No Pain, No Gain2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

8
9
17
22
[2008年7月8日 17:40]
初富山


富山にきた。
富山平野結構広い!
田ぼたくさん!
日本海側は鳥取以来だけど、
あっちとはかなり印象違うね。
着々と人生桃鉄を進めてます。

着て早々だけど、富山のみやげってなんだっけ?
蜃気楼か?


[2008年7月9日 17:50]
みやげ


多方面からアドバイス頂きありがとうございました。
おみやげは定番のますのすしにしました。
みーたんにも連絡して、夕食のおかずの変更も指示した。

下のちっちゃいのは空港限定らしいますのすしもどきのおにぎり。
さっき胃袋に入れちゃった。

仕事のほうはわざわざ富山まできた甲斐はあったかな。
おみやげ買うだけじゃねえ。

ちなみに来週は栃木。
その次は会津若松。



[2008年7月17日 8:41]
おのれ


西武線の人身事故で、飛行機に乗れなかった。orz
気を取り直して、新幹線で秋田へ。
大宮から三時間半もかかるんですか、そうですか。

もともと昼前の時間に到着するフライトが無いからいけないんだ。
おかげで遅刻はしないから良しとしても。
こまちにも乗れるし(ワクワク)。

あと、ANAの予約電話はPHSだと使えないことが判明。
会社の貸与電話もPHSだからキャンセル連絡の術がなくて、
困ってしまった。
みーたんにANAに電話してもらって家電からPHSでも通じる
番号を教えてもらってという余計な工程を踏む必要があった。
最初から書いときゃいいのにね。
とりあえず帰りのカウンターで文句言っとこ。


[2008年7月17日 15:14]
あきたきた


秋田にきたよ。
30分話したけど、今日の収穫はいまいちだな。

さて、リムジンバスで空港を目指します。
秋田みやげは何だっけ?


[2008年7月22日 18:37]
足が棒


今日からパシフィコ横浜でやってる下水道展に
技術説明要員でかり出されたので、行ってきた。
昼過ぎからずっと立って来る人来る人に説明してたら、
足が棒になった。
明日明後日もあるかと思うと、ちょっと憂鬱。
説明自体は楽しいんだけどね。

それで今、東横線から副都心線に乗り換えて帰る途中
なわけだが、この路線、駅間でもかなりデータが落ちてくる。
ライトメールも普通に送れる。
トンネル中にもアンテナつけてるのかな?
それとも、駅に付けたアンテナが高性能で、
シールドトンネル内にも漏れてきているだけ?
後者だとすると、メトロ内のアンテナを全部変えて欲しいわ。


他の月の日記を見る