猫の下僕@写真貯め2008年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
猫と二人暮らし。さばにゃんがいつか人間にならないかなぁと甘い夢を抱いてる。

1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2008年7月1日 7:49]
色の濃いアジサイ

紫陽花って薄めの色が多いと思ったんだけど、これは色が濃い。


近所に小中学校があるからか、虫の音を聞く会なんてのがあるらしい。


おばちゃん一人で見に行くのは辛いわにゃあ(ノ∀`)アチャー
ま、時間も間に合わないんだけどさ(´・ω・`)

あと七夕にみなとみらいでライトダウンイベントやるらしいよ。



[2008年7月1日 22:43]
ミルキーソフトクリーム

不二家のソフトクリーム屋さん。

ミルキーソフトで誕生日前後一週間の人は一回だけ無料でソフトクリームプレゼントって書いてあったので、早速店内に入って、恥をしのんで聞いてみたら、普通サイズのソフトクリームが無料でトッピング2つ選べた!

イチゴミルクソフトクリームに苺とキウイトッピングしてもらって無料!
残業でハラヘだったから嬉しいご馳走でした☆(≧∇≦)b

近くにミルキーソフトある方はいかが?




[2008年7月1日 22:55]
R25上半期版

帰りに駅に山になってたよ。
上半期版らしい。

一番気になるのは食品価格上昇ですかね。


今日ダイエーに行ったら、保存出来そうな物の棚が空っぽで、チョーびっくりしたよΣ(゜Д゜)



[2008年7月3日 21:52]
おへそ付きお煎餅

職場のお姉ちゃんからもらったヽ(´ー`)ノ

塩サラダ煎餅んま〜≧∇≦



[2008年7月3日 22:58]
ミッキーのクッキー

うはー!
ただの円3つなのにカワユイ&和む〜≧∇≦
ミッキーの魔法ですなヽ(´ー`)ノ

ブルボンのプチお菓子シリーズの種類らしい。
ココアクッキーとホワイトチョコレートで甘過ぎなくて美味しかったよ♪


[2008年7月4日 20:56]
じゃがりこ明太子

いただき物〜♪

なんでキリンの絵が書いてあるのかと思ったら…

「食べだしたらキリンがなか!」

だってさ( ゜Д゜)
福岡弁?


仕事一段落。
来週からは当分定時で帰れるかな?

なんか売り上げが落ちてるらしいから仕事が減ってるみたい。
仕事切られる前に生き字引の居る今の職場でいろいろ覚えないとなー( ´〜`)



[2008年7月5日 10:14]
ダリア?かな

近所のお花。

今日は朝から暑い(´Д`υ)
さばにゃんはぐったり⊂⌒~⊃。Д。)⊃のびてましゅw


病院行って洗濯しなくちゃ。



[2008年7月5日 19:42]
ローソンバリュー

99ショップがローソンにのっとられたあかしかしら?

それにしても、10枚で104円は安くないか?

あと簾買った。

99ショップの方が100円ローソンよりお菓子が豊富なんだが…行くまでにひと小山越えるのが結構キツイのよ(;´ ∀`)



[2008年7月6日 16:1]
餌付けキターw

友達からの誕生日プレゼントキタ━(゜∀゜)━!

お菓子イッパイ≧∇≦



[2008年7月7日 20:43]
最近の大好物☆

きなこバージョンもあるよ。
美味しくてペロリと食べちゃうので、小袋を買うようにしてまふ(´艸`)



[2008年7月7日 21:22]
ヌオーン

黒ミッキークッキー発見!
まさか行き着けのスーパーにあるとは思わなかったなぁ




[2008年7月7日 23:4]
熱愛キムチ…?!

スゴイネーミングと何故かチーズ入りの意味が知りたいw


☆ゴザッチさん
こんなお手ごろ駄菓子でよければ送りますよw
あ、この写真は刺激臭だから送るのは危険物扱いになって厳しいと思われますが(;´ ∀`)



[2008年7月8日 18:0]
ペタとかいう魚

絵の具の赤!とか青!っていうくらいのハッキリした赤と青の魚。


なんか昨日も今日も天気微妙やねん(ーё一)

傘持って行くかどうかめっちゃ朝迷って、パラパラしてるから持って来たのに雨降らんし…。


今日は黒い雲だけしたの方に降りて来てなんかコ、コワ━━━( ;゜Д゜))━━━━ッ !




