モバつら2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラが03から更新する
Mobile版・つらつら日記

4
5
8
10
12
15
18
24
26
27
28
29
[2008年6月4日 15:59]
萌えシーズン

ぼんやり過ごしてるうちにもう6月。
制服さんは衣替えの季節。
腕まくりフェチな私的には
今頃と9月末〜10月初が
いちばんの萌えシーズンなのであ〜る。
当然、最高級は学ラン腕まくり。
なのに最近じゃ中学生でも
学ランが減っててしょんぼりーぬ。

それじゃナニかい?
今のコらは卒業式で
第二ボタンとかやんないわけ?
ブレザーのボタンじゃ
なんか有難みないよなー。
ブレザーの場合、男女同じだろうし。

…はいはい、またジェンダーネタですよ。

[2008年6月5日 19:45]
この絵日記

feelDiaryやってて
楽しいなーと感じるのは
うっすらゆるくでも
他の絵日記さんと繋がれる仕組み。
あと、何となくだけど
興味の傾向が近い方が多いこと。
文具スキーな私的には
センスの良い他の絵日記さんから
刺激を受けることも多い。

てなわけで、最近手に入れたのが
「鳩クリップス」と「mt(マスキングテープ)」。

「鳩クリップス」は
midori「D-CLIPS」の鳩バージョン。
鳩サブレーでおなじみ、鎌倉・豊島屋の
本店のみで限定販売されている。

これ以外も、豊島屋の鳩グッズは
かわいいモノがたくさん。
萌えたい方はこちらへ→http://www.hato.co.jp/collection.html

[2008年6月8日 12:57]
交流戦デーゲーム

天気はイマイチだけど
空気は蒸してるのでビールもウマイでしょう。
お屋根のないところで飲むとまた格別だし。

今日の席は結構奮発したのになんか微妙?
ぴあのプレオーダーで予約したんだが…。
ま、ハマスタはネットがないから
観やすいんだけどね。

というか、1塁側にすればよかったかな。
あまりに気の毒すぎて、もう観てらんないよ…。



[2008年6月8日 13:54]
イイ!

やっぱハマスタいいわぁ。ホント近い。
ビール・飲み物持ち込めるし。
うひゃー気持ちイイ〜。
既に焼き鳥とビール1本入ってます。

真ん中は正座するTブーSとエキベ〜
(TBSラジオ、野球中継「エキサイティング・ベースボール」キャラクター)。

[2008年6月8日 15:26]
困る

3回終わって1-8のワンサイドゲーム。
4回になってようやく投手代わったけど
あまりにあまりな内容に
ちょっと気の毒になってきた。

暑い…既にビールは3杯目。

[2008年6月8日 15:53]
10,000枚

球場に試合を観に行くと判るが
ホームランを打つとスポンサーから
いろんな賞品が出る。
ここハマスタでは、
1塁側のこの看板に
ホームラン打球が当たると
豊島屋から鳩サブレー10,000枚がもらえる。

ゲームは日ハムがダレたのか
すっかり荒い展開に。5回ウラ、今8-3。

[2008年6月10日 22:42]
うちカラ

いやぁ買っちまったよ、今更。
バンダイ・カラオケステーション。
NTT東日本のプレゼント賞品だった
非売品バージョンをオークションで。

数年前、友人宅で体験して以来
ずっと気になっていたモノなんだが、
いかんせん曲のラインナップに難があって
(私の歌いたいものがマイナーすぎるともいう)
なかなか購入に踏み切れなかったのだけど、
あと10ヶ月で新曲追加が終了、
2年後には配信そのものの終了が決定した
今が最後のチャンスと判断した。

とりあえず10曲ダウンロードしてみた。
…やっぱ楽しいかも。

[2008年6月12日 0:49]
嫌な色の飲み物

しかもマズイ。

[2008年6月15日 11:26]
なんどめだ

いや、何度でも。
放送があれば観ちゃうし
一応録画しちゃう。
思い入れの多い作品とは
そういうもんなのだ。
ひどい場合は、
ソフト持っててもやっちゃう。
いろいろ無駄と解ってるのに。

[2008年6月18日 22:34]
竹むら

来月会社が移転することになったので
あわてて行ってきた。
「近いからいつでも行けるし」とか思ってたら、
勤めて10年、全然行ってないし。

今日はあわぜんざい。
移転までにメニュー制覇する勢いで
通ってやるぜ。

…あ、万惣にも行かなきゃだわ。
ヤバイ。


[2008年6月24日 7:9]
ライム

予約しちゃった。
初代は2年半使ったから、
いいよね?

