隠れ家絵日記2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
2
3
5
7
8
9
10
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
[2008年6月1日 17:32]
スタバ

抹茶クリームフラぺチーノ飲んでます。

[2008年6月1日 21:56]
夕飯は

大好きなラーメン屋で味噌ラーメン食べました。
ここのラーメンほんっとうまい!

最近トンコツ系とかだめになってきた。胃にもたれるというか。
でもここの味噌ラーメンはまろやかで食べやすいんだな〜
雑誌で紹介されないのが不思議。


[2008年6月2日 18:33]
懐かしゲーム

ブレイクスルーってブロック崩しゲーム。
中学のときによくやってた。
これマッキントッシュでしかできないんだけど、知ってる人いないかなー?

最近はまってまたやってる。
終りがみえないので最後までいったことありません。

そういや6月。梅雨入りしたんだ…。
嫌な季節だなぁー
今のとこ涼しいだけましかな。

それと…昨日また蛇が出て、(これで三匹目)
今日は親が蛇の抜け殻発見してました。
あれ財布に入れると金が貯まるとか言うよね。
やってみる価値あるかなぁ?

[2008年6月2日 20:41]
失敗パスタ

メレンゲの気持ちで城咲仁が作ってた納豆パスタ。
おいしそうに見えて食べたくなったんだけど、実際作ると味なしでおいしくない…。

いやきっとテレビではもっと調味料入れてるんだよ。レシピとかあればおいしいんだろうよ〜


[2008年6月2日 22:11]
水谷さーん

スマスマにも出てる。今回すごい番宣数だよね。
4月の後半からやってるんじゃないかな?
ドラマのときは相棒ってここまで人気じゃなかったような。
でも相棒のこの人気嬉しいな。

[2008年6月3日 22:19]
エレクトリカル

ピーターパンの船。
キャストさんも写っちゃってるなー
入り口そばで見たんで。
ピーターパンはかろうじて見えますな。
私が行ったときはピーターパン空の旅の前にピーターパンがいて、子どもが集まってたな。暑い中、一時間くらいいたはず。あとカリブの海賊前ではジャック・スパロウもきてました。ジャックもいるんだーって驚きました。

テレビでお姉MANSでディズニーリゾート行ってたから見ましたよ。
あー、先週行ったんだぁって感慨深い。
お姉MANS、イッコーさんとカーリーと植松さんが目立っているよね。
マージーとかも目立たせてほしいね。

右腕がまた痛い(>_<)重いもの持つとすぐこれだ。
とりあえず湿布貼ってる。
わかってはいても右が効き手だからもっちゃうんだよー!


[2008年6月5日 21:15]
ホットケーキ

こないだ買った宇治抹茶のホットケーキつくってみました。
味がないんでレモンマー
マレードのせてみた。

まぁまぁうまかったんで今度はあずきや生クリームのせて食べてみたい。
ホットケーキってたまーに食べたくなっちゃうんだよね〜

ソフトバンクからiphoneでるんだね。
これは…売れるんだろうなぁー
こないだ携帯各社10台以上夏の新機種出してたし。
ウィルコム大丈夫なんでしょうか?
携帯にするか考え中です。

[2008年6月5日 23:35]
ニュース

オリンピック開催地に東京が候補として残ったみたいですね。
今の若い人は前の東京オリンピックのときなんて親や祖父母世代だよねぇ?
長野でもやったけどもう一度日本でやってほしいなぁー!
それにむけていろいろ活気づくと思うし。

ただ、都知事の言うように日本は開催地争いとか苦手だよね。都知事あんまし好きじゃないけどそれには同感。
外国とかはもう国全体で盛り上がってるってイメージがある。アメリカとかね。
でもアメリカは何回もやってるしたまにはいいじゃんって思うよー

日本もやると決まったら盛り上がるんだろうけど、昔と違って冷めた感情もありそうですよね…。ただ、できれば日本のオリンピック見てみたいな。選手たちも日本で行われたほうが楽だと思うんだけどなー