[2008年7月8日 21:4]
ボリジョイサーカス

来てるみたい。

東京体育館と横浜と幕張でやるみたい。

懐かしいなあ。
子供の頃見に行って、お腹がチョー膨らんでるピエロに、何が入ってるの?って聞いたら…


ウンコって答えられたのが忘れられませんwww





[2008年7月9日 17:49]
オトシマエ奴子

オトコマエ豆腐でなくオトシマエ奴子ですw


今日はずーーーーーーと曇り空。
膝がちと痛い。
足の裏はひじょーに痛い(´Д`;)

足の裏は何で痛いか不明…
どしたん?あたしの足の裏(゜▽゜;)


[2008年7月10日 22:11]
宇治抹茶マクビティ

ンマインマイ≧∇≦


あたし何で痩せないのかしら?(大謎)


とか思ってたんだけど…
お菓子ばっか食べてるからだな!

っと自分の絵日記見て自覚した(ノ∀`)アチャー



[2008年7月12日 12:30]
お〜いお抹茶

これミネラルウォーターと抹茶って何かズルイなぁとか思ったw

と言っても、買ってるアホですが…


普通に抹茶買ってミネラルウォーターと混ぜたら、美味しく飲めるのは知ってるんだけど…蓋の仕組みを見たくて買ったのですw←マジアホ


キャップ一捻りで満足しました(´ー`)



[2008年7月12日 17:11]
シャバダバ・グリーンアップル

近所のスーパーに買い出しに出掛けて喉乾いてジュース買ってしもうた(゜д゜)


安売り品買ってもこんなん買ったら意味ないやん(ノ∀`)アチャー


でも、んま〜≧∇≦


しかし、鯖一匹百円は安い!
とりあえず、帰って、捌いて、酢でしめるヽ(´ー`)ノ



[2008年7月12日 17:53]
ピンク色のお花

99ショップに簾仕入れに行って見事に売り切れで泣いた本日。

帰り道で可愛らしいピンク色のお花発見〜♪

なんて綺麗な色なのかしらん
310Kしか無いので写真の向こう側のあなたに見せることが出来ずに残念ですわ。



[2008年7月12日 19:24]
キャラメルコーン・クリームソー

たぶんタイトル切れるだろうから、リコール。
キャラメルコーンクリームソーダ味!

ほんとちょこっとシュワシュワするヽ(´ー`)ノ
結構好きかも。

後は冷凍庫入れて冷え冷えで食べる(`m´)ウシシ


[2008年7月14日 5:10]
ルネッサーンス☆

ただそれが言いたいが為に撮ったw
スポーツジムの看板。


きっとねKumiさんち赤ちゃんは、私が早く出ておいでって言ったから出てきたのよヽ(´ー`)ノ

なんて…おばばか?小姑ばか?≧∇≦

無事に産まれて一安心♪
でもこれから暑いし、夏の子育ては大変そう。

私が産まれた6月末でも汗疹とか大変だったらしい。
今はエアコンあるからちょっと楽なのかな?

頑張れあちこちのママンJ(*'-')し


[2008年7月14日 18:29]
教本即すて…ありえない


日曜日に免許証更新行って来ました。
なんと〜ゴールド免許証ですわ(*'-')
5年くらいで違反1回くらいで、ゴールドになるらしい。

そんくらいペーパードライバーってことですな。
なんか…ちょっと…恰好悪い気がしましたが、料金安いし、ま、いっか。

んで、その帰り道、運転免許試験センター内で早速新しい教本がゴミ箱に捨てられてた(゜д゜)

信じらんないと思った。


あ!新しい免許証の写真が笑顔ですワロエル(ノ∀`)
つか、これを5年間証明書として使いたくにゃい(゜▽゜;)


[2008年7月14日 20:25]
メガネにゃんこ

Kumiさんちお子ちゃまは男の子だったのね。
赤ちゃんカワユくて一日のストレスが吹っ飛んだですよ(´ー`)

乳児に対抗して?w
立ち読みしたぬこの写真集の中から眼鏡にゃんこ≧ΦxΦ≦



[2008年7月15日 7:0]
夏っぽい花??

