隠れ家絵日記2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

4
7
8
9
10
12
13
19
20
24
26
28
31
[2008年7月4日 10:51]
久々です

いやーしばらく日記書かなかったなぁ〜

日曜に花より男子の映画みにいきました。
特にエンドロールまで続きがあってそれがすごいよかった!
ぜーったいカップルで見るのお勧め映画ですね。
私はもう一回みにいきたいと思います。

なんか最近動画で花男ばっか見てるなぁ〜
あー、なかなか花沢類みたいな人っていないんだろうなー

[2008年7月4日 19:31]
七夕祭りで

相棒の飾り見つけました!
かろうじて写真は見えるでしょうか?
暗くて見えにくくてすみません…。
右京さんと薫のセリフつきなんです。
相棒飾り結構写メしてる人いましたよー

いやー七夕は平日行くに限ります。土日に行くと地獄です。
ディズニーシーで売ってる餃子ドッグ売ってたんで買って食べちゃいました。
あとメガバーガーもびっくりの佐世保バーガーとか売ってたなぁー
出店も変わりだね増えましたね。

[2008年7月7日 23:50]
雨の七夕

七夕の日は結局雨。
珍しくお祭りでも雨降らないなーなんて思ってたんだけど。
それにしても昨日は霧がすごかった。
まるで避暑地みたいだった。

[2008年7月8日 20:7]
昨日のおやつ

ガリガリくんチョコリッチ。

ガリガリくんてソーダ味だと50円だと安いのにチョコだと100円になるんだね。
暑いからアイスばっかり食べたくなる…。

それにしてもまた今日も鹿児島で震度5の地震が。土曜も茨城で震度5の地震があったばかり。
なんだか最近地震が多すぎ。
まぁ日本は地震大国だから仕方ない部分あるかもしれないけど、環境破壊ばかり続けで多くの異常気象は地球が怒ってるとしか思えません。

最近エコエコうるさいけど遅いくらいなのでは…。20年前ならもっと食い止められたかも。
とはいえ、やらないより少しでもやるほうが何か自然を守るための力になるかもね。

[2008年7月9日 21:12]
花男コラボ

ファミマのF4ジュレとかいうゼリー?
ちょっと高いけどフルーツいっぱい入っててさっぱりしたお味でした。

なぜこれ買ったっていうと土星のネックレスがほしくて…でも当たらないだろーなぁ〜
それでもまぁ、当たるほうにかけよっ!

ってゆーか、話はかわるのですが、前に歯医者に歯ぎしりしているといわれたんです。
そんなの自分で気付かないからびっくりで…でも奥歯がすりへってるのは確かでした。
どうにかならないのか聞いたらどうにもならないと。
ただマウスピースで押さえる手もあるとかなんとか言ってましたね。
だからマウスピースを検索してみたら、自分でお湯入れて作るとか、口コミ見たら寝ている間にやってたら窒息しそうになるとか書いてあり…。
どうしようもなさそう。はぁー噛みづらくなってきてるんだよねー(x_x)

思い当たる原因は朝方まで寝れなかった時期のストレスかなぁ。

[2008年7月10日 23:29]
もうやらない

久々ビリーやって風呂入った後です。

なかなかきついのでもっぱらやってるのはディスク4です。

タイトルのもうやらないっていうのは…縮毛矯正です。
私はすごいチリチリ癖っ毛でして、あ、でも生まれつきではなかったです。中学から縮毛矯正して押さえてます。
それのせいか髪の痛みが激しく抜け毛がひどいんです。
そんな事実に最近気付いてへこんでます…。
薄毛街道一直線だよ。
とりあえず、黒ごまきなこ豆乳を飲み、トリートメントを絶対やることから始めてます。
あー顔が痒い!

[2008年7月12日 0:37]


昨日は一日山本モナとiPhoneの話題が駆け巡りましたねー
モナさんも情報番組の司会してなきゃここまで追い込まれなかったのかな
ーって気はします。

不倫てのがよくなかったかな…。

まぁあの美貌だから男性はほっとかないだろし、芸能活動しなくてもうまくやってけそうな気はします。

そーいやモナさんてハーフだったよね。
いや、本当新人アナウンサーのハーフの方の採用率が高い高い。ハーフで顔がいい人は多少頭がよくなくても採用される率高いと思いますよー

それにしてもiPhoneの行列すごすぎでしょ。
考えてみるとあれで月々7000円代は安いのかなと思いますよ。
扱えないだろうから買えませんけど。

ソフトバンクって本当いろんなこと仕掛けてくるなぁ。


[2008年7月13日 1:19]
家政婦

はぁ…ついに終わってしまいました。

殺人がないのに面白いサスペンスって貴重でした。
独り身の寂しさとか逞しさがよくでてたなぁ。
再放送のたびにビデオとってました。
家政婦の着メロ取りたかったけど携帯じゃないと無理なのねー残念。

