@十王タロウ絵日記2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

2
3
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年7月2日 7:21]
相変わらず慣れませんなー


W-ZEROメールを使っているわけだけど 今までと同じようにすぐメール作成画面に飛べないので メールを作成する頻度が10/1くらいに落ちている。

もちろん絵日記も落ちているわけだが(笑)

折角いろいろある機能を試したりカスタマイズしたりしたいのだけども いま仕事も大変ヘビーできつい(笑)


長い文章を作るのはだいぶ慣れてきた。

いま 欲しいのは充電が出来るクレードルとキーピッチをうまく押すことが出来る小さい指かな(^△^)

後者はありえないけど(笑)


[2008年7月3日 12:43]
お昼休み


お昼休みやすみでもあんまり心に余裕がないな今はそんな感じですわ


[2008年7月3日 21:39]
むらさきジャガ芋


今夜の食卓に出てきたジャガ芋はまるでサツマイモみたいな色のジャガ芋でした。


味もあまーい感じだね




[2008年7月5日 9:57]
模様替え


リビングに10年以上鎮座していたステレオを撤去した
まだ音響メーカーとして勢いがあったころのVictor品
当時はミニコンポなんて呼び名があり(懐かしいっす)


まだ!MDなんて代物はなく CDも画期的な2まいがけそれぞれの音声を重ねることが出来るディスコ機能という売りがありました(笑)


DC-D5

さて ハードオフにでも持って行ってみるかな


[2008年7月5日 16:40]
売りまくりました(笑)


結局不要なステレオは500円で。緑のソファーセットは1500円で売れました。

うちのソファーはL型になっている大きいタイプなんだけど
今は核家族が主流になっているので売りづらいとのこと。

さてそうは言われてもなー

あとはどのくらいの金額で店頭に並ぶのかがめちゃくちゃ楽しみでもあります。


捨てるにもお金結構かかるしね

むしろ焼却じゃないから環境にも優しいし。

というわけで新しいソファーを探しにニトリに行ってきます


[2008年7月6日 16:53]
暑い


夕方涼しくなってきたので相方の実家に野菜をおくることにした。

かったほうがやすいけど

父は自分の作った野菜をみんなに食べてほしいのです


[2008年7月8日 19:55]
昼ご飯


昼の投稿を忘れてた。

今日はこいつを賞味した。

まだまだ03のうまい使い方が出来ず苦労してます

イヤホン設定が出来ないきが するんですが


[2008年7月8日 23:10]
クレードル来たよ


昨日ウィルコムストァにて注文しておいたクレードルが到着。これで本体のUSBキャップを外さなくても充電できるわけだあ


良かった


[2008年7月9日 20:21]
風流やわ


うちの燈籠 こうしてみると風流だわ


[2008年7月9日 20:34]
夕暮れ前に帰宅です


たまには会社を早くあがるのです。


[2008年7月10日 19:29]
この時間でも明るいのって


夏に近づくとこの730という時間でも辺りが明るいのにとても嬉しい。

なんか得したなって気分になります。


写真はわが家の庭にあるつくばい。普通はシシオドシっていうの?

