ふじさんのふらふら漂流絵日記2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

1
2
4
6
8
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
24
27
28
30
[2008年7月1日 23:47]
あれま


当たっちゃいました。
まぁ缶コーヒー1ケース分ですが。
こんなこともあるもんですな。

明日から3日間研修なんですが、なーんも準備してないや。
ま、明日そろえればいいか。
遠いところではないので、何かあったら帰って来ちゃえばいいわけだし。
そのためには自転車で行った方がいいかなぁ?
(距離的には会社に行くのとそう変わらなかったりする・・・)

来週のお休みで旅行行こうと思うんだけど、そっちの準備もまだやってないなぁ
宿くらいは押さえておかないとねぇ


[2008年7月2日 18:58]
まだまだ続くよ・・・


ねむーい。
研修。基本的に缶詰なんだよなぁ。
飲みに行きたいのにぃ

3月から別の所に行った同期とちょうど同じ研修を受けてて
久々に会ったので積もる話でもと思ったんですがね。


[2008年7月4日 6:25]
研修の夜


まぁ毎晩酒盛りなわけで。
眠い。
日記書いてたら寝落ちしてました・・・
アドエスが暴走気味でやけに電池が減るのはやかったりして。
今日が最終日なんだけど、寝ちゃいそうだなぁ



[2008年7月4日 12:57]
あとすこし・・・


頭がもーパンパン。
眠いし。

パソコン持って行かなかったのでアドエスが頼りなんですが
なんだか暴走気味ですぐ電池が無くなります。

何がいけないんだろう・・・
対処法あったら教えてくださいー


[2008年7月6日 18:5]
暑いと思ったら


外出てみたら曇ってきてるし。
自転車乗ってるから降らないで欲しいんだけどねぇ。

いやはや。アドエスの暴走の原因が分かりましたよ(多分)
どうやらプログラムがコンフリクトしてたっぽい。
プログラムを入れ直したら収まりました。
・・・出荷前の状態まで戻したけど。

この週末夜更かししまくりだからなぁ
今日は早く寝ないと。
先週後半研修で会社行ってないから仕事がたまってそうだし
(今日行っても良かったけど、敢えて行きませんでした。)
来週も後半は休みだ。出張もあるけどね。
仕事進んでないなぁ


[2008年7月8日 9:44]
ものものしいな


今日も出張だったりするんですが、
特急乗ってたら警官が車内を歩いてました。
サミットの特別警戒ってやつなんですねぇ。

さぁひとねむりひとねむり


[2008年7月8日 13:7]
D4触れたぁ


あと3日で発売ですがね。
パソコンとしてみれば欲しいかも。

出張の時パソコン持って行ってるのですが、B5サイズでも重いからなぁ
小さいのにはひかれます。

で、アキバに寄ってたんですが
(仕事はこれからです。)
なんか物々しいの(というかテレビカメラがずらり)
はサミット以外にも理由があったようで
あれから一月経ったんですな




[2008年7月8日 18:11]
意外にハードだった・・・


いつものノリ(月一の出張はこじんまりしていた)で行ってみたら
結構ハードでやんの。
一つの問題に対して業種の違うメーカーが集まるんだから
まとまるものもまとまりゃしないって。
とりあえず頭から煙がでそうな感じなので
甘いもので糖分補給。

まぁアルコールで麻痺させてもいいんだけど、
今日は戻らないといけないからなぁ
(最近はそのまま実家に寄ってたんですがね。)

雨降るかなぁ?
24本くらい骨がある傘が欲しいんですが、どこで手に入れられるかなぁ?


[2008年7月10日 14:32]
しゅっぱーつ


というわけで、会社が5連休だったりするので
旅に出ることにしました。

まずは南に降りて、明日からどんどん西へと行きますよ。
総距離で1000kmは越えるんじゃないでしょうかね?

いろんな人に会うので名産品でも買っていきますかねぇ?


[2008年7月10日 19:55]
つい手が出てしまった


@新宿
そろそろ友達と合流かな?
きょうの飲み会は友人がウィルコムを持ちたいと言うところから
決まったりして。
どうやら最近彼女できたらしい・・・
D4勧めたけどさすがにねぇ
普通の端末買うんだろうなぁ

その前に買ってしまいました。限定版のほうを。


[2008年7月12日 10:33]
昨日の夜は・・・


こんな感じで飲んでました。
大学の時からの友人に久々に会い、
お互いの近況をはなしつつ
飲んでました。
葉巻なんか吸っちゃって・・・
(あ、おいらはノンスモーカーですがお試しでね)

さてさてこれからさらに西へ西へ・・・


[2008年7月12日 21:52]
今日ものみかい

すみません。
なんかいろいろ

遊び人じゃないと思うけどなぁ

と神戸の夜はふけつつ…


[2008年7月13日 8:52]
Go!West!


