アド[es]ちっく生活2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
ブヨブヨ系あらよんマドモアゼル“利根川フェリー”がアドエスより御送りする、真夏のユルユル日常生活。
今年もあっづいやいぬぇ〜…。( ̄Ο ̄;A

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年7月1日 23:10]
薔薇8号


昨日、午前の仕事中に着信があった。
確認した所、見知らぬ番号だった。
しかも…ピッチ向け〜。
恐らく、かけた相手を間違えてしまったのかもしれません。

今日は、仕事の後用事があって、その出先にて晩御飯を済ます筈だったのですが、時間が無くて、結局は…帰宅後に煎餅2組と麦茶とシリアルをチョイと…にて済ませてしまいました。
あ〜あ…。

[画像]
今朝、出勤前に撮影したもの。
7号薔薇の後ろにてひっそりと(でもない)咲いておりました。





[2008年7月2日 23:36]
9号&10号


近頃、日焼け止めを塗って暫く経った後、必ずと言っていゝ程塗布部分がいつもカサ付く…ので、その対策として、腕のスキンケアをも怠らぬ様にしている→だけど、それでも…の繰り返し。

夕方、昔住んでいた地域を懐かしながら歩く。
又梅を貰って来てしまう(←勿論所有者許可済)。
以前、「もう最後…」なんて言っておきながら、本当にどうしようもない。

夜、洗濯機を回す。
そして…干すのだけれど、しかし、前に溜まってしまった乾燥済みの者が余りにも多くて、畳むのが宵ではないから、それで思わず苛々と…。

↑これ等、自分でやっておきながら、後の処理に泣きまくっている自身がこゝに居る事に要約気が付いた。
あゝ、本当に本当に……困ったものです。
少しずつ直して行きたいよ〜…。

[画像]
今朝撮影した、玄関先の鉢植え薔薇です。
今回は、手前にこれから咲くかと思われる御色が見えて来たのが9号花。
そして、その後にて蕾御色が未だ見えないけれと…これが、10号花ですね。

この他にも、こゝには写っておりませんが、未だ未だ蕾モノがあと2つ位スタンバイしております。



[2008年7月3日 23:40]
9号&10号・U


アノ例の某鰻会社の偽装事件に、本格的な操作の♀が入った。
そういや、アノ社長先週(映像を通して)見た時は、素直に(産地偽装を)やった事を認めて謝っておりまして、あの時はその正直さにとても好感が持てたんだけんど…しかし、今になって思い返せば、何だか…ちぃーっと怪しくないかいっ?て、思うんさねー…。
何てゆーんですか、そう、御芝居チック入っているぅ〜、みたいな〜…。

先月の、都内の痛まし過ぎるアノ事件の後、某巨大電子掲示板内では模倣的な良からぬ書き込みが後を絶たない。
先日なんてさ、地元FM内にて放送されている某人気番組のDJに対しての不快なる書き込みがなされ、その犯人が御用となっちまったぁーモンだから、ホントー、どうしよーもありません。

↑確か…以前にその掲示板が「無くなる」とゆー噂を聞いたのですが、未だ実存しては、不快過ぎる書き込みが相次いでいる事を知ります時、今の世の中の荒れのひどさと苛立ちを覚えるばかりであります。
確かに、“第三者的”な意見も、時には必要なのだけれど、もーちょっと弁えて書いた方が良いのではないかと思うのですが…。
しかし人間、やっぱりつい感情が入り過ぎたり、面と向かって言えない事もあるから、そう言った所でその様な鬱憤を発散したくなる気持ちもあるんだろうなー…。
だけど、やっぱり不特定多数の方々が閲覧されているので、そういう事も視野に入れておかないといけませんね。
↑だから、やたら余計に変な事は書けない。

もし、意見があるのなら、責任を持ってきちんと書いた方が良い。
それだけは、気を付けて、忘れない様にしておかないといけません。
皆様方に見て貰う為の板(日記も含む)なのですからねぇ〜。
それともう一つ、管理者様側への感謝も忘れずに…。
「いつもいつも、私達の為にありがとうございます」と。
m(_ _)m

[画像]
今朝の玄関先薔薇9&10号。
前の9号が、開花モードへ入りました。
色はピンクらしいです。
そして、後ろの10号も、これから咲く花の色がわかりました。
恐らく…赤ではないかと思います。










[2008年7月4日 23:21]
9号&10号・V


昨日は、久々に残業をした。

今日は、蒸し暑かった。

貰った梅を全て漬けて加工した。
後は待つのみ。

両足共、蚊に喰われてしまい、痛痒かった。

こゝんとこ、何だか忙しい…。
今日も又、支払いの為にコンビニに寄るのを忘れてしまった。

部屋を片付けたい…、車も洗いたい。

何か…何てゆーのか、一体、何を書いたら良いかわからない。
とりあえず、今日の所↑はこんな感じで。

[画像]
今朝の薔薇9号&10号。
9号は小振りのフル開花、10号は未だ咲かず。




[2008年7月5日 23:45]
2008年7月の画像更


今日はかなり暑かった。
日中は、久々に寝具類を洗濯したり、布団を干したり、部屋を片付けたりも致しました。

しかし…暫くの間片付けなかったせいもあり、片付けるのにひと苦労をしてしまいました。
まぁ、何とかはなりましたが…。
しかし、その内又散らかしてしまえば、今度の時は尚余計に片付け辛くなりそうです。
それは覚悟をしないとな…。

ひと片付け終えた後、夕方直ぐにシャワーを浴びましたとさ。
おかげでスッキリ致しました。

今回は、寝具類をやっとこ夏向けに取り換えました。
タオルケット(上下共)と、母が作ってくれた、パッチワークの薄手の上掛けみたいなので、今年の夏の夜はこれで決まりです。
あと、パジャマも漸く半袖物に変えました。
これで幾らか快適になるかな?

