ミッチェルの日常2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

3
7
8
11
13
19
21
22
23
27
30
31
[2008年7月3日 13:38]
駒込のハト


ようやく生活が落ちついて来ました。毎日近所を散策してます。昨日は駒込駅あたりをウロウロ。公園や児童館に行ってみました。今日は家から一番近そうな公園を発見。娘はすぐもう歩けないとか言い出すのであまり遠出は出来ません。


[2008年7月7日 15:9]
公園


買い物の帰りに公園に寄り道。雨上がりで蒸し暑いー。けど太陽ギラギラよりましか。子供のいない公園で大人がちらほらいます。


[2008年7月8日 13:51]
図書館


駒込図書館へ行ってみました。料理の本などを選んできました。新しいメニューを探したくて。こじんまりしていていい感じ。一番近いからここに通おう。


[2008年7月8日 14:17]
地ビル


近所で発見した地ビルというビル。


[2008年7月11日 20:53]
グエンさんで踊る


ずっと車の中で聴いていた、グエンステファニーのCDを久し振りに家の中でかけたら、子供が踊り出した。車を使わない生活になったので、グエンさんが懐かしかったのね。


[2008年7月13日 19:21]
東京メトロ


今日は暑い中、免許証の住所変更に深川まで行ってきました。車生活に慣れた子供たちを連れて行くのは大変でしたが、この生活に慣れて貰わなくてはいけません。特に息子は電車内で不機嫌になるので大変でした。免許センターの食堂が意外と美味しくて嬉しかった!


[2008年7月19日 22:57]
鉄博


鉄道博物館に行ってきました。子供たちは、電車の座席に座れておおはしゃぎ。階段の上り下りを何度もして、母はぐったり。いわゆるマニアの人たちの目がぎらぎらしていて、ちょっと引いてしまいましたが、何かに夢中になることはいいことですなー


[2008年7月19日 23:23]
トトロ


三鷹まで行ってきました。中は撮影禁止なので、外側だけ。どしゃぶりでゆっくり外まで見れなくて残念。子供はまあまあ喜んでいたかな。


[2008年7月21日 23:59]
餃子


ナンジャタウンに餃子を食べに行ってきました。生ビールももちろん。うまかったー


[2008年7月22日 0:47]
メガウェブ


車に試乗して、楽しんできました。外から見てコンパクトそうな車も、乗ってみると意外に広々していたりして。今度は運転もしてみたいぞ。


[2008年7月23日 19:42]
ラタトゥイユ


夏によく作るメニュー。最近見たレシピが洋風だしを使わないもので、塩と酢だけを加えるという初めて見るタイプ。気に入って今日は二回目。とっても自然な味で美味しい。トマトも生を使うといつもと違って美味しい。商店街の野菜も新鮮だからいいのかも。霜降り商店街いいぞー


[2008年7月27日 7:34]
隅田川花火


家から見えました!近所では祭りのお囃子が聞こえて雰囲気満点です。風も涼しく気持ちがいい夜です。写真よりはもっと良く見えます!


[2008年7月30日 20:33]



クレヨン遊びの後、二人で手を洗っている後ろ姿。子供の足が可愛くて。最近はまた仲良しになってきて、嬉しい日々です。休み明けは、きっと息子が寂しがりそう。


[2008年7月31日 14:16]
滝野川公園


今日は比較的涼しいので、歩いてちょっと離れた公園へ行ってみました。水遊びが出来ると聞いていたのですが、ちょうど清掃日だったのでできずに普通に散策し、蚊に刺され、隣接している体育館で休憩して帰ってきました。今年もよく蚊に刺されています。虫除けスプレー、ポケムヒ、かゆみどめ、かゆみ止めパッチは必携です。かゆみ止めパッチは良く効きます!


他の月の日記を見る