味の決め手は大体ポン酢2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
愛する夫とかわいい2人の子供と過ごす日々。
手抜きがモットーの主婦いりこの日記です。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2008年7月1日 23:19]
娘な日

今日は午前中に母に髪をカットしてもらい、夜は母と二人でショッピングしてきました♪
写真はおnewの靴。

昼間は晴れてたんだけど、夕方から土砂降り。
まだ梅雨明けには程遠い?


[2008年7月2日 23:33]
友達とお食事

今夜は地元の友達とディナー♪
それぞれの家の中間地点にあるお店に行きました。
写真はおまかせコースのメイン。
4品味わえて美味しかったー!

この友達に会うのはムスコの出産以来だから、一年半ぶり。
Twitterにハマってて、二人して料理がくるたびに写真撮影でした。
Twitter繋がりで友達が増えたらしく、なんかすごい楽しそう。
人生充実してるっぽい。

とにかくお喋りが楽しかった!
閉店まで粘って喋り倒しました。
平日の夜だけじゃ足りないけど、仕方ないよね。
次に会えるのはいつになるかなぁ。


[2008年7月3日 1:15]
熱帯夜?

今日からお仕事開始です。
とりあえず深夜1時まで頑張った。
これから寝ます。

明日の最高気温は27℃で、最低気温は26℃ですってよ、奥さん!
最低気温高杉。
今夜はクーラーつけて寝てます。
でも寝冷えが怖いので設定温度は気持ち高めで。
誰も布団をかけてない〜。
部屋も特に涼しくない〜。
でも寝苦しそうではないので、この状態でいいのでしょう。
私も何もかけずに寝るか?

写真はミニ焼きカレー。
今日(ってもう昨日か?)食べたコースのうちの1品です。
このお店は焼きカレーが名物なのです。
あー、また食べに行きたい。


[2008年7月3日 12:36]
佐世保観光

今日は妹が休みをとってくれたので、一緒にお出掛けです。
お昼は佐世保バーガー。
有名店らしい「ヒカリバーガー」でジャンボバーガーを調達して、西海パールシーリゾートに向かいます。


[2008年7月3日 13:41]
遊覧船

ムスメのリクエストにより、遊覧船に乗りました。
曇ってて風が強い!
日差しが弱いので快適です。

ムスメもムスコも甥っこも大喜び!


[2008年7月3日 17:22]
水族館&ドームシアター

水族館にも入りました。
というかこれが今日のメイン。
写真はイソギンチャク。

触れる水槽コーナーに子供たちはハマりまくり。
ヒトデを触りまくってました。
私もいろいろ堪能!

水族館のチケットで入れるドームシアターにももちろん入場。
さすがドーム型のスクリーン。
3Dもかなり楽しめました。
が。
途中から寝てる人多数(妹含む)。
恐竜、化石、ゲノムという流れじゃね…。

西海パールシーリゾート楽しかった!


[2008年7月4日 17:42]
WILLCOM9!!

なんすかこれはー!
田舎でうかうかしてる間に魅力的な新機種が!
ウィルコム ガジェットもいい感じ。
私ならmixiとGmail表示させちゃうね。
デザインもいいし、かなり購入意欲そそられます!

でも外部メモリないんだ…。
しかも最近ずっと03の無線LAN妄想してたから、無線LANなしってのも引っ掛かる…。

でもいいよねぇ!
03より安いし。
どうしよっかなぁ〜♪


[2008年7月5日 16:9]
長崎バイオパーク

今日は長崎バイオパークに行きました。
義弟と甥っこも一緒。

カピバラにおもいっきり触れ合ってきました!
餌もたくさんあげたしー。
私が一番楽しんだかも。

私が知る限りで、ここが一番動物と触れ合える。
まず入場前にラマに触れるからね。
餌やれるポイントもたくさんあるし。
ただ、餌が高いのよねえ。
それが残念。

あと、カンガルー見てるときに、ムスメがテレビ局の取材を受けました。
木曜の夕方のニュースに出るそうですよ。
長崎ローカルだけど。
実家で録画しといてもらおう。


[2008年7月6日 0:17]
遅い(うらやましい)