[2008年6月7日 23:5]
なんだか

今日はすごい疲れたな…
最近眠い

男子バレーも北京いけるみたいでよかったねー
最初勝ってたのに同点になってたから、あぁこりゃだめだなんて思って怖くて見なかったよ。

昨日日記書かなかった。個人的に書きたいことあったんだわ。
家政婦は見たが7月の新作で終わりだそうなのです。がっかりです。

私はこのドラマが大好きでビデオに撮るほどでしたから。
相棒みたいにはならなかったなぁー
でも25年やってたとはすごいよね!
土曜ワイドの名物作品が終わる…

[2008年6月8日 16:46]
これから

親と夕飯食べにいきます。
道混んでる〜
雨降らなくてよかった。

[2008年6月8日 21:13]
サンマルク

メインは白身魚のムニエル。
親には油っぽかったようですが私はかなりあってました。
私、魚苦手なもの多いんだけどマッシュポテトもついてておいしかったー

こっから愚痴…

サンマルクって予約のはがき送りすぎ。だからみんな来ちゃうし混みすぎだよ。みんな受付でずーっと待たすんだもん。パン売り場作るなら椅子多くしてくれ。みんな立ってるよ。

あと待ってるときにブレンダとかに出てるようなルックスの女の子たちが来て、死ね〜とか騒いでたのにはいらつきました。
いやいや、可愛い格好してるのに台無しだね。

そうそうまだいらついたことあった!
名字もまちがえられたんだよね。混雑の改善要望とともに苦情書いときました。
どうせあそこは改善しないだろーけど。


[2008年6月9日 18:36]
昨日はエコデー?

昨日珍しく飛行船を見た。
地球エコと書いてあったので、日テレやNHKでエコ番組やってたからどちらかの宣伝だったのかな?
子供の頃は飛行船やアドバルーンとかなぜかわくわくしたなー
あまり見れるものじゃないからだね。

飛行船写真撮ってる人多かった。私もとりたかったけど車中じゃ難しかったなぁ。

昨日は袋もらったりと自分全然エコじゃなかった。
だから今日はせめてマイバックで買い物しましたよ。
マイバックで買い物するとわりと余計な買い物減らせますね。


[2008年6月10日 18:31]
裁判員制度

こないだみのさんの番組でわからないことを解決という形でやっていた。

私も全部見たわけじゃないけど、裁判員制度が始まると全国30万人が選ばれるんだそうで、拒否などはどうしてもやむをえない理由がないかぎりだめで、70歳以上の方や妊婦さんなどは断ることができるそうです。
選ばれた場合、一年間やりつづけなければならないそうで、正月やお盆など覗いて定期的にある。
ギャラは一万円以内で毎回支払われる。
事件によっては遺体など血が出ているなどの写真も見なければならないそうです。

疑問ですが会社を理由に辞退することは無理なんですかね?多くの人がそれを理由に辞退するのではと思います。
そうなると何度も抽選という形になりますかね。辞退する際も検察や弁護士と面接して理由をあらかじめ言わなければならないそうです。

この裁判員制度が始まると掲示板やブログとかに内容を書き込むようなことでてくるじゃないでしょうか?
もちろん守秘義務とか誓約あると思います。でも自宅などに帰ったら普通に自由ですしね。
裁判員をやった何年もあとに書き込んだりとかもあると思います。まぁまず家族や知人にはみな間違いなく喋るでしょうし…。

ドラマの相棒で三雲判事が民間の裁判員制度を危惧してたけど、混乱をまねくような気もしますね。
今更言ってもしょうがないですが…。


[2008年6月10日 21:9]
珍しい

カフェ行ったら同じPHSの機種使ってる人が前にいました。地元にもいるんだなー

彼氏の誕生日プレゼント見にいったんですが、今年はいい物あげられなさそうだな…。
前にあげたやつなくされたし、ショックといえばショックなんだけど…

それと電話でのケンカが
最近多くてね。
脳が興奮するんで寝る前にケンカするもんじゃないな。

[2008年6月14日 13:0]
天気だから

布団ほしたら曇ってきた。最近雨ばかりだから晴れのときは絶対布団ほしてる。

天気予報も晴れの予報なのに一日で雨になったり変わりやすくてさー
梅雨どきは予定が立てずらいよ。

東北で地震があったんだ。うちも宮城に親戚がいるから電話してたな。平気だったみたい。

[2008年6月14日 19:10]
気味悪い

突然郵便物がどやどや届いた。私は学生のある時期まで名字が違ったんだけど、その前の名字宛てできている。
自動車保険の見積書とかパソコンスクールのパンフとかいろいろ。自動車保険のやつは車種やナンバーも書いてある。全然違うけど。

ちょっと出かけてたらまたポストに数通きてた。
この名字でくることは全然ないので嫌がらせとしか考えられないけどなんなんだろう?