かっこーんてなるやつが付いてるあれね


雨水がたくさんたまり
そこにおたまじゃくしがたくさんいた。

空を写して綺麗です


[2008年7月12日 2:9]
電波の入りは


wx310kと03との電波比較ですが、わが家は田舎なので旧式アンテナなので うまく電波がつかめず、圏外多発しています。


アンテナの人

田舎もお願いします


[2008年7月12日 10:23]
少しずつ前進です。


03にイロイロてこずっているオイラ

こいつはメール添付写真をちいさくする機能があるんだね


すこしずつだけど納得して使い込んでいます。

家でのネット時間は前機種の方が確実に多かったね。

田舎はPHS速度が遅いし 自宅では無線LANだしね




[2008年7月12日 11:2]
休日はワックス


外はじりじり暑いけど床ワックスをかけています。

簡素型だけど ほんとはたっぷりワックスをかければいいんだけどね


ま、綺麗になればいいしね。


今日外はかなり気温があがるそうです。


外に出る皆さん


熱中症にきおつけてくださいね


[2008年7月12日 13:12]
夏といえば


子供のころ。
夏の飲み物とぃえばカルピスでした。

キンキンに冷えた大きめのグラスに氷をたくさん入れ
飲むあの味は最高でした。

始めはノーマル味しかなかったけど
グレープ味やオレンジなど続々バリエーションを増やしていったけど

おいらはやっぱりノーマルが一番好きでした。


今も、昔も変わらず。


[2008年7月13日 11:2]
夏なのでって(


昨日 なかまうちでの暑気払いを敢行。


鼈を食べてきました。



まあ、 いろいろ会話が出来てストレス発散出来て気持ちよかったです。


[2008年7月13日 15:22]
メンテナンス中っす


わが家のリビングで使用しているバイオくんの動きがおかしくなってきた。

相方とユーザーを分けて使っているのだけど メインのオイラの側は問題なく 相方の方がおかしいので、ユーザーを切ることをやめることにした。


これで1階VAIOのは相方のパソコン。2階のはおいらのpc
って感じです。


さーて作業するかな(^△^)


[2008年7月13日 21:26]
もや


夕方から靄が出はじめた。

最近霧がおおいんだよね

なんでやろ?温暖化のせい?


[2008年7月13日 22:57]
体脂肪


現在の体脂肪は17%なり。

メタボにはほど遠くて安心しました。


一度太るとなかなか痩せないもんね


今日はDVDで銀色のシーズンを見ました。
瑛太のあの雪山のです。


まあまあよかったかな。でももっと涙がでる感動の結末の方がよかったです


[2008年7月14日 20:10]
ガソリン高騰を考える


しかしガソリン高騰が止まりませんな!

ここまであがると一体誰が予想した?利権しか考えないなんちゃって政治家の皆さんだって予想外。

だけど彼等は電車乗り放題の運転手付き
そして給料はわれわれ国民の税金からだもん痛みを感じないよねΣ( ̄□ ̄;)


こんな時こそガソリンに不可される特別減税を一時的に止めて欲しいわけ。

あれがあれば何とかなるんじゃない?猟師の皆さんもさ。



もう息絶え絶えの福田丸はそのくらい国民に貢献すべきだよ。


もうこの政党では日本の将来が見込めないね。



月曜日の愚痴でした


[2008年7月15日 0:12]
呑まなきゃやれんです


さっきはガソリン代の事を書いたけど消費を含めた世界、地球環境自体がおかしくなってきている。

われわれ人類の地球をみんなで守ろうと環境排出基準をきめよぅとすれば、自国のいや自分がオーナー会社をしているからか利害を縦に首を縦に振らない大国

そしてその国のために思いやり予算を使っている国

国民は生活を圧迫されているのに、国の従業員達が仕事時間に業務外でのインターネットにほおけたり、マッサージチェアなどどいう娯楽費にお金を湯水のように使い、や無駄金 裏金をせっせと作る国。


その国の代表は指導力ゼロのサラリーマン風。

まったくどうなるのよ日本は

まったく呑まねばやってられません



[2008年7月15日 23:15]
自民党は駄目だね


ニュースで毎日やっている漁民達のストライキニュース

これだけ原油があがると猟師も漁に出られないわな

もう今の政党では何を期待してもだめだね。


解散選挙をして、一から出直して欲しいですわ


[2008年7月16日 20:26]
ほんとに痩せてた


お疲れちゃん

いやー今日みんなに痩せた痩せた言われると思ったら体重65kg 体脂肪15%でした。

すごく痩せてた(笑)