今夜はみんなで温泉に行って、男性陣(父とダーリンと義弟)だけ現地に残って飲みに行きました。
まだ帰ってこねー。
明日の朝は早いのに…。
つまらん!←これが本音。

でも父は息子達(義理のだけど)と飲みに行くの楽しいだろうし、はよ帰ってこいとメールすんのもなんだよなぁ。
今帰ってきているところだと信じて、先に寝てしまおう。
つーかもう限界。

写真は先日友達と一緒に行ったお店で食べたコースのデザートプレート。
思い出しウキウキ。


[2008年7月6日 10:50]
帰ります

ただいま長崎空港です。
とにかく暑い!
でも関東も暑いんだよね?
確か。

子供たちは空港で試食しまくって、もっと食わせろとうるさかったです。

ダーリンは二日酔いでボーッとしてるし。

さて、これから飛行機のります。

[2008年7月6日 16:48]
交換完了

無事帰ってきました。
家についたのは2時半くらい。
空港からの高速バスで全員寝てしまい、疲れ果てたので、駅から家まではタクシー使っちゃいました。
ムスメは家についてからはしっかり起きて、いつも通り一人遊び。
ムスコはずっと寝てて、さっき起きてすぐに元気爆発。
ダーリンは未だ復活する気配なしです。
お昼まともに食べてないし、買い物も行きたいんだよなぁ。
でもダーリンも疲れてるだろうから、ゆっくりさせてあげたいしなぁ。

帰ってきたらフェリシモから3通も不在票が入ってて、すぐに再配達の手配をしたので、さっき届きました。
帰省前に交換のために返品してたバッグ。
さて、使い心地はどうかな?


[2008年7月7日 12:13]
模様替え

井草ラグに替えました。
涼しげでいい感じ♪

過去ログ見ると、去年の6月17日に買ったらしい。
なんかあちこちほつれてボロボロなんですけど…。
今シーズンもつのかなぁ。


[2008年7月8日 1:44]
個人的メモ

写真は本文と全く関係ありません。
長崎バイオパークのコウモリ。
触れる距離で撮影したよ。


03の発表以来、機種変熱が高まっていた私ですが、徐々に冷静になってきました。
気持ちは9に傾いてたんですが、ガジェット以外は特に魅力がないんですよね。
あ、デザインもすごくいいか。
けどWVSで買うと2年使い続けないといけないし、それならあと1年くらいはこのままWX320Tでもいいかなーと。

というわけで(?)とりあえず今回は見送りで…。

今はウィルコム定額プランにリアルインターネットプラスをつけてます。
これを新つなぎ放題に変えようかと…。
その方が月々の料金安く済むし、ネットの速度も上がる♪
通話はまったくしないしね。
au端末が通話オンリーなのです。

私の場合、お客様番号の末尾がBで、年契開始日が去年の7月18日。
ということは。
年契満了日が今年の8月15日で、そこから1ヶ月以内だと解除料は取られないんだよね。
8月16日になったら早速プラン変更だ。

…間違ってないよね?


tetutetuさんからじわじわアドエスをすすめられてるので、ちょっとその気になってたりするのは内緒です。


[2008年7月8日 15:1]
カステラ

長崎みやげといえばこれでしょう!
ムスメは同じアパートのお友達の家に遊びに行ってるし、ムスコはお昼寝。
というわけで、こっそりいただきまーす!

そういえば、昨晩メモった料金プラン変更の話。
年契の対象コース同士なら、プラン変更しても解除料かからないんだよね?
ってことは今すぐにでもウィルコム定額プラン→新つなぎ放題でもいいってこと?
だよね?

もっと早く気付けよ私!


[2008年7月9日 21:45]
チーズパンプリン

〜ミックスベリーソース添え〜

今日のお土産も美味しい!
ダーリンはカステラで。

最近、「西洋骨董洋菓子店」を読み返してて、もーケーキ食べたくて食べたくて!!

今月は我が家のバースデー強化月間なので、いろんなケーキ食べたいな〜♪


[2008年7月10日 1:56]
こんな時間!

仕事の合間にGmailのフィルタいじってたら(要するにサボり)こんな時間になっちゃった!