[2008年6月16日 16:45]


昨日は早くから出かけていたのでまた郵便物くるのか不安でしたが、こなかったようでした。
かわりに電話での勧誘はきました。前の名字あてで。

学生時代に名簿があるので悪用されてるかなと思い、友達に聞いたりしたところそんな郵便物はきてないと。まぁその子は引っ越したからこないはずだし。
引っ越していない子にもきていないようなので、個人的なものなんでしょうか。
しかし、一度に10数枚は驚くわな。
今日は一通くらいだったので今のところまぁ安心かな。


[2008年6月17日 18:1]
スーベニアカップ

初めて手に入れました。プリンは食べずにこれだけ買った。今考えると食べればよかったかな。

とっての25ってとこがかわいいよね。
見えないけど中にはダンボもいます。

あ、そーだ。前にシーで買ったベビーアリエルのグラスひびわれちゃいました。
確か去年買ったはずなのに…
しかも大事にしてあまり使ってないのに…。

いやー、大事にするのも考え物だな。
画像のスーベニアも実はまだ使ってないんだ。
なんか茶しぶが濃くつくとかネットでみちゃって。とってがもろそうにも見えるし。
でも早く使わなきゃな。

ドリームキーほしかったなぁ…
でもうちは神奈川のはずれだし泊まりがけで行かないと多分買えないな。
25周年中にいけたらいいなぁー

覚えのない郵便物こなくなったのですが、電話がきます。前の名字あてで専門学校みたいなところから。
個人情報漏れてるのかなー('〜`)

[2008年6月18日 19:58]
こないだの

父の日のプレゼントはサンダルとユニクロのTシャツをあげました。

いつもはあげたりはあまりないので喜んでた…かな?
しかし、まだはいたりしてる形跡なさそ。

テレビで富士急ハイランドやってた。芸人たちがフジヤマ三回ものってたけどかわいそー
あれ、乗ったことあるけど怖すぎ。
首がもげそうになる。
ええじゃないかなんて絶対乗れませんから!

[2008年6月19日 20:6]
占い

ウィルコムからの請求書に星占いが公式サイトで見れる〜みたいなこと書いてあったんで見てみた。
噂されるみたいなこと書いてあった。なんか当たってるっぽいんだよなぁ。
でも占いって嫌なこと書いてあると途端にブルーだよ…。いいことだけのが気が楽。

画像はコンビニで買ったチョコアイス。62円。
子供の頃こういう単なるチョコバーみたいなのが大好きでよく買ってた。久しぶりに食べたらやっぱ変わんない。うまい。

毎日食べたいー!けど太るだろうなー

[2008年6月21日 19:29]
雨だるの日

遠方からいとこが結婚の挨拶にきた。

なんか親戚も最近どんどん結婚するよな〜
うち以外にもいろいろ親戚をまわるようでなんか大変。
まぁ自分らの海外での結婚式に誰も呼ばなかったからそうなったみたいだけど、普通に結婚式やるのとどっちが大変なんだろ。

それが終わってから家族で夕飯のもんじゃ食べに。明太子とねぎのお好み焼きはすんごいおいしかったんだけど、カレーもんじゃとチーズのお好み焼きは失敗でした…。
カレーは熱くて辛くて口に進まないし、チーズはくどい!
ちゃんとチョイスしなきゃなぁーと思った夕飯。

[2008年6月22日 21:42]
インディ・ジョーンズ

クリスタルスカル見に行きました。
個人的な感想としては、やっぱアクションは少ないかなー
説明調な部分もちょい多い。まぁ前作からだいぶたってるからしょうがないか。
あとディズニーのスプラッシュマウンテンみたいなシーンがあったのはなぜに?と思った。

でもやっぱドキドキするし、単純に楽しめて面白いな。
前作と繋がってる部分があるからそういうとこを見つけると楽しいかも!
ただインディの声優は村井さんであってほしかったな。

あと1作作る許可あるらしいけどラスト見るともう作らないのかな?って気します。でも作るなら誰かが言ってたように日本を舞台にしてほしいなぁー

画像はインディのガチャガチャで取った魔宮の伝説のサンカラストーン。
持ってるといいことあるかな?
彼氏はクリスタルスカル取ってた。シークレットはインディらしい。

[2008年6月23日 12:27]
火傷に抜け毛

不覚にも日曜の夜に指を火傷しました。

その理由としては…
実はまだ湯たんぽ使ってるんです〜

もう6月も終わるのにねーなんて思うでしょうが、私冷え症なんで風呂から出てしばらくすると冷えてくるんですよ。
すぐに布団に入ればいいんだけど、好きなことしたいからね。

