りゅか@悪魔でもテキトー2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは、神戸でりゅかが日々浪費と戦う記録である(嘘)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2008年6月1日 2:6]
腹が重い

揚げた天ぷらがあまりに美味しく、
思わずご飯食べ過ぎました・・・(爆)

ワタシ、ご飯がないとおかず食べられない派なんです。

はぁ、また体重増えて、大台に乗ってるかも・・・。
BMI24が遠い・・・。

ああ、家で天ぷら揚げたのは、
多分20年ぶりとかだと思います。
去年、電気揚げ鍋?をゲットしてから、
揚げたい揚げたいと言っててやっとですよ。
またあれだ、ドーナツ揚げよう。


さて、ブタフィーヌさん4巻です。
帯コピー「ごきげんになれそう。(糸井重里)」
ポストカードはオットメ国。
そしてありがとうスタンプ。
これがまた小さくてかわゆい!

このカード、手帳表紙に入れようかな・・・。

サインはありブヒーでした。
限定ものじゃなかったけど、
確実にたかしま先生が触れた本!!!1( ̄д ̄)
またアップしまッス。


[2008年6月1日 10:40]
おでかけ〜〜

ブタフィーヌさん4持ってお出かけ。

サンダルを見に行き、ブラを注文する。


サインはありブヒー。

ミクシィのブタフィーヌさんコミュで他の人のサイン見たら、
ありブヒー率高かった。
姫が当たった人いたけど。

さあ、電車で読むぞう


[2008年6月1日 12:34]
やっぱ違うね〜

REGALの店員さんはしっかりした接客だ。
最近はどこに行っても店員の質落ちてるからさ〜。


後はワコール行くだけだけど、
寄り道中。


[2008年6月1日 15:39]
ケーキセット

そごうの地下でブレイクアウト。

いつもながら素早く帰れないよなあ〜。

とりあえずブラは二枚注文。
届くのは月末〜。


[2008年6月1日 16:57]
べいべー

久々に店に行ってラッシュ臭かいだわ〜。
買ったのはこれだけ。
去年はポイントでゲットしたミスターTを使ってたんだけど、
ティーツリーよりココナツが好き。
去年ワンシーズンもったから、
これで夏のべたつきを乗り切ります!!

あと、さんちかで無駄遣い少々・・・。

だって金魚が
あかい金魚が


[2008年6月1日 19:6]
リゾット?

ホワイトアスパラを使い、
6/10号のレタスクラブ59ページ
野菜ってこんなにおいしい!第14回
ホワイトアスパラガスのリゾット

を作りました・・・。

リゾットになってるかなぁ・・・?

まあ美味しくできました??

かも。

ちなみにベーコンはハムに交換。


[2008年6月1日 19:36]
子金魚

かわいいっしょ〜?
財布の中に住んでもらいます。

すでにカメが住んでるんだが。

ついでに、タンスに入れる匂い袋も購入。
臭いには匂いで対抗よ!( ̄д ̄)


[2008年6月1日 23:59]
減った!!

母上が洋画劇場見るってゆーから、
猟奇的な彼女を録画し、
10時に風呂に入り、
11時から見た。

見ながらながら踏み台30分!!( ̄д ̄)
(WiiFit)
そして測定!

重心 左50.2% 右49.8%
BMI 24.37
体重 -0.9kg

敏捷性テスト 19問
ウォーキングテスト 左55.6% 右44.4% 55%
バランス年齢 33歳


テスト結果は悪いな・・・(笑)

さて、はよ寝な


☆☆☆
買ってきたサンダル


[2008年6月2日 9:6]
ラッシュって

ココ夏ベイビーの成分って
コーンスターチにタピオカでんぷん、
ココヤシ

ココはドコ

まあ、臭男の臭いまぎらうわ〜


かばんの中にリップが見あたらない
家にあるんだろうか・・・
落とした?


[2008年6月2日 12:25]
サンダルさ〜

友達(男)から
「ぐらでぃえーたーサンダルとか言うのが流行るらしい」
ってメールが来て、ググったんだけど。

説明を読む限り
去年
マロキーさんが神戸に来たときに
衝動買いしちゃったあのサンダルに
内容が一致するような気がするんですが

ってかね、
今年はどこに行っても船底ヒールタイプの靴ばかりでさ、
てっきりそれが流行なんだと思ってたんだけど、
どーなの?

もしくはまず海外ではやり、
日本で流行るのは来年以降とか・・・・・・?


まあ流行なんて追いかけないからどーでもいいけど。


そーいやグラディエーターってジョブあったような。
いや、武器がなかったっけ?
片手剣?

(何の話?)


[2008年6月2日 15:35]
超勘違い

グラディエーターサンダルって、
足首かスネ?まで編み編みしてる奴だった。

ってかね〜
マロキーさんが送ってくれたURLのやつ、
船底ヒールついてるんだよね・・・。

辞書?の説明見ると、
底はぺったんこってかいてるんだよな。
だからこれは日本の若者向けって事だよなぁ。。。

しかしサンダルというと、足首までもないイメージなんだけどな。


[2008年6月2日 17:58]
水漏れチェック

例の傘の。

大したこと無い降りだから、
漏ってこないかもなぁ。。。
一応撥水スプレーしておいた。
新品の時にすると長持ちするらしい。

まあ、この前の漏れは確実にどこかに穴があったんだと思うよ。
外は綺麗にはじいてたから。
乾くのも早かったし。
しかもスプレーしてたし・・・。

スプレーは、REGALのんで、高いんだぞー。
(他のスプレーいくらかしらないけど)


妙に腹が減る


[2008年6月2日 23:58]
ぽかぽか

今日はまず。
change見ながら、ながら踏み台30分。

んで、スマスマ見ながら顔トレ。
水谷豊さんて天然じゃね?

おすすめフェイスニング
全顔 眼筋 小頬骨筋

表情測定
口を開いて両方の口角上げ
右の口角上げ ☆☆
左の口角上げ ☆☆
顔を縦に伸ばす ☆

78% B


☆☆☆
風呂に入って。
再びWiiFit

からだ測定
重心 左55.5% 右46.5%
BMI 24.45
体重 +0.2kg

片足立ちテスト 71%
静止テスト 66%
バランス年齢 32歳

うーーん、BMI24.3の壁は厚い。
今後、9時頃にテレビ見ながら、ながら踏み台を日課にしようかな。
さて、寝る前に燃焼フープダンス10分コースしよっと。


[2008年6月3日 7:45]
はらへったあああああ

昨夜、ながら踏み台&燃焼フープダンスしたせいか、
朝起きたら異様な空腹感が( ̄д ̄)

そーだよな〜
中学で部活やってた時は、
ご飯4杯いけたもんな〜(爆)

そんなすごい運動なのかねぇ?


ああ、ハラ減った〜・・・。


☆☆☆
左のピアス穴縮んでるかも。


[2008年6月3日 10:11]
十時のおやつ

空腹はだいぶましになったんだけど、
一応おやつにポッキーを食べておきます!( ̄д ̄)


☆☆☆
マロキーさんが紹介してる
B型 自分の説明書
だいぶ前から本屋で見てたけどさ。
これってB型のためのB型によるB型の研究
http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/
と一緒じゃないの?と思ってた。
書籍詳細を見ると、
B型の著者が自らの特徴を分析した
B型人間を理解するためのマニュアル
と書いてある。

同じようなにおいがするんだけど。
今度立ち読みしてチェックしてみよう。

それはいいとして。
マロキーさんの日記を読み、
久々にB研サイト見に行ってみたら。
多分前は無かったと思う、
優生学っていう項目が追加されてる・・・?

見てみると、現在の血液型人間学がいかにでっちあげかと言うことが細かく書いてありました。

っていうか、このサイトに書いてあるB型傾向はかなり正確。
だってB型人間達の発言まとめサイトだから。



ああ、おなか空いた。

ってか背中と太股が痛い。


[2008年6月3日 12:55]
ムカ〜〜〜〜〜

あれからB研に新しく加わってた優生学見てたら、
いかに多数派を優位にするためにでっち上げられたものかが書かれてて、
B型としてむかっぱらがたちました。

長嶋茂雄名誉監督に関する記述が。
AB型だと思われてたときと、
B型だと判明したときとの違いさがすごすぎ。

最後の方まで読んでいくと、
血液型占いがばかばかしくなりますよ。

ただ。
血液型によるナニカの違いは有ると思うの。
経験的に。
ワタシ就職するまで、
学校行ってたときの友達は、
多数のB型と少しのO型しか居ません。
二十歳まで、日本人はB型が一番多いと思ってたのはワタシです( ̄д ̄)
だって両親ともにB型だし・・・。

まああれよ。
最初に血液型聞いてさ(特にB型の場合)
話もせずに引く奴はこっちから願い下げだねッ


ってことで・・・。


はあ・・・
ハラ減った・・・。
運動も程々にしないとだめだな・・・。

お昼はしっかり噛んで、
満腹中枢をだますことに努めます。

ONEPIECE50巻ローソンで発見。
そしたら昼飯と合わせて760円になり。
くじを引けといわれて、ひいたら水が当たりました・・・。
まだ朝買ったポカリが残っとる。
冷えた水だけど、開栓しなきゃ常温に戻っても平気ですか?


[2008年6月3日 17:59]
鳥近くにおった!!

近くても、esじゃこの程度。
ふがいなくてスミマセンコザっちさん!

金網から盗撮風(のつもり)
多分橋から覗くと、先週みたいに飛んで逃げられるに決まってる。

なにやら運河に浮かんでる材木?の上で、
水面を見つめてました。
りゅかが撮影してると、
こっちをチラチラ見ながら向こうへ歩いて行きましたが。

水面を見つめるナルシスト?

餌取りかな。

やっぱりデジカメ持ってこよう。


[2008年6月3日 23:42]
バレーボールのばかーん!

またしても!
ワタシがドラマを見る局でバレーボールが!
案の定延長!!!

で、THE Mを見てたんですよ。
米米クラブ、おもしろかったのに。
30分ちょいにバレーボール勝負付き、
何分遅れなのかチェックしてたら、
君がいるだけで秘話?が聞けなかった・・・・・・。

で、40分遅れなのを確認し、
まず絶対彼氏。の録画予約入れ、
無理な恋愛は後で。
と思ってTHE M見てたら、
君がいるだけで歌い終わったら、
おならのうた?とかどーでもいいのが始まったんで。
なんでも鑑定団見てたんですよ。

で、そのままおせんに突入し、
ながら踏み台。

で・・・。
おせんが終わる頃にふとビデオを見たら、
録画始まってない・・・。
ああ、録画予約してなかったyp!!!!

ちくしょおおおおお、バレーボールめええええええええ(爆)

15分遅れで録画・・・。
さんざんだよ全く。
今日はWiiFitの測定諦めます。

母上が風呂ってる間に、燃焼フープダンス10分。

そして顔トレ。

おすすめフェイスニング
全顔 口輪筋 顎舌骨筋

測定
鼻の下を伸ばす ☆☆☆
右口角上げ&左ウィンク ☆☆☆
左口角上げ&右ウィンク ☆☆☆
口を開いて両方の口角上げ、目と眉を引き上げ

119% AA


眠すぎる・・・・・・。

また明日の朝ハラ減るんだろうか・・・。


[2008年6月4日 9:1]
デジカメ持参

今日は雨じゃないんで、
デジカメ持ってきました。
案の定奴は、一番遠くの材木の辺りに。

最大ズームの×12で撮影。
でも、やっぱりなんかぼわっと白い幻?の様に写る。

もしかして鳥の幽霊・・・・・・?( ̄д ̄)(待て)

かなり離れた橋の上から撮ってるってーのに、
めざとくワタシを発見したヤツは、
こっちをちら見しながら移動し、
材木の影に隠れて、
長い首を伸ばしてこっちを見てました。

これが有名な
尻を隠して頭隠さず!!


え?
逆??

このデジカメ画像は、
夜にでもSo-netフォトにアップします。

この前つけた液晶シート。
違和感無し・・・かなぁ・・・。
外での撮影で傷が見えません。
まあ今日は晴れじゃなくて、薄曇りだからなあ。


[2008年6月4日 10:54]
丸い!!!