太郎さん痩せた痩せたーって言われまくりでしたから


sent from WILLCOM 03


sent from WILLCOM 03


[2008年7月17日 20:34]
利用料金高すぎだ


いつもの料金がやってきた。機種変更もあったので1万近い金額だー

分割機種変更なので通話を一切しなくても4350円

コースへんこぅしようかな
真面目に考えてます


[2008年7月20日 11:2]
ソファーが届いたよ


約2週間前にニトリにて買ったソファーとテーブルが昨日届きました。

昨日はおいら病院とバッテリー切れで更新も何も出来ませんでしたが。

話しを戻し、大きい店内でのイメージと実際部屋に据え付けてからの状態はかなりちがいますね。

今までのソファーが10年位鎮座したから今度のソファーはどのくらい

って 考えたらソファーも消耗品だから

お金に余裕があれば変えるのありだね


連休の中日何をしようかな。


[2008年7月20日 14:43]
ダムの噴水


十王ダムの噴水です。とても癒されます。


十王にお越しのさいは是非十王ダムまで。
電波も入ります


[2008年7月20日 14:56]
花イカダという樹木


少し山をハイキング。変わった樹木を発見。


ハナイカダというもの。ちょうど葉っぱの上にかえるが載っているようにも見えます。

面白いものって結構ありますね


[2008年7月20日 16:27]
神社にて


暇つぶしに歩いた神社

だーれもいなくて貸し切りでした。


信じられないくらい閑散としてて、都会じゃ考えられませんね


[2008年7月20日 22:31]
さくらシティ前レストラン


日立の

さくらシティ前にあるレストランしいなに来ました。。


なんかルノアールてきな(落ち着いた雰囲気ってことね)店構えの感じで落ち着けますねぇ

魚と肉のコースを頼んでみました。2000円以下だからリーズナブル あとは味がどうでしょうか?


[2008年7月21日 9:57]
旧式アンテナの仕様ですか


写真と本文は関係ないのですが、


ここで何度か書いているけど、おいらが住んでいる茨城県北部は旧式アンテナ仕様。&アンテナ数が少ないから1端末1アンテナ。

ま それはいいとして、03になってからメールなど送信すると必ず一度圏外になるのです。

今まで使っていた端末ではそんなことはなかったけどやはり端末とアンテナで通信したさい、何か一度通信リセットするんでしょうかね?


はーやくこいこい 新アンテナ\(⌒日⌒)/


[2008年7月21日 12:16]
SIM仕様ですかぁ


りゅうかさん情報ありがとうございました。

メール送信後はりゅうかさんも圏外になるんですかぁ

しかしSIMの仕様にしてもこの圏外表示はやめて欲しいですわ。


常に圏外との戦いを強いられてきた我々ユーザーは何かとこの圏外という言葉に反応しやすいからね。


どこに行っても圏内で安心できるそんな世の中にしてほしいわけです。


まあ近い将来そういうのも来るかな?って期待しているんですがね


[2008年7月22日 0:38]
これから軽く仕事します


なーんて言っても実際やらなんでうだうだネットみて寝てしまうのがおちですが(笑)

今日はサイレンとシャッターなるフリーソフトを入れてみたんだけど、動きがさらにもっさり&フリーズ多々なので速攻削除してみました。

WindowsMobileってイロイロソフトが試せるのはいいよね。

でも、電話機ではなく、電話=通話も出来る小型パソコンっていうほうがいいだろうけど。


日付が変わる前に取り組んでみようっと


[2008年7月23日 0:12]
眠い


一杯のみながら資料まとめようとしたけど

まぶたがくっつきそうです。


[2008年7月23日 6:55]
ねむーい


ゆうべは涼しく眠れたような気がしたけど実は眠れていなかったのかな?

めちゃくちゃ眠いだるい感じです。

これから熱帯夜が続くんだよね?あーやだやだ


[2008年7月23日 12:34]
鰻の日


暑いこんな日は鰻ということで奮発して国産にしました。


以前は安い中国産だったけど、あれだけ中国問題がでると恐ろしくてなかなか手がでませんわ。


価格は魅力的なんだけどね


[2008年7月24日 6:42]
03使い&アドエス使いの


今 03のバッテリー減り具合に驚いています。

一日メール約20通 電話 約10件 あとはスケジュールを少々いじる感じで夜には充電してください。のメッセージが。


バッテリー持ち具合ってこんなものですか?

京2の時はバリバリネット接続をしていたけど今はなし。

どうもオペラの使い方に慣れずに…って感じですかね


[2008年7月25日 6:42]
寝相悪すぎですよう


よくこれで体が痛くならないねぇ(笑)


[2008年7月25日 7:21]
通り魔事件の犯人心理は


最近身勝手な内容で無差別通り魔が多い。

目立ちたいとか親に注目して欲しいとか。

そんな理由で人を簡単に刺すなら

何故、自分を刺さないのか?