あ、湯たんぽは専門家によると夏でも使っていいみたいです。
冷え症の人は夏はどこもガンガン冷房きいてるし、冷たい物飲むし結局体は冷えるんですよね。
だからお腹とか体積の大きい部分にあてて体温を調節するとよいのだとか。

ってか最近洗髪時抜け毛がすごいです。今の時期髪抜けるんですかね?
私薄毛になるのだろうか…。

画像はローソンで買ったパリッテというチョコミントソフトクリーム。
コーンまでしっとりしてた♪

[2008年6月23日 21:26]
らくらくほんプレミアム

ドコモのらくらくほんプレミアムってシニア向けケータイではすごいですね。
ワンセグつき、歩数計、おさいふケータイ対応、動画、でか文字、海外で使えるなど…。ほんとプレミアムだ。

うちの親もPHS使ってるけど、全部がでか文字機能じゃないからやっぱり字が見にくかったりするみたいなんですねー
ウィルコムはシニアケータイ出さないみたいだし…だったららくらくほんプレミアムとかのほうが使いやすい感じするんだけどねぇ〜
でも電磁波かなり高いな。しかもバリューで買ったし変えないだろうな。

ウィルコムさーん、
普通の電話機にもらくらくほんプレミアムみたいな機能をまとめて搭載してくれよ〜

ヒオさん、わざわざメッセージありがとうございました。
ついに携帯にかえられるんですねー
またウィルコムですごい機種がでるなら戻ってきてください。
シーサーブログ私も使ってたことありましたよ。新しいブログでもぜひ交流しましょう。

[2008年6月24日 21:26]
ふしぎ遊戯

玄武編が出てるのを知ったのは実は最近。
今5巻まで集めてる。

前作の朱雀編は小学生の頃、従姉妹が持ってたのを読んですごいはまってすぐ買い集めた。
友達にも読ませてあげたらすごいはまっていたな〜
さすがに第2部は集めなかった。

玄武は最後悲劇なんだよね。
百虎編も描いてほしーな!

[2008年6月25日 18:5]
えてさん、梅子さん

えてさんもふしぎ遊戯好きなんですね。面白いで
すよね〜
昔たすきがすごい好きでしたね。
多喜子死なないでほしいなぁ…。
玄武編最新刊まで集めてるんですね。
私も頑張って集めよう!古本屋で(笑)

梅子さん、ディズニーランド情報ありがとうございます〜!
ドリームキー買える場所が増えたんですね。
なんとか買えるかも。
シーでは売らないかなぁ?
行くときだけじゃなくちゃんとディズニーサイトチェックしてないとだめですね!

横浜ウォーカー見てたらミニーちゃんのアイスの形のネックレスがあってあれも可愛いし売れそう(^^;

[2008年6月26日 19:56]
ドラマのこと

今日はラストフレンズ特別編やるんだ…どうしようかな?

今クールもドラマあまり見なかった。
チェンジは最初のほうだけ見てもういいやーってなっちゃったし、ラストフレンズも途中から見てたまに話進まないと見たり見なかったりで…
ま、最後は見たけどね。

でもラストフレンズはこのドラマ不作の時代でも受けたほうみたいね。
視聴率よかったらしいし。
昔、ずっとあなたが好きだったとか悪魔のキスとかもう誰も愛さないとかああいう過激なのが受けてた時代あったじゃない?(知ってる人いるかな?)

1クールに一本はあったような。ラストフレンズは系統似てるしああいうのまた作ると視聴率とれるんじゃないかなーなんて。

画像は夕飯のレタスの泡雪。蟹缶とかメレンゲ入れて作ります。おいしいよー

[2008年6月28日 19:42]
古本

親がこないだ古本屋で買ってきてくれた本。

これ著者名薄いけど江原啓之と書いてあります。
9年前くらいに出した本らしい。
別に私は江原さん信者ではないです。オーラの泉はたまに見るけど。

結構いいこと書いてありました。つきあう人が変わるのは自分の波長が変わったからとか、苦手な人はあなたにとって大切な人など。
ただ私はダイエットに成功しましたという一文は今の江原さんを見てると信じられません…。
おいおい、嘘だろーと思っちゃいました。

他の月の日記を見る