さらに西へ西へ・・・

昨日も飲んだなぁ
バタンキューでした・・・
夜中起きてシャワーだけは浴びましたが

瀬戸内海が見えたー

婚活というキーワードだいぶ浸透してきたかな?
・・・寮出て電車通勤できるようにする、か。



[2008年7月13日 10:36]
九州上陸


ついに来たなぁ
もうすこしだ


[2008年7月14日 8:10]
湯布院にいってました。


友人を訪ねる旅。
最後は大分の中津というところに。
福沢諭吉の生家があったり中津城があったりと
歴史ある町です。

そこから友人の車で湯布院へ。
女性に人気のある町って感じ。
雑貨屋さんとかすごく多かったなぁ。

幸い天気に恵まれて
(というか既に梅雨明けしちゃったようで。)
暑いと言えば暑いけど気持ちよかったです。

さらにそこから別府へ。
泥の温泉に入ったり地獄をみてきたりして戻ってきました。

まぁそこから飲んでましたがね。
友人は今日仕事なのでおいらを駅まで送ってもらいました。

こっちのほうに来て1年くらいになるみたいですが
遊びに来たのはおいらが初めてだったらしく
喜んでくれたのは何よりでした。

これから博多じゃ


[2008年7月14日 15:9]
博多は嵐の前の静けさで・


とまぁ街歩きをしてるわけですが、
いま祇園山笠の時期で、明日の早朝がクライマックスのようです。
山車をいろいろとデジカメで撮ってます・・・
(アドエスの調子が良ければこんなことにはならなかったのに)

もうちょっと回ったら空港行かないと

うーん。これでおしまいなのかぁ
いや。これから帰るまでが旅行なんだから

写真は地下鉄の駅名表示板
なんかかわいくないですか?

#自分でもおじさんぽいと思うことはたくさんありますが、
最近(会社入ってから?)変わったようです。
大学の時のおいらを知ってる友人がびっくりしてました。
まぁのんきにやってるからなのかもしれません。


[2008年7月14日 19:14]
帰るまでが遠足です。


東京から抜け出さないといけないからなぁ
ホントはもうちょっと寄り道して帰ろうかとも思ったんだけど
(調子に乗ってEeePC901を買っちゃおうかとか思ってみたりしてましたが)
さすがにちょっと疲れた&これからの行程を考えると無謀かと。

あ、写真は別府の海地獄。
温泉卵を作るようになってるようで。

りゅかさん情報によると、くいだおれ太郎が遊びに来ていたようですが
残念ながらお会いできませんでした。
ニアミスだったようです。


[2008年7月15日 23:17]
アドエスリセットしちゃい


やっぱり調子悪いので完全にリセットしちゃいました。
うーん。ソフトとか入れ直すの面倒だな。

最低限のだけでいいや。
明日からの研修で暴走しなければいいんだし。

写真は大分で食べたもも肉の唐揚げ。
中津は唐揚げで有名らしいんだけど、
もうちょっと知名度を上げるような方法を採ってもいいと思うんだけどなぁ


[2008年7月16日 19:34]
また研修


うへー。
月曜まで旅行行ったと思ったら
今日から金曜日までけんしゅーです。

仕事しなくてもいい(コラ)けど
夜の時間もディスカッションしないといかんのよねぇ
早く終わってくれれば飲めるんですが

いや。もう眠いな。

ビミョーに電波の入りが悪いなぁ

あ、土曜日は顔出させてもらいます。
よろしくお願いしますー


[2008年7月17日 22:22]
とりあえず今日のところは


これくらいで勘弁してやる。

ってかんじ。
頭がシューシュー言ってます。
でも、こうして缶詰になることでかけたりするもんですなぁ
特許とかも。


[2008年7月19日 1:28]
届いてたー


当たってしまったコーヒー24缶。
しばらくは会社で買わなくてもいいかもしれないなぁ

研修終わって飲もうかとも思ったけど、
ちょっと時間が早かったのと
お酒はいいかなぁと思ったのがあったので
帰ってきちゃいました。

ゴルフの打ちっ放しには行きましたが
どうやら体を動かしてなかったのが調子の悪さにつながったのかなぁ?
終わってすっきりしました。

おなか空いたけど寝てしまえー


[2008年7月19日 21:0]
にじかいちう



なかなかでいーぷです


[2008年7月20日 4:1]
まだまだ


のんでたりして
途中ちょっとねちゃったりして


[2008年7月20日 5:8]
おいおい


じゃなくて丸井。
朝の五時か。どうしよう

店が開くまで待てないし、帰るかな


[2008年7月20日 10:14]
とまぁ


昨日はWILLCOMファンイベントに行ってきたわけで。
まぁもうひとつの未来の一端を紹介してもらえたわけで。
いろいろ言う人もいるみたいですが、
好きなものは好きなんだからそれでいいんじゃないかなぁ?