あゝ、又今夜もジメジメしていて熱帯夜〜ん…。

[今月の画像]
家より程近い、現在の通勤道(西方向・実際は、逆の東方向〜南に行くと、今の勤務先へと向かう)。
因みに、これは関越自動車道の側道です。

本当は、逆方向を撮ったのですが、なかなか上手く撮れなかったので、上手く撮れたこちらのショットを採用させて頂きました。

あ、下の方に鳥が低く飛んでいるぅ〜。
わかるかなー?









[2008年7月7日 1:4]
信じられない事


今日は…通常の日曜日よりも、早く起きる事が出来て、洗濯物も干せました。
そして、朝食時…父がイチャモンを付ける。
内容は、部屋を片付けろとの事。
え゛ーっ、部屋なら昨日片付けたのにぃ〜…。
余りもの悔しさに、仕方なく泣く午前中、残りを片付けて、昼食を済ませた後、蒸し暑〜い中の外出をば…となりました。

夕方、雲行きが怪しい色を見せたと同時に、雷がゴロゴロ…と、その後は激しい雷&雨が降りました。
夕立ち…にしては、長引いております。
だってー、未だ梅雨明けてないからね〜。

そういえば昨日…幼馴染みの同級生より留守録があった(多忙な為に出られず)。
内容を後で確認した所…恩師が鬼籍に入られた旨を知りました。

信じられません……。

本当に、未だ。

しかし、現実を受け止めなければなりません。

[画像]
本日の薔薇10号。
フル開花迄あと少しです。



[2008年7月7日 23:1]
ぜろさんをみた


夕方かなー、何か不在着信があった。
確認して留守録を聞いた所、先月修理に出したMDレコーダーが帰ってきたとの事で、夕食後にビックカメラへ取りに行きました。

そして、二階迄取りに行って来た後、下の階にある携帯コーナーに、「03」の御見本が置いてあり、ちょこっとだけ見てきた。
ケッコー、洗練されておりました。
やっぱり、黄緑いゝなーと思いました。
でも…やっぱ個人的な好みとなれば、濃く深い緑がの方がいゝ〜…。
と、思う。
後1年半、我慢我慢。

昨日より、漸くアノ使者がやって来た。
何か眠だるぅ〜…。

[画像]
夕方の帰宅後に撮影した、玄関先の11&12号薔薇。
どちらがどっちなのは、現段階では未だはっきりはしておりませんが、どちらかゞ開花モードに入った方を11号に致しましょう。



[2008年7月8日 23:44]
薔薇・11&12号


[画像]
今朝、出勤前に撮影した、玄関先の鉢植えの薔薇。

今回は…。
下のピンクが11号。
上の赤が12号。

現段階、とりあえずはもーこれにて咲き終ぃー?

…と、いつの間にやら又もすっかり“玄関先鉢植え薔薇観察日記”と化しちゃいましたねー。
確か、先々月辺りも連日やってましたしねー、自然と。
あの時は、6号そこ等にて咲き終いモンでしたが、先月末になって、知らぬ間に蕾が次々と付き始めては開花〜、そして、現在に至っております。
こゝ迄咲くのって、ホント、不思議ですよねー。






[2008年7月9日 23:43]
薔薇11号


こゝんとこ、多忙な為に、書く事も何かテキトーって感じだったりもする。
サミットもあったし…後はー、えーと…?
某有名男優の御子息が七夕に出来婚したっけー。
まぁ、そんなもん。

後はー、今日、棒茄子支給日だったので、私達もほんのチョイながらも貰いました。

梅も漬けてそろそろひと月経過した頃。
近い内に、漬けた実と汁わ分けて整理をしたいと思っております。

今日は、何か幾らか過ごし易かった陽気だったと思う。
今夜は快適〜…。
でも…何か風邪が流行中らしい。
単なる夏風邪ではなさそうだとか。
気を付けたいです。

[画像]
今朝撮影した、玄関先鉢植え薔薇の11号花でございます。
因みに、後ろに見えるのが、12号花になります。



[2008年7月10日 23:42]
薔薇12号


又も…産地偽装が発覚す。
今度は、学校給食用の食肉で…。
「叩けば出る」とゆーのは、この事なんだいねー。
それにしましても、そこの会社の社長らしきヲッサンの発言が、超ー気に入りません。
思わず聞いて、呆れ返りました。

今日は、幾らか過ごし易かった…訳でもありませんが、何故か今夜はチト蒸す。
それと、何か蚊もヤケに多い。
とにかく…今年の蚊は、どーやらすばしっこい。
なかなか捕まらないんさねー、これが。

梅を漬けてひと月経過をしたので、その中からの一瓶を、皺々になった実とその汁を分けました。
実の方はカリカリ梅の甘いバージョンとなり、液体はなかり澄んでおり、これは、後で何か色々な用途に使わせて頂きます。

[画像]
昨朝撮影した、薔薇12号。




[2008年7月11日 23:36]
一体誰の為ー?


