あんずのひとりごと2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

2
6
8
9
11
12
21
22
24
25
28
30
31
[2008年7月2日 0:4]
たっぷり


今日は映画の日だから
出掛けようかと考えていたが
昼寝しちゃって中止。

なのに夜ご飯の後も寝ちゃってさ。
どーした自分。


見たかった映画は『ぐるりのこと。』
画像の本とは同名だが全く関係はない。
(正確には「。」の有無の違いはある)

この件はいろいろ問題ありそだね。
映画は良さそうなのでいずれは観に行くけど。




[2008年7月2日 18:16]
新宿


今日は遊んでくる〜


時々

UFOがやってきて
私の存在を
なかったことにしてくれないかなぁ

なんて
どーしようもないことを考える時がある。

ばかよねー


[2008年7月6日 21:9]
パズル


東急ハンズで買ってきた小さいパズル。
比較対象は単四電池。

出来上がりはゴッホのなかでも
私の好きな絵だ!


今から始めまーす。


[2008年7月8日 14:25]
完成品


先日のパズル。
途中、一時間ほど寝ちゃったけど
実質3時間くらいで完成。

ちょっと甘くみてたー。
おかげで夜更かし。

プラ版に印刷してあるから
表と裏の区別がわからないし、
(よーくみればわかるけど)
小さいって思った以上に難しくなるんだなー。


さて今から新宿でゲキシネツアー最終作品を観に行くよ。
5本上映のうち、観ようと思ってたのは3本だったのだが
結局全部観ちゃうことになった。
でも今日の『朧の森に棲む鬼』が一番観たかった作品なので
楽しみーー。



[2008年7月9日 22:34]
あたまデカっ


電気屋に来てたぴちょんくん。

子どもに頭からアターックしてた。

子ども達大喜び。


[2008年7月11日 21:48]
チャラ


久しぶりにチャラのCDを購入。
最近お気に入りのプロデューサーが参加しているので。

明日のお出かけに備えてアドエスにも入れておこう。




[2008年7月12日 23:21]
ケーキケーキ!


今日は出産祝いをしに友達の家を訪問。
手土産にケーキをと、新宿高島屋に行った。

今はいろんなパティシエのケーキが一度に買えるんだね!
目移りしたわー。
どれもおいしかった!

「髪、染めた?」て聞かれたので
自分でしたと答えると
ムラ無く染まってると評判だった。
そんなわけで、泡の髪染めはオススメです。


[2008年7月21日 12:10]
寿びんぼー


先々週、新居祝いをし
先週末、出産祝いをし
先週は、新婚祝いをし
ついでに、古い友達の妊娠祝いをしたので
給料もらったばかりなのに
財布が薄い…

さらにボーナスが出た(私じゃないが)からといって
布団と炊飯器を買ったりして
なーんかすっからかんー

炊飯器に6万も出すなんて
バカじゃなかろうかと思う。

基本炊きたてしか食べてないんだから
その半額でも充分
という私の持論は受け入れられず…


レモンピールより、ゆずのがおいしいな。



[2008年7月22日 18:18]
結局


朝、豆乳飲みたいなーと思いファミマに寄るも
他にも買おうと思った物が無かったので
近くのセブンイレブンでまとめて買うことにして
店をでる。

セブンイレブンでは
ファミマで\84だった豆乳が\94だったから、
どーしても納得が行かず
次のコンビニにレッツゴー。

次のサンクスも値段は\94で
なんか悔しくて買うのを躊躇。
なのに変わりに買ったのは\100を超えるヨーグルトドリンク。

なにやってんだー自分…

で、やっぱり豆乳飲みたくて
昼休みに別のコンビニで\94で購入した自分…

ばかみたーい



[2008年7月24日 13:3]
くるみボタン


今はカンタンにくるみボタンができるんだねー!
まさにミラクル。(商品名がミラクル)
象の顔をあしらってみました。

ボタン付けはお風呂入ってからにしよう。
昨夜は地震が怖くてお風呂に入るのを止めちゃったから。


地震の地域の方々は大丈夫ですか?




[2008年7月24日 15:22]
使用例


さっき作ったくるみボタンは
ティッシュケースに使った。
今日会う友達にあげる為に
昨日ちまちま針仕事。

でも今日会うのは3人なのに
2つしか作れなかったー。
まぁその内のひとりとは
わりかし頻繁に会ってるから
次の機会でいーかななんて。

さて、今日は花火だ!
夕立がちと心配。
今日の花火は割とお気に入りな大会。



[2008年7月25日 16:33]
おまけ


NEWDAYSで水を買ったら付いてきた。

出来はびみょーな感じですけど。


今からコマ劇行くところ。
雨降るんだっけか?
その予報は昨日のだっけか?



[2008年7月25日 19:48]
幕間


腹ごしらえしてきたのに
お腹すいてきちゃったなー

帰るころ食べるのは
時間的に避けたいけど
どーしようかね〜


[2008年7月28日 12:49]
遊び過ぎた


木曜日に花火大会
金曜日に観劇
土日に地元のお祭り

で、今日は出勤日。
体力ないよー。

今週は大人しく家で無線LANの構築だ!
あたし一人では出来ない予感…


今の派遣先から日数を減らすことを打診された。
最近思うことあって
もう少し働こうかなと思っていたので
ひょっとしてコレはタイミングなのかもしれないと思う。

でも新しい一歩を踏み出すのが
チョーちょー苦手なんだよね。
宝くじ当たんねーかなー。


[2008年7月30日 23:36]
よんだ?


3ヶ月に一度くらい
文庫本をまとめ買いして読んでいるのだけれど
気づけば各社のプレゼントに何口か応募できるようだ。

一番期待してるのが
全プレ(って今言うかな…?)の
新潮文庫のエコバッグ。
クローバーの柄が欲しいな。


[2008年7月31日 11:1]
危険回避


ホームで電車を待ってたら
威圧的な声でわけわからんことを
しゃべる人に遭遇。

運悪く同じ車両になってしまったが
座れたからそのままいたのだけど…。

やっぱり次の駅で隣に移動した。

世の中物騒だもんね。
ナイフとか持ってたらかなわんし。

結局、降りた人に通報されたらしく
駅員に付き添われる形で退場していった。
ホント怖い時代だー。


他の月の日記を見る