ばりーさんから、新つなぎ放題からのコース変更にはお金がかかると教えてもらいました。
調べてみると確かにそうだ!
でもまぁ3月にauの誰でも割をつけちゃったし、これも2年縛りだから、少なくともその縛りがとけるまではダブルホルダーなわけで。
どうせPHSでは通話しないから新つなぎ放題でも問題なしね。

…PHSの方が通話品質は断然いいのにもったいないわぁ。

新つなぎ放題の解除料はWVSで契約した場合はかからないそうで、そうなってくるとなんかまた機種変欲がムクムクと…!
WILLCOM9とアドエス(笑)で迷ったりしてます。
03は高くつくから却下!
あと機種変データベースでアドエスと変わらないって意見を読んでちょっと萎えた。
WILLCOM9は小さいのとガジェットがイイ!
アドエスは3インチ液晶と無線LAN!

迷う〜!
ってか変えるのか私?!


写真は全く関係ないけど、先日友達とディナーしたときのスープとサラダ。
美味しかったなー。
また行きたいなー。
うちからだと車と飛行機と車で半日かかるけど。


[2008年7月10日 11:15]
ドクターストップ

ムスコの手足と口に発疹ができました。
そう。その名の通り手足口病ですよ。
急に野菜を嫌がるようになったので、おかしいなと思ってたんだよね。
噛まなきゃいけないものは痛いんだ。

朝から近所の小児科に行って、抗アレルギー剤を処方してもらいました。
で、2〜3日は外遊び禁止ですって…。

あああこれから3日くらいこもりっきりかー!
子供たちはもちろんだけど、私もストレスたまりそう!

経験してないと大人にも移るそうで…。
凄く痛いよ〜と医者に脅されました。
つーか私はやったのか?
知らん…。
ちょっと不安…。

ムスメには確実に移りそう。
やだなー。


[2008年7月10日 23:56]
テレビ

本日夕方のニュースでムスメのインタビューが放送されました。
長崎ローカルで、出演時間は約1秒(笑)。

私は直接見れないので、母に電話で聞きました。

インタビュー以外にも結構な時間撮ってたけど、実際に使われるのは本当にちょっとなんだねー。
番組作るのって大変なんだなー。
あの日はすごい暑くて、撮影隊(3人だけど)はずっと炎天下で客が来るのを待ってて…。
辛い仕事だ。


[2008年7月11日 21:50]
ダーリンの誕生日

本日ダーリンの誕生日です!
おめでとうダーリン!
これからもヨロピク。

子供たちが寝たので晩酌中。
オツマミは長崎みやげの味付やきあご。
かたいけど美味しいです。
良く噛まないといけないので、喉がかわいてお酒がすすみます。


やっぱりムスメも手足口病になった様子。
昼間はなんにもなかったけど、パジャマに着替えるときに足にブツブツがあるのを発見しました。
舌にも1コ出来てるみたい。
とりあえず明日小児科だな。

今日は近所のみんなと遊んだし、みんなに移ってるかも…。
お茶の回し飲みとかしてしまったし…。
ごめんなさい…。


[2008年7月12日 15:49]
そして私も

写真は昨日新百合のフロプレステージュで買ったケーキ。
昨日はみんなでケーキ食べたけど、実は大人だけ2個ずつ買ったのです。
今は子供たちが昼寝中なので静かに食べました。
おいしかったぁ!

で、今朝小児科に行ってムスメも抗アレルギー剤もらってきました。
足にたくさん発疹が出てて、裸足だと歩くの痛いらしいです。
この暑い最中、歩くペースが遅いので、近所とはいえ病院の行き帰りがとっても辛かった。

さらに、私も左手左足に発疹ができました。
1〜2個ずつ。
触るとちょっと痛いです。

先生に「大人に移るとどうなるんですか?」と聞いたら、「ぼーっとするしかない」と言われました。
なんでも「歩くのも痛いし、手なんか包丁も持てなくなるし…」だそうで。
……マジッスカ(DAIGO風)。

ムスコのように症状が軽いことを願う。


[2008年7月13日 18:24]
ランドリーバスケット

フランフランで買いました!
今使ってるカゴは子供たちにむしられまくってボロボロなのです。
今度はむしられないぞ!