先日、九州地方内にて、親が(地元の教育委員に)子供の教員採用試験に受かる様に便宜をはからせた件で御用となった。

しかし…この件、親は一体何を思ってこの行為に及んだのでしょうか…?
a,教師を目指す子供の為を思ってやった。
b,親自身の金銭欲に眩んで。

a…ならば、多少は同情心もあるが、何も底迄して、御用覚悟でやらなくとも…って思うのだが。b…が、何かどーやら本心のケがあるらしい。
まぁ、どっちにしろ、↑これが親のやる行為なのかよーって思う。
これぢゃあー、いー子供が育ちゃあーしないのも頷ける。
と、思う。

そういや、今日はアノ某音楽携帯端末が発売された。
行列に1500人も並んだ。
それと、地元では某大型家電量販店が駅前に移転開店をした。
結構来たんだろーなぁ〜…。

うー…ん。
↑これ等の為に、命を懸けるとは…。
あゝ、これからの日本がヤバくなるぅ〜…。

夜、一家で回転寿司ディナーをす。
結構食べた、美味しかった。
帰りに、カップの飲み物を買ったんだけんど、本来ならば梅ジュースを押した筈が…飲んでみたら、味が違う…。
そう、気が付いたら、某有名乳酸飲料だった。
それにしても、やたらと甘かった(←個人的に、普段飲む時は派手に薄めないと駄目なので)。
決して、嫌いではないのだが…。
この時は、とても飲む気分ではなかったので、仕方無く…って感じだったから〜…。

[画像]
月曜日の夕方に撮影したもの。
歩き中に、ふと、何処かのブロック塀にハッていた紙切り虫?。
毎度相変わらず、上手く撮れないやいねー。




[2008年7月12日 23:46]
謎の郵キャラ


[画像]
今日、久々に市内の本局に行って参りました。
そこで、暫く振りに「かもめーる」を購入したら、懸賞の専用応募葉書を貰いました。

で、こゝに写っている“謎のキャラクター”なんですが、御名前は「ポゝック」とゆーんです。
何やら、「日本郵政グループのイメージキャラクター」と、下に小さく記載されております。
それにしても、何か癒やされます。
だけど…このコは一体何者なのか?と、不思議に思ったりも致します。

そういえば、窓口にもコレと同じ縫いぐるみがあったいねー。
御持ち帰りしたい〜♪
そんな気分で早速、キャンペーンサイトからPC用壁紙をDLしては、これを直様アドエスに送信して[Today]の待受壁紙に致しました。
アドエスは、PC用の壁紙が流用出来るので、そーゆー面ではとても有難い限りであります。

何か…それにしてもこのコ、余りにも活躍の場がヤケに薄い気がする。
折角郵便事業自体も民営化になったのだから、もっともっと活躍させて欲しいものでe。
あと、オリジナルのグッズや郵便物なんかゞあれば尚良いのですがー。




[2008年7月13日 23:48]
とても暑かったいね〜


今週末は、とても暑かった。
とても、よ〜く晴れていた。
オマケに、雷もキター。
それと、夕立ち(突然の通り雨)もあったりする。

だけと…今年の梅雨そのものは、正式に明けてはおりません。
「梅雨明け、マダー?」と、思わず言いたくなる。

[画像]
夜、閉店の15分位前に間に合って、市内のUNIQLOにて購入したキャミソール弐点。
いずれも前面レース仕様。
今日迄安かった。

近頃、よくキャミ物を着用する機会が増えつゝある。
だけども、決してそのまゝでは着ない。
薄手のカーディガンの下に着用しては、そこからチョイと見せる程度に留めておくだけですが…。

キャミの下も、何かビスチェタイプのブラを着用したり、腹巻も装着すれば、とてもスッキリして冷えも防げます(あくまでも個人論)。
そして、その上に薄手の長袖を羽織れば、着こなしは完成〜♪。

本当は、上から半袖を羽織る時に装着する、長めの腕カバーが欲しい…。
(↑いずれ、近日中に購入予定です。)



[2008年7月14日 23:22]
又今日も暑…


(↑こゝ連日、同じ陽気が続いたので、以下略す)

週明け。
の朝はいつも会社で朝礼があるのですが、今日はいつも違う雰囲気にて締めました。

それは…違う部署の方が不慮の鬼籍入りとなってしまった為に、その旨の話がありました。
私自身は、直接関わった事が無かったのですが、後の昼休みの際、亡きその方の話になった際、内容を御聞きした所…未だ若く(恐らく私よりも)て、これからを期待されており、もうすぐ産まれる未だ見ぬ我が子と夫人を遺して…との事だそうです。

最近、私の身の回りに於いて、相次いで命の灯を消してしまう人達が多く、その事を耳にする度に改めて、人の命の儚さを思うものであります。

人はね…逝く時は思い通りにはいかないもの。
いつ、どんな形にて、どの様に迎えるのかは、本当に想像がつかないものです。

夕方、勤務先近くのディスカウントショップの駐車場にて、転職したばかりの、自転車に乗ったYちゃんを見掛けては声を掛け、ちょっくら話をしました。

それにしても、今日も昨日と同じの暑さだった。
でも…ジメジメ。
その割には雨も降らなかった。
午後、[W+Info]に傘の絵があったけれども、全く当てにもならずに外れてしまいました。
本当に、本当に、真の“梅雨明け”は一体いつなんでしょーかねぇ〜…?
もういー加減梅雨明け宣言してもいーんぢゃあなぁ〜いって思う〜…。

[画像]
伊藤園から、いつの間にか出ている、“リラックマ”の有糖炭酸水。
天然水を使用しているので、喉越しはさっぱり。
いゝ歳をして、こーゆーキャラが好きなのでe。
だから、直ぐに売れて無くなるの、頷けます。