痛みにより、うやうやの悩みも解消されるだろうし、(一時的だが)
良いと思うが。


他人を刺さず、解決して欲しいものだ。

とはいっても今の政治家達の社会経営がだめなんだよね

やはり行き着くとこは 生活に不安を感じさせない政治だよな


[2008年7月26日 11:41]
眼科に来ました


眼鏡スタイルになって一月ほど
いい加減目の炎症が治ったろうと再度病院へきました。


治ってればいいなぁ



今日は高萩市の祭です。天気は悪いけどどんな祭になるんだろう。

主催者のみなさん 参加者のみなさん頑張れ


[2008年7月26日 21:0]



またまたパソコン起動せず。システム復帰作業中です。


なんで調子わるいのかな?

フルリセットが近々必要なのかな?

まいるなー←うれしそう(笑)


[2008年7月27日 0:51]
夜カレー


変わった感じのレトルトカレーを食べてみた。

牛肉がとろとろで美味しいですわ。


さすがハウス食品


[2008年7月27日 9:59]
雨が続きますねぇ


止んだと思っていた雨がまた降り出した。

雨降りは好きくありません。


少しおそめの昼食を、麺屋てつにて

限定メニューの味噌を食べました。


おいしかったよ


[2008年7月27日 10:36]
目治りました


土曜日眼科にて完治と言われたので今日から約1かげつぶりにコンタクトを付けてみました。

見える景色が違うねほんとァ


[2008年7月27日 13:51]
灯油値上げなし?


来月からガソリン代がまた上がるということでボイラーに使う灯油を勝買ってきた。

スタンドの人によると上がるのはガソリンで灯油と経由は上がらないと思うとのこと。


あーまじで自転車通勤するようだなこりゃ


[2008年7月27日 14:3]
今の灯油価格って少し前の


給油したレシートをしみじみ確認したところ、@120円とのこと。あれれ?
これ少し前のガソリン価格と同じだよね??

近隣の安いスタンドでもこの有様。


こうなるともう庶民の生活はニッチもさっちもいかない状態になるよね


車とかで出かけることが極端にすくなくなり、そうすると外食産業をはじめ、市場が衰退し、日本の経済自体がなりたたなくなる。


どうしたらいいんだろうね そんな社会。

困っちゃうね、ほんと


[2008年7月27日 21:0]
大甕スタミナ三四郎


美味しいと評判のスタミナ三四郎へ行ってみた。

カウンターだけの見せなんだけど、店の外まで行列があり。


醤油ベースのあんかけ風がスタミナラーメン。

これ、スープが濃厚なんじゃなく、上に載っている具材がレバーだのなんだのでスタミナなんだね。

麺は太めで美味しいけど、おいらの求めている味ではありませんでした。

残念


[2008年7月28日 6:42]
晴れたね


昨日の大雨が嘘のよう。綺麗に晴れました。
こう晴れると気持ちいいよねほんとに


[2008年7月29日 8:13]
今日も暑い


少し前にバッテリー持ち具合について書いたけど、昨日は着信が1件もなく、メールもこちらから出した数件だったこともあり、ほとんどバッテリーが減らなかった。

一番消費が大きいのは通話なんだね、

納得して使えばなんのことはないのだ。

今日もがんばります


[2008年7月29日 21:39]
そうやな


いま帰り道。そういやいつも撮るこの道をコイツ03で撮影するの初めてだったなぁ

夜間モードとかフラッシュないからこれが限界だねぇ




[2008年7月29日 22:44]
いつもは飲めないおいらだ


いつも自宅では一人で500ミリビールを開けれないおいらですが、今日はめちゃくちゃ飲みたい状況で

ひとり2本目突入です。


しかしあるんだな こういう風に思うときがさ。

自分のことなんだけどめちゃくちゃ不思議な気がしています。


なんでだろ。不思議です。何か事件が発生するのか?明日。


[2008年7月30日 18:21]
どこまであがるかな?


明日はいよいよ7月の最終日、絶対ガソリンスタンドが混むだろうから一足先に入れてきましたよ。

今回の燃費は10.8`でした。


もう少し走ればいいけどね、近距離だから延びないんだね、燃費がさ。

残念っす。


[2008年7月31日 6:42]
寝相わるいわー


朝の寝相の悪さ(笑)あ、もちろんルーシェね

最高な表情だと思わない?(笑)


[2008年7月31日 20:59]
たんまりっ


相方が仕事先から頂いてきた。スイカのお返しだそうです。

わらしべ長者だねぇ

丁度ケーキ食べたかったんです私。はい。


他の月の日記を見る