[2008年7月13日 23:43]
ほどいた

ランドリーバスケットを新調したので、古いカゴは廃棄処分です。
置く場所ないしボロボロだからね。
というわけでチマチマほどいてゴミ袋へ!
いやー、結構時間かかったわー。
でもなんか達成感!
ストレス解消にもなった気がします。

今日はなんとダーリンが5時半ごろから寝てしまい、夕飯も食べずに寝続けてます。
このまま朝まで寝ちゃうの?
すごいね!
おかげでカゴほどくのに集中できたんだけど(笑)。


[2008年7月14日 18:26]
ばてた

夏バテきたよ。
昨日クーラーきいた部屋で夜更かししたからかなー。
昼間の私は全く使い物になりませんでした。
やっとさっき夕飯用に野菜炒めと味噌汁つくった。
今夜はそれだけにしよう。

写真は美味しそうなカルピス。
昨日アセロラの方を飲んだけど、カルピスっぽくない!
酸っぱかった(笑)
そりゃアセロラだからね。
もちろん美味しかったのですよ。


[2008年7月15日 0:5]
泣いたぁぁぁ

宮くん!クロ!桃〜!!
(注・あいのり)

りゅかさんの日記見てから本棚まで確認したアレ。
昨日やっと買いました。
百鬼夜行抄10巻(文庫版)。
あいのりのCMの合間に読もうと思ってたけど全然ダメ。
入り込んで読まないとすぐ分かんなくなっちゃうんだよね。

いやそれより今週のあいのりはもう…!!!
3人に感情移入しまくりよ!!
特に桃!!
かわいくてたまらん。

さて、腰を据えて百鬼夜行抄を読もう。


[2008年7月16日 0:51]
スタバのカフェモカ

スリーエフで見つけたので即買い。
スタバではカフェモカが一番好きです。
美味しいよね!


ここから個人的メモ。

さてずっと悩んでいるPHSの機種変ですが、アドエスに気持ちが固まりつつあります。
tetutetuさんの思惑(?)通り、無線LANが決め手です!
自宅の無線LANだとパケ代かからないじゃない?
基本的に外であんまりネットしないので、ウィルコム定額プラン(月額2900円)のみで行けそうな気がします。
絵日記の更新はメールだからタダだし。
で、ネットが0.021円/パケットだから、5万パケットで1050円。
もし1ヶ月のパケット利用が5万パケット以内なら、データ定額(月額1050円)つけない方がオトク。
10万パケットいくなら新つなぎ放題(月額3880円)に変更するってことで。

ここから更に考察。
私の場合、7月18日以降なら契約期間は1年超〜2年。
標準コース+年契+メール放題(月額2268+525円)の場合、0.0525円/パケット。
1ヶ月のパケット利用が2万パケット以内なら、ウィルコム定額プランのみよりこっちの方が安く上がる。

合ってる、よね?

昼得コース(月額1975円)はメール放題オプションつけられないから対象外かなぁ。
いや、日記の更新(メール)もほとんど無線LANで済むなら安く上がるかも?
でもこの場合、0.105円/パケットでメールの送受信も課金されるから、パケ代がかさみそうだよねぇ。
ネット&メールで2万パケット使ったら標準コースより高くついちゃう。

とりあえずWVSで買うならまずはウィルコム定額プラン+データ定額で申し込むから、そこから1ヶ月分のパケット利用量を調べないとね。
無線LANを使うとどんだけパケ代節約できるのかなー。

ちなみに先月は582322パケット使ってます。
My WILLCOMで確認したんだけど、これってメールも含まれてるの?
だとすると上記の計算が無駄に…?

つか、実際モック見たらやっぱり9と03に心揺れまくりそうな予感。


[2008年7月17日 8:39]
デリシャス!

昨日、桃とじゃがいものお裾分けをもって友達が遊びに来てくれました。
で、昨日ももちろん食べたんだけど、今朝もデザートとして食べました。
とっても美味〜!



[2008年7月18日 0:48]
寝苦しい

今夜も暑いですね。
せめて写真だけでも爽やかに。
今朝食べた桃。
よく熟れてて美味しかった♪

こないだの個人的メモについてばりーさんからコメントもらいました。
つーかよくあんなの読みましたね。
書いた本人も読みにくくてもう読み直したくないのに…。

まぁ安くあげることだけ考えたら、携帯もPHSも解約するべきですよね!
という話はおいときます。

で、無線LANはめちゃめちゃ電池くうそうで…。
なるほど。
じゃあ9で新つなぎ放題でもいいわけだ。

でもなー。
とするとmicroSDがないのがイタイのですよ。
デジカメで撮った写真を使うこともあるんで。

というわけで土曜に質問したいこと。
1)赤外線通信の規格
IrSimpleかIrSSに対応しててくれると嬉しい。
うちのデジカメがそうなので。
今使ってるWX320TはIrDAだからやりとりできないんです。
microSDがあるから問題ないけど…。

