てんからっと小劇場2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

1
2
13
15
17
19
24
25
28
30
[2008年7月1日 13:50]
ボーナスまだかな?

院ちょ、口には出さないけど、従業員は頂けるのを待っているのだよ(´д`)

早くくれないと暴動起きるぞ〜(-.-)y-~(嘘)

∞∞∞∞∞

画像

確か5月の日記に載せた黄麗。
あれから蕾が1cmほど伸び、画像上側にも別のが出てきました。
秋咲きかな?

ミニドラゴンの蕾は咲く前に虫に食われたかも。
小さい蟻が蜜の味を覚えたらしく、蕾の根元に穴をあけやがる(`Д´)



[2008年7月2日 10:0]
PC不調

小さい不具合が積もり積もって大きな不具合になってる様な…(^^;
今朝は、新しく買ってきた2ギガのSDカードを認識してくれませんでした。
ノートンをインストールしようとしたら、XPはSP2じゃないと駄目だって表示が出ちゃったし。
あ、SP2じゃないのは自己責任か(^^ゞ
じゃ、SP2にする前に画像の保存だけでも…と思って買ったSDがこの有り様ですよ。
デシカメでは使えるから、パソの方の接触不良か?
とりあえず接点の掃除してみますが、面倒だなぁ。

デジタルやめてアナログ生活に戻ろうかな(笑)

∞∞∞∞∞

画像のサボテン

ルブリフローラ(赤花精巧殿)


カタログでは接ぎ木苗だったはずですが、来たのは接ぎおろし株で、胴切りされて小さいのが4頭出てました。
手前ので1cmほど。
これから大きくなるのが楽しみです♪




[2008年7月13日 0:14]
端末紛失

しかも家の中で(^^;
少し前に無事に発見しましたが、携帯無しの生活って何となく不便と言うか、不安と言うか…。
それだけ依存してるってことなんだろうな。


明日は当たった日帰りバスツアーに行ってきます♪



[2008年7月13日 6:10]
バス乗車〜

これから出発です(^-^)

[2008年7月13日 8:22]
東北自動車道南下中でし

無料旅行なんで贅沢言わんが、バスは旧型で乗り心地悪いし、いろんな臭いが混じりあってる〜。
身動きとれなくて肩がこりそうだよ(;´д`)むー

さっき長者原SAで休憩あったけど、ソフトクリーム食べるには時間が早かったので却下。

次の休憩は9:45頃の予定。


お!
仙台通過〜♪




[2008年7月13日 9:39]
安達太良SA

磐梯山?


暑いよ〜(;´д`)

[2008年7月13日 14:32]
ハーブ園散策

あづい〜(;´д`)

暑くて歩きたくないけど、一応コースなので見てておきました。

ラベンダーソフトが有名らしいので、バニラを食しておきました(笑)



[2008年7月13日 17:9]
最後の見学場所

世界のガラス館です。
ガラスの小物よりも、メイド風な店員さんに萌え〜(*^^*)

ここで小さなガラスの赤べこゲット。

写真撮り忘れたけど、ガラス館に来る前に五色沼のハイキングコースを歩いてきたので、足が筋肉痛を起こしそうです(^^;



[2008年7月13日 23:49]
今日の出費

ただいま〜(^-^)/
かなりのハードスケジュールでしたが、無事に帰ってまいりましたー。
(6:00発20:45着)

旅費割増分\1000
笹だんご\630
クッキー\680
ソフトクリーム\350
リーフパイ\630
十六茶\150
ガラスの赤べこ\1200
ビタミンレモン\150
温玉入り山菜とろろそば\670
牛たん串\500
以上。

∞∞∞∞∞

補足、今日行った場所。

高木ミンク(だっけ?)モード館

磐梯ドライブイン郡山(昼食)

猪苗代ハーブ園

五色沼

世界のガラス館


福島はバイクで何回か行ったことがあったので、個人的にはガラス館だけで十分でした(笑)
ビール館が併設されてましたが、時間が足りなくて行けなかったのが残念。

画像の赤べこは自分用に買いました。
1つじゃ寂しそうだからもう1つ買えばよかったな。
そういえば「張り子」の赤べこは見なかった気がするけど…



[2008年7月15日 14:2]
ズブ濡れ

久々に某カー用品店の洗車機を使ったら、タイマーが壊れてたらしく、通常の時間の3倍くらい動いてました。

得したけどパンツがビチャビチャ(^▽^;)

休みの日にまた洗車に行こうっと。




[2008年7月17日 10:10]
GSにて

タイヤ交換中。



[2008年7月17日 10:57]
新品タイヤ

溝が深いよ。

乗り心地も良くなった♪



[2008年7月19日 11:51]
地震だよー

長〜くユラユラ揺れました。

この辺りは震度4みたいです。

津波注意報も発令されました(・ω・;)


夏休みの子供たちは海水浴日和なのに、残念だねー。


[2008年7月24日 0:40]
地震キター(;>ω<)/

地震こえー(;´д`)

雷鳴ってるな〜って思ってたら、いきなりドカーンて来たよ。

ここは震度5強でしたが、とりあえず無事です。



[2008年7月24日 9:40]
ジメジメジトジト

東北全域、梅雨明けしたんじゃなかったのかい?

宣言撤回しなさい>気象庁

∞∞∞∞∞

画像

ベランダの餌台にヒマワリの種を食べに来るヤマガラ。
毎日長い時間くつろいでいきます(*^-^*)
前は2羽で来てたのに、最近は1羽だけ。
もしかして子育て中?



[2008年7月25日 14:20]
取り扱い拒否

いつか価値が上がるかも…と、貯金箱に貯めてた旧札をATMに入れてきました。
が、6枚は何度入れても受け付けられずに吐き出されてしまいました。
どれもピン札なので、汚れや破損は考えられない。
ずっと前に、印刷ミスで自販機で使用できない札が存在するって噂を聞いたことがあるが、それか?
ミス箇所は印刷の企業秘密とかで公表されてないようなので、暇なときにでも探してみるか。
( ̄ー ̄)ニヤリ



[2008年7月25日 15:48]
にっっげえぇぇぇぇ

アイスコーシーの無糖は苦くて飲めないのよん。

ホットはブラックでもオケーなのに変だよね(笑)

[2008年7月28日 20:58]
雷雨のち快晴

夕方、ゴロゴロと雷が鳴った後、滝のような雨が降りました。
その雨がピタッと止んだと思ったら、空には大きな虹♪

今日は久しぶりに青空を見ました(^-^)




[2008年7月30日 14:1]
地震対策

最近、強い地震が頻発してるので、玄関と階段のシャンデリアを取り外しました。
これで危険防止も兼ねて電気代の節約になると思う(笑)
因みに画像奥のは、100ワット×6個で600ワットでした。
今まで360ワットだと思ってたよ(^^;
これじゃ電気のメーターがブンブン回るよね(笑)

∞∞∞∞∞

☆なべあずさん、いらっしゃいませ(^^)
こっちで降った雨雲の本体がそちらにあったんですね!
最近は異常気象というか、天変地異というか、変なことばかりですよね〜。
沿岸部は異常に湿度が高くて、メセンは溶けるし強健な奴らにもカビが出るし、どうしたらいいのか困ってます。
来月出品予定だったニクも…(´д`)
あ、例会に参加予定でしたら、お気に入りのを出品するといいですよ。
何か賞品が貰えますから(^^)



他の月の日記を見る