[2008年7月15日 23:32]
いつの間にかこんな所に…


昨日より、休漁に入った。

この、たった↑二文字が、日本列島に大きな「衝撃」と言う名の波紋を広げたのは言う迄もありません。
食卓から…、店頭から…、魚介類が消えてしまうのはもう時間の問題なのでしょうか。
それだけではなく、漁に携わる人達も、これからこの先どうなってしまうのか…不安な日々に怯えてしまい、中には命の存亡の危機にも及びかねません。

あゝ、これ↑を耳にして本当に日本も“食糧危機”モードに突入しゝあるのですね。
物価類の価格上昇の次はこれだったのですね…。
しかし、海外ではやたらハンパではありません。
ある国では、食糧を巡り、ボー動に迄発展してしまった事を思いますと、やがては日本も同じ様な事が起きてしまいそう…な気がしてなりません。
そして、最悪の事態を迎える時には、大きな争いへと発展してしまう……そんな位に、食べ物への恨みは本当に恐ろしい物だと改めて実感しつゝあります。
それは…人間、食べる物が無いと、生きて行けなくなりますからね…。

確か明日辺りに、赤坂の民放局にて↑この手の内容を扱った特番を放映するとか。

売り物のペット茶や鰻の蒲焼きのタレに、農薬なんかを入れている場合ぢゃあないよ!本当に!!
〃o(`´メ)

[画像]
夕方、帰宅の際に撮影した、毎度御馴染みの玄関先の鉢植えの薔薇の花。
あれっ?下のこんな所に花がいつの間にか咲いていたとは…知りませんでした、今迄。
もう全て咲き終えたかと思ってばかりでしたから。

これは、“13号目”の花だいね〜。
これが終われば、もう咲き止めかしら…ね…?





[2008年7月16日 23:29]
BOYやぁ〜ん…


確か…日中でしたかなぁ〜ん?
どっかでばすぢゃっくっちゅーヤツ、起きたんはー?
その犯人が…何と…チュー弐(?)の坊やだったとは…。
しかも、学校ではクラス委員長をやっておったんですね〜…。
そんな子が、何でそーゆー行為に走ってしまうなんて…。
あゝ、とてもぢゃあないけれど、考えられません。

↑若〜い学生(一部)達がこーゆー行為に及んでしまうから、今の教育委員会も締まりが無いのもホント、頷けらいねー。
正直言って、上も乱れりゃあ下も乱れるのは当然の事。
だから、いゝ教員も生徒も育たないッス。

昨日触れた「休漁」も、日本の漁業界にとっては超申告な問題なのに、政治家達はコレに全く反応しない…いや、眼中に無い。
昨日の十王氏の日記に同感ですね。

夕方…ヤケにジメジメ。
雲行きも怪しかった。
その後、雷&雨。
それでも全く涼しくならない。
未だ尚ジメジメ。
梅雨もそろそろ華僑に入る頃かなー?

[画像]
約2ヶ月位前に撮影したもの。
MicroSDに整理する為にやっとこ公開致しました。



[2008年7月17日 23:9]
しったいや〜ん


こゝ連日、蒸し暑い。
日中だけではなく、夜もジメジメしている。
決して、日中の「熱」を持った暑さではない。
そう、単なる、湿気を派手に含んだ暑さなので、特にそーゆー夜は、「熱帯夜」ではなくて、「湿帯夜(しったいや)」と言った方が良いかと思うのでは…。

今日は午前中、なぁ〜んか調子が出なかった。湿気を含んだ暑さにより、パワーダウン状態にて仕事をしておりました。

こゝ最近は、夜に洗濯物を洗って干すのが日課(でもないけれど…)。
その後に、(ひと月前に)漬けた梅のエキスを水で割って飲んでいる。
やっぱり、暑い夏にはコレ↑でe。

昨日のアノばすぢゃっくのふぉーてぃーん坊やの犯行動機は…「彼女にフラレてしまい、両親に叱られてムシャクシャ…」との事。
しかし、“子も子”ならば“親も親”で、その親は、彼に対して心無い暴言を吐いたとの事。その親から発した言葉を真に受けて(しまったのかどうかは不明)、子供が御用に及ぶ行為をしてしまった事を思いますと、「この子にしてこの親あり」と言っても決して過言ではありません。
だけど…これからが…。

[画像]
恐らく、2ヶ月位前に撮影した、当時庭先に咲いていた、月見草の話。
何か良く上手く撮れていますね〜。





[2008年7月18日 23:46]
歯痛タタタ〜


最近…何か忙しい。
切羽詰まっちゃう。
そのせいか、身体が疲れちゃう。

こゝ最近(でもないが、以前より)、右の奥歯が痛み出したので、仕事帰りに母校(中学)近くの歯科医院に寄った。
歯医者に掛かるのって、何年振りになるのやら…。
こゝで、プチ虫歯である事が判明す。
なので、患部にチョイと詰めて貰いました。
これだけで…弐千円近く取られてしまいました。
まぁ…彼等にとっては、これが商売なのですから、何も言えませんね。

夜、父に頼まれて電気ポットの洗浄を頼まれた。
しかし…その専用錠剤が皆底を尽いたらしくて無い…ので、結局泣く泣く水筒用の洗浄錠剤を入れて今、待機中なんだけんど、果たして落ちるのかなぁ〜?
もし、駄目だったら諦めて明日(専用錠剤を)買ってこようかな〜っと。
父よ…出来ればちゃんと専用錠剤を買い置いて欲しかったよ〜。
それから、頼んで欲しかった。
だって…本当に困っちゃったからぁ…。