この絵日記の著者さんたちからも何名か潜入していたようでしたので
終わってから軽く飲み会〜
会の準備をされたWILLCOMの社員の方も一緒に
二次会〜
三次会〜
で、朝でした。
三次会にもなるとここじゃ書けないようなこともあったりして。

で、いま。まだ帰ってません。なぜか有楽町からアキバまで歩いて
電車に乗ったらグーグー。
わざわざ別ルート使って帰ってる最中でして。

さすがにシャワー浴びてすっきりしたいなぁと思ったりして。


[2008年7月21日 21:54]
これだけじゃぁわからない


でしょうから載せちゃえ。

初号機と言われていたゆえんですな。
あの会場にいた人たちはほとんどの人が
体験したんですが、現時点でだいぶ形になりつつあると
いってもいいんじゃないかと。

このコンセプトにいろんなところが乗ってくれれば盛り上がるのにねぇ




[2008年7月21日 22:9]
夏はやっぱり


ビールなのは間違いないです。
まぁいつもビールなので
先日の旅行でもらった麦焼酎をいただきました。
いいかおり、いいあじでした。

大分は麦焼酎なのね。


[2008年7月24日 0:45]
なーんかゆれた?


寮のドアがガタガタ言うなぁと思ったら
揺れてました・・・

あうあう

震源地からは遠いんですがねぇ

写真はD4のカメラでとった画像
といってもアドエスから送信するときに縮小されてるはずですが。

おへんじ
いやいや。とても貴重な体験をさせてもらいました。
微力ですが盛り上げていけたらいいなぁと思ってます。
また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。


[2008年7月24日 22:27]
また当たっちゃったよ


実はこれ二回目。
(先週一回目のあたり分が届いたのよね。)

これで当分コーヒーに困らないなぁ。

実は明日から4連休だったりするんですが
微妙な予定があるんだよねぇ。
「めし、どこかたのむ」
みたいな(わかるかな?)



[2008年7月27日 0:2]
ぐったり


朝、会社の先輩とBBQの準備をし、
昼はそこを抜けて婚活。
終わってからまた戻ってBBQの片づけ。
そのあと隣町のお祭り。
なんでロックンロールがはやってるんだろう?
さらに街に行って酒飲んで帰宅中。

この連休中にいじりたいおもちゃ(ではないですが)を
いじる時間もなく。

明日は朝から川の掃除なんだよなぁ
ぐったり。


[2008年7月27日 15:3]
十万馬力


なのは鉄腕アトム。
最近のAtomはプロセッサで、D4にも搭載されているわけで。
おいらはEeePCを買ってしまいました。

で、近くのマクドナルドにきてみたけれど
あ、無線LANの設定を忘れました。

シクシク
これからカスタマイズをやらなきゃなぁ

お、なんかこれからドナルドさんがここにくるらしい。
電話で呼び出してる(笑)

おへんじ
そうです。あいつはくまフォンです。
今でもお話はできてました。
ハンズフリーならもっといいんですけどねぇ
(その予定はあるみたいでしたが)


[2008年7月28日 9:37]
天気予報が当てにならない


今日は雨が残ってるって話だったので
のんびりしようかと思ったのにぃ

はれてるし。

外出したくなっちゃうじゃないか
今月はお金使いすぎてピンチなのでおとなしくしてようかと
あ、自転車で体動かせばいいのか!

それにしても梅雨明けしてるはずなのに
どう見ても梅雨前線っぽいのが東北付近をうろついてるんだよなぁ
まだ夏じゃないのか?ここは。

おかげでクーラーいらないくらい涼しいですよ。

写真は昨日マクドナルドにドナルドがやってきました。
びびって泣いてる子供もいましたな(笑)


[2008年7月30日 10:29]
あ“〜もう


今日は出張なんですが、
時間があったので会社に寄ってから行こうかと思い
同じところで仕事をしている同期の車に便乗させてもらったんですが・・・

財布を忘れました。(カードとか切符とかも)

とりあえず最低限の仕事をしてから電車で一旦寮に帰って
今ようやく特急に乗れたところだったりして。
すでにぐったりだな。一眠りするか。


[2008年7月30日 22:3]
ふぅ。終電終電。


やっぱり早いよなぁ
もう一時間くらいはいないと。

あ、飲んでた場所から20分もあれば着いちゃいましたー

着くのは2時間後か。
いやぁ楽しかったー




他の月の日記を見る