多分、先週撮ったのと同じ猫。
この前は寝転がっててわからなかったけど、
激しく丸い気がする。

しばらく止まって見てても逃げる気配無し・・・。


さっきの鳥。
よく考えたら、材木の影に逃げるとこまでを撮るべきだった。
だってJRがまた遅れてて、
微妙に遅刻しそうだったんだもん!!

さらに1本早く乗る?


そうそう。
日曜日にロフトで、new idogを見た。
鼻さわって動かしてみたんだけど、
りゅかが持ってる旧式より動きがイイ。
足も動くし(ステップを踏む)
やっぱほっしいいいいいいいいい(爆)

実物はピンクよりブルーが好み。
ロフトだと原価?で5000円なんだよなぁ。
アマゾンとかなら4000円だったはず・・・。

来月・・・いや、保留にしてるCDどーすんのさ!!


[2008年6月4日 13:46]
またしても卑劣な!!

カバヤの罠がッッ(⊃д⊂)(爆)

最近の温かい季節のチョコは、
パッケージに必ず
「冷やしても美味しい」
と書いてある気がする。


は〜、カエりたい。


[2008年6月4日 21:20]
もったいなーーーーい!

一ヶ月前にヒオさんにもらったゴディバのチョコ。
かわいくてもったいなく、食べあぐねてたんだけど。
早く食べないと不味くなりそうで。

思い切って・・・!!!!


おいしいいいいいいいいいいいい〜〜〜!!!



今朝の鳥画像をチェックしてたら、
2枚目の全体画?に、
材木の影に逃げる姿が映ってた。

とりあえずSo-netフォトにアップしたんで、
気になる人?はどーぞ。。


[2008年6月5日 0:14]
デカッ!!!!

母上が今朝見たら、
こんなことになってたらしい( ̄д ̄)
買ってきてそろそろ2ヶ月。
やっとですか。

他のツボミは全部だめになったみたい。
サボテンの本でも1つしか咲いてないし。
こういうモノなのかな。


☆☆☆
WiiFit

10時頃 ながら踏み台30分

重心 左52.3% 右47.7%
BMI 24.57
体重 +0.3kg

静止テスト 67%
ウォーキングテスト
左53.5 右46.5 69%

バランス年齢32歳


あと、三日月のポーズのみ実行


ああ、眠い眠い
もう寝よう。


[2008年6月5日 9:13]
あちーなー

今日は気温下がると聞いたんだけど。
蒸し暑い?
雨の前だから?

今日もデジカメ持参。
でも、アジサイは晴れよりも雨が似合う。
これアジサイ?
花がなんというか星形。

ココ夏ベイビー、なんか固まる
っていうか、中で膨張してる?ような。
コーンスターチのせい?
コーンスターチって膨らむんだっけ?
ミスターTはサラサラだったからなぁ。

ところで。
テントウ虫って転倒虫じゃなくて天道虫ですよねぇ?
ワザとかな・・・。
太陽にむかって飛ぶから天道(太陽)虫。
イカロスかyp!!
歌が頭をかけ巡るううううううう。

昨日はサボりましたが。
顔トレにより、再び口角があがってきたのを実感してます。

毎日ピアス入れる活動実施中。


先生・・・、今日も右側から臭いです( ̄д ̄)
は〜、コーヒー飲もう。


[2008年6月5日 12:27]
雨降ってるし!!!

今日は夕方から雨だと聞いてたんで、
傘持ってこなかったんっす!
置き傘の折りたたみでイイやと思って。

したら10時に雨降るってどーゆーことデスか、
天気予報士さんよぉ!!
午前20% 午後60%ってウソかyp!!!

お昼買いに行くのに折り畳み使いたくなかった・・・。
コンパクトタイプで3段?だから、
濡れたのを置いておくのが難しい・・・。


しかも今日革靴だし!!!!(爆)


☆☆☆
やはりアジサイには雨が似合う。


[2008年6月5日 16:17]
悩む〜〜

B型自分の説明書
を買おうかどうしようか悩み中( ̄〜 ̄)

とりあえず。
暗黒館三巻がもう終わりそうなんで、
帰りに本屋には寄ります。

立ち読みしてみるかなあ。

A型のはどうでもいいんだけど(待て)

一時期自分の血液型疑ったこと有るんだけど。
こういう発言がB型だよね〜と思う。

B型バンザイ!


[2008年6月5日 17:52]
西の方晴れてるよ!!

天気予報のバカやろう!!

折りたたみ傘
お昼に使ってなければ・・・
持ってかえって干さないと、微妙に濡れてるし。

めんどくせーーー!!


立ち読みするにもじゃまなお荷物だよ!

とりあえず本屋に。


[2008年6月5日 18:30]
買っちゃった!(爆)

だって立ち読みしたらおもしろいんだもん( ̄д ̄)

これってあれよね。
当てはまるモノに印をつけて、
相手に渡して読んでもらえばいいんだよね?


誰に・・・・・・?


ああ、あるあるあるってのが結構あったかも・・・。

とりあえず。
暗黒館3を読んでしまうか。

この話、どうやって終わりを迎えるんだろう。
やっぱ吸血鬼とかいうのも出てきたけど。
まさか肉がね・・・。
江南君はどうなるんだ。
助けはくるのか?

そーいや気になって、中原中也をググって写真チェックした。
確かにかわいらしい感じ。
もっと男らしいのを想像してたんだが。
汚れちまったなんとかかんとかの文を見た限りは。
「私」はこれを想像してて可なのね?


[2008年6月5日 20:18]
誰か見てるの?

22ページ

なんかものぐさ。

の後ろの()の中!
やるよ、やりますこれ。
誰か見てるのか?!( ̄д ̄)(爆)

ものぐさだけどお外では割とちゃんとやる
とか
うちべんけい。家では王様。
とか


バウムクーヘン端からむいて食べるよ!!

誰だよ覗いてるのは!!(爆爆)


うわ
人の顔、名前、あんまり覚えてない。
というか覚えない最初から。
これも○!!


ちょっと真剣に印つけてみよう


[2008年6月5日 22:51]
こえええぇぇぇ

ラスト・フレンズどーなるのこれ。
あと2回か。

DV男こええええええええぇぇぇぇぇぇ


☆☆☆
花広がってきました。


[2008年6月5日 23:38]
ネムネム

今日はWiiFitオヤスミ
いや、フラフープと踏み台はやっておいた。


顔トレ

おすすめフェイスニング
全顔
上眼瞼筋
口輪筋

測定
口U字 ☆☆☆
右ウィンク ☆☆☆
左ウィンク ☆☆☆
口いー目↑眉↑ ☆

129% AAA



ネムネム〜〜〜〜。
顎肉が気になって仕方ない〜〜〜。


[2008年6月6日 8:51]
もう金曜日?

なんかまだ木曜日な気分だよ。
明日はクミさんとデートだ!!


昨日は日記アップ後風呂り、
出たらまだダビングが終了して無く、
ハラが重かったんで、
ダビング中の映画見ながら、
ながら踏み台20分実施。

朝から疲労感が・・・( ̄д ̄)(爆)


☆☆☆
今朝は鳥おらず。
猫は路上ではありませんでした。


[2008年6月6日 10:59]
ハラ減った

久々にふつうのチョコボール。


☆☆☆
破産チェッカー
http://hantei.jp/
やってみた。

コレは名前と血液型と誕生日から算出するタイプかな?
ちゃんと本名でやりました。

りゅかは破産します
負債額:-6128万円

赤裸々な人生明細
 適正年収:537万円
 死ぬまでに得るお金:2億6299万円
 死ぬまでに使うお金:3億2428万円

お金の使い道
 ゲーム購入:40%
 フィギュア:30%
 家賃:8%
 パーマ:22%

破産しない方法
 やるべきこと:禁酒
 おまもりアイテム:母の写真

理想の結婚相手
 栢森さんと結婚して
 栢森○○になれば
 人生チョットよくなる

ぴったりなお仕事
 デザイナー
 フードファイター

余計な判定結果
 有名人になる確率:8%
 犯罪者になる確率:48%

愛されるあだ名
 ボブ<苗字>
 ニコール<苗字>
 ミュージック<苗字>


☆☆☆
年収そんなに無いんで、更に破産率アップ?
回避するには栢森さんと結婚するか、
デザイナーに転職!!
ってか、栢森っていう苗字の人いるの?
栢森さん募集!(待て)

お金の使い道のゲーム購入:40%ってのが、
妙にリアルでイヤだ(笑)



[2008年6月6日 14:1]
にわかには信じられない話

えーっと、男性には直接的には関係のない話です。
間接的には関係が出てくる人もいるかも?


乳なんですが。
アレの前と後で大きさが変わるとか。
初めて聞いたんでぶったまげたんですが。
試行錯誤してググってみたら、
1センチだけ変わる。
って書いてる人が居て、まあそれなら有りうるかなと思ったんですが。
さっきから聞かされてる話では、

BがAになる勢いでしぼむ。
見た目が全然違う。

とか。
1カップって2.5センチも差があるんですよ?
しかも1ヶ月でデスよ?
そんなことありうるんですかね??

ってのを他の女子に聞きたい。
返答求む!!(爆)


(誰の話かは伏せておきます)


自分のシボめ!
ってか、減らしたいよなぁ・・・・・・。


☆☆☆
暗黒館の続きが気になって気になって。
勢いで読みながら食べだしたんで、
画像撮るの忘れてました( ̄д ̄)(爆)

だから画像は昼飯の食べ終わったカスと、喰いかけ・・・。


[2008年6月6日 16:36]
仕事?

あと1時間で定時だ〜〜〜〜( ̄▽ ̄)
(・・・してないな・・・)

仕事中Amazonをチェックしてるのはワタシです!

idog
ロフトでは定価の5000円だったの。
Amazonではやはり3980円?だった。
買う?買う?
CDは?
もう両方買っちゃえ!!
・・・とか、早まってはいけない・・・。
今月はもうサンダルとブラにカード切ってるし。
来月まで我慢する!

綾辻さんなんだが。
暗黒館買って、裏の裏?の既刊見ると、
なんか1作目の十角館が、
新装改訂版とか書いてて・・・。
Amazonでレビュー見ると、
気にならない程度に書き換えられたり?してるっぽい。

気になる・・・。
暗黒館読んだらどうせ1作目から読み直す気だったし、
この際、新装改訂版を買・・・?!

(これがいわゆる思う壺?!)

泥沼?!

とりあえず立ち読みするか・・・・・・。

おまけにさ〜、講談社じゃないとこから出てた囁きシリーズまで、
講談社から出直してるね?
なんか違いあるんか??
違う出版社のを持ってるよわたしゃ!!

改訂しないで・・・・・・。


[2008年6月6日 18:18]
ダメだ〜〜〜

十角館だけじゃなく、
水車館まで新装改訂版出てるし!!
あとがき見ると、十角館が好評だったから水車館も。
だって!

だめだこりゃ。
買ってられん。
きっとこの後のも改訂するに決まってる!(笑)

旧版を読み直すことにします。
20年前の稚拙な?部分を直したりしただけみたいだし。
問題ないっしょ。

他にほしいモノ有るしね!


[2008年6月6日 22:13]
読み終わった〜。

買うの悩んで、去年は買わなかったのに。
買ってよかった。

今から1巻から4巻までの解説を連続で読みます。

明日は十角館持っていこ。



ああ、乳についてどうもThanks!
まあ、とりあえずはなんというか。
・・・以下省略!(爆)


とりあえず次の給料日越えるまでは、
家の本棚にある館シリーズを1から読み直し。
最終的にはもう一度暗黒館を最初から(どんだけ!!!!)


[2008年6月7日 8:29]
ユリはまだ咲いてない

会社近所の民家のユリ咲いてたから、
野生?のユリも咲いてるかと思って見に来たが、
まだ全然だった( ̄д ̄)

だからアジサイ

眠い

後で昼寝しよ。


[2008年6月7日 12:11]
今日はハート

お嬢のクッキー
今回はハートオンリーで。


今日は薄曇りで、洗濯物乾かなさそう・・・。


ハラ減った〜・・・


[2008年6月7日 15:42]
咲いた咲いた

ちゅー・・・じゃなくて、サボテンが。
緋花玉の花がやっと咲きました♪

派手!

これはどう考えても1つしか咲かないよなあ。
多分、全栄養がこの花に行ってるね。
他のツボミは勝手に落ちちゃったらしい。


さて。
あと1時間位したら出かけなくちゃ。


[2008年6月7日 18:37]
ギャラリー到着ざんす

蒸し暑いぜ大阪!!
(それは大阪だからじゃないんじゃ?)