[2008年6月26日 9:5]
ぎっしり

ツバメの子育ては今が佳境か。
父さん母さんツバメらが
せっせとエサを運んでいる。
この巣には6羽ほどいる模様。
ヒナたちも大きくなって
既に巣は手狭。
そろそろ皆が顔を揃えて
並べなくなっている。

03、いろいろ思うところはあったけど
初代のカメラ性能のひどさには
たいがい辟易していたので
機種変することにした。
プランは新つなぎ放題(通話OPなし)。
理屈では今の倍の速さになるはず?
まぁ、それなりに楽しみです。
ライムトーンなんてハッキリした色つき機種は
パナのHV200以来だし。

ところで今電車、動きません。
全車各駅運転なので観念して乗ったけど
最寄を発車して25分、
やっとの2駅目に到着したところ。
やっぱり横着しないで
振替でJRに乗った方がよかったか…。

[2008年6月27日 14:59]
今宵届く

03をお迎えする準備着々。
といっても、液晶保護シートと
持ち歩き用のmicroUSBケーブル、
…あとはmicroSDだけかな。

ソフト関係は
ひと通り触った後で
初代のときにまとめた
コレ(http://www.checkpad.jp/list/show/358592)を参考に考えよう。

画像は幻彩2で描いた
アナホリフクロウさん。
03でも初代みたいに
お絵描き出来るといいなぁ。

[2008年6月28日 0:24]
初起動

でも今日(昨日)は
歓送迎会で飲みすぎた。
眠い。

セットアップは明朝に。

[2008年6月28日 21:3]
03カメラ性能


いやぁ、やっぱり初代とじゃ雲泥の差。
シャッター音は消せないのかな。

ワンセグは期待通り(!)あまり使えません。
家の中からじゃ映りゃしねぇ。
ベランダに出てみたらtvkだけはキレギレ受信。

とりあえずモバイルGoogleMapだけは
速攻インストール。

Operaにはかなり手を焼いてます。
スクロールさせるつもりが文字拡大になったり、
画面クリックするかカーソルで操作するか
なかなか定まらなくて手間取ったり。

でも楽しい〜。


[2008年6月28日 21:26]
カメラ性能


いやぁ、やっぱり初代とじゃ雲泥の差。
シャッター音は消せないのかな。

ワンセグは期待通り(!)あまり使えません。
家の中からじゃ映りゃしねぇ。
ベランダに出てみたらtvkだけはキレギレ受信。

とりあえずモバイルGoogleMapだけは
速攻インストール。

Operaにはかなり手を焼いてます。
スクロールさせるつもりが文字拡大になったり、
画面クリックするかカーソルで操作するか
なかなか定まらなくて手間取ったり。

でも楽しい〜。


[2008年6月29日 23:15]
設定三昧


金曜にやってきた
03ライム(通称カナブン)を
2chやWikiなどを参考にしつつ
せっせとカスタマイズする週末。
といっても、今まで初代で使ってて
馴染んだものが中心だけど。

microSDは4GBのSDHCを投入…
したら、SDHCは認識しないんですと?!
しかし何とかドライバをめっけて
画像のように無事使えるようになった。

でも動画観るためにたいそう重宝してた
TCPMPが使えなくなってたり前途多難。
まぁ、まだ3日目だからね。
のんびり行きますよ(ウソ)。

目下、いちばん頭に来てるのは
Opera Mobile 9.5のありえない使いにくさ。
操作しづらいし(片手使用は難しい)
詳細設定が全然詳細じゃないし。
アドエス用の8.7入れても動くのかしら?




他の月の日記を見る