三日月に吠える2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

1
2
6
9
14
17
20
22
25
26
27
[2008年7月1日 3:14]
アクセスランキング6月分


5/31 13:00〜6/30 13:00の間のアクセス数です。
1:7,738 :オムアリのいつまで続く?自転車生活
2:3,945 :りゅか@悪魔でもテキトー
3:2,502 :うちの仔観察駄目日記
4:2,181 :ちょこ絵日記
5:2,014 :のんだくれ梅子の一日
6:1,965 :はちべの今日は何食べた?日記
7:1,805 :発見★沖縄
8:1,775 :マロキー☆日々を記す
9:1,334 :kumis*BOX
10:1,285 :@十王タロウ絵日記
11:1,235 :味の決め手は大体ポン酢
12:1,222 :NonLinear日記
13:1,179 :猫の下僕@写真貯め
14:1,157 :ちょっと、そこまで。
15:1,123 :◆スマイル◆
16:1,064 :★53★
17: 967 :育児日記
18: 922 :つれづれ記録19""
19: 891 :モバつら
20: 886 :たゅたゅ
21: 876 :アド[es]ちっく生活
22: 849 :風のふくまま…
23: 829 :武蔵野おだんご放浪記
24: 795 :ウータロ沒和
25: 783 :2003年からの徒然日記
26: 778 :小遣いいちまんえん
27: 776 :いつもこんなかんじリターンズ
28: 755 :xxmiyaxxの………
29: 636 :はるるんのひとりでできたもん
30: 617 :y-toshiスタイル

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年06月 104,868
2004年07月 80,453
2004年08月 76,656
2004年09月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年01月 57,062
2005年02月 57,876
2005年03月 57,414
2005年04月 49,606
2005年05月 56,985
2005年06月 54,960
2005年07月 54,792
2005年08月 53,071
2005年09月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年01月 48,942
2006年02月 51,733
2006年03月 67,769
2006年04月 59,556
2006年05月 59,044
2006年06月 53,876
2006年07月 57,347
2006年08月 50,358
2006年09月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年01月 43,896
2007年02月 42,000
2007年03月 37,868
2007年04月 42,460
2007年05月 48,818
2007年06月 56,531
2007年07月 47,320
2007年08月 43,848
2007年09月 40,429
2007年10月 37,645
2007年11月 40,879
2007年12月 44,298
2008年01月 46,435
2008年02月 45,776
2008年03月 53,252
2008年04月 51,681
2008年05月 51,681
2008年06月 53,777


大台を越えたのは
※オムアリのいつまで続く?自転車生活 :140,000越え
※りゅか@悪魔でもテキトー      :120,000越え
※いつもこんなかんじリターンズ    :90,000越え
※★53★               :10,000越え
※水ノ瀬ゆいへの処方箋        :10,000越え


データが見たい方は⇒

画像
スワンからの眺め




[2008年7月2日 6:3]
会社にずっといると


電波が拾えなくて困る。
なーんて、1日くらいで進んだり遅れたりはしないだろうけど。


[2008年7月6日 15:1]
指輪80円


昨日子供向けの雑貨屋で買いました。
娘は気に入ったようで、寝るときとか手を洗う時ははずして、
出かけるときにははめる、と一人前な感じ。
女の子だなぁ。


[2008年7月9日 10:10]
無線化


Walkman用にBluetoothレシーバーを買った。
使い方も簡単で、まず最初の認識をする(これも簡単)。
次からはレシーバーの電源を入れて、Walkman
のBluetoothボタンを押せば、
ディスプレイに水の泡みたいなものがくるくる回り出して(画像)、
コネクトできると、それがBluetooth通信中示す青いLEDが
仕込まれている本体右上に、まさに泡のように上がっていく。
まあ泡は単なる演出だけど。

それでさらなる無線化ってことで、自分の気に入っている
ヘッドフォンにレシーバーをくっつけて余分な線が出ないようにしようかと。
とりあえず家にあるものでくっつけてみた。
不格好だけれどもお手軽にできたしこんなもんか。

でも次の案も浮かびつつある


[2008年7月14日 8:39]
安売り


土曜日の緊急の休日出勤の帰りに渋谷のツタヤへ(ハチ公のいるところのスクランブル交差点の)
ラブ and ベリーが780円。ポイントの500円を使えば200円代。買うしかないなと。
最近娘がはまりだしたので。

よく行くホームセンター(食料品もあり)のゲームコーナーにちょっと行ってみたら、
機械の前から離れずにじっと眺めているので。1回やらせてみたら楽しかった
らしい。
カードもちゃんと通せないし、画面/音に合わせてうまく叩くこともできないけど。