クミさんは七時頃っぽい
先に中にはいるか悩み中

うめぐみ写真展2は明日まで
明日は13時〜18時


先に入っちゃお。


[2008年6月7日 22:10]
晩飯はふらんす亭

実は前にネットゲーの友達と入ったところ。
なんか対応がいまいちだったな。

私たちのが先に来て、紙に記入してたのに。
その間に後から来て、
記入せずにどっかり待ちいすに座ったカップルを、
先に案内しやがった。
(結構根に持っている。順番抜かし大嫌い)

座席に行くと、机の拭き方が雑で油っぽかったし。

持ってきたハンバーグの油がワタシの手に飛んできたしッ( ̄д ̄)



まあ、ハンバーグはそこそこ美味しかったけどなッッッ
(そこそこかよっ!!)


[2008年6月7日 22:28]
猫クミにゃんのオゴリッ

そんなつもりはなかったのに( ̄▽ ̄)
抹茶×バニラのアイス+玄米+白玉

抹茶系のもの苦手なんだけど。
ここの抹茶すげー美味しかったよッ。
要は抹茶系で甘すぎる菓子が美味しくないんだ。
渋みがないというか。

渋みは必要でしょう。
渋み!!


で、ココを奢ってもらえたんで、
母上におみやげを買いました。
(自分も喰うけどさっ)
それはまあ、明日にでも!!

美味しかったら月末のオフでもっかい買いたいけど、
月末は時間がわかんないからどーなるかわからんのぅ。
とりあえず店探して、みんなの仕事終了時間を確認せねば。
っていうか、ココを見てたらだいたいの終わり時間と、
梅田にでれる時間を連絡ください!(爆)
はちべさんは返事ないけど、
ワタシの中ではもう参加決定ですから!


[2008年6月8日 14:25]
うめぐみ2で

だいぶん絞ったけど、
いい写真が多すぎて。
結局ポストカード6枚も買っちゃった( ̄д ̄)

粗品2個もらったし。

どの猫もかわいかったなぁ。
そういえば数枚犬写真もあっただよ。

お嬢をかわいく撮りたいモノだ。
シャッターチャンスが難しいんだ。


[2008年6月8日 14:51]
うま〜〜〜〜!!

昨日のおみやげ。

ヨドバシ7階の芋甘館のアップルパイdesu
紫の芋desu

めっさうまーーーーーー!!!!


しかし、大阪ヨドバシじゃそんなに買いに行けん・・・。

芋けんぴも買ったんだけど、
昨日帰ってすぐにタイラゲられました・・・( ̄д ̄)
(画像なし)

そっちも激しく美味しかった。
1カップ150円。

ああ・・・美味しいなぁ・・・。


[2008年6月8日 19:28]
西松屋

のCM見てたら、白兎作りたくなった。
しかも赤目。

赤目にします。


[2008年6月8日 22:23]
あ、調べてない

昨日は帰って、
ごろごろと十角館読んでたらそのまま寝てしまい。

起きたら昼で。

HDDレコーダーの中のモノをDVDにコピーしたり、
録画してた2時間モノを見たりし。

アップルパイ食べ。

最後はウサギを作り。

終了。。。

飲み会の店調べてねぇ!!!!( ̄д ̄)(爆)


計画としては、8時〜予約入れればいいかなと。
ワタシは7時より早く梅田に着くと思うんだけど。
まあ、ヨドバシで時間つぶしつつ徐々に集合って事で。

月末ならもう03発売されてないかなと。
で、その場で猫クミさんに機種変を勧めればいいんだよね?(待て)


ウサギの顔としっぽは明日作ります。


[2008年6月9日 0:40]
やずやの香醋

ケフィアはあれからずっと取ってるんだ。
昔からダメだった腸の調子がいいんで。

んで、毎月くる製品と一緒に、
よくサンプルがくるんだよねここ。

今回は香醋。
2日分。

とりあえず今日と明日飲んでみようかなと。
飲んで寝ると翌朝いいんだって。

ほんとかねえ・・・。
ってか、2日分くらいじゃわからん気がする。
今取ってるニンニク卵黄やめて、
香醋に変えてみようかな。


[2008年6月9日 9:45]
ぐっすり

鳥は居なくなったんだけど、
猫はいつも通り丸いです。

デジカメでも撮ろうかと思ったら、
人通りがよくて断念・・・。

あと、遅刻しかけた・・・( ̄д ̄)

そーいやロゴとか変えようと思って、
昨日デジカメで画像撮ったんだけど、
PCに取り込んで編集していない・・・。
Todayテーマもそれに合わせて作ろうと思ってたのに。
まあ、今夜にでも。


さっきからホットペッパーとにらめっこしてるんだけど、
居酒屋のコースってなんであんなに肉モノが多いの?
いっそ前に行った豆腐屋にしちゃおうかしら?
と思っちゃうわ( ̄д ̄)

今のところ最有力候補は、
去年入れなかったすーぱー百番。
飲み放題が50種類もあるし、
料理内容もまあ行けるかなと。

(仕事しろよ・・・!!!)


[2008年6月9日 12:37]
えー、なんでー!?

「ハンバーガー温めますか?」
に、いつも通りハイって答えたつもりだったのに、
温めてもらえんかった( ̄д ̄)

まあいいけどさ・・・。


レタスクラブは電子レンジのおかず決定版
あんまり役に立つものnineだけど。
42ページの
ティーバックで簡単!
おいしいアイスティーでハッピーブレイク
の紅茶画像が綺麗だったから購入(爆)
そんなもんです。


☆☆☆
えてさんが書いてた蚊に刺されやすい人の件。
調べました。
ググりました。

昔から蚊に刺されやすいワタシはB型です。

どうも、どこかのテレビ番組が、
よく調べずにO型が刺されやすいと報道したのが間違い?っぽい。
昔(1970年代くらい?)海外のドコかが調べてたので、
O型という報告があったらしいんだけど、
なんか正確じゃないらしい?
http://www.gaityu.jp/syosaibloodtype.html

Wikipediaのカんとこみると、
富山の大学が発表した論文では、
B型が刺されやすく、AB型は指されにくいと言われてるらしいが。
科学的には否定的なんだとか。

蚊は温度が高いところへ向かう習性があるらしく。
これが太ってる人は刺されやすい説に関連してるっぽいけど。
体温が高くて、呼吸回数が多い、新陳代謝が激しい人が特に刺されやすいとか。

要は体温高くて、汗っかきな人が刺されやすい?
最近は会社の冷房のせいで冷え性だけど、
動けばすぐ暑くなるワタシ。
昔は体温高く。
冬場はカイロとして女友達にひっつかれてました( ̄д ̄)
夏は暑すぎて大嫌いだった。
多分これだろう。

あと、黒い服着てても刺されやすいって。
黒は熱を吸収して暑くなるから。

まあ、今年も薄荷スプレーで防ぎます。


[2008年6月9日 16:49]
臭い臭い臭い!!

臭男くさすぎる!!!
誰か、修正しに来てくれ!!!( ̄д ̄)

さっきから右側の髪の毛に、
みつばちマーチのソリッドパヒュームつけてるけど追いつかん!!

早く定時
ぷりぃぃぃぃぃぃぃぃ
ずぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜



店探してません。
もうすーぱー百番でイイ?
イイ?


[2008年6月9日 21:19]
ぶはははははは

今日のchangeおもしろい。


この画像には・・・・・・neko


[2008年6月9日 21:47]
しっぽの小型化

成功


しかし3・6はツラいな〜。


[2008年6月9日 22:37]
西松屋??

・・・かどうかは分からんが、
とにかく赤目の白兎完成( ̄▽ ̄)


・・・さて、運動しようかな・・・。


[2008年6月9日 23:47]
あち〜よ〜〜〜

スマスマ後半見ながら、
ながら踏み台20分して、
11時すぎて、
こりゃまた風呂入ってからだと測定できないなと。
(0時越える)

最近はトレーニング(主にドラマ等を見ながら踏み台)はしてるんだけど、測定はしてない。
こんなことじゃいかん!

と言うわけで。
ジーンズはいて体重計乗って、
脱いで乗ると、
どうもジーンズ1キロあるっぽいんで。
それ以外の服をなるべく脱ぎ。

パンツとジーパン、上はブラのみで測定!( ̄д ̄)(爆)

結果

重心 左54.1% 右45.9%
BMI 24.45
体重 -0.3kg(いつとの差?)

敏捷性テスト 19問
片足立ちテスト 74%
バランス年齢 28歳


そしてそのままの格好で、
燃焼フープダンス10分
三日月のポーズ
片足ひねり20回

ジーンズ伸びないんで、
片足ひねりはツラいね。
なにかこう、ウェアっぽいものを買えって??
金がありません!
ください!!( ̄д ̄)

汗くさい・・・。
さあ、風呂って寝るべ。


[2008年6月10日 9:1]
今日もあっちぃ!

また昼から臭男がくさくなるかと思ったら・・・( ̄д ̄)

はぁぁぁぁ。
予約する店を決めよう。
(仕事・・・!!!)
やる気ねぇ・・・。

薄荷スプレーが見あたらないんだよねぇ・・・。
どこ行ったんだろう。


☆☆☆
ユリも季節ですね


[2008年6月10日 12:29]
店・途中経過

3対1で豆富にほぼ決まり( ̄▽ ̄)
は○べさん残念!!(爆)

まあ、夜電話してみて、予約取れなかったら居酒屋の方になる可能性も・・・。
(別の豆富料理店探すのも有り)

HPから予約出来るっぽいけど、
結局は電話がかかってくるから同じ事だし。
最初から電話したほが早いよね?

あとは飲み放題つけるかつけないかの決定のみ・・・。
飲み放題の地酒を飲むなら、つけたらお得だけど。
ソフトドリンクなら元とれなさそう。
ふつうのカクテルとかでも3杯以上飲まないと元とれません。
さてさて。


☆☆☆
秋葉原の件。
昨日テレビ見てたらムカついた。

容疑者の手取り20万だったっていうところに!!(爆)
20万のナニが不足だっつーーーの!!!
うちに5万よこせええええええええ(待て)


(そーゆー問題なのか?)


[2008年6月10日 16:6]
イライラ苛

暑い
臭い!!

ウチワでナニもない空間を扇ぎ、
においを散らしても、
すぐに漂ってくる・・・!!!!( ̄д ̄)

うぜえええぇぇぇぇぇぇ
元から消したいぃぃぃぃぃ


mixiでニュースから他人の日記を覗き見てると、
日曜日の秋葉原通り魔?事件Wikiへのリンク発見。
容疑者・・・まだ容疑者なの?
しかも殺人未遂???
死んでるよね????
の、書き込んだ内容がまとめられてて。
初日の何個かを見てムカついた。

面を気にしてるようだけど。
面がいけてない以前に、書き込み見てると内面がダメすぎだし。
彼女はともかく、そんなんで友達できるわけねぇぇぇぇぇぇ

イケメンならすべてがうまく行くと思ってるところがおかしい。
女は面で選ぶとか書いてるけど、
いくらイケメンでも内面不細工だったらもてねーよ!
(とワタシは思います)



まだ1時間半もあるのか〜!!
早く臭いから解放させてくれええええええ


[2008年6月10日 18:56]
なんじゃありゃ

電車に乗ってた。
四人掛けの座席の前に立ってた。
左から二番目が空いたから座った。
次の駅で横二人が降りた。
前に立ってた二人組座った。
次の駅で遠くの座席が二人分空いた。

隣に座った二人組立ち上がる。

降りるのかと思ったら。

そっちへ移動。


ナニそれ?( ̄д ̄)
なんか問題あった?

ワタシ臭かったかしら??

読んでる文庫が15年前ので、
古い本の臭いしてたから?

ワタシ臭い??



まあ知らん他人なぞどーでもいっか。


☆☆☆
A型の説明書立ち読み。
ワタシはA型ではないなと再認識。
しかし、B型のを初読みしたときほどの面白味が無かったんですが・・・。
だしゃいいってもんじゃないね。


☆☆☆
昨日の帰りのneko


[2008年6月11日 0:58]
やっとめっけた

ハッカスプレー

明日はフル活躍させますとも!
今日足刺されたよ蚊に!!