市原さん、お疲れ様。

[2008年7月19日 11:15]
初めて見た

昨日電車でふと見たら隣の人がiPhoneいじってましたよ。

二宮で降りていったけど、あーこっちのほうまで浸透してるんだなーと思いました。
確かにあれだけ騒がれると少し興味もつよね。
そのうち地元でも見るようになるかな。

ウィルコムより見掛けるようになったりして。

[2008年7月20日 1:3]
終わった

ひとつの縁が切れました。
離れていても友人だと思っていた。嬉しい言葉があったから。
しかし、それは間違っていた。
ずいぶん前からおかしいと思うべきだった。馬鹿だった。

もう二度と会うこともないだろう。
昨日の出来事から人間不信になりかけている。


[2008年7月24日 0:1]
暑ーい…

ひどい暑さですがまだ家ではクーラーをつけず過ごせています。

しかし昼間は暑さでだるーい!クーラーががんがんに効いた場所から出ると辛いです。
ここんとこ忙しくてそのうえイライラしてしまいます。
あ、でも今夜はクーラーに頼るしかないかな。

お返事です

絵日記読者さん、ありがとうございます。
土曜は暗い日記をアップしましたが、なんとか平気です。
2、3日辛かったのですが、今はすっきりしています。
私は子供がもし産まれたら、友人をたくさん作っておくことを言いたいです。

[2008年7月26日 14:18]
大変でした

いやー昨夜は本当に焦った!!

どっかで花火大会をやっているらしく家の外に出てそれからドアを閉めたら、コウモリが入って来ちゃったんですよ〜

バットマンは好きだけどコウモリは嫌いだよ〜(>_<)

私の部屋や鳥の寝てる部屋とか旋回してたらしい。最初でっかい蝶かと思いました…。
こんなことってあるんですね。

その後27時間テレビの名場面見ました。
懐かしいな〜ビッグ3のゴルフ。英語禁止ホールとか好きだったな。
また復活しないかな。

[2008年7月26日 18:11]
来ないよ〜ハガキ

長期ユーザーにストラップがもらえるハガキくるらしいということを皆さんの日記を見て知ったのですが…うち来ないよ〜

確か97、8年から使ってると思うんだけど、

あっ、でも一回新規にしてるわ…だめなのかなぁ〜?

それにしても絵日記著者さんのウィルコム10年以上の利用率高いこと。
皆さん愛着があるんですねー

そうそう…y-toshiさんの日記のオリンピックの美容院のマネキン!
私もずーっと気になってた。
珍百景見てとか言われたから見たらやっぱ人間だったんだ。しかもチェコのモデル。時給2000円はすごいなぁー
でも、ずっと読書してて絶対ドライアイだろうと思う…。

画像は最近よく買ってるアイスココア。
コカコーラの自販機で売ってますよ。
この暑ーい夏には冷えたココアがうまいわ!


[2008年7月28日 16:10]
昨日の日記

昨日はなぜか投稿できなかったから。

早朝から東京行ってきました。日本橋へ。
暑い〜しかも雨降ってきてた。
今帰りです。

ちょっと不気味な夕焼け空ですね。

遠出するとよく忘れ物しちゃうんですが今日は大丈夫でした。

[2008年7月28日 21:30]
ストラッププレゼント

はがき見たら106か月だからまだ無理でした。
やっぱ勘はあてにならないなぁー

最近暑いから冷たい物ばかり飲んだりして飲料でお腹いっぱいになっちゃう。
冷え症なのによくないよね。

はぁー
でも夏って食欲不振になるなー
去年も涼しくなるくらいまで胃腸の調子がおかしかった。
でもお腹すいてないときは無理して詰め込まず食べないようにしてる。
次にお腹すいたときに気持よく食べられるように。


[2008年7月31日 17:59]
地域限定土産物

お父さんが仙台へ帰っていたのでこれを貰った。

ずんだじゃがりこ初だよ〜!

私は給食にでたずんだ餅が嫌いだった。
だからちょい心配してました…。
でもこれは定番のサラダ味に近くておいし〜☆
つまりサラダ味なんだよね(笑)

あと定番の萩の月で〜す。
萩の月は彼氏の実家からもよく貰います。
仙台に近いとお土産は萩の月が多いのかな?

東北は涼しいらしい。
いいなー
もうすぐ仙台の七夕だ。

他の月の日記を見る