おとの絵日記2008年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

1
7
9
12
13
16
18
21
26
28
29
[2008年6月1日 13:37]
オクトーバーフェスト


昨日とはうってかわって今日はいい天気ですな。
絶好のビール日和。
というわけで日比谷公園にビール飲みに来ました。
ドイツのビール祭りを模しているので
6月だけどオクトーバー。
はー。んまい。
昼間飲む酒はまた格別ですな。

いや、ね。
体重増加中ですよ。
ダイエットしてたはずなのに。
ええ。ええ。
腰まわりと下っ腹に肉が付きましたよ。
でも、ビール好きなんだもーん。
許してちょ。


[2008年6月1日 14:37]
2杯目〜


シュパーテンオプティメーター。
黒ビールはあまり得意ではないが、
これは蜂蜜の味がしておいしい。
1杯目はフランツィスカーナーヴァイスビア。

混んでるし暑いし高いけど。
お祭りだからね!
全てよし!!


[2008年6月7日 1:20]
臭い…


牛角のにんにく塩だれを部屋にぶちまけた。
臭い…。鼻がバカになってきてる…。
引っ越したい…。とほほ…。
ばかだなぁ、俺ってば。


[2008年6月9日 23:32]
ごっつ


全日本男子バレーのゴッツ石島。
めちゃめちゃ弟君に似てる。
背はゴッツの方が大きいけど、
それ以外は相当似てると思う。

今日は諭吉会の会合。
会社の中堅組合員の飲み会。
後輩をどう育てたらいいんだろう、と
年々頭が痛くなる。
だって、全然育ってないように感じるんだもん。


[2008年6月12日 23:3]
雑記


あー。
何となくプレッシャーを感じる今日この頃。
日常生活のあらゆる場面で遭遇する
自分以外の人間の言動に。
無言のプレッシャーを。

自分が勝手に感じてるだけだから、
解決策は自分の中にしかない。

救いはいつだって自分の中にしかない。
他人に救われたと感じるのは錯覚でしかない。
救われたと思うその一言も、
結局は解釈の仕方が自分の中で
変わっただけに過ぎないのだから。

思い返してみて。
昔はその一言で傷ついていなかった?
今は救われるその一言で。


[2008年6月13日 23:8]
映画⇔ザ・マジックアワー


撤収ぅ〜。

いやー。笑った笑った。
面白かった〜。
声だして笑ってしまった。
手をたたいて(おばさんくさい)笑ってしまった。
三谷幸喜がガンガン宣伝するだけのことはある。
よくできた話だわー。

伊吹吾郎がいい。
決め台詞サイコー。
さすが環境野郎。


[2008年6月16日 0:54]
あじさい


日中ずっとダラダラして夕方に活動開始。
白山神社まであじさいを見に行ってきた。
満開だ。
漂う酒の残り香が祭りの後、って感じ。

足を蚊に刺されてかゆい。


[2008年6月18日 1:53]
曇天


DOESの新曲『曇天』
アニメ『銀魂』のオープニングテーマ。
っつうことで、隊服姿の沖田と伊藤のステッカーが封入されてた。
んー。とりたてて嬉しくはない(笑)

やっぱいい曲だぁ。
来月のライブに向けて、明日から通勤中はDOES三昧だ。


[2008年6月18日 18:50]
顎関節症


っぽい。
ガムの噛みすぎだろうか。
今日は一枚も食べてないけど
昨日相当噛んだ。
サンドウィッチを食べようにも
口があんまり開かない。
スムージー飲んでるうちに治ってきたけど。
ガム、控えた方がいかな…。


[2008年6月21日 21:26]
いちご


乙女チックにいちごカルピスサワーを頼んだのに
生搾りいちごサワーがきた。
ピンクい感じで乙女をアピールしようと思ったのに
赤いものがきてしまった。
ま、別にいいんだけど。


[2008年6月26日 1:11]
痛い立ち位置


ポルノの新曲。
夏ポルノらしく、軽快な曲に言葉遊びを盛り込んだ曲。
Perfumeが出てるPVも見たぞ。
スペシャルネットライブも見たぞ。
早くライブに行って生で聞きたーい!

女心を歌うのはポルノのオハコだけど
今回は女目線と男目線で一つの恋を見ている歌。

素直に自分の想いなんて口にも態度にも出せない。
それで誤解されるんだ。
ほんとに好きなの?って。
別に駆け引きをしているわけじゃない。
ただ、自分の気持ちをさらけ出すのが怖いだけ。
だって、ココロなんて一番傷つきやすい部分、
一番守っておきたいトコロでしょ。
だから精一杯の強がりで武装。
そんなワタシをわかってほしいの。
愛してほしいの。
わがままで身勝手な生き物だけど。
わがままで身勝手な生き物だから。
愛してほしいの。


[2008年6月26日 20:21]
デートです


浦和でマンツー。
マンツーならデートと呼べるのだよ、君。

今日も岩牡蠣食べちゃった☆
んまー。日本酒んまー。



[2008年6月28日 1:39]
さくらんぼ


んふふ。山形のさくらんぼ。佐藤錦、なはず。
えきねっとショッピングで見て、思わず購入。
一粒つまみ食い。あまーい。
全部食べちゃいそう。でもがまん。
明日の旅行で食べるんだー。

この週末はいろんなことがブッキング。

一つは上司のおうちでお食事会。
奥様の手料理がすごく美味しいの。
結婚を機に会社を辞めた先輩も来るし。
例年、昼から夜までどんちゃん騒ぎ。

もう一つは恩師の退官記念旅行。
仙台の温泉に一泊二日。
歴代の研究室出身者が集まるのだ。
おそらく、夜通しどんちゃん騒ぎ。

でも、どっちにも行かないのであった。
父上の還暦祝いの家族旅行なのだ。
家族5人だけの旅行って初めて。
ちょっと楽しみなんだー。

先生のお祝いに行けないお詫びは日本酒一升。
皆で飲んでください。
既に仙台に前乗りしてる先輩から
欠席なんて恩知らずー、と言われた。
しょうがないじゃーん。


[2008年6月28日 9:45]
いざ上毛高原へ


んー。天気悪いなぁ。
週間予報の通りだ。

これから新幹線で上毛高原へ。
父母妹が車で新潟から。
弟私が新幹線で埼玉から。
みんな無事に集合できますように。


[2008年6月28日 11:13]
いざ四万温泉へ


無事待ち合わせ完了〜。
これから車で四万温泉へ向かいます。

父の還暦を祝うのに運転させるのもな、と思い
レンタカーを借りると言ったのだけど
おまえらの運転は怖いから。と却下されたのだ。
…まぁ、そうだろうね。


[2008年6月29日 23:47]
ねむねむ


モーレツに眠い。
旅行はすごく楽しかった〜。
色々書きたいけど、眠いから今日はムリ〜。

四万温泉はPHSが全然使えなかったよ〜ぅ。


他の月の日記を見る