臭男はくさいし。

課長?
なんかゆーてきたら倒す!!

打倒!!!!

週末は友達とカラオケ。
憂さ晴らす!

しかし、最近は谷山浩子しか聴いてない・・・。

んで、腹筋鍛えなきゃなぁ。

と思いつつ、今日はWiiFit大サボリ。

顔トレもしばらくぶり。

明日からがんばります・・・。


☆☆☆
店の予約は無事入れられたけど。
なんか最初に対応した店員さんがいまいちだったよ。
かけた時間が忙しい時間だったんかなぁ。


☆☆☆
鉄筋baseを思わず見てる現在。

銀シャリのネタ

ドロケイのこと、ケイドロっていうんだ?
うちらの近所じゃドロケイだったんだけど。
地方で違う??


10位と9位がおもしろかった。

まあ、上位みないで寝ます。


[2008年6月11日 1:4]
なんだ6位までか。

見ちゃった。

6位のスマイルもおもしろかった。



はよ〜〜〜〜
ねな〜〜〜〜


(ってか、猫クミさんあとでメールするって
 こなかったけどなんだったんだろう)


[2008年6月11日 8:25]
しんどい

昨夜からにんにく卵黄に逆戻り。
もしかして香醋効いてた?
逆に言うとニンニク卵黄効いてない?

まあ最近寝るのが遅すぎなんだよなあ。


寝る前にちょっと巡回すると、
犯人の気持ちも考えねばいかん
自分たちには加害者になる可能性もある。
と言う感じの日記を書いてるマイミク発見。


えーっと、
今長々と書いた20行くらい消しました。
結論としては理解できません。


さて、今日ものらりくらりイキましょう!


[2008年6月11日 12:28]
やっちゃったー

伊右衛門に鏡が付いてたんで、
思わず購入( ̄д ̄)(爆)

いやあ、まつげが眼球に張り付いたときにほしかったのよ手鏡。
前々から買おうかと見てはいたんだけど、
いいのが無くてね。

しかし、手前にあるのをてきとーにとり、
柄が12種類有るのを知ったのは後で。
また月ごとです。
取ってきたのは三月つくしでした。
四月山桜がよかったなぁ。
まああったかわからんが。

まつげ取りに役立たせようと思います!(爆)


[2008年6月11日 19:36]
つ・ぎ・は

迷路館に突入します。

そして。
クマの耳を改良しようかと。

初心に戻ってピンクのクマ!
手足の先白くします!


[2008年6月11日 21:47]
どや?

この耳でクマ的になった??


とりあえず今日はここまで。
踏み台しよ。


[2008年6月12日 9:17]
今日もしんど

しんどくて、朝起きあがるのが大変。
やっぱり香醋が効いてたのかなぁ・・・。
と思いつつ。
今、ケフィアを定期購入してるから、
それの次回分と一緒に香醋も定期購入にしようかと。
約1ヶ月は、チョコラBBでしのぎます!( ̄д ̄)

最近は朝しか飲んでいない。

そーいえば、顔の出来物治ってきた。
跡が消えるのはまだ時間かかるだろうけど。
もう茶のしずくは手放せません。

あと、肌荒れの第二要素としてあがってたシャンプーリンス。
春先はハチミツ屋さんのを使ってたけど、
今はオルビスのスカルプシリーズに戻り。
そっから地肌の調子よくなった感じ。

まあ匂いが無いんだけどね( ̄д ̄)


[2008年6月12日 10:52]
売れる?

ネットゲー友達がミクシィ日記にパイ画像載せてて、
その向こうにワタシがあげた編みクマが写ってた。
アレはたぶん、去年初小型化したやつで。
頭(耳除く)から足先まで5センチタイプ。

現在のは4センチとなっております。

で、小さい物好きのマイミクのマイミクが少し反応してた。
これは売るしかないんじゃ・・・!!!(笑)

でもめんどくさいのよね〜( ̄д ̄)←ここが問題

ふとHPの掲示板覗くと、
Tcupがどこかに統合?されるから、
そっちでID取れとか。

ふーんと思いつつTcupのHP行くと。
ここ、いつのまにこんなんできてたんだろう、
通販ショッピングモールとかいう機能がアリマスネ。
簡単なのかなぁ・・・。

でも送るのめんどくせーなーーー(待て)

たとえば売るとして、
これはいくらくらいなら売れるんだろう?
買ってもイイ!
と言う人は、いくらなら買うかメッセージクダサイ!(爆)
(まあ実行するかどうかは・・・)

集中してやれば1〜2時間で1体だろうか。
時給600円としたら1200円?
これがいわゆる捕らぬ狸の皮算用?
時給600円でええんか??

とりあえずIDの件もあるし、
週末にでもTcupをチェックしてみようかな。


(っていうか、仕事してます???)


[2008年6月12日 13:51]
席替え1ヶ月

後ろの席の奴らうぜえ( ̄д ̄)(爆)

元上司なんだけどさあ。
3月に入った中途新人(おっさん)と2人で右往左往。
しかも動くときの音がでかい。
イスで移動しまくるし。
通路だという意識がまるでない。


ワタシはワタシのエリアが侵されるのが大嫌い。


学校時代、休み時間にちょっとトイレに行って戻ると、
ワタシの席に誰かが座ってるとか、めっさイヤだった。

触らないで!
座らないで!



臭いばかり気にしてたのに、なんて伏兵だよ。


☆☆☆
揚げお好み焼き
なかなか美味しかった。
肉無し、イカ入り。
イカも柔らかかったし。

母上のお好み焼きのイカは堅いんだけど、なんでだろう。
調理方法が有るんだろうか?


[2008年6月12日 18:3]
今日も隠し撮り


たぶん真ん中辺りに



臭男のさ〜
原稿がさ〜
ムカつくんだよね〜( ̄д ̄)

そんな指示書かなくても常識だろ

って事とか

そんなやり方非効率!

って事を書く。

まあ無視するがな!


早く明日にならないかなあ
明日の今頃に

早くカラオケに!!!


[2008年6月12日 19:47]
花終わっちゃった?

もうしおれてる。
今日は咲かなかったみたい。
次のツボミあるし、
これは根本から引っこ抜いていいの?

でもしっかり付いてるんだよなあ。
引っこ抜けないよ。
ググっても、花が終わった後どーするかは書いてない・・・。

どーすればいいんですか。
誰かヘルプ〜〜〜〜〜〜


[2008年6月12日 22:12]
眠い、超眠い

ピンクに水色もいいね(目玉)
やっぱ完成に2時間だよねぇ・・・。
鼻曲がりましたが。


ってか眠い
もう限界。
明日のカラオケに備えてもう寝るわ!
(仕事しろyp!!)

ラスト・フレンズは録画します。
ネタバレしないでネッ(笑)


[2008年6月13日 8:19]
雲一つ無い

快晴ですな。

家の方は涼しかったんだが、
半袖Tシャツ出しました。
案の定、会社付近は暑いです。
アスファルトのせいだよな、これ。
隠居したいよ。

まあ金がないんだが( ̄д ̄)


迷路館
第一の殺人発生


ネムキ最新号げっと!

そんな朝。


[2008年6月13日 15:8]
ああまたか!!!

昨日移動させたダクトを
また戻せとか!!!
スケールで計れるように図面書いてるんだからさ〜

動かす指示する前に

はかれよ!!!!!( ̄д ̄)

なんのためのスケール



こんな時はお昼に買ったチョコレートだ!
マンゴーうまーーーーーーーー!!!!!


[2008年6月13日 16:56]
またや!!(2)

きたーーーーー!!!!

UをVに直したら、
またVをUに戻せって!!

半年以内前にもやったやんけ、これ!!!!!!!!


殺意が芽生えました^^


何回直させるねんって言おうとしたけど、
どうもさっきの、
補助リレーの移動のせいでUがVになったり、
VがUになったりするみたい?

早くカラオケに飛び込みたい。
定時まで@30分
今日は何歌おうかなぁ・・・。
ここ数週間、谷山浩子しかきいてないって!


☆☆☆
トッポ×ガーナ

中のチョコレートが、
ふつうのトッポより濃く(ガーナだから?)
ウマ〜〜〜でしたっっ

ただ、高かった・・・・・・。


[2008年6月13日 19:14]
もっふる!!!

元町駅前にできてたモッフル店舗で、
モッフル初体験!!!


うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄)
このモチモチ感

もちもちもちもちもち〜〜〜〜〜(謎)


[2008年6月13日 20:45]
なんですかこれ?

カレーライスの女?
どんな歌や!!


ってか
level4の本人映像(クリップ?)初めて見た。
ってか97年?
もっと古いと思ってたよ。


[2008年6月13日 23:33]
やべーよ

やっぱ小枝探偵が一番おもろいなぁ。

ってか
たくあんを音を立てずに食べられるか???

高野山の坊主が集まって研究中。


[2008年6月14日 11:17]
整理中

昨日のカラオケの影響で?
一昨年?パソのハードディスク壊れたときに、
外付けHDDからコピーしてなかった音楽を、本体にコピー。

wavのままwmaにしてなかった分、
CDRにコピーしてから変換。

ってか、取り込み直し。

CDRにコピーするからwavのままおいてて、
面倒になってそのままだった。

CDRが無かったときに。


画像は昨日の晩ご飯。

ああ、チェーンのオムライス店の1000円のやつより、
グリル一平の780円のオムライスがおいしいです。


今日は昼からでかけるかなぁ。


[2008年6月15日 11:6]
今日のお題

メロンパン再来!!

キノコのメロンパンデス。
今度こそ、クッキー地が割れないようにガンバります!!


[2008年6月15日 12:19]
とかいいつつ

昼飯がないのでお出かけ。

このゼリータイプのは、
中にこべりついたのが残っちゃったよ。

微妙だよなあ


[2008年6月15日 12:35]
喫茶店に入ったら

そこは竜宮城でした( ̄д ̄)


カメカメ〜〜〜


[2008年6月15日 13:21]
ミートスパ

おいしゅうございました。
母上はハッシュド・・・オムライス?

二人分で1540円
ランチだからスープとサラダ付き。
やすいね。


カメはオーストラリアの淡水性。
足は水掻きで覆われてました。
甲羅も柔らかそうな感じで。
全身やわらかい感じ。

しかし暗い室内で水槽が反射してて、
アレ以上には写らないんだ。
残念。


[2008年6月15日 15:48]
クッキー生地

今回のクッキー生地は、
ココアパウダーではなく、
コーヒーパウダーでした。

すげコーヒーのいい香り。

しかし、これ。
ゴムべらで混ぜろとか書いてるんだけどさ。
どう考えても手で混ぜた方が早いです( ̄д ̄)

手からコーヒーの香りがッ!!
(お菓子作成中は石鹸使わないで水洗いのみ、
 気持ち悪いから)


[2008年6月15日 17:38]
ああ今回も

失敗かなぁ・・・。

と思いつつ、
オーブンに投入


[2008年6月15日 17:57]
完成型

これなら
去年のカメのメロンパンより出来がイイかも。





んま〜おいし〜です!!

さて、
このパンシリーズもあと1袋で終了です。

ラストは・・・。
また今度。


☆☆☆
さっきの日記を更新すると、
下にでてる過去10件のタイトル。
そこを見て阪神戦の結果がありありと分かりました(笑)
(ヒオさんの更新が数件続いたんだな)


[2008年6月15日 22:40]
ふぃ〜〜〜

どうやらアレがやってきました。

明日は

90%以上休むでしょう( ̄д ̄)(爆)

ああ・・・もう何もする気が起きない。
まぢ身体捨てたい。
機械の身体ぷりーーーーず!!


ということで、WiiFitは2・3日オヤスミ。
って、ココ数日サボってますが。


顔トレ・・・?

顔トレ・・・・・・?