[画像]
これ又、先々月位に(ロゴ用候補として)撮影したもの。
リビングに置いてあった、小さな鉢植えの赤い薔薇です。



[2008年7月19日 23:19]
キャミスカ


今日も…相変わらず暑かった。
だけど…その割には風も出ていましたけれど。

今日は…外出時に、一週間前に購入したキャミソールを着て(上には白カーディガンを羽織る)、何年振りかにスカート(長いの)を引っ張り出して履いた。
こゝ近年はいっつも、ボトムがGパンを中心としたカジュアルな格好ばっかりなので、たま〜に違った感じの格好をすると、やっぱり新鮮なものなのですねぇ〜。

これからは、もっと暑くなる可能性が大なので、夏らしい格好にどんどん挑戦して行こうかと思います(紫外線対策をしながら)。

昨日詰めて貰った歯…チョイと鈍い痛みが走ります。
もう少し様子を見てから、再度歯医者へ向かう予定でいますが…。

[画像]
恐らくこれも、先々…いや〜先月位に撮影したもの。
当時2階にて咲いていた、「小手毬」という花だとか。




[2008年7月20日 23:44]
梅雨明けたんだいねー


隣県内で、ふぃふてぃーん少女が父親の…と言う痛ましき事件が起きた。
そして、気が付けば…関東の梅雨はとっくに明けていた。
↑それを知ったのは、今日の昼だった。
何を…今更…なんて思ったりもする。

それにしましても、今時の十代の子達は、どうやら暴走しがち。
思春期による反抗期が故の、親との衝突に悩み、どうする事の無い怒りを、悪事にぶつけてしまう姿を見ます時、何とも言えぬ、切なさを感じてしまう。
確かに…あの時期は親に対して面と向かうのにとても困難なのはわかるのだが、その捌け口を、社会事件に発展させてしまう位に恐ろしい力を持っているのだと改めて痛感した。
だけど、今時のそれ位の子達は、逆に言ってしまえば、その辛さに耐える忍耐力なるものが無い事に驚いた。
例え、多少辛い事はあれども、我慢をして乗り越えて欲しい。
やがて、成人になって社会に出た時に、親に対しての(その頃の)有難みがわかる時が来ますから…。

[画像]
又も先月か先々月辺りに撮影した中からの一枚。
当時、二階ベランダに咲いていた、鉢植えの赤いミニ薔薇。






[2008年7月21日 22:57]
海の日の覚え書き


午前中、インターネットにて通販注文をした。
普段はFAXの注文がメインなんですが、今回は何故か不思議と…。
しかし…ある通販会社限定にて使える割引のクーポンの期限が昨日迄であった事に気付く。
結局は、今月一杯迄500円引きだけ適用となりました。
後は、支払い料金を釣銭無く用意しておくのみです。
欲しい物なので、届くのがとても楽しみです。

先週末、久々にスカートをはいたなんて書きましたが、何か、こゝ最近暑い日々が続くせいか、スカートをはきたくなる時があります。
…って言っても、かれこれ20代の頃に買ったものが殆どではありますが、何かデザイン的には大人っぽい物が多いので、30代の今でも十分通用しそう。
今度は…あの薄〜いグレーの涼し気なスカート(フレアー)がいゝなぁ〜。
トップスは、この間購入したピンクのキャミで…。

[画像]
これも、先程と同じ位の時期に撮影された中からの一枚。
青森産の林檎果汁100%の缶飲料。



[2008年7月21日 23:1]
連休、最終日でしょ?


今日は、晴れてはいなかったんだけれど、矢張りそれでも蒸し暑かった。
だけど…こゝん所、派手に雨が降らない。
このまゝでは、渇水の予感が…。

そういえば、今日は3連休の最終日だったのよねぇ〜。
一部では、通常通りに仕事があったらしいのだとか。
ウチの所、もしかしたら…なんて、思わずドキッとしてしまう。
もし、そうであれば、私は華麗なる“御サボリ(欠勤)”をしてしまったとゆー事になってしまうのですね…。
そしたら、あゝ…。

明日から仕事が始まるのだけれど、生産が増えて来るので、残業も覚悟をしなければなりません。

[画像]
又も先月or先々月辺りの撮影モノ。
コレ又、当時二階ベランダに咲いていた小さな赤い薔薇です。




[2008年7月22日 22:30]
健康診断【予告編】


[画像]
午後、勤務中に事務のコより渡された、健康診断についての封筒(どうやら使い回し)。

この中には、専用の問診票2枚と、2日分の検便キットと、書き方の説明書が入っておりました。
問診票には、枠内の必要事項をそれぞれに記入し、検便は、今日の晩&明日の朝分を採取しておくとの事。
そして、当日前夜の21時以降〜当日朝迄は、水分意外の物は決して体内に入れてはいけません。
当日の服装については、ストッキングやボディースーツやブラ(金具やワイヤー入りの物)は外しておく事(←ノンワイヤー物ならOKね)。
そして、アクセサリーや湿布等の貼り薬は予め外しておきます。
トップスについては、無地のTシャツを着装して来て下さい(柄物やプリント、ボタン付きは避ける)。

…てな訳で、明後日の始業後の約1時間位に渡り、会社の健康診断があります。
因みに場所は、会社近くの工業団地組合内にて行われます…って、わざわざ歩くんかいな〜。
正直言って、初めてなモンだから、何から何迄面倒臭く感じます。
前の前の時は(事前準備が無かったから)、
とても楽だったのにね〜。

そういや、確か入社前に健康診断したっけなぁ〜。
だけども、まぁ仕方がありませんか、こればっかりはねぇ〜。
何せ、自分の今の身体の状態を調べて貰って確認する為のものですから。





[2008年7月23日 0:5]
“うっかり”タイプ


今日から、仕事が始まりました。
相変わらず蒸し暑いです。
同時に、残業も始まりました(本日は1時間のみ)。
今やっている仕事も、今週辺りにて終了予定。
その後は、元の部署と現場に戻っての仕事となります。

今の現場には、よく派遣の人達が次から次へと入って来ます(中にはリタイヤ者も…)。
きっと、忙しくなって来たのかもしれません。
なのに…ウチの部署も又忙しくなり始めたとゆーのに、派遣の人が全く来ません。
何でなんでしょーかねぇ〜…?
何人かよこしてもいーのになぁ〜…なんて、思ったりも致します。

まぁ…恐らくその内、来るのかなぁ〜…?