ご近所にあった花?
なんとなく南国風味な雰囲気。

昨日は二度寝したけど、今日は大丈夫そう。

アイスノン枕最高に気持ち良いですな。
さばにゃんと枕半分こして(取り合いして)寝ましたよ≧ΦxΦ≦



[2008年7月15日 21:0]
ミルクコーヒーまで…

そのまんま東国原ですよ。
なんでもかんでも貼りすぎでしょ。

このイラストの著作権は大森うたえもんの会社が持ってるんだっけ?
儲かってるんだろな〜


8||- ……………… -||8

なんか暑さに身体が追い付かないのか、だるだる⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
明日漢方ランチ行くですよ。
ちょっと楽になるといいなあ(´_ゝ`)



[2008年7月15日 21:11]
暑いのににゃ≧ΦxΦ≦

近くに寄って来て、腕枕させられております。

なんかオッサンみたいな顏だなw



[2008年7月16日 7:21]
おきゅうとう

海藻のういろうってか寒天らしい。
酢味噌で食べるみたい。
おいしかったってか、味はあんまりなかったw


今日は湿気のせいかダルダルですわ。
さばにゃん居なかったら起き上がれなかったかも≧ΦxΦ≦



[2008年7月16日 17:57]
帰宅中。

もう夏休みの人が居るのか、駅に人増えたなあ
とうとう夕方なのにむし暑い日々が来ましたね(υ´Д`)

もう来週から学校とか夏休みなんだよね。
時が起つのは早いですな。

今日は漢方ランチを食べたお陰か身体がホカホカで冷房にも負けなかった感じ(´ー`)
前回食べた時もそうだった。
下手にマッサージとか行くより、1000円の漢方ランチ食べに行った方がお財布にも身体にも優しいかも☆



[2008年7月16日 20:12]
ハニーマスタード☆

なんていう素敵な響き♪
と思って買ってしまった(ノ∀`)アチャー

これ…んまいんまい≧∇≦



[2008年7月17日 20:43]
徹男…硬派絹ごし

オトコマエドウフ
硬派だから徹男かw

しかし蒸しますのう(υ´Д`)

外のが涼しいのがなんとも…さばにゃんが脱走狙ってるから窓はあんまり開けられんのよ(ー∇ー;)



[2008年7月19日 11:41]
毎週土曜

整形外科行って、マイクロ波当ててる。
午前中しかやってないから、早起きするでしょ。
だからか、休日の時間が長くなった気分。
ちょっと得した気分(´ー`)

しかし朝から暑いですな(υ´Д`)



[2008年7月19日 11:54]
ファンタレモンゼロ

近所の自販機で見つけますた。
チョー気になる!



[2008年7月19日 17:32]
ファンタゼロレモン

スーパーに来たらペットボトル版発見!
カゴ一杯のゼロカロリーコーラ1缶38円ん買う豊満なお兄さんも発見(;´ ∀`)



[2008年7月19日 20:25]
血液検査

そういえば、今日は血液検査した。
友達が婦人科系の病気だったりして、ホルモン検査しときって言われて、血液検査で出来ると聞いたので、内科でやってもらいました。

内科って大抵のことはしてもらえるので弁理だなとしみじみ実感。

ついでにコレステロールも再度詳しく調べてもらうことに。


あと、ソラが余ってるから当分いらないと言って減らしてもらった。
元々ワイパだったけど手に入らなくなる可能性があるってソラに変えたんだけど…合わなくて夜しか飲んでないから、かなり余ってるのだ。

しかし、蒸しますのうι(´Д`υ)



[2008年7月20日 13:54]
アロハチロルチョコ

473円
ハワイアンマカダミアナッツ、ハワイアンコナコーヒー、ハワイアンパイン

の3種類味だそうです。
昨日は買うの我慢したけど…多分職場オヤツの名目で買ってしまうでしょうね(ーё一)


☆y-toshiさん
フェロモンゼロはある意味正しいw
ファンタゼロレモン飲んだら感想かきまーすヽ(´ー`)ノ



[2008年7月21日 15:9]
お散歩快適〜ヽ(´ー`

わざと遠回りして木が生えてるところ歩いたり。

昨日久しぶりに引越してしまったお気に入りの美容院に駆け込んで、どーにもならん髪の毛をどーにか出来るようにしてもらった♪

カットだけで一時間半よ?!
イケメンのお兄さんに頭洗ってもらって、髪の毛いぢってもらって、お話してもらって、しめて5千円なんて安い!
素敵な癒しタイムでした≧∇≦

もう電車乗らないといけないけど通う!
電車で10分だし、往復300円だけど、こんな快適な髪の毛にしてもらえるなら安い安い!



[2008年7月21日 19:3]
うちなーふりかけゴーヤ

思わず買いそうになったけど…
400円は高くないっすかね?