顔トレ・・・・・・


☆☆☆
女の戦い


[2008年6月16日 12:25]
ロゴ入れ替え

今朝。
うとうとしながら会社に電話したんだけどさ。

「体調悪いんで休みます」

って言ったんだけどさ。
名前をゆーた覚えが無いんよ・・・( ̄д ̄)(爆)

まあ、会社から電話かかってきてないから、
休暇で通ってるんだろう・・・。



腰からフトモモが重だるい。


☆☆☆
ロゴ文字にはどせいさんフォントを使用しました。
ドコで拾ったフォントなのか・・・。
使っても大丈夫だったかなぁ・・・。
(でも投入)



[2008年6月16日 19:16]
録画しておいた

秘密結社鷹の爪を見ています。

んが。
最初の古墳ギャルと桶狭間って何( ̄д ̄)


一日ゴロゴロ過ごしてしまった。
まだおなかが重痛い。


[2008年6月17日 9:17]
なんだか〜

まだ腰が重だるいデスねぇ〜( ̄д ̄)


しかも。
臭男側の窓から風が入ってくるんで、
臭くてタマらん。
ナントカして!!


予報では大阪の最高気温が31度になるらしい。
神戸はそれより1、2度低い感じ??


今朝。
7時だと母上が騒ぐから、
起きたら6時だった件・・・・・・。


[2008年6月17日 13:51]
お金がない

週末、カラオケ前にお金をおろして。
銀行残高が9万なのにびっくりして、
カラオケどころじゃない心地だったのは秘密です。


25日まで6000円で行く予定なんだけど。
なんかやたらコミックス新刊がでるんだよなあ( ̄д ̄)

最大の問題は、藤田和日郎さんの月光条例。
また長くなりそうだし、やめておこうかと思ったんだけど。
最初に賞を取って増刊号に載った連絡船奇譚からのファンだしな〜。
と思いつつググったら、
結構評判イイな月光条例。

・・・とりあえず一巻買うか〜・・・(爆)


☆☆☆
ほかにでるもの
19日「草の下星の下」谷川史子
23日「HOLiC 13」CLAMP
25日「Landreall 12」おがきちか

今週でると思ってた
桜瀬琥姫の「GRANDEEK Reel 2」
は来月みたい。

今週でる宮部みゆきのICO-霧の城ーはノベルズか〜。
文庫まで我慢するかなあ。
もしくは25日以降・・・


[2008年6月17日 19:57]
すげーぜセスキさん

確かぐっぴぃさんに教えてもらったコレは、
実は2月頃にすでに手に入れてたんです。

でもまだフェリシモで買った専用洗剤があったんで、
使ってなかったんす。

で。
先月?いりこさんが、
フェリシモの洗剤+セスキ混ぜてるって聞いて、
ワタシも混ぜてみた。

そしたらいつもより早く表面の汚れが落ちた( ̄д ̄)

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
セスキオンリーでも良さそうだけど、
自分もいりこさん同様フェリシモ洗剤の香りが好き。
だから併用でいこうと思います。

コレで会社でも布使って、持ち帰れりゃばっちりだけど。
ほかの物ならともかく、
こういう汚れ物を持って電車に乗るのはイヤだ。
だからやっぱり紙併用。
とにかく家のゴミがへりゃいいや(爆)


[2008年6月17日 22:59]
一週間ぶり

って言われた( ̄д ̄)

おすすめフェイスニング
上眼瞼筋
小頬骨筋
舌筋

測定
薄目にして眉上げ ☆☆
右口角上げ左ウィンク ☆
左口角上げ右ウィンク ☆☆
顔を縦に伸ばす ☆

101% AA


三日坊主と言うけれど、
毎日続けなくていいんですよ。
飛び飛びでもイイし、
半年あいて再開してもよいんです。

気を楽に〜。


さて、久しぶりに燃焼フラフープしよう。
骨盤を整えるのも大事かもしれない。


☆☆☆
顔がないのが居ます


[2008年6月17日 23:30]
消費税

今、ちらっとニュースかけたら、
消費税アップも視野に・・・とかいう話題が・・・。
物価あがって、消費税あがって、給料あがらない。
日本はどうなるんでしょうか?

国は予算使いまくりだし。

暴動したほーがよくね?

まあ日本人には無理か。


どうもこの本は消費税3%時代のものらしい。
迷路館終わり、次は人形館!
ああ、やっぱYAKATA引っ張りだしてこようかなあ。


[2008年6月18日 9:49]
ねむ・おも・だる

おかんがさー、一緒に見るんだよねぇ。

火曜は9時から絶対彼氏。
そして10時からおせん。

で、風呂に入る時間が遅くなるじゃないか?
一緒に見てなきゃワタシは23時には風呂に入れるわけよ。
かといって録画してるとたまっていっちゃうし。
きっちり見ていかないとマズいんです。

ああ・・・まずいなあ。
明日はラスト・フレンズ最終回。
もちろん母上も見ています、なぜか。
最初は見てなかったはずなのになあ。

しかもメイン女子二人差し置いて、

母上「ほら、篤姫の男の子がでてるやつ」

と言う( ̄д ̄)

しかも明日は最終回拡大だし。
15分だか20分だか。
9時に風呂入れってか?

そうするか・・・。


絶対彼氏。はどう終わるんだろう。
ってか、昨日のもこみちはナチュラル気味?になってたよね?
ロボットが人間に近づいたところだから?
気のせい?

来週最終回終わったら、
もう一度原作読み直そう。

母上が原作読みたい?みたいだが、
あれ読ませてもいいのかなぁ・・・。
ってか、読むんだろうか。
あのタイプの少女マンガを。


[2008年6月18日 12:26]
ありえねええええええええ

温めたバーガーとチョコをひっつけて袋に入れるなんて!!!!!!( ̄д ̄)

ああああああ・・・
どーしよう、中でチョコぐちゃぐちゃかなこれ。
もって帰って冷蔵庫に投入しようかな・・・。


ふつうさ〜、本か他の冷蔵じゃないパンを間にいれるべ?
ってかいつもそうしてたはずなのに。
あのおっさん最近たるんでる。
この前は温めますか?にハイゆーたのに温めてなかったし。


ありえない・・・・・・。
外から触った感じ、明らかに1粒はつぶれとる・・・。
最悪・・・。


☆☆☆
月光条例1巻
とりあえずゲット


[2008年6月18日 13:52]
ぐっはあ!!

ハンバーガーが当たってなかった側から開けてみた。
半分くらいは無事。
真ん中辺りからどろどろのぐちゃぐちゃ・・・・・・(⊃д⊂)

今度から店をでたら即チェックします・・・。
信用してたのに・・・。


☆☆☆
月光条例は・・・。

うーーーん、微妙。
やっぱりうしとらが好き。
でもうしとらのコミックス。
前半20冊くらい?を数年前に友達に貸したらさ、
ぜんぜん返ってこんの。
文庫版買い直せばよかったかなあ・・・。
毎年年賀状に「今年こそ返す」と、
毎回毎回書かれてたっけ・・・。
(貸したの十年くらい前だよ・・・)

ふぅ・・・。
今後の展開次第かなあ。
とりあえず5巻くらいまで行ってみないことには。
でも昔なら1、2話でのめりこめたものを・・・。

会社で昼休みに読んだのがいかんのか?
帰ったら読み直そう。


[2008年6月18日 17:44]
ネタ落ちてないなあ

コザっちさんにたたきつけられるような
画像ネタが見あたらない( ̄д ̄)


しんどいなあ
今日こそは早く寝なきゃ。


[2008年6月18日 19:17]
ビワがナっている

昔住んでた団地にも木があって、
取って食べた記憶がある。

今が旬なのね


[2008年6月19日 0:45]
自爆中

ナイトメア・プロジェクトYAKATA
押入から引っ張り出しちゃった( ̄д ̄)(爆)

オープニングアニメの画質悪ッ!!
PS2じゃなくてPSのゲームだからこんなもんか
98年てちょうど10年じゃーん。
内容うろ覚え。

クリアデータどっかにあるはずなんだが。
クリアデータで各屋敷歩けたんだが。
まあいいか。

って最初から

いかん、もう寝なくちゃ


[2008年6月19日 1:18]
密室殺人

いや、もう寝ようぜ自分!!


ってか、これってこんな展開だったのか!
うろ覚えバンザイ!
二重人格で、オトコが女に体つきまで変わっちゃあらんま1/2じゃねーか!
いや、らんまは二重人格じゃない。


これ犯人誰だったかなあ・・・

いやいや、もう寝ないとさ!!!


[2008年6月19日 7:41]
雨が降ってきた

んで、今日はお嬢無しで出勤。
ってか降るの早いよ。
予報ではお昼頃ゆーてたやん!

今日こそ傘が雨漏りしないか確認できそう。
まあ革靴なんで、あんまり降らないで(笑)

・・・運動靴買わないとなあ。


☆☆☆
眠しんどい( ̄д ̄)(爆)


[2008年6月19日 9:7]
休みか?

会社にくると、臭男が居ない。
もしかして、休み?!( ̄▽ ̄)

と思ったのもつかの間。
勤怠係りがホワイトボードの臭男のとこに、
フレックス10時40分出社
のマグネット張った・・・( ̄д ̄)


だよなあ
聞いた話、りゅかが休んだ月曜日にヤツも休んでたらしい。
もう彼の有給は0ですよ、0。
7月に入るんだったかな?(中途らしいんで)

っていうかさー、あたしが休むときに休むのやめてくれないかなー?
あたしが居るときに休んでよ!

今は臭くなくて快適なのに・・・。

公害だよ、公害。


☆☆☆
雨降ってるのに、
ハト?っぽいのが芝生の真ん中で雨に打たれてました。


[2008年6月19日 9:56]
臭わないって素晴らしい

毎日あのにおいをかがされていると、

コレがふつうなんだろうか?
おかしいと思うのはアタシの鼻が変なのか?

って思い始めるけど、
居ないときのこの無香空間を体験すると、

やっぱりワタシの鼻は間違ってない!
明らかに臭い!

ってことが確認できました。

今はユックリティータイム。

あと1時間もしないうちに臭男がくるのか・・・。

テキトーにユルくできるのと、
休みが多いのがいいこの会社。
問題は臭いと給料だな・・・。
だいぶん無駄遣いは減ってきたんだけど(これでも)
それでも足りない。

しかし、今までのLUSHでの多大な出費は痛かったね。
匂いは抜群にいいんだけど、
肌の調子はそんなによくなかったよ、実は。
若い子ならいいんじゃない?

やっと右頬の出来物がなくなってきました。
あと一息。


[2008年6月19日 12:24]
今日はおにぎり

そして、おにぎりだけでは心許ないんで、
揚げお好み焼き。

あと、クランキーポップジョイをリベンジ!!

今日は女性のレジに並んだんで、
暖かい揚げお好み焼きとチョコをひっつけられることもなく!

臭男が来たら案の定臭い空間になったんで、
チョコでも食べないとやってられんデス!

昨日の溶け溶けチョコは途中であきらめ、
家にもって帰って冷蔵庫にinしました。


はあああ・・・昼からも耐え抜こう。


[2008年6月19日 16:27]
クーラーが入りました

午前中は、臭男側の窓から風が入ってき、
非常に臭いに悩まされたんですけども。
クーラー入って、臭いが漂ってくることはなくなりました。

が。

が、デスよ?

席替えしてでスネ、
ワタシはまた以前の場所、

それはクーラーから吹き出してくる風が直撃する席、
に戻ったんですよ( ̄д ̄)

もー最悪。
冷房対策グッズをまだ持ってきてないよ!!
いかんせん対策グッズがあったとしても、
それらは首から下。

頭に直撃してくるのがツラい。
鼻がむずむずする。

なんつーかさー、冷房入っても暑がってる奴らがいるんよ。
そーいうのをこの席に座らせろや!!!!!( ̄д ̄)


席替えは2年に一回と言うことになってますが、
ワタシは去年異動になったとき移動してるから、
年1デスよ?
次は2年後まで動くこと無い・・・・・・。

ああ、ツラい夏がきた。


☆☆☆
このヨークシャーテリアがかわいいんです!