[画像]
昨日、ネット注文して今日早くも届いた、FANCLの洗顔パウダー。
先週金曜日にリニューアルされたとの事なので、何やら評判が凄いのだとか(特に泡が)。

実はコレ、「しっとり」タイプの方。
本当は、「さっぱり」タイプの方が欲しかったのだけれど、『うっかり』して、知らずに「しっとり」の方にクリックしてしまいました。
でもまぁ…こっちの方が洗い上がりに潤い感がありそうだから、別にこっちでもいゝやぁ〜…って思えば平気かな(←歳的に考慮して)。

↑因みに未だコレ、届いたばかりの未開封の状態なので、今使っているのが終わり次第、こちらに切り替わる予定です。

今なら注文すると、限定の“泡立てボール”が貰えるキャンペーンをやっています。
欲しい御方は御早めに…!
http://www.fancl.co.jp






[2008年7月23日 23:23]
タイムリミット


今日は就業後、急用が出来、用を終えて帰宅したら…既に21時を過ぎていた。

↑その為、夕食は摂れず終いとなってしまいました…って言いましても、明日は健康診断がある為を思えば、仕方がありませんが…。
それにしても、昼食を最後に何も食べていないので、何かやっぱ辛い所があるぅ〜…。
食料所か、水さえをも摂れないなんて…。

明日の朝も我慢をしなければなりません。
果たして、本当に持つのかゞ不安な所です。
仕事も…出来るのかなぁ〜…?

[画像]
先月撮影した中からの一枚。
梅雨が明けた、今更ながらではありまするが…これは紫陽花の花ですねー。




[2008年7月24日 23:30]
健康診断【当日編】


今日は9時より、会社近くの工業団地組合にて健康診断が行われました。
前日夕食&当日朝食を抜いた(検査上の関係により)のと、連日のうだる様な暑さで、移動及び開始直後の外での順番待ちは、チョイと辛いものがありました。
以下順番↓
レントゲン→聴力→採尿(有難くも丁度良く出た)→(検便提出)身体測定(目方が…)→視力(左目1.5にUP)→血圧測定(上がやっとこ3桁台、下が相変わらず低ぅ〜…)→聴診器→採血(意外と痛くない?)→心電図→そして…。
最後が“御約束”と言われている、例の胃カメラ検査でした。
まず最初に服を脱ぎ、備え付けの専用着衣を着て、発泡剤(酸っぱい、コレ)、水、そしてバリウム(決して美味しくはない)の順に一気に飲んだら検査を開始。
そして、専用のアトラクションみたいなヤツに、まずは腹這いになり、そして指示に従って仰向けに…なんて事をやりながら検査を致しました。
それにしても、何か変でした。
そして最初に、担当の方より薬(下剤みたいなもの?)を貰い、会社に着いて即麦茶でガーッと飲(や)りました。
その後は午後に掛けて3回、御腹が急降下状態となってしまいました。
御昼のランチも、漸く、あっさりペロッと平らげてしまいました。
そりゃあ〜前夜から連チャンで抜いてりゃあ〜確かに腹空くのも無理ありませんか〜…。

そういや〜、夕べは地震があったいね〜。
又も東北地区にて。
もしかしたら夕べの雷音は、その為の予兆だったのではないかと思います。
私自身は丁度、漸く寝付いた所で、地震発生当日は恐らく深〜い眠りに入っていた頃でした…。

もう眠くなってしまったので、もうこれにて終了致します。




[2008年7月25日 22:57]
揺れと雷の関係


夕べの日記にも少しばかり触れましたが、一昨夜は午前0時過ぎに漸く寝付いたその直後に、東北の地が又も揺れました。
それを知ったのは、昨朝。
まさに「寝耳に水」でした。

そういや…こゝん所、よく雷が鳴らいね〜。
それにしても、鳴りが余りにも尋常ではありませんね。
何てゆーのかなぁ〜、そう、丸でこの世のものではない、丸で何処かゝら悪〜い化物が地上から急に現れた時の物凄〜い轟音の様な…。
↑こーゆー鳴り方をする雷って、丸で今の乱れ荒んだ現状を表しているかの様音なのですね。
何処かで、「悪者出現〜!!」の合図を発しているみたいな〜…。

あともう一つ、雷が派手に鳴りまくると、後に大地震が起きるかもしれないと言われているみたいです(確か前、ある雑誌にて知りました)。
過去にもその様なデータもあるそうです。
そういえば…過日の揺れも、何時間か前に雷があって、派手に鳴っておりました。
どうやら…地震の予兆も出来る様ですね…。

そういや、今日も鳴って、雨も降ったいねー。
明日も予報では鳴るらしい。
今年は未だ未だ鳴るだろうなぁ〜?
もしそうなったら、今後、色んな災害が起きそう。
そんな気がしてなりません。

[画像]
これも先月撮影したもの。
ある日の御昼として持って行った、鮭フレーク(市販品)と青紫蘇(自家製)の千切りを混ぜ合わせたおにぎり(中身は梅干し)。
いつも、ランチにおにぎりを持参して行く事が多く、時には変わり物を混ぜたり、中に入れたりする事があります。
例えば、中の具に市販の魚の角煮や、しじみの佃煮等を入れたりする事もあります。

又眠くなって来た…。
床に就くその前に、洗濯物を干さなくちゃー。




[2008年7月26日 23:59]
あっついぬぇ〜!