最近だいぶウケ狙いやツボにはまるものを我慢して買わないようになりましたw



[2008年7月21日 19:43]
ピンク色のウサギちゃん

先日、献血車の側にピンクのうさぎちゃんがおりました。
あと浴衣のお姉さん達も。

何人献血する人増えたのかしらん?
どーせならピンクのナース服のが人が吊れるのでわ…との御意見もありましたがw


☆y-toshiさん
ファンタゼロレモン飲みました!
ジュースをあまり飲まない私には少し甘めでした(;´ ∀`)
炭酸はあんまりキツくなかったですよ。

「純水」使用と缶に書いてありました。あと、無果汁。
パンチはあまりないけど、サラリと飲みやすかったですよん。
お試しあれヽ(´ー`)ノ



[2008年7月21日 21:0]
エコカップなカップめん

カップが土に返る素材だそうです。
エースコック?のワカメラーメン。

とうもろこしから出来てるのかな?
(予想です。前の会社で取扱ってたのが、とうもろこし樹脂だったので)

全部のカップラーメンがエコカップになればいいのになぁ。

ってか、お外でカップラーメン食べるならカップ必要だけど、お家で食べる人ように、お湯注ぐだけのカップなしカップラーメン作ってくれれば良いんじゃない?

スーパーとかで、カゴ一杯山盛りのカップラーメンを買い込んでいる人を見るとゾッとしますわ(;´ ∀`)
そういう人はやはりエコバックなんて持ってないわけで、大きなレジ袋2ー3袋使って持って帰るわけですよ( -Д-)・・・

レジ袋そろそろ有料にしても良いと思うけどね?



[2008年7月22日 8:22]
ちょっとオトコマエ?

と、飼い主バカですんません(ノ∀`)

今日はとうとうさばにゃんの為にエアコン28度設定で8時間設定で着けて来た。

エコじゃなくてすんまそん_(。_。)_
電気代かかるけど、命かかってるからねぇ。
そのぶん一緒に居る時はエアコンあんまりかけないっすよ。
だからプラマイゼロってことで…たぶん(゜▽゜;)

しかし、汗たらたらたれるくらいι(´Д`υ)アツィー



[2008年7月22日 20:34]
三色キャラメル

黒糖キャラメルとか小豆キャラメルとかあるなんて知らんかったー


今日は帰り際に仕事が舞い込んで来て、わたわたしてたら上司が早く帰りたいから明日にしろと…ちょっと叱られた(´・ω・`)

なんか納得いかずモヤモヤだわ。

あと昨日の夜中、アパートの下の住人がうるさくて、寝れなくて…

(正確には私は寝てたのだが、さばにゃんが寝れなくて起こされた)

夜中2時過ぎに近所の交番に電話して注意しに来てもらったんだけど…

やっぱ私が通報したのバレバレよね?
ちょっと((;゜Д゜)ガクブルだったり。

でも大屋さんにも電話したので、またうるさかったら警察呼ぶんだから!

そんなちょっとドタバタな日だったわねぇ( -Д-)・・・



[2008年7月23日 21:17]
通り道の看板

おもしろ珍百景に応募しようかと思ったくらいにツボですわw

なんか鼻血でてるみたいw


今日はへろりんちょε=(~Д~;)



[2008年7月24日 21:52]
ガチャピンとムックの

チロルチョコ<丶・∀・>

明日会社で分けて食べるん≧∇≦

なんかコレローソンでしかみかけない気がする≧ΦxΦ≦


木曜日の夜が一番だるい気がするかなぁ

後一日。



[2008年7月25日 8:0]
おはぬこにょにゅ

朝から近所のヌコに挨拶≧ΦxΦ≦

わざわざ起き上がって((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃もふさせてくれた≧∇≦

このヌコ気立てがよい人なつっこい娘なのよ。
みかけるとスリ寄って来てくれるん≧ΦxΦ≦



[2008年7月25日 21:45]
ウハウハWILLCOM♪

2008年7月時点で10年以上利用しているユーザー限定でストラッププレゼントしてくれるって!

チョー嬉しい。
写真見ると革ぽい。
シリアルナンバー入り♪

青かピンクか迷ってピンクにしたよんヽ(´ー`)ノ
絵ニッカーさん達は結構おそろで持てそう?