[2008年6月19日 20:47]
本屋へ

花とゆめがでる日だという事忘れてた( ̄д ̄)
谷川史子さんのコミックスを見に行ったんだ。
前の号買い忘れてて、先週買ったしなあ。

谷川史子さんの絵は変わらず好きだけど、
話的にはりぼんマスコットコミックスのときの方が好きだ。
コーラスだと対象年齢が変わるからかな・・・。


花ゆめ
巻頭の俺様ティーチャーで大笑いしたのはワタシです(爆)
笑いのツボがぴったりなのよ・・・。
コミックス買おうか悩んでるところ(すでに2巻まででてる)
前作の親指からロマンス?(うろ覚え)も悩んだけど買わなかったなあ。
意外と好きなんだ、この人。

スキップビートもアニメ化か〜。



さて
ラスト・フレンズ最終回に備えて風呂入ってこよっと。


[2008年6月20日 8:31]
あ〜だる〜〜〜

香醋飲むのは寝る前がいいかも〜( ̄д ̄)

結局、定期便とは別に香醋購入。
ネットチェックしてわかったんだけど、
やずやは評判悪いね(笑)
まあ2ちゃんねるでだけだが。

ふつうのブログとか口コミではそれなり。
本当に問題があって、
一般の人にもしらせたいのなら、
2ちゃんじゃなく、
そーゆー口コミサイトにも書くべきじゃん?
ってことで、2ちゃんは話三分の一以下で考えとく。

ただ確かに中国産の酢なんで、
定期便に乗せる前に1袋とってみた。
今のとこじんましんは無いかな。
飲む時間だけ変えてみよう。


☆☆☆
別の鳥が居ました。
ズーム無いから相変わらず写らない。
でも別にズームいらんけど。
その方が楽しいし、デジカメもズーム封印中。

ただ、
アップするのに写っていてはまずいものがあれば、ズーム必要かな。


[2008年6月20日 16:18]
ドラクエ風ステータス

http://u-enterprise.com/dqstatus/


ノーコメント(何故)


☆☆☆
さっき臭男に、
エアコンの風が直撃の旨、伝えました。
来週風向き変えれないか見てみる。
と言われました。

古いエアコンだから、上下運動しかしないんよね・・・。


はあああああああ・・・。
もう定時までお茶をニゴします。
コーシー飲んでます。


[2008年6月20日 18:59]
イロイロ〜〜

宮部みゆきさんのICOがノベルズ化した。
ハードの時はスルーしたが、今度はどうしよう。

と、少し悩んだが辞めた。

ゲームのあの感じがいいんだよね。
あのゲームは罠の帝王に借りてプレイしたから、手元にはない。
サントラは買ってアるけど。
あとセーブデータもどっかにアるね。

廉価ででてるから買うか?
むしろワンダと巨像買えって感じ?


で、ノベルズ買わなかった代わりに、
俺様ティーチャー1、2巻購入!!

って!
何やってんだワタシーーーー!!( ̄д ̄)(爆)


(爆)は(自爆)の略でしたね。


☆☆☆
ソネットのシープドック?思い出した。


[2008年6月20日 22:29]
ツボが

何故こんなにツボに入るのだろうか。

連載も読んでるのに、
まとめて読んで大笑いとか・・・( ̄д ̄)

前作の親指からロマンスも買おうかと悩んだっけ。
(買わなかったけど)

自分って・・・不良マンガが好きなんだな・・・(そこかyp!!!)


☆☆☆
ラスト・フレンズ最終回について。

は。
ヒオさんと語り合った?んでもうイイや(コラ)


[2008年6月20日 23:22]
ふたごー?!

俺様ティーチャーの作者、椿いづみをググったら、
双子の妹も漫画家と書いてあった。

なにゅうううう。

で、ググったよ古賀よしき。

たしかに絵はにてる・・・かなあ。
ちょっと違うか。

Yahoo!コミックで無料で読めるのがあったんで読んでみた。

うーーーーーむ・・・これはこれでいいんだけどふつうかな。
やっぱり笑いのツボがね!!( ̄д ̄)(やっぱりそこか!!)


双子でこうも違うのか?
それとも、白泉社と小学館の編集の違い?


あ、そういえば小学館、漫画家に訴えられてたな。


[2008年6月21日 11:13]
後れ馳せながら

狐3入れてみた。

起動がめっさ早い!
ってか、2が遅すぎダったんだよな。
それだけで満足です。



デューブルベから連絡きた!
月曜日行ってくる!


☆☆☆
俺様ティーチャー、ツボすぎる。
やっぱり親指からロマンスも買っちゃおうかな。

ボーナスでたら(たかが全9巻なのに!!)


[2008年6月21日 13:29]
久々に

昼飯はそうめん〜〜〜。



マフィン作ろうと思ってたんだけど。
材料が多い上めんどうだなあ。

1/25レタスクラブに載ってたカップシフォンケーキ作ろうかな。


今、キミ犯人じゃないよね?の残り3話見てます。
毎回犯人がバレバレだけど、
おもしろかったなあこれも。


[2008年6月21日 16:1]
現場です

混乱中です( ̄д ̄)


シフォンケーキ

バター使わないんでローカロリーだそうです。

それをカップケーキ型で作りますッ


ああ、暑いなあ。

お嬢が嫌いな電動泡立て器出動!

メレンゲ!
メレンゲ!!(呪文?)


[2008年6月21日 16:32]
メレンゲ!メレンゲ!

なんか

メラッサ!
メラッサ!

って頭んなか回ってる( ̄д ̄)


メレンゲ作るには、
やはり電動の力を借りるんが一番デスな。
昔、なにも持ってなかった頃。
泡立て器で手でやったら、
翌日筋肉痛で死んだ・・・・・・。


[2008年6月21日 16:47]
投入!!

うちのオーブン。
前にマロキーさんに聞かれたんだけど、
ナショナルのNE-J430
家庭用オーブンレンジです。

話せば長くなる、
一部血縁関係にあるとある人に買ってもらいました(爆)

どうせチンしかしないんだから、ふつうのでええとゆーたんだが。
しっかりオーブンとしても使用。

何故オーブンの画像かと言うと、
入れる前に画像撮り忘れた・・・・・・。


あと、勘違いしてる人が多いんだけどさあ。
お菓子作れるからって、
料理するわけじゃないんだよ?

お菓子と料理は別ジャンルだと思う。


[2008年6月21日 18:40]
完成品!

180度で20分
15分でもよかったかも。

フェリシモで半年予約のスマイリーアロマティーの、
ブルーベリーを投入しました。

紅茶カップシフォンケーキ

食べた。
カップだけどシフォン!

ちょっと茶葉が堅い・・・?
こんなもんかなあ。
結構甘い。
ホントにローカロリーなの?

まあ、気にしなーい!

今度は違う茶葉で作ってみよっと。


[2008年6月21日 21:52]
我が家の小娘は

流し台で水浴びするんですわ( ̄д ̄)
(※セキセイインコ、水道の上にいます)

今、デジカメで撮った4枚を、
So-netフォトにアップしておいたんで、
コザっちさんよかったらどーぞ!


ロゴに使った画像って、
デジカメで撮ったのを切ったもの。
それの元画像もアップしてみた。

さて、ケーキと水浴びのブログ書いとくか〜。


[2008年6月22日 2:35]
ねむ〜〜〜〜〜!!

眠いのに何故YAKATAをやっている、ワタシ!!!( ̄д ̄)(爆)


関係ある館は、
水車館
迷路館
人形館
時計館

現在小説は人形館途中までっと。


とりあえず、水車館でセーブして寝よう・・・。

何となく覚えてるんだけど、
10年前だからうろ覚えだなあ。

ソウイチって何重人格だっけ・・・。


[2008年6月22日 12:43]
アクセス15000

昨夜、せっせと写真アップしてたら、
So-netフォトのアクセスが15000だった( ̄▽ ̄)

niceは少ないけどね・・・・・・。


結局寝たのは午前3時。
起きたら12時前。

そーいや、最近の報道とかって、
お昼の12時のことを、午後0時っていうよね。
なんか違和感があるんだよなあ。
お昼は12時だと思う。
0時は夜中の0時だと思う。


[2008年6月22日 16:17]
ダイエ〜

服買っちゃエー

こんな裾がひらひらしてるのは、
ワタシ着ないから新鮮アるよ。

3割引で、
さらにオーエムシー優待デーで5%引きかな。


ああ、ボーナスでますように( ̄人 ̄)


[2008年6月22日 19:15]
のおおおおお!!

買ってきた服を家に帰ってチェックしたら、
ハンガーにLサイズて書いてたのに、
Mサイズだった。


胸がピチピチすぎて着れません( ̄д ̄)


返品行ってきます。。。


[2008年6月22日 20:18]
取り替え完了

色合いは同じで、デザイン違いのと交換してもらった。
Lサイズだしバッチリ。

篤姫に間に合うように帰宅。

ついでに親指からロマンス1巻を買ってきた(爆)

初コミックスは絵がやっぱりこなれてないなあ。
親指1巻だと、双子の妹と絵が近いかも。

ってことは、今現在の連載作品と差があるのは、
書き続けてこなれた故なのか。

とりあえず、2〜9巻はいつ買うかな・・・。
連載は読んでたから内容は知ってるが、うろ覚え。


[2008年6月22日 23:21]
サイズ変すぎる

Lサイズのバストはですね、86ー94なんですよね。
Mサイズなら87まで。

で、このLサイズの実寸計ったら。
84くらいしかないんですよ。
94の人なんてはいらないべ?
ってか、入るんだけどさ、やっぱりピチピチ・・・・・・。

家にある服、
フェリシモのはちゃんと90以上アるんだけど。
他にダイエーとかイズミヤ?とか
そーゆーとこで買ったLサイズは、
今日のと同じ様な感じ・・・・・・。

こんなんLサイズじゃなくて、Mサイズじゃん。
最初に間違えて買ったMサイズは、
たぶんさらに小さかったはず・・・。


もうフェリシモ以外で服買えないなぁ・・・・・・。


☆☆☆
去年?映画やってた魍魎の匣をみた。

なんか原作と違いすぎないか?筋が。

あと、榎木津をやれるのは確かに阿部寛しかいないと思うけど、
榎木津はもっと変態だぞ!(待て)

ラジオドラマがよかったなぁ・・・。
佐々木蔵之介さんのあのはじけぶりが・・・。
あの笑い声が頭から離れません。
そーいや結局CD買ってないよぅ・・・。


[2008年6月23日 7:47]
今日さみ〜な〜

んもう長袖片づけちゃったよ!!
半袖寒いよ!!

でも。
駅に着いたら暑くなった( ̄д ̄)


今日は親指〜・・・の2、3巻買って帰ろう。


帰りはデューブルベへ。


[2008年6月23日 12:22]
責任者wwwww

天気予報!!
なにが月・火は晴れるやねん。


雨降ってるやんけっっっ( ̄д ̄)(爆)



そしてクランキーポップジョイをリピートし続けるワタシ。

クランキーは永遠に不滅です(謎)


[2008年6月23日 17:34]
いえーい!

定時ッ!!

デューブルベ行ってきまうす!



ハラ減った・・・


[2008年6月23日 18:24]
のぉ〜う!!

同じサイズなのに、フルカップの方アンダーが浮いて検品!!
返品!!


ああ
猫クミさん指定の黄色4/5カップは無事です。
ご安心を!(謎)



さて、本屋寄って帰ろう。


[2008年6月23日 19:2]
本屋はしご!!

デューブルベでて、
さんちかの本屋に寄ったらば!
俺ティーはあるのに、親指がない( ̄д ̄)

店員に聞くのはイヤなんで、
ダイエー八階?のジュンク堂に移動。
したら!
誰かの嫌がらせか?3、4巻がない!
2〜4巻買おうと思ってたワケで。
これはさすがに店員に尋ねようかと思ったが、
やはり面倒なんで移動!

店員に聞くのが面倒で、
移動が面倒じゃないとかいったいどーゆーことかと!!(爆)

そごう新館5階の紀ノ国屋?に。
したら、1・2・3・8・9とかいう歯抜け状態!!

仕方なく2、3巻だけ購入。
+ホリック最新刊。


はあ・・・遅くなった・・・。


[2008年6月23日 23:50]
こえええええええ

大阪駅で人刺したヤツ、捕まったらしい。
結局女性。

で。
怖いのはその住んでる場所。
神戸市西区だって!!( ̄д ̄)
ちけーよ、ちけー。

こえええええ。


☆☆☆
WiiFit 6日ぶり

重心 左50.4% 右49.6%
BMI 24.20
体重 -0.8kg

敏捷性テスト 19問
基本バランステスト 19″02
バランス年齢 25歳


☆☆☆
顔トレ 6日ぶり

おすすめフェイスニング
舌筋・二腹筋・広頸筋

表情測定
目開いて眉上げ
右口角上げ右ウィンク☆☆☆
左口角上げ左ウィンク☆☆
口U字目上げ眉上げ

73% B


☆☆☆
ダヤンフェアきた。
今回は2100円以上でボールペン
5250円以上でトランプ
どーしよっかな〜


[2008年6月24日 9:8]
鳥が!!