2)ベル打ちなし?
確かどこかでそんな情報を見たような…。
あったらいいなぁ。
基本ベル打ちなんで。

以上。
私が知りたいのはこんだけ。
特に1)。
この絵日記だけでなく、親馬鹿育児日記もPHSで更新することがあるんで、デジカメとのデータのやりとりは重要です。
家にいるときはPCを仲介すればいいんですけど、実家に帰ったときなんかは直接やりとりできたほうが楽ですから。
なんせ2年間使う予定なんで。

とここまで書いて、うーん、やっぱりアドエスの方がいいのかなぁ、なんて思ってしまう…。
多分IrDAだよなぁ。


[2008年7月18日 15:56]
バランスボール

子供たちがPC用の椅子で遊んで危ないので、バランスボールを椅子にすることにしました。
姿勢もよくなるらしいしね。
ムスメ(3歳)が赤ちゃんの頃もそうしてたんだけど、そのときはボールが邪魔になって椅子を買ったんでした。
てもムスコ(1歳)も増えた今、椅子の上に立ってガッツポーズとかするんで、バランスボールにしておく方が危なくないかな、と…。

で、邪魔になった椅子は、キッチンカウンター内に置くことにしました。
いつもお昼は子供に邪魔されないようにカウンターで立って食べてたんですが、これで随分食べやすくなるはず。
調理中は邪魔なんだけど、しばらくこれでやってみて、我慢ならないようならまた考えます。
つーか、座って調理ってのもアリか?

PC用の椅子をカウンター内に置くにあたって、ダイニングキッチンの大幅な模様替えが必要になりました。
キッチンとカウンターの間が狭くて、椅子を置くだけのスペースしかなかったんです。

食器棚2つ(うち1つは電子レンジ込み)と、カウンター(という名のカラーボックス4個分)を移動しました。

もう汗だくですよ。

でも意外と女の細腕1つでなんとかなるもんだわー。
ダーリンが帰ってきたときの反応が楽しみ!!


[2008年7月18日 23:20]
我慢できずに

実は今日、我慢できずにヤマダに行ったんです。
9のモックとアドエスの実機を触ってきました。

で、アドエスと比べると9の液晶が小さくて萎え…。
アドエスは感覚的に使いづらくて萎え…。
どっちもわかってたことだけど、改めて実物見るといろいろ気付くことがあるね。
自分の求めていることとかさ。

ガジェットにひかれて9が気になってたけど、よく考えたら今後出てくる機種にもガジェットは搭載されるんだから、今慌てて9に変える必要ないよなぁ。
アドエス持つなら、au解約だなぁ。
だってかさばるんだもん。

アドエス買うかどうかは別にして、本格的にau解約に向けて計算してみようかという気になった。
誰でも割があるから、家族割の恩恵って家族間通話くらいなんだよね。
でもそれもau−KDDI固定電話間通話も無料になった今、ダーリンの帰るコールは固定電話にかけてもらった方がお得だし。

…といってもダーリンはケータイ(PHS)宛てにかけるんだろうな。
ここケチってもらいたいわあ。


堂々めぐりとはこのことか!!


[2008年7月19日 21:15]
パーティー

今日は近所のマンションのパーティールームを借りて、ムスメとお友達の合同バースデーパーティーをしました。
ママ3人に対して子供6人。
そりゃもう大変でした…。
子供たちはハイテンションで騒ぎっぱなし。
ママたちだけで優雅なおしゃべりはほとんど出来なかった気がします。

ママの一人がコストコの会員だったので、パンやお菓子を事前に調達してくれてて、おかずは持ち寄りでした。
持ち寄りパーティーが初めてだったせいもあって、お互い作りすぎたらしく、たくさん残っちゃいました。
あと、コストコの威力を甘くみてました。
たらふく食べたのに更にお土産もたくさん!
おかげで夕飯作らなくてすみました(笑)。

