妻の成長日記2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
日常生活をつらつらと。
ひたすら趣味に走ったバラブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/mikoyan/


1
[2008年7月1日 13:38]
手作りマルゲリータ

サティに買い物をしていたら、冷凍ピザがあった。
むしょうにピザが食べたくなり、一旦その冷凍ピザを買おうかと思ったが、この物価高のご時勢、我慢我慢と思い止まる。


でもピザ食べたい。


食べたいんだよ。


ここでふと考えると、強力粉、ドライイースト、トマト、はある。バジルは庭に生えている。
マルゲリータなら材料は全部ある事に気付く。

レシピも昔料理教室で習ったのがある。

早速家に帰って、ピザ生地の仕込み。
チコさんを公園に連れて行っている間に一次発酵。

帰って来たら発酵終了。
トマトソースを作り、生地を伸ばしてオーブンで焼きあげました。

なんだ〜。

結構簡単じゃん。
それに焼きたては絶品だし。

又作ろうっと。

他の月の日記を見る