[2008年7月26日 12:7]
ワンコ用ラバーソール

ワンコの靴なんて売ってたよ。

ペットショップたのすいヽ(´ー`)ノ

あと車の良い止めとか、歯肉炎剤とか、足裏美容剤とかあるお(*'-')



[2008年7月26日 12:28]
待ちワンコ

朝雲ってたのに日射し出てきたにゃ≧ΦxΦ≦

なんか近所に美味しいお米屋さんつか、酒屋さんでお米売ってるところ見つけた。

色んな玄米売ってて楽しい。
有機農法で田んぼの農家さんから買ってるぽい。
お米も玄米〜何分米〜白米など好みに精米してくれるらしい。
楠町のファミマの横だよ(と超ローカルな場所説明w)



[2008年7月27日 9:10]
5円の気遣い!

inミニストップ

コンビニの箸やスプーンもその内有料化になるのかな?

5円割箸の横には、マイ箸なんかも売ってますた。

近所にミニストップが無いのが寂しい…


昨日は気付いたら朝で…携帯握って、電気とテレビつけっぱなしで寝ておりました(;´ ∀`)
エコじゃないっすね。
地球よごめんなさい(-人-;)(;-人-)



[2008年7月27日 19:24]
限定輸入工具萌〜☆

六角レンチが虹色カラフルなんだよ〜!
すごーい♪

あれ?こんなん見てウハウハするあたしは変態かしら?(ノ∀`)アチャー




[2008年7月28日 12:42]
かき氷はじめました

牛角でかき氷始めたらしい。
かき氷だけ食べに行くかw
あんまり焼肉好きじゃないし(ノ∀`)アチャー


しかし眠い( ´・ω⊂ヽ゛
午後の持ち堪えられるか?
つか、休んでる人が二人も居るから早退も無料なんだな。

とっとと定時に上がって早く寝るか。



[2008年7月28日 17:36]
ブルーシールアイスクリーム

ブルーシールのアイスクリーム☆

なんと仕事の帰りに寄れる場所に沖縄料理店が出来て、そこでブルーシールアイスクリーム売ってたのヽ(´ー`)ノ


しかも今日オープンの店。
今日は軽くさとうきびを食べました≧∇≦

うみゃあだがや<<3<#HEART>



[2008年7月29日 7:45]
朝のご挨拶≧ΦxΦ≦

おはにゃ〜ん≧ΦxΦ≦

さばにゃんは二度寝して、行ってらっしゃーいしてくれなかったので、代わりに?ご近所さにゃんにしてもらったですよ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



[2008年7月29日 17:32]
高級ジュース

スエーデン原産のハルナエコロジーって会社が輸入してるジュース。

250ミリリットルで三百円近くするんだが、超うんま〜い≧∇≦

成城石井に売ってて気になってたのだけど、本日奮発して購入。

次はいつ飲めるやら(;´ ∀`)



[2008年7月29日 17:38]
本日は、ゴーヤアイス♪

昨日に引続きブルーシールアイスクリームヽ(´ー`)ノ
ゴーヤにしたんだけど、苦くは無いw

なんかの味に似てるな。
さっぱりで、んまいおヾ(゜∀゜)ノ

[2008年7月30日 7:21]
待ちわびるわんこ2匹

昨日の帰り道、二匹ならんで飼い主さんが出て来るのを待ってたのだけど…
カメラ向けたら一匹が寄って来てしまって、もう一匹が隠れてしまったorz


☆ゴザッちさん
そーいえば、王道バニラ食べて無いっす!
でも、今日は紅いもにしようかなぁ(今日も食べる予定らしw)


☆茶猫さん
ワンコシューズ。確にレスキュー犬にこそ掃かせてあげたいですね!
私そこまで思いつかなかった=(ーωー)=



[2008年7月30日 12:54]
ミーのバック

サンクスのムーミンキャンペーンでもらったー!

次はミーの箸を狙ってるw


[2008年7月30日 18:26]
マカプノ〜♪

ココナッツらしい。

とうきびと似てるかなぁ。

今日はゴザッちさんお薦めの紅いも食べようと思ったら…売り切れてたよ!
ゴザッちさんが東京まで食べに来た?(んなワケないw)

紅いも来週かなぁ〜

てか10種類あるんだけど、まだシークワーサーも食べてない。

平日に毎日食べても、2週間かかるのネ!
ちょっとオラ頑張るw



[2008年7月31日 7:32]
邪魔≧ΦxΦ≦

支度してたら邪魔しに来たさばにゃんをパシャリ!


☆たゆさん
さばにゃんの留守番中はエアコン+扇風機かけてます。
夏は電気代が恐ろしいです(;´ ∀`)

ムーミンフェアの商品人気のようで、昨日2回目の交換でミーの箸を狙って行ったら、近所の店舗では既に無かったですw
なので優先引き替え券に変えて来ました。
ミーバックも人気みたいだから急いで〜♪



他の月の日記を見る