さらに子供たちは夕方までお菓子を食べ続けていたので、帰ってきたらすぐお風呂→夕飯なしで即寝でした。
寝たのはなんと6時半。

夜が長い!
幸せ〜!!
頑張った甲斐があったなぁ。

今日はダーリン一人でビーチバレーだったし、明日は私一人でお出掛けしたいな〜。


[2008年7月20日 17:10]
フードコート

わかってたことだけど、失敗した…。
いくらドトールのアイスカフェモカが飲めるからって、フードコートではのんびりできませぬ。
普通の店舗だと気にならないのに、フードコートだと隣の席との距離が近すぎるように感じる。
でももう仕方ナス。

今日は念願かなってお一人様です。
ショッピングを堪能しました。
買い物に集中すると、喫茶店でのんびり読書ができなくなるのがちょっと残念。
一応文庫も持ってきてたんだけど、1ページも読むことなく終わりそうです。
今日は買い物するつもりだったからまぁいいか!
それともフードコートで本読むか?
もうちょっと空いてたらそれもありだけど、凄い混雑なんだよね…。


[2008年7月21日 23:19]
祝☆4歳

今日はムスメの誕生日でした。
とうとう4歳です。
いろいろ有料になるなぁ。
と、ダーリンとしみじみしてしまいました。

毎年思うことだけど、大きな病気もせずに健康に育ってくれて本当にありがとう。
(昨年の水疱瘡は大変だったけど…)
いつも、叱りすぎてごめんね。
本当はとってもいい子に育ってると思います(親バカ)。

また来年もこうしてお祝いできますように。

今日のケーキはアトリエ・ド・リーブのクリームチーズケーキ。
都築阪急で買いました。
4号サイズかな?
1,100円とお値段も素敵。

4等分したんだけど、子供たちはそれぞれちょっと残したので、残りは大人が食べてみんな大満足。
しっかり甘くて、でもすっきりした味わい。
とってもおいしかった〜!
ダーリンもかなり気に入った様子でした。


[2008年7月22日 15:18]
レンジでチン

今日のおやつはトウモロコシ。
皮つきのままレンジで4分チンしました。
子供たちはアチアチ言いながら食べてます。
根性あるなー。


[2008年7月23日 22:49]
変えた


アドエスに変えちゃいました。
とりあえず日記の更新テスト。



[2008年7月23日 22:50]
変えました


これでいいのかなー?



[2008年7月24日 9:28]
難しい


PHSを機種変して一晩あけました。
芝フォン(WX320T)からアドエス(WS011SH)へ。

あまりいじれてないので全然慣れません!
スマートフォンって携帯みたいに感覚的に使えない…。

なんとかメールとネットと無線LANは使えるようになりました。
カスタマイズはまだまだ先だな…。

写真は私の朝食アイスココア。
朝から暑いよね。



[2008年7月25日 0:55]
カスタマイズ以前に


写真はアクロバティックなクマのぬいぐるみ。
ムスメの仕業かな?

さてピンクのアドエス、なかなかいじる時間が取れなくて、悶々してます。
今日はソフトのインストールにチャレンジしたのですが、pocketの手とサイレントカメラで終わり…。
まぁ2年あるからのんびりいこうっと。

ばりーさんに頼んでた9の赤外線とベル打ち、どちらもメーカーサイトに載ってました。
ばりーさんわざわざごめんなさい。
で、赤外線はIrSimpleで、ベル打ちはなし、と、私にとっては一勝一敗な感じ…。
どうせWVSで買うなら2年間使わなきゃいけないし、それならアドエスの方が飽きにくいかなーと思って、9は見送りました。

まだ「買って正解!」とまでは思えてませんが、これからそうしていく予定。
もともとベル打ちだったので、キーボードの良さがいまいちわかりません。
片手で使いたいから、ベル打ちできるソフトを入れる予定です。
でもそうなってくると、本体の厚みがつらいのよね…。
あと、スタイラス用のストラップ買わなきゃ。

そうそう、画面が大きいいのはイイネ!

前回の日記でWX320Tを芝フォンて書いてたけど、芝ぽんだよねぇ。
なんで間違えたんだろ。
テンパってたのかな。



[2008年7月25日 1:29]
ダメだ


さっきの写真はこれ。
というかさっきのはサイレントカメラで撮影してて、なぜか真っ白に保存されてた。
だからデフォルトのカメラで撮り直した。

QDzも上手く入らなかったし、何か足りないのかしら…。



[2008年7月25日 14:9]
暑い!


