葉っぱの絵日記2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)


4
11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
[2008年7月4日 18:50]
そういえば

ちょうど1ヶ月前、庭の梅の実を氷砂糖で漬けたんでした。

[2008年7月11日 1:5]
貴重な

大事なブルーベリーの実。「ジャムを作りたい」と思って買った苗は、鑑賞用だったらしくなかなか実がつきません。数が少ないのにやっと色付くころには早起きの鳥に先を越されるし…。これは今朝やっと食べられた一粒です。

[2008年7月18日 22:44]
すくすく

めだかの赤ちゃんが育ってます。

[2008年7月19日 18:11]
すっぱ〜い(>*<)

でも、おいしい(^.^) 初めて梅ジャムを作りました。

[2008年7月20日 9:18]
キキョウ

お花も蕾も大好きです。庭のは虫に食べられてしまったので、お花屋さんで買いました。

[2008年7月21日 22:31]
ずれてますが

梅雨は明けてしまいましたが、前に撮った写真。はぁ〜、夏本番かぁ。

[2008年7月22日 23:59]
おいしー

何年ぶりに訪れたお気に入りのパン屋さんでシュークリーム発見!

[2008年7月23日 19:16]
おやつ

お多福豆を白玉粉で包んで、きな粉をふって、黒みつをかけたら美味しいおやつができました。

[2008年7月24日 16:14]
夏の定番

暑い日のお昼はコレ。茄子はレンジでチン。オクラは茹でて小口切り。千切りの長芋を素麺に混ぜてたたき梅をのせ、擦りゴマをふるだけ。

[2008年7月25日 18:50]
作りかけ

ミシンに嫌われ未だ完成せず。。。

[2008年7月26日 23:23]
やっぱり

シュークリームっておいしい(^O^)

[2008年7月28日 1:43]
くるくる

キャラメルカスタードのロールケーキを作りました。生地は手抜きのホットケーキMIXで…。

[2008年7月29日 8:39]
あら、大変!

昨日は写真を間違えてしまいました。あちらは最近買った急須柄のてぬぐいです。本日の写真がロールケーキなのです…。

[2008年7月30日 23:22]
アイス

夏にアイスは欠かせません。これは自家製ジェラードです。

[2008年7月31日 22:56]
寝ても

寝ても眠いんです。

他の月の日記を見る