今更という感じも。9月には全国的にゲームセンターから撤退らしいし。っていうかまだあったんだと思う人いるでしょうが。
でも今まで知らなかったわけだし、情報に左右されないで好きなことをやるっていうのも必要だよな、と


ちょっとネット検索したら、好きなカードのバーコードを作成できるらWebアプリを見つけた。まったく大人って…





[2008年7月17日 11:2]
ロキソニンボルタレンクリ


いま手元に3つの頭痛薬が(全ていっぺんに処方されたわけではないです)

ロキソニン
ボルタレン
クリアミン

クリアミンはまだ飲んでない。



[2008年7月20日 16:14]
夕飯の支度


今日は娘にとって初めてのキャンプ。なのでお手軽な場所へ。
朝、頭痛で早く家を出られなかったというのもあるけど。

キャンプ場では、テントの設営もしたし、川遊びもしたし、夕飯も多分大丈夫。
問題は夜。怖くなって、帰りたいとか言わなければいいけど。


クリアミンはなんかいまいち。薬が作用しているのはわかるし、頭痛もおさまって
いるけど、なんか頭にもやもやが残る感じですっきりしない。


場所

[2008年7月22日 21:0]
キャンプその後


夕飯はなんとすきやき。
これは自分でも初めて。
香典返しのカタログギフトで南部鉄のなかなかよいすきやき鍋を手に入れたので、
使ってみたくて。なかなかヒットだった。
この鍋がまだ他にも使えそうでいい感じ。

夕飯の後、多分最近できた日帰り温泉へ。階段を登って登って吊り橋を渡って。
それから花火。娘は怖がりなので線香花火で充分。

で心配だった娘が寝られるかどうかも、昼寝もしないで川遊びしたせいか、あっという間にぐっすり。

次の日。ご飯食べて川遊びした後、娘にダムを見せようと小河内ダムへ(特撮ヒーローものによく出てくるダム)。
外を見たあと、これまた最近できたらしい、水と緑のふれあい館とかいう施設へ(ちょっと前までただの売店だったのに)。
そこには奥多摩の民俗的資料とか、自然についての3Dムービー(ディズニー
ランドと同じ方式で美山加恋ちゃん?主演)とか、水の一生?を水色の玉で表した模型などがあって、
子供にはなかなか楽しいところ。

そんなこんなで家に帰りました。
娘はまたキャンプに行きたがっています。




[2008年7月25日 10:23]
できあがり


曲げて曲げてこんな形。

曲げる前に熱収縮チューブに通して半田鏝でチューブを縮めてしまうと、
曲げにくくというかチューブが剥がれるし、かといって全部曲げてしまうと
チューブに通せない。適当な曲げの回数で、それに合わせて切ったチューブを
収縮させる、の繰り返し。

また、あまり急な角度というか小さいRにするとピアノ線が折れる(実際1本折った)。


[2008年7月25日 12:18]
用意するもの


こっちが先だったのに…
送信完了してるのに反映されていないとは…


Φ1.2mmのピアノ線(長さ400mm)
熱収縮チューブ(Φ3mmくらい?収縮した際にピアノ線をぴったり覆えるもの)
やっとこ(英語だとなんていうのかなプライヤー?)
ラジオペンチ
半田鏝

やっとこを使ってピアノ線を曲げていくわけです。



[2008年7月25日 21:37]
完成したら


ヘッドフォンに付けて…


[2008年7月25日 23:0]
さらに


そこにBluetoothレシーバーをつけて、
ワイヤレスヘッドフォンの完成。

前までのとってつけた感じ(今月はじめごろの日記参照)から大飛躍。
これがやりたかった。
ぼんさん正解でっす。


某美人人妻エニッカーのかたからLOVEと言われた。どうしようw



[2008年7月26日 16:27]
吉祥寺ランチ情報【パクリ


パクリですみません(おだんごさんのやつは楽しみにしています)

月和茶(ゆえふうちゃ)
台湾料理です。台湾のお茶も充実しています。
味はよく、ボリュームもまあまあ。

場所は東急の裏手、駅から遠い側の十字路の角の2階。
座敷もあってのんびりできます。次は夜に行ってみたい。
台湾のお茶でまったりもいいかも。



[2008年7月27日 14:3]
開園


今年のベランダプールがやっと開演。
今日は僕もかみさんも一緒に午前中いっぱい入っていた。
グラスに氷をいっぱい入れて、白ワインを飲んだりして。

水道代はかかるけど、電気代は0円。これもエコかな



他の月の日記を見る