今日も暑いですね〜!
朝はムスコ(1歳)に起こされたのですが、6時半だったのに速攻でクーラー入れました。
そして涼しいリビングで二度寝…。
気づいたらムスコも寝てました。

サイレントカメラ、午前中に解決しました。
tetutetuさんからもメッセージもらったんですが、バージョン間違ってました。
本体ファームのバージョンによっていろいろ問題が出てくるもんなんですね。
tetutetuさんどうもありがとうございます!LOVE!

あと、ベル打ちソフトも入れてみたんですが、やっぱ片手のみの操作となると、本体が厚くてやりづらい…。
素直にキーボード使います。

写真はおニューのスリッパ。
スリッパというよりルームシューズ?
軽くて柔らかくていい感じです♪
前のやつはやっぱりほどけたのでお役御免。



[2008年7月25日 22:11]
晩酌♪


今夜は子供たちが早く寝てくれたので、ダーリンと晩酌です。

昨日のダーリンのお土産がおつまみ(笑)
ミニストップのカフェオレモンブラン。
甘いお酒にちょい苦のおつまみがよく合います。



[2008年7月26日 15:35]
タリーズ


お茶しにタリーズに来ています。
ムスメ(4歳)もすっかりタリーズファン。
ムスコ(1歳)に至っては、店内に入ってすぐにキッズスペースへ行くほどの慣れっぷり。
のんびりできるわぁ〜。

私は今日もハニーミルクラテ。
さすがにアイスです。



[2008年7月27日 22:16]
でかマフィン


こないだ子供たちのバースデーパーティーをやったときの残りです。
コストコサイズ(笑)
比較のために芝ぽん並べてみました。

今夜は子供たちが早く寝てくれたので、ダーリンと夜食中♪
このマフィンは冷凍保存しておいたので、自然解凍しました。
もう大満足の味と食べごたえ。
特にダーリンがハマって、コストコ会員になるかとかいう話になってます。
一緒にシェアできる人がいないと、あそこでは買い物できないよー。



[2008年7月28日 23:20]
検証!


クロはバカじゃないよ!
バカはこーすけだ!

今週の放送でその見方は変わるのか?



[2008年7月29日 0:0]
やっぱり


見方は変わらないね。
要するに返事の仕方が悪かったってことでしょ。
今までにもあったよ。
好きだけど100%じゃないから断るって。
でも今までのと違うのは「好き」って言葉を使ったってこと。

意外とこーすけは暑苦しいタイプなのかなー。

写真は吊り下げられてるピンキー。
これもムスメ(4歳)の仕業…。




[2008年7月29日 21:41]
プチオフ


今まで使っていた芝ぽん白の輿入れ先が決まりました。
某B○Nさんです。
伏せ字の意味なし。

わざわざうちまで現物を取りに来てくれました。
写真はぼんさん(あ、伏せ字忘れた)の洋ぽん。

子供たちはお客様がうれしいらしく、それぞれおもちゃを持ってぼんさんにアピールしていました。
相手してくれてどうもありがとうございました!

芝ぽん白をかわいがってやってください。



[2008年7月30日 10:4]
トウモロコシ!


先日、上の部屋の人からおすそ分けしてもらいました。
レンジでチンするだけなんで、気軽にオヤツにできます。
子供たちも大好きなのですぐになくなりそう…。



[2008年7月30日 21:51]
バースデー強化月間


最後を飾るのは私。
めでたく21歳(16進数)になりました☆

今日のケーキはたまプラ東急の地下にあるクローバーで買いました。
小さめサイズでお値段も手頃。
子供たちにはミニロールケーキを半分ずつ。
大人は好きなのを1個ずつ食べて、更に子供たちが寝てからまた1個ずつ食べる予定♪

ただいま寝付かせ中。
ムスコ(1歳)は寝たけど、ムスメ(4歳)が寝付けないみたい。
といっても黙って横になってはいるので、寝るのは時間の問題かな?

ケーキ食べる前に歌も歌ってもらったし、ムスコも拍手してくれたので、なんかちょっと感激しちゃった。



[2008年7月30日 22:39]
OhNo!


子供たちが寝てから…とか書いてる間に、ムスメ(4歳)と一緒にダーリンも寝ちゃった!
なんてこったい!

しょんぼりですよ。
独りで呑もうかな…。



他の月の日記を見る