましょうね、壁に血がつくとびっくりしますから。
やっぱり旅行は行かなくて正解なんですね。その言葉を誰かに言ってほしい気分だったので、言ってくれてありがとうございます。
水ノ瀬の事を殺そうとする人はたくさんはいないとは思いますが、ゼロではないと思います。人間、ふとした瞬間に殺意が沸くことがありますから。その勢いで殺されかねないですよ、やっぱり。ある日突然そうなるような感じがするんですよね。
旅行できるようになりたいですよ。人生つまんないから(笑)せめて旅行くらいはなあ…。

他の月の日記を見る