今日は日中、前橋の県立図書館にて調べ物をしていた。
その途中の昼頃、突然の雨がぁ〜…。

その後、程無くして止みましたが、私自身はずーっと資料コピーに追われまくりで、それが漸く終わった後で4階の喫茶室にて遅〜い昼食をば…と、思いましたが…しかし、事もあろうに、14時過ぎはすっかり看板と化してしまいました。
もーちっと遅く迄やってくれりゃあ良かったのにねぇ〜…と、思う次第でありますた。

仕方無く、図書館から外に出てみた所…やっぱり暑かった…。
降って直ぐは涼しいんだけんど、こーいつしか時間が経っちまうと、降る前と何か…変わんないやいね〜。

その後は、Nちゃんと甘楽町へ。
こゝでも、雷がゴロゴロと…。
その後はチョイとパラついておりましたが、結局は直ぐに止んだ。
でも、何か涼しかった。
運転をしていても、風がとても心地良かった。
田舎って、都会と違うから、何かとても涼しく感じたりもする。

帰宅後、TVを見ていたら、アノ例の某男性トリオユニットが出ていた。
私自身、初めて彼等をブラウン管越しに拝見致しましたが、何かとても懐かしい感じがしたのが印象的でした。

明日も…又こんな感じの暑さ&空模様かなー?
外出の際は、その為の分の水分類もちゃんと(クーラーバッグに入れて)持って行きましょう。
↑こーだと、とても助かりますよん。

[画像]
連日続いている、先月撮影ショット。
これは、高崎市内某所の下水用水路。
余り綺麗なイメージは無いものゝ、流れを見ているだけでも涼しさを感じます。

=御返事=
◇のえる様◇
そうですねー、「地球も怒る」って事は、近年の地球温暖化によるものだと思います。
それだけではなく、特に太陽の活動にも大きな影響もある様ですが…。

科学の知識ではとてもではありませんが、次から次へと未知の現象が起きている。
それは、私達人間ではとても計り知れないものが沢山あります。

さて、今度は何が…?

今夜は窓を開けて、愛すnonをして寝ましょうか。


[2008年7月27日 22:57]
夕焼けRain


今日は出掛けの際に慌ててしまった為に、肌露出部分を日焼け止めだけにて済ませてしまった。
幾ら陽(ひ)の出ない曇空だとしても、紫外線対策はキチッとしとおかないと…。
しかし、例え陽が出なかろーと、やっぱり蒸して暑かった。
何かサウナ気分。

昼過ぎ、又も雷が鳴りました。
そして、突然の雨が降った。
そういやー鳴りがヤケにひどかった。
雨も凄かった。
だけど…それだけでは渇水救済にはならないのだとか…。
又どっかの日辺りにて又々降って欲すぃ。

[画像]
夕方、ひと雨峠を越えた所にて撮影した、西の空。
これは、決して火事ではありません。
雨降ってんのに、何故か…夕焼けぇ〜。
何か、とても変でなりません。
これがいわゆる、“異常気象”の象徴だと思います。
だって〜…何か不気味ぃ〜…。
又近い内に揺れてしまうのかなー?

↑そして、この雨のせいでしょうか、今夜は大〜分涼しく過ごせます。
夜は毎日こーだといーやいねぇ〜…






[2008年7月28日 23:40]
Birthday渋滞


週明け。
いつもより涼しかった。
でも、やっぱり日中は蒸す。

今日は仕事中、何だかそわついて今ひとつやる気が失せてしまう。
何でだろー?

そう、今日は私の誕生日だった。
これで又一つ歳をとったー。
まぁ…これ、生きていく上では仕方が無いのですが、ある意味生きている証でもあります。
そして、今日(こんにち)迄産み育てゝくれた親に感謝を致しましょう〜。

因みに、歳は…「猫の下僕@写真貯め」の著者様と同世代でございます。

[画像]
今朝の通勤時の際に、渋滞にハマり、その時に見えた景色を撮影したもの。
それにしても…暗くなっちまって余り綺麗に撮れなかった事を御許し下さいませ。



[2008年7月29日 23:23]
寂しい気持ち


夕べ、又も“切り付け魔”による負傷事件が起きた。
その内容は…30代半ばの♀(女性)が、見ず知らぬ男性7人を通りすがりに…そして、その犯行理由が「一人で逝くのは寂しくて、だれでもいゝから…」等と述べていた。
確かに、その“寂しい気持ち”は大いに分かるが、しかし、何も罪の無い見ず知らずの異性に刃(やいば)を向けるなんてさぁ〜そこ迄やるかぁ〜、普通ーはー…。
被害者となった異性数人方も、これが素で、この先心に迄傷が…なんて事を考えると、余計に切なくなる。

それにしても、先月の例の事件を発端に、模倣的な類似事件や、良からぬ不快な書き込み等の、そんな“人の嫌がる行為”が相次いで起こりまくりでe。
↑そんなトレンド、もう流行らせないどくれよー!!
もうぷんぷーん!!
〃o(`´メ)=3