いつもの橋から運河を眺めつつ通勤していると、
水の中からネッシーのように鳥の首が出現!
すぐ沈んでいきました・・・・・・。




会社にくると、
海外プラントのヘルプがかかり。
また3号を2号にする件が止まる・・・。
期限がまだあるとはいえウツだ。


やる気ねぇ
ダラダラしたい。


[2008年6月24日 12:46]
薄くなった・・・?

月刊TVガイドMUSEが出てたんで手に取った。

・・・なんか薄いかも・・・( ̄д ̄)

値段は同じ。
薄くないかコレ?

っていうか、1ヶ月のガイドは、
終わりに近づくと未定情報が多すぎて微妙。
2週間のにしようかなぁ・・・。
でも自分的にはこれが見やすい。

ほぼ日女子部の座談会載ってた。
お題は夏ドラマについて?
次のドラマはパッと見これというのが見あたらないような・・・。
女子部が選んだ3本は、
「ヤスコとケンジ」
「魔王」
「コード・ブルー」

次点ゴンゾウ


うーーーむ。
家でユックリチェックしよう。


今日は絶対彼氏とおせんが最終回だな。
絶対彼氏はDVDにコピーしとこっと。


[2008年6月24日 14:47]
イヤになる

仕事ぜんぜんすすまねぇ。
昼に3枚追加されたが。
すぐできると思ってたそれ以外の2枚がぜんぜん終わらん。

それもこれも、暑くて臭いせいだッ!!!!( ̄д ̄)


暑くて臭い
暑くて臭い
臭くて臭い!!!


来んなときに海外の手伝いなんてこないでくれ〜〜
今週は、金曜日のためにダラダラ過ごす予定ダったのに!(待て)

今日は残業しないぞ。
残業したら、9時のもこみちに間に合わんから!(爆)


[2008年6月24日 18:55]
なーんだ

チエゾウに全巻そろってたわ。
でもこの本屋はビニールはずしてくれないから嫌いなんだ( ̄д ̄)(爆)

とりあえず4、5巻購入。
明日は給料日じゃけー、
6〜9一気に買うかなあ〜。



時計館の殺人、始めました。


[2008年6月24日 23:36]
イロイロ感想

絶対彼氏。最終回

うーーん、なんというか。
原作と違って、8話目くらいまでのリイコのナイトに対する扱いひどかったのに、
何故ココまで傾いたのかよく分からん結果になった気がする。

このドラマでも。
やっぱり佐々木蔵之介さんラヴ( ̄▽ ̄)(待て)


おせん、は。
なんかまとまり無かったような気が。
原作では骨董屋のおやじはもっと強い頑固おやじだと聞いた。
原作読みたい。
でも買ってる余裕無し。


とかいいつつ買ってる親指。
1巻の話は好きなんだが、
昨日買った2、3巻はなんかいまいち・・・
(連載読んでたんだけどね)
って思ったら、4巻からコマが読みやすく感じた。
絵がすっきりしてきたところ?
板見てると、後半がグダグダとか書かれてたような気がするが。
そーだったかなぁ・・・。
覚えてないや。
明日6〜9買っちゃうか。
部長が好きだったんだけど。
5巻読みなおして、そーいや白岩さんも好きだったなあと思いだし。

しかしやはり、今連載中の俺様ティーチャーはイイです。
大爆発です。
今週号、3回くらい読みなおしたけど、
3回とも大爆笑(爆)


ああ・・・ゴロゴロし過ぎた。
風呂入って寝ます。
明日も今日の続きの海外手伝い・・・ストレスかかる。
だって入らないのに、縮小コピーして切り張り原稿作ってる。
パーツで大きさ決まってるんだから、こーゆーことすんなよなあ。
(シーケンスcadのパーツは大きさ変えられません)
臭男の仕事なら、隣にいるからいくらでも文句付けられるんだが・・・・・・。

そーいや7月に中途新人入るらしい。
どこのグループに入るんだ??


今日の顔トレ・WiiFitはサボリです。

疲れました・・・探さないでクダサイ・・・。


[2008年6月25日 7:48]
ううう〜〜眠い

昨日は結局、眠れなくてマンガ読んでたら遅く( ̄д ̄)

しんど眠い。

あすこの仕事はしたくないなあ。
過去のトラウマが・・・。


まあ今日は給料日だ。
金おろして本屋に行こう!(爆)


[2008年6月25日 10:36]
うざあああああああああああああああ!!!!

課長ウザ!
課長ウザ!!
課長ウザ!!!!!!!!!!!!


ノリに乗って仕事やれ始めてたのに、
くじかれた!!!!!!!!!!!!


[2008年6月25日 17:57]
めんどくさいなあ

ついつい、英文タイプに夢中になって、
絵日記更新を忘れてた。

英文タイプはいいね、変換しなくていいから。
画面見ないで、原稿だけ見つめてればいいから。



さて、定時喜び颯爽と退社。
銀行に行って、本屋にゴー。

と歩いてたら母上から着信。

なんか、しんどくて寝てたから何も準備できていない。
何でもいいからおかず買ってきてと。


困るんだよなあ。
自分が食べる物はいいんだけど、
母上が食べる物がワカらない( ̄д ̄)

昔から自分以外の人間がほしいものがわからない。
誕生日プレゼント?
頼むからほしい物を伝えてクダサイ。

ナニカって帰ろう・・・


[2008年6月25日 19:7]
とりあえず。

今日は銀行最寄り駅へ。

財布の中身は700円。

銀行までにスーパーでおかずを物色。
母上にちょうどいい六品おかずを発見!
それと自分のおかずもゲットしてレジへ。

財布の中身は700円。

おかずは全部で500円でした。
セーフ。

で、銀行で一万おろして本屋へゴー!!

いつも新刊を買う本屋には、親指無し。
俺様は有り。
仕方なくランドリ新刊だけゲットし、別の本屋へ。

次によく行くとこは、店舗が小さいから当然ない。

で、いつもは行かない本屋へ足を延ばしたら。
そこはチエゾウでした( ̄д ̄)
親指6〜9ゲット!

ついでにウフももミルクもゲット!(爆)


えーっと。
なんかいきなり金減ってる・・・?


[2008年6月25日 22:12]
ふむふむ

ウフももミルク

ちょーーーーウマ!
チョーーーーうま!!!

コレは買いだと思います!

たぶん期間限定だねコレ。


☆☆☆
親指から〜。
6巻終わりの黒松さんがかわいすぎる。
うろ覚えだったけど、黒松さんは×山茶花部長だったんか・・・。
×三姫かと思いこんでた・・・記憶って・・・。

7巻はちょっと雰囲気悪いね。
が、7巻末の番外編。
田中くんがイイ!

不陶花部長
白岩さん
田中くん

ワタシの趣味ってイッタイ・・・。

作者本人が書いてるように、
最終回より、1つ前のが最終回っぽい。
マンガって、担当さんに左右されるもんなんだねぇ・・・・・・。

双子の姉との決着?が見たかった気もする。
部長と夏江さんのその後も気になる。
プリンスと優奈は結局・・・?


でもやっぱアレだな。
俺様ティーチャーがイイ感じにギャグでイイワ。
このままのテンションで行ってほしいものだ。
俺様〜はロマンチスト番長が好きだ!
(ホント、自分の趣味がワカらん・・・)
よし、風呂入って来て寝る前に読みなして大笑いしよう。

いや、その前に顔トレ&WiiFitだな。
(今日は早く眠れるのか?)


[2008年6月26日 0:7]
くじけそうになったけど

なんとかがんばったアルよ


☆☆☆
WiiFit

重心 左52.2% 右47.8%
BMI 24.61
体重+1.0kg

ウォーキングテスト 左55.4% 右44.6% 57%
静止テスト 74%
バランス年齢 33歳

体重増えた・・・。
いや、月曜減ってたのは土日の食べ量減らしてたから。
だって動かないのに食べ過ぎたら増えるし。
(そして平日食べて戻るワタシ)
いえ、体重より骨盤を安定させねば!!

燃焼フープダンス10分
三日月のポーズ
腰掛けのポーズ
片足ひねり 左右20回
ローイング・スクワット 45回


☆☆☆
顔トレ

おすすめフェイスニング
頬筋 口輪筋 顎舌骨筋

測定
口U字 ☆☆☆
口角右上げ左ウィンク ☆☆
口角左上げ右ウィンク ☆☆
顔を縦に伸ばす ☆
122% AAA


☆☆☆
さて・・・。
ゴロゴロ・・・・・・

ああ、髪の毛ごっついもっさいわ。
乾かしても何ともナらん。
土曜日美容院予約まだ入れてない・・・。
明日電話しよう。


[2008年6月26日 10:41]
うわああああああああ

半年ぶりくらいにまじめに仕事してたああああ( ̄д ̄)(爆)

(問題発言)


朝から電車でキモかったりしたけど吹っ飛んだ。

昼までガンバります!
(午後は・・・?)


[2008年6月26日 12:57]
新ドラマチェック

7/1モンスターペアレント
7/2ゴンゾウ
7/4魔王
7/7あんどーなつ
7/8シバトラ
7/9正義の味方

深夜アニメ?
ここはグリーン・ウッド
鉄腕バーディー

シバトラとゴンゾウの区別が付いてなかった!
マロキーさんがゆーてたんはどっちや・・・。



ってか
仕事終わらねえ
昼休み終わり


[2008年6月26日 18:23]
冷房の件

帰ろうとしたら、臭男に呼び止められた。
先週雨の日にクーラーが入り、
風直撃なのをナントカしてくれとゆーた件。

左右に動かしたら反対側も動いたからダメとか。

段ボールかましたら、左右に風が逃げてそっちに直撃とか。


じゃあワタシが25度の風直撃で体調崩してもイインですね??

だいたい九十度向こうなら、
クーラー入っててもウチワで仰ぐようなやつらがいるんだから、
イインじゃないの?直撃しても(心の声)

ホンマムカつくわ。

上着きても首筋に当たるし。
首になにかまいても、頭に当たる。

頭寒足熱いうけどさ、
クーラーの風はまずいよ。
またクーラー病チックになったらどーしてくれるんだろう。
労災にならないよね?

はあ〜〜。
頭にターバン巻こうかしら?



帰ってきてよかったのかな。


[2008年6月26日 22:26]
なーんだ

ラスト・フレンズ特別編って、総集編かy( ̄д ̄)
ってか、現在と織り交ぜ?
めんどくせーのう。
つまんねーの。


おとさんからの情報で、
グリーンウッドは実写らしい。
まあマンガも読んだこと無いけど。
ってことは、そのあとの鉄腕バーディも実写?!
・・・まさかね・・・まさかとは思うけどチェックしとこ。

あとチェック漏れ

7/12ヤスコとケンジ
7/21太陽と海の教室
7/15学校じゃ教えられない!

あと母上が見るだろう
7/3その男、副署長
7/18刺客請負人


うーーーむ。
眠いなぁ。
でも顔トレとWiiFitしなくちゃ。


[2008年6月26日 22:48]
違うな

グリーン・ウッドはドラマである黄色付いてるけど、
鉄腕バーディーはついてない。
こっちはアニメだな。


あと。
8/2 33分探偵



結局特別編見てマウス


[2008年6月26日 23:20]
眠い・・・

WiiFitはあきらめます。
だって、いつもボード置く場所にタオル敷いてるの。

お嬢が吐いたから・・・( ̄д ̄)

そして眠いから・・・。

なんかおなか空いてきたなあ。


☆☆☆
顔トレ

おすすめフェイスニング
大頬骨筋 口輪筋 咬筋

測定
口開け両方口角上げ
右口角上げ左ウィンク☆☆
左口角上げ右ウィンク☆☆
口開け両口角上げ、目・眉上げ☆

90% A


[2008年6月27日 7:46]
自転車!!

今、後ろから来た自転車が!!
わざわざお嬢が歩いてる方から回り込み、
お嬢の右腰に自転車ぶちあてやがった!!( ̄д ̄)

怖かったらしく、
お嬢帰っちゃったよ!
人の朝の憩いをつぶしやがって!!

歩道を自転車が走っちゃダメな法律ってまだ?
うちの方バンバン走ってんだけど!!