人は…生きて行く上では、何処かで悩み、苦しみ、寂しさにぶつかる事がある。
でも…その、ぶつけ様の無い苛立ちが一体何処なのかゞわからなくて、結局は…不特定多数の見ず知らずの人間にぶつけてしまう光景は、余りにも残酷過ぎる。
近くの、親身な人がそのサインに気付き、そして手をさしのべてくれゝば、こんな惨事には至らなかったと思うのですが…。
しかし…その現状は、なかなか、その様な“手をさしのべる相手”が見つからない。
いや、例えさしのべたとしても、限界がある。

人の痛みも気持ちも全て…理解出来る人間に私はなりたい。
だけど…なかなかそうはなれないのが現実の様で…。

こゝん所、幾らか涼しいんだけんど、日中は陽が
差し込んで来たせいか、暑い…。

[画像]
先週、某有名新聞社の通販にて頼んだ日焼け止め用の腕カバー。
今日、やっと飛脚便にて届きました。

これだと、半袖シャツやブラウスか何がゝの上から羽織った時にこれを肌の露出する部分にはめて使います。






[2008年7月30日 23:35]
眠気で途切れて…


夕べの日記の文末についてなんですが、あれ…作成して最初の内は未だ平気だったものゝ、文がだんだん出来上がって行くその途中にて、いきなり眠気に襲われて、その眠気と闘った末に…結局は最後の方、訳がわからなくなってしまいました。

そんな、訳もわからぬ日記をいつも御覧頂いている皆様、本当にありがとうございます。
m(_ _)m

で…実は昨日書こうと思って途切れてしまった箇所をば…(一部本日分含)。↓

昨日(29日)、東海地方の中学にて、そこの
OGが、恩師を…と言う事件が起きた。
その恩師の一命は取り留めたものゝ…。
それにしても今の若人は、何故に一々こーゆー事を起こさないと気が済まない質と化してしまったのでしょうかねぇ〜?

あと、還暦の母親が、仕事先にて多額の御金をネコババし、それを息子が皆、豪遊の為に使ってパァ〜…なんてゆーのもあった。

どちらも、正直言って、親も親なら子供も子供。
何処かで躾(子育て)を誤ってしまったのでしょうか…なんて思いますが…。

今日、期間限定の仕事が、資材不足により早く終了(仮)した。
そして途中より、別の部署にて機械による金具付けの作業をした。
意外と、簡単だった。
私ってどちらかと言えば、細かい作業よりも、そーいった単純作業の方が向いているみたい。
今度の職探しはそれをポイントに探したい所でe。

[画像]
先程の日焼け止めカバー。
試しとして、手に装着しているのは白。
この他にも、黒とベージュがありました。

早速試しにはめてみたら、なかなかい感じになりました。
結構長いので、手の甲迄日焼けを防いでくれます。
あと、極度な冷房の冷え防止にも良いです。

これからの季節、とても重宝しそうです。

=御返事=
◇ウータロー様◇
遅れ馳せながらの誕生日祝、誠にありがとうございます。
m(_ _)m
そうですね、女は未だ未だこれからだいね〜!!
素ン晴らしい一年にしたいですね〜。

さて、これから洗濯物を干して…メール一件打って送って寝るとしますか〜…。



[2008年7月31日 23:46]
だる〜…い…


夕食後、一段落ついて、新聞を読んでいる内に、いつの間にかうとうとゝ…。
そして、目覚めて気が付いたら、時間は21時半になっていた。
慌てて起き、その後は洗濯機を回しながらシャワーを浴びる。

しかし…どうやら寝起きが悪かったせいか、何だか気分が悪い…。
そう、だるい…。
取りあえず今は、洗濯物回し終わる迄ベッドにて横になりながらこれを作成しております。

あ、そうそう。
以下ローカルネタになりますが、先週、甲子園行きを決めた県内のK市内の私立高の参加がどうやら危ぶまれている様です。
その理由なんですが…レギュラー外の部員がHな不祥事を起こして御用となってしまったからさぁ大変!!
学校サイドは出させてあげたいと言ってはいるんですけれどねぇ〜…。

しかし…↑この学校では確か何週間か前にも男子一年生どーしが喧嘩の末に一人が命取りとなってしまった惨事が起き、その後に甲子園行きを決めたら又も…ってゆー事を思えば、“イメージダウン”避けられない。
普通…甲子園行きを決めた学校がその様な不祥事を起こしてしまえば、参加辞退は当然の事。
なのに…今回のケースは、どうやら甘い…感じがしてならない。
学校側は、どうやら必死なんでしょうけれど、事を起こした本人がレギュラー外であれど、社会的な秩序に欠いて迷惑をかけてしまったのであれば、周囲からは決していゝ印象とは思われない。
だから(私的意見としては)、県予選前の事件と今回の不祥事のダブルパンチを思えば、参加辞退の可能性が大…の様な気がしてなりません。

私自身は、これとは別の女子高(在学当時)の出身でしたが、卒業して約十年後(のち)に某友人に誘われて、こゝの学校の応援も過去にやっておりましたが、今回の件を知って、もしそうなってしまったら、その時は本当に残念な事として受け止めなければなりませんが…。
もし、参加を許したとしても、心に凝りが残るでしょうし…。
何共…今は複雑な気がしてなりません。

あと、あの現首相(地元出身)が内閣を改造するそうです。

もうそろそろ、洗濯物回し終わったかなー?
漸く気分も落ち着いた所で、起きて干して来よう。
(↑以上、22時〜23時にかけての作成分)

[画像]
先月辺りに撮影したもの。
これは、「爽健美茶」の夏向け限定モノのヤツ。
緑茶やオリーブ茶葉が入っているのもあり、スッキリと爽やかな飲み口でございました。







他の月の日記を見る