最近自転車乗り増えたよなあ。
しかも運転どへたくそばっかり。

自動車の運転だってへたくそっつーか、
自分ルールで運転中のやつら増えてるし。

歩いてたら怖いよ。


☆☆☆
今日はnewブラにnew服!


[2008年6月27日 12:25]
今日は飲み会

なんですが、何故か晴れてますね。

猫クミぃの行くところ雨有り!

のはずなのに・・・( ̄д ̄)(待て)

えてさんと3人で出かけたときも降ったから、
これはあれだな。
はちべさんかみくてくさんが超晴れ男説。

そうに違いない。


ところで、せっかく治ってきてた右頬の出来物が、
今日になってまた悪化してる。
ストレス?
臭男側の窓から風入ってくるのやめてほしい。
扇風機置きたい。
もちろんこっちから臭男に向けて風送る!

USB扇風機、1000円のやつ買えばよかった・・・。


[2008年6月27日 17:36]
脱出!!

定時で早々に脱出!!

さて行くぜソフトクリーム!
待ってろよ〜!!

(なんか目的が違う)


[2008年6月27日 18:8]
おおう!!

念のため銀行に寄ってたら、
ちょっとの差で電車乗れんかった。

14分だと、50分くらいには着くかしら?

忘れてた。
今日の集まりのお題は。

ばりーさん来れなくて残念会

デス。


あ〜〜〜、汗かく〜〜〜
早く電車来い〜〜〜〜〜


[2008年6月27日 22:15]
腹一杯

宴会終了。
個人的メモ、4600円

今日のメンバーは
猫クミさん
えてさん
はちべさん
みくてくさん

そしてワタシ。


激しく暑い!
激しく腹一杯!

画像はたくさん撮りましたが、
ここはとりあえず

鍋withはちべ


帰ったら0時かなあ・・・。


[2008年6月27日 22:42]
がーーーーーん

新快速から乗り換え間違えた!
三宮だと思ったら、
芦屋だった( ̄д ̄)(爆)


たぶんあれだ
次は芦屋
芦屋を出ますと三宮に止まります

とゆーたのを聞き、
芦屋に着くとき周りがたくさん降り始めたから勘違いしたっっ

まあ普通で座れたからよいですわ。
10分は遅くなりそ。


☆☆☆
画像は宴会前に芋甘館で食べたソフト。
重くて美味しかった。


[2008年6月27日 23:30]
バロキーさん

食べてる途中
クミさんが発した謎の名前。

笑いが!!!
食べようとしたら笑いがこみ上げ

今も思い出し笑いが!!


ヨドバシに03の実機あったっぽいけど、
やたら人が並んでて、
触りませんでした。

モック?見たけど、
あれ以上薄くはならないんだね。
長さは短くなったけど。
やっぱライム?のキーボードは派手!



電車の窓ガラスに映ってるワタシ超太い。
クミさんなんか、細いじゃねーか!!
贅沢ゆーちゃいかんですよ!

と思いました。

まだ帰り中。

バロキーさんはマトリックスを見てたらしい。


[2008年6月28日 9:18]
ぐふう・・・

帰ってゴロゴロしてたら床で寝てた( ̄д ̄)(爆)

浜ちゃんと東野のごぶごぶを見て笑ってたとこまでは覚えてる。



画像は昨夜、迎えに来てくれたお嬢。
(見えるかな?)


[2008年6月28日 10:32]
ガチャピンときどき日記

昨日、クミさんが言ってたガチャピンブログってこれ?
http://gacgapin.fujitvkidsclub.jp/

なかなかイイ文章だなあ。
お気に入りに入れておこう。


そーいえば。
昨夜の「バロキーさん」なんだけどさ。
たぶん?ばりーさんとマロキーさんが混ざったんだよね?
って書くの忘れてた。

未だにバロキーのことを考えると、
ニマニマしてしまいます(重傷)


[2008年6月28日 10:42]
URL打ち間違えてる!!!

ちゃんと見直せよ自分!!!!

↓ガチャピンブログのホントのURL
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/


画像は昨日の戦利品。
芋甘館で芋けんぴと紫芋チップス
えてさんからもらったお菓子
とくしま観光PR?のポケットティッシュ4個
wellcome to kochの缶バッチ



さて
そろそろ風呂入るかな。


[2008年6月28日 15:18]
うんまいわ

母上がなんか食べたいとゆーから、
えてさんにもらったお菓子を食べてみたよ。

すんごくおいしいねこれ。

ああ・・・眠くなってきた。


☆☆☆
映画 魍魎の匣

この前40分しか見てなかったんよ。
今続きを見ているんだけど。

京極堂もいまいち。
鳥口もイメージと違う。
榎さんはやっぱりもっと吹っ飛んでてほしい。

青木さんもちがうよなあ。
コケシっぽくないじゃん・・・。
シリーズでは榎木津の次に青木さんが好きなのに・・・。


ウブメの夏の映画は見てないんだ。
借りてこようかなあ。


ってかやっぱラジオドラマはよかった。
CD買おうかなあ。


[2008年6月29日 12:40]
腹減った

昼飯難民中。
母上と二人だと難民率高い。

こんなことなら元町に戻って双平にすればよかったよ。


美容院で二人分支払ったら、
財布の中身が千円になった件!
一週間で二万飛んでる。

【助けて!!】



なんか鳥取のキャラ


[2008年6月29日 13:16]
結局

やけに子連れが多く感じる。
安そうな店はどこもイッパイ。

で。
十二月に、母上の誕生日だしと食べに入った「地鶏とくじ」にした。

やはりここのオムライスは、
鶏肉入ってても食える。
よそだと気持ち悪くて除けて食べるし( ̄д ̄)

おいし〜〜〜


[2008年6月29日 16:10]
プチ散財

ダヤンでTシャツ買っちゃった( ̄▽ ̄)(爆)
+αで計4200円購入し、
景品のトランプget!!

つかわねー(待て)

ああ、ここはカード切ったから大丈夫ですよ。
(何が)


モザイクのワゴンでシルバー925のピアス購入(画像)
ALLシルバーならつけっぱなしにできるかなと。
風呂入る時もさ、つけっぱで。
だってはずすから朝つける時間なくて、
そのまましばらくつけずに穴が縮むとかゆー事態に陥るワケよ。
つけっぱなしバンザイ!!

18金だといわれた、
医者でもらったファーストピアス。
二年ほど前に久々にみたら、
なんかはげてたんだよね。
んで、気のせいだと思ってつけたら穴が膿んで?痛くなったし。

しかし。
一個500円、三個1200円なら、
三個買えばよかったかな。
蛇と鼠もおもしろかったのに!


あとはお嬢におみやげのおやつと、
ストラップ金具買いました。

作ったって売りに出さないで、
作り続けてワタシどーすんのかしら!?
マロキーさんがきたら売りつける!?(待て)


☆☆☆
バロキーさんの件

だって着たメールタイトルが、
「バロキーですが」
だったもん!
バロキーさんだったんだよ、あれは!!
風呂入ってマトリックス見てたのはバロキーさん!


[2008年6月29日 17:40]
おっ!

03のCMや!
どピンク!!


[2008年6月29日 18:11]
フェリシモが来た!!

のはいいんだが。

荷物がめっさたばこ臭いんですけど( ̄д ̄)

最悪・・・最低・・・今までで初・・・。
配達員かわったのか?
にしても


臭い・・・・・・・・・・・・


一気に↓


ドコに文句言えばいいの?



サニクラは母上の。
あと、
UVカットアームカバー
ハッピートイズ編み図
クッキー(半年予約)
アロマティー(半年予約)
クチュリエクラブ


しかし
ホンマ

くさーーーーーーーーーっっっ



[2008年6月29日 18:35]
わちふぃーるどにて

さんざん悩み。
めっさ長時間居た客はワタシです( ̄д ̄)

Tシャツ3枚中どれにするかかなり悩んだ。
新柄のえっふぇる塔もかわいかったんだけど、
薄い水色ってのがびみょ〜。
バニラとチョコ?ショコラ?が向かい合ってるのは、
グレーでくらーい感じ。

買ったのはお茶会。
マスタードと赤があったんだけど。
赤は絵の主線が白でね。
こっちの方が黒でぐっとしまった感じ。
カワイイカワイイ。

さあ、もう今シーズンは服買いません。
冬になったらそろそろハイネックの服がヨレヨレだから、
買うかも。

そしてバニラのマスコット購入。

もらったトランプはもったいなくて開けられません!

DMは、ほぼ日手帳のカバーオンカバーに入れちゃうかなあ。


[2008年6月30日 8:51]
痛い

電車にて。

途中で乗ってきた男が、
サンダルなりゅかの右足の小指をピンポイント踏んだ( ̄д ̄)

普通、靴でもなんか踏んだらわかんねーか?
押し返すまで踏み続けられたぞ。

痛いし、今までに何を踏んづけてるかわからん靴だよ。
気持ち悪い。

冷房でおなか冷えたし、
朝から最悪。


☆☆☆
フェリシモの3wayUVカットアームカバーです。
アーム部分と手の部分が分かれてて、
手の部分は要らないから置いてきた。
焼けてかゆくなるのは腕だから。

感想
二の腕部分がすぐずりずりとずってくる.
二の腕太めなワタシでコレだと、
普通の腕〜細目な人はガポガポじゃないのかな?

気になった点はソコだけ。

UVカットクリーム塗るの面倒&朝時間無いから、
こういうアイテムはイイですね。


[2008年6月30日 10:40]
土曜日の衝動買い

実は土曜日にも!
晩飯の買い物に行ったときに立ち寄ったpassportで、
ほんやら堂のおやすみ羊お昼寝枕1260円が、
30%引きの882円で売られてて。
(商品入れ替えの在庫整理?)
思わず買ってしまったのでした( ̄д ̄)

今、週末の出費を記録してたら、
そのレシートに、
イヤシザッカ
とかかれてました・・・。

買ったのは、確か去年?出た
紫色の毛並みのローズの香りの子。
画像はアりません。
撮ってません。
ってか、お店の袋からも出してないわ(爆)
帰ったら出して撮ります。

何年も前に買った抱き枕もあるけど。
あれ、確か出始めに買ったヤツだよなあ。
新しいのが欲しい!!

いや、その前にマット買わなくちゃ。
今年の夏休みは必死で片づけないと、
11月から神戸市ゴミ収集方法が変わるらしいんで。
タイムリミットやばい!
カーペット捨てなくちゃ!


[2008年6月30日 12:38]
赤穂の塩

塩入ってるチョコレート初喰い!

淡塩バニラ

淡だから?
塩味しないね。
明日は淡くない塩バニラ買ってみようかな。

だってコレ1個32円でしょ。
塩バニラ9個入りは100円だったもんね。


は〜、今日も臭いよ。
早く帰りたい。


[2008年6月30日 18:54]
小松菜を探して

兄と言う名の知人(待て)が、
部屋にヒナ上がりスズメの子が、
何度追い払っても入ってくるので、
かご買って飼うという。

それが土曜日。

さっき母上に電話したら、
その兄と言う名の知人、
スズメがかわいそうになり逃がしたらしく。
何故か文鳥のヒナ上がりを買ってきたらしい。

んで、母上に小松菜買ってこいと言われた( ̄д ̄)
なんでおかんが他人の文鳥に夢中なんだ。
うちに白文鳥いたころは嫌ってたくせに!!(爆)

小松菜と一緒にプリン買ったんだが、
必要経費として請求できる?(おい)


ヒナ上がりというのはりゅか語です。
フィーリングでわかってクダサイ。
そろそろコザっちさんとこのとりっぴーもヒナ上がり。


[2008年6月30日 22:11]
なんてこったい!!

今月8日しか顔トレやってない( ̄д ̄)
来月はガンバります!

ってか、
週末ひどくなってた右頬の出来物が治まってきてる。
何故?
オフ会にはひどくなる法則?(謎)


☆☆☆
おすすめフェイスニング
眼筋・大頬骨筋・鼻根筋

測定
薄目、眉上げ ☆
右口角上げ右ウィンク ☆☆
左口角上げ左ウィンク
口U字目眉上げ ☆

65% B


☆☆☆
そろそろ世界樹2再開しないとなあ。

時計館あと少し。
その次は黒猫館。

風呂入ったらWiiFit!!


他の月の日記を見る